したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【注意!】小説ネタバレ感想・誤字脱字指摘掲示板 part2

190課積:2015/05/08(金) 00:40:07 ID:gyftEyNE
陰を往く人Ⅳを読み終えました。

須能さん、なんだか救われたような感じがして嬉しいです。前回が切ないシーンで終わっちゃってたので。
この人、能力も生い立ちも物凄いですよね。居てはいけないものというか、理由のない化け物というか、正体が無い感じがホラーというか…
スピンオフとか期待しちゃうレベルですよ。

楡先生の「生物には元々種別に名前がついていますが」というセリフに笑いました。人間とか、どんな名前になってるのかなと。
天狗の里の描写の気持ち悪さも好きです。天狗呼ばわりなのに見た目が軟体系のキモい化け物ってのがツボです。
ずっとこいつらの話が続くのかと思ってたので、いきなり世界ごと消滅させられたのは残念でした。

意外だったのが、魔術師達の登場です。
どちらかというとSF寄りで、謎の生命体とか超能力者達をメインにして、魂とか霊とかは仄めかす程度にする話かと思っていたので
本気で霊的なものをを専門にしてしまう人達が出ちゃったよと驚きました。
理不尽な超人連中ばっかり居る中で、自分で訓練して力を得たと考えると、やっぱり魔術師、かっこいいですね。

胡乱な感想になってしまいました。
最初に鎌神と戦う場面から読んでしまって物凄い恐怖を感じてから、この作品に魅了されました。
「陰を往く人」を読めたことを感謝しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板