したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

はじめまして

18Ziema:2022/10/10(月) 11:55:48
Binさん、こんにちは。

DOSBox JFFB編をアップしました。はじめはnGlideで書こうと思っていたのですが
GPUの負荷が少ないdgVoodooを使う方法に変更しました。ぜひ試してみて下さい。

リアルVoodooではVoodoo2での動作できなかったとのことですが。当方ではWindows
95&Voodoo bansheeの組み合わせで表示が出来ました。

インストールディスクからglide2x.ovlを解凍してJFFBフォルダにコピーする必要があった
ように思います。これがないといざ飛ぼうとすると「ガリッ」という音がしてメニューに
落ちます。よかったらこちらも試してみてください。

この連休はVoodoo弐号機のサウンドカードをSB Liveに換装しようと四苦八苦しましたが
ブルースクリーン連発であきらめました。零号機のBansheeもそうですがVoodooカードは
サウンドカードと相性が悪いのでしょうか。

またVoodooカードをDOSで活用しようとFreeDOSなどいじってみましたが手持ちにDOS
対応のサウンドカードがなく音が出ないので断念しました。

DOSBox-Xをインストールしてみたのですが、こちらはVoodooカードへのパススルー機能
があるのでJFFBをエミュレーションではなく本物のVoodooカードで動かすことが出来たの
が収穫でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板