したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナーPart2

81焼き豚:2017/07/22(土) 01:43:17 ID:jTINeyrA0
夏みかん様
可愛いお名前に改名されたのですね!文章の雰囲気から感じるお人柄とお名前の
雰囲気があってらっしゃる!
夏みかんさんのおっしゃることも理解してますよ。なので、私の最初のコメントも
「その通り」だと書かせていただきました。
私も常日頃「誤解されないような言葉選びを」とは気をつけてますが、それと同時に
なかなかこれを完全にするのは難しいなあとも感じてたりします。人間一人一人、
育った環境や経験が違うから、行間から連想するものにもやはり多少の違いは出来て
しまう。しかも、書いてる側も文章をかくプロではないですしね笑。
そしてテーマによってはなかなか上手に書きにくいテーマもある。どうしてもグレイゾーン
が出来てしまったり、センシティブなテーマだったり。ぐるっと纏めて私は「リスキーな
話題」と纏めてしまってますが、でもこういうリスキーなものほど、テーマがおもしろかっ
たり、論ずるのが楽しかったりするものがおおいから困ったもんだ!!笑
食べ物と同じだなあと思ってたりします。カロリー高いものほど、美味しい!みたいな?!
なので個人的には「誤解を招くことを気にしすぎて当たり障りのないことばかりかくより、
多少ギリギリでも、自分の考えをはっきり書いた方が、より意味のある対話ができるかな?」
と思ってたりします。それで、他方から「ものいい」がでてもいいんです。お互いの意見を
ぶつけることで、よりお互いの主張がわかることもあるし、テーマが深まることもある。
雑談コーナーのいいところは、他ユーザーとの会話を制限されないところ!
ここに訪れる方はみなさん非常に「対話力」が高い方ばかりで、私はお話させていただいてて、
とっても楽しいです( ^ω^ )(もちろん、夏みかんさんのこともですよ!)
あんまり気になさらずに、気軽にコメントしてくださいよ!!「猛省」するほどのことでは
ないと、私は思いますよ( ^∀^)

ノブリン様
お久しぶりです。DOIのネイサン、素敵でしたね!やはり、日本男子にとって強敵だな!と感じ
ました。今シーズンから、ビィンセントくんがシニアにあがり、リッポンも怪我から復帰して
くるだろうし、ジェイソンもいて今シーズンの全米は激アツなことは間違いないですね。
三枠あっても本当に足りないなあ!って思います!
プルも真央ちゃんも引退して、なんだかすごく沢山の時間が経ったような気がします。
ソチがつい最近のような気がするのに、不思議なものです。私が本格的に見始めたバンクーバー
から、長いようであっという間でした。
その間にいろんな選手がシニアにあがり、または競技から去って目まぐるしく世界はかわるけど、
不思議なもので、大好きな選手が競技から去っても、また別の選手に夢中になったりして、私の
フィギュア熱は消えることはありません。すっかり旦那様は私の熱におそれ慄いてますが笑
このフィギュア熱こそが、大好き選手が私にくれた一番の宝ものだとおもっているので、
例えその選手が競技から去っても、私は大事に燃やし続けたいと思います(旦那様は迷惑そうですが、、
爆笑)

さて、明日は病院に再び行ってまいります!何が嫌かって、休みの日に午前中に病院に行くのが
嫌!!休みはやっぱり昼までゴロゴロしていたいじゃないの!_(:3 」∠)_
では皆様おやすみなさいですー!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板