板情報 | スポーツ/趣味/健康 ]

大聖歓喜天様(聖天様)ご利益まとめサイト 掲示板

※聖天様を頼る者にはやさしく、掲示板の荒らしには厳しい掲示板です。
※スレ立ては計画的に
※雑談歓迎
※お経や真言を全然読まないで、お願いだけするのはやめましょう。
※ここは末法の世である現代に、聖天様への信仰をネット上で細々と守るために作られた場所です。

本サイト
大聖歓喜天様(聖天様)ご利益まとめサイト

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : ある信者の参拝記(257) / 2 : 2ch待乳山・妻沼・高尾山スレッド避難所 1(996) / 3 : 教えてください。(10) / 4 : 雑談スレッド(439) / 5 : 突然の撤退(2) / 6 : 大黒天信仰(8) / 7 : 2ch聖天信仰スレッド避難所 2願目(60) / 8 : 本当に霊験あるのですか?(2) / 9 : お札のお祀りの仕方教えてください。(6) / 10 : ダキニ天(豊川稲荷など)(61) / 11 : z(1) / 12 : 2ch生駒山・清荒神・信貴山スレッド避難所 1(251) / 13 : チベット仏教(6) / 14 : ご案内(108) / 15 : 2ch聖天信仰スレッド避難所 1願目(1000) / 16 : ブルガリの香水です(1) / 17 : すべてのフ_bushiba.269g.net(1) / 18 : 三宝荒神(21) / 19 : 大学1年生の女子です(1) / 20 : LINEスタンプ作成についてです(1)
21 : 弁護士の支払 着手金なし(2) / 22 : 数学の積分の質問です(1) / 23 : 幸せってなんなんだろう(1) / 24 : 届かないメール(1) / 25 : ジ・エンド(1) / 26 : 川柳トピック(1) / 27 : ジ・エンド(1) / 28 : ぶつぶつと…ひとりごと(1) / 29 : 徒然なるままに(1) / 30 : 私は42歳。好きな男子が22歳。(2) / 31 : 趣味が合う友達が欲しいです(1) / 32 : 元カノが忘れられない。(1) / 33 : 日本人の友達が欲しい(1) / 34 : パワーストーン好きはいますか?(1) / 35 : 七福神(1) / 36 : 10年の恋・・・(2) / 37 : パッチワーク(1) / 38 : 釣船のフェイスブック(1) / 39 : この暑さ何とかならんとね(1) / 40 : 10年の恋・・・(1) / 41 : こんなに悲しいなんて(1) / 42 : ゆっくり更新中!(1) / 43 : 絵画鑑賞が趣味の人〜(1) / 44 : ニューエラキャップ正規取扱店(1) / 45 : 激安tシャツ タンクトップ(1) / 46 : サッカー ユニフォーム(1) / 47 : ジャケットメンズ大特集(1) / 48 : ゴルフセット(1) / 49 : プラダ アウトレット特価(1) / 50 : スニーカー 人気 ブランド 正規店(1) / 51 : 弊社は安心と信頼の財布(1) / 52 : S級ブランド 財布 激安(1) / 53 : 権現(1) / 54 : プラダ アウトレット特価(1) / 55 : アクセサリーまで豊富に扱う帽子専門店(1) / 56 : 品質が完璧、値段が激安!(1) / 57 : ストレッチで自分を癒してみませんか?(1) / 58 : 迷宮で彷徨う者達のシェルター(1) / 59 : 【仏書】おすすめの書籍を紹介するスレッド【良書】(7) / 60 : 傷心を持つ人、集まって!(1)  (全部で105のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 ある信者の参拝記 (Res:257)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1寿亭夢 ◆uKvf1.to6w :2014/05/06(火) 18:12:01 ID:tv9XF.EUO

参拝記を書いているのですが、適当なスレッドがなく、
結局、勝手に立てました。

皆様方もご利用下さい。

238名無しさん :2016/01/09(土) 10:04:01 ID:.dKT/6/A0

わかります。


239寿天夢 :2016/01/10(日) 17:21:18 ID:r07UT89Q0

有難うございます。やれやれ、一人でなくて良かった。o(^_^)o



♪♪〜


240名無し :2016/02/19(金) 09:46:06 ID:tAWaWroM0
待乳山聖天さま、すごいです。
先月、初めてお詣りさせていただいてから、お願い事をたくさん叶えていただきました。
最初の日は、何もわからず本堂に上がらないでお願い事をさせていただき、しかもそのうちのひとつは、最大の気がかりのことではありましたが、口に出してお願いするような内容ではないため、心の中で「こうなったらいいなあ」という気持ちでいただけなのに、状況がとても好転し、びっくりしました。もう一つのお願いもしっかりお聞き届け下さり、以来、何かにつけてお詣りしさせていただいています。
その後は、お礼詣りと浴油祈祷を何回かさせていただき、短期的な問題はすべて解決できました。
本当にすごいです。
以来、自宅にお札をお祀りさせていただき、朝晩手を合わせています。
聖天様とのご縁をいただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。


241名無しさん :2016/02/21(日) 11:22:52 ID:oT9tA8Dw0
良かったですね。

そういうお話しを聞くと、嬉しくなります。

差し支えない程度に、叶った内容を話して頂けませんか?


242名無し :2016/02/22(月) 23:07:33 ID:tAWaWroM0
一番わかりやすいことでは、ずっと熟睡できずにいたのが、お願いした翌日の夜からぐっすり眠ることができるようになりました。
それから人間関係で、ある方に面談していただく必要があり、メールをしたのですが、一週間ほど返信がなく、どうしたものかと困っていたところ、心願成就の浴油祈祷をしていただいたところ、翌日返信があり、面談の日が確定しました。しかも当日伺った際、いつになく大変友好的ムードでお話ししていただけ、驚きました。
その他、ぎくしゃくしていた夫との関係が、お願いした日から好転しました。それから、体調がよくなかった孫が、浴油祈祷でお願いした翌日、かなり回復しました。
まだまだあります。水漏れがあり、業者に見積もってもらったところ、当初は、数か所、穴をあけなくてはいけないので、15~30万円くらい工事費がかかると言われていたのに、浴油祈祷していただいたら、翌日、再度来た業者に「床下収納庫があるから、工事が思ったより簡単にすみます」って言われたり・・・・
全部、お詣りした翌日に状況が好転する方向に行っています。
ちょっと怖くなるくらい験をいただいています。
もちろん、お礼の浴油祈祷をし、それから今月25日の合同法要の申し込みもしました。
これから一生、信仰させていただくつもりです。
お詣りは月に2回くらいを目安に行きたいと思います。また、自宅にお祀りしているお札へのご挨拶を朝晩しています。
その際、真言を3回唱えています。
あまり、無理せず、自分なりのペースで続けていこうと思います。


243名無しさん :2016/02/24(水) 15:47:48 ID:icOSoo8o0
>>242

>全部、お詣りした翌日に状況が好転する方向に行っています。
>ちょっと怖くなるくらい験をいただいています。
なるほど。
聖天さまにしっかりと、願いが通じているようで、良かったですね。
お礼もちゃんとしていらっしゃいますし。

これからの信心に弾みがつき、
一層のご加護を受けられますように願っております。


244寿天夢 :2016/05/01(日) 18:30:26 ID:Ql9S1Kyw0
久しく途絶えておりましたが、
今日はこちらに書き込みます。


ご無沙汰しておりま過ごし。
皆さん、GWは楽しくお過ごしでしょうか。

私の方は、陀羅尼200万回を、無事、唱え終わりました。
誠に有り難いことでございます。

最初の100万回は4年かかりましたが、
後の100万回は2年ほどで終えることができました。

200万回唱えて、どういうことがあったかというお話は、
また、次回にさせて頂きますが、
とりあえず今日はご報告申し上げる次第です。

と、ここで終わるつもりでしたが、
今朝の拝礼しておりますと、
次のような言葉がふわ〜と浮かんで参りました。

私には、時々あることですが、
個人的なことですので、今迄、あまり公にしたことはございません。

まあ、しかし、今回は200万回記念ということで、
少々長くなりますが、お許しを。




(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


245寿天夢 :2016/05/01(日) 18:37:39 ID:Ql9S1Kyw0
エラーがありましたので、再記載致します。


久しく途絶えておりましたが、
今日はこちらに書き込みます。


ご無沙汰しております。
皆さん、GWは楽しくお過ごしでしょうか。

私の方は、陀羅尼200万回を、無事、唱え終わりました。
誠に有り難いことでございます。

最初の100万回は4年かかりましたが、
後の100万回は2年ほどで終えることができました。

200万回唱えて、どういうことがあったかというお話は、
また、次回にさせて頂きますが、
とりあえず今日はご報告申し上げる次第です。

と、ここで終わるつもりでしたが、
今朝の拝礼しておりますと、
次のような言葉がふわ〜と浮かんで参りました。

私には、時々あることですが、
個人的なことですので、今迄、あまり公にしたことはございません。

まあ、しかし、今回は200万回記念ということで、
少々長くなりますが、お許しを。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


246名無しさん :2016/05/15(日) 17:02:30 ID:4wV0024A0

南無帰命頂礼大聖歓喜雙身天王

いつもいつも ありがとうございます。

今日も生きています。ありがとうございます。

今日も拝礼ができます。ありがとうございます。

重い病をもった私ですが、いつもいつも助けて頂き、
本当にありがとうございます。

明日もよろしくお願い致します。 合掌


247寿天夢 :2016/06/12(日) 00:35:34 ID:o8iaNnc60

ご無沙汰しておりました。
皆様、お元気でしょうか?

私は相変わらずの生活。陀羅尼も二百七万回を越えました。
特に、回数が目標ではありませんので、何回でもいいと思ってはいますが、一つの節目としては必要な数字かしれませんね。

その回数を記録するために、必要に応じて、数珠やカウンターを使っています。
最も、カウンターを使うのは、私の師匠の奥さんが使っていらっしゃいましたので、それをマネた次第です。

言うまでもなく、私の師匠(神道系ですが)は素晴らしいお方でしたが、人によると、
奥さんの方がもっと凄いよ、と言われる方もおられました。

だけど、私から見ると、どこにでもおられる普通の奥さんでしたので、その凄みがわかりませんでした。

その凄さの一コマを見たのが・・・、

あれは、早朝、8時前でしたか、私は師匠のご自宅に伺うことがありました。
師匠の家まであと少しというところで、奥さんが家から出てこられました。
手にするものはゴミ袋。つまり朝のゴミ出しですね。

奥さんは私の方とは反対の方に歩いていかれ、私には気づいておられません。
ですから、私は奥さんの後姿を見ながら、歩いていました。

そして、何気なく見ておりますと、奥さんが立ち止まり、しゃがみ込んで何かを拾ってました。
その後、持っているゴミ袋を開け、その中に拾ったものを入れ、
また、ゴミ袋をくくり直されたのです。

つまり、落ちているゴミを拾われたわけです。単純なことですが、こういうことが自然に出来ることが私には驚きでした。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


248寿天夢 :2016/07/03(日) 17:15:58 ID:Z3GC1SBw0

ご無沙汰しておりました。
皆さん、お元気だったでしょうか。

私は相変わらずの陀羅尼三昧。
今日で、二百九万七千四百回となりました。

そんなに唱えて、何か良いことがあるんですか、と
思われるかもしれませんが、率直に申しますと、
良いこともあれば、良くないこともありました。

良いことがあったときは、素直に有難う御座います、と
感謝を申し上げ、喜んでいればいいのですが、良くないことが
ありますと、なぜなんだろう?何がいけなかったんだろう?と、
やはり考えこんでしまいます。

しかし、良くないことがあったときこそ、聖天さまの素晴らしい
ご加護・霊験が、心底、身に沁みてわかり、危機一髪のところで
乗越えさせて頂いております。

最も、それがわかるのは、後のことで、窮地に陥っているときは、
こっちも必死ですからわかりません。
後になって、あゝ、あのときは・・・とわかるような次第です。

また、私は凡夫ですから、ときには愚痴を言ったり、
文句を言ったりしてました。
例えば、「なんで、聖天さまは、今、助けてくれないんだろうか?こんなに困っているのに」という感じです。

でも、聖天さまは甘やかしてはくれません。
しかし、私を見捨てることもなされませんでした。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


249寿天夢 :2016/07/30(土) 18:44:27 ID:x1ZAKLW60

ご無沙汰しております。

やはり、夏です。毎日、暑いですよね~。

私の方は、相変わらずの相変わらずで、
毎日、陀羅尼を唱えております。

おかげさまを持ちまして、日々、聖天さまのご加護を賜わり、
数々の霊験を頂いておりますが、
それに対する御礼が十分に出来ておらず、
誠に申し訳ないことだと思っている次第です。


ところで、今年は色々な事が起こっていますよね。
それも、悲しいニュースが多いようです。

世界各地では毎日のようにテロがあり、
ニュースでテロ事件を見ない日はありません。

日本では地震でしょうか。
熊本の皆様は、少しは落ち着かれましたでしょうか。

芸能界のスキャンダルもありましたね。
最近は某知事選でも同じようなことがあったようです。

そして、先日の悲惨な事件。
障害者の方々が数多くお亡くなりになられました。

考えてみれば今年は2016年。今から15年前には、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


250寿天夢 :2016/09/25(日) 17:36:50 ID:iBd1/FR60

ご無沙汰しておりました。皆様、お元気でしょうか。
今月は出番が少々遅れました。色々雑用が多く、
なかなか書く時間がなかったのです。

まぁ、私の方は相変わらずの相変わらずで、
陀羅尼も9月22日で220万回を越えました。
途中、ブランクもありましたが、約8年強の年月が
かかりましたかね。

当面、目指すは、2,222,222回です。なんとなく、
アヒルが7匹仲良く泳いでいるようで、楽しそうな感じが
していいかな、と思っている次第です。

思えば、聖天さまを正式にお祀りし始めたのが、
平成17年11月10日。はや、11年になりますか。

まあ、その間、色々な霊験を授けて頂きました。
仕事、人間関係、金銭など、数々の悩みを解決して
頂いたことは間違いありません。

ですから、今は、こんな時どうすれば聖天さまに
喜んで頂けるか?それを基準にして、毎日を過ごしている
次第です。

そういう意味で、なによりも大切なのは、やはり、
「心が明るいこと」が第一だと思っております。

毎日、「辛い、悲しい、苦しい」と悩んでいても、
何も解決しません。とにかく、気持ちを立て直し、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


251寿天夢 :2016/10/14(金) 22:57:23 ID:Z3GC1SBw0

ご無沙汰しておりました。
皆様がたもお元気だったでしょうか。

陀羅尼、2,222,222回、昨日の10月13日に通過致しました。
ずっと唱えていましたので、いつ通過したのかはわかりません。

気がついてみると、あれ?過ぎちゃった、残念、7匹のアヒルさんに挨拶出来なかったなぁ~と思った次第です。

まぁ、それはさておき、急に話は変わるのですが、実は、10月10日に洗濯機が故障してしまいました。

今や洗濯機は必需品ですから、これには困りました。あれこれ、調整してみたのですが直りません。

販売店の保証期間も過ぎていまして、どうしようかな?
やはり、新しいのを買うしかないかな、と考えていました。

そんな時、ふと、師匠の「難儀が起きた時は、お霊験を頂く時ですよ」いうお言葉を思い出しまして、
聖天さまに、「かくかくしかじかで、洗濯機が故障しまして、困っております、何とかなりませんでしょうか、云々・・・」と申し上げました。




すると・・・



なんと!
今朝、試してみると、直っており、また、使えるようになりました。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


252寿天夢 :2016/10/16(日) 17:37:57 ID:iBd1/FR60

本日、地元のお寺に参拝致しました。
今は雨が降っておりますが、朝はまずまずのお天気で、
山の中腹にあるお寺に参りますのには、ほど良い天候でした。

まず、聖天さまには、洗濯機の御礼と、今までのご加護を感謝申し上げました。

思えば、本当に数多くの霊験を授けて頂き、誠に有難い極みではあります。
しかし、それらに対する御礼が全く出来ておりませんのに、この我儘勝手なワタクシに対し、
数々のご褒美を授けて頂きましたこと、厚く御礼を申し上げ、また、これからもよろしくお願い致しますと申し上げた次第です。

その後、このお寺には、別棟に不動明王さまがお祀りされておりますので、お不動さまにもご挨拶に参りました。

「本日は、このように参拝出来まして、誠に有難うございました」と、申し上げますと、「ピシッ」と破裂音が致しました。

これは、神道では、確か「おいさみ」と申しましたか、神仏が「諾!」と了解された時に鳴る音だったと聞いております。

平たく申しますと、「よくぞ参った」ということだろうかと思っております。

この、おいさみ、ワタクシの師匠が、ご神殿に御祈念されているときには、たくさん鳴りました。
ところが、ワタクシが同じように祈念致しましても、ウンともスンとも鳴らない。
こういうことが常にあり、初心者と名人の違いを、嫌というほど身体をもって教えられたものです。

そんなことを思いだしながら、少しでも、聖天さまやお不動さまに喜んで頂けるようにならないとなぁ~と心に誓い、お寺を後にした次第です。




♪♪〜


253寿天夢 :2016/12/31(土) 19:32:57 ID:m7dkeLvI0

ご無沙汰しておりました。
皆様、お元気でしたでしょうか。
今年もあとわずかとなりましたね。

今月は例年より忙しく、休みがほとんどありませんでした。

また、それに加え、1日の睡眠時間が3~4時間でしたから、我ながらよくぞ続いたともんだと思い、そういう感謝も込め、本日、地元のお寺に御礼の参拝をした次第です。

師匠の教えで、「しんどい時ほど、参拝すると、神様は大変お喜びなさいます。」という言葉をかみしめ、坂道を登りました。

そうして、聖天さまの元に参り、今年のご加護に感謝しておりますと、
気分は爽快となり、今年の疲れも取れました。本当に、聖天さまの優しさが伝わってきたように思います。

陀羅尼の回数は、本日で2,343,200回です。
メモを見ますと、去年の12月31日は1,836,000回でしたから、この1年で約500,000回、1日平均1,300回ほどですか。
まぁ、暇な人じゃなぁ~と言われるかもしれません。

でも、目標は10,000,000回ですから、あと20年はかかるかもしれません。

先は遠く、長いですけど、楽しみでもあります。😄



♪♪〜


254寿天夢 :2017/01/02(月) 18:44:46 ID:xZj1TlO.0
明けましておめでとうございます。

今年も、皆様にとって良いお年でありますよう、心より願っております。

さて、今日、地元のお寺に初詣でを致しました。

本来なら、昨日のほうが良かったのでしょうが、
我が家には、元日は家族揃って祝うという家訓があり、
この習いが毎年踏襲されています。

がために、
お正月ですから朝からお酒を飲んでも良いということもあり、
家族揃って、皆、酔っ払いとなるわけでございます。

当然、車の運転はご法度です。
皆、昼前には全員できあがり、退屈しているのは子供ばかりというのが、当家の毎年の慣例となっております。

子供達よ、ゴメンね~。

まあ、それが、当家の元日の風景でございます。

で、まあ、余談はさておき、

そして2日の今日、初詣となった次第です。
参拝致しますと、いつもはかなり閑散としているお寺なのですが、今日はさすがに参拝客が多かったですね。

なんとなく、皆、気合いが入っているようでした。特に若い女性が多く、熱心に願っておられました。

背筋を伸ばし、両手を合わせ、一生懸命祈っておられました。その姿は大変素晴らしくて、感動しましたよ。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


255寿天夢 :2017/03/22(水) 21:58:33 ID:mM8zelgk0
ご無沙汰しておりました。今回は母屋ではなく、こちらに書きます。

思えば、もう3月も下旬なんですよね。でも、春めいたような、そうでもないような、
なかなか暖かくなってくれません。

そして、街中では、花粉症に苦しんでいる人が多いのか、マスク姿をよく見かけます。

私も2年前までは花粉症に苦しんでいたのですが、その後、ピタッと止まり、発症しなくなりました。
特に何かをしたわけでもないのに、症状が出なくなったのはありがたかったですね。

それまでは、毎日、ゴミ箱にティッシュが山となるほどでしたが、今は、マスクをすることもなく
普通に暮らしております。これも聖天さまのおかげだと思っております。

ところで、この前の日曜、19日に地元のお寺に参拝致しました。丁度、連休でしたし、お彼岸の時期にもあたりますので、
人が多いかな〜と思っていたのですが、そうでもなく、相変わらず、閑散としておりました。

参拝客が少ないのも、このお寺では浴油をしていないからだと思いますが、
私にとって、このお寺とは深い縁で結ばれておりますので、
浴油がされていようがいまいが、私としては、参拝出来るのが大変嬉しく、丁寧に参拝して帰りました。
あの参拝後の清清しさは何とも言えませんね。

で、いきなり変なことを書きますが、最近、ゴミを拾う機会が多くなりました。
ゴミと言っても、普通の小さなゴミではなく、ちょっと危ないかな~と思われるもの。

例えば、風に飛ばされ道路に落ちている、大きな段ボールとかナイロン袋。
時によっては、空き缶なんかも拾うことがあります。

こういうものが落ちてますと、自動車もよけて通りますから、結構危ないんですよね。
運転してますと、こういうものを巻き込みたくありませんから、ついついよけてしまいます。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


256ななし :2017/04/07(金) 20:49:34 ID:h3hZKkDM0
関東の皆さんこのお札は、買わないで!
 
出雲大神のお札は、偽者 島根の 出雲大しゃ と何の関係もない


257寿天夢 :2017/08/14(月) 18:05:43 ID:SwRWQxCk0



歓喜天 その名を心に唱えれば

身も心も奮い立ち

淋しい気持ちも消え去りぬ

誠一念心を込めて願うなら

望みは全て叶うなり

苦しい時も悲しい時も

地の果てから天空へと

常に霊験授かりて

今日も感謝と祈るなり






♪♪〜(^_^)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 2ch待乳山・妻沼・高尾山スレッド避難所 1 (Res:996)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1まとめサイト管理人 ◆H0ub2jlgSc :2013/08/26(月) 13:59:50 ID:vCnD0tQg0
2chの神社仏閣板が荒廃しているので立てました。

関東の皆様!
ひたすら現世利益を願って最強の布陣で信仰しましょう!!
他のお聖天さま・毘沙門天さま・三宝荒神さま奉安寺院の話題も可
成田山、豊川稲荷(東京別院)、西新井大師、深川不動(成田山東京別院)等その他の寺社の験が出やすい寺社の話題も可
かけもち上等!
熱烈な信仰で強烈な現世利益を願うスレです!!
かなりの妨害と誹謗中傷が予想できますが、迫害にはめげずひたすらスルーで忍辱ですよ!
厨と蔑まれてもスルーを重ねて堪え忍びご利益を授かりましょう!!
また、和やかに語り合ったり、質問に親切に回答してあげたり、
朗らかな良スレになるように、皆様方で尽力しましょう。

977名無しさん :2015/08/11(火) 00:20:52 ID:Rq8zaVHw0
>>976
いや、だから叶わないで終わったから聞いているんですけど。。。


978名無しさん :2015/08/11(火) 00:59:23 ID:jsLtgXNM0
>>977
叶わない場合には、行者さまの力、像の組成、その時期ではないなどと説明されているようです(聖天信仰の手引き)。
自分もどうしても叶えたいことがありますので、お気持ちは分かります。


979名無しさん :2015/08/11(火) 01:14:37 ID:tZAY.SjA0
だから聖天信仰なんてタダの幻想(イマジン)なんだって気付けよ!!
いい加減


980名無しさん :2015/08/11(火) 02:21:11 ID:Rq8zaVHw0
>>979

ヒステリー起こさないで~。
怒ってイライラピリピリするんなら見なきゃいいじゃな~い。

自分は一番叶って欲しいことは叶わないけど、他の諸々は驚くくらい叶ってますよ。
まだ30代だけどお金の心配は一生しなくて良くなりましたし、それは本当に感謝しています。
その分、社会貢献は今まで以上にするつもりです。

何も叶わない人はそうやってイライラピリピリしてるからじゃないですか?
ヒステリー起こしてる人には誰も近付きたくないから人は離れていきますよ~。


981名無しさん :2015/08/11(火) 07:45:54 ID:e7INFrZI0
他の掲示板で見たが聖天様は満足させるように頑張ってるけど願いを叶えるとは
言ってないそうな。
その説明読んで叶って欲しいことは叶わないけど他の諸々は驚くくらい
叶ってますと今までのカキコでそういう人が多かった理由がなんとなく
解った気がする。


982名無しさん :2015/08/11(火) 11:00:22 ID:Rg.FoiAA0
>>981
そんな素人が書き込んだデマを流さない方がいいですよ。
きっと自分の願いが叶わなかったから、勝手に聖天様の言い訳を自分なりに作って思い込んでいるだけです。

お寺の方々は「願えば何でも叶えてくれる」と仰られていますよ。


983名無しさん :2015/08/11(火) 11:42:58 ID:Jyl2LUSI0
>>982
でも叶わないでしょ。現実には。


984名無しさん :2015/08/11(火) 11:53:43 ID:Rg.FoiAA0
>>983
だからデマが流れるんでしょうね。
これだけ願っても叶わない。
でも聖天様はどんな願いでも叶えると言われている。

なんで?
なんで?

あー!聖天様は満足はさせるけど、願いを叶えるとは言ってないことにしよう!

そういう自己満足の自己解釈が本当の聖天様を薄めていくんです。


985名無しさん :2015/08/14(金) 07:51:31 ID:e7INFrZI0
ここから分離した新掲示板はそうゆう嘘ばかり流すから
魔窟とか揶揄されて評判が良くないんだなぁという事ですわな。
自分は管理人と古参の人が聖天様のお経にそう書いてあったと書き込んで会話してたのを
読んだだけだし。


986名無しさん :2015/08/24(月) 21:55:24 ID:6AkZAAPg0
待乳山を参拝して帰る途中は、良い連絡や連絡来て欲しい人からメール来たりする。


987名無しさん :2016/01/01(金) 12:10:35 ID:T5Lmzcbc0
>>986
自分にも若干そういう経験があります。
帰ってみるとメールが来てたり、といったことです。


988名無しさん :2016/04/04(月) 19:38:49 ID:XpkHoQKA0
日本を繁栄させる願い事はすぐに叶うんだって。
例えば、縁結びや子宝、商売繁盛。
でもそれ以外ってどうなのかな?

私はご縁が無かったのかも…
2/20に浴油祈祷をお願いしたものの、うんともすんとも言わないw


989名無しさん :2016/04/04(月) 23:11:48 ID:NVFHR7Qw0
>>988
> 2/20に浴油祈祷をお願いしたものの

そんなにすぐ効き目があるものなのでしょうか。私などはもう何年も…。やはり愚痴になってしまいますね。
お任せしてしまうのがよろしいと、手引きには載っていますが…。


990名無しさん :2016/04/08(金) 07:36:31 ID:aOt3fh2w0
金翅鳥院というブログを読んでみることをすすめます。
http://blogs.yahoo.co.jp/hukurousennninn/folder/551177.html

何かヒントがあると思います。


991名無しさん :2016/04/08(金) 17:07:59 ID:HLQBpbTQ0
聖天様って初めて聞きました。
今度行ってきます。
叶ってる人いるんですね。
聖天様に感謝です。

皆さんと私の願い叶いますように。


992名無しさん :2017/03/08(水) 00:50:44 ID:QSUFMllc0
苦節5年。やっと願い事が叶いそうな感じです。

これからお礼参りに行こうかと思います。


993名無しさん :2017/07/24(月) 02:53:42 ID:CeYlK2Ic0
高尾山では御仏像の開眼供養はやられてるのでしょうか?


994名無しさん :2017/08/04(金) 22:07:16 ID:Acm05t5c0
今日待乳山聖天に参拝
初心者ながら真面目に拝んだつもりだが賽銭を直前に100円から50円玉に変えた。
(大根も供えたし、賽銭は50円でいいか・・・と思ってしまった)
そして御籤を引いた所、凶で、小さいことに拘ると大きいことが成就しにくい、
というような内容。(御籤は漢詩で書いてあるけど)
わずか50円をケチって賽銭したのを見られていたような気がした。


995名無しさん :2017/10/21(土) 16:54:44 ID:52Cvfml60
Japanology Plus「神職」 
10/24 (火) 3:30 ~ 3:59 (29分)
NHK BS1(Ch.1) 英語の放送

古より神社で神を守り、神事を執り行い、
日本固有の伝統やしきたりを後世に伝えてきた「神職」。
現在、日本にはおよそ2万2千人の神職がいると言われているが、
その詳しい職務内容はあまり知られていない。
しかし神職には階級もあれば給料の違いもある。
果たしてその実態とは?今回はそんな神職の姿に迫る。
ミニコーナーでは、巫女(みこ)のお仕事を紹介。
神にささげる舞も披露してもらう。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/japanologyplus/program-20171017.html


996名無しさん :2017/10/21(土) 16:55:57 ID:52Cvfml60
紹介ページの写真をみた感じでは
赤坂の日枝神社のようです。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 教えてください。 (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1さや :2016/02/22(月) 14:43:51 ID:rLiV1DPo0
大聖歓喜天様の事を最近知りましたので、今更?と思われる事かもしれませんが
お教えください。

お真言は一日どのぐらい唱えられるのでしょうか?
待乳山聖天さんに浴油祈祷をお願いした場合、やはり自宅にお札はあった方が良いのでしょうか?

私は自営業で自宅と事務所が一緒になっており、代々神棚があります。
そこ以外に、お祀りするのに良い場所がなくどうしようか迷っております。

また、待乳山聖天さんに浴油祈祷をお願いして、名古屋市在中なので普段は
福生院に参拝に行くというのはありなのでしょうか?

2名無しさん :2016/02/24(水) 18:59:02 ID:edSo8c1I0
>>1

名古屋ー東京は遠いですから、
地元に聖天さまのお寺があるのなら、
そちらに参拝されたほうが良いと思いますね。

参拝の際、お寺の方に色々お尋ねされれば良いでしょう。
知識は、本やネットで知ることが出来ますが、
実践作法は、お寺の方に聞かれたほうが賢明だと思います。


3さや :2016/02/25(木) 11:32:15 ID:rLiV1DPo0
>>2
ありがとうございます。

昨日、待乳山聖天 本龍院さんに浴油祈祷をお願いいたしました。
時間外だったのでFAXでご依頼したのですが、
今朝お電話があり、とても親切にいろいろお教えいただきました。

明日から浴油祈祷して頂けるそうです。

初めてですので、何か心構えやアドバイスありましたらお願い致します。


4名無しさん :2016/02/26(金) 19:01:52 ID:edSo8c1I0
>>3

本当は細かい点までアドバイスしてあげれば良いのでしょうが、
私も、あまり詳しくはありませんので、後で、詳しい方に説明して
頂ければと思います。

ただ、一言申し上げるなら、「断ち物」はしないことですね。
これは多くの方が、「やめておくように」言われていますので、
この点だけは、心に留めておいて下さい。

順調に行っているときは、そういう気持ちにはなりませんが、
人生、山あり谷あり。時には苦境におちいることがあります。

そんな時、断ち物をして何とか願いを叶えて頂こうとするようですが、
これはやめておくべきだと思いますね。気持ちは良くわかるんですけど。

そして、出来ることなら、師僧と呼べる方に出会えればいいのですけどね。
何かと相談できますから。でも、なかなか難しいかもしれません。

まあ、色々、雑多なことを書きましたが、ご参考になれば幸いです。


5さや :2016/02/27(土) 15:12:29 ID:rLiV1DPo0
お答えいただきありがとうございます。

断ち物に関してはいろんなサイトとかでも注意されてますよね
断ち物だけはやらないと決めています。

これから歓喜天様の事をもっともっと勉強しようと思います。
これからもいろいろ教えてください


6明日之城 :2016/02/27(土) 22:23:52 ID:SOlvB4u20
>>5

了解致しました。

と、申しましても、私には人様にアドバイスをしたり、
ご質問に答えられるほどの技量も持ちあわせておりません。

出来るのは、共に悩んだり、励ましたりする程度、つまり、相談相手ぐらいでしょうか。

その程度のレベルでよろしければ、ということになりますので、ご了解下さい。


7名無しさん :2016/02/29(月) 02:39:38 ID:oYFxHMbU0
西日本限定でヤリまくれるサイト教えます
http://bit.ly/1OgYRt7


8名無しさん :2016/03/01(火) 01:09:31 ID:oYFxHMbU0
今すぐヤレる出会い系ランキング
http://bit.ly/1OgYRt7


9名無しさん :2016/03/01(火) 08:44:26 ID:oYFxHMbU0
【悲報】PS4買いに行くも2万円足らず泣きながら帰宅
http://bit.ly/1XshRfu


10名無しさん :2017/06/07(水) 00:15:24 ID:XBWLshTA0
こちらで質問していいのでしょうか?
質問スレを作ってもいいと思うのですが・・・。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 雑談スレッド (Res:439)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1好風(よしかぜ) ◆Jo6.keN2Ug :2013/09/08(日) 19:18:21 ID:oUAAfBGg0
聖天様や仏教に関係の無い話題でも楽しく語り合いましょう。


東京オリンピック決定おめでとう!!!!!!!!!!

420名無しさん :2014/09/13(土) 19:08:53 ID:v.E8OLow0
【事務連絡】
2ちゃんねるSC(ひろゆき氏の新2ちゃんねる)
オリジナルスレッド
「南無帰命頂禮大聖歓喜天(聖天&天部信仰)」
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/kyoto/1403252997/

こっちはIDが出るので、荒らしが来る可能性は若干低いです。


したらば掲示板は突然キャパシティが満杯になってしまって
書き込めなくなる珍現象が発生しているようなので、
そういう場合には、いったんここで落ちあいましょう。
それからどうするか皆で考えましょう。


421名無しさん :2014/10/13(月) 09:14:38 ID:J7rxXWfE0
理趣分を読んでいるみなさんは在家ですか?
在家の者が軽々しく読んでいいものかどうか?ですが、
読んでいて何か手応えや、はたまた障りが出たなど体験談がありましたらお聞かせください。

かくいう私はもちろん在家者で150回程読んでしまいました。
お教本なのですが、佐野厄除け大師でお守りとして売られている理趣分は、芝金聲堂製で
さらに仮名の誤りをお寺側で修正したと思われる点が多々あり、なんと日に何度でもお読みくださいとあります。

しかしそれでもまだ怖い経本であると思います。


422好風 ◆Jo6.keN2Ug :2014/10/14(火) 21:59:31 ID:H4wOLlKA0
>>421
私も理趣分を持っていますが、佐野厄除け大師ではお守りなのですか?
もしよろしければ、具体的にどのようなものなのか教えてください。

あとこちらに、こちらに新しい掲示板もありますのでご利用ください。
http://jbbs.shitaraba.net/study/12499/


423名無しさん :2014/11/21(金) 10:31:21 ID:RQuoPeQQ0
スパムの件ですが、正攻法で、不適切な広告に関して、
削除依頼をしてみてはどうかと思うのですが、いかがでしょうか。
http://jbbs.seesaa.net/article/360033593.html

「荒らしやスパム投稿の対策機能もバッチリ完備」と謳っていますので…


424名無しさん :2014/11/22(土) 13:22:15 ID:89mTFtMs0
理趣分はかなりの利益がありますね。

大般若経 三蔵法師に感動しました


425名無しさん :2014/12/28(日) 16:54:15 ID:52Cvfml60

『古事記の世界』
CGアニメでひも解く日本誕生物語

BSフジ

■12月29日(月) 10:00〜10:55【第1話】
■12月30日(火) 10:00〜10:55【第2話】
■12月31日(水) 10:00〜10:55【第3話】
■ 1月 1日(木) 10:00〜10:55【第4話】
■ 1月 2日(金) 10:00〜10:55【第5話】
■ 1月 3日(土) 10:00〜10:55【第6話】

http://www.bsfuji.tv/top/pub/kojikinosekai.html


426名無しさん :2015/01/20(火) 07:28:11 ID:zM.RtdM.0
このスレもあげておきます


427名無しさん :2015/01/20(火) 10:19:15 ID:mGE2F14o0
なんだか無人の荒れ寺に戻ってきたような気分だなぁ。


428名無しさん :2015/01/20(火) 16:16:33 ID:ozNH9tFs0
長野県善光寺門前の菓心美和さんの
歓喜団を注文して聖天さんのお下がりとして
食べてみた。
亀谷清永さんの歓喜団と比較して、お香の
匂いはなかったけど美味しい。
価格も安かった。
毎月1日と15日だけの販売だけど各々信仰されてる
聖天寺院のお供え物にしてもいいと思う。
菓心美和さんのホームページは以下のとおりです。

http://www.ideseika.co.jp/born.html


429名無しさん :2015/01/20(火) 21:44:28 ID:dD/rkI.U0
情報ありがとうございます!


430名無しさん :2015/01/22(木) 06:27:52 ID:ozNH9tFs0
ここもダメみたいですね。
あーぁ。


431名無しさん :2015/02/03(火) 15:40:54 ID:3faENKt20
理趣分は韻を踏んでいてリズミカルなので読んでいて不思議な昂揚感を感じる。一言一言を誦んでいるだけで力が漲ってくる。
でもなんとなく怖いというのもわかるわ。


432名無しさん :2015/07/10(金) 08:17:26 ID:jyW.bi8g0
ランボー法師がやってこないところを見ると、死亡説は本当だったのかも。


433名無しさん :2015/08/17(月) 12:05:15 ID:e7INFrZI0
ここの聖天様のスレが寺社板からオカ板に移動してるけど何かあったんだろうか?


434名無しさん :2015/08/18(火) 17:49:58 ID:F5u0WBt20
>>433

あれれ?神社仏閣板にもあるはずだよ。


435名無しさん :2015/08/18(火) 17:52:10 ID:F5u0WBt20
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1358896174/

ここにある


436名無しさん :2015/08/19(水) 01:52:02 ID:e7INFrZI0
ちなみにオカ板で見たのはここ
oro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1439526887/l50


437名無しさん :2016/10/27(木) 20:57:39 ID:thBVymSY0
こちらに書かせていただきます。『ご利益まとめサイト』への感謝です。

こちらのサイトの『2ちゃんねる版利生記』で信仰観が変わりました。本当に
感謝しております。
一般の仏教本には利生記(霊験譚・体験談)が最も不足していると思います。
利生記のおかげで再び信仰の道に進む決心ができました。ありがとう。


438名無しさん :2017/01/05(木) 02:51:39 ID:bn2AZjho0
新年早々、聖天様からお年玉を頂きました。
感謝でございます。

今年も頑張ります。


439寿天夢 :2017/01/29(日) 17:45:20 ID:7ndcGFqI0

寒いですね~。お元気ですか。

当地では、今日、雨が降っています。
この時期が一番寒い時ですから、皆様がたも、風邪など引かれませんように、ご留意下さいませ。

以前にも、申しましたが、私の場合は、風邪もひかず、ここ10年以上、全く病気知らずで、誠に有り難いことだと思っております。

さて、新しい年を迎えまして、また、新たな気持ちで、日々、精進していかねばと思っている次第ですが、最近、携帯の待ち受けを変えました。

鳥居の向こうに朝日が見える、というシンプルなものですが、これを使い始めまして、気のせいか、物事がうまく進んでいくようになりました。

最も、これは私だけかもしれませんね。
でも、もし、興味のある方は、一度、試してみて下さい。

今、使っているのは、「ヤフー画像」で「正月」と検索すると、一番最初に出てくる画像です。

他に「伊勢神宮」で検索すると、同じような画像が出てきます。

皆様がたにも、良いことがありますように。



ご注意:
画像ですから、著作権という問題もあると思いますので、皆様がたの賢明なご判断で対応のほどお願い致します。





(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 突然の撤退 (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1天使の輪 :2016/08/05(金) 21:30:52 ID:LeRqWr5Y0
奈良の宝山に参拝、油浴祈願に行ってきました。初めての聖天様参拝です。
3年前に勃発した問題が解決しておらず、悲しい日々を送っています。

私の問題は海外に居住していたものの、3年前に移民弁護士のミスで帰省
してから突然その国に戻れなくなり3年間はいれなくなりました。今も
入れるかどうかわからないし、新しい仕事も見つかっていません。

それを解決するのには複数の難関を解決しないといけないのですが、正直、大金を
使えば、ほぼ解決します。今更このトラブルの原因となった人物を恨んだり、
憎しむより、お金を手にして、迷惑をかけた方々にも詫びたいと、油浴祈願
では”現金獲得”と願いましたが、その波はまだ来ません。 

具体性にかける説明で申し訳ないですが、的確な祈願文言を教えていただけ
れば助かります。

2名無しさん :2016/08/08(月) 12:55:59 ID:aUD8k5bI0
こんにちは

私などよりも信仰歴が長く詳しい先達が多くおられるでしょうし、そういう方々の前で恐縮ですが今のところレスがないようですので
私にも何かアドバイスが出来るかと思い書き込みます。

油浴を依頼されたという事で、毎朝版の勤行はその寺院の作法に習って行うのが基本ですが、祈願の文言などは決まりがなく、普通に
親しい目上の方に相談されるような感じの言葉づかいで事情を話されたらいいのではないかと思います。また、文法的にきちんとしている必要もなく、
普段の会話では他の方に伝わりにくいような事を話されても、聖天さんには伝わると思います。大切なのは集中してきちんと念じる事
だと思います。ただ、ご利益を求めるあまり、思いつめて信仰しないで、自分を客観的に見る余裕を残しつつ、現実の努力も並行して
行われる事が肝心かと、私の経験では思います。

問題解決される事を祈っております。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 大黒天信仰 (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2013/11/28(木) 06:32:50 ID:QEFkyuLM0
1 名前:名無しさん@京都板じゃないよ
投稿日:2013/07/28(日) 01:55:07.61
比叡山大黒堂では純金製三面大黒天を135万円で授与(桧製は18万)
ttp://www.baguamen.com/daikoku.html
オーナー経営者に人気。


62 名前:名無しさん@京都板じゃないよ
投稿日:2013/08/16(金) 15:19:34.34
ひとたび祀れば、霊験自在のご利益がいただける。
外野にはわからんことだ。


77 名前:名無しさん@京都板じゃないよ
投稿日:2013/08/25(日) 15:52:54.59
東寺の大黒堂にも三面大黒天が祀られているぞ。
天台宗の専売特許じゃない。

2名無しさん :2013/11/29(金) 17:41:48 ID:KOa1//Y60
比叡山延暦寺では毎年五月十七日から二十四日まで大黒天浴餅供(よくべいく)が行なわれます。
浴餅供とは多羅という器の中に大黒天を安置し、尊体に人肌に温めた餅粥を注ぐ年に一回の特別な修法です。
比叡山の大黒堂は根本中堂の近くにあります。
ttp://www.baguamen.com/daikoku.html


浴餅供の御札
ttp://blogs.yahoo.co.jp/youkenn1966/23716675.html


3名無しさん :2014/04/28(月) 18:51:35 ID:4HtZeTyE0
比叡山大黒堂の浴餅供の日程
(PDF)
http://www.hieizan.or.jp/pdf/daikoku_hoyo.pdf


4名無し :2014/06/12(木) 13:46:38 ID:tKx8VOY.0
k


5名無し :2014/06/12(木) 13:47:14 ID:tKx8VOY.0
k


6名無しさん :2014/06/15(日) 02:41:54 ID:lDG8MKog0



7:2015/12/31(木) 04:15:32 ID:w29S/AJc0
ぎぅゃんひまごめぷぎ


8名無しさん :2016/06/26(日) 11:17:46 ID:Fj0UpULE0
宝積寺の大黒天様ってどうですか?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 2ch聖天信仰スレッド避難所 2願目 (Res:60)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2015/05/15(金) 21:15:25 ID:CjqLVzCY0
代表的な天部である聖天様の信仰と御利生について語りましょう。
みなさまに福徳がありますように。

※荒らし行為以外は、あまり細かいことは言いませんので皆さんで仲良く使ってください。

歓喜天様(聖天様)ご利益まとめサイト
http://kangiten.goraikou.com/

41名無しさん :2015/11/08(日) 22:09:30 ID:77xQuD5c0
なんかいろんな聖天関係の掲示板や2ちゃんスレがあるがここが一番落ち着く。
あまり変な人が来ないからかなぁ。


42名無しさん :2015/11/25(水) 22:43:37 ID:r0dL77AQ0
2ちゃんねるのスレには何度か書き込みしましたがこちらは初めてですので初めまして!
少しマイナー?かもしれませんが香川県の八栗寺(四国八十五番札所)の聖天様ですが
最近参拝したところ、通常の参拝だけではなく聖天宮内の内陣でもお勤めが出来るようになっていました。
(事前に寺務所にお声かけが必要のようでしたが)
秘仏(50年に一度)故に御本尊様は直で参拝する事は叶いませんが如何でしょうか?
自分は流石に恐れ多くて外からのお参りだけでしたがw


43やっちゃん :2015/12/03(木) 19:24:32 ID:nlNLgAv60
初めまして。
待乳山さんに通って、お祈りしています。
少々、質問したいことがあります。

どうも集中が途切れることがあります。
隣の方が気になるときなどです。
そこで、目をつぶって勤行しようかとも考えているのですが、いかがでしょうか。


44やっちゃん :2015/12/03(木) 19:36:15 ID:nlNLgAv60
それから、参考になるかわかりませんが、体験談をお話しします。
若い時分に、知り合いの行者さんのおすすめで聖天信仰に入らさせていただきました。
浅はかでした(今でもそうですが)ので、
200万ほど金が欲しいと祈りました。
そうしたら、彼女(現在の妻)が妊娠しました。
正直な話、
お金はいただけないは、彼女が妊娠するはでは…
とチラリと思わなかったといえば、ウソになります。
しかし、、今から思うとその方がはるかによかったです。子どもは、現役で国立大学を終え、一部上場企業に内定しました。ただ、感謝です。
本当に、
聖天さま、
ありがとうございます。
行く末のことを考えてくださいました。

また、他にいくつかのことをお願いしましたが、
自分の分に合ったこと
他人に貢献できること
は叶います。
そうでなければ、大局的には不幸になるからでしょう。
時間がかかる場合もあります。

また、そのときに、
聖天信仰を人に言ってはいけない
と言われました。ですから、こうして、信者さんのBBSにニックネームで書き込んでいます。


45名無しさん :2015/12/04(金) 02:27:59 ID:JAqpIuko0
>>44
> 聖天信仰を人に言ってはいけないと言われました。

言ってはいけないのは何故でしょうか? 何か説明はありましたか?
聖天信仰の手引き には、そのような話はなかったように思います。


46やっちゃん :2015/12/04(金) 15:46:05 ID:EIHLGhjc0
>45様

説明は特にありませんでした。そのお方は、亡くなられましたので、確かめようがありません。


47名無しさん :2015/12/25(金) 03:28:06 ID:QoskT4ss0
>>43
耳栓したらいい


48やっちん :2015/12/26(土) 16:07:45 ID:i3LvrpAM0
ありがとうございます。


49名無しさん :2015/12/30(水) 07:51:25 ID:8NJepk5U0
> 聖天信仰を人に言ってはいけないと言われました。

いらない口コミで変なのが湧いてきて聖天さんも対処に困るからじゃないのかと。
ご利益クレクレばかりの亡者相手にしてられないしな。
本当に真剣な人しか来て欲しくないと思う。


50名無しさん :2015/12/30(水) 12:55:23 ID:PoobPcuY0
>>49
真剣な人というより、聖天信仰の根幹が分かっていない人が多いからでしょうな。

トンデモな願い事するアホが後を絶たない
略奪愛とか人の不幸とか。
聖天信仰の奥の深さや仏教の何たるかを分からず
安い拝み屋に物を頼む感覚で祈願するバカが沸いて
2ちゃんで特定の寺院を叩いたりしてるし。


51名無しさん :2015/12/30(水) 20:57:48 ID:T5Lmzcbc0
どんな願い事をかけても良い(手引き より)


52やっちゃん :2015/12/31(木) 09:12:40 ID:nlNLgAv60
>本当に真剣な人しか来て欲しくないと思う。

>安い拝み屋に物を頼む感覚で祈願するバカが沸いて

確かにそうですね。ということは、その行者さまの「聖天信仰はかくあるべし」という個人的な考えかもしれませんね。


53名無しさん :2015/12/31(木) 15:53:58 ID:8NJepk5U0
>>どんな願い事をかけても良い(手引き より)

前に脳梗塞で危篤状態の弟の延命をお願いしたが結局は逝ってしまった。
けど、考えるに助かっても麻痺やらいろいろあって誰が世話するのかとか
病院代も莫大だし周囲のことを考えての聖天様の決断だと思っている。

確かにどんな願いでも聞いてくれるけど自分や周囲の結末を考えて
違う叶い方や叶うと不幸になると思わせるお願いはわざと叶えないように
してくれているんだなと実感する出来事に遭遇することは信仰してて
多々あったなぁと。

まぁ人の不幸とか世界征服とかの願いをする悪人とは最初から縁をむすばない
ように予防線は張ってる思うけど。


54 じやゑぴにひりほでゃ :2016/01/08(金) 09:09:40 ID:WRhSGNB60
今すぐヤレる出会い系ランキング
http://urx.mobi/qgJu


55:2016/04/03(日) 19:02:04 ID:eypvQtic0
待乳山の聖天様は恋愛成就にご利益ありますか?
埼玉の聖天様と、どちらが恋愛成就にご利益ありますか?


56名無しさん :2016/04/04(月) 19:42:37 ID:XpkHoQKA0
>>55
日本を反映させる願い事は速攻効くみたいだよ。
結婚とか子宝とか商売繁盛とか。
浴油祈祷やってみなされ。


57:2016/04/04(月) 21:30:39 ID:eypvQtic0
>>56
返信ありがとうございます。
2500円のと1万円のとありますが、1万円の方が効果高いんでしょう
か?


58名無しさん :2016/04/08(金) 07:27:17 ID:ioXkOJnI0
浴油祈願は聖天寺が霊験あらたかと聞きましたが?


59名無しさん :2017/08/09(水) 12:05:20 ID:D8iV/xos0
聖天寺、今どこに行ったのだろう?


60名無しさん :2017/09/08(金) 18:34:54 ID:0mGzzbSY0
結願の日に絶望的な報せが届きました。これまでは良い兆候かも?と思えることがあったのですが、、、。ご縁がないのでしょうか?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 本当に霊験あるのですか? (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1一応、信者 :2016/03/01(火) 12:55:41 ID:cd9Aa0us0
通い信仰で約一年三ヶ月拝んでます、月参りのみで家では御守りなどのみです。遠方の寺院しか浴油供していなくてそこで浴油を頼んでます。どうしても叶えたい祈願があるため拝んでますが、叶いません。
 聖天信仰の謳い文句で仰々しい事が吹聴されてますが、そのような霊験にお目にかかった事は一度もありません。ほんとうにそのような霊験は存在するのでしょうか?
拝み方に注意点とかあるならお教え下さい。

2名無しさん :2016/03/24(木) 23:40:46 ID:UrmtdK260
キャンセルします


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 お札のお祀りの仕方教えてください。 (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1さや :2016/03/01(火) 14:26:18 ID:.SZNg/oQ0
もうすぐ、浴油祈祷のお札が届くのですが、いろいろ調べたのですが、
諸説あり、皆さまはどのようにされてらっしゃいますか?

待乳山聖天さんのご住職さんには元々我が家にある神棚にお祀りして良いと言われましたが、
どのようにお祀りするのかがピンときません。
画像等も少なく

皆さまはどのような感じなのか、また注意する点等ありましたら
お教えください。

2名無しさん :2016/03/03(木) 09:36:30 ID:oYFxHMbU0
今すぐヤレる出会い系ランキング
http://bit.ly/1OgYRt7


3名無しさん :2016/03/03(木) 18:31:34 ID:oYFxHMbU0
カフェ店長俺氏、先週辺りから来だした土方集団を出禁にすることを決意
http://bit.ly/1XshTDY


4名無しさん :2016/03/06(日) 04:54:42 ID:oYFxHMbU0
本当に出会える出会い系ランキング
http://bit.ly/1OgYRt7


5名無しさん :2016/03/07(月) 16:04:55 ID:oYFxHMbU0
今すぐヤレる出会い系ランキング
http://bit.ly/1OgYRt7


6名無しさん :2016/03/07(月) 17:21:40 ID:oYFxHMbU0
ワイ48歳無職職歴なし、ハロワで年下に怒鳴られ泣く
http://bit.ly/1LDQ8a0


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 ダキニ天(豊川稲荷など) (Res:61)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2013/11/28(木) 07:47:06 ID:QEFkyuLM0
336 名前:名無しさん@京都板じゃないよ
投稿日:2011/12/26(月) 21:40:59.49
聖天はある意味、仏の慈悲があるといわれ、無礼を働いても
許されることがあるときかれますが、ダキニ天尊はそうなったとき
非情ときかれます。
日蓮宗系では今でもダキニ天を邪神としているところがありますし、
願をかけても大丈夫なのですか?また、聖天との利益の出方の違いとかありますか?


337 名前:名無しさん@京都板じゃないよ
投稿日:2011/12/26(月) 21:41:57.65
聖天との利益の出方の違いは無い。
願をかけても大丈夫。


338 名前:名無しさん@京都板じゃないよ
投稿日:2011/12/26(月) 22:27:29.26
よくきくのは、急ぎの願いがダキニ天
難しい中長期の願いが聖天、という話ですね。
聖天様の方がじわじわっと(人ずてにいい話がくるとか)
効くような気がします。

42名無しさん :2014/05/03(土) 04:47:58 ID:4/4.zQGY0
永久保貴一さん関連本を調べてタイトルがわかりましたので書いときます。
霊験修法曼荼羅です。


43名無しさん :2014/05/03(土) 19:22:05 ID:ozNH9tFs0
ダキニ信仰はやめたほうがいい。
死ぬ半年前に本来の真理をもとめる菩提心が起こるかどうか。
そんな器用なことができればいいが、それでもダキニのクロいカネは
戦争や貧困な人々を救うこともせず、我利我利亡者の得たカネ。
ダキニ信仰をしている者は本当に救いがないぞ。
現在ダキニ信仰を続ける者は他人にダキニ信仰を勧めるな。


44名無しさん :2014/05/03(土) 21:56:47 ID:bnTUKbbU0
そんなに霊験あるならやってみようかな


45名無しさん :2014/06/15(日) 13:37:00 ID:OziR9Lbo0



46名無しさん :2014/08/30(土) 06:50:46 ID:Bl49arPo0
地に足がつく力強いパワー☆
(^-^)
http://ameblo.jp/tomo-chupi/entry-11885205986.html


47名無しさん :2014/09/01(月) 00:31:23 ID:euucMge.0
ジャニーズがテレビで絶大な権力を持ってるのは毎年正月に豊川稲荷に
社長の姉及び事務所の人や所属のタレントが参拝に行くからだと。


48名無しさん :2014/09/11(木) 10:59:14 ID:01V3SmjU0
高尾山の飯綱大権現の真言は 
オン チラチラヤ ソワカですが
近所の真言宗寺院で高尾山に向かい手を合わせる場所があり そこに書いてある真言は 
オン キリカク ソワカとなってました。 五神仏の合体とありますがベースはやはりダキニ天になるんですかね


49名無しさん :2014/09/11(木) 20:13:04 ID:cmmQctjc0
高尾山も
オン キリカク ソワカ 
ですよ。


50名無しさん :2014/09/11(木) 21:11:14 ID:01V3SmjU0
オン チラチラヤ ソワカではないのですね。
今まで勘違いしておりました
有り難う御座います。


51名無しさん :2014/09/13(土) 09:40:50 ID:13GkL1g60
オン キリカク ソワカ
オン キリカク ソワカ
オン キリカク ソワカ


52名無しさん :2014/09/13(土) 19:10:09 ID:v.E8OLow0
【事務連絡】
2ちゃんねるSC(ひろゆき氏の新2ちゃんねる)
オリジナルスレッド
「南無帰命頂禮大聖歓喜天(聖天&天部信仰)」
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/kyoto/1403252997/

こっちはIDが出るので、荒らしが来る可能性は若干低いです。


したらば掲示板は突然キャパシティが満杯になってしまって
書き込めなくなる珍現象が発生しているようなので、
そういう場合には、いったんここで落ちあいましょう。
それからどうするか皆で考えましょう。


53名無しさん :2014/09/14(日) 14:25:51 ID:5tjs15S.O
一概には言えませんが
キリカク は真言系
チラチラヤ は天台系
飯縄さんを祀っている寺院は余り多くないので私見でありますが・・・


54名無しさん :2014/09/14(日) 17:44:37 ID:pwIXWyGE0
なる程。


55名無しさん :2014/10/27(月) 11:21:09 ID:UnnadpEU0
>>52
何故おまえと落ち合わなければならないのか
何故おまえと話し合わなければならないのか

SCの壁に向かって喋ってろよw


56名無しさん :2014/10/27(月) 11:24:49 ID:UnnadpEU0
さ、願掛けしてあるから成就した後に御礼参りに行ってきます


57名無しさん :2014/11/29(土) 10:35:27 ID:pBe1Wrl60
///


58名無しさん :2015/01/20(火) 07:25:07 ID:zM.RtdM.0
来月は初午の日に御参りしようかな


59名無しさん :2015/01/22(木) 09:07:22 ID:PFx9I1RQ0
今日は22日の縁日ですぞ


60名無しさん :2015/10/25(日) 18:54:23 ID:DlRvHC/kO
新掲示板でアク禁食らったからこちらで書き込むしかない


61名無しさん :2017/10/09(月) 10:17:18 ID:MtLX28fs0
このスレでダキニ天信仰を批判している奴こそダキニ天の罰が当たるやろな。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


11 (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 11
1:2015/10/05(月) 15:49:41 ID:mcjJod5Y0


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


12 2ch生駒山・清荒神・信貴山スレッド避難所 1 (Res:230)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 12
1まとめサイト管理人 ◆H0ub2jlgSc :2013/08/26(月) 14:07:44 ID:vCnD0tQg0
2chの神社仏閣板が荒廃しているので立てました。

関西の皆様!
ひたすら現世利益を願って最強の布陣で信仰しましょう!!
他のお聖天さま・毘沙門天さま・三宝荒神さま奉安寺院の話題も可
吉野の蔵王権現さまや脳天善神さま、二ノ宮神社、あびこ観音(大聖観音寺)、
滝谷不動(瀧谷不動明王寺)等、その他の験が出やすい寺社の話題も可
かけもち上等!
熱烈な信仰で強烈な現世利益を願うスレです!!
かなりの妨害と誹謗中傷が予想できますが、迫害にはめげずひたすらスルーで忍辱ですよ!
厨と蔑まれてもスルーを重ねて堪え忍びご利益を授かりましょう!!
また、和やかに語り合ったり、質問に親切に回答してあげたり、
朗らかな良スレになるように、皆様方で尽力しましょう。

232名無しさん :2014/08/16(土) 16:59:14 ID:9ptr9ghc0
秋の近鉄生駒ケーブル臨時増発のご案内

http://www.kintetsu.co.jp/railway/Dia/ikomacable140901.html


233名無しさん :2014/09/13(土) 19:09:33 ID:v.E8OLow0
【事務連絡】
2ちゃんねるSC(ひろゆき氏の新2ちゃんねる)
オリジナルスレッド
「南無帰命頂禮大聖歓喜天(聖天&天部信仰)」
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/kyoto/1403252997/

こっちはIDが出るので、荒らしが来る可能性は若干低いです。


したらば掲示板は突然キャパシティが満杯になってしまって
書き込めなくなる珍現象が発生しているようなので、
そういう場合には、いったんここで落ちあいましょう。
それからどうするか皆で考えましょう。


234名無しさん :2014/09/23(火) 22:36:36 ID:pQ8JQEio0
生駒山の朝夕はもうかなり冷え込むようになったのでしょうか。
参拝には良い季節になりましたね。


235名無しさん :2014/10/03(金) 10:35:57 ID:wa2IJKZA0
山のお寺だと今月はよいけど来月からは寒さがヤバイかも


236名無しさん :2014/10/04(土) 13:34:57 ID:ozNH9tFs0
>>235
本来人間は自分の親神さまを見つけるために生まれてきたんだ。
しかしミタマの高低で経済的にあるいは身体が不自由なこととか
その他生きるのに不自由なことがあったりする。
本来は親神さまに頼むべきなのだが、親神さまの存在すらわからない
人間が多い。親神さまを見つけるのにお試しが繰り返されることがある。
親神さまが判る人は親神さまに頼めばいい、親神さまが判らない人は
経済的に苦しいときは福神さま、七福神や幸福を与える神仏に縋ればいい。
しかしダキニ天だけは信仰するな。一度願をかければ最期。死ぬ半年前まで
面倒をみてくれるが死ぬ一週間前に魂は喰われる。もう救いようがない。
豊川稲荷に祈祷を頼めば御膳が出るそうだがそれは悪魔との契約の成立だ。
神社仏閣に勧請されている稲荷がダキニとして祀られていればお参りするな。
聖天寺院でもダキニが祀られているところが多い。
私の知る限り聖天さんを祀る寺院でダキニを祀っていないのは吉野山の
金峯山寺と櫻本坊だけ。
聖天寺院で願掛けするなら稲荷には合力を頼むな。


237名無しさん :2014/10/04(土) 13:37:49 ID:ozNH9tFs0
236
書くところを間違えた待乳山スレだった。
でもこのスレでも参考になればいい。


238名無しさん :2014/10/04(土) 14:38:41 ID:anuD7KDw0
>>236
悪魔の契約か。
「黒執事」のセバスチャンみたいに、守護して願いを叶えてくれるのなら、
信仰してみてもいいな。


239名無しさん :2015/01/07(水) 21:38:48 ID:DlRvHC/kO
そうか


240名無しさん :2015/01/20(火) 07:33:48 ID:zM.RtdM.0
初詣は信貴山でしたって方はいます?


241名無しさん :2015/09/17(木) 19:06:45 ID:nR1gNphA0


お彼岸に宝山寺に行くと、普段とは違う何か特別なことでもあるんでしょうか?


242名無しさん :2015/09/18(金) 18:25:47 ID:oS3r5IFM0
>>241
秋のお彼岸の中日に参道から境内にいたるまで
万灯会が行われます。
午後8時ぐらいの参拝がいいのではないかな。


243名無しさん :2015/09/18(金) 20:41:01 ID:nR1gNphA0
>>242

なるほど。
いつも昼間にしか参拝しないから、夜に参拝するのも、時にはいいかも。
午後8時ですか・・・・。ちょっと冷えるかもしれませんね。

どうも有り難うございました。


244名無しさん :2015/09/19(土) 07:05:03 ID:oS3r5IFM0
>>243
ごめんなさい。万灯会は午後5時に法要がはじまります。
お練りや法要、抹茶の御接待がありますので、
早い目にご参拝されるのも良いかと思います。
あしからず。


245名無しさん :2015/09/19(土) 16:30:05 ID:nR1gNphA0
>>244

午後5時から法要ですか・・・。
夕食をちょっとずらせば大丈夫かな。

夜の帳の中での万灯会。幻想的でしょうね。これは楽しみだ。
一人で行くのがもったいないかな。

どうも有り難うございました。


246名無しさん :2015/09/21(月) 04:27:44 ID:HY65Dg7I0
>>聖天寺院で願掛けするなら稲荷には合力を頼むな。

もう一つの聖天サイトにダキニと聖天様の合力推奨してるコテハンがおるが
あの場合はどうなんだろう。

あっちでそういう質問すると今までの経緯かなにかは知らんが速攻削除され
るそうだからここで聞いてみたりする。


247名無しさん :2015/09/21(月) 23:09:42 ID:5VypTwzg0
天下茶屋聖天では、聖天様もダキニ天様も祀られているじゃないか
生駒聖天でも般若窟の遥拝所のお堂で
稲荷大明神(女神が狐に跨って乗っている神像なので仏式でダキニ天として祀られていると思う)
が祀られているし


248名無しさん :2015/09/23(水) 00:51:24 ID:HY65Dg7I0
天下茶屋聖天の場合は聖天様を始め毘沙門天さんやお不動さん,釈迦如来等は
本堂のある敷地にあるから目につきやすい。
ダキニ天さんは敷地の外の奥の院だから存在すら知らずに帰る人もいるかもだ。


249名無しさん :2015/09/23(水) 22:05:23 ID:HnSIeqOc0
天下茶屋聖天の奥の院は本堂と一緒に大阪低山で有名な同じ聖天山にあるし、
隣接しているから「敷地外」というイメージはわかないけどね


250名無しさん :2015/09/30(水) 21:24:02 ID:7XYD2bRs0
滝谷不動を信仰している吹石一恵が
福山雅治と結婚する話で持ちきりですね。

滝谷不動に定期的に参拝している方は
おられますか?


251名無しさん :2015/10/15(木) 23:01:16 ID:ymFELU5A0
ちょっと前は大阪低山で有名な同じ聖天山にホームレスのおっちゃん達が
テントみたいなダンボールハウスおっ建てて住んでた記憶が。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


13 チベット仏教 (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 13
1名無しさん :2015/08/01(土) 17:34:26 ID:w.iRKg5M0
1 名前:神も仏も名無しさん
投稿日:2015/04/13(月) 08:41:35.67 ID:3lkh71c+
チベット仏教に関する話題のスレです。

2名無しさん :2015/08/01(土) 17:36:12 ID:w.iRKg5M0
参考リンク
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
http://www.tibethouse.jp/
ダライ・ラマ法王庁(日本語)
http://dalailamajapanese.com/
チベット仏教普及協会
http://www.potala.jp/
チベット文化研究会
http://www16.ocn.ne.jp/~tcc/
文殊師利大乗仏教会
http://www.mmba.jp/


3名無しさん :2015/08/01(土) 17:39:25 ID:w.iRKg5M0
この掲示板は、管理人さんが長期不在。
管理人不在なので、荒らしが来たら無防備。
だから、管理人がいる掲示板に本格的な避難所を作ったほうが良い。
ここはあくまで「仮住まい」ということで。


4名無しさん :2015/08/01(土) 19:27:57 ID:w.iRKg5M0
チベット仏教 Part.5
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1428882095/

チベット仏教 Part.4
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1424362489/


5名無しさん :2015/08/23(日) 17:42:00 ID:e7INFrZI0
いても役に立たないとか自分の好みで住人を選る管理人がいる所は嫌でござる。


6名無しさん :2015/08/30(日) 14:34:11 ID:ArDMKr3A0
と 菜食が申しております。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


14 ご案内 (Res:87)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 14
1寿天夢 ◆OkFJu7B1tY :2014/10/13(月) 11:55:46 ID:tv9XF.EUO

【ご案内】

ご覧になっておわかりだと思いますが、現在、本掲示板は管理人さんが不在のため、
正常に機能しておりません。

そのバックアップとして、新しい掲示板が作成されておりますので、
ご案内申しあげる次第でございます。。m(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/study/12499/



▲▽

89名無しさん :2015/07/02(木) 12:59:40 ID:tv9XF.EUO

秘めて演ずば此の尊の






〔ー!ー〕


90名無しさん :2015/07/04(土) 19:41:48 ID:tv9XF.EUO

尊き教えにもとるなり







〔ー!ー〕


91名無しさん :2015/07/06(月) 10:44:57 ID:tv9XF.EUO


信をおこして朝夕に






〔ー!ー〕


92名無しさん :2015/07/08(水) 10:28:44 ID:tv9XF.EUO

唯だ怠らず念じなば






〔ー!ー〕


93名無しさん :2015/07/09(木) 09:43:39 ID:tv9XF.EUO

福禄家にみちみちて






〔ー!ー〕


94名無しさん :2015/07/12(日) 18:09:00 ID:tv9XF.EUO


命は亀鶴の如くなり






〔ー!ー〕


95名無しさん :2015/07/16(木) 23:47:45 ID:tv9XF.EUO

あな尊きやその徳を







〔ー!ー〕


96名無しさん :2015/07/19(日) 10:21:01 ID:tv9XF.EUO

演るに言葉も及ばねど






〔ー!ー〕


97名無しさん :2015/07/23(木) 09:08:40 ID:tv9XF.EUO

聊か功徳を讃じつつ






〔ー!ー〕


98名無しさん :2015/07/26(日) 11:03:24 ID:tv9XF.EUO

大悲の光をあらはして






〔ー!ー〕


※今日は本当に暑いですねぇ。体調管理に気をつけて
お過ごし下さいませ。q(^-^q)


99名無しさん :2015/07/27(月) 10:44:12 ID:tv9XF.EUO

我れ人ともに現未来






〔ー!ー〕


100名無しさん :2015/07/28(火) 10:28:53 ID:tv9XF.EUO

二世の悉地を成就し






〔ー!ー〕


101名無しさん :2015/07/29(水) 10:18:19 ID:tv9XF.EUO

一度唱を縁として






〔ー!ー〕


102名無しさん :2015/07/30(木) 09:14:57 ID:tv9XF.EUO

龍華の会場に値遇せん






〔ー!ー〕


103名無しさん :2015/07/31(金) 10:23:38 ID:tv9XF.EUO

大自在尊觀世音






〔ー!ー〕


104名無しさん :2015/08/01(土) 09:45:38 ID:tv9XF.EUO

雙身隋類度衆生






〔ー!ー〕


105名無しさん :2015/08/02(日) 11:31:41 ID:tv9XF.EUO

感應道交難思議






〔ー!ー〕


106名無しさん :2015/08/03(月) 09:25:34 ID:tv9XF.EUO

是故我禮歓喜天






〔ー!ー〕


107名無しさん :2015/08/04(火) 09:39:30 ID:tv9XF.EUO

南無大聖歓喜雙身天王






〔ー!ー〕


108寿天夢 :2015/08/04(火) 09:56:59 ID:tv9XF.EUO

合掌 〔ー人ー〕






※どうも長い間お付き合い頂きまして、誠に有り難うございました。

厚く、御礼申し上げます。
これからも、宜しくお願い致します。m(__)m




~☆★


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


15 2ch聖天信仰スレッド避難所 1願目 (Res:979)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 15
1まとめサイト管理人 ◆H0ub2jlgSc :2013/08/25(日) 20:33:41
2chの神社仏閣板が荒廃しているので立てました。

代表的な天部である聖天様の信仰と御利生について語りましょう。
みなさまに福徳がありますように。

※荒らし行為以外は、あまり細かいことは言いませんので皆さんで仲良く使ってください。

歓喜天様(聖天様)ご利益まとめサイト
http://kangiten.goraikou.com/

981名無しさん :2015/03/03(火) 13:29:51 ID:NJkNU2jk0
霊験は全然ないけど、寺のそれっぽい雰囲気作りだけは上手いよね。待乳山。
演出上手の商売上手。


982名無しさん :2015/03/28(土) 08:45:32 ID:zXuiiuSI0
待乳山聖天さまに参拝して4年半、
なかなか祈願してもうまくいかず、もう諦めてお詣りを
止めようと思ってたけど、今回ひょんな事から
変化があってどうにか願いが叶ってしまいました。
祈願中は浴油などいろいろお願いして
全然変化が無かったですが、私の仕事もこれから忙しくなるだろうし
正直心中がふらついていたのですが、本当に忘れかけていた頃に
バッタリ変化があって私の頭に描いていた通りの願いが叶いました。

このことに関してはこれからお礼を申し上げに行きますが、
ぼちぼちでもいいから参拝や信仰は続けていく事が肝要だと思います。


983名無しさん :2015/03/28(土) 19:50:33 ID:PEf/2iIA0
>>982

> 待乳山聖天さまに参拝して4年半、

よく辛抱しましたね。私なら3年であきらめます。


984名無しさん :2015/04/04(土) 12:05:31 ID:obswlJAQ0
熊本 聖天寺さんの護摩はすばらしいですよ!是非お勧めです!
先日 経営不振が続いた為 聖天寺さんへ相談しました。
特別護摩をお願いしたところ わずか7日目から今までと違って売り上げが良くなってきました。
本当に有り難いご利益の護摩です。


985名無しさん :2015/04/05(日) 13:41:49 ID:tGJk0flc0
浴油供の祈願を永くしてもなかなか願いが成就しない場合があるそうです。
それはやはり業がかなり関わりがあるそうです!私は聖天寺さんに相談したらそう言われました 祈願する前に私の運勢も見ていただきました。


986名無しさん :2015/04/11(土) 08:15:47 ID:XjW4j/nc0
有り難いご利益ありました!!

数ヵ寺で祈願をお願いしましたがなかなか叶わなくて困ってました
先日 聖天様の護摩祈願?をお願いしたらその日から仕事の依頼がありました。
聖天様のご利益のあまりの早さに少し怖くなりました。


987名無しさん :2015/04/11(土) 11:06:14 ID:BcLTxSGQ0
>>985
業っていうのは、前世とかご先祖様も関係あるのでしょうか?


988名無しさん :2015/04/11(土) 11:10:07 ID:BcLTxSGQ0
>>986
立て続けにすみません、
聖天様の護摩、となると熊本の寺院でしか実施してないと思うのですが
間違いありませんか?


989名無しさん :2015/04/14(火) 09:52:13 ID:mxVseYeA0
西宮聖天さんでもやってる。


990名無しさん :2015/04/14(火) 23:34:11 ID:O5tcJ.Ic0
護摩祈願は熊本聖天さんです。


991名無しさん :2015/04/16(木) 08:00:44 ID:BcLTxSGQ0
>>989-990
ありがとうございます。


992名無しさん :2015/04/22(水) 10:29:12 ID:Gmyk8gMM0
>>986
>数ヵ寺で祈願をお願いしましたがなかなか叶わなくて

もし良ければ、どちらのお寺でお願いしたか
教えて頂けませんか?


993名無しさん :2015/04/30(木) 06:49:44 ID:CATPjRcQ0
熊本聖天さんにご相談してみたらいかがでしょうか?


994名無しさん :2015/05/05(火) 18:30:37 ID:0nNhGKzg0
待乳山さんに詣で、心願成就で浴湯祈祷をお願いしました。
人事異動か転職をお願いしたくて。

どちらかに定めるべきだったでしょうか。


995名無しさん :2015/05/12(火) 00:04:29 ID:VpwNbjBM0
お好きなようにどうぞ


996名無しさん :2015/05/12(火) 23:43:46 ID:YgTbFdaY0
↑冷たいな。相談に乗ってやれよ~。


997名無しさん :2015/05/13(水) 02:02:58 ID:a350O.T60
>>994
どんな事情なのかわからないけど、その会社で仕事をしたいなら人事異動で、もう居たくないなら転職じゃないの?


998名無しさん :2015/05/13(水) 07:44:43 ID:jwSehxnE0
霊験ない事を実感してもらうために
今はじっくり信心してもらう他ない
>>994は気が済むまで真剣に信仰してみたらいいさ
ガックリ来るだろうけどな


999名無しさん :2015/05/14(木) 22:21:16 ID:7kdwqG8Q0
994です。

返信ありがとうございました。
じゃあ、転職です。


1000名無しさん :2015/05/14(木) 22:23:18 ID:7kdwqG8Q0
994です。

返信ありがとうございました。
じゃあ、転職です。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


16 ブルガリの香水です (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 16
1www.auwjio.com :2015/01/24(土) 10:30:47 ID:YWOskg1I0
簿記の精算表作成に関して
http://www.rolafb.com oooooo

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


17 すべてのフ_bushiba.269g.net (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 17
1イギ :2015/01/10(土) 10:57:27 ID:KA1ZlHiI0
すべてのファッショニスタ夢で暮らしていることによって、28歳スキャンロンはフランスのラベルの新しいカラフルなスーパーコピールイヴィトン Epi ネヴァーフルバッグを贈られて、彼女の好きなロンドン場所のツアーにおいてそれらを取るために招待された。
http://vbnvnbv.ikkyoi.com/

香りが、メモリに密接に最も理にかなってと愛好家噴出バッグ ブランドの新しい高級バッグから発する素敵な革の香りを聞くことも珍しくはないです。ディオール、トム ・ フォードのようないくつかのブランドも近い連合豪華さと品質のための高級香水に香りを作業します。残念なことに一部の顧客のスーパーコピーエルメスのバッグが最近買収した新しい香り-スカンク。
http://bushiba.269g.net/
http://opioiyuiy.ti-da.net/
20150110yyaopingz

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


18 三宝荒神 (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 18
1名無しさん :2013/11/28(木) 05:07:44 ID:QEFkyuLM0
宝塚の清荒神をはじめ、三宝荒神について語るスレ。

オン ケンバヤ ケンバヤ ソワカ

みなさまに福徳がありますように (´人`)

2名無しさん :2013/11/28(木) 05:09:08 ID:QEFkyuLM0
268 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2011/01/30(日) 17:59:11
荒神には三種ある。
最初に役行者や空海によって感得されたのは三宝荒神。荒神の基本形。三面多手で憤怒相を取る。立里荒神が本家。
次に如来荒神。一面多手の如来形。清荒神が有名。これに不動明王が合体したバリエーションが、西国番外・花山院に秘仏として伝わる。
三つ目は子嶋荒神。如来荒神に似るが腕は一組。奈良・子嶋寺に伝わる。
後二者は三宝荒神からは遅れて成立した。


3名無しさん :2013/11/28(木) 05:10:40 ID:QEFkyuLM0
281 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2011/02/09(水) 20:35:54
清荒神では1日2回の浴油供、1回の華水供があるが、朝5時から7時までと13時からとそこまでは坂本法主が天堂に入っていくから知っている。

祈願の声は聞こえないので分からない。


4名無しさん :2013/11/28(木) 05:13:16 ID:QEFkyuLM0
559 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2011/09/29(木) 18:47:45.89
清荒神のおみくじは何故かよく当たるような…。

もう三十年もまえ。母親の再婚予定の相手が凶をひき、引き直しを重ねて三回とも凶。このおじさんは間もなく急死。
おじさんには悪いが、おとうさんと呼ばずに済んでよかったと思ってる。

清荒神さんの月参りは欠かしてません。
おみくじは、むやみやたらにひくのではなく、迷ったときにひくようにしています。何故か不思議によいアドバイスがいただけるのです。


560 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2011/09/29(木) 18:55:01.02
清荒神の拝殿前に置かれてある4つの金色のおみくじの串が出る筒のどれを選ぶかによっても結果は異なる。
筒の上部がデコボコのもののほうが良い結果が出やすい。

561 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2011/09/30(金) 06:19:15.99
>>506
おみくじは、どの筒を選ぶか?により、
すでにおみくじが始まってるわけだね。


562 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2011/09/30(金) 07:57:40.06
ふだんはセルフサービスだから自分で木箱の中からおみくじの結果の紙を出さないといけない。
一つの引き出しに大吉から凶まであるので大吉もちゃんとあるのだが、おみくじの串に大吉の番号の串がちゃんと入ってるかは知る限りではない。

寺によるとわざと凶の数を増やして不安感を煽り寺の御守りなどを買ってもらおうという寺もある。


5名無しさん :2013/11/28(木) 05:13:51 ID:QEFkyuLM0
563 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2011/09/30(金) 19:56:07.49

> 清荒神のおみくじは何故かよく当たるような…。

中山寺のおみくじも良く当たると思う。一度試してみれ。



564 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2011/09/30(金) 21:41:47.73
清荒神のおみくじは厳しいことが書かれている。

中山寺は優しく包み込むようなお諭しが書かれている。


6名無しさん :2013/11/28(木) 05:14:49 ID:QEFkyuLM0
622 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2012/01/13(金) 20:49:04.37
荒神とは字面の通り荒びの神様。威力ある恐い神様。
諸説紛々ですが実際の所は正体不明。
なにが荒びかは様々。
荒神祠、石塔の場所が活断層帯の震源地だったり・・・・阪神淡路大震災の震源地、野島断層の真上には荒神さまがお祀りされていました。(今も)

火の神、迦具土神は素戔嗚尊の御事とも。
素戔嗚尊は最大級の厄神、荒ぶ祟る神、。
しかしながら手厚くお祀りし崇敬すれば転じて最高級の福の神。大福神


7名無しさん :2013/11/28(木) 05:15:51 ID:QEFkyuLM0
656 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2012/01/28(土) 12:37:21.58
初三宝荒神大祭(1月27・28日)


8名無しさん :2013/11/28(木) 05:36:06 ID:QEFkyuLM0
893 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/27(日) 08:07:28.50
素朴な疑問だが荒神様は「天部」なのか?違うのか?

97 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/26(火) 01:34:08.80
日天の眷属である剣婆(Kampa)なので天部の一員。

898 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/26(火) 01:45:39.88
剣婆は地震の神ながら日本にいたり荒神に。
竈は土でできている。中で火を焚き煮炊きする。
確かに地球っぽくもある。


9名無しさん :2013/11/28(木) 21:34:13 ID:zAeE5wkA0
一説には、こんな顔でも女天だとか聖天様の分身だとか言われてるそうです。
清浄清潔を好むうえでキッチンを掃除すると福徳をくれるという俗説があるから
あながちそれも嘘じゃないと思うが。


10名無しさん :2013/11/28(木) 22:03:01 ID:72ltTJe60
荒神様と聖天様の関係がよくわからない。


11名無しさん :2014/04/09(水) 19:27:55 ID:Bw3Z/w7w0
昔、奈良の大神神社に参拝したとき、他のお札と一緒に、三宝荒神のお札も売っていました。
三輪の神様と三宝荒神のつながりが分からない。


12名無しさん :2014/05/03(土) 11:38:55 ID:Kk6ohVwc0
三宝荒神と聖天様の関係

お寺さんに聞いたら「あまりに聖天さんが悪さをするので怒った十一面観音菩薩が
同じビナヤカ族の三宝荒神さんに化けて聖天さんを懲らしめたから」だそうです。
あの足を踏んでるほうは三宝さんであれは抱き合ってるんじゃなくて
調子こいて悪さをせんように今後仏道に精進して励むように押さえ込んでるという
珍説も披露してくれました。

前、どこかに和讃の憤怒の姿はお不動さんに関連すると云う話があったけど
憤怒の状態は三宝荒神にも由来がある気がします。


13名無しさん :2014/05/03(土) 18:19:24 ID:4OL1GR/g0
>>12

> お寺さんに聞いたら


どこの寺院でしょ?


14名無しさん :2014/05/05(月) 09:16:15 ID:Kk6ohVwc0
天下茶屋聖天。
宝塚の清荒神と聖天様の関係とかも5月の大祭で話してられました。
ちなみにそこの住職(行者)さんは追突事故で普通なら死ぬ所を聖天様の声を聞いて
車は大破したが危うく軽い怪我で助かった事とか興味深い話もありました。


15名無しさん :2014/05/06(火) 16:16:52 ID:ozNH9tFs0
>>14
天下茶屋聖天さんの辻見住職さん自身が事故に遭われたのですか。


16名無しさん :2014/05/07(水) 07:35:56 ID:Kk6ohVwc0
住職さん本人がマイクでそういう最近の経験談を話しておられました。
あと本堂で老朽化した所があってあやうくそれに押しつぶされそうに
なったけど三宝さんが「あぶないで!」って教えてくれて助かった話とか
幾度となくお寺の仏尊に助けて頂いてるのでありがたいという話とか。
あと、文化財の研究家にいろいろ寺の事を調べてもらってるんだけど聖天様
だけは怖いと言う理由で調べてくれない話とか。


17名無しさん :2014/05/07(水) 15:50:21 ID:ozNH9tFs0
16さん、ありがとうございます。
住職さんのお母さんも霊感があるそうです。
住職さんも聖天さんや三宝荒神さんのお声を聞くことができるように
なられたのは良いことです。
本物の聖天行者になられそうですね。


18名無しさん :2014/05/22(木) 13:03:33 ID:Mc9xTEhc0
>>11
三宝荒神は奥津彦、奥津姫、火之迦具土という出雲系三神と習合してるので大神さんとは縁が深いはずです。その関係では?


19名無しさん :2014/06/15(日) 10:16:16 ID:BVPFlUL20



20名無しさん :2014/09/17(水) 20:28:33 ID:Wn/cCYdw0
神道系で祀られる竈三柱大神は、仏教の三宝荒神に合わせて
作られた比較的新しい伝統だと聞いたのですが、本当ですか?


21名無しさん :2015/01/07(水) 21:40:39 ID:DlRvHC/kO
>>12
色々考える


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


19 大学1年生の女子です (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 19
1www.uhigqef.com :2014/11/24(月) 22:54:01 ID:bijLIEXg0
会社を休業しました
http://www.tywibrg.com oooooo

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


20 LINEスタンプ作成についてです (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 20
1www.lxhtymt.com :2014/11/04(火) 20:48:12 ID:bijLIEXg0
期待してないのに期待しとるように見せかけとる
http://www.sjnypnq.com rrrrrr

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード