したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1769「訊け」管理人:2012/12/07(金) 09:34:08 ID:???

七日の経言――

感情を正しくする言葉

吾れは今神 ―― 常に吾が求めを聴いて応え給う親様 ―― に感謝します。吾が求むるに先だちて吾が語らざる言葉をききて応え給う親様に感謝します。私は今わが住む世界が吾が気分と想念との反映である事を知らして頂きました。此れを自覚するが故に、私は今よりつとめて美しきもの、善なるもの、真理なるもののみを考え、語り、そして聞く事に致します。私は神なる貴方に、『吾と神とは一体なり』と云う真理の理由(ことわり)を知らしめ給うことを感謝します。そして此の真理を常に心に把持してあなたに愈々近づかせて頂きます。・・・神との一体感によって、私の想念が正しくなり、私の感情が正しくなり、従って私の想念と感情との反映なる吾が住む世界が正しくなりつつあることを私は信じます。

私はいま、此上(このうえ)なき歓びと平和とに満たされています。天に於ても地に於ても、私は総ての力を与えられていますが故に、私はいま創造の喜びを感じています。―― 神の国の永遠の構図に於て神と偕(とも)に創造するの喜びを感じています。私はいまあなたに、生命と永遠の愛とを与え給いしことを感謝致します。

『日々読誦三十章経』より謹写――

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板