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名作倉庫作品のクリア報告

1 木人 :2015/05/05(火) 12:42:49
WWAリンクにある名作倉庫の作品のクリア報告を書き込んでいくスレッドです。
クリアできれば動作に問題はないということで。

2 木人 :2015/05/05(火) 12:44:06
とりあえずアクエリアスの1章、クリア確認。
ひととおり遊んでみたけど他はどの作品も長大ですね。

3 木人 :2015/05/05(火) 13:06:03
"METAL SEED"は、最初のスタート地点すぐ左にある音の鳴る床の上でバールを使用して階段をだす所と、
そのすぐあとのクレーンのある場所のドラム缶を押して先への道を作る所が躓きそうなところ。
ここを越えればかなり先まで進める。
でもまだまだクリアまでは長そうな感じ。
あと色付きの床はすり抜けられる壁の目印になっている。

4 まつゆき@WWAWing :2015/05/05(火) 15:30:47
名作倉庫です→ http://www.wwajp.com/link.html

5 物体パーツ774番 :2015/05/06(水) 00:26:59
"METAL SEED"の巨大スライムメカまで到達したところで頓挫。
道中で3、4回ほど攻撃力アップのアイテムを買わないと、
これが倒せなくて最初からやり直しになるみたいです。
バグについては多分最後まで無さそう感じ。

6 物体パーツ774番 :2015/05/06(水) 18:44:24
"METAL SEED"クリアできました。
バグのようなものはありませんでした。

7 壊れそう :2015/09/13(日) 22:11:17
誰でもいいので奇兵隊結成秘話の攻略をおしえてください

8 物体パーツ774番 :2015/09/14(月) 19:59:29
奇兵隊は極悪難度なんですよね。
複数人が相互協力して情報交換でもしないとクリアは難しいかも。

9 壊れそう :2015/09/15(火) 21:37:00
後半でどうやって萩から山口に行くのかだけでも分かる方いらっしゃいませんか?

10 壊れそう :2015/09/15(火) 21:39:01
>8 774さんはクリアされたんですか?

11 8 :2015/09/16(水) 06:32:31
何度か挑戦していますがクリアに至っていません。
そしてクリア報告自体を聞いたことがありません。
ニコ動のプレイ動画が現在確認できる最高到達点のようです。

12 物体パーツ774番 :2015/10/10(土) 00:59:29
Fairy Tale Modernismで
バリアクリスタルなどの魔法はアイテムボックス下の方に入るのを使用すると装備→
アイテムボックスの3の位置(一番右上)に装備した魔法が出てそこをクリックで使用となるはずですが
同じようにセルフバーニングを使用すると(装備までなら大丈夫)ゲームが停止してクイックロードも不可能、
パスワードロードもページ更新しないとできないという状態になるようです。
(生命力50・防御力50・精神力200以上で確認)

13 Fairy Tale Modernism作者 :2016/07/21(木) 23:48:25
ゲーム挑戦ありがとうございます。ゲームストップでご迷惑をおかけしております。
当ゲームは私、原作者が多忙のため、旧式のプログラムをそのままNAO様にお渡しして、
そこから「自動変換のみ」でWWAWING化されている構成です。

セルフバーニングの魔法は、原作の旧式WWAにおいてもかなり複雑な処理を施している
技の演出と効果のため、前述の「自動WING化」でムリヤリ対応させた際に、
どこかしらバグが生じてしまっているのであろうと思われます。

私も先日、同じバグに出くわしましたので、仕様ではなくバグだと理解いたしました。

ただ、現在 修正作業を行う時間的余裕がございません・・・
また修正したとしても、またネット環境の変化、あるいはWINGのプログラム更新が来た時に
新たにバグってしまう可能性も否定できませんので、手動修正が追いつかないというのが
正直なところです。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいませ。

なお、ひとつヒントですが
ゲーム全クリアにおいて、「セルフバーニングは使わなくてもクリア自体はできる」
・・・という裏設定があります。

原作では、攻撃力が上がる魔法なので使えると便利ではありますが、必須アイテムでは
ありません。(一部、イベントクリアにおいて「装備する」必要がありますが、
 「使わなくて」もイベントは進行します)

この部分を利用して、魔法は「バリアクリスタルとミストエンブレムの2種のみ」
を使用してゲームを攻略する・・という「縛りプレイによってバグを出さない」
方法論が有効です。

最善の策をつくせないこと、まことに申し訳ございませんが、
次善の策にてストーリーを楽しんでいただければ幸いです。

14 物体パーツ774番 :2016/07/27(水) 20:29:15
>>13
丁寧なご報告ありがとうございます。
ゲームクリア自体に支障はないようなのでまた遊んでみます。

15 物体パーツ774番 :2016/08/01(月) 16:47:20
「メタナイツファイト2」にて、キャラクターがカービィの時に、途中で逃げるイカを捕まえるところがあるけど、
逃走キャラのアルゴリズムが今までと変更されたせいなのか、捕まえられない…。私だけでしょうか?
その場所がどうしても突破できないため、詰んでいる、クリアできないと言わざるを得ません。

16 まつゆき@WWAWing :2016/08/01(月) 22:06:51
>>15

WWA Wingにおけるキャラクター逃走のアルゴリズムについては、Java版WWA3.10に準拠しております。
実は、WWA3.02からWWA3.10にアップデートされた時にアルゴリズムが変更されております。
WWA PhoenixについてもWWA Wing`と同じエンジンですので、WWA3.02以下を想定している
WWA作品については、一部クリアが不可能になってしまうものがあります。
(Wingの作者である私も、過去に作った作品がWWA3.10でクリア不可能になった経験があります。)

現在、対応策を検討しております。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

17 物体パーツ774番 :2016/08/04(木) 17:57:14
イツカクルキミヘ クリアできました

18 物体パーツ774番 :2016/08/20(土) 12:27:22
Luigi's Castle クリアできました。うろうろ移動のバグが早めに解消されることを祈っています

20 物体パーツ774番 :2017/01/13(金) 15:16:18
フレンズハート序盤のリンゴが取れない…
自分だけか?


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