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カイスレpart11
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GGXX/Xrd wiki Xrdカイ TOP
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初心者や新規の方はこのwikiのこれからカイを始める方へ を要チェック。
GUILTY GEAR Xrd 公式攻略Wiki
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>>1
公式攻略WikiってこれWikiなのか?俺の知ってるWikiっぽくないんだが。
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お前の知ってるwikiはなんなんだよ
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そりゃあ有志のwikiじゃなくて公式だからな
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最近このキャラさわり始めた格ゲー歴一年のペーペーだけど
マジでこのキャラ使ってたら上手くなっていける予感がする
今まで基本的に攻めが強いキャラばかりさわってたから
まず第一に自分のしたいことを考えて対戦してた
けどこのキャラ触って相手のしたいことを第一に考えるようになって
足りなかった思考が補われてる気がするわ
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俺ほぼxrdから入ったからよく知らないんだけどまちゃぼーって全くセバー使わないの?
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まちゃぼーはダストもセバーも使うよ
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ガンガン使って当たる確率が高い場面覚えてガンガン使ってる回数を減らしてけばいいんだよ。
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セバーは使って封じてまた使う技だからな
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別にセバーもダストも使っちゃいけないわけじゃないけど
それが主軸の戦い方になると、ガードする相手には一生勝てないって話になるわな。
だから立ち回りがしっかりしてて試合の組み立てが出来る奴は要所で使えばいいと思うよ
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まちゃぼー「ガードに負けるような行動はするな、そんな生徒はいらない」
って言ってたな
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セバー封印は悪手だよ
食らう相手にはガンガン振るべき、見えない奴ならリスクなんてないしリターンだけしかない
ガードされる相手に振るのは封印よりもバカ
セバーは悪月や低ストに比べてリスクデカいしリターンも少ない技だというのを忘れない方がいい
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>>11
そうそう、俺もそんなような事言ってたのが気になって。
別に使わなくても強いなら問題ないと思うが実際上級者になると
セバーはリスクリターンの合わないゴミ技となるのか。
少なくともまちゃぼーはそういう判断をしたということなのか気になってな。
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グランドバイパーへのお仕置き考えてたけど6hs始動より3hs始動の方が減るんな
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>>11
「例えば一生遠Sスタンする相手にGVで『いい加減にしろ』って割り込むのは良い」
とも言ってたよ
ようはしっかり理由がありゃ良いんだろう
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一番強いのは忘れた頃に打つとあれほど
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それまちゃぼーに直接言ってみろ
お前理解足りてなさ過ぎ
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>>17
君のほうが理解足りてないように見えるが
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笑ったw
極端な話一点読みで勝っても良いって事になるじゃないそれw
時には必要な事だけど、君の言い方じゃ下手したら後付けでも良いになるぞ
とりあえず俺から言ってもどうせ不毛になるから直接聞いて来い
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要はお願いとかぶっぱでガードされたら確反ある技を振るなって事でしょ。
そうじゃないと確反あるHS系もD系も無敵技も出してはいけないって話になる。
だから>>15の言ってる事は正しいよ。
自分の中で説明出来れば良い。
ちゃんと読み合いをしたって事だからね。
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確反ある技を「なんとなくで」振るなということでは?
グリードでいえば相手のクセを読んで暴れ潰しとして出すとか
あるいは相手が反応できないと踏んで立ち回りでぶっぱするなら赤キャンでフォローできる状況で、とか
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6hs直ガバクステってなにすればいいの?
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ここでいう理由ってのは意識のことじゃないよな
つまりぶっぱやお願いなんて相手に崩れてくれと頼み込んで出す技でちゃんと理由はあるけど違うと
出すなら確信しろってことだろ
つまり9割がた当たるという自信があって初めて振れるということ
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>>22
キャラによるけどだいたい(ダッシュ)3HSで狩れる
6hsの後ならそもそもバクステさせない構成もあるしバクステ発生させる前に潰してこう
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6hsの後すぐ下段出せばバクステ入力したところに刺さるんじゃない
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>>24,25
あざっす
エルフェルトに起き攻めすかされまくったので
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じゃあ便乗して
起き攻めの6HSをFDされて距離離されたらどういう行動してます?
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6HSをFD離された後 少し走って2HS すると飛びとか狩れていい感じ 後ゲージあるならスタン黄で固め直しとか
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>>27
ゲージあったらディッパーかな。と言いながら無くても撃ってる気はするがw
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カイがノーゲージなら6HSにFD貼れば上入れ安定、だと思ってる層は結構多いからディッパー後の確反が安いキャラ相手なら割とアリやね
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ベノム戦について質問何ですが、固められた時はどうしたら良いのでしょうか?
フレーム表見る限りだとスティンガータメ以外有利取れて無いからガト中に直ガから割り込めるなぁと思ってても、実際キャンセルでぼったくられる事が多くて何処から割り込むか、どういう立ち回りした方が良いのかまとまらなくて困ってます。
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基本はFDで距離を離して固めの最後を直ガしてHJ逃げとか
距離を離してスタン黄で押し返すとか
安易にSカーカス打ってくるやつには遠Sさす(相討ち)
食らい逃げという選択肢もある。
ヴェノムがゲージ使って固めてきたらじっと我慢しろとしか言えない。
ゲージ使ってるんだから強いのは当たり前。
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カーカスをガードしてしまうかどうかがポイントだと思う
カーカス通常ガードだと厳しいが、直ガなら次のダッシュ攻撃固めに暴れが間に合う
距離にもよるが
カーカスは前ジャンプで避けられるがタイミングによってはヴェノム6Pが間に合う
そこを空中Sスタンで読み合いにしてくのも面白い
ヴェノムの空投げなんてゲージくれるだけだから食らっていい
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暴れはカーカスカーカスに負けるからな
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カーカスカーカスなんてよほど舐められてる証拠だぞ
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>>35
は?上手いやつほど使ってくるだろ。走ってくるやつの方が珍しい
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>>36
勇さん一生カーカス→ダッシュ2Dしてたこともあるが
勇さん上手くないのかそうか
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基本はSカーカスからは固めだよ
ダッシュなり生成なりで固め継続や様子見して対空とか
カーカス直ガして暴れてくるような奴に対して初めてカーカスカーカス使うよ
上手い人ほどって言うが、俺は20段以上でカーカスカーカスを基本にしてる人はあまり見たことないな
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勇も310もフィーノもカスカスはやってるだろ
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カーカス→ダッシュ2Dってジャンプ間に合うね
って事は多分前段階で前HSでジャンプ咎められたりして?
しかしながらありがとうございます皆さん。
読み合いがループしました。
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>>38
なんでカイ使いがベノムの基本を語ってるの?って思っちゃうの俺だけ?w
当たらないHSカーカスカーカスとかすげー嫌だわwアレがナメプとか信じられんw
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カーカス×2って多分やると思う
HSカーカスにSカーカス当てると-9fから+10fに早変わりするし、当てたらガン有利取れるし使わない手は無い
ただこれHSなら色々割り込めるから、そこの読み合いになるのでは・・・?
ただこれ暴れてるのはベノム側という
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言い方が違うか、ボッタクリポイントか
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>>37
>>40
これ見るともしかしカーカスダッシュ足払い一生やられてるのがナメられてる可能性ない?
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Sなら有用、HSならナメプだと思う。
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友人にこのキャラ薦めたんだけど、地味だからイヤーって言われた…
まあ確かにソルとかの方が派手ではあるけどさぁ
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カイはプレイヤー性能高めるにはぴったりな基本キャラ
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ソルと比べると引っかかった時にリターンに直結するのセバーしかないしな。ある程度まで行かないとリターン負けする
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対空の6P・2HS引っかかった時とか、グリード当たった時とか
俺はダウン取って起き攻めすること優先してるんだけど
エリアル行ってダメージ取る方優先したほうがいいのかな
ダウン優先だとダメージかなり安くなるよね
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好みだと思うが俺はほぼダウン狙いだな。
コンボが安いと言われるカイでコンボで他キャラに競っても勝てない気がするので。
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強い人は大体ダウン重視してない?
倒しきれる時以外は
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立ち回りに戻ってもい組み合わせとか体力差とかリバサ(ブリッツ超必含む)次第。2HSとかセバーなんかは必ずしもダウン確定の距離とは限らんし、そうなるとリターン考えてダメ重視にしたりはする。
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ソルみたいに(2S)HSからのRC→シエルコンで4割リターンできなくもない
結構画面端まで運べるし
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3hs全く使わないんだけど皆どういう局面で使ってるの?
遠sからキャンセルするにしても、スタンか2sに繋いで確認ディッパーばかりでほぼ出番がない
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むしろ今や遠S・3HSのないカイなんて考えられない
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>>54
遠S→3HS→セバー→HJ→JS→JHS→VT
が威力高いから遠Sは大体これ狙ってるな。
遠Sがガードされたり立ちヒットなら3HSからスタンキャンセルに切り替える。
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飛ばない昇竜への確反
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>>54
3HSは遠Sしゃがみ食らいから連続ヒットする
つまりヒット確信で入れ込んでおけば、しゃがみ食らい確認でセバー→コンボ
ガードや立ち食らいならキャンセルスタンとかでごまかすという遠Sの距離でローリスクかつミドルリターン取れる選択肢になる
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ダストのバー対コンって既出ですか?
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レシピを書かないことには判断できないことくらいわかってほしい
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バー対コン自体があるかどうかの質問をしているのでは
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ttps://youtu.be/b1XSYSVYi_c
お仕置きの確反3HS見れるぞ
スライドVTも安定してるし素晴らしい
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バー対コン動画にしたのかよし見てやろう>ってこれお相撲さんやんけ
勘違いしただろ
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2段J?からの空中ダブルスタンってどうやるの?前に何かの動画で見たんだけど
1発目はJDスタン>2発目はそのまま空中で生スタンみたいな事やってた
2段Jスタン>低ダスタンとかではなくそこそこ高空で生スタン2回撃ってたんだけど
空スタンの空中硬直消しみたいなテクニックあるの?
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>>64自己解決
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教えてよ
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青リロは二発撃てたけど今回は?
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普通にジャンプ仕込みhjじゃないの
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エルの2P擦りうざいんだけどリターン高い暴れ潰しってある?
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最高空HJD>HS強化スタン>降り際Sスタン が間に合う
でも見た目がちょっとおお?ってなるだけであまり意味のある行動じゃなかった
端だと最高空HSスタン>弾が即画面外へ>降りSスタンとか出来るから
空中で2回スタン出してるから不思議に見えるってオチだった 実用性はネーーーー
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>>69
たたき台として 2K→5HS→6K を上げとくか。
最速で出しても暴れ潰しになって、当たればシェル→セイク確定。。
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>>70
2回出せるの知らなかった。トリビアだなw
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>>71
頑張ればCH確認グリードとかいけそうですね!
ありがとう!
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どっかにキーディス付きのスライドVT動画とかないですかね
どうしてもできない、というか入力がわからない
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あれは謎の技術と思った方がいい
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安定させてんのそれこそあいんまんしか見たことないんだけど
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あれはすごいよなあ
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隣の国のギルティコミュに潜入してたんだが、某イベントの投票に組織票入ってダルが1位確実
反対票はainにでも入れとけって流れになってるからドスコイがワースト3候補あるな
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どすこいマンは今までも散々言われてたがマナー悪いの熱帯で更に露呈してきたから自業自得
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表にあまり出てこない人達よりはミカド動画出てるし有名だから票入ると思う・・・反対票がどう転ぶか解らないけど1日1票だし
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何処で言われてたんだか
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横からだが、死体殴りとかでこないだ言われてたのは知ってる
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流れ切ってすまない。
カイ練習してるんだけど、
画面端で2HS空中カウンターからノーゲージでどのくらい減らせればいいかな。
シエル締めで200くらいなんだけど、もっと伸びるだろうか。
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キャラによるけどノーゲージならきっちりダウン取ればいいんじゃないかな
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200も減らせれば充分だと思うけどな。
それ以上やるとなったらレシピがあったとしても安定性が著しく失われるぞ。
失敗のリスクをとってまでやる価値があるのかな。シエル攻め強いのに
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カウンター始動だとしてもノーゲージ200越えてシエル締めとか最高のルートやん
普通にやったら端で普通に崩して強化セイク使ってようやくそんな感じじゃん
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>>83
理論上キャラ別投げコンと同じのが入る多分それが一番減る
キャラは忘れたけど2HSシエル4回くらい入るレシピもある
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>>84-87
レスありがとう。
コンボ自体は簡単なんで決められるように練習がんばる。
シエルループはまだ安定しないわ…
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4ループ目はダメージに比べて相手にゲージ与えるデメリットが目立ってくるし安定しないからそこまで拘ってないわ
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>>74
とりあえず、ソル相手に開幕位置からセバー>近S>2HS>セバー>スライドVT>ディッパーで練習してみれば感覚掴めるかもな
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ソルは難しいんじゃなかった?
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アドリブで高さを調整する分にはどのキャラも難しいと思うけど動かないソルは簡単だよ
てかスライドというよりダッシュVTに近い気がする
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お前らはそんな難しいコンボより立ち回りをもっと練習したほうが良さそう
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スライドVTは6623入力でいいの?
単なるダッシュVTになってスカっちゃうわ
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ジョニーのステハンやミリアのスラタンなどと比べると難度と必須度が釣り合ってない感じはある
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だけどエリアルからダウン+ライン稼ぎ+シエル起き攻めは美味しいよね
できればかなり便利なのは間違いない
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一番簡単なのはアクセルだからスライドの練習はいつもアクセルでやってた
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受け身取られたら死が見えるから困る
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今作のカイメイってもしかしてメイ有利?
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んなわけない
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