したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー Part2

342gh:2018/10/22(月) 21:16:38 ID:824tjmOo0

観戦者さん
>観戦は、自分にとっては良いことばかりではありません。 推している選手の試合は特に心臓に悪い。逃げ場がないので、覚悟を決めて応援しますけれど。

これ解る気がします。ライストだけでも心臓に悪い時があるからね。
国際試合をライストしているときは、日本選手を応援していますが、特にジャンプの時はドキドキ感が止まりませんもの。

>もし自分がお茶の間に居たら、結果が出てから録画やアーカイブを見るタイプだと思います。

私の場合は、心臓に悪いのを承知でライストしています。
観戦者さんが「それでも行くのは、やはり好きなんでしょうね。」は、その通りかと思います。

負担のない範囲で観戦レポをいただけると嬉しいですとコメントしたものの、強行日程を忘れて安易にレポをお願いしてしまい、すみません(ペコリ)。この件は忘れて、応援に専念してくださいませ。
こちらの掲示板で、観戦者さんとは西宮つながりも有りましたよね、嬉しいお言葉です!!!

私の余談になりますが
>ウサギに顔を忘れられそうです

ウサギを飼ったことはありませんが、田舎暮らしのとき、家族で猫を飼ったことがあります。
この猫は放し飼いみたいなものですが、家からそう離れていない道で私が飼い猫と遭遇したとき、猫に身構えて噴かれました。
家ではネコナデ声で餌をねだられていたのに、外だと警戒心が働くのかどうか分かりませんが、顔を忘れられたようなショックを受けました、小学生の頃の話です。
ウサギさんに忘れられませんように。

昨日の全日本ノービスから
会場には車で行きましたが、20分ほど会場の駐車場ゲートの前で待ちました。
近畿選手権の会場(尼崎スポーツの森)駐車場は無料、臨海スポーツセンターは有料ですが、料金的には高くなかったです。駐車時間を忘れましたが、ノービスA女子と、その前のノービスB男子の一部を観戦しているので、恐らく5時間以上になりますが、駐車料金は500円でした。駐車場では全国各地のナンバープレートを見ました。
今後、臨海に行かれる方のご参考になればと。

プログラム(パンフレット)は1000円、選手紹介のほか、歴代ノービス選手権(第1回〜21回)の1位〜3位の選手名も掲載されていました。これは嬉しい情報です。

きれじろうさん
観戦本拠地ダイドードリンコでは過去2回開催されていましたよ。
○平成23年(2011年)
ノービスA女子 1位:松野真矢子さん、2位:松田悠良さん、3位:永井優香さん
ノービスB女子 1位:松原 星さん、2位:本田真凜さん、3位:樋口新葉さん
○平成27年(2015年)
ノービスA女子 1位:紀平梨花さん、2位:山下真瑚さん、3位:岩野桃亜さん
ノービスB女子 1位:小暮椛子さん、2位:河辺愛菜さん、3位:大橋絆奈さん

たまたま隣にいらした方と、製氷中や6練中にフィギュアのお話をしました。
某有名選手の話題になった時に、話が盛り上がりました。
この方、その選手のことに詳しく、相当なスケオタでファンの方だろうなと思いましたが、実は、その選手のお身内の方でした。
試合の生観戦はまだ4大会のヒヨッコですが、生観戦すると色々な出来事があるのも楽しみになってきました。年内、あと1〜2大会行けるかな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板