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2ch待乳山・妻沼・高尾山スレッド避難所 1
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2chの神社仏閣板が荒廃しているので立てました。
関東の皆様!
ひたすら現世利益を願って最強の布陣で信仰しましょう!!
他のお聖天さま・毘沙門天さま・三宝荒神さま奉安寺院の話題も可
成田山、豊川稲荷(東京別院)、西新井大師、深川不動(成田山東京別院)等その他の寺社の験が出やすい寺社の話題も可
かけもち上等!
熱烈な信仰で強烈な現世利益を願うスレです!!
かなりの妨害と誹謗中傷が予想できますが、迫害にはめげずひたすらスルーで忍辱ですよ!
厨と蔑まれてもスルーを重ねて堪え忍びご利益を授かりましょう!!
また、和やかに語り合ったり、質問に親切に回答してあげたり、
朗らかな良スレになるように、皆様方で尽力しましょう。
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乙です
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>>1
乙です。
これで落ち着いて話が出来ます。
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深川不動では、来月15日に出世稲荷の例祭と、貫主のお護摩があります。
二年前は参拝者が般若心経を唱えるなか、貫主さんが洒水加持をしてください
ました。
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はじめまして
弁天様が好きなのですが、他のスレは荒れているので、お邪魔します。
江ノ島とかにお参りすると、白龍さんとかがついてきてくれることがあります。
特に御利益は願わないのですが、何だか来てくれたのに申し訳ないような。
見守ってくれて、ありがとうと感謝するくらいで、良いのでしょうか?
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>>5
そのように思います。
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ありがとうございます。
ところで、横浜近辺で、何かあった時の頼れるお寺でお勧めの所はありますか?
弘明寺観音さんくらいしか知らないのですが。
生き霊や付いて来られた時に良いお寺さんはありますか?
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オカルト
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信仰とオカルトは紙一重。
それも向こうが透けて見える極薄紙。
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釈迦は死者は放っておけ、とおっしゃいました。でも仏教はアニミズムや民間信仰を取り入れて大きくなり、広がりました。
施餓鬼供養、葬儀、お盆…これらは釈迦の教えに無い物であり、あの世のものをオカルトと言うなら、現在の仏教はオカルトではないですか?
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仏教というのは釈迦の教えだけで成り立っているわけではなくて、例えば
龍樹菩薩やその他の教えも含まれています。だから釈迦の教え云々だけで
仏教を論じるのは間違い。
密教に関していえば、見えない世界との交渉がメインなため、オカルトと言えなくも
ないですが、現在は形骸化してしまって、本当にオカルト的要素があるのはほんの一部
の密教寺院だけでしょう。
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>>8
オカルトとおっしゃった方は揶揄したかっただけでしょうか。私は仏教について論じるつもりはありません。
わざわざラテン語源のオカルトと言うなら、何か深い意味があるのかとおもいましたので。
オカルトも密も隠された、秘密のと言う意味です。
元々密教も見えないものに働きかけて、験を得ようとしているからオカルトです。
人を揶揄したい方を相手にしても仕方ないですね。
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久しぶりに書き込みます。真土山さんに浴油をお願いしたところです。
いつも快く受けていただけるのでありがたいですね(浴油は期間を決めて
しかやらないところもあるので)
>にゃんさん
>施餓鬼供養、葬儀、お盆…これらは釈迦の教えに無い物であり、
ああ、実はあるんですよ。施餓鬼供養は原始仏教の頃からあるみたい。
藤本慈照先生が詳しく論考を書いて居られますね。
葬儀やお盆は、加地伸行氏が論じるように儒教が大分入ってます。
あと、渡辺照宏先生によると、原始仏教経典に密教系のものがある
(岩波現代文庫『不動明王』)ということですので、
一概にお釈迦様が密教を全否定していたのか?というと
言い過ぎなんですよね。
もともと、日本で原始仏教を訳した方が浄土宗系だったもので、
原始仏教の呪術性みたいなものが「そんなものないんだ!」みたいな
扱いになっとるんで、漢訳阿含経もパーリ仏典も、なんかオカルトっぽい
話は結構ちょこちょこあるんだよね。
まあ、そういうことで…
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>>13
松平さん、お久しぶりです。
私も明日、お浴油をお願いしに行くところです。
待乳山は来月、歓喜講がありますね。開運の祈祷をしてくださるそうなので
参加しようと思っています。。
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でも待乳山の祈祷は効きませんよね。はっきり言って。
未だに頼む人がいるなんて信じられません。
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>>15
でも合同般若とか、百味とかのお礼の人がたえないのは、一つの反証になるかも。
ところで不思議なのは、待乳山は病気平癒のお守りがないこと。
浴油には願意にあるのに。
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今日の出来事。
お浴油をお願いして、本殿でお願い事をしました。その時二つお願いをしたのですが、
そのあとの御神籤に「一箭中双鴻(一本の矢で二つの鴻をえる幸福)」と出て
びっくり。ありがたくて仕方ありません。
明日は早朝に参拝してみる予定です。
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好風さん、お久しぶりです。
>私も明日、お浴油をお願いしに行くところです。
待乳山は来月、歓喜講がありますね。開運の祈祷をしてくださるそうなので
参加しようと思っています。。
それはいい情報をありがとうございます。来月の何時頃でしょうかね?
待乳山さんのご祈祷は、私には効きますねえ。相当苦しい時でも何とか助けて
頂いたことが何度もありましたよ。
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>>18
こんばんは。今日いただいた「いちょう」によると、来月20日の午前11時だそうです。
日曜日なので行きやすいですね。名前の入ったお札をいただけるようです。
私も待乳山でのご祈祷はよく効くと思っています。
いつでもお願いできるのも心強いです。
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好風さん、情報有り難うございます。都合さえ付けば
是非伺いたいと思います。
>私も待乳山でのご祈祷はよく効くと思っています。
いつでもお願いできるのも心強いです。
そうですね、私もご祈祷をしていただいたのですが、
今週もびっくりするほど事態が好転して驚くばかりです。
本当に、よくなりますね。ありがたいです。
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好風さん、情報有り難うございます。都合さえ付けば
是非伺いたいと思います。
>私も待乳山でのご祈祷はよく効くと思っています。
いつでもお願いできるのも心強いです。
そうですね、私もご祈祷をしていただいたのですが、
今週もびっくりするほど事態が好転して驚くばかりです。
本当に、よくなりますね。ありがたいです。
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初めまして。
困ったことに巻き込まれてしまい、聖天様のお力にすがりたいと
思っています。
ぜひご祈祷をお願いしたいと思っているのですが、相談内容が
こみいっている為、心願書も一緒に提出しようと思っています。
そこで皆さんにおうかがいしたいのですが、この心願書は
同僚や上司、隣室の人などといった、ざっくりとした書き方で
よいのでしょうか。
抽象的な書き方でよい(個人名の記載はNG)、あるいは
苗字ぐらいは記載したほうが伝わりやすいなど、書き方について
ご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
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対人のお願いごとで心願書に当該の個人名(苗字)を書いたことある。
そのほうが効果あるとか無いとかわからないけど。
神様だから誰のことなのかはお見通しだと思うけど一応書いておいた。
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心願書は行者様しか読まないものだそうで(受付の人も見ないで封して
くださいます)、私の予想ですが恐らく祈祷のときの観想で使うのだと
思います。心願を具体的に書くために必要なのであれば個人名を書いても
いいと思います。待乳山では箇条書きで簡単でよい、とありますが、しっかり
書いても大丈夫です。
もっとも>>23さんのおっしゃるとおり、聖天様はお見通しですからあまり
神経質にならなくても大丈夫だと思います。普通は心願書を書かず願意だけで
ご祈祷するのわけですから、分かりやすく端的に書けばそれでいいと私は
思います。
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>>24
>普通は心願書を書かず願意だけで ご祈祷するのわけですから
「心願成就」とか「大願成就」という願意を書いて祈祷してもらう人がいるようですが
人間は複数の心願を持っていることが普通なので、聖天様としては
「どの願いを叶えてやればいいのか」
と迷うのではないかと。
これはかねてからの疑問。
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ご無沙汰しております。
去年末から、聖天様におすがりし、
ここ二週間でいろいろ、
いい方向へ向かいはじめました。
来月、お礼をを考えていたのですが、
松平さんの書き込みで、歓喜講があるのを知りました。
余り余裕が無いので、お礼の浴油祈祷、歓喜講どちらか
片方のみしか申し込めません。
やはり、お礼の浴油祈祷をお願いするのが
いいのでしょうか?
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>>26
そのように思います。
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>>25
まあ、お浴油をお願いしたあと、ほとんどの人は本堂で祈りますから、
その時聖天様にも分かると思います。それに聖天様にしてみれば、私たちの
心中なんてお見通しですから、迷われることもないかと。
>>26
個人的にはお礼をお願いするのが優先だと思いますが、のちのち改めて
お礼のお浴油ができるのであれば、今回は歓喜講を選んでもよいと思います。
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皆さま お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
23さん、24さん、25さん、詳しいレスをどうも
ありがとうございます「。
私のような者が祈っても効果は薄いかと思いますが、
このスレにいらっしゃる皆さまがたのご健康と
幸福をお祈りいたしております。
どうもありがとうございました。
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>>27
>>28
今日夕方、荷物を整理していたら
いつの物かはわからないのですが
銀行の封筒から1万2000円出てきました!
なので、お礼の浴油祈祷、歓喜講両方申し込む事が出来ます!!
>>22
私もロクな者では無いのですが、聖天様にすがったら
お力をお借りすることが出来ました。
22さんも聖天様におすがりすればお力を貸してくれると思います
心願書ですが、私は箇条書きで
かなり細かく書きました。
22さんも行者様により細かく伝わるように書かたらいかがでしょう
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>>26さん
ご親切にありがとうございます。
この掲示板でいろいろなかたから助言をいただいて
本当に感謝です。
心願書は箇条書きで、できるだけこまかく書かせて
いただきます。
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先日、結願でしたのでお守りをいただきにいきました。
月参りをサボり、また祈願した内容についても優柔不断でいたところ、持病が
理由も無く急激に悪化し、明らかにお罰をいただきました。
そこでその祈願した内容のことを、しっかり決断して気持ちを新たにしたところ、
これまた不思議、症状が嘘のように消え去りました。
現在は、思うように物事が進んでいます。御利益ははっきりとありました。
御利益にせよ、お罰にせよ、聖天様が決して自分を見捨ててはおられないと
思うと、ありがたいし心強いです。
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>>32
好風さんは天尊様のご加護をしっかり受けてらっしゃるご様子で、何よりです。
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昨日、いつもお世話になっている湯島聖天様にお灯明のご祈祷を
お願いしてきました。太いろうそくに願い事を書いて、
ろうそくがとけるまでご祈祷いただけるものです。
その直後、秋葉原の電気店で欲しかったが中々手に入らない
電気製品を安価に購入でき、ご利益を改めて実感した次第です。
ありがたいことです。
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>>34
> 昨日、いつもお世話になっている湯島聖天様にお灯明のご祈祷を
> お願いしてきました。太いろうそくに願い事を書いて、
> ろうそくがとけるまでご祈祷いただけるものです。
その手法の祈祷方式は珍しいですね。
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>>35
待乳山でも、外陣の献灯台の種火用ローソクに願意を書いて奉納できますよ。
一個、300円です。ただし2個ずつ使うから、ちょっと順番待ちになりますけど。
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最近テレビで献花をしている場面を見て気がついたのですが、
待乳山でみなお花をお供えしていますが、向きが逆ではないでしょうか?
手元を聖天様側に置くのが正しいような・・・
まあ、たいしたことじゃないですが。
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>>35
生駒聖天でもできますよ。
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>>38
それは聖天堂ではなく、お不動様の本堂で申し込むのですか?
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>>39
生駒さんの拝殿で申し込めばいい。
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浴湯祈祷お願いしましたが、全く変化がありません。
これはどういう意味なんでしょう?
験もお諭しもありません。
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>>41
お湯でばしゃばしゃやったんですか?
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待乳山で浮世絵展やってますね。参拝のついでに見てきました。
なんか昔の日本は美しかったんだな、という印象でした。信徒会?
の人達がボランティアでいろいろ雑務をやってるみたいですね。
どうもお疲れ様です。
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>>41
どこの寺院で、どの程度の期間お願いしたのか書かないと。
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>>41
>>44に同意。信仰歴とか状況とか
くわしく書いたほうがいいかと思われます。
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>>41です。
すみません。
9月初旬から一週間、待乳山で浴油祈祷お願いしました。
信仰歴はその少し前からです。
遠方なので、一度参拝させて頂いただけですが、できる範囲でやらせて頂いてます。
やはりそのような状況では、難しいでしょうか?
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待乳山で霊験出すなんて事自体が、
そもそも無理な相談なんだけどね…。
まあ、気が済むまで信仰してみたらいいさ。
最後には駄目だって解るはずたから。
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>>46
祈願内容はなんですか?
答えられたらでいいですけど。
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>>46
> 遠方なので、一度参拝させて頂いただけですが
どうせ遠方からお越しになるなら、妻沼聖天か生駒聖天か清荒神を試されてはどうでしょう?
なお、私の経験では浴油の期間は1ヶ月はほしいところ。
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>>47
どこなら霊験が出ると?
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>>50
それが解ったら苦労しない。ひょっとしたら、どこもかしこも全部駄目なのかも知れないし。
待乳山以外は、まだ自分でチェックしてないので何とも言えん。
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生駒と清荒神でもダメな場合には、インドのヒンズー教寺院にでも参拝するしかないと思う。
ちなみに台湾や香港の道教寺院も霊験に関してはイマイチではないかとの評判がある。
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>>46です。
祈願は復縁です。
無理なら無理で、何かしらのお諭しや気づきがあると思うのですが…
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相手があることは聖天様でもなかなか難しいといいますね。
逆に金運向上とかなら比較的叶いやすいとも言われています。
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>>53
恋愛関係なら、多分、愛染明王様にお願いした方が
験が期待出来ますよ。自宅で簡単な祭壇作って真言となえる
だけでも相手の反応に変化がありました。完全な成就となると
難しいかもしれませんが、こういうのはダメでもともとですから
その道のスペシャリストである愛染明王様にお願いした方が
良いかもしれません。聖天様も沢山の信者の危急の面倒をみて
おられるので、なかなか復縁の成就までは手が回らないのかも。
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まあ「生死にかかわる願い」のほうが優先されるのは仕方ないかと。
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>>56
それすらも聞いてもらえるかどうか
かなり怪しいねえ…
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>>57
2chの本スレに帰れよ
本スレで相手にされないからって避難所にまでくんな。
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>>55
>恋愛関係なら、多分、愛染明王様にお願いした方が
験が期待出来ますよ。自宅で簡単な祭壇作って
となえるだけでも相手の反応に変化がありました
どこか愛染明王さまのお寺の札(御影?)で簡単な祭壇作ったのですか?
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>>59
密教福寿開運法―願いをかなえる開運呪文パワー
三郎丸 光明 著
実業之日本社
という本に、自宅での簡単な祈願の方法が書かれていて
それを参考にしました。基本的に御札、御守、尊像などは必
要ありません。簡単な台とお供物が必要です。
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>>60
> 三郎丸 光明 著
このかたは僧侶ではないので、知識的にやや不安。
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>>61
本には現役の密教僧と紹介されてましたけどね。
不安ならやめればいいんじゃないですかね。
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この手の本ってムーと変わらんよな
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妻沼聖天の浴油祈祷。
1ヶ月コースはおいくらか御存知のかたいますか?
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3万円です
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>>65
どうもありがとうです。
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>>41
>>46
その後どうですか?
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そういえば成田山と高尾山にも聖天堂があって
通年ではないが、祈祷をお願いできるという情報が
2ちゃんねるに書いてありましたが。
もうちょい情報がほしいところ。
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浴油祈祷でお守りのほうをお願いしました。
お財布の中に入れていますが、このお財布を入れたバッグなどは
低い場所に置いてはまずいのでしょうか。
(地面の上に直接置いたりするのではなく、自室で床に直接バッグを
置くことがありますので)
お守りをいただいてから何か注意すべき点がありましたら
教えてください。
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>>69
基本的御守はどこ置いても大丈夫です。
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>>69
御守り以前に、基本的にバッグやお財布は床に置くと風水的に良くありません。運気が下がります。
風水とか気にしないのなら別ですが。
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風水信じるより聖天さん信じて拝んだ方が金運や運気が上がるのは確かだけどな。
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両方 ( ̄ー ̄)v
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聖天信仰やめてから、風水にこり始めてるけど、
こっちもあまりいい結果出ないわ。
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>>69
紐に繋げて首から掛けるのもいいかもです。
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真土山の三宝荒神像って普段見えてるっけ?
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>>76
見えてないですね。十一面観音さまと毘沙門天さまはそれぞれ12月と1月に
拝見できますが。
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>>77
昨日朝お参りしてたら
向かって右側のほうに大きなお像が見えていて
行者さんがお勤めしてました。
運が良かったのかな?
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>>78
いや、朝参りするといつもやっていますな。
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ところで待乳山聖天ですが
「別座祈祷でないと、なかなか験が出ない」
という説があるようですが、
どなたか体験談ある人いますかな?
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>>80
大丈夫です。全種類の祈祷で驗は出ません。
もうさんざん、5年ほどじっくりと試しましたので。
もうここは駄目だって、ハッキリしています。
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2chの荒らしが居ついてるなあ
本スレ荒らして、避難所も荒らしたいってかw
>>81
風水でも他の祈祷でも全部ダメだろ?
寺院だとか神仏が全部悪いんじゃなくて、他に原因があるんじゃないかな。
それと2chに帰れと警告したはずだけど文字読めなかった?
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>>79
その尊像はどなた様なのですか?
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>>83
いや、そこまではわかりません。
わかっているのは待乳山聖天に早朝にお参りすると
カーテンというか御簾みたいな幕が張られていて
その向こうで複数の坊さんが浴油らしきことをやっている音が聞こえます。
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>>84
「大きなお像が見えていて」行者さんがお勤めしてました
と>>78は言っています。
つまり浴油のことを言っているのではないと思いますが。
大きなお像に対してお勤めしていたと仰っています。
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あ、誤解を招く書き方だったかな・・。
浴油祈祷が終わって御簾が上がったあと、行者さんが本堂から降りないで
そのまま右側のほうへと歩み、
お鈴を鳴らしたりして何やら法要をしているように見えました。
その際、正月に公開される毘沙門様と同じくらいの大きさ?のお像が外陣から見えたのです。
表立って公開されないだけで、目を凝らせば見られるお像だったのかな?と気になった次第です。
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浴油祈祷をして頂いてから、もうすぐ3ヶ月経ちます。
なんの変化もない毎日です。
お守りとご利益や験、お諭しは期限ないですか?
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>>87
↓の人ですか?
46:名無しさん 2013/10/27(日) 20:00:53ID:ZIoc65Tk0
>>41です。 すみません。
9月初旬から一週間、待乳山で浴油祈祷お願いしました。
信仰歴はその少し前からです。
遠方なので、一度参拝させて頂いただけですが、
できる範囲でやらせて頂いてます。
やはりそのような状況では、難しいでしょうか?
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こうしてまた一人、聖天信仰に期待したのに裏切られ、
信心をやめていくんですね。
経験上よく分かります。
だって、そうするしかないじゃないですか。
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経験上というのですから、あなたはやめたのですね。
やめたのになぜ、聖天信仰の掲示板に来るのですか?
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>>87
お守りに関しては授かったお寺に尋ねられるのがいいかと思います。
願いがいつ叶うかに関しては、神様が一番善いときに叶えてきださる、
とか、聖天様はギリギリまで手をだされず、最後に叶えてくださるとか。
あるいは当人がいくら願っても実は叶うと当人の為にならない事は叶わないとも聞きます。
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>>90
じっくりと何年間も掛けてやってみたのに、まるっきり駄目だった事ならば、
これは人情的に愚痴りたくもなりませんか?
ましてや、かつての自分と同じように、
『霊験あらたか』というルアーに引き寄せられてしまった残念な人がいたら、
『これは駄目だぞ』と、警告を発したくもなりますよ。
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>>92
全然駄目だったのでしたら、気持ちが分からなくもないです。
批判的な意見があってもいいかもしれませんね。
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憶測だけで書きますが、
信仰を見限ったといいながら信仰スレに何度も来てしまうのは、
心の底では本当は信仰に希望を見出だしたいのに、
それが出来ず苦しんでらっしゃる一種のSOS信号かなと。
信仰も長く続くと知識も増えてがんじがらめになりますが、
もっと素朴な祈りに立ち返ってみると新たな幸せが来るかもしれません。
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>>92
> 『霊験あらたか』というルアーに引き寄せられてしまった残念な人がいたら、
> 『これは駄目だぞ』と、警告を発したくもなりますよ。
あなたに御利益が出なかったからといって
他の人にも御利益が出ないとは限りませんが。
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>愚痴りたくもなりませんか?
愚痴読まされるほうのことも考えたまえ。
ブログとかツイッターおすすめ。
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待乳山の正月のお供物の申し込みをしてきました。現金払って申し込み用紙に
記入し、お神酒の奉納をお願いしてきました。今回自分はお神酒代として2100
円を奉納しましたが、申し込み用紙の一番下のお供物料というところに金額書
いて奉納すれば、いくらからでも現金で奉納可能みたいです。
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2ちゃんねるでは
「待乳山聖天の浴油供は験が出にくい、験が出ても出方が弱い」
という説が流れていますが、皆様どう思いますか?
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>>97
現物を持っていってもいいようですね。私はそうしようかと思ってます。
12月8日に観音様の御開扉があるそうなので、その日に。
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>>98
ご自分で実際に試してみれば
よく分かります
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