したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1闇の声:2013/04/28(日) 17:32:52
付いてくるなよ。

951名無しさん:2014/10/07(火) 08:33:42
3・11[人工地震説の根拠]衝撃検証  
泉パウロ・著  ヒカルランド  2011年刊


 アメリカが日本を地震兵器で襲う*鼹鮞詭*の計画書の存在も暴露されています!

  「日本人の間に集団ヒステリーとパニックを起こすのに大きな歴史的役割を果たしてきた2つの顕著な要素がある。それは、『火事』と『地震』である。この2つが経済的にひどく追い詰められた時に起こると、その後に社会的混沌が続いた。今や我々は、経済的な問題が既に日本国内に存在することを知っている。また『火事』は、現在我々の大規模な爆撃により適宜起こされている(B29による焼夷弾爆撃)。今我々が利用すべきものが1つだけ残されている。それは『地震』である」米OSS「戦略事務局」(CIA「中央情報局」の前身)作成機密文書「日本本土への地震兵器による心理的軍事作戦」(「原本資料」全14ページ中10ページから抜粋)
  この「THE FINAL REPORT OF PROJECT SEAL」と書かれた「テキスト資料」のタイトルの意味は、「封印計画の最終報告」です。この全30ページほどの中にニュージーランド沖で実際に繰り返された人工地震に連動して起こされた巨大津波の写真と分析データが詳細に記載されています。これらの津波写真は他ではない、日本本土に対する攻撃のためにシミュレーション実験され、データ収集された報告書です。
  これらの資料は1945年にCIAの前身である米戦略事務局OSSによって作成された機密計画書です。いずれの内容もアメリカが日本を人工地震兵器で襲うことに言及しています。
  「PHYCHOLOGICAL WARFARE EARTHQUAKE PLAN AGAINST JAPANESE HOMELAND」と書かれた「原本資料」のタイトルの意味は「日本本土への地震兵器による心理的軍事作戦」です。米国は66年以上前から地震兵器を研究、所有しており、この機密計画書は2005年4月に米国で公開されました。
  この報告書によれば、第二次大戦末期の1944年にカリフォルニア大学のバイヤリー教授を中心とする地震学者たちが総動員され、「日本近海のどこの海底プレートに強力な爆弾を仕掛ければ、人工的に巨大な津波を起こせるかシミュレーションを繰り返した」と書かれています。
  ここでいう「強力な爆発物」とは、当時開発まもない「原爆」のことです。
  この文書には「日本本土攻撃作戦」の副題が付けられ、「悪魔の攻撃」と呼ばれる章では、「日本人の目を覚まさせるには地獄に飲み込まれたと思わせる必要がある。そのためには、地震を恐れる日本人の特性を徹底的に突くべし。地震攻撃に勝るものはない」と定義し、この一連の報告書には第二次大戦の終戦方法について「人工地震兵器で津波を起こして日本を降参させて終戦するか、原爆を落として終戦するか」と会議された記録もあります。
  当時の米軍における研究開発部門の責任者であったスタンレー・ロベル博士やマーシャル・チャドウエル博士の分析によれば、「日本の周辺にある海底のプレートをピンポイントで爆破すれば、巨大な津波を発生させることが可能となる。目標とすべきプレートの周囲8Km内に爆弾を仕掛ければ、1年以内に狙った場所で地震を起こすことができ、津波も誘導できる」と結論付けています。

952名無しさん:2014/10/07(火) 08:34:16
東南海地震、三河地震*鼹魦萋鷦‖臉鑠檔訢△垢任法崔録漫δ吐畔軸錙廚蓮*日本の軍需工場地帯を襲っていた

  この機密計画書の最後には「地震・津波攻撃の目的は日本人をパニックに陥れることで、神国日本や軍部独裁に対する不信感を醸成することにある。日本人が国家を捨て、個人の生存を第一に考えるようにするためのショック療法ともいえる」と記され、その会議以降、その年の内に地震兵器はそれが強大な兵器による人工的な日本への攻撃であることを知られずに、あたかも自然災害でもあるかのようなふりをして終戦直前ついに実用化された模様です。
  その実用が1944年12月7日です。志摩半島南南東沖約20Kmを震源として発生したM7・9の「東南海地震」。愛知、三重、静岡などで1223人の死者・行方不明者が出ています。
  米国の新聞は、「観測史上最大規模の大地震」、「大阪から名古屋にわたる軍需工業地帯に大損害」と誇らしげに戦果を報じています。このときの津波は15mにも達し、志摩半島南岸などで村々を壊滅させたといいます。当時、米国が攻撃目標としていた、三菱重工、安立電気、中島飛行機などの工場乱立地帯がピンポイント的に壊滅的打撃を受けました。大地震が起こったのがちょうど軍需工業地帯だとは、いかにも出来すぎた話でおかしいと当時から度々うわさされていました。さらにこの地震に追い打ちをかけたのが、B29爆撃機編隊による名古屋空襲でした。終戦の年、1945年(昭利20年)の1月13日にも愛知県で直下型の「三河地震」が発生しました。M6・8、死者2306人に達する大地震です。

  1945年、すでに日本が攻撃を受けた地中からの爆破である人工地震で弱体化し、勝算なきを悟って敗戦を意思表明していたにもかかわらず、それをあえて無視してB29による広島・長崎への原爆役下が強行されました。ことの真相は、完成した原爆の威力がいかほど強力であるのか、データ収集になる形で空中使用するという、格好の人体実験としてあらかじめ決めていたからなのです。
  原爆だけでなく、同時期におそらく同じ指揮系統の判断の下、人工地震兵器使用も人体実験という目的が大きかったのだと思われます。「東南海地震」「三河地震」における犠牲者数3529人は、そのデータ収集だったのです。
  先の不可視な地中からの爆破と可視な上空からの爆破とを織り交ぜて、大きな成果を上げ、特に地中からの爆破である人工地震においては正体を隠したまま後々までも原爆のように人道的観点から国際的非難を浴びることもなく、爆撃機による爆撃以上に多大な損害を標的に与えることに成功したのです。彼等の軍事機密会議では「人工地震兵器で津波を起こして日本を降参させて終戦するか、原爆を落として終戦するか」と決めかねていたが、結局、残酷なことに両方が使用されたのです。
  そして原爆に対する国際的非難をうわの空を装ってやり過ごした戦後半世紀に彼らが学んだことは、「上空爆破よりも地中爆破、すなわち人工地震のほうが効果絶大で国際的非難を一切受けることはなく使いやすい。敵国を思いのまま攻撃あるいは脅迫さえできる手段なのだ」という結論なのです。

953名無しさん:2014/10/07(火) 08:35:18
自然ではあり得ない 311では、「ぴったり4回、20分ごとの地震」が起こっていた!

  そしてもっと容易く誰でもわかる、今回の311東日本大震災が人工地震によるものである驚愕の証拠を挙げます。
  2011年3月11日、東日本大震災の勃発の初期のデータを見ると、

  14時46分にM9.0の地震が起き、その後、第一波の津波が起きました。
  そして地震発生からちょうど20分後にすぐ近くで15時06分にM7.0の地震が起き、第二の津波が起きました。
  さらにちょうど20分後の15時26分に今度は離れた地点でM7.2の地震が起き、第三波の津波が起きました。
  さらにちょうど20分後の15時46分にM5.7の地震が起き、第四波の津波が起きました。

  どうでしょうか。ぴったり4回、20分ごとに地震が起こるというのは、自然界では天文学的な確率であり、絶対ありえないことではないでしょうか。
  「誰かが20分ずつ時間をずらして津波の影響を見ながら地震兵器の起爆を繰り返した」と考えるのが妥当ではないでしょうか。
  もしこれらの地震や津波が自然現象によるものならば、津波は東北地方沿岸だけでなく、平等にアメリカ本土にもハワイにも同じように強く流れ込むのが通例です。
  ところが今回は日本だけにピンポイント的に強烈に流れ込んでいる。これは潮の動きを考慮して津波が日本本土到達時に最大になるよう繰り返し予行演習して計算しつくされた人工的な異常現象です。

 30mを超える津波発生に成功*鼹魵吐版翺董屮廛蹈献Д*ト・シール」とは?

  第二次大戦の末期から地震・津波兵器の開発を進めてきたコンプトン博士が米軍の極秘作戦においてニュージーランドの沖合いで30mを超える津波の発生に成功した津波爆弾『プロジェクト・シール』の実施も、この日の311大量虐殺のための予行演習となってしまったといえます。
  世界最大を誇った釜石の湾口防波堤も、大船渡の世界初の大水津波防波堤も容易に打ち砕いた巨大津波、自然によって起きたものとは大きく異なる点があります。
  CNNの専門家が、「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間がない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」と語ったように、地震以降5分しかない間に津波がすぐに到達するという瞬時の津波襲撃こそ人工地震だけがなせる異常な現象と特異な特徴点であり、自然現象の場合はもっと地震と津波到達時刻に時差が開くことは研究者間の常識です。

  そして空母ロナルド・レーガンを含む約20隻の艦船が3月13日に宮城県沖に実にタイミングよく到着。船なのにいくらなんでも到着が早すぎます!
  過去の人工地震地でもすでに待機していたかのような偶然の通りかかりがいつもあります。もし空母ロナルド・レーガンが偶然日本の近海にいたならば、所属の異なる残りの艦船までも偶然近くにいたというのはあまりにも出来すぎて不自然です。
  また、空母ロナルド・レーガンが帯同する艦船に、強襲揚陸艦エセックス、ドック型揚陸艦トーテュガ、ハーバーズ・フェリー、ジャーマンタウンといった救援活動にうってつけの艦船が含まれており、そのうちエセックス、トーテュガに至っては空母ロナルド・レーガンとは別の第7艦隊所属です。どうも準備がよすぎます。
  あらかじめ地震の発生を知っていたとしか思えない、少し考えれば誰でもわかる幼稚な自作自演の演出です。

954名無しさん:2014/10/07(火) 08:36:24
A Happy New Chikyu ! : 東日本大震災震源地とちきゅう掘削地が一致 ...
quasimoto.exblog.jp/17294336/
2012/01/30 - 2つの図を見比べれば、厳密に311震源地とちきゅう掘削地が一致していることが分かるだろう。 まあ、ちきゅうを指導して ... しかしながら、この研究者の頭脳には、「311 は人工地震かもしれない」という疑念はない。だから、計算結果の解釈で ...
3.11を追って 地震あるところにちきゅうあり
haarp166.blog.fc2.com/blog-entry-157.html
2013/08/15 - 3.11の時も東北の海には海底探査船ちきゅうの姿がありました。今回の奈良での地震の誤報があった8月8日にも近くにちきゅうの姿があったようです。 ... 例の8月8日の「大誤報」地震の日、例の深海掘削船(人工地震船)はどこにいた
3.11 人工地震 ちきゅう号 HAARP - YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list...y5G
3.11 人工地震 ちきゅう号 HAARP. by Guyshar9999; 15 videos; 217 views; 2 hours, ... 311東北大地震の瞬間 バスが大揺れ!海浜幕張駅 ** hage5424. 15:02 ... 311東日本大震災の原因が一枚で分かるグラフです。より01 重見 幸俊 ** 地球役立隊. 9:02.
探査船「ちきゅう」海底3058mの掘削新記録更新 - ニュースの真相
d.hatena.ne.jp/rebel00/20140108/1389147039
2014/01/08 - 日本の探査船「ちきゅう」が太平洋海底を3058m掘削し、2012年に打ち立てた記録( 2466m)を自ら更新した。日本のメディアが報じ ... を参照してください! ▽2013年4月13日淡路島の人工地震と311テロと元米国国家安全保障局の内部告発
暴露!311人工地震の特殊爆弾を製造した自衛隊技術者12人が暗殺 ...
www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1974.html
2011/08/15 - 最近出たヒカルランドの「3・11「人工地震説の根拠」衝撃検証」という本では、原爆が落とされる直前に2回あった巨大 ..... 地球の電磁エネルギーが多く出てくる場所のひとつが日本海溝だから、そこに鉄の杭を打っていくと、地球の内部から ...
関連キーワード

ちきゅう号人工地震

掘削船ちきゅう人工地震

探査船ちきゅう人工地震

ちきゅう人工地震

311人工地震

人工地震地球

地球号人工地震

3 11地震人工

955名無しさん:2014/10/07(火) 08:37:28
ハロワを呼んでるのか?

956名無しさん:2014/10/07(火) 08:43:32
科学掘削船「ちきゅう」の乗組員が、その目的に「人工地震」があることを暴露!

  またその乗組員が失言的に、自分たちの行なっている仕事をインタビューの中で堂々と暴露してしまったとんでもない動画映像もネット上で広く公開され物議をかもしています。
  この人は日米合作ちきゅう号の乗組員であり、インタビューの中でこの海中深くまでボーリングできる特殊船舶のちきゅうの一般に知られていない使用用途について聞かれていますが、その質問に対する回答説明の最後に勢いあまってこうまで答えています。
  「その他、人工地震等を発生させまして、その地震波を測定するための装置です」
  この乗組員がはっきり「ちきゅうによって人工地震等を発生させている」と公言しています。今や各サイトに広まり回収不可能な人工地震計画稼働中の一つの証拠です。実際、このちきゅうが悪用されればボーリング用ドリルの刃先を何本も交換しながら船の真下の海底の岩盤の断層に無数の穴を空けて、その穴めがけて核弾頭付きバンカーバスター弾を撃ち込んで核爆発を再三繰り返すと、それなりの大地震を引き起こせるというのは理論上、十分可能なことです。
  一説ではボーリング調査済みの穴は容易には埋め戻せないものなので、通常そこには黄色いキャップで封印して作業終了となるそうですが、東海から南海地方にかけてそのような海中の穴はすでに無数に存在しており、後日、GPS探査で現地入りしてくる原子力潜水艦はこの黄色を目印にバンカーバスター弾の標的にしているのではないだろうか、とまでささやかれています。
  しかしながら海ほたるを震源とした首都東京の大地震誘発・起震を再三試みたようですが、計画は大失敗だったようです。なぜなら関東ローム層は砂の上に固い岩盤を置いた天然の要塞のような地形のため、砂地をいくら爆破させてもサンドバッグ効果で威力は吸収されてしまい、東京湾北部断層をちょうどピンポイントに狙って集中攻撃を繰り返した爆破工作でさえ、巨大な関東大震災は人工的には起こせず、3月12日以降始まった首都攻撃は結果、最大でも震度3しか達成できなかったのです。特異な地殻構造上の保護に加えて、日本の建築基準法は世界最高水準で震度6強にさえ耐えうる構造でないと許可されないため、首都壊滅には程遠い極小被害ですみました。確かにこれが緻密に構造計算し尽くされた首都東京ではなく、諸外国の微弱な都市だったならば、明らかに被害は甚大だったはずです。

  M9は500メガトンの水爆で引き起こせます。
  以前から東京湾には水爆が多数仕掛けられているという情報は飛び交っていました。
  元議員のハマコーが「アメリカに逆らえば第三の原爆が落とされる」と「TVタックル」というテレビ番組で叫んだことは有名ですが、実にこの地震兵器の脅威のために歴代の政治家たちはことごとく脅され、揺すられ、ユダヤ・アメリカ資本に都合のよい売国奴政策を強いられてきたとも言われています。

957闇の声 ◆7ALWpexvKs:2014/10/07(火) 08:45:27
>>933
小澤の場合、震災の時の動きが彼の威光威信を大いに損ねてしまっている。
それと人を見る目が少し鈍ったかなあとも思う。
裏切られもしたんだけどね・・・一番裏切られたのは細野だ。
前にも書いたけれども、少子高齢化が進み市場が縮小していく日本に在って
一番必要な事は日本の本当の国力の把握であり、十年先二十年先のリアルな
予想だね・・・それも予測と言う気楽な話ではなく、最悪こうなりますと言う正直な話だ。
つまり、アベノミクスに対抗する手段はリアルな日本を有権者に突き付けると言う
ある意味ネガティヴな、しかし一番望ましい公約だと思う。
我々が勝利したら例えば消費税はゼロにしますとかではなく、まず十年後、二十年後の
日本はこうなりますと・・・そこで最低これだけはしますよと言う目線を下げた形の
選挙公約だろうね・・・自分が考えるに、所得と福祉政策をどうするか・・・
再分配を国家がどうするのか、その為の税制をどうするのか・・・そこに尽きると思う。
共産党が思想政党ではなく、共産主義的な資源資産の平等な分配を大前提とした政党に
なるのであれば左派政権の柱として政策中枢を担えると思っているが、今の共産党は
思想政党であって政策を具現化出来るだけのスキルは無い。
この小澤発言を見ても共産党の得票を使う事を考えてはいても政策に
取り入れる姿勢は感じない・・・このあたりが小澤のどす黒さであり平野や黄川田やその前は
二階や野田毅が袂を別つ原因でもある。
ともあれ、アベノミクスに対抗する手段はリアルな日本の姿の提示だろう。
夢無き日本、しかしそれが真実なのだとやるべきだろうね。

貧困化を防ぐ手段はあるが、それは諸兄等にとって耐え難い結果となるだろう。
ならば左派的な政権による平等で静かな社会を目指した方が良い。
それが嫌な人は日本から出て行けば良いだけだ。

958名無しさん:2014/10/07(火) 08:46:04
証拠がない。そんだけ。

959名無しさん:2014/10/07(火) 08:49:39
>>957
じゃあ闇さん出てけば?
出て行けるのならね。

960名無しさん:2014/10/07(火) 09:09:38
テレビショッピング見てると、韓国韓国とうるさいこと
「世界一美しいといわれる私たち韓国人女性は〜」
「韓国人女性はなぜ美しいのでしょうか?日本女性にそのことよくよく考えていただきたいのです〜」
こんな感じで これ飲め食え買えのオンパレード
こういうマーケティング 嫌われるだろうに

961名無しさん:2014/10/07(火) 09:12:35
ネトウヨ教会の人だったのか

野次馬 (2014年10月 7日 08:20) | コメント(4)

御嶽山の爆発は、統一協会のせいらしい。16人の統一協会のグループが山頂で太鼓叩いて、何やら怪しい儀式をやっていたそうで、そのうち4人が死んでいる。天罰ですねw 公務員も7名死んでいるので、やはり大自然は偉大だ、としか言いようがない。天罰覿面w

闇からの悲鳴「もう駄目だ」惨状振り返る
闇の向こうから聞こえる悲鳴に「もう駄目だ」と思わずにいられなかった。死亡した女子高校生(18)や行方不明となっている小学5年の女児(11)と一緒に御嶽山の噴火に見舞われ、壮絶な状況の中、下山を果たした愛知県豊田市の男性(59)が30日、記者会見し、噴火直後の惨状を振り返った。

小5女児の葬式
ttp://kzho.net/jlab-giga/s/1412590254143.jpg
ttp://22.snpht.org/141006224452.jpg
http://22.snpht.org/141006224453.jpg
http://i.imgur.com/t0IQHz9.jpg

さて、統一協会とは何か? というと、かつて、日本中で年寄り騙して1000万の壺を売りつけたり、日本中から若い娘っ子らを洗脳して拉致して韓国に送り込んで性奴隷にしたり、自民党に100人以上も秘書を送り込んで乗っ取ったり、ネットに24時間貼り付いて民主党の悪口垂れ流したり、まぁ、そんな感じです。初代の教祖が死んだので、そろそろ安倍晋三が二代目を襲名するのか?

962名無しさん:2014/10/07(火) 09:21:51
>>961
御嶽山で亡くなったのは統一教会の登山グループだった
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1412605283/

963名無しさん:2014/10/07(火) 09:24:43
マジ?

964名無しさん:2014/10/07(火) 09:26:44
>>963
どうやらマジらしい。
山頂で太鼓叩いて変な儀式やってたら噴火したとか。

965名無しさん:2014/10/07(火) 09:28:33
景気回復、日本復活は消費税増税凍結→廃止から。

平野 浩
@h_hirano

消費税再増税に関する世論調査。フジ報道2001では「延期せよ」51・6%、「予定通り」15・4%。読売新聞は「引き上げ反対」68%、「賛成」28%。日経でさえ「反対」66%、「賛成」28%。公約破りの消費増税を実施した民主党も「再増税反対」のちゃぶ台返しをしようとしている。
2014年10月06日 - 10:09pm




返信@h_hirano

元同人文字屋 @motodouzinmozi

10時間
@h_hirano 安倍晋三の愚側近共の中から「再増税を延期すると言えば英断だとされて支持率が上がりますよオボッチャマ」と囁く奴が出たら官僚帝国親衛隊が即座に抹殺に動く?

966名無しさん:2014/10/07(火) 09:36:17
次スレ

紅葉と朝靄
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10554/1382610761/

967名無しさん:2014/10/07(火) 09:41:05

で?構造改革は?金融システムを崩壊させてる中小企業を全て潰して日本のGDPを50兆円以下にすんだろ?wwwwwwwwwwwwwww


竹中平蔵「大企業を残して中小企業はどんどん倒産させて退場しろ。銀行が中小に融資したのが間違い」

企業に古い体質が居残るのは企業統治に問題がある
経済が成長するためには、企業の新陳代謝が必要である。新しい企業が次々に生まれてくる一方で、
残念ながらパフォーマンスが悪い企業には市場から退出してもらう。
パフォーマンスの良い企業が生き残ることで、経済全体の効率は高まっていく。

具体的には、開業率(総事業所数に対する新規開業した事業所数の比率)の高さが新陳代謝の指標となる。
日本では開業率が約5%と欧米の半分程度で、企業の新陳代謝が進まないことが問題点として長年指摘されてきた。
同時に、日本では廃業率も低く、パフォーマンスの悪い企業の退出も進んでこなかった。

その結果、日本企業の利益率は非常に低くなっている。良い企業がなかなか現れず、悪い企業が退出しない。
企業の新陳代謝の低さが日本経済の足を引っ張ってきた。
利益率が低いのに新陳代謝を促す声が高まらず、いつまでも古い体質が居残っているのは、
日本企業のコーポレートガバナンスに問題があるからだ。
成長戦略で示されたように、コーポレートガバナンスの強化は、日本企業および日本経済にとって喫緊の課題と言える。

企業は収益を最大化するものなのだが…
私が小泉内閣で不良債権処理に取り組んだときにも、
日本の銀行についてコーポレートガバナンスの機能不全を感じたことがある。
経済学の教科書には、企業というのは収益を最大化するものだとある。
しかし、日本の銀行はどう考えても収益を最大化していなかった。

バブル崩壊後、1990年代に日本の銀行がやっていたのは、
収益力の悪化した企業にさらに融資を続けるということだった。
儲かっていない企業にお金を貸して、それが不良債権化していたのである。
とても収益を最大化していたとは思えない。

結局、それまでやっていた融資を正当化するために、
貸出先企業の経営状況を精査することなく、融資(追い貸し)を続ける。
これは銀行マンの保身のためであって、コーポレートガバナンスの発想とは対極にあるものだ。

もう一つ例を挙げよう。日本企業では、社長の息のかかった人たちが取締役になることが多い。
監査役についても、取締役になれなかった人が就任するケースが目立つ。そうすると、
社長が何か失敗しても、それをチェックし、批判する取締役・監査役が存在しないということになる。

保身やメンツのために事業が継続される
さらに、その社長が退いたとしても、相談役としてとどまれば悪い影響が残ってしまうことがある。
とくにバブル期によく見られたように、「この事業は失敗だから早く整理したい」と新経営陣が考えていたとしても、
「相談役が社長時代に始めた案件だからやめるわけにはいかない」と誰かが言い出すと、事業が存続してしまう。

企業に明らかに損失をもたらす事業が、保身やメンツのためにいつまでも続けられることになる。
そうした話は、日本企業でたくさん見られた。
日本企業でコーポレートガバナンスが機能し、収益の最大化が図られていれば、
こうした不可解な経営は淘汰されていたことだろう。

悪い経営をした社長が居座り、利益率の低い会社が居残っているから、不良債権がどんどん膨らんでいった。
不良債権問題とは、まさにコーポレートガバナンスの問題でもあったのである。
もちろん、海外でも同じような問題は存在した。
しかし、コーポレートガバナンスが機能するなかで、悪い経営者、悪い企業は淘汰され、問題は少しずつ克服されてきた。

968名無しさん:2014/10/07(火) 09:46:43
>>959
闇の声のような富裕層は出ていける。
問題は今後世界でも貧しい国になる日本でスキルも人脈もない大衆をどう食わせていくかだ。

969名無しさん:2014/10/07(火) 09:48:25
>>967
竹中以降も相談役、顧問、等の意味不明なポストは存続・拡大し続け、
結果、仕事をせずに報酬だけ受け取る寄生虫のような企業内貴族が増える結果を招いた。
米国流ガバナンスは明らかに失敗である。と、思うw

970名無しさん:2014/10/07(火) 09:50:39
>>969
ただ、邦銀の能力では融資先に選別はできない。
新産業を選別するには外資の力が必要になる。

971名無しさん:2014/10/07(火) 09:59:11
>>969
社外取締役がそーだな。

972名無しさん:2014/10/07(火) 10:00:07
>>968
じゃーハロワも闇と一緒に出て行けよ。その方がハッピーなんだろ。

973名無しさん:2014/10/07(火) 10:01:45
>>970
だーらテメーは日本が嫌いなんだろ。だったらとっとと外資天国のどっかに移住すればええやろ。

974名無しさん:2014/10/07(火) 10:03:49
次スレ

紅葉と朝靄
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10554/1382610761/

975名無しさん:2014/10/07(火) 10:05:11
>>970
そしてSONYのようにズタボロに食い荒らされる。

976名無しさん:2014/10/07(火) 10:09:50
そりゃ、社員がバカと卑怯者ばかりだから。

977名無しさん:2014/10/07(火) 10:15:21
日本人では無理なんだよ。
西側のショールーム国家として只でノウハウを与えられた。
それを固有の実力と勘違いしてしまった。
本来の日本人の能力は今の若い男性の能力だ。
今後、日本は能力に対応した貧しい国になる。

978名無しさん:2014/10/07(火) 10:37:47
>>968
相続税増税だし富裕層の払う税金で養ってもらう。
当たり前だ。

979名無しさん:2014/10/07(火) 10:52:32
>>978
十年や二十年は保つだろうが、その金がなくなったらどうする?
今、為すべきは日本経済の成長は絶対にありえないという悲しく受け入れがたい真実の国民への周知、
需要に見合った資金供給による金融の引き締め、福祉財源確保のための消費税の増税と徹底した緊縮財政だ。

980名無しさん:2014/10/07(火) 11:06:22
>>979
必要なのは消費税ではなく、法人税の大幅増税だな。

981闇の声 ◆7ALWpexvKs:2014/10/07(火) 11:12:31
>>979
それが一番確実だろうね。
その前提は今の日本の食糧からエネルギーから税収などあらゆるデータの
開示と議論だろうな・・・要はそこまで追い詰められてるって事とアベノミクスが
如何に危険な政策かと言う事だ。
目線を下げて競わない増す事を目論まない、平等で貧しくとも静かな生活をどう創るか・・・
身の丈に合った生活とその裏付けの行政を政治がどう担保するかだよ。

982名無しさん:2014/10/07(火) 11:16:11
>>980
トヨタが税金払ってなかったの有名だろ。
法人課税を個人課税並みにすればよい。
当然経費、損金処理は認めない。

983名無しさん:2014/10/07(火) 11:17:31
>>980
法人なんてものは幾らでも節税策をとる。最悪海外に逃げて国内に一銭の金も入らなくなる。
これは富裕層でも同じことだ。
為すべきは取りっぱぐれのない消費税の増税と所得税課税最低限の引き上げ、
その上で分配政策を拡大して貧しくても平等な社会を問うべきだね。

984闇の声 ◆7ALWpexvKs:2014/10/07(火) 11:24:29
そこまでやるなら最終的に基幹産業の国有化だよ。
それか、各企業にNPOを送り込んで税査定を彼等の自由にさせない事だね。
もっとも下手すれば海外に逃げてしまうので、そこをどうするか・・・
企業の自由度を著しく制限するならそれなりの政治形態にしなさいって事になる。
若い男性を見ていると、企業に対する罪悪視が窺えるので徹底した監視を
彼らにさせた方が上手くいくだろうね。

985闇の声 ◆7ALWpexvKs:2014/10/07(火) 11:29:31
税制を改めた上で刑法も改正して税に対する処罰を強化する事だよ。
そして、その監視を民間でも出来るようにする。
著しく自由は阻害されるが、平等で静かな生活を最優先とするならそれも仕方ない。
アベノミクスはそれだけ危険な政策で、その真逆こそ日本が生き延びる道なんだろうね。

986名無しさん:2014/10/07(火) 11:49:16
安倍の相続税逃れはウヤムヤになったよな。
すぐに税務調査しないと。

987名無しさん:2014/10/07(火) 12:04:02
闇の声に捨てられたハロワ。

988一聴衆 ◆icS2LYhTD2:2014/10/07(火) 12:18:15
>>981
「平等で貧しくとも静かな生活」とは
具体的なデータ(GDP、生活水準など)で
どんな生活をイメージしているのか?

今、経済成長しない生活をするとしたら
ものすごく貧しくなる気がするが。

989名無しさん:2014/10/07(火) 12:33:03
というか。引き算や鳥肌がムシられてるのが。。。

ハロワ時代はあったんだなー。

990名無しさん:2014/10/07(火) 12:35:04
>>947

> 14. 2014年10月06日 20:29:23 : Olq3eujobw
> ウルトラセブンという基本子供向け作品を
> 最高傑作などという阿呆者は2chにすら存在しません。
> 普段から贔屓の引き倒しばかりしてるから信用されなくなる。
> 飯島の手先の工作員どものほうが私生活はマトモである。

そうかい?ウルトラセブンは「最高傑作」ではなくても、すくなくとも70年代の名作だよ。
あれは、アメリカのSFドラマ「Star Trek」が制作されたときの時代背景とも共通するけど、
表現統制・思想弾圧がはげしい時代には、リアルなドラマやドキュメンタリーで表現する手段を封じられたシナリオライターが、SFの世界に集結する。

最近の日本のSFがつまらなかったのは、そういう表現統制が乏しく、ライターのモチベーションが低かったからだ。
(しかしこれからは、もう少し面白いのが出てくるかもしれない。ちょっとしたことを書いただけでキレる人が増えたからだ)

991名無しさん:2014/10/07(火) 12:42:51
>>976
経営者に責任ねーのかよ破門の糞ハロワ

992名無しさん:2014/10/07(火) 12:43:58
>>977
は?新幹線作ったのは何処の国籍でどの民族だよ糞ハロワ

993闇の声(携帯):2014/10/07(火) 12:44:27
>>988
アメリカが嫌い、外資は嫌だ、競争止めろ、中国や韓国とは断交して云々・・・たったら投資行動全てダメに近い話だ。
食料自給を大前提に飢えない為にはどうするかを追求するしかない。
発電原料も最低限しか買わずに何が出来るかを考えないと。
貧しくなる事は彼らは承知でしょう。その方が良いと思うよ。あとやるとすれば放置される老人たちをどうするかだが、彼らはそれは放置で良いと言うでしょうな。
せいぜい国立の死体処理場を作るくらいで充分かと。

994名無しさん:2014/10/07(火) 12:44:50
>>979
ばーか、金持ちから毟りとればいいやんけ糞ハロワ

995名無しさん:2014/10/07(火) 12:45:33
>>980
あと宗教法人課税と物品税な。

996名無しさん:2014/10/07(火) 12:46:18
>>981
おい闇さんよ、ハロワの破門解いたんかよ。

997名無しさん:2014/10/07(火) 12:47:17
韓国は嫌いだけど、あとはそうでもない。
とにかく韓国だけは嫌だ。コウモリ野郎だから。

998名無しさん:2014/10/07(火) 12:47:41
>>983
出て行くんなら行かせりゃいいんだよ。その代わり再入国は認めん、そして報復関税とりゃいい糞ハロワ

999名無しさん:2014/10/07(火) 12:48:21
>>984
出たよ闇さんヤケクソ極論

1000名無しさん:2014/10/07(火) 12:49:05
>>993
極論




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板