したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

皆で一行ずつ書いてSSを作るスレ part3

324GUNDAM掲示板からお送りします:2015/05/10(日) 23:18:39 ID:v1tOTOJo
ブラックロー運送

ベルナデッド「お帰り、トビア」
トビア「いや〜、参ったよ。ちょっと探るだけのつもりだったのに、いつの間にか大事に巻き込まれているんだもんなぁ」
オンモ「お帰り。ところでさぁ、面白い会社と知り合ったんだって」
トビア「あっ、社長。ジャンクヤードの事ですか?確かジャンク品を色んな所から拾ってくる会社でしたね。ウチでも、やっているじゃないですか」
オンモ「甘いね。今はまだライバルが少ないから、のんびり出来るけど、もっと大規模にやって特許を取ったら、絶対儲かる事業だよ」
トビア「ええっ!?ウチのメインは運送業でしょ?」
オンモ「会社である以上、ビジネスチャンスは活かさなきゃ。早速、そのジャンクヤードと連絡をとるよ!上手く提携できれば、億万長者さ」アハハハハ
トビア「マジだ…、この人…」

ジャンクヤード一室

幼女「わ〜い、お母さんだ♪お母さんだ♪」
母「ふふっ、あなたも良い学校が行けるからね」
幼女「はーい」
女幹部「さて、私は行くよ」
母「あなたも一緒にいたら良いのに…」
女幹部「折角、拾った命だ。何が出来るか考えてみたいんだ。まあ、実を言うと、やりたい事はもう見付けたんだけどな」
母「あら、じゃあ、しょうがないわね。たまには連絡を頂戴ね」
女幹部「ふふっ、まあそんな心配は、直にいらなくなるさ」
母「?」

トリントン基地
部長「さあ、新しい上司が来るぞ!みんな気合いを入れて、頑張るんだぞ!」
所員「なんか、新たな部署が発足されるんでしたか?」
部長「そうだ。今までのんびり出来たが、これからは忙しくなるぞう」
博士「やれやれ、新しい部署はここかい?」
部長「おおっ、一足早いお着きで」
博士「親父君に頼まれたからな。早速、色々取り掛かるとするか。まずは、アルビオンをだな……」

宇宙世紀0134年
この年は、大規模な騒動が二つ起きた。
一つは、タカ派中将の反乱事件。
これは、11月11日に起きた事から、『1111事件』と名付けられた。
もう一つは、NR教団が起こした『碧の塔事件』。
これは事故として片付けられ、歴史の闇に葬り去られた。
しかしこれらにより、地球連邦政府の更なる弱体化が浮き彫りとなり、各コロニー政府への抑えが効かなくなる事で、数年後の宇宙戦国時代の幕開けとなるのであった…。

サイド6某コロニー

俺「ここが、今度新しく通う学校かぁ」
妹「さ、お兄ちゃん行こ♪」
女整備員「やれやれ、しゃあないな。一応、社会勉強と思って我慢するか」
女幹部「安心しろ、しっかり教えてやる」
俺「えっ?」
女整備員「えーーーっ!?何で女幹部さんが、ここに?」
女幹部「ふふっ、教師になろうと思ってな。これでも博士号を持っているんだぞ。しばらく非常勤講師として、ここに厄介になるのさ」
俺「そうなんですか。よろしくお願いします、女幹部さん」
女幹部「ふふっ、前も言ったろ、プライベートでなら、姉さんと呼んでくれ」

しかし、生まれたばかりの小さな平和に、今彼らは包まれていたのであった。

END

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板