板情報 | 学問/人文/科学 ]

笹掻きゑ組

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : ARS総合....763687433(1) / 2 : メモ用(150) / 3 : NO.23伊丹 護(新参)(17) / 4 : NO.9 月読葛八(古参)(23) / 5 : NO.22阿野次のもじ(新参)(10) / 6 : NO.20香川 雨曇(古参)(28) / 7 : NO.21稲荷山 和理(新参)(7) / 8 : NO.10 数珠 浅葱(すず-あさぎ)(古参)(54) / 9 : NO.18 ウンコビッチ堀川(新参)(30) / 10 : NO.19 サツキ姫(古参)(19)
11 : 朱雀院 紅姫(27) / 12 : NO.16 里都 ふつの(わからないorどちらでもよい)(24) / 13 : NO.15 武論斗さん(仮称)(新参)(17) / 14 : NO.5 阿頼耶識そら(古参)(46) / 15 : NO.17 鶴崎 一途(新参)(6) / 16 : NO.14 歩峰 冥(古参)(13) / 17 : NO.13 拳骨 武男(げんこつ・たけお)(古参)(9) / 18 : NO.8 挨拶の妖怪(新参)(34) / 19 : NO.11 月宮クズレ(古参)(9) / 20 : 真野望月(19) / 21 : 処理状況(26) / 22 : 朱音 多々喜(11) / 23 : NO.4 浦 優輝(新参)(12) / 24 : NO.7 行方橋ダビデ(新参)(8) / 25 : NO.12 名戯まりあ(古参)(4) / 26 : N0.6 砂原清仁(古参)(9)  (全部で26のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 ARS総合....763687433 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:フォルスカーター ◆bf4ItfJ1nI 投稿日: 2012/05/03(木) 15:04:37
ttp://bbs.aqbb.net/?ars99
ttp://ikushio.info/ars99/

ARS総合来ました(。・ω・。)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 メモ用 (Res:150)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:ε 投稿日: 2011/05/29(日) 21:59:53
個人的メモや、清書した内容をメールする前に一旦貼りつけて確認するスレです。

144 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 22:41:11
DTさんありがとうございます!

145 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 23:44:02
誘導メールテンプレ、こんなとこか?

○○様

大変お待たせしました。調整期間が終了しましたので、陣営へ誘導いたします。
○○様のキャラクター、○○が所属する陣営は○○陣営となりました。
下のアドレスから、自陣営へとお進みください。

○○陣営
アドレス

それでは、本キャンペーン『魁!!ダンゲロス』をお楽しみください。


【魁!!ダンゲロスGK一同】

146 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 23:44:34
24 名前:ヌガー 投稿日: 2011/06/07(火) 14:51:35
どちらでもいいの4人はこれまでの参加経験から見て
みやこさん、こうさんを1年生
宇如さん、kiriさんを3年生に振り分けます。

147 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 23:48:07
誘導メールテンプレ

○○様

大変お待たせしました。調整期間が終了しましたので、陣営へ誘導いたします。
○○様のキャラクター、○○が所属する陣営は○○陣営となりました。
下のアドレスから、自陣営へとお進みください。

○○陣営
アドレス

GK陣に至らない点があり、いろいろとご不便をかけて申し訳ありませんでした。
それでは、本キャンペーン『魁!!ダンゲロス』をお楽しみください。

【魁!!ダンゲロスGK一同】

148 名前:ε 投稿日: 2011/06/08(水) 00:13:42
NO.1 真野望月(ぺんさん)【古参】

NO.2 朱雀院 紅姫(滝口流)【古参】

NO.3 朱音 多々喜(クロトリ)【新参】

NO.4 浦 優輝 (浦 優輝)【新参】

NO.5 阿頼耶識そら(架神恭介)【古参】

NO.6 砂原清仁(中村)【古参】

NO.7 行方橋ダビデ(モヤイ)【新参】

NO.8 挨拶の妖怪(tkyoshi)【新参】
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

149 名前:ε 投稿日: 2011/06/08(水) 00:58:06
【6月8日 00:58時点】

●チームE(雷真)
NO.9 月読葛八(つくよみかずや)(しお)→【確定待ち】
NO.23 伊丹 護 (いたみ まもる)(トリユキ)→【確定待ち】

〈確〉NO.1 真野望月(ぺんさん) 
〈確〉NO.2 朱雀院 紅姫(滝口流)
〈確〉NO.3 朱音 多々喜(クロトリ)
〈確〉NO.4 浦 優輝 (浦 優輝))
〈確〉NO.5 阿頼耶識そら(架神恭介)
〈確〉NO.6 砂原清仁(中村)
〈確〉NO.7 行方橋ダビデ(モヤイ) 
〈確〉NO.8 おは妖怪(挨拶の妖怪)(tkyoshi)
〈確〉NO.10 数珠 浅葱(すず-あさぎ)(piera & まめ)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

150 名前:ε 投稿日: 2011/06/08(水) 01:20:33
月読と伊丹は確定になりました。
まだ確定メールを送ってません。
出かける時間なので一旦抜けます。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 NO.23伊丹 護(新参) (Res:17)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:雷真 投稿日: 2011/06/05(日) 20:10:12
お名前 : トリユキ

■陣営 1年生(新参)

■キャラクター名 伊丹 護 (いたみ まもる)
■性別 男性
■所持武器 無し(拳)
■攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:7 防御:3 体力:11 精神:3 FS:6

■FS名 信仰心
■特殊能力名 繋がる世界

■能力内容
効果:体力ダメージ
範囲+対象:同マス1人
時間:一瞬
発動率:107.2

消費制約:防御力3消費

詳細な説明:
 攻撃が当たった時に任意で発動し、それ
までに自分に与えられたダメージをそのま
ま対象に与える。
ただし、能力使用後は防御力が0になる。

能力原理:
 自分の信仰心と、人と感覚を共有できるという力を合わせた能力。
 それまでの痛みを受けることが神聖なことであると信じている
伊丹がある日感覚を共有できる力を身につけてしまったために、
自分の痛みを共有してその神聖な行為を広めようとする善意からの行動。

■能力補足
ダメージが固定ではないので、効果値がよく分かりませんでした。
もし良ければ修正してください。一応ダメージ5で計算しました。

■キャラクター説明
 幼少期に虐待を受けており、その辛さから逃げるために
「痛いことが素晴らしいことだ」という妄想に駆られ、
あまつさえそれを自らの信仰にしてしまったマゾヒスト。
 痛みを得ることはとても神聖なことだと信じているので
普段は決して暴力を振るわないが、振るう時は全力で拳を使って
ぼこぼこになるまで殴る。殴って傷める拳も愛おしいので必ず素手で殴る。

それだけならまだ良かったのに、ある日人と感覚を共有することが
出来るようになってしまったので、自分の痛みを分かち合うことで
この幸福感をみんなと味わおうと完全に善意から痛みを共有しようとする。
悪意がないだけに止めさせることが出来ない。

■コメント
先ほどわけのわからないままキャラクターを投稿してしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

もう時間が過ぎているので、間に合ってなかったら捨ておいてください。
すいませんでした。

11 名前:DT 投稿日: 2011/06/07(火) 00:52:06
>こちらの攻撃が当たった時に起動する能力といった感じです。

この文面が気になるのですが……
額面通りとるなら自分攻撃時の後手カウンターなんじゃないかなあ。

12 名前:雷真 投稿日: 2011/06/07(火) 01:23:56
「カウンター条件:能力発動後に敵を攻撃を命中させる x0.8」
は自分自身がカウンター条件を満たすタイプのカウンターで、
「カウンター対象:カウンター条件を満たしていないキャラ x1.7」
をとらなきゃいけないから案外発動率的に不利になるんだよ。

ついでに能力発動と同時に自分攻撃の後手カウンターは作っちゃダメって前回皆が言ってた!!
自分の能力発動時に満たせるカウンターはカウンターじゃないよ。byぽぽさん

13 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 13:22:33
確定申告用清書(仮)

■陣営 1年生(新参)

■キャラクター名 伊丹 護 (いたみ まもる)
■性別 男性
■所持武器 無し(拳)
■攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:7 防御:3 体力:11 精神:3 FS:6

■FS名 信仰心
■特殊能力名 繋がる世界

■能力内容
効果:変則体力ダメージ(※1) 90
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

14 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 13:27:17
ステ直してなかった…

確定申告用清書(仮)

■陣営 1年生(新参)

■キャラクター名 伊丹 護 (いたみ まもる)
■性別 男性
■所持武器 無し(拳)
■攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:7 防御:3 体力:10 精神:3 FS:7

■FS名 信仰心
■特殊能力名 繋がる世界

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

15 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 22:54:17
よしきた!


返信が遅くなってしまいまして大変申し訳ありません。

 制約が一つということなら、攻撃力5消費ということでお願いします。

16 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 22:56:59
確定申告用清書(真)

■陣営 1年生(新参)

■キャラクター名 伊丹 護 (いたみ まもる)
■性別 男性
■所持武器 無し(拳)
■攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:7 防御:3 体力:10 精神:3 FS:7

■FS名 信仰心
■特殊能力名 繋がる世界

■能力内容
効果:変則体力ダメージ(※1) 90
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

17 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 23:38:30
179 名前:ヌガー 投稿日: 2011/06/07(火) 23:36:28
>>175
攻撃力相当ダメージのキャラに比べると使いづらそうな感じですけど
これは体力20にしてても効果値は同じという判定ですかね。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 NO.9 月読葛八(古参) (Res:23)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:DT 投稿日: 2011/05/29(日) 21:23:36
お名前 : しお

■キャラクター名
月読葛八(つくよみかずや)

■性別
男性

■所持武器
生命力

■攻撃力
0

■防御力
2

■体力
20

■精神力
3

■FS
5

■FS名
闘争本能

■特殊能力名
空裂砕

■能力内容
八極とは「大爆発」
自らの生命エネルギーを集中、爆発させる
ことで周囲の敵の体の内部に直に衝撃を与
える絶技。
戦意のない相手や味方には効果が及ばない
よう調節もできる。

効果:体力5ダメージ
対象:同マス敵全員
時間:一瞬
制約:体力5消費
   攻撃力か防御力が0のキャラには効果
がない

(100-(60×1.2×0.8)+25)×1.5=101

■能力補足
いつものごとく計算式は間違ってるかもし
れません

制約は0.8で計算してありますが、攻撃力
(または防御力)が0の敵のみ:0.7が
あるので0.75くらいになんないかなーと思
ったり
(その場合は範囲かFSを変更します)

■キャラクター説明
某格闘大会に参加してから行方不明の兄貴
分(ダンゲロス・ホーリーランド:Kei-5参
照)を探して旅をする男。
体格はそれほど大きくないが、自らの生命
力を武器として使用する我流八極拳の使い
手。
兄貴分のケイゴとは違い自ら戦闘を仕掛け
ることはほとんどない穏やかな性格。
当初の目的はとりあえず置いといて希望崎
学園3年に編入してきた。

■陣営
3年生(古参)

■コメント
優勝目指してがんばります。

17 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 23:04:54
x0.8
効果数値:60x1.2x1.0x0.8=57.6
最終発動率=(100-57.6+25)x(1+0.1x5)=101.1≒101%

x0.75
効果数値:60x1.2x1.0x0.75=54
最終発動率=(100-54+25)x(1+0.1x5)=106.5≒107%

18 名前:雷真 投稿日: 2011/06/07(火) 23:05:11
【再計算の結果】
効果:体力5ダメージ 60
対象:同マス敵全員 x1.2
時間:一瞬 x1.0
消費制約:体力5消費 25
非消費制約:攻撃力か防御力が0のキャラには効かない x0.75
FS:5

効果数値:60x1.2x1.0x0.75=54
最終発動率=(100-54+25)x(1+0.1x5)=106.5≒107%

19 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 23:05:44
0.75で修正案メールしますね

20 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 23:10:11
待った、先にメインGKに確認しとくか。

21 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 23:24:55
0.75でメールしますね

22 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 23:34:46
きた!


ヌガーさんより連絡あって倍率変更とのことなのでステータス変更します。
よろしくお願いします。

月読葛八(つくよみかずや)
■性別 男性
■所持武器 生命力
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):

攻撃:0 防御:5 体力:20 精神力:3 FS:2


■FS名 闘争本能
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

23 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 23:35:20
問題なし!申告しまーす!

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 NO.22阿野次のもじ(新参) (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:雷真 投稿日: 2011/06/05(日) 20:06:36
お名前 : しらなみ

■陣営 1年生(新参)

■キャラクター名 阿野次のもじ
■性別 女性
■所持武器 伝説の白いギター
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:9 防御:5 体力:5 精神:5 FS:6

■FS名 完奏現世術
■特殊能力名『恋の積尸気冥界波〜僕は魚座に恋をした』

■能力内容
今回は学園先輩達にマイ新曲『恋の積尸気冥界波
〜僕は魚座に恋をした』を聞いて貰おうとはせ参じた。
唄う内容が実現するという完奏現世術なので
オーディエンス達に積尸気冥界波が降りかかる。

効果:精神半減
効果範囲:MAP全
効果対象:範囲内全員(敵)
効果時間:1ターン

制約:蟹座と魚座の人には無効(自己申告)
制約:FS 3消費

■能力補足
ギリギリ投稿申し訳ありません。
発動率計算がよくわからなかったので計算
がかなり甘いです(本当は即死のほうがら
しかったのですが)。発動率が低い場合
(90%以下)の場合可能であればFS消費
を4に変更するなどで高発動になる対応お願
いできると助かります。

■キャラクター説明
黒髪蒼眼の小柄細身の少女。
自称・流離いの”野に咲く可憐な花”(しんがーそんぐらいたー)で
唄う曲の内容が実現するという完奏現世術(フルソンブリンク)の使い手。
ラブ&ピースを唱えておけばいいのに大抵はリア充爆発しろとか、
デスくさい曲ばかり作るので大抵爆発オチに終わる。
切れると愛用のギターで相手を圧殺するという微笑ましい癖がある。

■コメント
初めまして完璧新人となります。滑り込み参加ですがよろしくお願いします。

4 名前:DT 投稿日: 2011/06/05(日) 21:07:35
範囲縮小も案として挙げた方がいい気がするのです。

5 名前:雷真 投稿日: 2011/06/05(日) 21:50:26
●範囲縮小案(制約そのまま)
「周囲1マス全員 x2.1」FS:0→84%、FS:2→101%
「周囲2マス全員 x2.9」FS:0→72%、FS:2→86%、FS:4→101%
「周囲3マス全員 x3.7」FS:0→60%、FS:5→90%、FS:7→102%

●範囲縮小案(制約なし)
「周囲1マス全員 x2.1」FS:0→79%、FS:1→86%、FS:3→102%
「周囲2マス全員 x2.9」FS:0→67%、FS:3→86%、FS:5→100%
「周囲3マス全員 x3.7」FS:0→55%、FS:6→87%、FS:9→104%

6 名前:ε 投稿日: 2011/06/06(月) 10:57:23
一応メール用に清書しておきますね。
この能力って、相手の精神が奇数の場合は端数切り捨てでいいですよね?

7 名前:ε 投稿日: 2011/06/06(月) 11:08:42
しらなみ 様

魁!!ダンゲロス サブGKのεです。このたびは当キャンペーンにエントリーしていただきありがとうございました。
お返事が大変遅れてしまい申し訳ございません。キャラクター「阿野次のもじ」の発動率計算が完了しましたのでご連絡いたします。


効果:精神力半減ダメージ 15
対象:MAP全体敵全員 x4.5
時間:一瞬 x1.0

消費制約:攻撃3消費 15
非消費制約:蟹座と魚座の人には無効 x0.99
FS:6

効果数値=15*4.5*1.0*0.99=66.825
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

8 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 13:16:26
こっちも一応作っとく。まだ本人から返信来てないけれど。
確定申告用清書(途中)

■陣営 1年生(新参)

■キャラクター名 阿野次のもじ
■性別 女性
■所持武器 伝説の白いギター
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:9 防御:5 体力:5 精神:5 FS:6

■FS名 完奏現世術
■特殊能力名『恋の積尸気冥界波〜僕は魚座に恋をした』

■能力内容
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

9 名前:DT 投稿日: 2011/06/07(火) 20:57:02
プレイヤーから返信です。

お世話になっております。素早いご対応と詳しい解説ありがとうございました。とても判り易かったです。さて、標題の件、下記のような能力数値の変更と「制約なし」変更でのご対応お願いいたします

■キャラクター名阿野次のもじ
■性別女性
■所持武器伝説の白いギター
■攻撃力9⇒7

■防御力5⇒2

■体力5

■精神力5⇒3

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

10 名前:DT 投稿日: 2011/06/07(火) 21:08:09
計算も問題ないので、確定申告書改訂

■陣営 1年生(新参)

■キャラクター名 阿野次のもじ
■性別 女性
■所持武器 伝説の白いギター
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:7 防御:2 体力:5 精神:3 FS:13

■FS名 完奏現世術
■特殊能力名『恋の積尸気冥界波〜僕は魚座に恋をした』

■能力内容

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 NO.20香川 雨曇(古参) (Res:28)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:雷真 投稿日: 2011/06/05(日) 00:25:07
お名前 : ヴァイス

■陣営 3年生(古参)

■キャラクター名 香川 雨曇(かがわ あまぐも)
■性別 女性
■所持武器 手作り鮭おにぎり
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:5 防御:5 体力:12 精神:5 FS:3

■FS名 米に懸ける思い
■特殊能力名 Handshake Memory

■能力内容
友達と握手した後、手を洗わず鮭おにぎりを
結ぶと、友達の特殊能力が使えるようにな
る。あくまで儀式的行為なので、作った鮭お
にぎりは投擲武器として使用する。

@効果:味方の能力をコピー(単発効果):65
@範囲・対象:同マス味方全員:1.4倍
@時間:一瞬:1倍
@消費制約:体力5消費:25
@非消費制約:女性にのみ有効:0.8
@非消費制約:1ターン目にしか使えな
い:0.9
@非消費制約:移動した後では使用できない
(味方):0.9

(100-65*1.4*0.8*0.9*0.9+25)*1.3=85.8416≒86%

■能力補足
希望発動率や補足説明があれば。ここに書かれた文章は公開されるキャラデータには
記載されません。

■キャラクター説明
米屋の娘。
「お米を無くしてうどんを食べればいいじゃない」が彼女の座右の銘。
異端扱いを受けている父とは疎遠。

言わなくても分かると思うが、四国のとある地方出身。
万年水不足に喘ぐ土地の生まれである。

■コメント
ほぼキャラ投稿しかしていませんので、古参
といっていいものかと考えまして。

22 名前:ε 投稿日: 2011/06/06(月) 21:51:17
うし、メールしまーす。

23 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 00:52:50
返信きましたー

ありがとうございます。
確定でどうぞよろしくお願いします。

24 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 00:54:21
んじゃこっちも確定申告しまーす

25 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 00:58:16
確定申告用

■陣営 3年生(古参)

■キャラクター名 香川 雨曇(かがわ あまぐも)
■性別 女性
■所持武器 手作り鮭おにぎり
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:5 防御:5 体力:12 精神:3 FS:5

■FS名 米に懸ける思い
■特殊能力名 Handshake Memory

■能力内容
効果1:味方の能力をコピー(単発効果) 65
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

26 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 09:10:59
非消費制約3:移動した後では使用できない x0.92
を、0.9倍にしろとのお達しがきました。

27 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 13:12:12
まだ返信来てないけど、いつでも申告できるように用意しとく。
確定申告用2

■陣営 3年生(古参)

■キャラクター名 香川 雨曇(かがわ あまぐも)
■性別 女性
■所持武器 手作り鮭おにぎり
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:5 防御:5 体力:12 精神:3 FS:5

■FS名 米に懸ける思い
■特殊能力名 Handshake Memory

■能力内容
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

28 名前:DT 投稿日: 2011/06/07(火) 20:56:06
返信来ました。

はい。引き続き確定申告お願いします

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 NO.21稲荷山 和理(新参) (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:雷真 投稿日: 2011/06/05(日) 10:22:24
お名前 : 陸猫

■陣営 1年生(新参)

■キャラクター名 稲荷山 和理(いなりやま にぎり)
■性別 女性
■所持武器 刺身包丁
■攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:0 防御:2 体力:6 精神:4 FS:18

■FS名 寿司への情熱

■特殊能力名 ニギミタマ

■能力内容
同マス敵全員永続戦線離脱

消費制約:永続戦線離脱(25)
非消費制約1:周囲1マスに味方が居ると使
えない(0.9)
非消費制約2:敵陣のみ(0.85)

100x1.2x1x1x0.9x0.85=91.8

(100−91.8+25)x(1+1.8x0.1)=92.96(93)

■能力補足
時間が無い為、失礼ながら能力原理は後程追加させて頂きます。
非消費制約1に関してはこれぐらいかな、という数字を入れたので、
適正な値を判断して頂ければ幸いです。

■キャラクター説明
江戸時代より続く老舗「いなり」の跡取り娘。
物心つく前から父に寿司の英才教育を施された結果、
十の頃には既に1流の技術を身に付け、現在では右に
出る者が居ない程の寿司職人となった。
ネタを捌き、シャリを取り、サビをつけて握る、
という一連の動作は芸術の域に達しており、
その寿司を食した者は天国を垣間見る。
しかし周囲の評価に反して和理自身は己の腕に満足していなかった。
昔父から聞いた話――『究極の握り寿司』の存在。
寿司道を極めたと言って過言ではない和理でさえ、
究極と形容出来る程の寿司を握れた事は無かった。
どうすれば『究極の寿司』を握れるのか……
頭を悩ます日々が続いたが、答えは出なかった。
そんなある日、実家の小さな蔵を掃除していた和理に、
古ぼけた一冊の和書が目に留まった。
何とはなしに開いてみると、そこには稲荷山家に代々伝わる
恐るべき暗殺拳の内容が詳細に記されていた。
そして最後の頁には、あの『究極の寿司』についての記述が……。
そう、『究極の寿司』とは稲荷山家直伝の暗殺拳・邇誼理厨獅の
奥義によってのみ作り出せるのものだったのだ!
その事実を知った瞬間、彼女は魔人へと覚醒した。
最早躊躇いの感情など微塵もありはしなかった。
『究極の寿司』の材料は人の心――即ち魂そのものである。
上質な魂こそが、『究極の寿司』の材料足り得るのだ。
彼女は両親の反対を押し切り、より強靭な肉体と精神を持つ者――『魔人』達の
集う場所、希望崎学園への転入を決意する。
全ては『究極の寿司』を握る為――彼女は魔人の巣窟へと旅立った。

■コメント
コメントの内容はGKだけが読むことになります

2 名前:雷真 投稿日: 2011/06/05(日) 10:37:16
効果:永続戦線離脱 100
対象:同マス全員(敵) x1.2
時間:一瞬 x1.0

消費制約:永続戦線離脱 25
非消費制約1:周囲1マスに味方がいると使えない x0.9
非消費制約2:敵エリアでしか使えない x0.85
FS:18

効果数値=100x1.2x1.0x0.9x0.85=91.8
発動率=(100-91.8+25)x(1+0.1x18)=92.96≒93%


周囲1マスに味方がいると使えないは、味方が移動封印やZOCで
囲まれていない限り、味方の行動順次第で達成は可能。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3 名前:ε 投稿日: 2011/06/05(日) 10:59:31
うん、これでいいと思う。

4 名前:DT 投稿日: 2011/06/05(日) 12:50:18
OKです

5 名前:ε 投稿日: 2011/06/05(日) 13:28:33
おし、じゃあこっちもメールしまーす。

6 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 09:12:47
返信きましたー



返信が大変遅くなり申し訳ありません。陸猫と申します。

先日送らせて頂いた稲荷山 和理の修正案が完成しましたので報告させて頂きます。

能力名:ニギミタマ
能力:同マス敵一名に対する即死攻撃

消費制約:永続戦線離脱(25)
非消費制約:周囲1マスに味方が居ると使えない(0.9)

100x0.8x1x1x0.9=93.6
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

7 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 12:58:46
確定申告用清書

■陣営 1年生(新参)

■キャラクター名 稲荷山 和理(いなりやま にぎり)
■性別 女性
■所持武器 刺身包丁
■攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:0 防御:2 体力:6 精神:4 FS:18

■FS名 寿司への情熱

■特殊能力名 ニギミタマ
効果:通常即死 130
範囲:同マス敵一名 x0.8
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 NO.10 数珠 浅葱(すず-あさぎ)(古参) (Res:54)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:ε 投稿日: 2011/05/29(日) 21:48:21
お名前 : piera & まめ

■キャラクター名
数珠 浅葱(すず-あさぎ)

■性別
男性

■所持武器
六腕・四眼

■攻撃力
1

■防御力
1

■体力
5

■精神力
3

■FS
20

■FS名
二刀流剣術

■特殊能力名
『the third cry』

■能力内容
【効果】即死:130
【範囲】同マス:0.8
【対象】単体
【時間】一瞬
【制約】死体消滅を伴う自分死亡:50
【制約】1ターン目移動不能:0.99
【制約】ユニットのいるマスにしか移動でき
ない0.95
【効果付属】超凄惨な死:20
【効果付属】獲得DP1.5倍:20

※以下フレーバー制約
【制約】''Sの眷属''の発動した、その全ての効果を自身は無効化(パッシブ)し、
また''Sの眷属''をこの能力の対象とした際は、''Sの眷属''は
その発動した全ての効果が非活性となり、そのまま即死させられる:1.00

【能力原理】
 六腕の能力によって、現世と冥府を繋ぎ、四眼によって対象を捉え、冥府に封じこめる。
 四眼は、現世万物を支配し、六腕は、冥府の門を預かる。
 四は死を意味し、死は生と裏返しの関係を持つ。
 生によって死は成り立ち、死によって生が成り立つ。
 六腕は、六道に通じ、それぞれの腕が、それぞれの道を司る。

 能力の発動によって、その存在は限りなく冥府へと近づき、髪は白髪となり、瞳は深紅へと変わる。
 能力の発動を終えると、忽然と姿を消し、また、何処かへ旅立つ。

■能力補足
希望発動率や補足説明があれば。ここに書かれた文章は
公開されるキャラデータには記載されません。

■キャラクター説明
 人としての両腕・両眼に加えて、六腕と四眼を持つ少年。
 六腕は現世万物では知覚はもちろん意識すらできない。
一方、冥府のものは四眼の存在を「知覚」できず、意識もできない。
 高身長であり、欧風な顔立ちをし、大人びている。細マッチョ。
 超然としている。四眼によってその思考を、六腕によってその心の状態を知ることができる。

 生まれながらに盲目。六腕は冥府に通じ、四眼は現世に通じる。
 しかし、本人は自らのその能力の真の意味に気づいていない。
 四眼の能力で、生者の気配やその軌跡を読み取ることで、外界を把握している。

 シンガーソングライター兼人助けをしながら、日本中を歩きまわっている。
 クールな性格であり寡黙。
 布施により生活しており、あまり生活は豊かではない。

 ロックミュージックを好み、ロックはポータブルプレイヤーに入っている曲のほとんどを占める。
 また、祖父の影響から、二刀流剣術に長けている。

■陣営
3年生(古参)

■コメント
コメントの内容はGKだけが読むことになります

48 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 09:20:23
「今日はすまねえな」
 刹那は、お猪口に口をつけた。
「ある意味、驚いたよ。まさか、あんたが孫を連れてくるなんてね」
 女性は遠い目で微笑む。
「なぁに、俺も見た目相応、歳を取ったってことさ」
「何を今さら。まだまだ現役のつもりのくせに」
 刹那と、女性は互いに顔を見合わせ笑い合う。
 女性の名はユウナと言う。刹那とは幼馴染であり、五十年来の仲である。
「浅葱。ちょっと向こうの姉ちゃんと遊んでてくれねえかい? このお姉さんとお話があんだよ」
 刹那がそう言うと、浅葱は小さく頷き、控えていた女性と共に、部屋の外へと出た。
「いくらなんでもお姉さんはないだろ。お世辞を言ってもらって喜ぶ歳でもないよ」
「へへ、俺の目にはいまでも、おめえはあの頃のまま変わらねえよ」
「はいはい。で、今日は何のようだい? まさか、本当にあの頃のようにってつもりでもないだろう?」
「まぁ、俺はそれでも構わねえんだけどなぁ」
 ユウナは目を伏せ、寂しそうに笑った。二人の間に沈黙が流れた。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

49 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 09:21:12
*もう一人のアサギ/女性/刹那とユウナの娘


 刹那は、剣客として名が通ってはいたが、優秀な医者でもあり、名医と言われていた。しかし、横暴な発言が多かったため評判はよくなかった。
 自ら犯した医療ミスでユウナとの間にできた一人娘であるアサギを亡くして以来、ユウナとも縁を切り、医者としての自分を捨てた。
 刹那に娘がいたことを知るものはいない。その理由としては、正式に婚姻を結んでいなかったこと、挙式をあげなかったことなど多々ある。
 だが、一番の理由は、二人が夫婦として共同生活をしていた期間がなかったことがあげられる。


 ユウナは、刹那との間に娘ができたことを話さなかった。
 アサギは十四年間、父親の存在を母から知らされすに過ごしてきた。しかし、病にかかり、その治療が難しいことが分かり、ユウナに「お父さんに会いたい」と話す。アサギは、自分の父親のことをユウナに内緒ですでに調べており、父が刹那であることを知っていた。
 そして、刹那が優秀な医者であることも。アサギはユウナに自分の治療を、刹那にしてもらいたいと願う。しかし、アサギも、女性がらみで節操のない刹那に対して、自分が実の娘であることを明かすのは躊躇れられた。
 結果、自身が娘であることを隠してアサギは刹那に依頼する。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

50 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 09:21:31
 アサギは苛立っていた。
「不潔」
 刹那はその言葉に目を丸くした。
「おまえ、まさか処女か?」
 そう口に出す刹那にアサギは顔を赤くし、大声で叫ぶ。
「うるさいな!」
 刹那は激昂するアサギの手首をそっと掴み、その肩に手を回した。
「悪かったな。けど、そう怒るなよ。今から、俺が手ほどきしてやるから」
 アサギはぽかーんと、刹那のその言葉に口を開けていた。刹那の指がそっとアサギの頬に触れる。そして、無駄のない動きで、刹那の唇がアサギの唇に接近した。それがまさに触れんとしたとき、  
「ほんっとあんたってサイテイ!! キモイ! 気持ち悪い! あっちいけ!!」 
 アサギは両手で、刹那の胸板を押しのけた。そして、手近なものを掴むと、次々と刹那にそれを投げつけていく。ペンの先が、刹那の頭に突き刺さり、血が吹き出る。
 それでもアサギは、投げる手をやめず、刹那を部屋から追い出した。


「いったい、何だってんだよ」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

51 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 09:21:52
「失敗だよ」
 刹那は笑った。泣きじゃくるユウナに対して、刹那は頭を撫でた。
「期待させて悪いことしたな」
 そして、そっと抱き寄せる。しかし、ユウナは、それを突き返した。
「ふざけんな!」
「……不謹慎だったか?」
 そう問いかける刹那に対して、ユウナはわなわなと震えた。そして、無言で出て行った。


 アサギが目覚めると、そこにはユウナがいた。
 ユウナは膝を突き、アサギと視線を合わせた。
「……おはよう。アサギ」
「ダメだったのね」
「……」
 ユウナは答えられなかった。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

52 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 09:22:10
「ねえ、刹那。刹那はママのこと好き?」
 アサギはある日刹那にそう尋ねた。
「もちろん、好きだよ。当たり前だろ」
 刹那はそう答える。
 刹那は言えないでいた。先の手術の際にくだらないミスを犯してしまい、それが原因で手術が失敗してしまったことを。
 誰にも言えないでいた。
「ならさ、どうして刹那は、節操がないの?」
 刹那は答えに困った。そんなことに今まで疑問など抱いたことがない。
「さぁ、どうしてだろうな」
「自分のことなのに分からないの?」
「自分のことだからこそ、あまり意識したことないな」
「じゃあ、ポリシーとか、そういうもんでもないんだ?」
 刹那は考えてみるが、ポリシーなどと言う大それたものではない。
 特にそういうことを意識せずに過ごして来た結果が、現状であると思っている。
 だが、刹那はこの話の流れを考えるに、それを素直に言うのをためらわれた。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

53 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 09:22:28
 アサギは、病の身でありながら、人前でその苦しさを表に出すことが決してなかった。
 それゆえに、刹那はアサギが、自分のミスのために、いつ亡くなってもおかしくない状態であるということを忘れていた。
 いや、アサギのその強さに甘えていた。


 そして、挙式の日、刹那は行方を晦ました。しかし、ちょうどその日は、台風が重なったため、式は中止となった。
 その翌日になって、アサギの様態は急変し、そのまま近くの病院で息を引き取った。
 刹那が駆けつけたとき、アサギの葬儀は終わっていた。


 アサギの遺言で、ユウナは刹那を表面的には許したが、その心の内には深い溝ができた。
 刹那はそれから数年の後、消息を絶つ。
 再び刹那が友人らの前に現れたとき、彼の傍らには「浅葱」がいた。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

54 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 09:22:57
*闇との性交/浅葱に関する根も葉もない噂の一つ?/この噂に根拠はない


 刹那はアサギを蘇らせる方法を探していた。
 中途半端な生ではなく、完全な生をアサギに与えたかった。
 それが自分にできる唯一の罪滅ぼしだと刹那は考えた。


 刹那は探した。
 何年も何年も探し続けた。
 そして、ある洞穴の奥深くで、あるものを見つける。


 刹那はアサギの墓を暴き、その骨をあるものに捧げた。
 そして、その仄暗い闇の中で、刹那は、アサギの魂を移した名状しがたい''何か''と契る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 NO.18 ウンコビッチ堀川(新参) (Res:30)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:DT 投稿日: 2011/06/03(金) 23:17:46
お名前 : 志岐透

■キャラクター名
ウンコビッチ堀川

■性別
女性

■所持武器
なし

■攻撃力
0

■防御力
4

■体力
3

■精神力
3

■FS
20

■FS名
大便

■特殊能力名
Yes , we are SCATOLOGY!

■能力内容
自分の腸内にあるすべてのうんこを同マスに
いる前キャラクターの脳の中にひり出して頭
ごと爆発させる能力だが、精神力の高い者に
はうんこに対する耐性が高いため効かない。
全力でひり出すので能力発動まで一歩も動け
ず、また自身もそのまま衰弱死するという捨
て身の技。

自分を含めて、同マスにいる全キャラクター
即死。精神攻撃。

効果:精神即死 100
対象:同マス全員+フィールド補正 ×2.8
時間:一瞬 ×1.0
制約:移動した後使用できない ×0.8

効果値:224

消費制約:精神攻撃 100
     自分死亡 50
FS:20

敵味方関係無し:10(希望)
シンプルボーナス:5(希望)

希望発動率:93

■能力補足

効果値:100 * 1.4 * 2.0 * 0.8 = 224

希望発動率:(100 - 224 + 100 + 50)*(1 +
2.0) + 10 +5 = 93

■キャラクター説明
多感であった小2の頃に、ゲーム『脳を鍛え
る大人のDSトレーニング』をプレイしながら
映画『ソドムの市』を見ていた際、「人間の
脳みそってウンコに似てるな……」と一瞬考
えてしまったことにより魔人に覚醒。と同時
にスカトロ趣味に目覚める。

人間の脳みそにうんこをひり出し爆散した死
体の中に体をうずめるのが至高の時間。人間
相手だと軽く殺せるが魔人相手となると全力
でひり出さなければならず自身のみの危険に
つながるため魔人相手に能力を使ったことは
ない。
いつか爆散うんこ魔人死体風呂に入りたいと
夢見る乙女17歳。

見た目は割と地味。『君に届け』の爽子に似
てるとかどうとか。

■陣営
1年生(新参)

■コメント
最近戦闘破壊学園ダンゲロスを知ったばかりの
新参です。
右も左もわかりませんが参加表明させていただ
きます。よろしくお願いします

24 名前:ε 投稿日: 2011/06/06(月) 23:37:59
わかりました。

25 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 00:07:41
ヌガーさんからまたご意見が。

>>126
ガイドラインスレによると0.9倍は周囲2〜3あたりという基準なので半径2はそれより一段階下だから下げていいです。
というか今検証したんですが
半径2マス全員の2.5倍に仮に0.85を掛けると2.125になり、周囲1マス全員の2.1倍とほぼ同じです。
周囲1マス全員と半径2マス全員を比較すると増える範囲はたったの4マス分しか無く
「移動可能で周囲1マス全員」と「移動不可で半径2マス全員」ではむしろ後者のほうが使いにくい場合が多いとすら思います。
この能力の場合は特に味方を範囲外に含めたくないですしね。
なので0.85倍で全然問題ないと俺は思いますがどうでしょう。

26 名前:雷真 投稿日: 2011/06/07(火) 00:17:23
■能力内容
効果:精神即死 100
対象:半径2マス全員 x2.5
時間:一瞬 x1.0
制約:移動した後使用できない x0.85
消費制約:自分死亡 50
非消費制約:精神攻撃 100
FS:20
調整:敵味方無差別 10

効果値:100*2.5*0.85 = 212.5
発動率:(100-212.5+150)*(1+0.1*20)+10=122.5%≒123%

FS10で85%、FS14で100%

27 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 00:34:40
返信来ましたー。
お、確定!?いいの?ホントに確定しちゃっていいの?
絶対ステ振り直した方が得だよ?本当にいいの?

>了解いたしました。
>これで確定ということでよろしくお願いします。

28 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 00:59:41
敵に発動率を下げる能力などがあれば怖いかな……と思ったのですが、やっぱり素直にベテランさんの意見に従ったほうがいいような気がしましたです><


防御:4→6
体力:3→6
FS:20→15


でお願いします。


効果値:100*2.5*0.85 = 212.5

発動率:(100-212.5+150)*(1+0.1*1.5)+10=106.25%

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

29 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 01:11:26
確定申告用清書

■陣営 1年生(新参)

■キャラクター名 ウンコビッチ堀川
■性別 女性
■所持武器 なし
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:0 防御:6 体力:6 精神:3 FS:15

■FS名 大便

■特殊能力名 Yes , we are SCATOLOGY!

■能力内容
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

30 名前:ε 投稿日: 2011/06/07(火) 09:10:14
確定!

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 NO.19 サツキ姫(古参) (Res:19)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:ε 投稿日: 2011/06/04(土) 11:36:34
お名前 : 木蔭サツキ

■陣営 3年生(古参)

■キャラクター名 サツキ姫
■性別 女性
■所持武器 無し
■攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:10 防御:1 体力:5 精神:5 FS:9

■FS名 溢れんばかりの愛

■特殊能力名 輝く綺羅星・みんな愛してる☆ミ

■能力内容
「綺羅星!」のかけ声と共に決めポーズを取ることで全身を輝かせ、マップ全体に激しい光を発生させる。
能力を受けたキャラは全員、その神々しさに目がくらみ、
前後不覚に陥り、「サ・ツ・キ! サ・ツ・キ! L.O.V.E. LOVELYサツキ!」と叫ぶ。
こうなったらもう正常な判断などできるはずもなく、
この能力を受けたキャラの使用する特殊能力は、敵味方の区別がつかなくなってしまう。
効果は1ターン続く。
このキャラはちやほやされることに喜びを感じるため、同マスに3キャラ以上、男性キャラがいないと、能力は発動できない。

効果:能力の対象の区別がなくなる
対象:自分を除く全キャラ
範囲:全マップ
時間:1ターン
制約:同マスに3キャラ以上男性がいないと発動できない

■能力補足
盲目のキャラ、サングラスをかけているキャラ、
光を遮断する能力などがあれば、多分、この能力は通用しないと思います。

■キャラクター説明
ちょっと夢見がちな毎日を送る、純粋無垢な少女。
学園のアイドルとしてみんなから慕われていると思い込んでおり、
いつか白馬に乗った王子様が迎えに来ると信じて、日々を楽しく生きている。
かつて、自分と同じ名前を持つ生徒がこの学園にいたらしく、
その波乱に満ちた生涯に憧憬の念を抱いている。
私も身を焦がすような、ガス爆発を起こすような、そんな恋がしてみたいな☆ミ

■コメント
か、勘違いしないでよね!
GKが参加を呼び掛けていたから、仕方なく応募したんだからね!
という茶番は置いといて、久しぶりなので勝手が分かりません。
数値次第では調整したいです。

13 名前:ε 投稿日: 2011/06/06(月) 10:16:57
問題ないと思うので確定申告の準備に入ります

14 名前:ε 投稿日: 2011/06/06(月) 10:23:06
確定申告用清書

■陣営 3年生(古参)

■キャラクター名 サツキ姫
■性別 女性
■所持武器 無し
■攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:2 防御:1 体力:3 精神:4 FS:20

■FS名 溢れんばかりの愛

■特殊能力名 輝く綺羅星・みんな愛してる☆ミ

■能力内容
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

15 名前:雷真 投稿日: 2011/06/06(月) 22:41:41
>おー、どうしようかな。
>厳密に言うと調整:敵味方無差別 +5は付けれないんですけど、面白いからアリにしたいなあ。
>というのも能力の効果によっては対象「敵味方無差別」は純粋な強化になるんですよね。
>1:調整:敵味方無差別 +5を外してもらう
>2:GK判断によって後付でいくつかのキャラに対しては無効と指定できる
(無効になる可能性があるのは同陣営のキャラのみ、キャラ公開直後くらいにGK側から連絡する)
>このどっちかから選んでもらう感じですかね。
>あと「カウンターの条件には影響しない(敵が満たす必要のある条件が味方でもOKになったりはしない)」
>は必須でお願いします。

16 名前:ε 投稿日: 2011/06/06(月) 22:43:56
うい、じゃあこっちもメールしまーす。

17 名前:雷真 投稿日: 2011/06/06(月) 22:44:43
とりあえずメインGKからのお達しということで前者はそのまま伝える方向で、
あと後者の「カウンターの条件には影響しない(敵が満たす必要のある条件が味方でもOKになったりはしない)」は
敵味方無差別だからといって陣営は変わらないので、補足程度でいいかな

18 名前:DT 投稿日: 2011/06/06(月) 22:58:19
特殊能力の対象が変わろうがカウンター要件には影響ないはずですよね。

19 名前:ε 投稿日: 2011/06/06(月) 23:55:42
返信来ましたー。2案であれば、発動率の変動はないはずなので
このまま確定の再申告しますね。



えっと、それじゃあ、

2:GK判断によって後付でいくつかのキャラに対しては無効と指定できる
無効になる可能性があるのは同陣営のキャラのみ、キャラ公開直後くらいにGK側から連絡する)

の案でお願いします。
補足についても、了解です。
よろしくお願いします。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード