板情報 | ネットゲーム/オンラインゲーム ]
WWA Wing 総合掲示板
WWAWingの掲示板です。
バグ報告・要望などを受け付けております。
GitHub のアカウントをお持ちであれば、Issueを新規に作成したり、Discussionsでディスカッションに参加したりすることもできますので、そちらもご利用ください。
掲示板をご利用になる場合は、行動規範 (日本語訳) を遵守願います。
※注)脆弱性など、セキュリティに関連するバグを発見された場合は下記のフォームをご利用になるか、 wwawing※googlegroups.com までご連絡ください。 (※→@)
管理者に連絡
書き込む前に読んでね | 2ちゃんねるガイド | チャット | FAQ

1 : 名作倉庫作品のクリア報告(26) / 2 : バグ報告スレ(120) / 3 : 新機能要望スレ(51) / 4 : WWA Wingに関する質問スレ(3)
  (全部で4のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 名作倉庫作品のクリア報告 (Res:26)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1木人 :2015/05/05(火) 12:42:49
WWAリンクにある名作倉庫の作品のクリア報告を書き込んでいくスレッドです。
クリアできれば動作に問題はないということで。

20物体パーツ774番 :2017/01/13(金) 15:16:18
フレンズハート序盤のリンゴが取れない…
自分だけか?


21物体パーツ774番 :2018/06/10(日) 15:24:35
Fairy Tale Modernismにて、セミファイナルのボス(謎の男)の第3形態を倒した際、
---
悪夢の支配人:
「バカな!このワタシが・・!
敗れる・・とは!!」
ジル:
「命だけは助けてあげる。だから
この危機を逃れる方法を・・・」
---
のメッセージを文字送りした際、フリーズしてしまいました。
クイックロードも不可能、パスワードロードもページ更新しないと
できない状態になってしまいました。
再現用のパスワードをアップしたいのですが、どこにアップすればよろしいでしょうか?


22物体パーツ774番 :2018/10/11(木) 22:04:54
私も>>21と同様の症状を確認しました
何かしらの解決が出来ることを切に願います


23tadamarisa :2019/01/06(日) 17:10:10
これ以上アイテムを持てませんのメッセージを変更したが、アイテムを持っていないのメッセージになるバグが発生します。
アイテムを買う時です。


24フェアリーテイルモダニズム作者 :2019/01/29(火) 17:49:12
>>21 >>22
FairyTale Modernismの作者です。

この現象によるフリーズバグは、画面全体エフェクト、の$マクロ文で、複数種の画面エフェクトを連続表示して、最後に、自動で消える、、と物体パーツに設定すると 本家Javaゲームでは動くが、wingではフリーズするというものです。

また、エフェクトの尺が 0 で最速表示してもやはりフリーズすることが多いです。
エフェクトを消すマクロ文は、指定無しで 0秒で出ていたエフェクトを消すマクロなので、
これをメッセージやステータス変化パーツなどだ自動で行うと
「0秒のエフェクト変化に対応できずフリーズする」
というwingバグに引っかかるようです。


一応、私のサイトでバグフィクス更新ゲームを公開しましたので、
そちらでお楽しみくださいませ、

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


25まつゆき@WWAWing :2019/04/30(火) 16:12:28
こちらの $effect=0 でその後に数字が続く場合にフリーズする問題に関して、最新版で修正させていただきました。
引き続き問題がありましたら、ご連絡ください。


26物体パーツ774番 :2022/12/15(木) 21:01:51
いまさらですが、Last AdventureはDISC2に切り替えてくださいのリンクのところまではいけました。
ただ、DISC2の方がないため、作品としては不完全ですね…。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 バグ報告スレ (Res:120)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1まつゆき@WWAWing :2015/04/29(水) 23:55:17
バグの報告はこちらまで。

114復帰初心者 :2022/04/24(日) 23:27:22
>>113

お疲れ様です、迅速なご対応ありがとうございました。
引き続きのご検討もよろしくお願いいたします。


115物体パーツ774番 :2022/05/28(土) 12:23:11
久しぶりにWWAツールを触っている者です。
Java時代の作品をWWA Wingの最新版(v3.7.4)で動かしていたところ、昔と挙動が異なる点がありました。

例えば

背景10番=道 待ち時間1 メッセージなし 背景11番をX+0,Y+0に出現させる
背景11番=道 メッセージあり

として背景10番をマップ上に配置した場合、
以前は背景10番を踏むと必ず背景11番のメッセージが表示されたと思いますが、
今の挙動では、方向キーを押しっぱなしにして駆け抜けるように移動すると、背景11番のメッセージを表示させずに背景10番のあった場所を踏み越えることができてしまいます。

こちらは不具合でしょうか?
もし仕様の変更でしたらすみません。


116まつゆき@WWAWing :2022/05/28(土) 12:35:43
>>115
ご報告ありがとうございます。

現状、WWA Wingは既にJava版との互換性は切り捨てているところはあるのですが、古いマップデータを動かす場合に支障になりそうなものはなるべく取り除いていきたいと考えております。

一方で、Java版WWAの待ち時間については、Javaの実行環境に依存した挙動も多く、近年のブラウザで細かく再現するのが正しいのか、判断を迷うところも多いです。

一旦現状を精査し、何らかの形で待ち時間についてはどうなるのが正しいのかを取りまとめたいと思います。

今後もWWA Wing をよろしくお願いいたします。


117物体パーツ774番 :2022/05/28(土) 12:54:53
ご事情承知しました。ありがとうございます。


118物体パーツ774番 :2022/09/17(土) 23:03:31
お世話になっております。

v3.9.6以降のマップがiPhoneで動かないので、お手数ですがご確認いただけないでしょうか?
画面が表示されるはずの領域が空白で、読み込み画面などは何も現れません。
WWA Wing公式ページに掲載されているマップも同様です。

v3.9.5のマップは起動します。ブラウザはSafariとChromeで確認しました。
また、PCでは問題なく動作します。


119まつゆき@WWAWing :2022/09/18(日) 01:37:59
>>118
ご報告いただきましてありがとうございます。
大変申し訳ありませんでした。 v3.10.1 にて修正させていただきました。
今後とも WWA Wing をよろしくお願いします。


120物体パーツ774番 :2022/09/18(日) 12:22:51
ご対応ありがとうございます。無事動作するようになりました。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 新機能要望スレ (Res:51)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1まつゆき@WWAWing :2015/04/29(水) 23:56:54
こういう機能が欲しい!という要望はこちらまで。

45物体パーツ774番 :2015/10/10(土) 07:43:40
オリジナル版では、

パーツA:プレイヤー位置にパーツBを生成するメッセージパーツ
パーツB:ステータスが僅かに変化するステータス変化パーツ

という組み合わせで、パーツAに触れ続ける事でステータスの微調整ができて
デバッグ用に便利だったのですが、Wingでは挙動が変わっていて不可能でした
些細な問題ですが、考慮して頂けるとありがたいです


46物体パーツ774番 :2016/03/09(水) 13:50:17
WWA Wingの開発、お疲れ様です。大変助かっております。

$faceマクロを使っていて思ったのですが、
表示するイメージを左右反転する機能の実装は出来ないでしょうか?
現状では、右向き、あるいは左向きで顔グラフィックを作った場合に、
顔グラフィック同士が向かい合うように表示するために、
右向きと左向きの2パターンを用意しておかなければならないので、
その指定が面倒なのと、画像ファイル内が顔グラフィックで圧迫されてしまいます。


47まつゆき@WWAWing :2016/03/27(日) 15:18:25
>>45
ご意見ありがとうございます。
本家と挙動が異なるということで、確認させていただきます。

>>46
ご意見ありがとうございます。
$face の拡張の件、検討させていただきます。


48物体パーツ774番 :2016/05/15(日) 16:37:32
WWAWingの開発ありがとうございます。

新機能ではないですが、cgi利用によるランキング機能の復活を希望しています。

wwamap.datにおいて
"WWA原作では、URLリンクのアドレスに拡張子、「.cgi」のページを指定すると
URLの後にプレーヤーの生命力、攻撃力、防御力などのデータが、
付加されて送信されましたが、Wwawingではこの機能はご利用になれません。"

とありますが、WWAWingではランキング機能は現時点では実装不可能ということですよね。
私自身cgiに詳しくないのですが、自分なりにやってみてもスコアがランキングに反映されませんでした(必ずスコア0になる)

現在代替案を検討中とのことですが、cgiへのデータ送信(?)機能の実装を楽しみにしております。


49まつゆき@WWAWing :2016/05/29(日) 15:58:45
>>48

ランキングCGIより扱いやすく、現代風のアレンジをして復活の予定です。
もうしばらくお待ち下さい!


50物体パーツ774番 :2022/07/04(月) 22:25:59
追加機能の要望が2点あります。

1. マップの指定範囲内のパーツをすべて初期状態に戻すマクロ文
入るたびに敵や仕掛けが復活するダンジョンの実現など、可能性が広がりそうです。
例:
$resetmap=x1,y1,x2,y2 ← 座標(x1,y1)から(x2,y2)までの範囲内のパーツ配置をすべて初期化する

2. $moveのような滑らかな演出で、指定した物体を任意の方向へ移動させるマクロ文
こちらは何となく実現が大変そうですが、将来的に検討していただけると嬉しいです。
Standard Mapではキャラクター移動の表現に$moveマクロを使う方法が提案されていますが、
会話劇などで色々なキャラクターを複数回動かす場合、移動のたびに透明パーツを敷き詰めてプレイヤーとの位置関係を考慮して動作属性を設定して……とするのはなかなか大変で、気軽ではないように思います。
例:
$optionalmove_reserve=x,y,dir ← 座標(x,y)にある物体をdirの向きに移動させるように予約設定
$optionalmove=step ← optionalmove_reserveで予約した物体をstepマス先まで可能な限り移動させる
(↑複数物体を同時に動かせるようにマクロを分けてみましたが、あくまで例で、もっといい仕様にできるかもしれません)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


51まつゆき@WWAWing :2022/07/04(月) 22:31:33
>>50
確かにどちらも実現できると面白そうですね。
バランスや使いやすさ、実現可能性などを考慮しつつ検討してみます。
ご意見ありがとうございました。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 WWA Wingに関する質問スレ (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1まつゆき@WWAWing :2015/06/11(木) 22:48:07
要望がありましたので、作成しました。

2物体パーツ774番 :2015/06/26(金) 00:39:03
スマホで戦闘結果予測を見るにはどうすればいいのですか?


3まつゆき@WWAWing :2015/06/28(日) 02:19:33
>>1
現在のところ不可能です。この件については要望が多いので、近々なんとかできるようにしたいと思います。申し訳ございません。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容: