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カイスレpart11
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スタン黄とか?
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投げ仕込み近S
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バクステと暴れなら立p刻んとけよ
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同キャラ戦でやられてわかる遠Sとスタン黄のウザさ
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空Sスタンが邪魔で殴りに行けないのにこちらが撃つと潜られて死ぬ。
そんなとこにセンスのなさを感じるんだ
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同キャラって勝ち負け関係なく自分が相手より下手な部分が浮き彫りになるよな
反省点を洗い出すにはいいけど日常的にやってると心が折れそうになる
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ディッパー振り回されるのが1番嫌いだわ
差し合いとスタン関連の読み合いは大好き
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50あるから!って言うアレだけは同キャラ一番おもんないところだと想う
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スタン撃つかデイッパー撃つかみたいなとこあるよね
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多分底ダが弱いからなんだろうな。
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そこで輝くグリードセパー!
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流石のセバーもスタンやディッパーの距離で撃っちゃ駄目だろw
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ぶっぱセイクリッドエッジ!!!
台無しだよ
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グラインダー置いといてスタン見てからセイク差し込み
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やっぱりダメか、紫RCしてくる(´・ω・`)
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>>962
むしろその距離でこそ確定取りにくくて輝く可能性
ランクマともなるとグラインダ置きくらいの距離でも撃ってるやつまでいる
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今のカイに不満あるとすればディッパーと空中ライドだわ
ディッパーはキャラによっては絶対に二段目当てれないだろっていう謎のタイミングがある気がする
空中ライドは上に判定なさすぎてJHSで締めるエリアルだとまず当たらない気がする
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両方気のせいだな
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ガトディッパーは遅らせたりしても繋がらない間合い普通にあるよ
繋がる間合いでも普通に難しいけど
ライドは繋がらない位置に相手がいるだけだろうから
高さや距離を合わせたら繋がるはずだよ
ちなみにライドの判定は、丸のような形をしていて
最先端ですらカイの頭より高い位置に攻撃判定があるから
判定なさすぎということは全くない
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2s先端カウンターとかわりとディッパー繋がらない。ライドは判定より貼り付きがホント邪魔
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張り付きは、端でバースト狩りに使ったときによく減るから個人的には必要
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ACのデイッパーやりこんでないなりに知ってるから今作のデイッパーに文句はないわ
かなり緩くても繋がるし
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シエルよろけからベットマンにディッパー繋がらないのだけが唯一許せないところだわ
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シエル>微ダ足払い>シエルでも良いのでは?
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カイにグランドヴェイパースラスト追加されたらぶっ壊れキャラになるかな?
確かメチャクチャ強かったよねあの技
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下段突進技だしもし来るならディッパーとトレードになるだろうけど、ディッパーの方が使えるよ
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XのGGモードカイにあったインパラハントの方が欲しい
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僕はヴェイパー>切り払いでダウン取れるようになるだけでいいよ
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切り払いあんまかっこよくないからなあ
どうせ来るならジャベリンがいいわ
来ないけど
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空中チャージまた使いたいなぁ
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カイのフォースブレイクは屈指の良技揃い
ジン=キサラギみたいに個性にしちゃってもいいんじゃないか?
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転移を多用しないチップに勝てないです…
遠Sやスタンに合わせて攻撃されて端へ行く→見えない
という流れになってしまいます…
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遠Sやスタンに合わせて攻撃されてるなら
遠Sやスタンを振ってるタイミングで、
相手の攻撃に勝てる技を振ったり様子見したりしよう
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合わされてると言うことはその遠Sやスタンは間違ってるということなので他の行動を選択しよう。
とは言え普通に立ち回りで勝ち越せる相手じゃないから数少ないダウンから殺し切れるような
起き攻めの技量の方が重要な気もするけど。
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ジョニーの6Kを通常ガードした後って、どうするのがいいんだろう
直ガしたら近Sで暴れているけど、通常ガードしたとき5F小技で暴れても5Kに負けがちだし、もっと遅い技だと発生負けするしで大人しく固まってしまう…
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ジョニーの立ちK最強だしフレームは五分でも実質ジョニー有利みたいなもんじゃない?
6K直ガできなかった或いは6Kを発生前に潰せなかった時点で読み負けと思って我慢するしかないと思う
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6Kは硬直差-1Fだから、5Pや2Kで発生勝ちできると思っても、大抵判定負けして殴られるんだよね
通常ガードした時点で負けだと思うしかないか……
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やっぱ6Kガードしたあとどうしようもないよな。良かった、俺だけじゃなかったw
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前パンで勝てるやろ?
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膝上無敵が間に合えば勝てるのか
結構負けるしリターンが違うから6P信用していなかったけど
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6P振っても完全にリターン負けする。2hsの固めにも勝てないし
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6kガード後の話じゃないの
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6Pで勝てるのは6Kの話でしょ。昔からだし。6Kガードした後に6P振っても解決しないよ
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なるほど6Pか。後は6Pとガードとバクステ辺りでどれが期待値が高いかだな。
今度ジョニーに会ったらやってみるわ。
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>>993
あ、そなの?残念。
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ジョニー戦切り返すとしたら2hsガードしたら昇竜打つのが簡単だし効果的だと思うよ。と言うか最初にこれ見せて固めを一つ減らさないと飛び逃げも通せない
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試してみたけど、一応6Kのガード硬直切れた瞬間にビタ押し出来ていれば勝てるっぽい
でも5Kじゃない技に普通に負けるし、ちょっとでも遅れたら勝てないし、何か刺さったら取られるダメージを考えたらやっぱり6Pはないな
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一番簡単でリターンもある5Kの選択肢を少なく出来るだけでも6Pは見せておかないといけない
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立ちPで全勝ちやろ
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立ちPは6Kがめり込んでないと負ける
相手のくらい判定が立ちPが当たる距離まで伸びてくれない
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