したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スポーツ総合スレッド

188小説吉田学校読者:2006/10/01(日) 19:37:53
皆さん失礼いたしま相撲ラブ、「夜霧の横綱審議会」、よみがえる大徹コーナー、吉田学校読者であります。

わずか8年で引退。惜しすぎる。細い力士はいまや短命なのか?
サンスポ、しれっと書いていますが、この寿司屋さんは妻の実家。そして、妻は水戸泉重婚騒動の中心人物で、相撲協会から永久追放されています。こういうところが協会退職を選ばせたのか。

元追風海が引退相撲−「本当に寂しい」と涙
http://www.sanspo.com/sokuho/1001sokuho059.html

 今年1月の初場所を最後に引退した大相撲の元関脇、追風海(31)=本名斉藤直飛人。青森県出身、追手風部屋=の引退披露大相撲が1日、東京・両国国技館で行われ、横綱朝青龍ら約150人がはさみを入れた。
 斉藤さんは引退直後に相撲協会を退職し、現在は東京都内のすし店で働いている。師匠の追手風親方(元幕内大翔山)に大銀杏(おおいちょう)を切り落とされると大粒の涙を流し「本当に寂しい。どうしても最後の花道がほしかった。これでけじめをつけたい」と話した。
 日大時代に学生横綱となった斉藤さんは1998年春場所に幕下付け出しでデビュー。両ひざや首などのけがに泣きながら、右四つの技巧派相撲で幕内に22場所在位し、技能賞を1回受賞した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板