したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2015年の趣味の愚痴

12紋章官:2015/07/31(金) 22:32:15
もう7月も終わりです。暑いですね〜暑さと、急な雷雨と、飛行機と、今日は船まで火災。いろいろあります。コミケまであと2週間。準備どうですか?まだ原稿を1冊書いています。そろそろ見切りをつけないとなあ〜

暑さバテで愚痴ります。埋忠の鍔もさよーなら〜ずいぶん減りました。いいものから手放しました。お金が必要で、ほんと、車一台分つみました。めでたい(泣)!
さびしくなりましたよ。世間は景気回復とかいいますけど、こちらは寒風のままです。お金はどこにあるのでしょうか?もしくは手放したものの目減り率がどうしてこうも大きいのか!さて刀装具は刀剣がゲームのおかげで一応、知名度と博物館への入館者増加の効果を受けているのに対し、相変わらず肩身が狭いところ。
あ、私の行っているレベルまでは来ない方がいいです。一般的な御手軽な程度での話です。なまじ年収が吹き飛ぶものとにらめっこしない方がいいです。
手軽な品々はどうしても手軽なだけに、まあ、ありふれたものがおおいのですが、それでもひょこっと、凝ったものも混じっていることがある。
それと良い出来なのに、作者の知名度がひくかったり、順位が低い事で安くつくことも少なくないところ。実際、ひどい話、江戸、京都の作者と地方金工の値段の差はありまして、もちろん例外もいますが、よいお品なのに、地方金工というだけで案外値段がお手軽だったりするのです。但し、できがいいのでそれなりの値段で売られていても、下取りや売却の際は地方金工だから、と低く評価されることもあったり。このあたり、商売人に対し疑心暗鬼におちいるところではあります。ただ、御店ごとに売れ筋はあるもので、お客が計算できるのであれば、評価は高いし、計算できないと市場にだす底値で計算するので低かったりする。今回の大処分では、それを身にしみました。お金がない以上に、そのショックで買う気が起きなさそうなのですが、秋には懲りずに何か買いそうです。
さておかねはありませんが、コイン店では夏のセールが本日から開始!明日は動けないので、日曜日と思っていますが、コミケの原稿を仕上がらないと動けないところです。それでは

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板