板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

フライトシム遺産掲示板

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 掲示板開設(45) / 2 : はじめまして(4) / 3 : 自作参号機電源昇天(1)
  (全部で3のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 掲示板開設 (Res:45)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1Bin :2016/10/16(日) 14:37:31
niftyの掲示板サービス終了に伴い、移転しました。
事後報告となり申し訳ありません。

39山畑克己 :2017/07/09(日) 10:52:10
>>38
EDDTで離発着していたAI AirlineもEDDB2012へ変更し
ているのでEDDFに負けず劣らずの混雑状態です

FS2004 北海道ADE架空改変も終着点が見えてきたので
これまで手付かずだったCallsign関連等の間違いを修
正中です

ではでは(^^)v


40Bin :2017/07/17(月) 19:56:10
山畑克己さん、こんにちは。

昨年秋の再インストール後、九州四国から始まった作業も、
これでひと段落ですね。
誠にお疲れ様でした。

当方は、RYZENと戯れつつ、古いコンテンツをちまちまと
更新しております。
のんびりやっているので、終わりはまったく見えません。

一方で、故あって10年ぶりにFalcon4.0AFを触ったのですが、
操作をすっかり忘れてしまって愕然とするとともに、Falcon3系
のコンテンツが放置されているのが気になりだしたりする今日
この頃です。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


41山畑克己 :2017/07/29(土) 01:02:34
RYZEN CoreのAPUに関する情報もちらほらと目にするように
なってきたのでぼちぼち調べているところですが、Win7は
公式にはNGということなので、SSDをMBRからGPTへ変更つい
でにWin10 Creators UpdateのISOをMS公式サイトからDLし
て試験的に新規Clean Install
Win7 Pro SP1 x64 JPNのProduct Keyで認証が通って
Win10 Pro Creators Update x64 ENUへ更新完了
FLANKER2.5とFS2004が無問題で動いてます(^^)v

ではでは(^^)v

現在の使用機器

MB GIGABYTE GA-F2A88X-UP4
APU AMD A10-7800
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


42山畑克己 :2017/07/29(土) 23:33:33
FS2004 ADE架空改変

RJCK釧路空港を以ってようやく大団円となりました
そもそも始めた動機のひとつがIFRだと十中八九RJCHの
ILSが無いRWYに着陸指示されるのが嫌だったというのが
あります(^^;;;)
実際には管制塔が無い空港にも管制塔を追加したりしま
したが、何でもありの架空改変ということでご容赦のほ
どよろしくお願いいたします

ではでは(^^)v


43Bin :2017/08/06(日) 10:31:47
山畑克己さん、こんにちは。

いつも書き込みありがとうございます。

いよいよフライトシム環境をWin10に移行ですか。
当方はいまだにXPと7を使い続けています。


釧路空港といえば、20数年前に利用する機会がありました。
確かCAT.IIIa導入の直後位だったと思います。
夏に利用したのですが、天候は晴れだったので、恩恵は無かったようです。

それではまた。


44山畑克己 :2017/08/12(土) 23:03:51
>>43
LOMAC1.02もInstallして無問題で動いてます
Skin等追加ToolのModMan7.3が起動時にPowerBuilder関連のError
表示を出しますが、追加自体は正常にできているので気にしない
ようにしてます
2016年の1月か2月にほんの数日だけWin10をお試しInstallしたと
きはAvidemux等がまともに使えなかったのでWin7に戻しました
1年以上経過してWin10もまずまず安定したようです

ではでは(^^)v


45山畑克己 :2017/08/12(土) 23:19:20
FS2004失敗談 Part1

Panelの共通化をやっていた2014年の冬頃
中小型Turboprop機用にATR/Do328T Panel
小型Business Jet機用にDo328J Panel
双発Jet機用にA320/A330 Panel
4発Jet機用にA340 Panel
全てAuto Brake Gauge付き

PanelにAuto Brake Gaugeを付けても肝心のaircraft.cfgに
相応の設定を追記しないと無意味なわけです
大多数の機体はNose L Rの3Gearなのでauto_brakes=3
An-124等はNose Center L Rの4Gearなのでauto_brakes=4
これをやらないとLanding時にEngine Idle、Auto Brake On
でも全く減速せずにOver Runして海に転落の運命
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 はじめまして (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1haru :2017/05/28(日) 21:44:27
この掲示板に初めて投稿させていただます。
私のFS歴は、ジェネアビ系はFSMS4.0 コンバット系はJETFIGHTER IIからでした。
ここに紹介されているたくさんのFSの画面がとても懐かしいです!
現在は、Oculus riftを購入し、FSXで、ジェネアビ系機体やヘリを使って
グランドキャニオン、スイスアルプスをのんびり観光飛行の日々です。
今後ともよろしくお願いいたします。

2Bin :2017/05/29(月) 22:37:02
haruさん、こんにちは。管理人のBinです。
ようこそおいでくださいました。

私のFS歴はジェネアビはFS4、コンでバットはFalcon2で、いずれも9801版です。
懐シムのスクリーンショットを楽しんでいただけているようで何よりです。

VRでフライトされているとのこと、羨ましいです。
当方もいずれはと思いつつ先立つものがありません。

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。


3haru :2017/05/31(水) 00:28:31
Binさん

 DCSworldもVRモードに対応しており、F15Cや、A10で飛び回るだけでも臨場感は
 すごいです。(まさにチェックシックスそのものが体験できます。)

 コンバット系は、HOTASがあれば、VRモードでも操作には苦労しないので、相性がよいです。


4山畑克己 :2017/06/10(土) 22:35:10
Haruさん、こんにちは

MSFS4が発売された頃はPC-9801VX21で日本縦断セスナフライト
をやってました
今後もよろしくお願いいたします

ではでは(^^)v


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 自作参号機電源昇天 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1Bin :2017/01/09(月) 18:06:06
メインマシンである参号機(Aopen XC Cube EZ482)の電源が逝ってしまいました。
オリジナルの275W電源を375Wに換装して約8年使用していたので天寿を全うしたといえるでしょう。
キューブ用の特殊形状電源なので、既に新品は入手不可。
換装時に取り外したオリジナルの275W電源を当時オクで売り払ってしまったのは、今更ながら浅はかでした。
とりあえず、手元のATX電源を外付けして運用していますが、さてどうしたものか。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード