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1 : バグ報告スレ(86) / 2 : 名作倉庫作品のクリア報告(20) / 3 : 新機能要望スレ(49) / 4 : WWA Wing 公式サイトメンテナンスのお知らせ(2) / 5 : WWA Wingに関する質問スレ(3) / 6 : 本家謎仕様につき実装保留スレ(8)
  (全部で6のスレッドがあります)

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1 バグ報告スレ (Res:86)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1まつゆき@WWAWing :2015/04/29(水) 23:55:17
バグの報告はこちらまで。

79まつゆき@WWAWing :2015/10/11(日) 19:27:33
>>60 >>78
ご報告ありがとうございます。
物体の動作属性については様々な方からご報告を頂いております。
Ver3.14b ではランダム選択パーツがうろうろする問題点を修正しました。
これらは、全て物体属性が「無指定」の時に発生する不具合と認識しております。
修正までもうしばらくお時間を要します。よろしくお願いいたします。


80まつゆき@WWAWing :2016/02/29(月) 19:58:35
>>53 >>57 >>72

$face マクロの修正は、次のバージョンで行います。
ご報告ありがとうございました。


81まつゆき@WWAWing :2016/05/29(日) 15:59:16
>>53 >>57 >>72

$face の件対応しました。
ご報告ありがとうございました!


83物体パーツ774番 :2017/08/02(水) 20:50:44
F1キーを押したときにY座標が最大の位置に敵がいると予測ダメージに表示されません。

例えば、現在のマップサイズが101×101のときはY=100、251×251のときはY=250です。


84まつゆき@WWAWing :2017/08/15(火) 17:56:38
>> 83
まつゆきです。
おっしゃる通りです。ご報告ありがとうございました。
次のバージョンで修正させて頂きます。

(具体的には、下記の行のカッコの位置が間違っていました。完全な私のミスです)
https://github.com/WWAWing/WWAWing/blob/fbe4a196da96d74701041118f79dbbfacc762aee/src/wwa_main.ts#L3142


85まつゆき@WWAWing :2017/08/15(火) 23:29:18
>>83

バージョン W3.15b+++ で修正させていただきました。
改めてご報告感謝申し上げます。


86物体パーツ774番 :2017/10/15(日) 00:44:22
Plicyでwwa wingを遊んでいたのですが、昨日からキーボード操作が効かなくなりました。
最初の効果音などの選択の時点からこういう状態です。
そしてプレイ中はキャラが動かず画面が上下します。
でもwwa contestなどでは不具合なく動きます。
何が影響しているのでしょうか?


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2 名作倉庫作品のクリア報告 (Res:20)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1木人 :2015/05/05(火) 12:42:49
WWAリンクにある名作倉庫の作品のクリア報告を書き込んでいくスレッドです。
クリアできれば動作に問題はないということで。

13Fairy Tale Modernism作者 :2016/07/21(木) 23:48:25
ゲーム挑戦ありがとうございます。ゲームストップでご迷惑をおかけしております。
当ゲームは私、原作者が多忙のため、旧式のプログラムをそのままNAO様にお渡しして、
そこから「自動変換のみ」でWWAWING化されている構成です。

セルフバーニングの魔法は、原作の旧式WWAにおいてもかなり複雑な処理を施している
技の演出と効果のため、前述の「自動WING化」でムリヤリ対応させた際に、
どこかしらバグが生じてしまっているのであろうと思われます。

私も先日、同じバグに出くわしましたので、仕様ではなくバグだと理解いたしました。

ただ、現在 修正作業を行う時間的余裕がございません・・・
また修正したとしても、またネット環境の変化、あるいはWINGのプログラム更新が来た時に
新たにバグってしまう可能性も否定できませんので、手動修正が追いつかないというのが
正直なところです。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


14物体パーツ774番 :2016/07/27(水) 20:29:15
>>13
丁寧なご報告ありがとうございます。
ゲームクリア自体に支障はないようなのでまた遊んでみます。


15物体パーツ774番 :2016/08/01(月) 16:47:20
「メタナイツファイト2」にて、キャラクターがカービィの時に、途中で逃げるイカを捕まえるところがあるけど、
逃走キャラのアルゴリズムが今までと変更されたせいなのか、捕まえられない…。私だけでしょうか?
その場所がどうしても突破できないため、詰んでいる、クリアできないと言わざるを得ません。


16まつゆき@WWAWing :2016/08/01(月) 22:06:51
>>15

WWA Wingにおけるキャラクター逃走のアルゴリズムについては、Java版WWA3.10に準拠しております。
実は、WWA3.02からWWA3.10にアップデートされた時にアルゴリズムが変更されております。
WWA PhoenixについてもWWA Wing`と同じエンジンですので、WWA3.02以下を想定している
WWA作品については、一部クリアが不可能になってしまうものがあります。
(Wingの作者である私も、過去に作った作品がWWA3.10でクリア不可能になった経験があります。)

現在、対応策を検討しております。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。


17物体パーツ774番 :2016/08/04(木) 17:57:14
イツカクルキミヘ クリアできました


18物体パーツ774番 :2016/08/20(土) 12:27:22
Luigi's Castle クリアできました。うろうろ移動のバグが早めに解消されることを祈っています


20物体パーツ774番 :2017/01/13(金) 15:16:18
フレンズハート序盤のリンゴが取れない…
自分だけか?


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3 新機能要望スレ (Res:41)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1まつゆき@WWAWing :2015/04/29(水) 23:56:54
こういう機能が欲しい!という要望はこちらまで。

43まつゆき@WWAWing :2015/07/03(金) 00:45:19
>>42
Ver3系のみ対応しております。
Ver2系については現在未対応ですが、対応を検討中です。


44物体パーツ774番 :2015/07/14(火) 03:50:53
2は復帰パス使えないのでできたらたすかります


45物体パーツ774番 :2015/10/10(土) 07:43:40
オリジナル版では、

パーツA:プレイヤー位置にパーツBを生成するメッセージパーツ
パーツB:ステータスが僅かに変化するステータス変化パーツ

という組み合わせで、パーツAに触れ続ける事でステータスの微調整ができて
デバッグ用に便利だったのですが、Wingでは挙動が変わっていて不可能でした
些細な問題ですが、考慮して頂けるとありがたいです


46物体パーツ774番 :2016/03/09(水) 13:50:17
WWA Wingの開発、お疲れ様です。大変助かっております。

$faceマクロを使っていて思ったのですが、
表示するイメージを左右反転する機能の実装は出来ないでしょうか?
現状では、右向き、あるいは左向きで顔グラフィックを作った場合に、
顔グラフィック同士が向かい合うように表示するために、
右向きと左向きの2パターンを用意しておかなければならないので、
その指定が面倒なのと、画像ファイル内が顔グラフィックで圧迫されてしまいます。


47まつゆき@WWAWing :2016/03/27(日) 15:18:25
>>45
ご意見ありがとうございます。
本家と挙動が異なるということで、確認させていただきます。

>>46
ご意見ありがとうございます。
$face の拡張の件、検討させていただきます。


48物体パーツ774番 :2016/05/15(日) 16:37:32
WWAWingの開発ありがとうございます。

新機能ではないですが、cgi利用によるランキング機能の復活を希望しています。

wwamap.datにおいて
"WWA原作では、URLリンクのアドレスに拡張子、「.cgi」のページを指定すると
URLの後にプレーヤーの生命力、攻撃力、防御力などのデータが、
付加されて送信されましたが、Wwawingではこの機能はご利用になれません。"

とありますが、WWAWingではランキング機能は現時点では実装不可能ということですよね。
私自身cgiに詳しくないのですが、自分なりにやってみてもスコアがランキングに反映されませんでした(必ずスコア0になる)

現在代替案を検討中とのことですが、cgiへのデータ送信(?)機能の実装を楽しみにしております。


49まつゆき@WWAWing :2016/05/29(日) 15:58:45
>>48

ランキングCGIより扱いやすく、現代風のアレンジをして復活の予定です。
もうしばらくお待ち下さい!


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4 WWA Wing 公式サイトメンテナンスのお知らせ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1まつゆき@WWAWing :2015/10/05(月) 03:37:06
ただいま、WWA Wing 公式サイトはメンテナンス中です。
メンテナンス中はWebサイトに接続できたりできなかったりすることがあります。
メンテナンス終了は 2015年10月7日 5:00 (JST) 予定しております。

メンテナンス期間は、下記ミラーサイトのご利用をお願い致します。
http://rmn.parallel.jp/wwawing

皆様にはご迷惑を掛け致しますことをお詫び申し上げます。

2まつゆき@WWAWing :2015/10/08(木) 16:37:24
メンテナンスは完了しましたが、もしつながらない場合はご報告願います。


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5 WWA Wingに関する質問スレ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1まつゆき@WWAWing :2015/06/11(木) 22:48:07
要望がありましたので、作成しました。

2物体パーツ774番 :2015/06/26(金) 00:39:03
スマホで戦闘結果予測を見るにはどうすればいいのですか?


3まつゆき@WWAWing :2015/06/28(日) 02:19:33
>>1
現在のところ不可能です。この件については要望が多いので、近々なんとかできるようにしたいと思います。申し訳ございません。


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6 本家謎仕様につき実装保留スレ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1まつゆき@WWAWing :2015/05/01(金) 23:57:01
本家に



(■=物体JG, (x,y)=(+0,+1))
のとき、一番上のJGに上側から接触したときに2番目のJGが機能しない謎の仕様があるのだが、これは再現する必要があるのだろうか...

こんな感じのものを投稿していきます

2物体パーツ774番 :2015/05/10(日) 22:09:57
Wing版ありがたく使わせてもらっています。
ところでメッセージウィンドウが表示されている時のタッチまたはクリックした時の挙動なのですが、Wing版だと右の操作パネルやメッセージウィンドウをタッチしてもメッセージを閉じることができません。
YesNoを選択したり使用型アイテムをクリックしたあとで同じ場所を再度クリックしてメッセージを閉じようとする操作をよくするもので。
これはシステム的に改善の難しい仕様と考えてもよいのでしょうか。


3まつゆき@WWAWing :2015/05/11(月) 00:07:07
>>2
ご意見ありがとうございます。
WWA Wingでは、マップ画面とサイドバーを別のHTMLの要素として実装している
ため、普通に実装しようとするとそうなってしまいます。ですが、メッセージが
出ている間のみ、クリックを受け付けるということであれば可能だと思います。
問題としては認識しているので、バグ修正の余裕ができれば修正しようと思います。

なお、メッセージウィンドウを押しても閉じないのは現段階では「仕様」
とさせていただいております。
これは、メッセージウィンドウのテキストのコピーを可能にするためです。
申し訳ございませんが、ご協力をお願い致します。


4物体パーツ774番 :2015/05/11(月) 00:44:10
私はメッセージウィンドウのテキストのコピーはしたことはなかったのですが
(Java版WWAでもできなかったので)作者さんはよくおやりになられますか?


5まつゆき@WWAWing :2015/05/11(月) 09:35:17
>>4

例えば、謎解き要素などのある作品で、メモをとらないといけない時に、メッセージの内容をコピーしたくなることはありますね。
Java版ではできなかったのでスクリーンショットで代用していました。

確かに、例えばメッセージが長くなると画面を覆い尽くすような形になってしまい、操作性が悪くなってしまいますので、このあたりはユーザが自動で設定を変えられるようにしたいと思います。(新機能実装扱いとなるので、少し後になると思います)


62 :2015/05/11(月) 10:41:46
ご回答ありがとうございました。
実はパソコンで遊んでた時には気にならなかったんですが、タッチパッドで遊んでみた時に右上の操作メニュー一覧を表示したときに、おや?と思ったので質問させていただきました。
バージョンアップ作業頑張ってください。


7ひのき :2015/05/11(月) 20:22:25
Java版では、メッセージウィンドウが連続で出るときエンターキーを長押しすると、メッセージウィンドウが連続でとばせました。
Wing版では、エンターキーを長押ししても、一度押しただけメッセージがすすみます。これは仕様ですか?
記憶が定かではないので自信はありません。

個人的には、読み飛ばし誤爆が起きなくてWing版のほうが安心です。


8まつゆき@WWAWing :2015/05/11(月) 23:27:43
>>7
現段階では仕様です。
こちらについては、読み飛ばせた方がいいという人も多いようなので、設定画面を作った時に設定項目としてEnterを押し続けた時に、メッセージを飛ばすかどうかを追加しておこうかと思います。


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