したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

歴史

141言理の妖精語りて曰く、:2019/11/08(金) 07:53:56
新元号【夢現】元年
この時代、【神】(イデア)は武器でしかない

時代はもはや、新世紀の半ばを過ぎた
だが、まだ人類は未だ宇宙への本格的な進出を成し得ていなかった
人類の前には、ソレとは全く異なる障害/未開地(フロンティア)が立ちはだかっていたからだ

【悪夢迷宮】(ナイトメア・メイズ)人の心より生み出されるその災厄は、机上の空論だと思われていた【ネオイデア理論】を実証した
【悪夢迷宮】に散らばる【夢幻素】(ミーム)を集めて【幻像神威】(ネオイデア)を作り、それを自らの力と成す
それによって、人類はこれまで神話や物語の中にしか無かったような奇跡を手中に収めることに成功したのである

例えば、経済系ミームから「投資は必ず儲かる」という【概念律法】(イデアルール)を形成することが出来れば、どれだけの証券会社と銀行が潤うことになるのか・・・?
「あの商品は売れる」「あの政治家は信用できる」・・・そうした例は枚挙に暇がない

ただ【常識】というミームに縛られた人間では、【悪夢迷宮】(ナイトメア・メイズ)では十分に活動することが出来なかった
そのため、未成年の人間を中心とした【悪夢狩人】(ナイトメア・ハンター)が結成されることになったのであるが・・・・・・・・

それは、大いなる戦いの開幕をも意味したのであった

新元号【夢現】元年
この時代、【神】(イデア)は武器でしかない・・・・・・・・そのはずだった

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板