したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ソード・ワールド2.0キャンペーン

1GMさん:2015/09/13(日) 22:21:04
ソード・ワールド2.0キャンペーンに関するスレッドです。

2のいえん:2015/09/20(日) 22:38:55
ヴァルゴのシャカPLの「のいえん」です。
設定が分かりやすい中二病ですが記載しておきます。
キャンペーンの役には立たないこと請け合いです。

ルキスラ帝国の地方にある村出身。村にはティダンの小さな
神殿(祠に毛が生えたレベル)がありそこを管理していた
司祭の子供。生まれたときに両親とシャカは同じ夢を見た。
その内容は「黄金に輝く神への階梯をゆっくりと上って
最上段にいるティダン神と共に神の世界へ行く」といった
内容であった。両親は神の子が生まれたと喜んで英才教育を
施していたがシャカが三歳の頃に村が蛮族の集団に襲われ、
父親は死亡。村は壊滅状態になり近くにいた神官戦士団に
救われて首都の神殿にて育てられる。生まれた頃から神仏と
対話していた(プリーストLv1)シャカは将来を嘱望されていた。
しかし17歳の時に母が「お前は『慈悲の心』が足りない」と
遺言を残して病死する。シャカは『慈悲の心』について学ぼうと
するも神殿で学べることは全て学んでおり、神殿以外の世界で
学ぼうと考えてこの度の冒険に参加することにした。

3GMさん:2015/09/27(日) 12:54:21
シナリオ背景…蛮族との戦いに明け暮れるダーレスブルグ公国は、
蛮族との海戦の為にエルフやマーマンの応援を必要としていた。

シナリオ目的…エルフの少年とマーマンの少女を高速艇で無事届ける。
そのために海域のルートを選んで抜けなければならない。
クーデリア侯爵配下の追跡者も振り切って。

選択ルート
北端…蛮族の領土の沿岸沿いなので、蛮族の襲撃が多い。
中央…海洋。場所によっては巨大や海の生物が居る。
南端…クーデリア侯爵領沿岸なので、配下の海賊に襲撃されやすい。

登場人物
バルクマン…依頼者。守備隊長。
ミルカ…マーマンの少女。マーマン族の王女。
エンリケ…エルフの少年。エルフの族長の息子。
カーミラ…ラミア味方NPC。

4GMさん:2015/09/27(日) 12:55:04
◆敵のデータ詳細
クーデリア侯爵…不穏な動きをする侯爵。
海賊団…侯爵夫人の配下の海賊団。侯爵とは不仲。
黒騎士団…侯爵直属の親衛隊。
跳び姫…失われた街道から移転してきた領主。

デュンケル…黒騎士。海岸地帯の領主。配下を派遣。
島には行かず代わりに領主を派遣している


デュンケル…黒騎士。
サンガク…小島の管理人。魔法剣士。跳び姫の息子。
カーミラ…小島の管理人。ラミア。買収して味方になった。
仮面の男…小島の管理人。フェイスレス。魔神使い。黒騎士デュンケルの配下。
生け贄目的で二人に興味有り。

◆アイテムや購入について。
貸与アイテム:通話のピアス2セット、5レベルスカウトのNPC(遠隔地の偵察用)
高速船(小型、マギテック技能+魔晶石が動力の海船 マギテック技能持ちの運転手付き)

港や町での買い物は事前に通話しておけば入手可能です。
加工で時間掛かる物や納期のある物は無理ですが。

5NPCさん:2021/06/06(日) 17:34:52
https://www.youtube.com/watch?v=jw7uwi9SKwc&list=PLe7kKH9tvuEuMcgqjquMu6L5M3zjFgXZm&index=6


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板