したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

イル・トロヴァトーレ

59さーじょん:2011/10/10(月) 14:44:27
 さて演奏。指揮については、ネット上の感想では賛否両論あるようですが、質実剛健という感じがして、僕はかなり好きですね。ドラマが展開するような場面では、テンポを上げすぎて歌手が振り落とされそうになったりもしていましたが、全体としての統率力はなかなかだったと思います。
 そして歌手、最も印象にのこったのは、急きょ代役となった、タマール・イヴェーリです。彼女は、2009年10月の新国立劇場オテロhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/7336/1079223444/32-33でも急きょ代役で、素晴らしい歌唱でしたから、相当に地力のある人なんですね。「恋はバラ色の翼にのって」は感動的でした。
 その他の主役陣、マンリーコ、ルナ伯爵、アズチェーナ、そしてフェルランドまで、粗いところもあったことは確かですが、みな十分満足できるものでした。
 そして何よりも、合唱が素晴らしかったですねー。さすが新国立劇場合唱団。改めて、このオペラは合唱が肝なんだなーと確認した次第です。

そして合唱指揮、三澤さんの日記。いつもながらおもしれ〜な〜。
http://cafemdr.web.infoseek.co.jp/RunRun-Dairy/2011-3/MDR-Diary-20111003.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板