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定例会

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1 : ソード・ワールド2.0キャンペーン(5) / 2 : マルスMARSキャンペーン(24) / 3 : ソード・ワールド2.0テンプレ(5) / 4 : 8/9 ソードワールド2.0 定例会(16) / 5 : 迷宮キングダムキャンペーン(93)
  (全部で5のスレッドがあります)

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1 ソード・ワールド2.0キャンペーン (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1GMさん :2015/09/13(日) 22:21:04
ソード・ワールド2.0キャンペーンに関するスレッドです。

2のいえん :2015/09/20(日) 22:38:55
ヴァルゴのシャカPLの「のいえん」です。
設定が分かりやすい中二病ですが記載しておきます。
キャンペーンの役には立たないこと請け合いです。

ルキスラ帝国の地方にある村出身。村にはティダンの小さな
神殿(祠に毛が生えたレベル)がありそこを管理していた
司祭の子供。生まれたときに両親とシャカは同じ夢を見た。
その内容は「黄金に輝く神への階梯をゆっくりと上って
最上段にいるティダン神と共に神の世界へ行く」といった
内容であった。両親は神の子が生まれたと喜んで英才教育を
施していたがシャカが三歳の頃に村が蛮族の集団に襲われ、
父親は死亡。村は壊滅状態になり近くにいた神官戦士団に
救われて首都の神殿にて育てられる。生まれた頃から神仏と
対話していた(プリーストLv1)シャカは将来を嘱望されていた。
しかし17歳の時に母が「お前は『慈悲の心』が足りない」と
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3GMさん :2015/09/27(日) 12:54:21
シナリオ背景…蛮族との戦いに明け暮れるダーレスブルグ公国は、
蛮族との海戦の為にエルフやマーマンの応援を必要としていた。

シナリオ目的…エルフの少年とマーマンの少女を高速艇で無事届ける。
そのために海域のルートを選んで抜けなければならない。
クーデリア侯爵配下の追跡者も振り切って。

選択ルート
北端…蛮族の領土の沿岸沿いなので、蛮族の襲撃が多い。
中央…海洋。場所によっては巨大や海の生物が居る。
南端…クーデリア侯爵領沿岸なので、配下の海賊に襲撃されやすい。

登場人物
バルクマン…依頼者。守備隊長。
ミルカ…マーマンの少女。マーマン族の王女。
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4GMさん :2015/09/27(日) 12:55:04
◆敵のデータ詳細
クーデリア侯爵…不穏な動きをする侯爵。
海賊団…侯爵夫人の配下の海賊団。侯爵とは不仲。
黒騎士団…侯爵直属の親衛隊。
跳び姫…失われた街道から移転してきた領主。

デュンケル…黒騎士。海岸地帯の領主。配下を派遣。
島には行かず代わりに領主を派遣している


デュンケル…黒騎士。
サンガク…小島の管理人。魔法剣士。跳び姫の息子。
カーミラ…小島の管理人。ラミア。買収して味方になった。
仮面の男…小島の管理人。フェイスレス。魔神使い。黒騎士デュンケルの配下。
生け贄目的で二人に興味有り。
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5NPCさん :2021/06/06(日) 17:34:52
https://www.youtube.com/watch?v=jw7uwi9SKwc&list=PLe7kKH9tvuEuMcgqjquMu6L5M3zjFgXZm&index=6


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2 マルスMARSキャンペーン (Res:24)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1GMさん :2018/10/14(日) 21:36:32
マルスMARSキャンペーンについてのスレッドです。

18baron :2018/11/05(月) 22:04:32
予定の一時間前には車で移動し、駐車場に入れておく予定です。
乗って行きたい方は、それよりも前に我が家にお越しください。


19GMさん :2018/11/09(金) 14:35:59
スキル訂正

プレイヤー名:UTHT
キャラクター名:ショウジン(商人)

特技:
資産供出 権1/豪
献策 策1
 ×現地召集 権1 out
裏社会 隠1
権謀術数 策1/大

新規
 ○王者の相 権/2 in


20baron :2018/11/10(土) 08:58:58
前にやったキャラなので避けて居たのですが
良く考えたら今やってるキャラも、他の人のキャラに近いので
サポーター系に変更する予定です。

レイス:人間
キャリア:盗賊
クラス:軍師
35歳・男性とかはそのまま。経験値は人間として修正
属性:風3

隠密2:ピックポケット・黒き刃
策略2:秘密の知恵袋・機略縦横
人間の+1:献策
初期経験値:隠惑(経験値16消費、残り4)
追加経験値:八卦の計(策略1・18p)か、裏社会(隠密1・12p)の予定


21GMさん :2018/11/10(土) 12:55:29
明日の11月11日はマルスキャンペーン二回目です。
14時集合です。

MARS2ndGのキャンペーン
(全3回予定 第二日曜日や第4日曜日予定)


安佐北区可部の安佐北区民文化センター。
(飲食可能/無料駐車場/無料駐輪場あります)
参加費:500円
施設小会議室  14時00分から20時00分
http://asakitabc.com/access/
安佐北区民文化センター

〒731-0221 広島市安佐北区可部7丁目28-25
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22のいえん :2018/11/11(日) 23:18:38
データアップデート
国名:アステリア王国

この国は雨が夜に降り、昼間は晴れていることが多い為、
食糧生産力が高くあまり不作にはならない。
(水はアールズ王国霊峰を水源とする地下水がある為、困ってはいない)
その為、不作にならない前提で国家経済が成り立っており、
且つ人口も同様である為、少しの不作でも食糧危機に陥ってしまう。

これに対する対策として、定期的な遠征による人口調整(と略奪)を行っている。
武を尊ぶ国柄はここに因る部分が大きいと思われる。但し卵が先か鶏が先か
だが。

尚、本来は不作の時にでも収穫できる救荒作物(日本ではサツマイモや
蕎麦が有名)の栽培を奨励したり、保存食の研究等をすべきだが
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


23のいえん :2018/11/11(日) 23:26:57
データアップデート
人名:リゾルート王

口癖が「倒せ、奪え」の人物で一般的には脳筋と思われている。
しかし実際は狡猾な面も持つ人物である。将軍としては十分以上の
能力を持っている。しかし大局的な見方や政治的妥協が不得意な為、
一国の支配者としては不適格としか言いようがない。とは言え
たまに見せる手腕は彼が一廉の人物であることを教えてくれる。


24のいえん :2018/11/11(日) 23:51:41
今回のセッションについて

今日は下記のプロットを準備していました。
・予言プロット
・アステリアプロット

今回選択されたアステリアプロットは
国内問題(紀元節が近いのに食糧備蓄が乏しい)を解決するために
アールズ王国への侵攻準備をしているという内容でした。

リゾルート王はアールズ王国への積年の恨みを晴らすという名目で
関所の封鎖と侵攻準備を行いました。商人達は物資が駄目になる前に
金銭に変えるために捨て値でアステリア王国に売るだろうし、
サーマルリア商会が泣きついてくるかもしれないし、どちらにせよ
アールズ王国への侵攻で勝利して(彼は勝利を確信していた)、食糧や
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3 ソード・ワールド2.0テンプレ (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1GMさん :2018/06/08(金) 16:34:42
ソード・ワールド2.0テンプレ用スレッドです

2baron :2018/06/08(金) 21:34:03
テストおよび、一覧表

●ソードワールド2:0 キャラクター作成テンプレート・スターターセット
テンプレート名 種族 クラス   特技             ■成長度管理度合
魔法戦士A ナイトメア ファイター6 魔法拡大/数 成長回数15回中、残り2回
 マジックナイト   コンジャラー4 防具習熟/盾A   (13回分振り分け済み)
   セージ3   マルチアクション  経験点合計2万p中、残り3000p
               (17000p振り分け済み)

魔法戦士B ドワーフ  ファイター6 魔力撃
 爆炎戦士   マギテック5 武器習熟/斧A     所持金合計31200G
  マルチアクション         (初期所持金・報酬込み)

マギシューA ルーンフォーク シューター6 精密射撃     名誉点300点
 ランチャー     マギテック5 鷹の目     一部100pほど使用済み
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3baron :2018/06/08(金) 21:45:00
テスト2.テンプレ個別表
これもずれまくったら、エクセルを添付できるメールか何かの方が良いかも

ナイトメアのマジックナイト

種族 ナイトメア スキル L 経験値
出身 戦士(Ⅱ) 成 ア 合計 ファイター 6 9500
技 8 A 10 18 4 器用 22 注 コンジャラー 4 5000
B 7 15 3 敏捷 18 セージ 3 2500
体 13 C 5 18 2 筋力 20
D 3 16 2 生命 18
心 9 E 7 16 1 1 知力 18 注 使用経験値 17000
F 5 14 1 精神 15 残り経験値 3000

種族特徴 異貌
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


4baron :2018/06/08(金) 21:57:28
構成。
Ⅲのルールを前提に、総経験値2万(残り3000くらい)、成長回数15回(残り2)
と言う感じで造って居ます。

個別表の方は、アルケミストワークスの振り分け表で作成し、お金と名誉点も使っています。
現時点では見難いので

1:エクセル添付のメールアドレスを教えてもらう
2:あくまで参考にする
3:一覧表だけ列記の方法を修正する
4:全部修正する(数日単位なので論外)
のどれかが必要だと思います。

どうするのか決まれば、個別表の二以降を張りつけるか考えます


5GMさん :2018/06/08(金) 23:15:02
>>2-4
ありがとうございます。


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4 8/9 ソードワールド2.0 定例会 (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1GMさん :2015/08/02(日) 22:10:39
8/9のソードワールド2.0の定例会に関するスレッドです。

10のいえん :2015/08/07(金) 19:47:21
現状では白い人氏が盾役、代表がスカウト+α(おそらくフェンサー?)
BBC氏は不明の状況ですので自分はプリースト+αで考えようかと思います。

1.プリースト+ファイターの神官戦士・・・一番無難で面白みに欠ける。
2.プリースト+グラップラーでモンク・・・前線の維持が白い人頼みになる。
 装備制限の無いプリーストの良さを放り投げている。
3.プリースト+コンジャラーのガチ後衛・・・後衛に求められる役割の大半を
 一人でこなすスタイル。暇になることは少ないがMPが足りなくなる場合も。


11白い人 :2015/08/07(金) 21:11:00
BBCさんは直前のセッションで前衛アタッカーをされていたので、おそらくファイター以外かと
その辺も踏まえて、私はガチタンクで行こうと思います。

基本的に人間・男
A:ファイター6・セージ3・エンハンサー2(命中・防護)、余った経験値は適宜変更
B:ファイター5?・プリースト5?・セージ1・エンハンサー1(防護)
C:ファイター6・コンジャラー4・エンハンサー1(これだけナイトメア)

かばう・頑強・あと1つは適宜に(Aなら熟練Aのどれか・BCなら拡大数)
プレートメイル・タワーシールド?・B~A?で+1の武器
能力値は16(18)・12・24・19・16(18)・12

おおそよこんな感じです。
基本的にはAかB、思ったよりも回復役が多いならCも考慮しますが確率としては低め
Bが5?と成って居るのは、単純にキュアハートが必要かどうか悩んでるだけです。
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12ヒデキ :2015/08/07(金) 21:52:29
<お金掛かるけど。 マップは人数分(最低でも複数)拡大が望ましい。
イラストも複数さらにコピーして用意すると伝わりやすいです。

ありがとうございます。もっていきます。

4人目が来そうなんで安定しそうでうれしいです。とりあえ、スカウトとセージは4は欲しいかなと思います。


13GMさん :2015/08/08(土) 10:12:01
とりあえず フェンサー6 スカウト6で作ります。
種族は迷う。

人間かグラスランナーかエルフ系か。
器用/敏捷/知力 はボーナス3から4ほしい。


14白い人 :2015/08/09(日) 23:22:47
ヒデキMS、お疲れ様です。

ひとまず今日の所は目いっぱい休んで、改良とかは次回とか来月でも問題ないっす。
それで、この掲示板を引き続き利用させていただけると言う事で

8月13日、昼13時~13時30と仮定して(必要なら迎えに行きます)
1:ルールブック・サプリの告知
2:経験値とレベルキャップの告知(人数的に足りなさそうな場合は、多目に渡してキャップが楽です)
3:シナリオ上、明らかに必要なスキルの告知(●●は強く推奨 > ○○は有った方が良いかも)
などを決めておいてくださると助かります。

とりあえず
今回と同じくらいとか、初期作成プラス@でEX導入とか、初期作成で蛮族アリとか
適当に、やりたい、慣れておきたい範囲で決めて
後はこちらで合わせるでも良いかもしれませんね。


15ヒデキ :2015/08/11(火) 23:18:19
お待たせしました。今回ソードワールド2.0のGMに立候補するヒデキです
よろしくお願いします

『巨大水門と海賊討伐』

Role&Roll掲載のシナリオで、ルーフェリアの魔法文明時代に作られ魔動機文明時代に改修された巨大水門を根城にする海賊を討伐するシナリオになります

作成は当日キャラをキャラ作成を、種族・生まれ表ごとに3人分作って選択するか、アルケミストワークスのポイント割り振りルールも使用可能とします。

経験点:初期作成 3,000点 + 成長分 5000点
能力値:12回成長
名誉点:70点所持
所持金:5200G
依頼報酬とは別にヒーリングポーション×2かアウェイクンポーション×2を選択してPCそれぞれに支給されます。

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16白い人 :2015/08/11(火) 23:57:14
とりあえず、レベルキャップなしなら
Aテーブル5(余り1000)、Bテーブル6(余り500)ですね。

流石に探知無しで挑むのは問題でしょうし、実質的にA4のB5ってところでしょうか?
今回も3人で必要な能力を割り振って行く感じになるかと思います。


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5 迷宮キングダムキャンペーン (Res:85)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1GMさん :2014/12/18(木) 02:30:32
迷宮キングダムキャンペーンに関するスレッドです。

87白い人 :2015/04/09(木) 23:34:19
本当なら連続で書かずに、のいえんさんの書き込みを待つべきですが
暇なのと、ほっとくと下火になりそうなので、カキコ

@マヨキンのやり難さを何とかする方法(改造せずに)、手直し番
1:2レベルくらいで、ショートセッションを繰り返す(現次点でやり易い形)
2:1レベルずつ上がることを前提に、ルールの範疇で人口にゲタを履かせる(属国分)。
  虐殺プレイマンチを避けるため、数値の基準を満たす必要有り。
3:毎回、またはレベルアップしなかった後に、事件の起きない一回分を挟む事で、若干の人数補正。
 あまり人口は増えないが、いつもはできない行動ができるので、転職・特産物生産・アイテム下加工がし易くなる

とりあえず上記の内、2レベルでのショートセッション繰り返しを試してみて
シチュエーションと内容を変えてみます。

タイプ0:「ノーマル」:特にはいじらない普通のマヨキンで、スキルは鉄板。
タイプ1:「くじらMARS」:少し緩めで、敵はファッティなHP多いだけとか。スキルは合成・お買い物とか緩め
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88AIR :2015/04/10(金) 00:33:36
すみません
うっかり全部渡したせいでデータの検証はできません(^_^;)

あとリプレイに2つめのジョブスキル載ってるのあるので読み終わったら渡します


89baron :2015/04/12(日) 22:07:44
とりあえず、のいえんさんからカード一式を借りる約束を取り付けました。

ジョブスキル2つ目に関しては、大殺に載ってたのと同じだと思いますので無理せずに~


90baron :2015/04/13(月) 23:28:33
>動画を見ていて気が付いた事
・アイテム作成では、材料さえあれば複数作成可能。リサイクル屋の使用はアイテム作成に入る
(リサイクル屋を使って価格8の品を作成しつつ、材料でレアアイテムや強アイテムを複数作成も可能)

・訓練所などのスキルの入れ替えでは、ジョブスキルを入れ替えても良い。また複数持っていれば転職後に残す事も出来る。
(軍医を消して理力の一撃に変更、怪物学を残して理力の一撃を消しマルチタスクを覚えるなど)

・抗魔式は同じスキルが対象でなければ、何度も使える。ただしこれは解釈の差である模様


91のいえん :2015/04/15(水) 20:52:08
だいぶ遅くなりましたが質問のあった独立後回しルートについて
お答えします。
結論から言うとクライマックス戦闘がサンデル戦では無く
超中華幕府&ローマ幕府連合軍との戦闘か災厄連邦軍との
戦闘のどちらかになる予定でした。

詳しく言うとダンジョン内での災厄連邦との戦いが無くなり、
サンデル戦で災厄連邦の協力により雑魚の数が半減します。
サンデルを倒して国に帰るとイベントが発生します。
内容はジョン・シッチが超中華幕府から無礼な書状が届いたので
災厄連邦軍とPC軍で超中華幕府に身の程を教えるために
戦うように命令してきます。もちろん書状は嘘です。
戦うことを選択すれば超中華幕府&ローマ幕府連合戦。
拒否すれば災厄連邦戦となります。

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92ヴィクトリア :2015/04/25(土) 22:15:43
ご丁寧な説明ありがとうございます。そちらのルートでも面白そうですね。


93白い人 :2015/04/27(月) 20:55:46
9ポケットシートと、スキル・施設のカード化は良い感じで行けました。
サンプルキャラ、サンプル国家はスムーズには行きましたが、面白かったどうかはお客さん次第かな?

とりあえず、物語性をなんとかするのと、希望が判かりにくいと言う話なので、これもカード化して
表:希望「気力(個人)/民の声(共通)」
裏:希望の使い道。判定・ダメ―ジ・回復に1d6
と言う感じで使ってみようと思います。まあ・・成立すればですけど。


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