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1 夢幻探求INNOCENT×DREAM専用スレッド【2】 (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1MA・I(管理人) :2017/04/10(月) 14:56:50 ID:FHecMLwQ
まさかここまで不具合を書き込まれるとは思ってもいませんでしたが……
次スレ立てました。

このスレッドは『夢幻探求INNOCENT×DREAM』に関する、
不具合、意見、バグ報告などを記載するためのスレッドです。
掲示板のルールを守って論議しましょう。

同ゲームに対するご意見、ご希望などもここに書き込んでください。

2NO★NAME :2017/05/16(火) 21:40:14 ID:.5wbJ/xU
ver0.71βへのバージョンアップお疲れ様でした
β0.5の時から色々修正されているようなので、再度、初めからプレイしております
特に、パッシブの改善とクラスチェンジの不具合等が大きく解消されており
とても遊び易くなった印象です

まだ新ダンジョンの許可証を取れた辺りの進行度ですが、
進行不能になるエラーが発生しましたので、取り急ぎ書きこませていただきます

・「力と技の領域」か「知恵と魔法の領域」で階層が切り替わった瞬間に以下のエラー表示が出る時がある


3NO★NAME :2017/05/16(火) 21:41:46 ID:.5wbJ/xU
TypeError
Cannot read property '0' of undefined
以下の工ラーが発生しました。
TypeError: Cannot read property"0" of undefined
ShaderTilemap._drawAutotile (rpg_core.js:5310:24)
ShaderTilemap._drawTille (pg_core.js:5209:18)
ShaderTilemap._paintTiles (rpg_core.js:51.66:14)
ShaderTilemap._paintAllTiles (rpg_core.js:51.37:18)
ShaderTilemap.updateTransform (rpg_core.js:5069:14)
Sprite.updateTransform [as containerUpdateTransform (libs/pix.js:8395:23)
Sprite.updateTransform (plugins/YEP_Corelengine.js:773:38)
Spriteset_Map.updateTransform [as containerUpdateTransform (libs/pixi.js:8395:23)
Spriteset_Map.Sprite.updateTransfom (plugins/YEP_CoreEngine.js:773:38)
Scene_Map.updateTransform (libs/pixi.js:8395:23)

普通に次の階層へ進めることもあるので、再現性の条件は解りませんでした
不具合報告で埋めてしまい申し訳ありませんが、ご確認ください


4NO★NAME :2017/05/20(土) 22:36:46 ID:kb/YPXvA
ブログでも指摘されていましたが、上記エラーが出るのは「知恵と魔法の領域」だけで
書きこみ後「力と技の領域」を5回踏破しましたが、エラーは起きませんでした
2時間ほどセーブせずに上記エラーが出たため、動顛して正確性に欠けるレスをしてしまい
申し訳ありませんでした


5NO★NAME :2017/05/20(土) 22:37:41 ID:kb/YPXvA
それとは別に、気になった所を書きこませていただきます
仕様かもしれませんがご確認ください

・忘却の時空遺跡3Fの石板柄の床の通行設定が違和感がある
・忘却の時空遺跡3Fのひびの入ったチップが通行可能になってる
・忘却の時空遺跡のショートカットで7F前と選択すると6F前の5Fに出てしまう
・忘却の時空遺跡のショートカットで8F前と選択すると7F前の6Fに出てしまう
・忘却の時空遺跡のショートカットを5F以降解放した際、入口からのショートカット後に次の選択肢が出てしまう
・忘却の時空遺跡8Fに雑魚が居ない(調整中?)
・忘却の時空遺跡9Fは階層表示が出ず雑魚が居なく宝箱も無くボス後のショートカットも次層へのワープもない(調整中?)
・忘却の時空遺跡9Fのボス表示の敵に触れると雑魚判定の敵が出る(調整中?)
・上級職の一部が、パッシブスキルが無かったりスキル自体がなにも無かったり説明文が無かったり、
 装飾品装備箇所が2か所に減ってしまっていたりする(調整中?)


6NO★NAME :2017/05/20(土) 22:50:28 ID:kb/YPXvA
以下は感想ですので聞き流していただいてもかまいません

・敵が大量に出るイベントは探索の刺激になって良いので、他にも種類が欲しい
 ex)レアエネミー?のシンボルが発生したり、その層の宝箱の中身が強化剤系だけになったり
・物理攻撃に関するパッシブは充実していますが、
 テック関連職のパッシブがもう少し欲しいと思いました
 ex)特定属性の威力を上げたり、速度が上がるけど防御が下がったり、状態異常付与率を上げたり

修正や新機能の実装には大変な労力と時間を使うと思いますが、
製作者様の無理のないペースで完成まで完走される事を願います


7MA・I(管理人) :2017/05/25(木) 13:40:33 ID:???
>>2-6
不具合報告をいただきありがとうございます。

>時空遺跡関連
次のバージョンアップで修正します。
9Fはテストプレイしたところ、宝箱も敵も配置されていませんでした。
ただ、固有のボスは実装しましたので次のバージョンアップまでお待ちください。
>上級職の一部~
こちらも取得スキルを実装する予定です。
すでにいくつかの上級職は取得スキルを実装しています。
ただ、全てはまだ手に届いていませんが、次のバージョンアップですべて実装できればと思います。
装備スロットに関しては全部中級職と同じに統一するようにします。

続いて、次のバージョンアップが公開された後、
実装を検討している要素を上げます。

1・DreamX/Random Equipment Prefixes & Affixes導入でランダムに性能が変化する武器と防具
2・敵が大量に出るイベントの他に、ダメージを受けるなどのイベントを実装

以上です。
今後もよろしくお願いします。


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2 夢幻探求INNOCENT×DREAM専用スレッド【1】 (Res:25)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1MA・I(管理人) :2016/08/29(月) 17:00:03 ID:9dBDf57E
このスレッドはRPGツクールMV製ゲーム
『夢幻探求INNOCENT×DREAM』に関する、
不具合、意見、バグ報告などを記載するためのスレッドです。
掲示板のルールを守って論議しましょう。
同ゲームに対するご意見、ご希望などもここに書き込んでください。

19NO★NAME :2017/01/30(月) 00:17:44 ID:VZ62YJ/Q
・管理局受付にて、忘却遺跡と未踏破の探究許可証の購入選択肢が出ている状態で
かつ、未踏破探究許可書を1枚も持っていない時、受付の選択肢が
「やめる/殿堂入り(10000Pt)/未踏破(1200Pt)/忘却遺跡(650Pt)/質問」となっていて、忘却遺跡(650Pt)を選択すると
管理局の受付の台詞が「500Pt必要ですが、よろしいでしょうか?」となっている。
実際には選択肢の通り650P差し引かれ、忘却遺跡探求許可証が1枚手に入る
更に、忘却遺跡探究許可書を既に1枚持っているにも関わらず、同じ選択肢が出てきて、
650Pを支払えば、2枚目以降の忘却遺跡探究許可書が手に入ってしまう
・管理局受付にて、忘却遺跡と未踏破の探究許可証を1枚以上持っている場合、
「今日はどのようなご用件でしょうか?」の台詞の後、殿堂入りや質問等の選択肢が出ず
イベントが終わってしまう(仕様でしょうか?)

(忘却遺跡と未踏破の出現条件がいまいちよく解りませんでした…。夢幻踏破回数? 職業Lv? 掲示板クエストクリア?)


20NO★NAME :2017/01/30(月) 00:26:44 ID:VZ62YJ/Q
転職関連の不具合はツクールの技術的な事がさっぱりなのと法則性がまったく掴めなかったので、
参考になるか解りませんが、使っているキャラクターの不具合状態のみを併記しておきます

・ミランダ/ゆうこ:ミランダを武将に、ゆうこをレンジャーに転職させると
転職先のリングが一切表示されなくなり、これ以降、全く転職できなくなる
・お雪:現在の職業が下忍Lv19で放浪Lv5/妖精Lv5/下忍Lv19/拳法Lv5の時、中忍Lv1に転職すると
放浪/妖精/下忍には転職できなくなり、更に放浪/妖精/下忍/拳法のLv表示が「Lv4/Lv4/Lv16/Lv4」になる
中忍からは拳法Lv4にだけ転職でき、拳法Lv4を選択して転職すると
放浪/妖精/下忍/中忍の全てに転職できるようになり、更に放浪/妖精/拳法のLv表示が元の「Lv5」に戻る
・エメラ:最初から薬剤師には転職できなくなっていて、お雪と同じ様に
売れっ子アイドルからは天使にしか転職できず、天使からは薬剤師を除く回復系の職業に転職できる
が、売れっ子アイドルから転職する時にはLv表示が下がり、天使から転職してもLvは表示通り下がったままに


21NO★NAME :2017/01/31(火) 00:36:46 ID:icuSWFD.
先日に引き続いてですが、進行不能になる不具合と思われるものがありましたので
連投で申し訳ありませんが書きこませていただきます

・忘却の時空遺跡で壁が紫色のパターンの時、床のくぼみのチップが通行不可になっており
ボス前の狭い通路に生成されるとボスへたどり着けなくなってしまう

・夢幻領域の山地?のフロアパターンの時、床のくぼみのチップの通行設定が
キャラの上になってしまっている

・クエスト「未知への挑戦・1」を受注して達成条件を満たしている時、クエストボードに報告しようとすると
報告するクエストの選択に「未知への挑戦・1」が無く、達成済みの「★04敵との戦いPart1」が選択肢に出でしまう
また、これを選択すると「この依頼はクリア済みです。」とメッセージが出る


22MA・I(管理人) :2017/03/25(土) 09:46:22 ID:GXLJHqEg
>>17-21さん、コメントをいただきありがとうございます。
そして返信が遅れまして申し訳ございません。

本日3/25、ver0.6βをPLicy様と夢現様にアップしました。
皆様のコメントをもとに修正しましたので、ぜひ一度プレイしてみてください。
なお、次回のバージョンアップ予定もブログなどに書いておきました。
tp://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20170325
ジョブチェンジプラグインを更新していただいたことを、
この場を借りて感謝いたします。


23NO★NAME :2017/04/04(火) 20:51:02 ID:o88Z5gbg
楽しくプレイしています。
いくつか気になった点を書き込んでおきます。

・マスタリー(半分メモ目的)
剣 大剣 カタナ 短剣 は装備に影響せず効果を発揮しているようで
その他は効果が発揮していないようです。

・大天使(天使も?)の剣装備とソードディフレクト
剣以外を装備しているとき?に付けると攻撃力が上がるようです。
逆に大天使が剣を装備する時は武器性能以上に攻撃力が上がります。
↑青銅の剣で+17など

・PTメンバー数と素体被り
メンバーが5人そろう前から被ったからとポイントにされないようにしてほしいです。

・ダンジョンの次の階層へとゴール
次の階層へ行く選択肢でキャンセルボタンを押すとダンジョンから出てしまいますが
ダンジョンを再探索を選択した時に変更してほしいです。
ゴールのマスに重なると問答無用でクリアになりますが、通路入口にできる場合や
誤って重なってしまった時のために選択肢で探索続行ができるようにしてほしいです。


24MA・I(管理人) :2017/04/06(木) 16:30:04 ID:???
>>23
遅れましたが、いつもコメントいただきありがとうございます。

>剣 大剣 カタナ 短剣 は装備に影響せず効果を発揮しているようで~
次回のアップデートでネームと効果をリニューアルしようと思っております。

>メンバーが5人そろう前から被ったからとポイントにされないようにしてほしいです
すみませんが、仕様です。ご了承願います。

>ゴールのマスに重なると問答無用でクリア~
次のバージョンアップで選択肢を設ける予定になっています。

何かあったら、またよろしくお願いします。


25undefined :2017/04/06(木) 20:27:10 ID:???
特別カウンターをする何かしらをつけてないはずの探検家がカウンターをします。

・セットスキル
スティール ダブルスラスト 短剣マスタリー1、2 瞬発力アップ1、2
・装備
殺人戦闘ナイフ 冷却防護ビット 横綱のマワシ 力の指輪×3

横綱のマワシには「他?」と書いてありますが他にも装備しているキャラがいますし、
探検家はクラスチェンジでカウンターを覚えていますので、
それがセットの有無に関わらず発動しているのではないかと思います。


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3 Mirage×Spirit関連スレッド2 (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1NO★NAME :2016/03/24(木) 22:24:48 ID:sKb/6nQk
 前スレには「これ以上書き込めません」と出ているので勝手ながら新しいスレッドを立てさせてもらいます。2016/3/19版の不具合報告です。

・そもそも起動できない
 前バージョンのセーブデータ「Mirage×Spirit・104Fまでクリア.src」で始めようとしたところ、一部のアイテムが削除されているのか「○○のデータが定義されていません」と表示され起動できない。
「蜘蛛の盾」「鮮血の爪」の二つを確認、まだありそうだが調べていない

・主要キャラ\Unit.txt
 フィールドLv3=ヴォイドアーマー 全 10 術
→フィールドLv3=ヴォイドアーマー 全 10 - 術

・汎用\Item.txt
 約束の指輪、追撃の指輪、魔女の帽子、超感覚サークレットの効果が前バージョンのまま間違っている
 (余談:龍鱗の御守の値段が効果に見合っていなかった所為か大幅に下がっていますね。ユニットデータの装甲値の5%じゃ重装騎士(1500)でも75しか増えませんが)

2NO★NAME :2016/03/24(木) 22:25:58 ID:???
 続きです。

・汎用\Unit.txt
 浪人の武器の

(!槍装備 or !弓装備)

は「刀以外の武器を装備していると使えない」(或いは加入したばかりで何も持たせていない状態でも使える攻撃)という意味なら

(!槍装備 !弓装備)

が正しい。また盾兵の

シールド=鉄の盾 <!盾装備 or !大剣装備>
→シールド=鉄の盾 <!盾装備 !大剣装備>

等他の多くのユニットも同様の書式ミス有り

 2081,2109行のビームダガー
(!小刀装備 and !短剣装備)
→(!小刀装備 !短剣装備)

(必要条件内では" "(半角スペース)が"and"の意味を持つ為)

・不具合ではない
 鍵属性を持たない武器では普通は宝箱を攻撃目標に選べませんが、射程内に他の敵がいたりマップ攻撃に巻き込んだりすると攻撃目標にできます。
ミミックだった場合攻撃イベントが発生しミミックに対し先制攻撃ができます。
ミミックにイベントでひらめきをかけたり先属性を武器に付けるのは如何でしょうか。
罠かと思いきや弱い(他の敵に喧嘩を売って返り討ちにあうのが日常茶飯事)ので……


3MA・I(管理人) :2016/03/25(金) 21:23:41 ID:???
>>1-2
不具合報告ありがとうございます。あと新規スレッドを立てていただき感謝します。
私のほうもテストプレイをしていますが、まだそこまでたどり着いてないのが現状です。
もう一度チェックしてみて、不具合を修正します。

あと『神無学園~』の製作に集中していますので、
バージョンアップは5月初頭になるかと予想していますので予めご了承願います。


4MA・I(管理人) :2016/03/25(金) 21:27:48 ID:???
こちらで確認したところ「蜘蛛の盾」「鮮血の爪」などのアイテムは削除されたことが確認されました。
なお自分でテストプレイした時にはなんともありませんでした。


5NO★NAME :2016/03/26(土) 10:56:17 ID:MJ34Wiik
Dr・エンシェンのパイロットが定義されてませんってエラーが出る


6NO★NAME :2016/03/26(土) 23:10:02 ID:???
>>MA・Iさん
 任意のゲームでアイテムを一つ入手したらセーブしてSRCを終了してください。
→手に入れたアイテムのデータをItem.txtから削除してみてください。
→先程のセーブデータから始めるとエラーメッセージ「○○のデータが定義されていません」が出ます。

 また>>5さんの報告はMain.eveの1216行が"Talk Dr.エンシェン"になっている為のエラーです。
(パイロット名はピリオドでなく中黒で"Dr・エンシェン"になっている為)


7MA・I(管理人) :2016/04/23(土) 11:24:56 ID:???
掲示板で不具合をご報告していただいた皆様、ありがとうございます。
2016/4/23にて不具合を修正した「Mirage×Spirit」をアップロードしました。
今回も修正できるだけ修正しましたが、すべて修正できたわけではありませんので、
予めご了承願います。

あと夢現さまにもMirage×Spiritを投稿しましたので是非一度アクセスを。


8no name :2017/02/19(日) 23:40:06 ID:F0qOrCs6
Mirage×Spirit の固定キャラのクラスチェンジについて、
変更アイテムは持っています。
前島、智子以外がランクを10まで上げてもできませんでした。


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4 Mirage×Spirit関連スレッド (Res:17)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1MA・I(管理人) :2011/07/01(金) 11:24:27 ID:y2uVmEYQ
このスレッドはSRCシナリオ『Mirage×Spirit』に関する、
不具合、意見、そしてやりこみデータ等を記載するスレッドです。
Mirage×Spiritに関係することならどんな書き込みでも構いません。

19NO★NAME :2016/02/24(水) 22:26:39 ID:???
 不具合報告の続きです。

・各種フィールドが正しく作動しない
例:蒼の魔術師・智子
誤 フィールドLv2=蒼のヴェール !雷 10 術 近接無効
正 フィールドLv2=蒼のヴェール !雷 10 - 術 近接無効
この他、特殊能力レベルでフィールドの強度が増すものは大抵書式ミスがある

・パイロットの成長タイプとレベル限界突破について
 防御力低成長のオプションが使われている為、高レベルでは「一発当たれば落ちる」状況になり得る
 一部の成長タイプは回避がCランク未満の為、レベル100以降もこの成長を続けると同レベル同士の戦闘で被弾率200%以上になり得る
→回避系特殊能力が無いと使うのが厳しい
 一部の成長タイプはSPがBランク以上/Dランク以下の為、SPが成長し続ける/増えた後減り続ける

 レベル限界突破オプションを使用する場合サブルーチン「成長率制御」のレベル部分を
Level(Pilot(対象ユニットID, i))
→Min(99,Level(Pilot(対象ユニットID, i)))
とするのが妥当ではないかと思います。


20NO★NAME :2016/02/28(日) 22:38:18 ID:???
 不具合報告です。

・メンバーチェンジが正しく作動しない
以下パイロットを加入順にA、B、C、……とする
A(大名女)、B(大名男)、C(大名男)、D(大名女)、……
というパイロットリストからCを預けようとすると「Bを預けますか?」と表示され、実行すると本当にBが預けられる
Dを選択した場合も同様にAが預けられる
A~Dを全員預けて再び呼び出す時も同様に、Cを呼び出そうとすると「Bを呼び出しますか?」と表示され、実行すると本当にBが呼び出される

 原因は先述の「クラスチェンジでユニットの見た目が違う」と同様に同名ユニットをユニットIDで区別していない為と思われる

・成長率制御
 ランダム加入したパイロットは一度レベルアップするまで能力UPがSetSkillされない
 基本設定.eveでRideの前に"Call 成長率制御"しているので、サブルーチン成長率制御の10行で対象ユニットIDが正しく代入されず"処理終わり"ラベルに飛んでいると考えられる


21NO★NAME :2016/02/28(日) 22:40:29 ID:???
 続きです。

・ショップの説明が間違っている
 "(商品追加は)81Fクリア後"とヘルプでは説明されるが実際は76F

・恐らく誤植
【汎用ユニット】
2648行 <!盾装備>(恐らく2623行=敵版のコピペ)→<!盾装備 or !大剣装備>(2674行=女性版のを写す)
5898行 霊銀の剣→霊銀の短剣

・誤植
【汎用アイテム】
凍結の弓 弾数が説明文では8、実際は6


22NO★NAME :2016/02/28(日) 22:41:47 ID:???
・誤植の続き
汎用アイテム2058-2096行の指輪四種、2361行の魔女の帽子、2444行の超感覚サークレット 説明文と実際の効果が違う
(Lv1以上なら"Lv1+1"のように1だけ増えるが、Lv0の(能力を持っていない)場合"Lv2+1"となってしまう)
アイテムを付ける直前の段階で必要技能を判定しているのではなく、付けて変動した場合再度判定が行われるようだ
アイテムの説明文通りの効果にするなら以下のように変更

例:守護騎士の指輪
パイロット能力付加=S防御Lv2 (!S防御)
パイロット能力強化=S防御Lv1 (S防御)

パイロット能力付加="後天S防御=非表示" (!S防御)
パイロット能力付加="先天S防御=非表示" (S防御 !後天S防御)
パイロット能力付加=S防御Lv2 (後天S防御)
パイロット能力強化=S防御Lv1 (先天S防御)


23MA・I(管理人) :2016/03/02(水) 17:26:56 ID:yc9egOnU
>>16-22
お返事が遅れて申し訳ございません。不具合報告ありがとうございます。
一件ずつ対処していきます。
3月中に不具合を修正したバージョンアップを行いますので、しばしお待ちください。

更新後も何か不具合がございましたらよろしくお願いします。


24NO★NAME :2016/03/03(木) 23:03:40 ID:???
 気になる点をいくつか。

【仕様?】
・主要キャラのパイロットデータ
 イベント用SP「痛打」を覚えている敵がいます。

【不具合につながる】
・Prologue.eve
 主人公の名前に仲間になるキャラクターと同じ名前を入力すると色々と問題が起きるはずです。

【不具合ではない】
・ユニットコマンドの装備変更
 1ターンに何度でもできるので資金の許す限り難易度を下げられます。
○回復アイテムで経験値50を獲得
○マインドアロマを大量服用し脱力または覚醒連発

・アイテム入手.eve
 17行は"$(爆破される人)"より"$(Nickname(爆破される人))"の方が良いと思います。

・汎用アイテム
 高レベルのS防御と超感覚Lv4以上を両方持てるのは主人公のみ(※)なので、新型思念兵器F-FANNELのF-FANNELバリアはほぼ死に能力となっています。
※S防御持ちに超感覚サークレットを沢山付ければ使えないこともない


25MA・I(管理人) :2016/03/19(土) 10:22:59 ID:???
不具合報告をいただきありがとうございます。
そして本日『Mirage×Spirit』の更新を行いました。

報告された不具合は直せるだけ直しましたが、
すべての不具合を修正したわけではありませんので、予めご了承願います。

最近SRCのコマンドの使い方を忘れていることもありますので、
何か有力な情報やテクニックなどございましたら、一言アドバイスを頂けると幸いです。

なお、ミラスピの流れをくむ次回作はRPGツクールMVで作る予定です。
本体を持っていない現在、鬼が笑うような話ですので、よろしくお願いします。


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5 神無学園〜関連スレッド (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1MA・I(管理人) :2011/12/28(水) 21:07:52 ID:Jv/3pTHU
このスレッドはSRCシナリオ『神無学園守星録』に関係する、
不具合、意見、バグ報告などを記載するためのスレッドです。

5MA・I(管理人) :2014/01/07(火) 10:04:48 ID:???
>>4
遅れましたが、ご報告ありがとうございます。
こちらで確認したところ「落鳳の極み」を習得しようとすると、
『得意技=空というアイテムが見つかりません』というエラーが出たことを確認しました。
原因も分かったので修正しましたが、今週土曜日(1/11)に更新することになります。
申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。


6NO★NAME :2015/04/12(日) 21:30:30 ID:jpN41TA2
どうもはじめまして、既に報告があるかも知れませんが、Readmeの既知の不具合についてなのですが、

>・『幻妖洞』でユニットコマンド【行動指示】が2つ表示される

は「Freeダンジョン.eve」ファイルの2097、2948行目に、

ユニットコマンド 【行動指示】 NPC:
Call 行動命令選択0
Exit

が、2つあるからではないでしょうか?


7NO★NAME :2015/04/13(月) 17:30:49 ID:HAuudM46
どうも>>6です。
既知の不具合にある、

>・修弥編第3話で修弥レベルアップ時に新しいSPを習得すると、ターンイベントが発生する

の、原因かどうかは確認していませんが…要因の一つとして考えられるのが、
Dataフォルダ内の「Include.eve」の1247行目にある、レベルアップイベントではないかと思います。
レベルアップはイベントラベルなので、「Return」ではなく「Exit」にするべきだと思います。

レベルアップ 選択主人公:
 ForEach NPC 全て
 LevelUp 1
 Next
Incr 援軍レベルアップ
Return



レベルアップ 選択主人公:
 ForEach NPC 全て
 LevelUp 1
 Next
Incr 援軍レベルアップ
Exit


8MA・I(管理人) :2015/05/12(火) 21:11:44 ID:???
>>6
>>7
報告ありがとうございます。
ずっと書き込みが無かったものですっかり忘れてしまいましたが、
5/19の更新分で修正しておきます。
原因も特定できて非常に助かりました。
今後もよろしくお願いします。


9MA・I(管理人) :2015/05/14(木) 11:49:25 ID:???
すみません一つ訂正です。

× 5/19→○ 5/16


10あわっち :2015/07/27(月) 16:17:43 ID:tHpMc3AU
どうも、初めまして。
楽しくプレイさせて頂いています。
しゅうや編3話が終わり4話に進もうとすると

C:\Users\PCUser\Desktop\神無学園守星録\Event\しゅうや-04.eve:1264行目
EndIfに対応するIfがありません
1263: Else
1264: EndIf
1265:

という表示が出てしまいます。


11MA・I(管理人) :2015/08/10(月) 10:25:06 ID:???
あわっちさん、不具合報告していただきありがとうございます。
原因も特定できたので急きょ修正し再度アップしました。
お手数ですが、差分ファイルまたはフルパックをダウンロードしてフォルダを上書きしてください。

また何か不具合がございましたら、ご報告いただけると幸いです


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6 次の更新のお知らせ(2012年1月〜) (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2012/01/04(水) 16:41:32 ID:5eQL21ds
皆様こんにちはMA・Iです。
年末に「神無学園守星録」を公開して大好評をいただき、
まことにありがとうございます。

1/28を目処に次の更新を行いたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

2 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2012/01/15(日) 09:48:59 ID:???
唐突ですがお知らせがあります。
先行公開されておりました「神無学園守星録・体験版」は、

次回更新(1/28ごろ)を持ちまして、公開終了とさせていただきます。

今後も「神無学園守星録」をよろしくお願いいたします。

3 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2012/01/23(月) 09:51:45 ID:???
こんにちはMA・Iです。
1/28に予定されていた「神無学園守星録」の更新は、
製作が難航しているため2月上旬に延期したいと思っております。

なお「神無学園守星録・体験版」の公開終了は、
予定通り1/28とさせていただきます。

皆様にご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます。

4 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2012/02/06(月) 07:21:04 ID:???
「神無学園守星録」の次回更新時期にめどが立ちましたのでお知らせします。

2/11に亮治編第2話を公開したいと思っております。

先立ちまして、「公開前に亮治編第2話をテストプレイしてみたい」と言う方は、
MA・I宛にメールを送れば、テスト版を配布しますので、よろしくお願いいたします。
なお、テスト版をプレイして何かバグや文章の齟齬があれば、
「神無学園〜関連スレッド」で書き込むか、メールを送ってください。

※メール欄をクリックした際には「@」の部分を小文字に変換してください。

5 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2012/02/11(土) 18:02:57 ID:oKbsEFG2
こんにちはMA・Iです。
宣告どおり、本日2/11に「神無学園守星録」亮治編第2話を公開しました。

それに伴いテスト版の配布を停止いたします。

バグ、不具合、ご意見などがございましたらメールもしくは、
掲示板の専用スレッドにてお願いします。
なお、不具合等を報告する前にReadme.txtの『既知の不具合』をお読みになってからで、
お願いします。

ダウンロードはこちらから↓
ttp://page.freett.com/maipage/kannagigakuen.htm

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7 次の更新のお知らせ(2011年10月〜) (Res:12)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/10/01(土) 09:17:23 ID:sGrSQdrg
今年の夏が終わりだんだん寒くなる季節になりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

10/1に「Mirage×Spirit」を更新しました。
まだまだ空アイコンが残っていると思いますが、
ぜひ一度プレイしてはいかがでしょうか?

ttp://page.freett.com/maipage/mxs.htm

あと、9/21に宣言した新作SRCシナリオの方は、
10/8に体験版として公開することになりましたので、
あらかじめご了承願います。

6 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/11/02(水) 18:53:19 ID:WIxk9U52
次の「Mirage×Spirit」の更新は11/12に決まりました。
SRCシナリオグランプリも始まっていることですが、なにとぞよろしくお願いします。

7 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/11/12(土) 11:42:50 ID:???
皆様、大変ながらくお待たせいたしました。
本日11/12にて「Mirage×Spirit」の更新を行いました。

チェックが困難な不具合でしたが、一応修正されたと思っております。
もしまた何か不具合がございましたら、ご一報下さい。

ユニットアイコンおよび新戦闘マップも追加されました。
ダウンロードはこちらから↓
ttp://page.freett.com/maipage/mxs.htm

8 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/11/15(火) 21:11:06 ID:yKcydZ3Y
RSTさんの報告により11/19ごろに「Mirage×Spirit」の更新を行う事になりました。
よろしくお願いします。

9 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/11/19(土) 17:18:27 ID:???
11/19に報告された不具合を修正した「Mirage×Spirit」をアップしました。

お手数ですが再度ダウンロードしてフォルダを上書き更新して下さい。

ダウンロードはこちらから↓
ttp://page.freett.com/maipage/mxs.htm

10 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/12/12(月) 09:41:41 ID:???
SRCシナリオグランプリも結果が出ましたので、そろそろ公開へ踏み切りたいと思っておりますが。

オリジナル等身大シナリオ『神無学園守星録(かんなぎがくえんしゅせいろく)』正式版を、

早くても12/17、遅くても12/23に公開したいと思っております。

体験版も公開していますが、正式版へデータは引き継げません。
あらかじめご了承願います。
ttp://page.freett.com/maipage/kannagigakuen.htm

11 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/12/24(土) 21:54:46 ID:???
遅くても12/23に公開したいと宣言した『神無学園守星録(かんなぎがくえんしゅせいろく)』正式版は
現在製作が難航しています。

12/28か29に公開を延期したいと思いますので、よろしくお願いします。

皆様にはたびたびのご迷惑をおかけして申し訳ございません。

12 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/12/28(水) 21:04:44 ID:???
製作が難航しましたが、
無事『神無学園守星録(かんなぎがくえんしゅせいろく)』正式版を、
12/28に公開することができました。

バグ、不具合、ご意見などがございましたらメールもしくは、
掲示板の専用スレッドにてお願いします。
なお、不具合等を報告する前にReadme.txtの『既知の不具合』をお読みになってからで、
お願いします。

ダウンロードはこちらから↓
ttp://page.freett.com/maipage/kannagigakuen.htm

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8 次の更新のお知らせ(2011年7月〜) (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/07/01(金) 11:21:27 ID:y2uVmEYQ
皆様、ご無沙汰しております
まずはSRC新作シナリオを6/29に公開する予定でしたが、
データの製作が間に合わず、7/1にずれ込んだ事をお詫び申し上げます。

本日晴れて新作SRCシナリオ「Mirage×Spirit」を公開しました。
ぜひ一度ダウンロードして、とことんやりこんでください。

ttp://page.freett.com/maipage/mxs.htm

2 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/07/01(金) 11:25:40 ID:???
追記:来週日曜日(7/3)にトップページのCGを更新する予定です

3 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/07/26(火) 11:31:05 ID:???
現在「Mirage×Spirit」は
空白になっているユニットアイコンの製作と、
新キャラのデータ作りに追われています。

そのため、次の更新は早くても8月上旬にずれ込む見込みです。
皆様には多大なご迷惑をおかけしております。

4 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/08/08(月) 07:39:10 ID:???
皆さん大変長らくお待たせいたしました。
8/8に「Mirage×Spirit」のアップデートを行いました。
今回も更新点が膨大なものになりましたので、
「更新履歴」を閲覧されることをオススメします。

ttp://page.freett.com/maipage/mxs.htm

5 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/09/13(火) 18:08:04 ID:7dcmRCaw
唐突ですが9/17に、
「Mirage×Spirit」のアップデートを行うことになりました。
あくまでも予定ですので時期がずれ込む、もしくはアップデートされないこともありますので
ご了承願います。

6 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/09/21(水) 10:07:04 ID:???
予定通り9/17に「Mirage×Spirit」の更新を行いましたが、
早くも不具合が報告されました。
それを修正したバージョンを10月初頭(10/1か10/2)にアップしたいと思っております。

それと、製作中の新作SRCシナリオを
これも10月初頭に公開したいと思っておりますので、楽しみに待っていてください。

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9 次の更新のお知らせ(2011年3月〜) (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/03/23(水) 20:50:19 ID:???
皆様、お久しぶりですMA・Iです。

昨年10月に完結した『召戦機ユーディア』ですが、
二週目をプレイすると進行不能になるバグが発見しましたので、
急遽修正作業にとりかかっております。

3/26にバグを修正した最新版のアップを予定しております。

2 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/03/26(土) 09:38:26 ID:???
>>1にも予告した通り、
本日(3/26)にバグを修正した最新版(ver1.02)をアップしました。
第8話以降のデバッグがまだですが…

『召戦機ユーディア』をダウンロードするには↓
ttp://page.freett.com/maipage/Judia_download.htm

3 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/04/20(水) 16:52:47 ID:v/zu2rnw
現在、二週目プレイをテスト中です。
次の公開で二週目でもちゃんとエンディングまでプレイできるようにします。

公開は4月末〜5月初頭を予定しています。

4 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/05/08(日) 10:00:09 ID:???
次のユーディアの更新の目処がつきましたので、お知らせします。

次の更新は5/14を予定しております。

5 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/05/15(日) 11:06:34 ID:???
書き込みが一日遅れてしまいましたが…
去る5/14にて召戦機ユーディア最新版(ver1.04)をアップしました。
バグ不具合等ございましたらぜひ報告して下さい。

『召戦機ユーディア』をダウンロードするには↓
ttp://page.freett.com/maipage/Judia_download.htm

6 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/05/25(水) 11:57:36 ID:???
皆様お久しぶりです。MA・Iです。

『召戦機ユーディア』最新版の公開から1週間が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

MA・Iは、
6月中旬ごろに、新作SRCシナリオを公開する予定になっております。

公開までしばしお待ち下さい!

7 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/06/09(木) 13:08:34 ID:???
新作SRCシナリオ公開の目処が立ちましたのでお知らせします。

6/25にダウンロードページをオープンします。

よろしくお願いいたします。

8 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2011/06/24(金) 08:58:43 ID:???
6/25に公開を予定していました新作SRCシナリオは、
公開予定日まで完成が間に合わないと予想しましたので、

6/29に延期します。

皆様には大変ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

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10 次の更新のお知らせ(2010年7月〜) (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2010/07/01(木) 21:40:02 ID:???
こんばんは、MA・Iです。

『召戦機ユーディア』は7/17を目処に更新を行うことが決まりました。

次の更新でいよいよ完結間近になります。
皆様の応援をよろしくお願いします。

2 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2010/08/16(月) 12:01:41 ID:???
MA・Iです。
前回の書き込みから1ヶ月以上ほったらかしてしまいましたが…

次回のユーディアの更新は早くても9月、遅くても10月中に更新する予定です。

3 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2010/09/22(水) 16:52:11 ID:???
またまた1ヶ月ぶりの書き込みとなりましたが…

現在、ユーディアのエンディング(両ルートとも)を製作しており、
2周目に突入できる…と言うところまで作りました。

更新は10月中旬ごろになるかと思います。

4 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2010/10/07(木) 21:05:25 ID:???
大変長らくお待たせしました。

次回のユーディアのアップデートは10/16に行う予定です。
この更新でようやく初めてユーディアが完結しますので、
気合入れて作っていきます。

5 名前:MA・I(管理人) 投稿日: 2010/10/16(土) 09:39:58 ID:???
10/16、ついに『召戦機ユーディア』最終話の
イベント&セリフを多数補完した完成版1.00が公開されました。

まだ、テストプレイが不十分なためエンディングや2周目プレイでバグが発見されると予想しておりますので、
もしバグ等が見つかりましたら掲示板またはメールにてご報告ください。

8年間作り続けてようやく完成しました。皆様応援ありがとうございます!

『召戦機ユーディア』をダウンロードするには↓
ttp://page.freett.com/maipage/Judia_download.htm

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