したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

957闇の声 ◆7ALWpexvKs:2014/10/07(火) 08:45:27
>>933
小澤の場合、震災の時の動きが彼の威光威信を大いに損ねてしまっている。
それと人を見る目が少し鈍ったかなあとも思う。
裏切られもしたんだけどね・・・一番裏切られたのは細野だ。
前にも書いたけれども、少子高齢化が進み市場が縮小していく日本に在って
一番必要な事は日本の本当の国力の把握であり、十年先二十年先のリアルな
予想だね・・・それも予測と言う気楽な話ではなく、最悪こうなりますと言う正直な話だ。
つまり、アベノミクスに対抗する手段はリアルな日本を有権者に突き付けると言う
ある意味ネガティヴな、しかし一番望ましい公約だと思う。
我々が勝利したら例えば消費税はゼロにしますとかではなく、まず十年後、二十年後の
日本はこうなりますと・・・そこで最低これだけはしますよと言う目線を下げた形の
選挙公約だろうね・・・自分が考えるに、所得と福祉政策をどうするか・・・
再分配を国家がどうするのか、その為の税制をどうするのか・・・そこに尽きると思う。
共産党が思想政党ではなく、共産主義的な資源資産の平等な分配を大前提とした政党に
なるのであれば左派政権の柱として政策中枢を担えると思っているが、今の共産党は
思想政党であって政策を具現化出来るだけのスキルは無い。
この小澤発言を見ても共産党の得票を使う事を考えてはいても政策に
取り入れる姿勢は感じない・・・このあたりが小澤のどす黒さであり平野や黄川田やその前は
二階や野田毅が袂を別つ原因でもある。
ともあれ、アベノミクスに対抗する手段はリアルな日本の姿の提示だろう。
夢無き日本、しかしそれが真実なのだとやるべきだろうね。

貧困化を防ぐ手段はあるが、それは諸兄等にとって耐え難い結果となるだろう。
ならば左派的な政権による平等で静かな社会を目指した方が良い。
それが嫌な人は日本から出て行けば良いだけだ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板