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TOEB お知らせ

1管理人304:2018/05/01(火) 00:15:55
TOEBですが、現在、グーグルクローム対応中です。
近日中に運転開始を予定しております。
GW前といいつつ、間に合わなくてごめんなさい。

初期仕様として
N・C・LのHP1のユニットを用意しました。
MP回復速度は、過去作よりも引き上げています。
一度ついたクラスに戻る機能ですが、これはナシで。
理由としては、無数にある、途中経過クラスが完全に意味がなくなるからです。。。
アビリティでもあれば、有りかもしれませんが、設定するにもクラス数が膨大すぎて厳しい状況。。

エンチャント付与システムは有り。
拾った装備品には、特殊効果が付与される場合があります。

アビリティシステムは無し。

2管理人304:2018/05/03(木) 00:19:13
TOEBを立ち上げました。

クローム上での動作は一通り確認しておりますが、不具合等あれば教えて頂けると幸いです。



…流石に古いブツなので、過疎過疎と思いますのでのんびり出来ればと思います。

3管理人304:2018/05/07(月) 21:18:07
複数アカウントですが、常識的な範囲で運用される場合は解禁します。
※現時点で複数アカウント制限の処置を解除しています。

違う装備・クラスで遊びたい等で別アカウントを作成して頂いても構いません^q^

4管理人304:2018/05/11(金) 01:12:11
カードシステムを導入しました。

発動条件
・自分が無国籍ではないこと
・対戦相手がNPCではないこと(バランスの集いのユニットではないこと)
・相手を撃破すること

現時点で、9種類のカードのいずれかを低確率で入手します。(入手と同時に発動します)
STRのカード:要塞の攻撃力+1
VITのカード:要塞の防御力+1
DEXのカード:要塞の命中力+1
HPのカード:要塞の最大HP+5000

HP回復のカード:自身のHPを1000〜80000の範囲の乱数値で回復
MP回復のカード:自身のMPを100〜4000の範囲の乱数値で回復
装備経験値のカード:自身の獲得装備経験値を+10〜300の範囲の乱数値で追加獲得
褒章のカード:自身の貢献値を+1〜100の範囲の乱数値で追加獲得
Riskのカード:自身のRiskをほぼ0に戻す

5管理人304:2018/05/16(水) 01:20:59
倉庫を実装しました。
褒章コマンドより、使用出来ます。

倉庫は1回の使用につき、貢献度を2ポイント消費します。
装備倉庫と特殊倉庫に分けてます。

Lvが高くなるほど、倉庫枠は拡張されます。

6管理人304:2018/05/16(水) 01:36:20
補足
装備倉庫
 基本枠:3
 拡張枠:3 (Lv200、Lv500、Lv1000ごとに1ずつ拡張)

特殊倉庫
 基本枠:1
 拡張枠:2 (Lv300、Lv800ごとに1ずつ拡張)

7管理人304:2018/11/11(日) 01:47:52
戦略時のカボチャの補正処理を修正しました。
 自国民と対戦国民の人数でカボチャの数に補正値を加えます。(過去にも実装していましたが、現状の人数だと機能しないので今の人数で機能するようにしました)

ディセントを上方調整しました。

オーブ使用時のダメージを引き上げました。
既存
 VIT:クラス補正の影響を受けた結果を使用 防+3の場合は 基礎VIT * 約1.3
 Lv:200以上の場合は200として計算
 属性一致:オーブと使用者のエレメントが一致した場合はダメージ+20%

 オーブダメージ(小数点以下切捨て) = VIT * Lv * 現在HP / 40000 * 属性一致(一致で1.2 不一致で1) * ((オーブのLv + 51) / 100)

変更後
 オーブダメージ(小数点以下切捨て) = VIT * Lv * 現在HP / 40000 * 属性一致(一致で1.2 不一致で1) * ((オーブのLv + 101) / 100) + 乱数(1〜20000)

8管理人304:2019/04/04(木) 00:56:29
アビリティイベントを終了しました。

武具強化システムを試験実装しました。
最上段の装備品を、強化数(0は1)*10万Gothで+1強化できます。
強化上限は+100までとなります。

特殊・魔法・技についてもシステム自体は作成したのですが、予期せぬ不具合を見つけたので一旦延期しています。

特殊・魔法・技については、装備Lvが99又は同名の特殊・魔法・技を保持している場合に限り、+1強化が可能となります。
こちらも強化上限は+100となります。

武具の強化性能について
武器(杖を除く)
+1ごとに攻撃力+30
+5ごとに命中+1
+10ごとに消費MP2軽減(40未満にはなりません)

武器(杖)
+1ごとに攻撃力+10
+5ごとに命中+1
+10ごとに消費MP2軽減(40未満にはなりません)

盾(未実装)
+1ごとにダメージリダクション+30
+10ごとにガード発動率+1

体防具(未実装)
+1ごとにダメージリダクション+50
+10ごとにダメージ軽減+1%

頭防具(未実装)
+1ごとにダメージリダクション+10
+5ごとにトレジャー発見率+1
+10ごとにMF+1

アクセサリ(未実装)
+1ごとにダメージリダクション+10
+5ごとにGoth獲得量+1
+10ごとにトレジャー発見率+1

技・魔法・特殊については個別に設定を行う予定ですので、もうしばらくお待ちください。
ex.ヒーリングオールは+1ごとに消費MP2軽減
ex.召喚魔法は+10ごとに攻撃回数+1
みたいな案で考えています。

9管理人304:2019/04/04(木) 01:04:42
もう1点補足。

武具強化を実行時、極まれに当該武具に設定されているエンチャントが+1される場合があります。
強化数が高いほど、確率が上がりますが、誤差の範囲レベルでの低さです^q^

10管理人304:2019/04/04(木) 22:03:07
盾・体防具・頭防具・装飾品強化時の未実装項目である
ダメージリダクション、ダメージ軽減、ガード発動率について実装しました。

11管理人304:2019/04/06(土) 22:58:27
シャッフルエンチャントで強化値がリセットされる不具合を修正しました。

特殊枠側の強化処理を実装しました。
※現時点では、強化しても性能に変化はありません。 効果は未実装状態です。

特殊側の強化は、当該特殊(魔法・技・特殊)のLvが99又は同名の特殊を保持している場合に限り+1強化されます。
※Gothは消費しません。
※+1強化を行うと、装備Lvは0にリセットされます。

12管理人304:2019/04/06(土) 23:50:29
特殊枠の強化処理を再度凍結orz

どうにも、まだ不具合がいるみたいで・・・もうしばらくお待ちください

13管理人304:2019/04/06(土) 23:53:16
特殊枠の強化処理を再度凍結orz

どうにも、まだ不具合がいるみたいで・・・もうしばらくお待ちください

14管理人304:2019/04/09(火) 23:06:13
盾・体防具・頭防具・装飾品強化時の未実装項目を全て実装しました。

武具の強化性能について
武器(杖を除く)
+1ごとに攻撃力+30
+5ごとに命中+1
+10ごとに消費MP2軽減(40未満にはなりません)

武器(杖)
+1ごとに攻撃力+10
+5ごとに命中+1
+10ごとに消費MP2軽減(40未満にはなりません)


+1ごとにダメージリダクション+30
+10ごとにガード発動率+1

体防具
+1ごとにダメージリダクション+50
+10ごとにダメージ軽減+1%

頭防具
+1ごとにダメージリダクション+10
+5ごとにトレジャー発見率+1(+1ごとに1%アップ)
+10ごとにMF+1(+1ごとに1%アップ)

アクセサリ
+1ごとにダメージリダクション+10
+5ごとにGoth獲得量+1(+1ごとに5%アップ)
+10ごとにトレジャー発見率+1(+1ごとに1%アップ)

15管理人304:2019/04/09(火) 23:07:20
杖に関しては、仕様自体をボケてしまってて強化の意味が皆無なので
中身を変更する予定です。


強化内容自体が試行錯誤状態ですので、中身をそもそも変更する可能性もあります^q^

16管理人304:2019/04/23(火) 00:32:37
すいません、装備強化システムですが仕様練り直しの為、一旦凍結しました。

装備コマンドからは強化処理は表示されなくなります。

既存の強化装備については、戦闘を行うことで強化数をリセット(0に戻す)致します。
その際、強化コストのお金を払い戻し致します。。。

17管理人304:2019/05/04(土) 23:18:17
要塞の国費獲得に関して、上方調整を行いました。

18管理人304:2019/05/23(木) 02:40:05
以下のアップデートを行いました。

修正
・貫通攻撃の不具合を修正しました。
・トレジャー袋から強化済み装備が出る不具合を修正しました。
新規
・要塞の防御力の調整を行いました。
・防具にダメージ軽減と回避を付与しました。
 体防具、頭防具、盾、装飾品に暫定でダメージ軽減と回避を設定しました。

 ダメージ軽減・・・防具の合計軽減値分、ダメージを軽減します。
 回避・・・防具の合計回避値分、対戦相手の武器命中にマイナス補正を行います。
      防具A(回避10)・B(5)・C(1)の場合、10+5+1=16%
      対戦相手の命中を16%低下させます。

19管理人304:2019/05/23(木) 02:42:36
補足。
ダメージ軽減に関しては、貫通攻撃の影響を受けません。

暫定値なので、再度調整すると思います。

20管理人304:2019/05/24(金) 02:58:42
以下のアップデートを行いました。

装備品のダメージ軽減について、一旦凍結しますorz
回避補正に関してはしばらく実装状態とします。

にぎり派生の武器に関して、下方修正しました。

21管理人304:2019/05/24(金) 03:17:57
弓・ボウガン・銃に特殊効果を追加しました。


射程:X X*4の値分、完全回避追加

ボウガン・銃
直線射程:X 完全回避追加 ※弓の半分程度追加

22管理人304:2019/05/27(月) 00:31:28
にぎり派生装備の性能を再調整しました。

アンビシオンに関して、クラス:聖魔の場合に性能変化するように修正しました。

23管理人304:2019/05/27(月) 11:58:10
ロンギコルニスに関して、クラス:聖魔の場合に性能変化するように修正しました。

アンビシオンに関して、クラス:堕天使の場合に性能変化するように修正しました。

24管理人304:2019/05/27(月) 22:38:30
ジィルガの魔弓、クレシェンテの性能を変更しました。
今後、ジィルガの魔弓、クレシェンテはトロフィー専用となります。

運命の輪より、弓を5種追加しました。
(追加弓も全てトロフィー専用となります)

25管理人304:2019/05/27(月) 22:39:07
アンビシオンに関して、再調整しました。

26管理人304:2019/07/02(火) 00:35:36
サーバー閉鎖についてのお知らせ



職場の異動の影響で激務になり、鯖を維持する事が非常に難しくなりました。
誠に申し訳ないのですが7/31を持ってサーバーを閉鎖します。

スクリプトについてですが、もし、希望者が居れば現行版のスクリプトをお渡ししようと思います。
(Vana様のコーディングが入っているのですが。。。連絡を取る術もない状態ですので、もしご指摘を頂いたらごめんなさいしようと思ってます)


色々とバランスも悪いし、不具合も残ってるしで大いに突っ込み所があったと思いますが
これまで、長らく遊んで頂きありがとうございました。

27管理人304:2019/07/02(火) 00:36:06
サーバー閉鎖についてのお知らせ



職場の異動の影響で激務になり、鯖を維持する事が非常に難しくなりました。
誠に申し訳ないのですが7/31を持ってサーバーを閉鎖します。

スクリプトについてですが、もし、希望者が居れば現行版のスクリプトをお渡ししようと思います。
(Vana様のコーディングが入っているのですが。。。連絡を取る術もない状態ですので、
もしご指摘を頂いたらごめんなさいしようと思ってます)


色々とバランスも悪いし、不具合も残ってるしで大いに突っ込み所があったと思いますが
これまで、長らく遊んで頂きありがとうございました。

28管理人304:2019/07/31(水) 22:29:13
本日、2019年7月31日をもって、鯖閉鎖致します。

私は調整がかなり下手だったので、みなさま、色々と不満があったと思われますが
このゲームに長い間、付き合って頂き、本当にありがとうございました^q^


※7人の方にスクリプトを送付させて頂きました。
 引き継ぎされる方もいらっしゃいますので、新しい世界でも楽しんでいただければ良いなぁと思います。


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