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巽 完二 Part1

1NO NAME:2011/12/09(金) 11:23:54 ID:XR348yxA0
<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。

【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。

951NO NAME:2012/03/12(月) 23:09:54 ID:D864kVGI0
>>948
すべて最速でつながる時とつながらない時があるんだ
AA後の相手の浮き方が違うんだろうなあ、困った
素直にBバスタ5A2B>BバスタAA>C掴めしとけってことか

952NO NAME:2012/03/12(月) 23:27:22 ID:qAcauUSw0
雪子相手にしてて、攻撃の届かないギリギリの距離から画面端に固められてはサンドバックされてハメ殺されるんだけど、こんな時どうすりゃいいのさ…

953NO NAME:2012/03/12(月) 23:32:11 ID:dmeLBVak0
つA+C
つ逆ギレ

954NO NAME:2012/03/12(月) 23:39:18 ID:jgZe6onY0
>>953
逆ギレはビミョーに届かない
A+Cで逃げようとした途端に攻撃当たるのってタイミングが悪いのか?
他の格ゲーでも画面端で固められたら、そこで負けが確定するような腕なのが駄目なのか…

955NO NAME:2012/03/12(月) 23:48:27 ID:D864kVGI0
>>954
A+Cは出掛かりと終わり際に隙があるのでリバーサルでは出せない
オレのその間合いで苦労したことがあるけど、「ガード」一択という結論
ガードでひたすら待って、いざというときの逆切れ用意してる
雪子としてはそのまま距離を離すか、上から来るペルソナ攻撃(中段)あたりを狙ってくるから
後者の場合は一点読みで(見てからじゃ間に合わない)A+CからCコマ投げ
もしかしたら喧嘩殺法でなんとかなるかもしれない

956NO NAME:2012/03/13(火) 00:05:11 ID:b3Wq4qrkO
結局ワンモア使ったコンボはどれが一番いいんだ?

957NO NAME:2012/03/13(火) 00:29:16 ID:jh1jH0/I0
費用対効果と実用性っていう点でルパン後かなあという気はする。

958NO NAME:2012/03/13(火) 00:39:17 ID:Sc8wd/LI0
>>945
Bバスタを当てる高さだね。
多分最初のディレイ2Bにディレイかけすぎてる。
そこまで引きつけないでもBバスタあたるから、ディレイ2B気持ち早めに当ててみて。
それ以外は最速で問題ない。

959NO NAME:2012/03/13(火) 01:06:45 ID:haN3irME0
ワンモアは俺もルパン後かなーと思う。
迂闊な設置やらなんやらに入って4000越えってのは相手からしたら相当嫌だろうな。

960NO NAME:2012/03/13(火) 02:16:26 ID:QhSgEwEs0
千枝戦での立ち回りが苦手なんだけど、何かアドバイスを貰えないだろうか。
試してないことも多々あるだろうから突っ込みどころも多いだろうけど

千枝のガンダッシュC、2Cに対して有効な牽制が
かなり先出しでのCや2Cくらいしか見当たらなくて
ある程度振らざるを得ないんだけど
ちょくちょくC先端くらいの距離で止まられたり垂直ジャンプ混ぜられて
空かったらまずコンボ食らうから怖くて中々振れない。
QEからのコマ投げも出し方が悪いのか元から確定しないのかきっちり飛んでかわされる
そんな訳で自然と地上戦避けて
下がりながらJB先端とかを振っていく形になるんだけど
JBで発生勝ちして潰されたり、そのまま様子見されたりしてる内に画面端に追い込まれる
総じて地上戦しても空中戦しても常に千枝優位の展開から
接近戦がスタートする事になってしまう感じなんだ。
結局勝つ時は立ち回りある程度放棄して近付かせて
接近戦で逆択かけて荒らすみたいな勝ち方しか出来てない
長文すまんが良ければ誰かアドバイスを頼む

961NO NAME:2012/03/13(火) 02:24:29 ID:ZyNs1oX60
基本、千枝戦は飛んじゃいけない、相手の対空が強いからね。
飛ぶんだとしたら バック空ダJBでけん制しつつさがる。
そのときは着地5Bで近寄られたときの対策
それで相手が飛ぶようになったら、SB掴めを撒いて、ひっかかったらJB>着地2B>C掴め>追加バスタとか
ギリギリ5Cの届かない距離から5C撒いておいて、5Cあたらなかったら必ず2C、5Bあたりでキャンセルすること。
これで千枝側大分つらい。
んでアグネヤストラとかで近寄ってくるならこっちは地上ガン待ちしながら
距離によって、D串刺し、SB串刺し、体力次第で黒こげでこんにちわ、死ね!!する。
あと相手覚醒前、こちら覚醒済みのときの起き攻めで
相手ゴッドハンド読み、こっち逆切れやると相殺するから、スパキャン黒こげでさようならしよう。

962NO NAME:2012/03/13(火) 02:25:53 ID:5y6JklMs0
C溜めマジオススメ
ああ、あと飛び込み透かしD投げとかも割りと機能するよ

963NO NAME:2012/03/13(火) 02:29:38 ID:ZyNs1oX60
あと近距離連携で5C>2Cがガードされてても、2Cで引き寄せた距離を良く見て
D串刺しとか、黒こげ刺せるから覚えておくといい
まあ大体の相手に同じこと言えるんだけどね。
起き攻めは
ガン待ちor逆切れ(昇竜系)読み:ダッシュSB串刺し
ジャンプ読み:(最速読み)C掴め、(微ディレイ起き読み)2B>C掴め
逆切れ(当身系)読み:ちょっと長めに歩いてD串刺し

このへんはログ見れば書いてくれた人いるから、良く見るといいよ

964NO NAME:2012/03/13(火) 02:39:06 ID:6R.pkRtA0
236Dって5Dや2Dに見せかけといて引っかけで使ってるけど案外バレてるもんなのかね

965NO NAME:2012/03/13(火) 02:42:24 ID:l4ifhV2.0
>>955
ありがとう。今度行くとき参考にする。
ガードで耐え忍ぶ時に、バンバン崩されるのは技術が足りてないからだよね。
ホント自信無くす…。格ゲー向いてないんかな

966NO NAME:2012/03/13(火) 03:09:02 ID:2U3CqdPY0
不意のSB耐えてが楽しすぎる

967NO NAME:2012/03/13(火) 03:14:57 ID:ZyNs1oX60
当身逆切れの、千枝、直人、熊、ジュネスに
起き攻めで欲望の微ダ溜め5CFCも楽しいよ!!
ダッシュD串刺しとあわせると、結構ひっかかってくれる

968NO NAME:2012/03/13(火) 04:08:32 ID:hNYuqTh6O
中央、端で生ルパン後にゲージ使うならどんなのがいいのかな

969NO NAME:2012/03/13(火) 05:04:06 ID:nzbtqovo0
>>966
なんだかんだで主力とは言えないまでも
上級者同士の試合でも1回は当たるし
中〜遠距離でこちらがバッタ中に相手がヘタに行動したら確定するから
25%のゲージ維持だけで結構威圧感あるよな

970NO NAME:2012/03/13(火) 06:13:33 ID:8lGZCDvUO
5Aが空中ヒットしたら、確認してA二段目>C掴めって入る?入るなら今までAAAで地上に降ろして追加バスタしてたけど、そっちの方がダメ高いし同じ起き攻め出来そう。
週末しかプレイ出来ない勢なんで調べられない…


あとSB掴めって相手がジャンプしたら発動って認識でおk?

971NO NAME:2012/03/13(火) 06:40:38 ID:ZfiXD18I0
JB空中ヒット>AA>C掴めとか俺はよくやるよ。ただ深くないとAAの2段目がスカルよ

972NO NAME:2012/03/13(火) 06:43:49 ID:e3VF6vyIO
まえ質問して答えてくれなかったからもう一度質問するけど
フェイタル対応技は5C JCでおけ?

973NO NAME:2012/03/13(火) 06:55:36 ID:pqoQ19Hc0
5C、2C、JC

974NO NAME:2012/03/13(火) 08:41:24 ID:8lGZCDvUO
>>971 サンクス

975NO NAME:2012/03/13(火) 11:03:23 ID:QhSgEwEs0
>>961
ん、今まで気付いてなかったけど完二の5Cって空振り時でも2Cとか5Bで隙消し出来るの?
それなら今まで立ち回りで困ってたところが一気に解消されそうなんだけど。

千枝戦基本飛んだら駄目ってのは身に染みて理解したし
バックジャンプBがとりあえずの安牌になるのも分かったけど
着地5Bしても相手のC系統に潰されないかな?
ダッシュAとか2Aとか振ってくる相手には5B>2BとかD串刺しやってたけど
CでCH取られて地獄みた覚えがあるような。
やっぱやっててとにかくC先端でチクチクやられるのがしんどいわ

976NO NAME:2012/03/13(火) 11:09:24 ID:bv1Muask0
完二って、空中ダッシュ遅いけど空中バクステの方は普通に速いのな。
最速振り向き最速空中バクステJCが、かなり滑らかに裏回って出せた。
ひょっとしたらミニジャンプC、普通のJC、振り向き空中バクステC、
更に振り向き空中バクステルパン辺りを織り交ぜたら、
AAjcからと合わせて、択とまでは言わなくてもかなり相手を攪乱出来るかも。

977NO NAME:2012/03/13(火) 12:31:47 ID:R31u7Gcs0
空中バクステは一般的性能って感じだよね。

単純に相手と距離詰めたい場合は、ジャンプ最速振り向きバクステにした方が
いいのかも?
ケツから迫ってくる完二に相手は恐れおののくであろう。

まぁ、空中前ステ・バクステの硬直差が分かんないから微妙だけど。

978NO NAME:2012/03/13(火) 14:05:44 ID:pMKzGLB60
完二の足払いからディレイかけて追加バスタを相手の受け身ですかしてからC掴めをやると100%当たるんだが
これって流石に確定じゃないよね?現状20戦以上やってみんな当たってくれてるな。

979NO NAME:2012/03/13(火) 14:11:49 ID:pMKzGLB60
C掴め ×
C串刺しだ ○
スマン

980NO NAME:2012/03/13(火) 14:16:19 ID:n9aKnh56O
ケツから迫る完二ワロタ
今度からやってみるわ

981NO NAME:2012/03/13(火) 14:47:56 ID:JvIWV35wO
>>978すごいなぁ…
煽るわけじゃないけど、相手すごいなぁ…

982NO NAME:2012/03/13(火) 15:54:55 ID:C3IXNbIw0
ケツから迫るのが完二の本来のスタイルだったんや!

983NO NAME:2012/03/13(火) 15:57:43 ID:9B/faM3o0
現場どころか将来も役に立つかわからん小ネタだが
ラビリスの斧タメ?(ガー不のやつ)必殺のタメ始め見てから
一撃確定でした。

ケツから迫るとか言うなよ
またアッー!ネタが増えるだろ

984NO NAME:2012/03/13(火) 16:19:22 ID:weisXzTQO
更に後ろ向きで着地した直後にダッシュ入力すると相手方向へのバックステップになるから
空中ケツからの地上ケツでカカッと近付けるな

985NO NAME:2012/03/13(火) 16:22:57 ID:C3IXNbIw0
>>984
それって着地硬直あるのかな
bd時の入力反転してるのかも気になる

986NO NAME:2012/03/13(火) 16:25:58 ID:yQj8gE0s0
>>985
レバーは必ずキャラが向いてる方向で受け付けだったよ。
尻ダッシュから着地キャンセルしたいときに気が付いた。

987NO NAME:2012/03/13(火) 16:39:52 ID:C3IXNbIw0
サンクス
まだゲーセンで調べるネタが増えて嬉しい

988NO NAME:2012/03/13(火) 17:19:07 ID:YISOGpqoO
ケツムーブか…

989NO NAME:2012/03/13(火) 17:47:02 ID:EequSX6UO
>>988
お前はまた定着しそうな名称を…

990NO NAME:2012/03/13(火) 18:24:12 ID:QsTpZuEE0
今日ケツムーブが対戦で使えるか試してきます!

991NO NAME:2012/03/13(火) 18:27:44 ID:BXQKROP2O
次はアークの投げキャラ先輩にあやかって
上空からケツで落下出来れば完璧だな

992NO NAME:2012/03/13(火) 18:41:35 ID:ykIKvtTMO
2A>足払いからワンモアバーストでコンボ伸ばせますか?

993sage:2012/03/13(火) 19:15:21 ID:A1Jee3Wc0
既出かもしれんけどJC当たらんでも着地前に耐えてできるんだな
役に立つかどうかはしらんが、、、

994NO NAME:2012/03/13(火) 19:23:06 ID:hhsl5I/U0
9>AC>9で出来るっぽいけど安定させるの難しそう

995NO NAME:2012/03/13(火) 19:42:42 ID:9QvF41xc0
伸び悩んでクマにキャラ替えしようか思ったけど、ケツムーブのお陰で思い直しました!

996NO NAME:2012/03/13(火) 20:14:24 ID:EW/yioW20
あれ…?ケツムーブ、これガチで主力にならね?
KNGの弱点である機動性、これでほぼカバー出来るし、本来の使い方のめくりも強いし…

997NO NAME:2012/03/13(火) 20:18:39 ID:ELqaUfiQ0
イスカのポチョのバクステ前移動の再来か

998NO NAME:2012/03/13(火) 20:18:58 ID:weisXzTQO
すまない。空中ケツムーブの着地後に地上バックステップは無理だった
空中振り向きからのルパンダイブ着地後に、着地硬直が長いからできたことみたいだ

999NO NAME:2012/03/13(火) 20:21:05 ID:EW/yioW20
ケツムーブ、ガードが難し過ぎるw
w

1000NO NAME:2012/03/13(火) 20:22:27 ID:3tpuP9B60
キュッとしめんぞ!




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