したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

声優雑誌「ヴォイスリウム」ってのを創刊したい 2

310名無しさん:2024/04/25(木) 00:34:37

『ひらやすみ』感想
こんな充実した青春時代を過ごした事など無いのでうらやましい。

映画『陰陽師0』
https://wwws.warnerbros.co.jp/onmyoji0/
この作品を〝夢枕獏の陰陽師〟シリーズの映像化作品として見ると原作との作風の違いに違和感や拒否感を覚えるかもしれません。
あの作品の〝呪〟は人の心の機微や心理に抵触するもので、安っぽいCGとかで現すようなものじゃなくて人の心のデリケートな部分に触れるものなのにガッシャンガッシャンVFX多用するのはどうなんだろうかと。
いや、一応作中で呪術のほとんどは暗示や睡眠であり『東京レイヴンズ』ばりの呪術戦も精神世界の中でのできごとで現実世界の起きてる事じゃないですよ。とはあるんですけどね。
それにしても俗な演出だなぁと。
大衆向けの娯楽作品なのだから妥当といえば妥当であり、夢枕獏関係なく世に数ある〝安倍晴明を主人公にした陰陽師もの〟として見ればまぁまぁ楽しめました。

事実と真実の違いを知っているか? 事実とはありのままのできごと、真実とはその人間の主観に基づいて導かれた結論。各々の受け取り方によって変化する概念。
人は自分の見たい事しか見ない、聞きたい事しか聞かない、信じたい事しか信じない。
これこそが〝呪〟だ。

みたいな説明もよかったです。
それと冒頭で登場人物を平安時代の言葉で喋らせてから「これでは意味がわならないので現代語訳します」てする手法は実にクレバーでお見事。
これなら後からいくらでも当時には無かった表現や現代の俗語を使っても〝意訳〟という事になりますからね、ファンタジーじゃがいも警察みたいな連中が「青天の霹靂という言葉は宋の時代の詩人の作から生まれたものだから、それ以前の日本で使われるのは間違い!」なんてツッコミ入れてきても無問題。
「催眠術」「深層心理」「ガラス瓶」「統計学」「コネ」とかの平安時代感台無しの科白もセーフ! セーフ! セーフ!
繰り返すけど平安時代感台無しだけどな!
おまえも文章のプロならそれらしい言葉を選ぶなり作るなりしろよと思うし、俺がホン書く時もそう努力するけど、とりあえずセーフ!
あたしが晴明の悪口を言ってもいいけど、他の人が言ったらダメなんだからね!
という博雅のキャラクターとか女の人好きそう(´∀`*)ウフフ
あと嶋田久作がちょい役で出てるから、いつ加藤保憲が乱入してくるのかヒヤヒヤドキドキウキウキでした。(´∀`*)ウフフ

最低賃金で酷使される手取り15万円の底辺奴隷労働者なので漫画誌など購入している余裕は無い、ましてや給料日前で食べたい物も食べられないほど困窮しているというのに村島未悠のグラビアに惹かれて購入してしまいました。
胸デカっ! スイカっちゅうかメロンっちゅうか、とにかく胸デカっ! 大迫力のおっぱい、たわわに実った豊かな双乳がたまりませんね、スイカやメロンなみのデカさ。この甘く柔らかな魅惑の果実にむしゃぶりつきたいです。とにかく胸の谷間に視線が釘づけになり、そこにしか視線が向けられません。こんなデカ乳女とリアルで会話する事になったら顔じゃなくて胸と話すことになるでしょう。
特に気に入った写真はオレンジ色の水着姿で両腕を上げている構図のもので、豊満な乳房とそれが生み出す魅惑の谷間のみならず腋まで見せていて最高。
腋は女性の第四の性器ですからね、それをこんなに堂々と晒すなんて最高、腋コキして欲しい。ちなみに第二の性器は口、第三の性器は肛門です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板