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カイスレpart11

1期間限定スレ立て記者:2016/08/17(水) 22:49:28 ID:???0
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951名無しさん@Xrd:2016/11/21(月) 11:27:35 ID:2DJlmJTo0
スタン黄とか?

952名無しさん@Xrd:2016/11/21(月) 12:18:40 ID:kre22.qk0
投げ仕込み近S

953名無しさん@Xrd:2016/11/21(月) 13:00:52 ID:HxZPe6Ug0
バクステと暴れなら立p刻んとけよ

954名無しさん@Xrd:2016/11/21(月) 18:29:43 ID:QoTGJwRI0
同キャラ戦でやられてわかる遠Sとスタン黄のウザさ

955名無しさん@Xrd:2016/11/21(月) 19:03:15 ID:WvAHZuIk0
空Sスタンが邪魔で殴りに行けないのにこちらが撃つと潜られて死ぬ。
そんなとこにセンスのなさを感じるんだ

956名無しさん@Xrd:2016/11/21(月) 19:40:09 ID:hj1AFIc60
同キャラって勝ち負け関係なく自分が相手より下手な部分が浮き彫りになるよな
反省点を洗い出すにはいいけど日常的にやってると心が折れそうになる

957名無しさん@Xrd:2016/11/21(月) 21:19:37 ID:Nv/cCeew0
ディッパー振り回されるのが1番嫌いだわ
差し合いとスタン関連の読み合いは大好き

958名無しさん@Xrd:2016/11/21(月) 21:31:05 ID:irCQZfyo0
50あるから!って言うアレだけは同キャラ一番おもんないところだと想う

959名無しさん@Xrd:2016/11/21(月) 22:15:50 ID:T1tjnlMY0
スタン撃つかデイッパー撃つかみたいなとこあるよね

960名無しさん@Xrd:2016/11/22(火) 09:17:00 ID:mSYAc/kU0
多分底ダが弱いからなんだろうな。

961名無しさん@Xrd:2016/11/22(火) 18:01:24 ID:VJqZTqwAC
そこで輝くグリードセパー!

962名無しさん@Xrd:2016/11/22(火) 18:06:49 ID:mSYAc/kU0
流石のセバーもスタンやディッパーの距離で撃っちゃ駄目だろw

963:2016/11/22(火) 19:03:43 ID:3C//K8Os0
ぶっぱセイクリッドエッジ!!!
台無しだよ

964名無しさん@Xrd:2016/11/22(火) 19:09:17 ID:cAaxoPI60
グラインダー置いといてスタン見てからセイク差し込み

965名無しさん@Xrd:2016/11/22(火) 19:15:10 ID:P7kVmUz.C
やっぱりダメか、紫RCしてくる(´・ω・`)

966名無しさん@Xrd:2016/11/22(火) 19:25:15 ID:X0X0hQLM0
>>962
むしろその距離でこそ確定取りにくくて輝く可能性
ランクマともなるとグラインダ置きくらいの距離でも撃ってるやつまでいる

967名無しさん@Xrd:2016/11/22(火) 21:57:16 ID:u0zDT5iU0
今のカイに不満あるとすればディッパーと空中ライドだわ
ディッパーはキャラによっては絶対に二段目当てれないだろっていう謎のタイミングがある気がする
空中ライドは上に判定なさすぎてJHSで締めるエリアルだとまず当たらない気がする

968名無しさん@Xrd:2016/11/22(火) 22:54:45 ID:RUINb2vc0
両方気のせいだな

969名無しさん@Xrd:2016/11/23(水) 00:34:07 ID:eqzFSaOI0
ガトディッパーは遅らせたりしても繋がらない間合い普通にあるよ
繋がる間合いでも普通に難しいけど

ライドは繋がらない位置に相手がいるだけだろうから
高さや距離を合わせたら繋がるはずだよ

ちなみにライドの判定は、丸のような形をしていて
最先端ですらカイの頭より高い位置に攻撃判定があるから
判定なさすぎということは全くない

970名無しさん@Xrd:2016/11/23(水) 00:47:14 ID:G.doBaNQ0
2s先端カウンターとかわりとディッパー繋がらない。ライドは判定より貼り付きがホント邪魔

971名無しさん@Xrd:2016/11/23(水) 01:31:09 ID:rOmcDgQY0
張り付きは、端でバースト狩りに使ったときによく減るから個人的には必要

972名無しさん@Xrd:2016/11/23(水) 02:24:45 ID:bwYmmma60
ACのデイッパーやりこんでないなりに知ってるから今作のデイッパーに文句はないわ
かなり緩くても繋がるし

973名無しさん@Xrd:2016/11/23(水) 12:02:12 ID:r7ArcbwY0
シエルよろけからベットマンにディッパー繋がらないのだけが唯一許せないところだわ

974名無しさん@Xrd:2016/11/23(水) 14:04:00 ID:NkL5B0rU0
シエル>微ダ足払い>シエルでも良いのでは?

975名無しさん@Xrd:2016/11/23(水) 14:05:49 ID:5/UdK7AE0
カイにグランドヴェイパースラスト追加されたらぶっ壊れキャラになるかな?
確かメチャクチャ強かったよねあの技

976名無しさん@Xrd:2016/11/23(水) 19:49:47 ID:rOmcDgQY0
下段突進技だしもし来るならディッパーとトレードになるだろうけど、ディッパーの方が使えるよ

977名無しさん@Xrd:2016/11/23(水) 21:06:23 ID:d8Ay/DRU0
XのGGモードカイにあったインパラハントの方が欲しい

978名無しさん@Xrd:2016/11/23(水) 21:27:56 ID:Lfp1luF60
僕はヴェイパー>切り払いでダウン取れるようになるだけでいいよ

979名無しさん@Xrd:2016/11/23(水) 21:40:51 ID:rDxpY4r.0
切り払いあんまかっこよくないからなあ
どうせ来るならジャベリンがいいわ
来ないけど

980名無しさん@Xrd:2016/11/23(水) 21:44:43 ID:7Kp7A8SMO
空中チャージまた使いたいなぁ

981名無しさん@Xrd:2016/11/23(水) 23:20:32 ID:1pQtx.zA0
カイのフォースブレイクは屈指の良技揃い
ジン=キサラギみたいに個性にしちゃってもいいんじゃないか?

982名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 00:43:07 ID:2lSUoYwg0
転移を多用しないチップに勝てないです…
遠Sやスタンに合わせて攻撃されて端へ行く→見えない
という流れになってしまいます…

983名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 00:59:52 ID:.Pj/DR/w0
遠Sやスタンに合わせて攻撃されてるなら
遠Sやスタンを振ってるタイミングで、
相手の攻撃に勝てる技を振ったり様子見したりしよう

984名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 01:09:03 ID:cPjr24tM0
合わされてると言うことはその遠Sやスタンは間違ってるということなので他の行動を選択しよう。
とは言え普通に立ち回りで勝ち越せる相手じゃないから数少ないダウンから殺し切れるような
起き攻めの技量の方が重要な気もするけど。

985名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 08:12:36 ID:oUuaPvAs0
ジョニーの6Kを通常ガードした後って、どうするのがいいんだろう
直ガしたら近Sで暴れているけど、通常ガードしたとき5F小技で暴れても5Kに負けがちだし、もっと遅い技だと発生負けするしで大人しく固まってしまう…

986名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 08:31:37 ID:Rpq5soGU0
ジョニーの立ちK最強だしフレームは五分でも実質ジョニー有利みたいなもんじゃない?
6K直ガできなかった或いは6Kを発生前に潰せなかった時点で読み負けと思って我慢するしかないと思う

987名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 08:36:58 ID:oUuaPvAs0
6Kは硬直差-1Fだから、5Pや2Kで発生勝ちできると思っても、大抵判定負けして殴られるんだよね
通常ガードした時点で負けだと思うしかないか……

988名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 08:53:00 ID:OklneVt20
やっぱ6Kガードしたあとどうしようもないよな。良かった、俺だけじゃなかったw

989名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 12:44:59 ID:pLw7rEo20
前パンで勝てるやろ?

990名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 16:01:11 ID:oUuaPvAs0
膝上無敵が間に合えば勝てるのか
結構負けるしリターンが違うから6P信用していなかったけど

991名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 16:30:48 ID:mLkSDCEc0
6P振っても完全にリターン負けする。2hsの固めにも勝てないし

992名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 16:35:15 ID:Dyd4XxBE0
6kガード後の話じゃないの

993名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 16:37:39 ID:mLkSDCEc0
6Pで勝てるのは6Kの話でしょ。昔からだし。6Kガードした後に6P振っても解決しないよ

994名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 16:39:49 ID:OklneVt20
なるほど6Pか。後は6Pとガードとバクステ辺りでどれが期待値が高いかだな。
今度ジョニーに会ったらやってみるわ。

995名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 16:40:16 ID:OklneVt20
>>993
あ、そなの?残念。

996名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 16:43:05 ID:mLkSDCEc0
ジョニー戦切り返すとしたら2hsガードしたら昇竜打つのが簡単だし効果的だと思うよ。と言うか最初にこれ見せて固めを一つ減らさないと飛び逃げも通せない

997名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 20:21:50 ID:oUuaPvAs0
試してみたけど、一応6Kのガード硬直切れた瞬間にビタ押し出来ていれば勝てるっぽい
でも5Kじゃない技に普通に負けるし、ちょっとでも遅れたら勝てないし、何か刺さったら取られるダメージを考えたらやっぱり6Pはないな

998名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 22:51:20 ID:CXgMuPAw0
一番簡単でリターンもある5Kの選択肢を少なく出来るだけでも6Pは見せておかないといけない

999名無しさん@Xrd:2016/11/24(木) 23:59:41 ID:mlxH7OzY0
立ちPで全勝ちやろ

1000名無しさん@Xrd:2016/11/25(金) 01:21:40 ID:26fIYBnE0
立ちPは6Kがめり込んでないと負ける
相手のくらい判定が立ちPが当たる距離まで伸びてくれない




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