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初心者質問スレ part4
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初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。
悪い例:リンネがきついです。
良い例:自分はハイド使いなのですが、リンネの〜という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。
また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。
次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1408616803/
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質問なのですが、ハイドのコンボ中の「DC」とは何のことですか?
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>>971
ダッシュCの略称です
ハイドがすれ違いざまに相手を斬り伏せるスタイリッシュな技
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>>972
ありがとうございます!
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質問なのですが、「ic」はインクリースだと思うのですが、
「IC」は何の略ですか?よろしくお願いします。
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974です。自己解決しました。
同じくインクリースのことでした。
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最近始めたばかりなんだけど、ユズリハのミッション3-1のダッシュBで拾える条件がよくわからない
相手が着地すれすれになるように空中Cを当たられるとダッシュB入るんだけど・・・
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>>976
ちょっと触って見た感じ、着地後のダッシュBの入力が遅いからだと思います。
このゲーム、ダッシュにも先行入力が効くのでJCを当てた時点で66入力して着地のタイミングでBを押す感覚でうまくいくと思います。
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>>977
先行入力かぁ たまに完走できるくらいにはなったけど
あとは練習でどうにかするかなさそうやね。ありがとう。
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ハイド使いですが、色んな相手キャラの対空がうまくできません。
とっさの昇竜が難しく、上を見てると弾か判定が飛んできます、3cは潰されがちです。
あと、相手の投げと昇竜と小パンの三択(たまにバクステ)でぐちゃぐちゃにされて起き攻めしたくなくなります。
どうしたらいいでしょうか、おしえてください
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>>979
初級者ハイド使いです。実力は少ししか有りませんが参考になれば。
対空はアサルトでの飛び込みであってますか?アサルトは読み合いなので先にアサルトj6cで弾き飛ばすか、GRIDを取るために立ちシールドで良いと思います。3cはフォノン戦で試しましたが見てからでは当たりません。コンボパーツだと割り切ってます。
投げ、小パン、昇龍、偶のバクステで起き攻めしたくなくなるのは、起き攻めしてるのに喰らう、という認識であってますか?
起き攻めの読み合いは小パンと投げは打撃を重ねる。昇竜は読めたらガード、遅らせcs。バクステは読めたらダッシュcで回してます。したくないなら無理にしなくても良いです。立ち回りで勝てると思ったなら自分の強みで戦った方が良いと思いますよ。
ハイドは端に行ってからの固めが強く、プレッシャーを与えつつボタンを押させるのが強いです。恐らくですけど負けた試合は端に運べてないからかと思われます。bベイカンディレイ2段目ガードさせて着地キャンセルcスケアや、運びコンで端っこに運びましょう。aスケアcsとかも強いですよ。
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>>980
ご丁寧なご返事ありがとうございます!
飛び込みはアサルトであっています。
対空は置きj6c、見てからシールドをしたいと思います。
置きCも良さそうでした。
対空難しいってことはこちらのアサルトも通るということになるのでどんどん飛び込んで行きたいと思います。
起き攻めについては、完全に読み合いになっちゃいますか?
できれば、昇竜バクステケアしながら起き攻め、とかあれば嬉しいです。
立ち回りは苦手なので。
確かに、端に運べずに負ける試合は多いです。
起き攻めできても中央が多いとか、中央が多くてあまり火力が出せないとか。
aスケcaや、〜キャンセルcスケは使ってなかったので使ってみます。
c技つかってなかった。
cdもリバサとjaと起き攻め以外で使ってなかった……
ありがとうございます
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ナナセのFF>低空Aフルール安定させるように練習してるんですが
よく3CやCレーヴが暴発してしまいます
安定してる方で意識してる事とかお聞きしたいです
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>>982
BC同時押ししてたら絶対に3Cは出ないはずだから、まずBボタンをしっかり押すことを意識するといいかと。同時入力は2Fまでなら受け付けてくれるから難しくないはず。
レーヴ漏れは個人的な感覚だとBC>Aのボタン入力をタタンッて具合にずらし押しして、レバーはBC押すタイミングで下入力してそのまま前に流してるかな。
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>>983
早い返信ありがとうございます
2BC36Aという感じですかね?
練習してみます
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リンネの2A>2B>2C>BむじんA派生>jc>JB>J6B>JC>J2Bのあとの2Cが繋がらないことが多いです。コツとか気を付けるポイントってありますか?
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>>985
エリアルをJB>J6B>JCまで入れてるならJ2Bの高さ的に、2Cを押すのが遅いだけだと思う。J2Bの後は感覚的に早めに押さなくちゃいけないから、2C連打で出るタイミング確認した方がいいです。先行入力も効いているはずなんで、なるべく早めを意識しましょう。
あと、そのルートだとJ2Bの後ディレイや高さによって裏回って、2C>6CCの6入力の確認のために2Cが遅くなってる可能性も考えられます。ムジンC派生なら裏回らないはずなんで、そこも検討してください。
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>>986
ありがとうございます。
まだまだ不安定ですが、C派生もあわせて練習していきます。
結構2Aとか刻んでしまうことが多いのですが、ムジンA派生とC派生では補正(?)とか繋がりやすさというのはやはり違うのでしょうか。
色々刻みすぎて最後まで繋がらないのか、単純に自分がコンボできていないだけなのかわかりませんな……
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C派生の方がヒット数多い分補正はちょっとかかる
2A刻む回数増えても 2A>2C>B霧靭〜 といきなり2Cに行けば基本OKなはず
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>>988
ありがとうございます
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新規の方はまずランクスレを見てこのゲームの本質を見極めるのが重要ですよー!
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UNIに限らずランクスレと名の付くスレは雑談兼叩きスレになっておりまともに機能していないので見なくて良いです
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ガセなので信用しなくて良いです
臭いものに蓋すんなks
>>991
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すいません 最近始めた初心者なのですが
ナナセの中央コンで
2B>2C>Bレーヴ追加C>ICJC>ICJ2C>dlAフルール>JA>J8C>JBB>J2C>〆
のdlAフルール>JAの部分が全く安定しません…
状況としては
・Aフルールのディレイのタイミングがよくわからない(コマンド入力の遅らせなのかボタンホールドの遅らせなのか、はたまた両方なのか)
・Aフルールの後のJAが当たらない
・JA後のエリアルの最後のJ2Cが高度が低いのか間に合わない
妥協でJA>JC>J2C>〆にしようにもJAの拾い直しが安定しないのでどうかご教授お願いします
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そのコンボレシピは補正きつすぎで最後のJ2Cは(恐らく)入らない
J2C〆まで行きたいなら Bレーヴ を IC5C>ジャンプキャンセル>ICJC〜 にするか、
最後を JA>JC>J2C にするしかない
ICJ2C>ディレイAフルールはICJ2Cのヒットストップが終わって動き出すぐらいにカカッとコマンド入力してる
この部分はAフルールが当たった時点で地面に近ければ近いほどJAの猶予が長くなるので、
ICJC>ディレイICJ2C にしたり、2Cで浮かせず5Cにすればその分楽になる
2C>IC5C>ICJC〜 ならもっと簡単なので、まずはこっちのレシピで練習するのがおすすめ
どうしても安定しないなら ICJ2C 後は 昇りJBB>J2C>3C>jc>J2C〆 なんかもあるので色々試してみて
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IC5C使ったレシピだとめちゃくちゃ簡単で位置入れ替えもなくていいですね…知りませんでした…
丁寧にありがとうございました!
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質問です。ワーグナーを使い始めた初心者ですが、画面中央のコンボレシピで
5B6B6C icFF 22A 5C3C icjC jAjB 66C 214B 214AA j2C 66C というのが一回も成功しないので困ってます。
主にミスるのは5Cの部分でそこが出来てもicjCの後のjAが繋がってくれないです。
主に対戦して下さるのがエルトナム使いの方なので、デクはエルトナムでよくグリッドを取られるので敵側グリッドで練習してます。
icjCの後のjAの部分のコツやタイミングってありますか?
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>>996
エルトナムはくらい判定の関係上画面端じゃないとそのコンボ入らないよ。ICJCのあとをダッシュCとかにするしかないですね。
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>>997
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キャラ限でしたか。情報ありがとうございます!
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必要だし。
次スレ立てました。
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