したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中越のラーメンスレ

71クマさん2号:2005/10/27(木) 18:51:55
旧巻町 古潭 味噌ラーメン¥500

近くにあるので「いつでも行ける」という安心感からか、1年位ご無沙汰していました。

出てきたラーメンを食べて、思わず「あれっ?」
スープが変わったのでしょうか?

数年来食べてきた店ですが、今までは味噌と練りゴマをどちらも突出しないよう丹念に調合したものを、たっぷりの豚骨と野菜からとったスープで割った(あくまで個人的感想で、実際に使っている材料は不明)ような、複雑で奥深い味わいのスープだったような記憶があります。
今日食べたものは、味噌は白味噌とはっきりわかるもので、またゴマの香りはスープに浮いたごま油からくる、なんとも分りやすい味になっていました。

ラーメンそのものはおいしく、もし初めて入ったお店でこのようなラーメンが出てきたら、結構満足してしまうでしょうが、なにぶん以前食べた、私の舌ごときでは用意に分析できないような複雑で幅のある旨さを知っているだけに、ちょっとガッカリしました。

昔の味を知っていて最近も食べられた方、いらしたらご意見伺いたいものです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板