板情報 | ネットゲーム/オンラインゲーム ]
WWA Wing 総合掲示板
WWAWingの掲示板です。
バグ報告・要望などを受け付けております。
GitHub のアカウントをお持ちであれば、Issueを新規に作成したり、Discussionsでディスカッションに参加したりすることもできますので、そちらもご利用ください。
掲示板をご利用になる場合は、行動規範 (日本語訳) を遵守願います。
※注)脆弱性など、セキュリティに関連するバグを発見された場合は下記のフォームをご利用になるか、 wwawing※googlegroups.com までご連絡ください。 (※→@)
管理者に連絡
書き込む前に読んでね | 2ちゃんねるガイド | チャット | FAQ

1 : バグ報告スレ(114) / 2 : 名作倉庫作品のクリア報告(25) / 3 : 新機能要望スレ(49) / 4 : WWA Wingに関する質問スレ(3)
  (全部で4のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 バグ報告スレ (Res:114)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1まつゆき@WWAWing :2015/04/29(水) 23:55:17
バグの報告はこちらまで。

107まつゆき@WWAWing :2021/06/28(月) 20:06:04
>>106
ご報告ありがとうございます。
次の手順をお試しください。

1. 下記ページ 「1.3. wwa-serverを実行する」の手順に従って起動できないかご確認をお願いします。
https://www.wwafansq.com/column/how-to-publish-wwa-game-on-homepage/

2. それでも起動しない (例えば、黒い画面が一瞬出て消える) 場合は、
下記リンクより、v3.5.8 完全版中の wwa-server.exe をご利用になり、動作するかご確認ください。
(最近 wwa-server の内部で利用しているプログラムを新しいものに変えたため、その影響かもしれないです。)
https://github.com/WWAWing/WWAWing/releases/download/v3.5.8/wwawing-dist.zip

もし 2. で解決した場合は、wwa-server を古いバージョンに戻してリリースすることも検討しますので、その場合は再度
このスレッドにご返信いただけると助かります。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


108漢字丸 :2021/06/29(火) 17:13:52
>>107
わかりました。
では、参考にさせていただきます。


109復帰初心者 :2022/04/24(日) 01:24:44
こんばんは、WWAwingの開発・修正ありがとうございます。
今回、不具合と思われる事象を確認したので報告させていただきます。

物体パーツ→メッセージキャラクターにて、
1.$faceで顔グラフィックを表示
2.普通のメッセージテキストを表示
3.<P>で改ページ
4.再び$faceで顔グラフィックを表示
5.メッセージテキストを表示

という流れのイベントを作成しました。

WWAの仕様上、キャラクターが画面下側にいた際は
メッセージウィンドウが上の方に表示されると思うのですが、
上記手順でテストプレイを行ったところ、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


110<削除しました> :<削除しました>
<削除しました>


112まつゆき@WWAWing :2022/04/24(日) 14:45:33
>>109

ご報告いただきましてありがとうございます。

結論から申し上げますと、$face マクロによる顔グラフィック表示がある場合は、
メッセージウィンドウが画面下側に表示される仕様となっております。
こちらは、スタンダードマップでは解説されていないようなのですが、
Java版からの仕様となっています。(マニュアル等で補足すべきだと思うので、追記しようと思います)

しかしながら、ご確認いただいた「2.」の手順で、ウィンドウが上の方に表示されるのは、
WWA Wing 固有の不具合と判断しました。
メッセージウィンドウ表示タイミングが、$faceマクロ実行タイミングよりわずかに早い
ことに起因します。

まずは、こちらの不具合を修正させていただきたいと思います。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


113まつゆき@WWAWing :2022/04/24(日) 16:15:06
>>109

2. でウィンドウ表示が画面上部になる可能性がある不具合を修正し、 v3.7.4 としてリリースしました。
引き続き、顔グラフィック表示中のメッセージウィンドウ表示位置については検討の余地がありますので、検討してまいります。


114復帰初心者 :2022/04/24(日) 23:27:22
>>113

お疲れ様です、迅速なご対応ありがとうございました。
引き続きのご検討もよろしくお願いいたします。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 名作倉庫作品のクリア報告 (Res:25)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1木人 :2015/05/05(火) 12:42:49
WWAリンクにある名作倉庫の作品のクリア報告を書き込んでいくスレッドです。
クリアできれば動作に問題はないということで。

18物体パーツ774番 :2016/08/20(土) 12:27:22
Luigi's Castle クリアできました。うろうろ移動のバグが早めに解消されることを祈っています


20物体パーツ774番 :2017/01/13(金) 15:16:18
フレンズハート序盤のリンゴが取れない…
自分だけか?


21物体パーツ774番 :2018/06/10(日) 15:24:35
Fairy Tale Modernismにて、セミファイナルのボス(謎の男)の第3形態を倒した際、
---
悪夢の支配人:
「バカな!このワタシが・・!
敗れる・・とは!!」
ジル:
「命だけは助けてあげる。だから
この危機を逃れる方法を・・・」
---
のメッセージを文字送りした際、フリーズしてしまいました。
クイックロードも不可能、パスワードロードもページ更新しないと
できない状態になってしまいました。
再現用のパスワードをアップしたいのですが、どこにアップすればよろしいでしょうか?


22物体パーツ774番 :2018/10/11(木) 22:04:54
私も>>21と同様の症状を確認しました
何かしらの解決が出来ることを切に願います


23tadamarisa :2019/01/06(日) 17:10:10
これ以上アイテムを持てませんのメッセージを変更したが、アイテムを持っていないのメッセージになるバグが発生します。
アイテムを買う時です。


24フェアリーテイルモダニズム作者 :2019/01/29(火) 17:49:12
>>21 >>22
FairyTale Modernismの作者です。

この現象によるフリーズバグは、画面全体エフェクト、の$マクロ文で、複数種の画面エフェクトを連続表示して、最後に、自動で消える、、と物体パーツに設定すると 本家Javaゲームでは動くが、wingではフリーズするというものです。

また、エフェクトの尺が 0 で最速表示してもやはりフリーズすることが多いです。
エフェクトを消すマクロ文は、指定無しで 0秒で出ていたエフェクトを消すマクロなので、
これをメッセージやステータス変化パーツなどだ自動で行うと
「0秒のエフェクト変化に対応できずフリーズする」
というwingバグに引っかかるようです。


一応、私のサイトでバグフィクス更新ゲームを公開しましたので、
そちらでお楽しみくださいませ、

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


25まつゆき@WWAWing :2019/04/30(火) 16:12:28
こちらの $effect=0 でその後に数字が続く場合にフリーズする問題に関して、最新版で修正させていただきました。
引き続き問題がありましたら、ご連絡ください。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 新機能要望スレ (Res:49)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1まつゆき@WWAWing :2015/04/29(水) 23:56:54
こういう機能が欲しい!という要望はこちらまで。

43まつゆき@WWAWing :2015/07/03(金) 00:45:19
>>42
Ver3系のみ対応しております。
Ver2系については現在未対応ですが、対応を検討中です。


44物体パーツ774番 :2015/07/14(火) 03:50:53
2は復帰パス使えないのでできたらたすかります


45物体パーツ774番 :2015/10/10(土) 07:43:40
オリジナル版では、

パーツA:プレイヤー位置にパーツBを生成するメッセージパーツ
パーツB:ステータスが僅かに変化するステータス変化パーツ

という組み合わせで、パーツAに触れ続ける事でステータスの微調整ができて
デバッグ用に便利だったのですが、Wingでは挙動が変わっていて不可能でした
些細な問題ですが、考慮して頂けるとありがたいです


46物体パーツ774番 :2016/03/09(水) 13:50:17
WWA Wingの開発、お疲れ様です。大変助かっております。

$faceマクロを使っていて思ったのですが、
表示するイメージを左右反転する機能の実装は出来ないでしょうか?
現状では、右向き、あるいは左向きで顔グラフィックを作った場合に、
顔グラフィック同士が向かい合うように表示するために、
右向きと左向きの2パターンを用意しておかなければならないので、
その指定が面倒なのと、画像ファイル内が顔グラフィックで圧迫されてしまいます。


47まつゆき@WWAWing :2016/03/27(日) 15:18:25
>>45
ご意見ありがとうございます。
本家と挙動が異なるということで、確認させていただきます。

>>46
ご意見ありがとうございます。
$face の拡張の件、検討させていただきます。


48物体パーツ774番 :2016/05/15(日) 16:37:32
WWAWingの開発ありがとうございます。

新機能ではないですが、cgi利用によるランキング機能の復活を希望しています。

wwamap.datにおいて
"WWA原作では、URLリンクのアドレスに拡張子、「.cgi」のページを指定すると
URLの後にプレーヤーの生命力、攻撃力、防御力などのデータが、
付加されて送信されましたが、Wwawingではこの機能はご利用になれません。"

とありますが、WWAWingではランキング機能は現時点では実装不可能ということですよね。
私自身cgiに詳しくないのですが、自分なりにやってみてもスコアがランキングに反映されませんでした(必ずスコア0になる)

現在代替案を検討中とのことですが、cgiへのデータ送信(?)機能の実装を楽しみにしております。


49まつゆき@WWAWing :2016/05/29(日) 15:58:45
>>48

ランキングCGIより扱いやすく、現代風のアレンジをして復活の予定です。
もうしばらくお待ち下さい!


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 WWA Wingに関する質問スレ (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1まつゆき@WWAWing :2015/06/11(木) 22:48:07
要望がありましたので、作成しました。

2物体パーツ774番 :2015/06/26(金) 00:39:03
スマホで戦闘結果予測を見るにはどうすればいいのですか?


3まつゆき@WWAWing :2015/06/28(日) 02:19:33
>>1
現在のところ不可能です。この件については要望が多いので、近々なんとかできるようにしたいと思います。申し訳ございません。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容: