したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2020年になりました

14紋章官:2020/09/24(木) 18:25:00
今週はどうにも仕事に身が入らないというか、何か中途半端です。とはいえ10月は祝日がないんですよねえ〜

さて経済番組を見ていたら、観光起爆剤にお城に泊まれる企画が今年から始まっているそうで、その第一弾が四国の大洲城!城主体験で一泊100万円とか。
まあ、あちこち復元建築は観光展望台か倉庫になっている事を考えれば、内部を宿泊施設にして日本版「古城ホテル」でもいいのかな、と思っていまし
たので以前にも復元建築を休憩所にするなら、簡易宿泊所にしては?と書き込んだところから賛成なところ。ただ1泊100万って・・・
それに大洲城は天守に泊まるのでしょうか?問題は大洲城は天守は復元ですが、接続する台所櫓は江戸時代のものなので気を付けないといけません。
テレビで紹介されていたのは平戸城の準備。ただしコロナ騒動中で、台風被害もあり、どのようになるのでしょうか?考え方ですが、いっそのこと、
熊本城と名古屋城は復元した本丸御殿に泊まれる!でどうでしょう?たしか熊本城は会食ができたはずなので(地震前話ですが)飲食は対応可能
あとは入浴施設をどうするか?となります。他にも御殿建築の復元は丹波篠山城にありますし、武道場に使用している川越城御殿を転用するのも
手でしょうか?とはいえ、古建築は火災が怖い。復元建築ならまだあきらめもつきますので、いろいろ工夫をされると面白いものと思います。
まあ、二条城二の丸御殿なら1泊100万もなっとくしますが、落ち着けそうにないなあ。
本当なら熊本城は大型櫓がいくつもあるので、活用方法を探るものとして有効なのでしょうが、まだまだ難しいところです。地震前に飯田五階櫓を見学
しましたが、中はがらんどうでもったいないと感じていたところ。
今は石垣があの通り崩れたので、とても使えませんが、結果的には空っぽのおかげで被害がとどめられたともいえるし、さて何が正解なのやら。それでは。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板