したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー Part2

150gh:2018/06/18(月) 21:02:56 ID:KtBsemV.0
Moeri0807さん

紀平さんへのインタビュー記事のご紹介ありがとうございます。
その中から一部
>4回転トウループもたくさん練習していて、去年よりも良くなってきているので、シーズン中には完成させたいなと思っています。
>4Tも練習しているみたい!

ジャンプ構成(構想)の中にも有りました4Tですが、4Tは2017/5/11日、YouTubeに「4回転トウループ練習2日目にしてまだ回転不足ですが着氷」として上がっていましたが、今は試合に使えるほどに練習での成功確率が上がってきているのでしょうかね。

>新シーズンは梨花ちゃんの他に真瑚ちゃんもシニアに上がるのですね。枠が足りないよ〜

すみません、前にNo.147で私が書いたコメント
「先に私が勝手に4人(樋口さん、宮原さん、三原さん、坂本さん)を列挙しましたが、昨年のGPSに出場された、本郷さん、真凜さん、白岩さんのほかに、新シーズンは紀平さん、山下真瑚さんとかもおられるし、アサインが悩ましいですよね。」は、言葉足らずで誤解を招くコメントになりマズかったですね。
紀平さんはシニアに上がることを表明されていますが、山下さんは、シニアに上がるかどうかの情報を得ていないままのコメントです。

しっかりとした根拠を持たない偏った考えですが、世界ジュニアの成績及びISU World Standingsの比較から、山下さんが紀平さんよりも上回っていたので、GPS出場の候補選手になり得るかなとの私の単なる発想からが原因で、憶測コメントになってしまいました(冷や汗)。
ISU World Standings
http://www.isuresults.com/ws/ws/wsladies.htm
これがGPS出場に勘案されるか否かまで私は判らないですが、山下さん38位、紀平さん44位になっており…まあ、こんなのが巡って偏った私の憶測コメントに繋がっています。

2017-18シーズンのGPS出場選手のほか、紀平さん、山下さんも含めGPS出場の候補選手と考えれば枠が足りないですよね、ゆえにアサインが悩ましいです。勿論、山下さんがGPSにアサインされればシニアですって当り前のことを書いています。また、アサインされなくともシニアに上がる場合もジュニアのままの場合もあろうかと思いますので、サラッと読み流してくださいませ。

>全日本ジュニア動画の上に東京選手権2位と書いてあったので、きれじろう様もgh様も川畑選手、生でご覧になられているのですよね。

きれじろうさんは生観戦されているかもしれませんが、私は生観戦していないですよ。
川畑さんは、東京選手権で2位のあと、東日本選手権5位、全日本ジュニア6位でシニアの全日本へ。その後「バヴァリアンオープン2018」で優勝!!!、素晴らしいです。

きれじろうさん

>紀平さんてさぁ、怪我がなければトンデモナイところまでいっちゃいそうな凄い逸材だよなぁ

凄い逸材だと思います。怪我なくステップアップを!!!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板