したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【注意!】小説ネタバレ感想・誤字脱字指摘掲示板 part2

366狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2017/11/08(水) 21:04:21 ID:J70SbbfE
>>365 死の原さん。
 いやはや、『闇の階段』を読み返して下さりありがとうございます。『破滅の夜』『絶望の歌』は勢いで書き飛ばしてましたけど、もっと丁寧に書いてみようかと思ったのが『闇の階段』です。ただやっぱり、勢いが必要な時もあるんですけどねえ。
 『小説家の道』は、自分でもイタ苦し過ぎて、いやはや……。最後はすっきりですよね。まあ、しかし、現実にこんなことになったらこの世の編集者さん方は絶滅してるでしょうけれども。
 『目覚まし時計が壊れてて』は、やっぱりこの台詞自体が妙に好きなんですよねえ。語呂がいいのかなあ。
 『見えているか』は、内容についてはいつものどうしようもないあれなんですが、そうですねえ。アイデアによって適切な分量・描写密度というものがあって、このネタならこれ以上伸ばすとどんどん薄くなって白けてしまいそうなんです。ちなみに『黒い血脈』はネタにしては長くなってしまいました。
 『遠くを見る目』は、人間って思ってることとやってることが違ってたり、思ってることと本心が違ってたり、求めていたことが満たされたら隠れていた逆の気持ちが強くなってきたり、そんなこんなで人間って凄く面倒臭いですよね。私自身がいつもそのアンビバレンツに振り回されている気がします。
 全部気に入って下さりどうもありがとうございます。百段に辿り着くまで後何十年かかるか分かりませんが、どうか長生きして下さいね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板