したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

創作ノート(2017年7月〜 )

25korou:2021/01/30(土) 17:15:32
昨日見た夢

①女の子の集団が、自分が居る部屋(東古松の家の自分の部屋のようだ。3畳で狭いはずだが・・)の
周辺でにぎやかにしている。一体何が始まるのか見当もつかない。
ふと、自分の部屋には男子が2名居ることに気付く。中学生のようだが、少し話してみると
もう少し大人な感じだったので高校生かもしれない。「あの女の子たちは何を騒いでいるのかなあ」
と訊いてみると、「合宿なんで、そろそろこっちに来ますよ」と男の子が言う。すると
本当に女の子たちが二階に上がってきた。東古松の家は、階段を上がると、まず自分の部屋に着き
それからその奥の障子をへだてた6畳の部屋に辿りつくのだが、なぜか、今自分が居る部屋を通らずに
いきなり奥の部屋に、どんどん女の子たちが入っていくのが分かった。彼女たちは一体どうやって
二階に上がっているのだろう。それにしても合宿ということは、彼女たちは隣でいきなりくつろいだり
するかもしれない。こっちは自分を含め男3名だ。そう思ったと同時に、男の子たちは「障子は閉め
ましょう」と言って、2つの部屋を分ける障子を閉めた。ということは、今まで障子が空いていて
隣の部屋が見えていたはずなのだが・・・
(そこから後はどうなったか覚えていない)

②文化センター総務課のあの天井の低い圧迫感のある室内に、その場にふさわしくないほど
滅茶苦茶美しい女性が来ている。「今交際中の人は居るの?」と皆で訊く。何となく「居ないのでは?」
という期待があったのだが、「居ます」との答え。一気にガッカリする。
(でも、これは、その直前に、”しゃべくり007”を見て、同じような流れの光景をテレビで観た
 せいで、こんな夢になった可能性が高い)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板