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[Berserker]バーサーカー part8
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バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士
巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。
前スレ
[Berserker]バーサーカースレ part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1322264228/
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レザル一式揃ったからレザルバサ始めました
紋章効果と合わせて威力70%UPなんだけどチャーストがゴミになったわ
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>>926
ゲーム内でVキーおして色々見てみるんだ
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バサは防御力落としてなんぼ
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>>945
理論上そうだか全力で殴ったらどっちでもはがれる
はがれないように調整した時バサのDPSの方が低いのは確かだけど
バサだからはがれるは間違い
バカだからはがれるが正しい
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>>954
ウォリやスレは手数が多いからクリが連続で出て瞬間DPSが高くなることは少ないが、
バサは2連続でクリが出ただけで瞬間DPSが跳ね上がるから、タゲがはがれやすい
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ギルドにバサいないからわからないけど
タゲ奪ってくのってバサが多いから強いんだなと思う
強化必要なのかな
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バサは瞬間火力が高いだけでトータル火力は高くないし
またバサのスキル特性上高くできない
ヘイトダウンのスキルでもあればいいだろうけどな
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>>955
剥がれやすいなら剥がれやすいなりの気遣いができるだろ?
スレでもヲリでもバサでも遠距離火力でも全力で殴ったらタゲ取れるのは同じ
だから火力調整してタゲとらないようにしてるのも同じ
タゲ取りまくるのは火力調整してない証拠
バサだからじゃなくてバカだからだっていうのはそういうこと
その結果DPSが低くなるバサが弱いって言うなら同意だけどね
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仮に20万ダメを10秒に一回の火力と、10万ダメを5秒に一回の火力を比べたら
MAXヘイトの差は13%くらい
チャーストをMAXまで溜めずにアースやフェンシングをちゃんと混ぜれば
ヘイト差なんてほとんど無くなるよ
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今のバサのDPSの出し方とヘイトのシステムだと、これ以上大きな一発が出せるスキル来たところで
タゲを奪いやすくなるだけで結果的にまた加減してDPSは上がらない。
肋骨粉砕()とか言うくらいだから、この路線で超出血DoT付きの中途半端な威力を持ったスキルの方が
実際はDPS上がる。若しくはDD貢献以外に安全確保や、タンク/ヒーラーに楽させる方向のスキルでPT貢献
って方向でなんとかして貰うしかない。
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まあ自重するバサはいつまでもお荷物だ。火力的な意味で。
実際バサの瞬間火力面で他職より優位な部分はある。
修練のヤドカリなんかは自分の場合、クリ三発と白ダメちょっとで死ぬ。
背面意識や紋章、精密、クリ護符、手甲OPとクリ率をカバーするようにすれば安定して火力を出せる。場合によってはヤドカリなんかも30秒程度で落とせて他職より早いことが多々ある。
職の特性にあった火力の出し方をすれば十分高火力の職。
まあまずはそれがokなタンクフレ作りからスタートなのは否めないけど。
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MOB倒すには必要なのは、瞬間火力が必要でなくトータル火力。
2分間に一回60万のダメージがでても
20秒に一回30万のダメージが出せるほうがいいだよ。
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チャーストのCTが2分ならそれでいいけど
すごく短いからな
たたきたいだけなら消えろよ
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>>962
ドヤ顔で申し訳ないがバサは30秒で1M以上出る火力なんだ
クリの出が悪くても500k以上は安定して出るんだ。
他の手数職同様、チャースト、アースト、サイクロンで回して一回もクリ出ない方が珍しいよ
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>>964
動画はよ
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そんなことより
・新12段階装備、そして新たに13段階が登場。今回の最上位装備は製作装備となる。
製作ktkr
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>964
そうか、そんな超火力職だったとは知らなかったよ。
TERAじゃあ、もうひっぱりだこだろう
他の火力いれるよい目に見えて殲滅速度があるのだから
今後、強化は必要ないし、PTに入れないと文句なんて
出るわかないなあ。なんせ他を圧倒超火力なんだから
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ヘイト稼げない&強欲な槍が多すぎてPTないだけだからな
タンクのヘイト能力に合わせた火力が出せる強化がいるって話だろ
今のままでも盾がまともなら殲滅は早い
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武器3等+8、胴7等+6、足ダクア+7、手名品リーフ+6で修練ヤドに挑んで大丈夫かな。
何かガード貫通してくる攻撃とかある?
メインがサラで、被弾=死なので、どのくらいのダメもらうのかよく解らないんだ。
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多分その防御力だと振り向き回転攻撃が貫通すると思う
でも多分死なないから保護書とPOT持ってけばおkだと思うよ
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バサさん回避してください
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はいすいません
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>>970
振り向きかー、サンクス。
念のため保護書もって突っ込んでみるよ。
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バサやったことないけど30秒ありゃ運よければ1Mくらい出るんでね?
チャーストクリダメ300kとしてもクリ3回程度
クリ一発出りゃ他白ダメでも500k程度は出る計算なりそう
バサやったことないけどな!
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追記で余談、自分の一等9スレで計算してみたけど30秒1Mなら若干運悪かったなって思うくらいかもしれん
初期化とクリ運よければ倍はいくと思う、タゲ飛ぶ可能性濃厚だけど
落ち着いて考えたら30秒結構長ぇぞ
その程度なら他を圧倒はないからもっと叩き込んでもいいのよ
維持出来る盾前提だけどなー
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日本ではタンクのヘイトアップがスルーされちゃったからなw
韓国鯖と同じ仕様にするんじゃなかったんかよ
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967の文章力が致命的なのは真正なのかブロントさんに似せてるのか
どっちにしろキモいけど
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>>951
レザルにそんな有用な紋章なんかあったっけ?
闘志と熟練だけだったと思うけど
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>>978
新ID装備な
斧が30%で鎧が15%だった。紋章も合わせて70%
ネタには変わりないが新しいスキルが追加されたと錯覚するほど違うよ。
少しチャージ遅いから、離れた敵を追いかける時とか近付けない時に溜めてる。
高火力の必殺技的な感じで楽しいよ
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回避にしか使ってないや
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30秒で1Mもでねーよw
100万だぞ?1000kだぞ?
チャースト3回+αが必要だから1撃あたり200k〜300kは必要
クリが出ないとこんなダメージ出ない
こんなダメージを楽に出すスレはやっぱ火力がダンチだな
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>>975
だよね 30秒ってかなり長いよね
それで1M程度なら万が一にも他アタッカーを圧倒することなんてないから
安心して攻撃するといいですよ
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実際30秒で1M出せるなら、修練クーマス(HP約100万)を
30秒でそこそこ安定して討伐出来るはずなんだがな。
どうせチャーストしかほぼ使わないんだから、
ソ回避の必要があるとか言うのはほとんど理由にならないし。
ソロという条件を差っ引いても1分未満で倒して来れるはずだな。
エレに付いて来てもらって運よくそれくらいで倒してくるのは見るけど、
大概1分以上かかってるバサばっかりだ。
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バサはクリ率が低いからなぁ
30秒ってフルチャージチャスト3回とちょっとだろ?
1回クリティカルすれば御の字だし1回程度じゃ1Mはきつくないか?
合間にアースやカーブ入れたってクリが出なければたいしたダメージにならないし。
まだ1等+12持ってるわけじゃないから断言はできないけどさ
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>>981
お前の頭にはチャーストしかないのか
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チャイナストッキング
略してチャースト
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>>985
どうやって秒間34kも出すのか教えてくれよ
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PTで中型を普通に狩ってても、エレなしじゃせいぜいチャスト背面クリは5回程度
あのしょぼダメの会心率と入れ替えてくれよまじで
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結界のラストでチャストクリ一発しか出なくて笑っちゃった……
書も精密も入れて一発とかまじでどうなの
繋ぎに使った連撃は結構クリなるのに肝心のチャスト一発とか
やってて悲しくなったわ……
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>>987
俺の場合だけど
チャースト→アースト→サイクロン→カーブ→紋章有チャースト→サイクロン→アースト……のループ。
敵が離れたりした場合はサイクロンをCTあけたチャーストに変えたりもする。通常攻撃滅多に使わない
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サイクロンってチャストよりDPS上だっけ?
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バサの新技ってPvP専用とかじゃないよね、まさか
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DPSはチャーストでMP効率がサイクロンじゃなかったか?
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サイクロンはヒット数多いから、戦闘時間の短い雑魚戦で使って、クリティカルの期待値上げる感じかなぁ
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チャーストが全部クリならチャーストのがDPSは高い。
ただ、サイクロンは安定してクリがでる。自分の装備だと2~4回はクリ出て一発70kから90kくらい。憤怒で3回クリ出たら270k。チャースト単品でクリ狙うよりチャーストCT中にチャージしてぶっぱしてる方が普通に効率いい。たまに全くクリ出ない時もあるけどチャーストクリが出る場合もあるし結構良いよ。慣れて来ると修練とかでもサイクロン結構うちこめる
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バサはどれだけサイクロンを使えるかが重要
チャーストだけでは全然火力が出ない
慣れないうちはサイクロンを使いづらいが、慣れたらどんどん使うべき
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まあ言いたかったのは、
チャーストクリ3発狙うよりチャーストクリ狙いながらサイクロンアーストで安定したダメ稼いだ方が結果としてトータルダメ大きい場合が多い。
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修練酷いことになってるな
チャースト後にガーキャン入れるような地雷バサ多すぎ
ガーキャンなんかしても0.5秒しか硬直短くならない
無駄にMP消費してまでやるものじゃないよ
Mp回復行動も多くすることになって結果的にDPS落ちる
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ガーキャンするバサは実在したのかw
手間をかけて効率落としてご苦労様です
OCするバサと同じくらい地雷だなw
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>■ Q.ダメージ量でディーラーの価値を合わせることが問題だ。
>ボスの状態異常抵抗のためにユーティリティスキル活用が正しされないから抵抗を大幅に下げて
>デバフなどの職業別に特化された長所を生かす必要がある。
>各クラス別特徴を生かそうとするなら一度に多くのコンテンツを解いて平準化が必要だが
>開発日程がついていけず、四半期ごとに特定クラスに好みが集中した傾向がある。
>アカシャの隠れ場所がその代表的な例で、修練場などはソロプレイ可能ディーラーに偏った感がある。
>それでディーラーのダメージ量からある程度平準化させるのが現在の目的だ。
>現在のDPS下位と主張するクラスがアーチャーとバーサーカーだが
>実際はアーチャーではなく、バーサーカーがDPS最下位だ。
>だが、その差は不備があるとする水準よりユーザーが体感する水準は敏感な方だった。
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