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ボーダーブレイク妄想スレ

1ななしのボーダーさん:2016/11/09(水) 18:45:20 ID:jug/Ffxo
こんな装備が欲しい、こんなブラストランナーを使いたい
そんな皆様の思いの丈を殴り書くスレ

※妄想は自由です、がツッコまれても泣かないこと

726ななしのボーダーさん:2018/05/31(木) 01:06:37 ID:Yio2dlzo
不快感しかないだろそれ

727ななしのボーダーさん:2018/06/03(日) 01:28:25 ID:j1lYm7Jc
強襲補助装備【NES(ニュード・エクステンション・ソード)】系統
属性・Aモード近接(斬撃)100%/Bモード近接:ニュード50%:50%→ニュード100%

展開機構と加圧機構を組み込んだ新型近接装備
Aモードは機構が「閉じた」状態で運用、通常のグレートソードのように使用する
Bモードでは機構を「開き」、加圧することで光刃を展開、驚異的な範囲を攻撃できる
近接武器の宿命で、プラント柱や壁も貫通してしまうため、場合によってはチートレベルの凶悪武器と化す
見た目はまんま某ゼノなブレイドに出てきた赤いアレだが気にしてはいけない

NES-プロト 重量320 通常威力5500/4500→最大8000 特殊威力8200/7000→最大10500 最大射程20m 充填5秒
NES-セカンド 重量440 通常威力7800/6000x2→最大9500x2 特殊威力9400/8000x2→最大12000x2 最大射程15m 充填4秒
NES-XENO 重量580 通常威力8900x2/7200x2→最大11000x2 特殊威力12000/8800x2→最大14500x2 最大射程25m 充填6秒

728ななしのボーダーさん:2018/06/03(日) 22:50:35 ID:WPQN6QY.
>>725を眺めててティンと来たので妄想。

「再出撃時間短縮」チップ。
種別は特殊機能でコスト3。撃破/大破した時の再出撃にかかる時間を1秒短縮する。
ただし、このチップを付けると再出撃した際の耐久値が半分となる。

たった1秒でも早く戻れるなら罠セン支にとって、それはとっても嬉しいなって…。

729ななしのボーダーさん:2018/06/05(火) 00:11:44 ID:j1lYm7Jc
特殊機能チップ「ブースト空中回復」 コスト2
空中にいる時もブースターエネルギーが回復するようになる。
ただし、ブースター回復値は毎秒30となる。

730ななしのボーダーさん:2018/06/05(火) 23:46:25 ID:j1lYm7Jc
特殊機能チップ「特殊キルカメラ」コスト1
敵機を倒した時にキルカメに表示されるアバターが徐々に変顔になっていく
1回目・・・普通
2回目・・・ドヤ顔
3回目・・・ニヤニヤ顔
4回目・・・アヘ顔
5回目以降はアヘ顔ダブルピース

731ななしのボーダーさん:2018/06/07(木) 01:25:52 ID:FjhCL0DA
キルカメネタに便乗で
キルカメラ攪乱チップ・コスト1
キルカメラで背景のみがECM状態になる

キルカメで罠再設置してるのバレバレだったり凸向かってるのが見えてたりするのをちょっと分り辛くしちゃう

732ななしのボーダーさん:2018/06/09(土) 17:37:04 ID:I3W/wMmU
>>731
セン支垂涎のチップですね。間違いない。

主に罠で撃破した後の再設置とかキルカメに写ったセンサーがなければ、それはとっても嬉しいなって…。

てなわけで妄想。
支援兵装補助装備
『インビジブルセンサー』
新技術によって隠蔽能力を高めたセンサー。
周囲のニュード濃度を自動的に感知して電子信号を欺瞞する。
レーダー派による発見を妨げ、敵陣営の戦域地図に表示されることはない。
しかし、従来のセンサーよりも重量が嵩み、精密性が増した結果耐久力に不安が残る。またビーコン波発生時の音が大きく近くにあると音で設置場所がばれる。

『試作型Iセンサー』
重量:400/偵察半径:60m/所持数:2/耐久値:5000(系統一律)/設置:吸着型(系統一律)/策敵継続時間:5秒(系統一律)
初期型、遠投は不可。策敵はセンサーと同じく球形。自己主張の激しい音が響くため近付くとどこにあるか丸わかり。

『小型Iセンサー』
重量:320/偵察半径:35m/所持数:3
よくあるセンサー界の産☆廃枠。二段階目から遠投可能。何故か自己主張が激しくなる不具合。

『広域Iセンサー』
重量:460/偵察半径95m/所持数:1
よくある三段階目。

『静穏型Iセンサー』
重量:350/偵察半径:55m/所持数:2
自己主張が非常に控えめになった四段階目。音は只よりも少し大きいぐらいのようやくインビジブルの名前に恥じなくなった物。

こんなの実装されたらそれこそセンサー発見するよりセン支を狙った方が早い(確信)ってなりそうだなぁ…。

733ななしのボーダーさん:2018/06/12(火) 20:26:43 ID:j1lYm7Jc
強襲特別装備「AC-スプリンター」 移動タイプ・直線
重量420 持続時間3秒 出力S+ SP回復60秒 SP再起動75秒
出力を大幅に引き上げたACの最新モデル。
重量と排熱機構に課題を残したものの、驚異的な速度と持続性を両立することに成功した。

ついに出たAC6段階目、イェイXより速く、しかも持続は驚きの3秒
チート認定待ったなし、修正はようと叫ばれること必至のぶっ壊れ装備
ただリチャージが異様に遅いのでアセン次第では使いきりに近い形になる
あと系統最重。箪笥より120も重いので軽量機にはちと辛いかも

734ななしのボーダーさん:2018/06/15(金) 14:13:07 ID:wSSDg5sU
UAD妄想

蛇用肩先生化したUAD。攻撃属性は爆発50%/ニュード50%。
立ち上げると近距離ロックオンに連動して目標に追従、一射毎に頭上に張り付いて飛翔弾を放つ続ける。
追従距離はロックオン距離に依存。特性上、透過ロックオン維持ととても相性がいい

UAD-レモラ 重量:590 威力:500 射撃速度:300/min 爆発半径:11m 最大攻撃回数:30発 最大追従距離:0.5倍 SP再起動:30.0sec
新型のFCSを搭載した自動攻撃子機。近距離ロックオンに連動して目標の頭上から攻撃を行う。

UAD-ケリヴ 重量:620 威力:400 射撃速度:480/min 爆発半径:9m 最大攻撃回数:45発 最大追従距離:0.25倍 SP再起動:25.0sec
子機の数を増やし投射火力量を高めたモデル。素早い供給のため、自機の周囲を維持し続ける。

UAD-ガレオス 重量:650 威力:1100 射撃速度:150/min 爆発半径:15m 最大攻撃回数:10発 最大追従距離:0.65倍 SP再起動:35.0sec
子機を大型化し、攻撃力を追従距離を高めたモデル。子機が敵機の後方を取ることで回避を難解にする。

レモラは順当に頭上を取りやすく使いやすい
ケリヴは至近での迎撃力が激しい。自爆しやすいが火力効率は随一
ガレオスはバリアが嫌い。前バリ張ったブラストのケツを取る

735ななしのボーダーさん:2018/06/17(日) 17:21:52 ID:j1lYm7Jc
特殊機能チップ「瀕死時SP高速回復I・II」 コスト1、3
機体の耐久力が一定以下のとき、SPが大きく回復するようになる
Iチップは通常よりも10%ほど回復が早くなる
IIチップは通常よりも25%ほど回復が早くなる

736ななしのボーダーさん:2018/06/20(水) 17:25:51 ID:j1lYm7Jc
特殊機能チップ「居合い抜き」 コスト2
近接武器に持ち替える瞬間にAボタンを押すことで、非常に強力な居合い攻撃を繰り出す
居合い攻撃は通常攻撃は200%、特殊攻撃は150%の威力となる
チャージ武器の場合はノンチャで振るのでなんだか微妙な感じになる
近接武器でない補助装備を装備している場合は効果がない

737ななしのボーダーさん:2018/06/23(土) 21:30:45 ID:j1lYm7Jc
ネタに振りきったイベントバトルとかやりたい
使用率最下位装備限定戦、その名もステキ「産 廃 戦」
『オレハ マダ ツカエル』 『ツカエルッタラ ツカエル』

マグメル操練場で行われることとなった、フルクガでの武装評価試験
は、いいのだが…んじゃこれ使ってね(はぁと)と寄越されたのはドイツもコイツもいわゆる産廃ばかり
環境についていけなくなり産廃呼ばわりされた悲劇の装備も!
どうやって使えばいいのか誰もわからないマジモンの産廃も!
それしか使えない環境下に置かれたら、意外な強さを発揮するかも?

「なーんだ使ってみたらごく稀に強いんじゃん」(白目)
「これしか使えない状況下なら強いのがよくわかった」(渦目)
「ねえ…誰かコレの使い方教えて…」(ハイライトOFF)
マグメル上層部が袖の下でも寄越されたのか、産廃たちの執念がカタチとなったのか
それは誰にもわからない

でも実際、使用率最下位の武器ってなんだろね?

738ななしのボーダーさん:2018/06/23(土) 22:51:44 ID:s7F0rSbM
サワカスみたいな王道産廃は酔狂な奴があえて握ったり購入ハードルも低いから意外と使用者居そう
〇〇の購入条件だからしょうがなく買われてる上にそこそこめんどい奴とかかな

739ななしのボーダーさん:2018/06/24(日) 13:46:58 ID:8.zdhMpM
アーシズ

740ななしのボーダーさん:2018/06/24(日) 16:17:08 ID:YxQgnHsg
遊撃にスイッチの系統全部が産廃って奇跡の世代がいたような…。

741ななしのボーダーさん:2018/06/26(火) 23:57:14 ID:j1lYm7Jc
52式「呼ばれてますよ?」
イグナイト「まあまあ鏡どうぞ」

742ななしのボーダーさん:2018/06/27(水) 12:05:47 ID:rsNM/Z6o
デッドアイ「クソのような打撃力どもめ」

743ななしのボーダーさん:2018/06/30(土) 01:32:23 ID:j1lYm7Jc
特殊機能チップ「装備パージ」 コスト2
弾数0になった装備をパージして一時的に軽量化できるようになる
弾数(SP)0のときにもう一度その装備を選択するとその場で装備を切り離す
ただし、主武器と弾数∞の装備はパージできない
一度パージした装備は自機が大破・再出撃するまで外れたままとなる

フルZt重が榴弾でセンサー焼く→パージして突っ込んでくるようになっても私は謝らない

744ななしのボーダーさん:2018/07/17(火) 13:29:16 ID:8H4NGbZU
新システム「小隊システム」
二機までCPUを引き連れて戦闘を行う
CPUのアバ、機体、兵装は設定可能
CPUへの指示はチャットで可能
CPUは基本プレイヤーに追従する
小隊名も設定可能
プレイヤー機を中心にサークルが発生し、そのサークル内にいる小隊のCPU機の数だけプレイヤー機とCPU機はステータスが上昇する
どのステータスが上昇するかは味方CPU機の兵装による(兵装チップのステータス)

745ななしのボーダーさん:2018/07/19(木) 20:18:47 ID:j1lYm7Jc
ヴァリの次があるとしたらやっぱり威力極振りだよねっていう妄想

支援主武器 ハガード・マッチョ
重量280 威力4200 弾数3x18 連射速度60/min 射撃精度B- リロード2,2秒

「やぁトム!今日は最高にクレイジーなモノをご紹介するぜ!
コイツが噂の新型ハガード、その名もステキなハガード・マッチョだ!
ショットガンじゃあ遠くの敵が撃てない、かといって釘や今までのハガードじゃあ物足りない
そんなワガママ放題なワイフのお望みにもバッチリ答えるのがコイツってワケさ!
どうだいこの重厚な弾丸!ズギャァァァァンって発射音もイカしてるだろう?
これで明日の主役はキミに決まりだね!
今なら特別に高枝切りハサミと低反発枕も付けてこのお値段さ!」

746ななしのボーダーさん:2018/08/14(火) 10:13:26 ID:j1lYm7Jc
NDセンサーでいろんな悪さをしたいアナタに・・・

支援補助装備・吸着式NDセンサー
土台部分を改良し、どんな地形にも設置できるようにした新型NDセンサー。
投てき後接触した部分に吸着、土台部分から発振器が立ち上がりセンサーを展開する。
可動式にしたため、耐久力や索敵範囲の低下など無視できない欠点も抱えてしまった。

吸着式NDセンサー 重量390 索敵範囲120m 耐久力6000 所持数2
小型吸着NDセンサー 重量340 索敵範囲80m 耐久力6000 所持数3
広域吸着NDセンサー 重量420 索敵範囲160m 耐久力6000 所持数1

ブラストに貼っ付けて、人間スキャナ―野郎として戦場を駆けまわるもよし
変なとこに貼ってNDの音がするがどこだよ見えねぇよ!と相手を困らせてやるもよし
ヘンテコ性能といいクッソ重い重量といい、これはまさしくシュラゴン専用装備
実用性? 聞くな!

747ななしのボーダーさん:2018/08/18(土) 00:19:42 ID:j1lYm7Jc
拠点制圧戦以外にも試合内容から変えていく特殊戦欲しいんじゃ

・特殊戦・コアブレイクバトル
機体が大破したときのコアダメが減少、コア凸でのコアダメが増加する特殊戦
凸でつけられたゲージ差をキルデスで捲りづらく、いかに凸を通すか、凸を阻むかが勝敗のカギとなる

・特殊戦・ブラストキラーバトル
機体が大破したときのコアダメが通常のバトルよりも増加する特殊戦
1キル、1デスの重要性がより増した戦いとなる

・特殊戦・兵装限定戦
4種ある兵装のうち2種類が封印されてしまう特殊戦。封印される兵装はあらかじめ開示される
封印される兵装によっては索敵装備が一切使えない脳筋バトルになることも

748ななしのボーダーさん:2018/09/06(木) 20:58:55 ID:j1lYm7Jc
何番煎じかわからない新バトル妄想
新バトル「ニュード回収戦」

・戦場でニュードを回収するバトル。だいたいスクランブルとスカッドの合いの子みたいな感じ
自機はブラストの撃破やニュード結晶の採掘、コア凸等によりニュードポイント(以下NP)を取得。NPは300ポイントまで貯めることができる
自機が撃破されると保有NPの30%、大破すると60%分のNPを結晶としてばら撒いてしまう
爆発四散する前に再起動させればNPを失わずに済む

・チーム人数は最大5人。コアゲージ2分の1の状態から始まり、先にコアゲージを満タンにした勢力が勝利となる
コアゲージは敵のコア凸成功によって減少、味方のNPの納品により増加する
コアゲージ満タンをNP換算するとおよそ3000NP。少ないようで300NP×5の納品は意外と大変

・戦場にプラントはあるが通常のプラントとしては機能せず、NPの納品個所として使われる
納品者を狙っての定点張り込みがしづらくなるよう、納品個所は戦場に5か所ほど設けられる
もちろんベース内にも納品個所はある

・リスポンポイントは自ベース固定。エリチェンで降下ポイントまで移動できるが、エリチェンすると自機のNPを半分失う
降下ポイントは①自ベース、②自ベースと中央プラントの間、③中央プラントの3か所だが、②が複数あることもある

・基本的な流れはNPを稼ぐ→納品のくり返しでゲージを満たしていく
コア凸をすると敵ゲージを減らしながらNPを稼げるが、自機のNPが300に達するとコアダメが通らなくなる
敵ベース内の納品個所は使用できないので、コア凸はその後の離脱ルートも考える必要がある
せっかくコア凸したのに撃破されてニュード結晶をばら撒き、敵機が回収して納品〜なんてこともある

749ななしのボーダーさん:2018/11/03(土) 09:13:07 ID:j1lYm7Jc
いくつか特殊機能チップ妄想…概ねゆとりチップ

・「敵性設置物表示」コスト3
偵察機などで索敵したとき、索敵範囲内にある設置物をミニマップに表示する
 要は偵察機やレーダーで敵の罠も見つけられるようになるチップ。味方全員に効果があるからコストは重め

・「投てき弾道予測」コスト1
手榴弾など、投てき物の軌道を大まかに表示する
 投てき物を持っているとき、重装砲のガイドラインのような線が見えるようになるチップ。初心者向け

・「敵機追加損傷I・II」コスト2・3
撃破した敵機の、再起動に必要な修復値を大きくする
 普通なら3000で再起動できるところ、Iは修復値4000に、IIは5000に増やすチップ。敵支援への嫌がらせ目的にどうぞ

750ななしのボーダーさん:2019/01/10(木) 10:25:18 ID:ucPcZsi.
強襲・補 ブレイクメイス系統
圧倒的な質量で機体を破砕する事を目的とした巨大な両手鎚。身も蓋もないことを言えば鉄血メイス。
系統初期から既に400オーバーの重量を持つトンデモ武装だがその威力は非常に高く、又ブラストの装甲だけでなく内部フレームまで破壊する為か、この武器で与えたダメージは回復不可という強烈な特殊効果を持つ。

ブレイクメイス
クラッシュメイス
BM-カーリー
BM-シヴァ

751ななしのボーダーさん:2019/01/10(木) 10:25:50 ID:ucPcZsi.
すまんsage忘れてた

752ななしのボーダーさん:2019/02/03(日) 13:51:30 ID:23sOirCM
新年明けに夢をみた!
ポイゲーがなくなり全プレーヤーが互いの陣営のコアを攻撃して熱い戦闘が繰り広げられる
強襲が汎用性を活かして駆け巡り
重火力が高火力と鬼装甲でプラント防衛
射撃が速い機体や硬い装甲を撃ちまくりライン維持
支援が援護、防衛、偵察、弾薬補充、トラップで敵を翻弄!
朝起きて現実は残酷だった妄想かすりもしない。

753ななしのボーダーさん:2019/02/03(日) 22:10:47 ID:L/9EjUhg
それを相手にやらせないようメタをプレイヤーの戦術や運営の調整・支給を重ねた結果が現状なんだよな…起こるべくして起こったというか

754ななしのボーダーさん:2019/02/06(水) 08:42:46 ID:gIB8VtiY
ポイゲーは悪
ソウル何とかも採用してボダと同じ末路

755ななしのボーダーさん:2019/02/07(木) 12:37:57 ID:iMDNwbRY
PS4武器 支援 ハガード系[サイクロンマグナム]

威力950 装填数12発 射撃機構一斉射撃

射撃時マイクに向かって、「かっ飛べ!サイクロンマグナム!!」と叫ぶと威力[50]と精度がちょっと上がる、家の中でも使いにくい武器

756ななしのボーダーさん:2019/02/20(水) 12:45:44 ID:duq5y5L.
BORDER BREAK -LastBrave-
ぼくのかんがえたボーダーブレイクAC版最終タイトル
機体パーツ、装備パーツの多くを修正。系統ごとの特性をさらに強化することで更に多彩なアセンブルが可能に!
例)
シュライク系統の全パーツ軽量化
ツェーブラ系統脚部はチップ容量+1.0スロット
E.D.G系統腕部のリロード性能1段階向上
エンフォーサー系統の一部パーツの軽量化
クーガー系統の一部パーツの装甲強化
ケーファー系統パーツの重量調整
ヘヴィガード系統胴部のN-DEF耐久向上
B.U.Z系統の重量軽減、脚部のダッシュ性能1段階向上

M90SMG系統は総て重量-30
VOLT系統の移動中射撃精度向上
MLRS系統の爆発範囲拡大
UAD系統の射撃時間増加
シールド発生装置の耐久力大幅向上
Rワイヤーユニットの解除条件を緩和


新チップ『メーカー統一ボーナス(コスト2スロット)』を追加!
メーカーを統一したアセンブルで使用された機体パーツのセットボーナスが発動!
(※フルセットでは効果を発揮しません)

757ななしのボーダーさん:2019/02/22(金) 03:27:40 ID:yrk2ivC6
ボダ2妄想

エイオース探査で新素材発見。ブラスト性能が大幅に向上。兵装一新された。
技術向上とかなんやかんやで戦場の様相が大幅に変った。

■索敵関連
戦闘激化でニュード汚染深刻化。またブラストの迷彩技術が進歩で、既存の索敵装備の大半が機能しなくなる。
このため、索敵施設の配備が標準化したり、ブラストに周囲に敵機体の存在を察知する共鳴現象が確立された。
※索敵施設
割と頻繁に設置されるようになった。一部はプラントとリンクして機能する。ただし破壊も可能になった。
※共鳴
自機周辺に敵性ブラストの存在有無を知らせる。知らせるだけで位置は不明。共鳴は胴部のパラで範囲が決まる。
※偵察装備
基本全廃。ただしレーダーユニットはこの状況に対応された。
→レダユニ展開しても足は止まらない。ただし移動し続けると最低保障距離しか偵察できない。
 停止or歩行で偵察距離が最大まで伸びる。大体90度毎秒の速度で進行方向に向きを合わせる。
 一瞬で360度索敵とかはできない。

■ブラスト関連
①光学迷彩標準装備化。常に迷彩状態となる。(迷彩は高出力迷彩レベル)
 ただし逆解析技術が発達し索敵パラメータの範囲内では丸見え。ロックも可能。
 索敵の範囲外+20mぐらいはぼやけるが見える。それ以上は一切見えない。頭部索敵パラの重要度向上。
②胴部に共鳴のパラが追加。自機周辺に敵がいるかいないかを通知する。位置は分からない。
③一部兵装で特殊装備を2つ選択可能になる。SPはひとつのゲージを共有。
④一部の武装は兵装の制限を越えて装備可能になる。
⑤要請兵器の一部は管制兵装へ統括

兵装6種-強襲/戦闘/偵察/修理/砲撃/管制
強襲:AC系固定。自由特殊装備1.
戦闘:バリア系固定。自由特殊装備1.
偵察:レーダーユニット系固定。自由特殊装備1.
修理:リペア系固定(1枠〜2枠)。1枠の場合、自由特殊装備1.
砲撃:迫撃砲やネリス。2枠。榴弾は管制側へ。
管制:分隊支援装備系(2枠)。詳細は後述。

・自由特殊装備例
マグネ系/リペアセントリー系/EUD系/PH系とか
追加:ジャンプポイント
自由特殊装備。設置箇所にエリア移動する。撃破されても再設置しなおすまで維持される。
エリア移動も経由しないので防衛等はより迅速に動けるようになる。
設置時にSPを消費するが、設置後はSP消費なし。ただし敵から破壊は可能。

・管制兵装
存在するだけで周囲の味方機体の索敵向上、NDF回復の基点化になる。
特殊装備は要請系/召喚系/操作系の3タイプ中2つの組み合わせ。
要請系:航空偵察支援/航空爆撃支援/砲撃支援が可能。マップで指定。
    SP消費以外に、利用は陣営全体で共有されており回数制限や再使用までのリチャージが設定される。
    またマップによって実行不可能な要請も設定される。
召喚系:自律兵器を指定したポイントに召喚する。自律兵器は一定時間その場に留まり敵機体を攻撃する。
    マップに映り攻撃時はアラーとを上げる。
    スニーク進路上において敵凸警戒させたり、プラ占拠の補助させたり可能。
遠隔系:プラントに併設されたターレット系や自ベースの専用チェーンガン等を遠隔操作が可能。
    ワフトの遠隔操作も可能。SP消費で性能が向上する。

凸り凸られな無印意識で索敵弱めで対応手段を増やした感じで。
管制と砲撃は特殊装備使用時足が止まる。他は止まらないのが前提。

758ななしのボーダーさん:2019/03/03(日) 11:37:47 ID:j1lYm7Jc
麻の補助枠に白兵装備以外のものが欲しいんじゃい

強襲補助装備・サブタンク系統
アサルトチャージャー専用の燃料増槽。
装備することでACの使用時間を延長することができる。
試作型サブタンク 重量280 使用時間20%増加
軽量型サブタンク 重量220 使用時間10%増加
大容量サブタンク 重量350 使用時間33%増加
名前そのまんまのサブタン。箪笥+大容量で使用時間6,6秒とかヤベェことになる

強襲補助装備・デュアルラック 重量200(+主武器重量)
補助装備用のラックに予備の主武器を搭載できるようになる。
サブ主武器は主武器枠で装備しているものを自動で装備する。当然重量も同じだけ要求される点に注意。
二挺持ちできる装備はサブマシンガン系統だけで、他系統の装備は補助枠にサブ主武器を装備するのみ。

環境に置いて行かれたサブマシ系統が二挺持ちになることで火力倍化!クッソ重いけど一気にハイスペック装備に!
あと武器変早くてリロ遅い腕が微妙どころから神に激変するぞ!やっべRT腕チート装備じゃんやっべ

759ななしのボーダーさん:2019/04/03(水) 09:28:20 ID:tltjZIE.
>>758
デュアルラック面白そうだな
オートリロードあたりと一緒に使ってみたい

760ななしのボーダーさん:2019/04/16(火) 10:02:43 ID:cdlDpp0c
強襲兵装補助装備
マンゴーシュ系

装備を選択すると左手に小剣、右手に主武器を構える。左クリックで射撃、右クリックで剣撃を行うようになる。抜刀時は反動吸収性能が半減。
近距離ロックオン機能は近接攻撃に置換されるため、ロックオン不可になる。主武器を選択することでスイッチ機能切り替え可能だがロックオンに代替されるS90系統のスコープ機能は使用不可。
特殊攻撃はなし。

マンゴーシュi
重量240 近接属性 威力:3800
近距離での射撃戦において近接距離における決定力獲得のために設計された左手用軽量サーベル。
装備するとFCSの機能が一時的に停止するが射撃と近接攻撃の併用が可能。
切先両刃。カノンブレードiiの刃部にそのまま柄と護拳を取り付けたようなデザイン。
モーションは刺突。カノンブレード(タイプA)を左右反転し、やや短くしたような感じになる。

マンゴーシュii
重量260 近接属性 威力:4000
刀身を大型化し斬り付けが可能になった左手用サーベル。
威力、攻撃範囲の増大に成功し、より高い攻撃性能を獲得した。
刀身モデルは反りのある片刃刀。
モーションは右から左への切り払い。攻撃範囲はデュエルソードに酷似しているがややリーチは短い。

マンゴーシュi+
重量300 近接属性 威力:3000+3500
グリップにピストン式の原動機を搭載し、連続刺突を可能にした左手用サーベル。
重量は増したが攻撃距離が増大し、攻撃力が大幅に向上している。
刀身はiと同型だが柄が大型化、十字鍔を備えた西洋剣らしい形状に変化している。
iの刺突行ったのち、正面に柄を引き付けて二段目刺突を行う。

ガン&ソードがしたくて妄想。刺して怯んだ相手を零距離射撃で蜂の巣にするもよし、紫電でCSとった相手を突き倒すもよし

761ななしのボーダーさん:2019/05/23(木) 21:19:25 ID:j1lYm7Jc
もう1年以内にはアケ終了なんだしバカチップ出そう(提案)

特殊機能チップ【フルハーフ】 コスト3
自機が受けるダメージと与えるダメージをそれぞれ半分にする。

自機に強力なバリアコーティングを施すことができるが、自機の装備もその影響を受けて弱体化する、的なやつ
罠や爆発物の威力が落ちるのはまあ、コーティングの影響で湿気るから、でいんじゃね?

フルZtがフル路地並みのカッチカチになるけど攻撃力半減するから別にいいじゃん!
フル路地がコレ付けるとマインV踏んでも生き残るよ!
あとこれ付けた機体同士がカチ合うと、豆鉄砲で延々と殴り続ける泥仕合が発生するぞ!

762ななしのボーダーさん:2019/06/14(金) 21:06:28 ID:j1lYm7Jc
要請兵器「特殊兵装・決戦兵装」 ゲージ効率E
強襲・重火力・遊撃・支援に次ぐ第5の兵装
「ブラストに単機で戦況を左右しうる決定力を持たせる」というある種荒唐無稽なコンセプトのもと生み出された兵装で、
決戦兵装は武装の装備制限が一部解除され、全兵装の主・副武器、強襲・重火・遊撃の補助装備、強襲・重火の特別装備を装備することができる
この兵装を使用中に限り、機体の全性能が3段階(アルファベット1個分)上昇し、主武器・副武器の威力が30%向上する

なによりスモイのは要請兵器であるがゆえその場で換装がされてしまう事
敵ベース前までスネークしたら決戦兵装装備、そのままACふかしてコアにバラージをお届け!できてしまう
もうコアなんかバッカンバッカン割って割られてのクソゲー展開で溢れかえればいいんじゃないかな

763ななしのボーダーさん:2019/09/23(月) 01:54:09 ID:j1lYm7Jc
アケ版サ終につき続編妄想

ボーダーブレイク2-After DayBreak-
・ストーリー・
復興歴末、ついにマグメルはエイジェンの打倒を成し遂げる。
「世界の敵」と化していたエイジェンの壊滅に人々は喜び、安堵に胸をなでおろした。
だが、「正規軍ですら手を焼いていた武装組織を、民間組織が鎮圧せしめた」という事実は、正規軍への求心力を急激にそぎ落とすこととなる。

権威の失墜を恐れた正規軍上層部は、誰もが予想だにしなかった決断を下してしまう。
―マグメル本部に対する奇襲―
反乱分子の武力制圧を題目に掲げ、秘密裏に強行されたはずのそれは、部隊の返り討ちという最悪の結末を迎えることとなる。
正規軍の権威と信用が地に落ちたその日は、のちに侮蔑と皮肉を込めて「落日の日」と名付けられた。


広がり続けるニュード汚染により国力の低下を危惧した各国は、他国を制圧・植民地支配することでそれを回避しようと画策しはじめる。
最強のボーダーと謳われた傭兵を、ある国家が大枚を積んで専属契約を結んだその日こそが、終わりの始まりだった。
世界に横たわりはじめた猜疑心により国家間の連携は崩れ、国際研究機関GRF、国際環境保護機構EUSTはともに形骸化の一途を辿りだす。
理念を失い烏合の衆と化した両者が消滅するまで、そう時間はかからなかった。

ニュードを巡る資源闘争だったはずの抗争は、いつしか「やられたからやり返す」という報復の連鎖に姿を変えていた。
無軌道な戦火は世界に広がり、各地に疲弊と混和をもたらした。
拡大し続ける戦場。いつ終わるとも知れない戦争。目に見えて痩せ衰えていく国家。高コストのため捨てられていく技術。
高ニュード汚染区域において、無人のブラストが蠢いていたという報告。
明日をも知れぬ不安に怯えた民衆の一部は暴徒と化し、今日の糧として未来を食いつぶす盗賊へとなり果てていった。


もはやこの世界に安住の地はなく、どこを見ても暴力と略奪の嵐が吹き荒れる地獄の様相を呈するばかり。
気付いたときには、破局は取り返しのつかないところまで進んでいたのだ。

誰しもが、口には出さずとも感じ始めていた。
世界の終わりを。

だが、それでもなお…足掻き続ける者たちがいた。
終わりを認めない者。ささやかな幸せを守ろうとする者。失われたモノを取り戻そうとする者。

これは、終わりゆく世界でなお、己が信ずる心のままに戦う者たちの物語である。

・概要的な何か・
プレイヤーは一人の傭兵となり、衰退した技術の復興を目指す集団「LABO」と協力しながら世界の争乱に関わっていくこととなる。
暴走ブラストを討伐して機体パーツや武器を持ち帰り、技術レベルを上げていく「ゾーントライアル」
武装盗賊団から拠点を守り、「LABO」の支持率を上げる「バンデッドアタック」(アケのユニオンバトルに相当)
素材を獲得するために各地の戦闘に参加する「全国対戦」
機体や武器を開発したり、カスタマイズを行う「LABO」等のモードがある。

・組織・
「LABO」
世界の疲弊により失われてしまった技術を復活させるべく、日々研究や開発に明け暮れる技術者の集まり。どうみても元エイジェンだろお前、という奴らがいたりする。
ちなみに「LABO」とはLosted Archives reBuilding Operators(失われた記録の再構築をする技術者達)の略。
大国
落日の日以前から国家体型を維持し続けてきた国々の総称。しかし国力衰退は誰の目にも明らかで、かつての姿は見る影もない。
時として盗賊や新興国家群との衝突も起こり、そこに住む人々も不安な日々を過ごしている。
新興国家群
落日の日以降に雨後の筍のごとく増えた新興国家をまとめてこう呼ぶ。国力が乏しく新興国家同士の潰し合いや大国への襲撃が絶えない。
武装盗賊団
世界の行く末に絶望しヒャッハーと化した連中の成れの果て。元正規軍の軍人が盗賊に成り下がった例もあるらしい。
マグメル
おなじみ傭兵派遣会社。大半のエースクラスの傭兵がFA宣言をして大国の専属となったためその勢いは衰えている。
プレイヤーは所属はあくまでマグメルで、「LABO」とは個人的な協力体制を結んでいるだけである。

764ななしのボーダーさん:2019/09/23(月) 01:58:29 ID:j1lYm7Jc
・全国対戦・
全国のプレイヤーと対戦するお馴染みのモード。基本的に新興国家間の領土争いになる。
1チーム4人までの少人数戦モード「局地戦」と、1チーム10人までの通常戦闘モード「大規模戦」を選択して参加する。
復興歴時代のEUST・GRFの戦いと異なり、週ごとに対立する2陣営が名前ごと変わる。
陣営のシンボルマークや国家名はほぼランダム生成で、稀に「和牛クラブ」や「ネオ芋太郎」などヘンテコな名前の国ができることも。

・ゾーントライアル・
個人、または少人数で暴走ブラストの討伐を行うモード。作戦時間内にできるだけ多くの暴走ブラストを討伐することが作戦目的となる。
撃墜した敵機のパーツや武器を奪って持ち帰ることができる。
持ち帰ることができる個数はスコアによって増えていく。活躍すればそれだけ多くのパーツや武器を獲得できる。
特にニュード汚染の強い地域が戦場になっているため、重汚染区域と呼ばれる危険なエリアが存在する。
重汚染区域では陸地に立っているだけで微弱なダメージを受ける。 水・溶岩による地形ダメージも上昇するため侵入には注意が必要。
暴走ブラストは重汚染区域でも陸上ではダメージを受けないが、浸水すると自機と同じようにダメージを受ける。
また暴走ブラストはアセンや武器が完全ランダムであるため、稀にメチャクチャ強い機体・装備の暴走ブラストが現れることもある。

・バンデッドアタック・
少人数〜10人で襲撃してきた武装盗賊団から拠点を守るモード。武装盗賊団の首領を討ち取るか、一定時間のベース防衛で勝利となる。
撃墜した敵機のパーツや武器を奪って持ち帰ることができる。
持ち帰ることができる個数はスコアとランキングに準拠。活躍すればそれだけ多くのパーツや武器を獲得できる。
第1フェイズは敵盗賊団に占拠されたプラントの奪還、第2フェイズは敵盗賊団首領との戦闘となる。
敵首領はどこかから拾ってきたであろうGolemにブラストの上半身をくっ付けた機体、通称chimeraに乗って戦場を荒らし回る。
chimeraを3回撃墜するとその時点で圧勝。それ以外は時間までのベース防衛で勝利となる。
ただしchimeraは何故かGolemより数段耐久性が高く、また一個所に留まる時間も短めなため弱点の近接攻撃を仕掛けにくい強敵となっている。
プラント防衛やニュード吸収装置の破壊といった、お馴染みのユニオンオーダー(本作ではディフェンスオーダー)も時折発注される。
オーダーに失敗すると自軍コアが大ダメージを受けてしまう点もユニオンバトルの通り。

・素材・
全国対戦などで獲得した素材は、以下の使い道がある。
1、「LABO」に提供して「LABO」の技術力や装備類の開発値を上げる。
2、開発の終了した装備を作成する。
3、機体パーツや武器に改造を施す際に使用する。

765ななしのボーダーさん:2019/09/23(月) 02:00:25 ID:j1lYm7Jc
・「LABO」・
ゾーントライアルやバンデッドアタックで持ち帰ったパーツはリザルトで「LABO」により様々な処置が行われる。
機体パーツは未所持ならジャンク品として獲得、すでに所持している場合は解体して解析。該当ブランドの開発値が少し上がる。
「LABO」自体の技術力と、該当ブランドの研究値が規定値を超えると、ジャンク品・リペア品・正規品の順に「LABO」で作成可能になる。
持ち帰った武器はすべて解体され、該当する系統と兵装の開発値を上げるのに使われる。
武器も「LABO」の技術力と兵装・系統の開発値が規定値を超えると開発が終わった旨を告げられ、試作品の支給後に武器作成が可能になる。

・ブラスト・
機体パーツと武器は「購入」ではなく「作成」によって入手することとなる。
残骸から動くものを拾い上げただけの「ジャンク品」、ジャンク品を改修・修繕した「リペア品」、復興歴における流通品規格の「正規品」
といった具合に1パーツごとにグレードがある。
「LABO」の技術力が低いうちはジャンク品しか持てないが、技術力を上げていくとリペア品や正規品を作成できるようになる。
ジャンク品は性能的には正規品の下位互換だがその分重量が軽く、リペア品は他機体パーツの流用などで異なる特色が備わることがあり、
一概にすべてのパーツを正規品で揃えることが正解とも限らない。
また、ブランドさえ同じならジャンク品・リペア品混じりでもフルセットボーナスを得ることができる。
一部の機体はフルセットボーナスが特別なものに変わっている。例えば月影はジャンプ力アップ、ランドバルクはブースター消費軽減のボーナスを得る。
それらの特別なフルセットボーナスには、セットボーナス強化のチップ効果が適用されない。
なおN-DEFの回復機能の再現は難しく、N-DEFそのものはあるが一度剥がれたら再出撃まで回復しない、使い捨ての追加装甲のような扱いになっている。

・損傷値・
撃破され行動不能になった機体を再起動させるために必要な回復値。
最初はどんな機体でも一律3000だが、一回再起動するごとに軽量機は800、標準機は1000、重量機は1200増加し再起動がしづらくなる。
損傷値が9000を超えると次に撃破された瞬間即時大破する。
再出撃によって3000にリセットされる。

・機体パーツ・
機体が防御特性を持つようになる。防御特性は機体の見た目で決まる。
丸っこい機体(シュライクやツェーブラ)は実弾に強い。
角ばった機体(クーガーやロージー)は爆発に強い。
ニュード装甲の機体(E.D.G.Eやヤーデ)はニュードに強い。
機体を組み上げた時に使用しているブランドで計算され、最も高い防御特性が採用される。
最も高い防御特性が二つある場合はその二つの属性に少し強くなる。
何か一つの属性に強い場合は他の属性は等倍となるが、二つの属性に強くすると残った一属性が弱点化する。
なお、近接属性に対して防御特性を持つ機体パーツは存在しないため、近接攻撃はどんな機体にも安定してダメージを与えることができる。

各パーツに新機能を追加。
頭部「熱源探知」 一定距離以内の敵機を障害物を超えて認識できるようになる。パラメータは「索敵」に準拠。
胴部「ジャミング」 C以上で被索敵状態の時間がわずかに短くなる。パラメータは「エリア移動」に準拠。
腕部「近接攻撃力」 近接武器の攻撃力を補正し、近接攻撃後の隙が軽減される。パラメータは「反動吸収」に準拠。
脚部「安定性」 よろけ・転倒に対する耐性が高くなる。パラメータは「歩行」に準拠。

・タイプ別の特色・
軽量機、標準機、重量機の特色が備わる。
軽量機はブースターの容量が少ない。そのかわりダッシュ・ジャンプ時のブースターの消費量も少なめ。衝撃に弱くよろけやすい。
標準機はブースター容量、消費量、よろけ耐性などすべて軽量級と重量級の中間。
重量型はブースターの容量が大きいが燃費も悪い。衝撃に強くよろけにくい。
具体的には軽量機は一部を除きブースター胴でもブースターBが最大。ブースター消費量は標準機より2割少ない。転倒耐性は歩行Eの機体で3000。
重量型はSP胴でもブースターC+が下限。ブースター消費量は標準機より2割大きい。転倒耐性は歩行Eの機体で4000。

766ななしのボーダーさん:2019/09/23(月) 02:01:16 ID:j1lYm7Jc
・機体補助装備・
機体カスタマイズの際に装備させることのできる第五のパーツ。感覚としてはアクセサリに近い。
重量で見た場合の費用対効果は薄いため、装備しないという選択もできる。
機体の耐久力を上げる増設アーマー系統、主武器と狙撃銃のマガジンを増やす予備弾倉系統、
SP回復力を上げるジェネレータ系統、ダッシュ力を上げる補助スラスター系統、等がある。

・チップ・
後述のパーツ改造実装により、単独パラメータ上昇系の機体強化チップはなくなっている。
強襲強化や胴部強化などの兵装強化・部位強化チップは残存。
N-DEFは回復しないため、N-DEF回復関係の特殊機能チップもなくなっている。

・武器・
技術後退により、復興歴末期にあった高性能装備は制作不能となっている。
主武器と一部の副武器には系統初期装備として「試作○○(系統1番目の武器名)」が追加。マイルドで扱いやすい入門用装備。
性能としては系統2番目に多い「改」や「C」の下位互換で、そちらが手に入れば事実上のお払い箱となる。
また、試作品に改造を施すことはできない。

・改造・
1パーツ、1武器につき1回だけ改造を施すことができる。 改造をリセットすることもできるが、使用した素材は戻ってこない。

機体改造
「特殊装甲装着」 機体の防御特性を変えることができる。施すと全体の重量がわずかに増加。この改造は回数に含まれず、リセットにも影響されない。

パーツ改造
パーツの剛性に関わる改造と、出力に関わる改造に大別される。 改造によって1項目を1段階強化できる。
剛性を上げると改造の代償として重量増加。出力を上げると代償としてチップ容量が低下する。
改造の区分は以下の通り。

剛性(改造すると重量30増加) 装甲 反動吸収 リロード 武器変更 歩行 加速 重量耐性
出力(改造するとチップ0,2低下) 射撃補正 索敵 ロックオン ブースター SP供給 エリア移動 ダッシュ 
改造不可 予備弾数 NDEF耐久

武器改造
主武器、副武器のみ改造可能。 補助・特別は「装備」のため改造できない。
改造によっていずれか1項目を強化できる。改造を施すと重量30増加。性能据え置きで軽量化改造もあり、そちらは通常の改造よりも多くの素材が要求される。
改造できる項目と上昇値は以下の通り。

主武器 威力(+5%) 射撃精度(+1段階) マガジン弾数(FA武器・+10% 3点射・+20%(最低3発) 単射・+2発) マガジン数(+2)
副武器 威力(+10%) 爆発半径(+2m) マガジン数(+1)

・オペレーター選択・
オペレーターを変更することができる。
変えられるのはオペレーターのみで、声のピッチ変更などは不可。

・引き継ぎ特典・
初回プレイ時にボーダーブレイクのゲームカードIDを入力することで、少し有利な状態でゲームを開始できる。
機体パーツの所持率÷2 分「LABO」の初期開発力にプラスされる。
兵装別の武器の所持率÷4 分初期兵装開発値と系統開発値にプラスされる。
機体カラーリング、アバターパーツはレアリティ5までのパーツを引き継ぐ。

767ななしのボーダーさん:2019/10/09(水) 10:35:08 ID:Zd/vr7Eg
アクションチップ
モールス信号
ボタンに合わせてカメラが光るだけ。

768ななしのボーダーさん:2019/11/16(土) 17:40:07 ID:LW573OFM
対強襲適性
強襲兵装の敵への攻撃時KB系適用ダメ2500化、ダメージを与えると1秒間スロウLv1付与

対重火力適性
重火力兵装の敵への攻撃時ダメージ+10%、バリアへのダメージ+50%

対遊撃適性
遊撃兵装の敵への攻撃複数ヒット時ジャミング0.4秒、バインド耐性、近接ダメージ-50%

対支援適性
支援兵装の敵からの被ダメ-10%、支援兵装の設置物解除、設置物感知、センサーでの被索敵感知

769ななしのボーダーさん:2019/11/27(水) 07:07:51 ID:Zd/vr7Eg
デコイペット
レーダーに映ります。

770ななしのボーダーさん:2019/12/05(木) 06:09:37 ID:tDByRp16
段階で課金DLC販売開始
古い世代機体/武装から開放されてゆき重複購入で強化可能

771ななしのボーダーさん:2019/12/05(木) 21:27:32 ID:yF6cmF9I
>>770
それっぽい事やりだしたらサ終間近

772ななしのボーダーさん:2019/12/21(土) 12:00:24 ID:cOfFjt4w
カプセルが産廃になって俺のモチベーションが戻る
見事なまでの妄想だな

773ななしのボーダーさん:2020/04/16(木) 10:02:48 ID:8l3ZCyCw
加圧ニュード溶断刀
日本刀型の武器でクラッシュエッジの発展系刀身に鞘から給電し、抜刀直後の短時間だけ高威力を発揮する。
という理由で攻撃のたびに納刀して居合する武器とか来ないかな。
重量はリヒトよりちょい重いくらい、威力は高めで軌道は逆袈裟の切り上げメイン、発生高速で当てやすいけど納刀のせいで攻撃後硬直長め、属性はニュード三割、二段階目のダッシュ斬りが9000ダメージくらいの感覚で。

774ななしのボーダーさん:2020/08/22(土) 10:02:24 ID:IjlQPVbQ
司令官選択システム
自分にあった司令官(スコア査定&指揮)の元で自軍を勝利に導こう
例)
凸重視司令官
占拠型司令官
遊撃奇襲型司令官
んで、勝利数を司令官ごとに競い最下位の司令官は引退
これでスコア査定でのいざこざも解消されるね!
まあ、俺はロリ司令官ならクソ査定でもかまわないが

775ななしのボーダーさん:2020/09/17(木) 19:41:37 ID:Zd/vr7Eg
ロケットブースター
20秒使いすての兵装問わないブースター
ただしなにか衝撃が加わると機体は全損する。


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