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1  TOEB 不具合・ご意見報告  (書き込み数 : 99)

1管理人304   :2018/05/01(火) 00:12:06  
テス
80優鬼   :2019/05/13(月) 20:03:56  
前の大戦で「既に滅亡しています。」だったのにトロフィーゲットしてたので、表示上エラーでも処理はされてるみたいです。
クレア鯖のスクリプトでは歴史が上書きされることはないはず…
81フラウロス   :2019/05/15(水) 11:45:42  
なにがあったかわからないのでまずは不具合報告から

魔法使用時に貫通発動しなくなっています
修正お願いします!
82ルキア   :2019/05/23(木) 20:07:08  
新仕様追加お疲れ様です。
2つほど確認です。

魔法使用時に貫通が発動したのを確認したのですが、発動するのが正しい仕様だということでよろしいでしょうか。
また回復魔法の回復量が以前よりも減衰してる(気がする)のですが、新仕様のダメージ軽減が作用していないでしょうか。
83堅固   :2019/05/24(金) 21:31:35  
にぎり派生武器の下方修正について率直な意見を。

オラシオン(超神聖セット)とオウガブレード(オウガセット)の2種の下方については賛しかありません。
・攻撃力命中燃費と他の片手両手魔法特殊と比較してLv1ですら高バランスな攻撃性能を並立
・相反属性以外は鎧盾兜で受け止め、NTを大きく越える攻撃力で反撃する相反属性以外への防御力
・盾のみを相反属性とする事で多少の性能低下と引き換えに弱点すらある程度カバー可能な柔軟性
・それらを支える単品でも優秀なオラシオンとオウガブレードのスペック
多くの戦略で参加プレイヤーの半数以上がどちらかあるいは両方のセットの使い手であった事からも明確に突出した性能であったのは間違いなく、
単独で要塞を落としうるセットを放置して他の調整や武器追加を行うのは本末転倒ではないかとも感じていました。
希少性が高いから強くても良い、もここまでの圧倒的な普及率では下方を避ける理由にはならないと思いますし。

下方内容についても旧Lv1を基準に攻撃力MP消費を調整する、単品性能も下方してセットを消される=大幅に弱体化でLv2相反盾も塞ぐ、
どちらも妥当な形での弱体化となったと思います。
使用者が多いだけに反対意見も多いとは思いますが、セット使用キャラ非使用キャラ両方を所有している身としても今回の調整は賛成します。

追加で意見を出すならば紙装甲と引き換えに消されない剣道具セットと、同じく消されずに剣鎧2点のみで旧Lv1以上の少年の魂セット2種も何らかの下方が必要でしょうし、
未所持の為未確認なのですが、オラシオンとオウガブレード以外のにぎり派生まで下方する必要はないのではないかと。

現在のLv3でも消されなければ強い事は代わりありませんし、消されたら弱いも属性特化構成では自然な事ですよね。
セット装備を終着点とせずにあくまで選択肢の一つとして、みんなもっと様々な構成で戦っていた方が面白いと思います。
84名無しさん   :2019/05/25(土) 10:32:49  
オラシオンとオウガブレードの攻撃力は表記上かなり落ちましたがこれは防↓を考慮した設定でしょうか?
85管理人304   :2019/05/26(日) 07:47:28  
仕事が泊まりメインなので、中々返答できず、ごめんなさい。

色々、調整で迷走しており申し訳ないです。
貫通攻撃に関しては、魔法も発動するっていうのが正当と考えてます。

にぎり派生についても、下げ過ぎな感があるのと、セット関係ないのもあるので、再調整を考えてます。

クラス数の関係上、スキルシステムが非常にというか物理的に作り辛いので、アビリティイベントの中身を一部改竄して再実装を計画してます。
86ルキア   :2019/05/26(日) 23:49:19  
本日イクソシズムを何度か使用したのですが一度たりともアンデッドユニットの浄化に成功しませんでした。
何らかの理由で機能していないかもしくは、対象が参戦中でないと発動しない等何か条件がありますのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんがご確認お願いします。
87管理人304   :2019/05/27(月) 00:59:12  
>>86
ありがとうございます。
条件に漏れがあったようで、修正しました。
88ルキア   :2019/05/27(月) 01:26:35  
>>87
発動確認しました。ありがとうございます。
89月灯   :2019/05/27(月) 13:18:05  
堕天使のクラス説明にアンビシオン解放が追加されましたが
性能そのものはにぎり再調整直後に確認した時と変化がないように見えるのですが…
90管理人304   :2019/05/27(月) 13:31:18  
>>89
すみません。条件が漏れてたみたいで、修正しました
91月灯   :2019/05/27(月) 13:32:57  
>>90
迅速な対応に感謝します
92月灯   :2019/05/27(月) 14:27:06  
連投すみません

念願叶ったりな堕天使のアンビシオン性能変化ですが、初期攻SSS、命SS、MP消費220に聖闇2属性は強すぎません…?
再調整後セットと同等の性能かつ、セット相手に2属性で圧倒的優位は他3枠フリーで消されない事も考えると相当危険な性能に見えます。

セットメタの役割ならば聖闇2属性だけでも十分すぎるほどなので、基礎性能の強化は見送るかMP消費軽減程度に抑えられないでしょうか…
トロフィーCCラスボス枠かつ避-10の聖魔ならこの性能でも許される気もしましたが、堕天使でこれだと次の一強になりかねないと思います。

折角強化していただいたのに無下にするような勝手を言って本当にすみません…。
93管理人304   :2019/05/27(月) 22:37:09  
いえ、調整が迷走中で申し訳ないです。。。
94月灯   :2019/05/27(月) 23:01:50  
お忙しい中、即日の対応ありがとうございます。
聖闇付与のみならば大暴れするような事にはならない、はず…。
95堅固   :2019/05/29(水) 00:58:56  
2~4枠目に装備した防具のRES表記がLv1時のものになったり装飾にRESが付いてDEX他の表記が消えたりおかしなことになっているようです
1枠目に装備した場合は以前どおりの物に回避+が追加された正常な表記になるのですが
96管理人304   :2019/06/01(土) 00:42:52  
>>95
ありがとうございます。
暫定処置で、RES表記だけ一旦非表示とさせて頂きます・・・
97WP   :2019/06/03(月) 21:57:32  
アーチャー(アロセール)のクラス説明に「クリティカル時MP消費2倍」とありますがクリティカル時の消費MPは5倍のままでした。
ちなみにクリティカルのエンチャントは装備に付いていない状態です。
ご確認の程よろしくお願いいたします。
98堅固   :2019/06/09(日) 17:41:56  
以前、武器強化試験中に命中強化に対してAGIへのフォローが無い、と意見を出させていただきましたが、
今回は先日の命中減衰に対して命中系のフォローがない故に、当時と逆の現象が起きているのではないでしょうか?
割合減衰なので高命中ほど影響が大きいとはいえ、元々命中補強の必要だった低命中の攻撃手段やクラスへ影響が無いわけではありませんし…

普遍的に防具装飾へ回避を追加し、盾装飾一つで1割~の減衰とするならば
1~2割の減衰と強化による命中補強固定値が釣り合い、それ以上の回避積みや過剰命中は特色となるような調整を行う等、
命中と回避は同時に調整していかないとお互いの強化の落とし所を探るのも難しいと思います。
99アッシュ   :2019/06/17(月) 19:49:16  
戦略に新しいスパイスということで、範囲攻撃の選択肢を増やすのはいかがでしょうか。

本来であれば範囲魔法攻撃が良いと思いますが、
簡単な案として、すでに実装されている「オーブ」を、消費しないようにするのは如何でしょう。
デフ系のように○○秒は再使用不可にするとか、旧LFのようにMP全消費するようにするとか、
連発できないようにする方法はあると思います。

ご一考のほど、よろしくお願いいたします。
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E-mail(省略OK)
内容

2  TOEB お知らせ  (書き込み数 : 25)

1管理人304   :2018/05/01(火) 00:15:55  
TOEBですが、現在、グーグルクローム対応中です。
近日中に運転開始を予定しております。
GW前といいつつ、間に合わなくてごめんなさい。

初期仕様として
N・C・LのHP1のユニットを用意しました。
MP回復速度は、過去作よりも引き上げています。
一度ついたクラスに戻る機能ですが、これはナシで。
理由としては、無数にある、途中経過クラスが完全に意味がなくなるからです。。。
アビリティでもあれば、有りかもしれませんが、設定するにもクラス数が膨大すぎて厳しい状況。。

エンチャント付与システムは有り。
拾った装備品には、特殊効果が付与される場合があります。

アビリティシステムは無し。
6管理人304   :2018/05/16(水) 01:36:20  
補足
装備倉庫
 基本枠:3
 拡張枠:3 (Lv200、Lv500、Lv1000ごとに1ずつ拡張)

特殊倉庫
 基本枠:1
 拡張枠:2 (Lv300、Lv800ごとに1ずつ拡張)
7管理人304   :2018/11/11(日) 01:47:52  
戦略時のカボチャの補正処理を修正しました。
 自国民と対戦国民の人数でカボチャの数に補正値を加えます。(過去にも実装していましたが、現状の人数だと機能しないので今の人数で機能するようにしました)

ディセントを上方調整しました。

オーブ使用時のダメージを引き上げました。
既存
 VIT:クラス補正の影響を受けた結果を使用 防+3の場合は 基礎VIT * 約1.3
 Lv:200以上の場合は200として計算
 属性一致:オーブと使用者のエレメントが一致した場合はダメージ+20%

 オーブダメージ(小数点以下切捨て) = VIT * Lv * 現在HP / 40000 * 属性一致(一致で1.2 不一致で1) * ((オーブのLv + 51) / 100)

変更後
 オーブダメージ(小数点以下切捨て) = VIT * Lv * 現在HP / 40000 * 属性一致(一致で1.2 不一致で1) * ((オーブのLv + 101) / 100) + 乱数(1~20000)
8管理人304   :2019/04/04(木) 00:56:29  
アビリティイベントを終了しました。

武具強化システムを試験実装しました。
最上段の装備品を、強化数(0は1)*10万Gothで+1強化できます。
強化上限は+100までとなります。

特殊・魔法・技についてもシステム自体は作成したのですが、予期せぬ不具合を見つけたので一旦延期しています。

特殊・魔法・技については、装備Lvが99又は同名の特殊・魔法・技を保持している場合に限り、+1強化が可能となります。
こちらも強化上限は+100となります。

武具の強化性能について
武器(杖を除く)
+1ごとに攻撃力+30
+5ごとに命中+1
+10ごとに消費MP2軽減(40未満にはなりません)

武器(杖)
+1ごとに攻撃力+10
+5ごとに命中+1
+10ごとに消費MP2軽減(40未満にはなりません)

盾(未実装)
+1ごとにダメージリダクション+30
+10ごとにガード発動率+1

体防具(未実装)
+1ごとにダメージリダクション+50
+10ごとにダメージ軽減+1%

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
9管理人304   :2019/04/04(木) 01:04:42  
もう1点補足。

武具強化を実行時、極まれに当該武具に設定されているエンチャントが+1される場合があります。
強化数が高いほど、確率が上がりますが、誤差の範囲レベルでの低さです^q^
10管理人304   :2019/04/04(木) 22:03:07  
盾・体防具・頭防具・装飾品強化時の未実装項目である
ダメージリダクション、ダメージ軽減、ガード発動率について実装しました。
11管理人304   :2019/04/06(土) 22:58:27  
シャッフルエンチャントで強化値がリセットされる不具合を修正しました。

特殊枠側の強化処理を実装しました。
※現時点では、強化しても性能に変化はありません。 効果は未実装状態です。

特殊側の強化は、当該特殊(魔法・技・特殊)のLvが99又は同名の特殊を保持している場合に限り+1強化されます。
※Gothは消費しません。
※+1強化を行うと、装備Lvは0にリセットされます。
12管理人304   :2019/04/06(土) 23:50:29  
特殊枠の強化処理を再度凍結orz

どうにも、まだ不具合がいるみたいで・・・もうしばらくお待ちください
13管理人304   :2019/04/06(土) 23:53:16  
特殊枠の強化処理を再度凍結orz

どうにも、まだ不具合がいるみたいで・・・もうしばらくお待ちください
14管理人304   :2019/04/09(火) 23:06:13  
盾・体防具・頭防具・装飾品強化時の未実装項目を全て実装しました。

武具の強化性能について
武器(杖を除く)
+1ごとに攻撃力+30
+5ごとに命中+1
+10ごとに消費MP2軽減(40未満にはなりません)

武器(杖)
+1ごとに攻撃力+10
+5ごとに命中+1
+10ごとに消費MP2軽減(40未満にはなりません)


+1ごとにダメージリダクション+30
+10ごとにガード発動率+1

体防具
+1ごとにダメージリダクション+50
+10ごとにダメージ軽減+1%

頭防具
+1ごとにダメージリダクション+10
+5ごとにトレジャー発見率+1(+1ごとに1%アップ)
+10ごとにMF+1(+1ごとに1%アップ)

アクセサリ
+1ごとにダメージリダクション+10
+5ごとにGoth獲得量+1(+1ごとに5%アップ)
+10ごとにトレジャー発見率+1(+1ごとに1%アップ)
15管理人304   :2019/04/09(火) 23:07:20  
杖に関しては、仕様自体をボケてしまってて強化の意味が皆無なので
中身を変更する予定です。


強化内容自体が試行錯誤状態ですので、中身をそもそも変更する可能性もあります^q^
16管理人304   :2019/04/23(火) 00:32:37  
すいません、装備強化システムですが仕様練り直しの為、一旦凍結しました。

装備コマンドからは強化処理は表示されなくなります。

既存の強化装備については、戦闘を行うことで強化数をリセット(0に戻す)致します。
その際、強化コストのお金を払い戻し致します。。。
17管理人304   :2019/05/04(土) 23:18:17  
要塞の国費獲得に関して、上方調整を行いました。
18管理人304   :2019/05/23(木) 02:40:05  
以下のアップデートを行いました。

修正
・貫通攻撃の不具合を修正しました。
・トレジャー袋から強化済み装備が出る不具合を修正しました。
新規
・要塞の防御力の調整を行いました。
・防具にダメージ軽減と回避を付与しました。
 体防具、頭防具、盾、装飾品に暫定でダメージ軽減と回避を設定しました。

 ダメージ軽減・・・防具の合計軽減値分、ダメージを軽減します。
 回避・・・防具の合計回避値分、対戦相手の武器命中にマイナス補正を行います。
      防具A(回避10)・B(5)・C(1)の場合、10+5+1=16%
      対戦相手の命中を16%低下させます。
19管理人304   :2019/05/23(木) 02:42:36  
補足。
ダメージ軽減に関しては、貫通攻撃の影響を受けません。

暫定値なので、再度調整すると思います。
20管理人304   :2019/05/24(金) 02:58:42  
以下のアップデートを行いました。

装備品のダメージ軽減について、一旦凍結しますorz
回避補正に関してはしばらく実装状態とします。

にぎり派生の武器に関して、下方修正しました。
21管理人304   :2019/05/24(金) 03:17:57  
弓・ボウガン・銃に特殊効果を追加しました。


射程:X X*4の値分、完全回避追加

ボウガン・銃
直線射程:X 完全回避追加 ※弓の半分程度追加
22管理人304   :2019/05/27(月) 00:31:28  
にぎり派生装備の性能を再調整しました。

アンビシオンに関して、クラス:聖魔の場合に性能変化するように修正しました。
23管理人304   :2019/05/27(月) 11:58:10  
ロンギコルニスに関して、クラス:聖魔の場合に性能変化するように修正しました。

アンビシオンに関して、クラス:堕天使の場合に性能変化するように修正しました。
24管理人304   :2019/05/27(月) 22:38:30  
ジィルガの魔弓、クレシェンテの性能を変更しました。
今後、ジィルガの魔弓、クレシェンテはトロフィー専用となります。

運命の輪より、弓を5種追加しました。
(追加弓も全てトロフィー専用となります)
25管理人304   :2019/05/27(月) 22:39:07  
アンビシオンに関して、再調整しました。
名前
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内容

3  不具合・要望・自由  (書き込み数 : 34)

1管理人304   :2017/08/21(月) 02:29:43  
ご自由にどうぞ\(^o^)/
15aiwee   :2017/10/25(水) 21:26:37  
会議室ログが流れてきたのでこちらにも

騎士剣マスターが全ての武器に効果出ているようです
相手の迎撃ほめるによりブレイブをかけてもらえます
アルテマシアーの説明文に消費MP増加が抜けてます
16管理人304   :2017/10/27(金) 00:10:04  
>>15
ありがとうございます。
帰宅後に、確認します\(^o^)/
17おおお   :2017/11/02(木) 00:02:11  
オニオンソード装備時に源氏の兜を装備すると命中+50のセット効果が発動しています
18管理人304   :2017/11/02(木) 02:26:05  
>>17
ありがとうございます^q^

確認しますね。
19gustav   :2017/11/28(火) 12:42:20  
ボムの欠片を複数入手しても一つしか貰えません
Rアビのオートポーションを発動させると持っていた精製アイテムが全て消滅するようです
20木鹿大王   :2017/12/18(月) 21:03:52  
ログイン時IDが文字化けしております
あとそのせいかは解りませんが「パスワードが違います。」
と出て会議室と特別会議室がどちらも使えませぬ
21木鹿大王   :2017/12/20(水) 16:18:34  
>>20解決しました
師走の忙しい時期に申し訳ないです><
ずっとFirefox使ってましたごめんなさい・・・
22管理人304   :2017/12/23(土) 17:55:58  
>>19
す、すいません。こっち見てなかった・・・
オートポーションの不具合、修正しました。ありがとうございます。

>>20、21
同じく遅れてごめんなさい。
全てのブラウザで対応出来ればベストなのですが、中々難しいっす^q^
23サナカン   :2018/01/05(金) 22:04:45  
エスカッションがでたのでフレイムシールドのかわりに装備したのですが
装備が消えてさらにフレイムシールドが装備できない状態になってしまいました。
よくあるバグなのでしょうか?
24サナカン   :2018/01/05(金) 23:17:47  
すいません!治っていましたm(。。m
25管理人304   :2018/01/07(日) 21:14:31  
^q^
26サナカン   :2018/02/14(水) 17:27:05  
要望なのですが新規の方がはいってきやすいように
最初の一月は正月にボーナスがあったような設定を実装するっていうのは難しいでしょうか?
27サナカン   :2018/02/14(水) 17:27:45  
要望なのですが新規の方がはいってきやすいように
最初の一月は正月にボーナスがあったような設定を実装するっていうのは難しいでしょうか?
28管理人304   :2018/02/15(木) 20:55:14  
>>27
要望ありがとうございます。
一定レベルまでは、ボーナス付与って感じで用意してみますかね。

帰宅後に設定します(・∀・)
29破天功   :2018/04/29(日) 17:55:05  
他のリングは火なら火、氷なら氷の耐性が付いてますが
サンダーリングには冷耐性が付いてます。
30管理人304   :2018/04/30(月) 22:59:47  
ありがとうございます、修正しました^q^
31破天功   :2018/05/02(水) 22:44:21  
自分自身にアイテム士のアイテムを使用しても回復しない。
ギルは消費され、アイテム投げの消費ギル軽減が適用されない。
以上は仕様でしょうか。

エリクサー1回、試しにエーテル2回使って100万ギルが電子の海に・・・。
32管理人304   :2018/05/03(木) 00:06:18  
>>31
すいません、仕様的な問題があって、自身でMP無限回転出来るのを防ぐようにしています><
告知出来てないっすねこれ・・・
33破天功   :2018/05/07(月) 21:20:39  
白セットを使用しても効果がセット効果が乗ってないようです。
また、導師で白セットを使用したところ攻撃魔法の消費、威力ともに何も変化がないように思います。
ジョブボーナスは回復魔法限定になっているのでしょうか。

・導師&白セット
プロテス=消費85
ケアルジャ=消費425
エアロジャ=消費350
34管理人304   :2018/05/08(火) 23:53:20  
>>33
ありがとうございます。ちょいと、調べてみます^q^
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4  お知らせ  (書き込み数 : 31)

1304   :2017/08/11(金) 15:17:08  
FFTEB2について
http://ffteb2.sakura.ne.jp

今月中に、試験公開を行う予定です。

現時点の仕様です。
携帯から書き込んでいるので、おかしな書き方になってるかも…
ベースは、toebスクリプトをffteb向けに改造
装備スロットは、武器、盾、体防具、頭防具、装飾品の5スロット
予備スロットは7つ
道具は別枠で、各道具ごとに最大所持数有り。
今回は、道具は拾いのみ。売れません。
アビリティシステムは原作準拠。
ジョブカテゴリ2つ(ex.白魔法、聖剣技等)、リアクション、サポート、ムーブアビリティをセット。
ジョブ総数は、現時点で27個。順次追加予定です。
状態異常の実装。
有利系が、ヘイスト等
不利系がスロウ、毒等
それぞれ、3つまで保持
追加の状態異常は1番古いのを上書きします。
装備品購入で、状態異常を無効にできるものも用意しています。

ケアル等の回復魔法は、回復コマンドから使用します。
FFTEB1では、ダメージ軽減でしたが、今回は回復コマンドから他プレイヤーに影響を与える仕様です。

ステータス上限は
HP99999 MP9999
各ステータス255

種族によって上がり方が変化します。
星座システムは、対戦相手との命中率にのみ影響。
12ルナ   :2017/09/22(金) 22:27:45  
状態異常や武器防具の付加能力の説明って公開できませんか?
13ルナ   :2017/09/22(金) 22:28:38  
↑投稿する場所を間違えました。削除お願いします。
14管理人304   :2017/09/26(火) 01:12:58  
ものまね士、ダークナイト、皇帝(マティウス)のジョブを追加しました。

要塞命中を上方修正しました。
15管理人304   :2017/09/28(木) 00:28:49  
ものまねの図鑑不具合を修正しました。

命中ですが、最低命中率5%の追加とAGIの回避に対する影響を現行の2/3に変更しました。

要塞のダメージ軽減率をデフォルトで50%付与しました。
暫定処置なので、恐らく変更します。
最大HP自体を引き上げたほうが戦略は面白いんじゃないかなぁと思ったり^q^
16管理人304   :2017/09/28(木) 00:42:39  
VIT1ごとに、ダメージを100軽減するように処理を追加しました。
17管理人304   :2017/09/28(木) 01:04:12  
命中を再調整。
AGIの回避に対する影響を現行の2/3(67%)を現行の85%に再度変更しました。

しばらくは、数値を弄ると思います・・・
18管理人304   :2017/10/01(日) 01:17:01  
闇の剣の不具合修正
デスの効果不具合の修正

ジョブ「アサシン」を追加しました。


要塞の初期HPを5000000に変更しております。
19管理人304   :2017/10/14(土) 02:58:43  
セット装備を実装しました

黒セット(黒のローブ 黒の帽子)
白セット(白のローブ 白の帽子)
グランドセット(グランドアーマー グランドヘルム)
与一セット(与一の弓 源氏の鎧 源氏の兜 源氏の篭手) 与一の弓が基点 源氏セットと重複不可
源氏セット(源氏の盾 源氏の鎧 源氏の兜 源氏の篭手)
オニオンセット(オニオンソード オニオンアーマー オニオンヘルム) オニオンソードが基点
フォースセット(フォースシールド フォースアーマー)
20管理人304   :2017/10/15(日) 01:06:40  
ブレイク系アビリティの不具合を修正しました。

クリスタルのHP回復コマンドの消費コストを引き上げました。
HP回復小 6000→15000
HP回復大 30000→50000
21管理人304   :2017/10/16(月) 22:14:48  
アイテムによるステータスアップの上限をつけました。
HP:300000 (HPアップコマンドでは99999)
MP:30000 (MPアップコマンドでは9999)
STR・VIT・AGI・DEX・INT・MEN:500(レベルアップでは255)

今後、キャップ開放の可能性もありますが、一旦これでいきます。

マインドブレイク・パワーブレイク・スピードブレイクのSTダウン効果を一旦凍結しました・
商談の効果を下方調整しました。
AP袋の効果を下方調整しました。

シーフのジョブボーナスを回避+30→回避+10に変更しました。
忍者のジョブボーナスを回避+40→物理回避+20に変更しました。
アサシンのジョブボーナスを回避+50→物理回避+30に変更しました。
22管理人304   :2017/11/20(月) 01:18:04  
ギルの使い道として

掘り出し物
財宝鑑定
の2つを装備コマンドより追加しました。

掘り出し物は、100万ギル消費で道具・一部装備品以外のアイテム出現
財宝鑑定は、500万ギル消費で道具以外のアイテム出現

です。
あと、品質と強化度数もランダムで設定されます。
23管理人304   :2017/11/26(日) 01:45:32  
耳指ガードを再修正しました。
アルテマシアーの下方調整を行いました。
一部装備品を追加しました。
24管理人304   :2017/11/29(水) 23:13:36  
ダメージ分配のセットできない不具合を修正しました。
炎の洞窟を実装しました。
それに関連する、装備作成システムを道具コマンドより実装(修正)しました。

会議室を別枠で表示されるコマンドを追加しました。
自国コマンドを再実装しました。
自国コマンドは、クッキー所得の関係上、スマホからは機能しない可能性大ですが修正しません\(^o^)/(出来ませんが正解か)
情報コマンドから同様の情報を取得出来ますので、使えない人は申し訳ないのですが情報コマンドからお願いしますorz
25管理人304   :2017/12/03(日) 23:38:13  
要塞の仕様変更を行いました。

一律で全ダメージ半減追加(防御無視も無効)

HP強化仕様を変更しました。
強化コスト 国費100000→10000
強化量 HP+5000→HP+50000
26管理人304   :2017/12/04(月) 01:03:22  
戦略による侵攻を受けた場合に
メインステータス画面からも情報が表示されるように修正しました。

IE以外のブラウザでもRisk表示及びHPMPの回復が自動更新されるように修正しました。
27管理人304   :2017/12/04(月) 03:01:31  
陰陽術の一部不具合を修正しました。

ジョブ「白魔道士(ミンウ)」「クレリック」「プリンセス」を実装しました。
ミンウはミンウの杖、プリンセスはドリームエイドが必要となります。
クレリックは条件なしです。
28管理人304   :2017/12/29(金) 01:32:52  
NPC狩場以外でも、一部材料品は低確率ですがドロップするように変更。
精製リストを少しだけ追加しました。

回復コマンドで自分も対象可能に変更しました。
(但し、EXP・AP・ギル・熟練度・装備経験値等は入手不可)
29管理人304   :2018/01/22(月) 00:06:20  
ジョブ熟練度を実装しました。
ジョブマスターすることで、追加でマスターボーナスが適用されます。
マスターボーナスは、ジョブの派生ごとに連続して適用されます。
EX.見習い戦士・ナイト・ホーリーナイトをマスターしている場合、ホーリーナイトについていると3ジョブのマスターボーナスが適用
  ナイトについていると見習い戦士とナイトのマスターボーナスが適用

現状、マスターボーナスは見習い戦士のみ実装しています。今後、順次追加します。(未実装ジョブもジョブ熟練度自体は上がります)


一部道具がドロップされない不具合を修正しました
道具「勲章」を追加しました。
要塞撃破時のトロフィーテーブルを少し変更しました。
要塞撃破時のギルボーナスを上方修正しました。
要塞撃破時もジョブ熟練度がアップするように修正しました
30管理人304   :2018/04/19(木) 15:43:50  
最近、ずっと更新停滞状態で申し訳ないですorz

チャットスクリプトを復旧しました。


一部のご要望もあったのですが
TOEBについて、前に古いパソコンからデータ回収出来た為
運転再開を予定しています。

304版(エンチャント機能版)
304版(エンチャント未実装版)
※エンチャント…装備品獲得時にランダムで特殊効果が付与されます。
Vana様版
の3種類あります。

私が原因なんでアレなのですが、恐らくTOEBを今、再開しても過疎状態のままである可能性が高いです。
そもそも、エンドレスバトル自体もものっそい過去のものになりましたしね…。

それで、運転再開をするにしても、そのままで再開するのか。
育成速度だけ高速化した状態で再開するのか迷ってます。
一応、ゴールデンウィーク開始時までには決めて、昔なつかしで遊べたら良いかなぁと思っております\(^o^)/
31管理人304   :2018/04/19(木) 15:45:05  
ちなみにVana様版ですが、Vana様とは音信不通状態の為(なにぶん、かなり昔の出来事ですし…)、そっくりそのままは許可が必要なのでは?って疑問もあったりします…
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