したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

鉄道総合スレッド

6227とはずがたり:2013/03/03(日) 17:41:18
先日は時間的余裕があったので各停で京都から東京迄一日掛ける。13000円弱がまあ8000円弱で行けるが,2時間15分程度で済む工程が8時間とか掛かるし実用的ではないんだけど。(概ねこだまの倍ぐらいのイメージ。新幹線代5千円で6時間も節約できると考えるとまあ結構安い。)
京都駅のバスチケットセンター内に進進堂発見。また今度買うとして今日は王将。

10:30発の東京行き高速バス(\6000-)が渋滞で遅れていて乗れそうだったのでちょっと食指が動いたが,腹が減っていて11時の王将の開店を待つ事に。

韋駄天俊足JR西の誇る223系新快速から米原でJR東海の313系各停に乗換。
313系も名古屋付近では良い走りするんだけどこの辺では殆ど止まっているかの如き鈍足な走りである,様に感じる。。。
景色が中山間地で余り変わらないせいもあるのかもしれないけど実際のスピードはどうなんかなぁ。。
もう10キロで良いからスピードあげたりするとだいぶ違うと思うんだけど。今日乗った新快速は速いのは岐阜〜一宮くらいで名古屋の手前辺りものんびり流している感じであった。。

大府駅手前線路北側(地図で確認したら上りは南を向いて走っているので東側。)にロータリー用地らしきものがあった。新駅でも出来るのか?
http://yahoo.jp/znxZDQ
調べてみると計画(要望)段階らしい。
http://www.city.obu.aichi.jp/contents_detail.php?co=kak&frmId=1165
東海道線大府共和間新駅工事見物
http://www.geocities.jp/chilokulo/kouziobu.html

豊橋で興津行きに連絡。30分に一本の新快速には豊橋から沼津くらいのロングランの各停と結んでて欲しいところ。興津には用は無いし。。けど電光掲示板によると興津行きの次が掛川行き等ちょっと外し気味な行き先が並んでて萌える☆

清水駅の貨物ヤードは完全に駅前広場になっていた。直ぐ横には油槽所なんかあっていい雰囲気なんだけど。。
清水港線の復活はやはり静鉄に頼んで,貨車の受け渡しは東静岡付近でやろうw
LRTでの復活を検討されて居るみたいだが,どうせなら静鉄と乗り入れして欲しい所。

富士駅もコンテナ駅になってしまっていてワム80000の姿はもう見えない。
吉原駅構内もがらんとしていてスイッチャーがぽつねんとしているのも淋しい限りである。
岳南鉄道の軌道も流石にしっかりしているだけに非常に惜しい。

茅ヶ崎で下車して無性に喰いたかったてんやに。ネットで調べたら大船駅や茅ヶ崎駅にあったので。
戸塚で随分下車。大船で同一ホーム乗換が出来ない為だけに東海道線のホームもできてぇ,みたいな印象だったけど下車する人も多いようで,地下鉄との交叉駅でもあるし戸塚区の中心でもあるし,戸塚自体も実力派かw

で,翌日,腰を痛めた…(´・ω・`)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板