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巽 完二 Part1

1NO NAME:2011/12/09(金) 11:23:54 ID:XR348yxA0
<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。

【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。

851NO NAME:2012/03/11(日) 07:52:38 ID:IIQZNq8s0
>>839
相手のバクステの性能にもよるんじゃない?
とりあえず番長にはバクステ→ダッシュから余裕で反撃されたよ(´・ω・)
というか5C2Cルパン以外は持続が短くて大体バクステ安定っぽいね

852NO NAME:2012/03/11(日) 07:56:15 ID:jdnvr8dM0
ダイブワンモアバースト>5C>
バイス>AA>C掴め
が入れば6000越えるかな

ダイブワンモア>D掴め>2B>D掴めヒット>遅め2B>C掴め
こちらは補正が厳しくても入りそう

853NO NAME:2012/03/11(日) 11:20:55 ID:mBWjLqeM0
>>852
はいるんだ…

854NO NAME:2012/03/11(日) 11:40:05 ID:1DfetAJUO
ちょいと聞きたいんだが、2Bが頭上付近のC掴めが入らない位置でヒットした場合の追撃ってどうするの?

855NO NAME:2012/03/11(日) 12:25:34 ID:Dz2INH2c0
やってると一度勝ったらそれ以降入ってくれなくなるんだが
バッタJBがあかんのかな・・・

856NO NAME:2012/03/11(日) 12:35:29 ID:BX1opDZ2O
>>855
美鶴とか番長以外はこいつと対戦したくないもの

つーか立ち位置が完全にザンギになりつつある

858NO NAME:2012/03/11(日) 12:43:22 ID:c3FpoJr60
強い投げキャラの何が行けないんだろ
いっそのことエディのレベルで狂ってる投げキャラがくればいいのに

859NO NAME:2012/03/11(日) 13:10:00 ID:ovY3HfGwO
マジレスすると放置には完二対策を教えてあげるといいよ
弾撃つ時は端から一歩前で、感電は小Jと避け、ルパンにはしゃがみ属性打撃から最大限、逆ギレにはfc最大…
対策された方が自分も強くなるし一石二鳥

860NO NAME:2012/03/11(日) 13:31:33 ID:mBWjLqeM0
>>858
昔、大門五郎って男がいてな…

861NO NAME:2012/03/11(日) 13:39:44 ID:DmzKMxYoO
友人が起き攻め時はくし刺し
2B掴め
逆ギレ
を一定のタイミングでどれか
被起き攻め時は
くし刺し各種
掴め
逆ギレ
しかやってこなくて立ち回りも耐えてぶっぱか足払いとか糞適当だから
「マジつまんねーから辞めてくれ」って言ったら「投げキャラなんだからジャンケンはしょうがない」
と返されたんだがこの思考回路の相手とこのキャラ使いは戦いたい?

862NO NAME:2012/03/11(日) 13:45:50 ID:4JkngVxwO
起き攻めと被起き攻めなんて3つ位の選択肢から選ぶんだから普通だろ

863NO NAME:2012/03/11(日) 13:55:17 ID:HNK/Leyc0
というか格ゲーなんて密着状態なら基本的にジャンケンだろ
投げキャラは読み勝った時のリターンが大きいだけ

864NO NAME:2012/03/11(日) 14:00:04 ID:1DfetAJUO
KOF96クラークはバッタゲーのKOFで投げキャラのくせにゲーム内最強クラスのジャンプ攻撃と
ありえない間合い&威力の投げ、その他避けやら地上CDやら兼ね備えて最強の一角だったな

865NO NAME:2012/03/11(日) 14:04:38 ID:srE4zOUE0
強い要素使うのは当然A使わない美鶴とかゴミみたいなもんだろ?

866NO NAME:2012/03/11(日) 14:11:59 ID:nLBYriykO
完二使いは読みあいしてる気になってるのがうざいよね
完二使いが他キャラ使ったらなんでこの程度のプレイヤー性能のやつに安定して勝てないんだろうって凹むよ
だから完二使いは他キャラ使って私はプレイヤー性能低いアピールした方がいいよ
相手が凹むからね

867NO NAME:2012/03/11(日) 14:16:26 ID:rtnrTmDM0
完二つえーつえー言われるけど起き攻めも被起き攻めもじゃんけん負けたら痛い行動ばっかりだよね

868NO NAME:2012/03/11(日) 14:22:56 ID:HNK/Leyc0
>>866
投げキャラこそ安定して勝てないキャラの典型じゃね?
腕の差があるなら立ち回りが普通なキャラの方が安定して勝てると思うが・・・
まあただ煽りたいだけなんだろうけど

一週間前とかと違ってfcから5kとか飛ばしてくる現状、投げやってりゃ勝てるってのは初級者の間でしか通らないよ。

869NO NAME:2012/03/11(日) 14:35:49 ID:S8SZ6yyQO
完二うざいうざい言うやつは雑魚だよ、おとなしく黙ってろよ

上手い人はとっくにリスクリターン考えて動き始めてるよ、立ち回りも対策されてきてるし

870NO NAME:2012/03/11(日) 15:00:25 ID:W1BY4qUk0
読み合いしたつもりになるなとか、そんなの使って面白いの?とか言った方の負けだろ。
現状では読み合いに付き合わないババア程嫌なキャラはいないな。
こっちは無理やり読み合いにしたいけど、作業とリスク回避行動しかしない相手だときっついね

871NO NAME:2012/03/11(日) 15:14:34 ID:s7lq5emw0
投げキャラは進んで入りたい相手ではないからな・・・

872NO NAME:2012/03/11(日) 15:15:30 ID:1DfetAJUO
ところで喧嘩ガードさせてからSBルパンで突っ込むのってどうかな?

873NO NAME:2012/03/11(日) 15:54:36 ID:U70Z5EFs0
ネタとしてはアリだと思う
レス読んで対人で試しにやったらかかってくれた人が幾人かいた
でもクイックエスケープでたまに好かされたり、逆ギレで安定して返せるっぽい

874NO NAME:2012/03/11(日) 16:26:19 ID:nx.4idMk0
やたら文句言ってる恥ずかしいヤツいるけど
投げスカりにフルコン入れられないとか
逆ギレにfcフルコンで4000〜5000ダメ入れられないとか
そのレベルの人?
て言うかルパンをしゃがめないレベル?

875NO NAME:2012/03/11(日) 16:46:21 ID:mBWjLqeM0
>>874
自分のペースで戦えなくなるからじゃないか?
KNG上手い人って相手のペース崩す事から始めるじゃん、気軽にジャンプさせなくしたりしてさ。

876NO NAME:2012/03/11(日) 16:53:49 ID:1DfetAJUO
>873
なるほど見切られたら逆ギレ安定、そりゃそうですね
乱発できないのは当然として、少しでも見切りにくいように距離合わせて低空Bルパンにしたほうがいいかな
普段は喧嘩を盾にしてジャンプガードで接近みたいな立ち回り見せてれば反応しきれないかも

877NO NAME:2012/03/11(日) 17:46:55 ID:nx.4idMk0
>>875
たぶん相手(完二)のリスクを計算してないんじゃないかな
今ってfcコンボがどのキャラも進んでるから完二の1ミスに対して4000以上は確定する
意外とじゃんけんが互角になってきてるんだよなぁ

878NO NAME:2012/03/11(日) 18:28:21 ID:7lxFPCIw0
美鶴には3:7ついてよくないか?
近づくすらできないんだが。

879NO NAME:2012/03/11(日) 18:50:13 ID:XRQ28NQE0
キャラのワンミスで痛いのは完二だけじゃないだろ
3:7とかアホか

880NO NAME:2012/03/11(日) 19:00:39 ID:HNK/Leyc0
3:7は相当な不利がつかないと出ない数値
完二はどんな状況でも逆ギレでうやむやに出来る選択肢が残されてるから、相当悪く見積もっても3,5:6,5とかじゃないか?
立ち回りはガン不利だけど火力は五分以上だし、他ゲーの投げキャラの詰み相性に比べればまだまだなんとかなるよ。

881NO NAME:2012/03/11(日) 19:03:10 ID:P6j/YGIo0
今のところ美鶴には6:4程度だろう
7:3言うたらテイガーνとかだぞ最近だぞ
寛二に文句言う奴は多分AAAAコマ投げをカウンターでくらっちゃうレベルだろ
だいたい暴れて火力でリターン勝ち()糞キャラ()だし言うことが

882NO NAME:2012/03/11(日) 19:07:43 ID:srE4zOUE0
クソ火力あってシステム的に恵まれてるからどんなにひどくても6:4当たりで済むんじゃないかと思ってる
直斗アイギス雪子あたりは研究次第だからなんとも言えないが幸い体力多くないからありがたい

883NO NAME:2012/03/11(日) 20:13:59 ID:cwZ8fqG2O
むしろドロア後が完二には比較的やさしいから他キャラより楽だと思う
もしAドロアがダウンだったら死んでたけど

884NO NAME:2012/03/11(日) 20:17:35 ID:c3FpoJr60
ガン逃げするクマをどうにかしてくれ
近づこうにもJBは相手の2Bで安定して落とされるし
姿勢が低いせいで2JCが機能しづらい
J攻撃の足バタバタに対してのこっちの地対空、空対空もまともに勝てない
感電付与してもスクリューで逃げられるし、地上でガードしても痛い反撃ができない
もの投げにJD合わせてペルソナ削るぐらいしかできなんだ
ペルソナ削っても機動力は変わらんから、タイムアップ負けしたよ

885NO NAME:2012/03/11(日) 20:26:25 ID:7lxFPCIw0
完二側から見て

番6 花4 千5 雪4 直4 熊5 ア5 肉6 美4

こんな完二でどうだろうか。

886NO NAME:2012/03/11(日) 20:28:45 ID:DDY63r760
ボコスカ>JA>JA>JB>jc>JA>JB>Bルパン>喧嘩2段目rc>黒焦げ

150%つかうけど中段始動で5400でました

887NO NAME:2012/03/11(日) 20:42:09 ID:UoioE4dA0
>>885
番長みつるあたりはおおむね同意だけど、その他はちょっと自虐が過ぎるんじゃない?

888NO NAME:2012/03/11(日) 20:44:19 ID:UoioE4dA0
>>885>>887
ごめん、番長は個人的に4付けたい相手だった
よく見ず書きこんでしまって申し訳ない
でもやっぱりそこ除いても自虐的だとは思う

889NO NAME:2012/03/11(日) 20:46:49 ID:kRTbBlKAO
番長に有利ってまじか

対策かいてほしいんだが

890NO NAME:2012/03/11(日) 21:52:46 ID:njAn8.9kO
>>886最後の黒焦げってCDどっちでもいいの?

891NO NAME:2012/03/11(日) 22:07:15 ID:7lxFPCIw0
>>889
ちゃんとガードできれば投げ確定な場面多いし
あちらも近づかないといけないから個人的には微有利

すくなくとも不利はないかと。

892NO NAME:2012/03/11(日) 22:11:09 ID:mujVh2F60
>>891
裸一貫で固めてくる番長も居なくね?
大体ペルソナと連携で来るけど、その場合投げ確定な場面ってある?

893NO NAME:2012/03/11(日) 22:34:31 ID:dT/LA0ME0
番町完二が完二有利とかいってるマジキチがいると聞いて

894NO NAME:2012/03/11(日) 22:35:10 ID:Dz2INH2c0
あの番長の電撃スライディングの後ってC串刺し確定なん?

895NO NAME:2012/03/11(日) 22:35:13 ID:7lxFPCIw0
技名しらないけどジャンプして突っ込んでくる技はガードしたら投げ確定だし、
ペルソナと連携しててもガードしつつ狙えるとこだけ反撃してるな。

楽じゃないけどあちらも通常投げ位しか崩せる技ないし
D系や足払いでイザナギをブレイクさせてから攻めてもいける気がする
まあ、自分が相手していた番長さんに関してはそう思ったけど不利にはならないかと。

896NO NAME:2012/03/11(日) 22:43:27 ID:wskFl2qU0
高い位置でC獅子直ガなら投げ確定かもしれないが…

897NO NAME:2012/03/11(日) 22:56:24 ID:DDY63r760
>>890
今日つながってたのはCだったよ

898NO NAME:2012/03/11(日) 23:03:57 ID:dT/LA0ME0
>>894
下段突進は先端ガードだと確反とれない

>>895
ジャンプして突っ込む中段は密着ガード以外はコマ投げは確定しない
徹底されると反撃できる場所はない
ペルソナ設置(5D)→中段or下段突進→ペルソナ(5C)でフォローで完二の足払いがギリギリ届かない距離から延々と崩され続ける
飛んで逃げようにも糞2Bがあるし、2Bを潰すにもJCをビタ重ねしないとほぼ潰せない
ペルソナ設置(5D)→中段or下段突進までガードして5Aでペルソナ消しても見てから相手の5Bが刺さる
通常投げしか崩す技ないっていうけど完二のコマ投げ範囲外からのボコスカとか雷撃蹴とかあるからむしろ崩しは豊富
最終的に牽制5Bor2Bに逆ギレ合わせてクソゲーにするか2Bを頑張ってJCで潰さないと勝てない

899NO NAME:2012/03/11(日) 23:35:20 ID:lwWxAoRg0
>>884
完二のJBの先端を当てるようにしていけばクマの2Bを相殺する。
そもそも空中ダッシュで近づくのはいかんかと。
スクリュー読みで2B・逆切れでも置いてみたら。
ペルソナブレイク後は、人読みされて逃げられてるのではないかと。
行動を変えましょう。

具体的に書かれてないところは、書けません。

900NO NAME:2012/03/12(月) 00:53:43 ID:7tv3wRRQ0
番長とか5B2Bだけでしんどいわ

901NO NAME:2012/03/12(月) 01:17:56 ID:qd6FTHxg0
ああ、それにしてもBBA

902NO NAME:2012/03/12(月) 01:40:33 ID:kaompIis0
俺が下手のもあるけど千枝、美鶴、雪子に勝てんわ壁に追い込まれて反撃できない

903NO NAME:2012/03/12(月) 01:51:20 ID:AKyzid8M0
肉彦にもかてねぇよクソが、何が6だよやり直せ

904NO NAME:2012/03/12(月) 01:53:36 ID:T25frm.I0
アタシ男だけど真田や千枝は美鶴や番長ほど辛くは無いと思う

905NO NAME:2012/03/12(月) 01:56:44 ID:oQJ7TsPA0
ある程度しっかりキャラ対を煮詰めてくる直斗と戦ってる環境がある人居たら聞きたいんだけど、
何か対策あったら教えて欲しい。

やられて困ってる事は、
・基本的に狙撃でカード破壊&運命削り徹底。
・設置はひたすら空中でとにかくルパン防止。
・完全遠距離引き篭もりじゃなくて、ジオの当たらないタイミングと隙間で距離がある時は延々狙撃しまくって、
 こちらが歩きでジリジリ近付こうとしたら、距離が詰まる前にダッシュ5B先端当てと地上設置で足止め。
・動きが速いので、ジオで固めようにも間合いを自由に取られて手が出せない。
・ある程度まで近付いて、こちらがJB先端当てからプレッシャー掛けに行こうとすると、
 常時しゃがみでJB先端当ての単発は捨てる感じで、ダッシュとSB構えで裏回りを徹底して狙われるので
 決定的なリターンが取れない&甘い飛びになって空投げと2Bで止められる。
・端でワンダウン貰うとD設置からの起き攻めで遅い完二は中々逃がして貰えない。

こんな感じで、どうにも切り崩す糸口が見えないんだよね。

906NO NAME:2012/03/12(月) 02:01:34 ID:bTrk/.bc0
ダイヤは個人感想の裏書じゃないんだから
書き込むなら相当自信もって書かないとなあ

907NO NAME:2012/03/12(月) 02:18:16 ID:X1yX3DZUO
一方その頃愚痴スレでは

908NO NAME:2012/03/12(月) 02:21:09 ID:Z1SvUNTQ0
>>905
数日前に700の前後の完二:直斗で対戦して結果的には勝率双方トントンだった
しかし負ける試合は直斗が徹底して射撃でネガティブ付くくらいの逃げと硬いガードでそれを崩せない一方的な負け
勝った試合は単純にじゃんけん読み勝ちでリターンの量で勝ってただけ
ただの事故や荒れてる試合にしか見えないけどまぁ完二ってそんなもんかもw
D雷は確かに出す隙がなく、感電は逆ギレの方が多い
画面端に追い込んだ直斗に飛び込み振り向きJCでSB射撃を潰してごっそり奪うのが一番大きかった

「距離が詰まる前にダッシュ5B先端当て」は
感電やD投げで対処出来るのでまだじゃんけんの舞台に立ってくれるだけ嬉しい

「端でワンダウン貰うとD設置からの起き攻め」は
千枝ちゃんのメテオからの択と同じで
ガード方向だけしっかりレバー操作してBDに指置いて逆ギレ狙い
小足見てから昇竜じゃないけど、何か発生見て逆ギレするくらいでおk
スカされてfcコンボくらうようなら直ガからC投げでこちらも逆択
メテオよりは隙間があるのでまだコマ投げで抜けられる場所も多かった

少しでも参考になれば嬉しいです

909NO NAME:2012/03/12(月) 02:35:34 ID:fDID7P/Q0
直ちゃんも基本的に相手のペルソナ殴って
ペルソナブレイク狙ってくのが近道でしょう
ルパンやダッシュで追うのもいいけど離れた直斗を追ったところに
直斗の置いた打撃や設置にハマってさらに距離を取られてオマケに設置
というリスクがある
そうなっちゃうと強引にカウンター狙うとか強引にコマ投げ仕掛けるとか
無茶するしか逆転のメドが無くなっちゃうから
できるだけ冒険しない、リスクを背負わないように直斗を追い詰めるなら
直斗のペルソナを5Bなどでチマチマ潰すしかない。
Pブレイクした直斗は逆切れが無く、火力も激減するので
安全に特攻できる。低空ルパン、逆切れ、一点読みの掴めや2B、超投げなど
ぶっ放しても、まあ反確が安いから良いでしょう。

910NO NAME:2012/03/12(月) 02:42:36 ID:G4C9.6NA0
真田は使えばわかるが、リーチ短いし、キルラッシュされたら投げ確なので不利はまずつかない
逆にリーチ長い美鶴、番長あたりがちょっと不利つく感じかな
番長の5B、2Bけん制されるだけでぜんぜん近づけない
まあスレで2BにJCあわせてFCさせられるって聞いたから
番長も微不利程度で済みそうだけど
美鶴は気合で投げろとしかいえないな

911NO NAME:2012/03/12(月) 04:43:03 ID:4HFVbkms0
これは自分の思い過ごしかもしれないけど
直斗のペルソナ突進攻撃って透明になるけどよく見ると場所がわかる気がする

912NO NAME:2012/03/12(月) 06:58:37 ID:79pU35ic0
微妙に見えるよ。ただあれをガン見するのはゲーム的によくない

913NO NAME:2012/03/12(月) 08:03:30 ID:7zpOmh5Q0
皆、番長苦手なんだな。地元番長達がぬるかっただけかもしらん。
ただ不利をつけるほどではないんじゃないかな?

914NO NAME:2012/03/12(月) 09:41:58 ID:zsi8FLBs0
番長は2B主軸で来ることが多くJCと噛み合う
反撃が安い事が多い
楽に感じるのはこの辺りじゃないかなあ

915NO NAME:2012/03/12(月) 10:06:13 ID:urcbebmo0
俺700以上ある寛二やけど700以上の番長とやればちときついよ。火力でごまかせるからガン不利って感じはしないけど
2Bと波動とタンデムがきちーけど割り込めるポイントは多いしダイヤつけるなら4.5不利ぐらいでいいと思うよ。五分って言われてもそんなもんかぐらいで割と納得できる
てか美鶴と直人6:4不利で他五分でも十分納得できるよ。現状はね

916NO NAME:2012/03/12(月) 10:10:52 ID:PUtt2pwY0
>>割り込めるポイントは多いし

これが何処なのかわからん

具体的なポイントお願いします

917NO NAME:2012/03/12(月) 10:25:21 ID:oQJ7TsPA0
>>908
ありがとうございます。
SB構えを振り向きJCで潰すって発想は無かったな。
発生保障無いからA連重ねてたけど、確かに読めてたらその方が遥かにでかいなあ。
これはいいネタを教えてもらったw
あと慎重に歩く事に拘り過ぎて、逆ギレ擦りも余りしてなかったかも。
もうよっとその辺のリターン重視を意識して対策立ててみます。

918NO NAME:2012/03/12(月) 10:41:45 ID:8wLL38t2O
他キャラ使いなんですが逆切れの攻撃判定って当て身判定無くなるまで続いてますか?

919NO NAME:2012/03/12(月) 10:46:34 ID:8gJ6HiCYO
千葉フェリシダの某直斗としかやったこと無いからバリエーションわからんけど

取り合えずν戦よろしくメギド直ガで体力犠牲にしつつゲージ貯めてから
①相手の空設置に合わせてJD時々5D4D
②要塞作ってかつ射撃してこないなら5D4D時々JD
③要塞作って射撃してくるなら構え見てからパイプ椅子
みたいにすれば大体ワンチャンある

端端なら構え見てからパイプ椅子間に合うレベル、止まった弾丸見えるが貫通する
パイプ椅子当てればスパークさんみたいにコンボは無理でも起き攻め移行出来る
生接近でも雷接近でも好きな方使うといいんじゃないかな!

ネガティブ付いた直斗のメギドをパイプ椅子で消すと最早勝ち確状態

920NO NAME:2012/03/12(月) 13:41:51 ID:syKxQA7g0
ガチ初心者の質問で申し訳ないけど、ここに出てくるコンボでよくfc始動のレシピが出てくるけど
みんな狙ってfc出してるの?
もしかして、必要最低限の技術だったりするのかな

921NO NAME:2012/03/12(月) 14:26:42 ID:OEZ84/oQ0
>>920
過去ログみればわかるけど、初心者の方々に必要なコンボは
A連打コン、2B>掴め>追加バスタ、CD串刺しの3つかな

立ち回りに関してはJBでの牽制、2Bの対空の二つ覚えれば
対初心者相手なら勝てるだろうね

922NO NAME:2012/03/12(月) 14:50:02 ID:Z1SvUNTQ0
>>917
少し前の直斗対策のレスで「SB構えでの逃げをJBで潰す」って書いてあったけど
あれからJCfcコンも出てきたからね
まだ俺もとっさの時はついJBの発生とリーチに頼ってしまうけど
リターンを考えたらJC狙いがいいね
JCが若干遠めとか自分の想定外の間合でfcした場合
JCfc>一瞬前ダッシュ5C>2C>2B>C掴め>SB追い討ち のコンボでも妥協とは思えない十分なダメ出るしね

923NO NAME:2012/03/12(月) 14:51:20 ID:tve597tcO
>>920 完二はfc技がJCと5Cだから、その技を出すときはカウンターを意識してる感じかな
あとはカウンター取れる相手の技や硬直を覚えるのは、みんなまだまだこれからじゃないかな?
確認やコンボは完二の動画探せば見つかるから探してみるといいよ

924NO NAME:2012/03/12(月) 14:52:34 ID:axs84k0gO
美鶴番長よりも花村のほうきつくない?安定してる人は具体的な対策教えてほしい

925NO NAME:2012/03/12(月) 14:59:59 ID:Z1SvUNTQ0
>>920
見てからfcって5Cや2Cのフレーム的に無理そうw
相手の逆ギレ空振りに5Cでfc確定でfcコンボならいいんじゃない?

通常の立合いでのfcだと
自分はヒット確認甘いので5Cのfc見てから236SBが結構神経使う

とりあえずは
5AA>5B>5C>2C〜とかの連携の中で
5C2C入れ込みで
もし5Cがfcしてたらfcコンボ
ノマヒットなら通常コンボ
ガードされてたら2Cから コマ投げ、5Aor2Aor5B、236A、236B>214B、または2Bに繋げて同様に攻めてる

5AA>5B>5C>2Cも実は不利フレームがガバガバのスカスカなので途中で割り込まれるんだけど
割られるまでは多用していいと思うよ

926NO NAME:2012/03/12(月) 15:26:31 ID:mhVewAQw0
みんなありがとー
fcは相手の特定の行動じゃなくて、自分がどの行動でカウワターとるかで発生するのな
まだ対人戦は1勝だけなんだけど、頑張るよ

927NO NAME:2012/03/12(月) 15:32:42 ID:44UHl4QY0
カウワターで不覚にも

928NO NAME:2012/03/12(月) 15:33:30 ID:Z1SvUNTQ0
>>924
陽介じゃんけんの舞台に来てくれないからきついよねwww

どちらのキャラも使うけど
完二の投げがあるので陽介側から突っ込んできて生でダッシュAで近距離挑んで来てくれる事は少ない
中距離から陽介が 5D>本人ダッシュで攻め>追加D や JDのジライヤタックルを撒いてくるなら
序盤は攻めっ気見せつつもガード最優先で、陽介よりも「ペルソナを殴る」のを優先して高め打点JB振ってる
陽介が下から潜って2BしてくるならJC狙い
ムンサル派生には逆ギレ

でも陽介の最大の狙いは完二の逆ギレをスカして2Cfcコンボを入れる事なので警戒
画面中央ノーゲージで4500〜 ガルダイン使えば5300〜5600まで伸びる高火力

ただムンサル派生を逆ギレで止められ地上ダッシュからの2A5Aも投げが怖いとなると
それらの出しにくくなった陽介はかなり引き出しが狭くなる
ジャンプキャンセルで付かず離れずで完二の投げスカにダッシュA刺したりやクナイしか無いので
こちらも地上じゃんけんはほどほどにして空中戦が多かった

929NO NAME:2012/03/12(月) 15:41:58 ID:Z1SvUNTQ0
>>926
相手の逆ギレ硬直に5C当てるときはもうfc確定なのでfcコンボの準備をしておこう
ここで逆ギレ空振り怖い!って「分からせる」と相手の起き上がりの選択肢1つ消せて投げとか置き攻めで決めやすい
でも>>739に主人公と美鶴の逆ギレに5C確定とあるけど
相手のゲージ状況見てキャンセル超必も警戒しておこう
美鶴の逆ギレ空振りに欲張って反撃狙ってブフダインとかよく喰らうwww

まだ初心者ならJB>>ルパンもしゃがまれるまで多用でいいし
相手の起き上がりにA連打、逆ギレ、投げを重ねるだけでも十分脅威になりそうだよ
個人的に完二って初心者が操作するのに向いてると思ってる

930NO NAME:2012/03/12(月) 15:48:29 ID:6vz.W5fg0
直人とガチりまくって知ったんだけどD系統の技って出始めから雷落ちるまでペルソナの喰らい判定ないんだな
自分相手端端で直人の銃横斜め両方当たらない低空でJD降ってたら弾がペルソナ無視して行きやがって雷直撃してたわ

931NO NAME:2012/03/12(月) 16:24:39 ID:TCJvSRWYO
万全の状態で決める最大コンボだけじゃなくて、
頭上で2Bヒット時とかJBが遠めでカウンターヒットしたけど2B届かないときの対処知りたいです
案外よく起こる…

932NO NAME:2012/03/12(月) 16:25:03 ID:PxsdQnmY0
PSR600〜位の雪子なんですけど、もしかして地上アギ設置みてから最低空SBルパンって確定ですか?
ぶっぱが噛みあってただけならいいんですけど・・・(ちなみにアギ打ちながらしゃがみ入力はしてました)

933NO NAME:2012/03/12(月) 16:35:40 ID:Z1SvUNTQ0
>>931
頭上でめくり気味対空で2Bヒットした時は遅めキャンセル236Cにしてる

関係無いけど5C振りかぶり中に相手が完二の後方に行くと
5Cが相手の方を向いてから攻撃してくれるね

934NO NAME:2012/03/12(月) 19:27:48 ID:0lAP/c0c0
番長も完二も使うけど
完二は番長からするとやりにくい
完二は番長戦で対空、牽制ばっかだと
辛いけどjcでカウンターとったら
一気に逆転できるし、
獅子見てからD割り込み余裕だから
番長的に強引に責められないし
C石火はガードされるとEX串刺しには
何しても負けるから25%以上あると
バクステ一択になって責められない
ペルソナで崩したくてもダウン取らないと
崩しにすらいけない

935NO NAME:2012/03/12(月) 19:31:15 ID:0lAP/c0c0
間違えた
D割り込みはD串刺し割り込みのミスです…
スマソ

936NO NAME:2012/03/12(月) 19:51:09 ID:oiBGuFhMO
>>932
アギが何なのかわからんw
どんなモーションの奴?

937NO NAME:2012/03/12(月) 20:16:13 ID:7zpOmh5Q0
肉彦がよくわからない。

インファイト同士だから近づくどころか近づいてきてくるんだが
投げ確定な場面がないし、フェイントで逆にカウンターくらうし。

938NO NAME:2012/03/12(月) 20:27:44 ID:Z1SvUNTQ0
肉彦からするとかなり厳しいらしいよ
択取ろうとすると投げと逆ギレで完二のリターン勝ち
肉彦はJC系に頼ってしまい積極的に攻め込めない

939NO NAME:2012/03/12(月) 20:40:15 ID:7zpOmh5Q0
インファイト警戒してD系と5Cをメインに立ち回ってたけど
もしかして、深く考えずA系やコマ投げ狙いにいけばいいのかな?

940NO NAME:2012/03/12(月) 20:41:49 ID:R3jxC70M0
ボコスカラッシュC打ち上げ→JAAB→ルパンダイブ→RCから

D対空投げ→5AA→JB2B→C対空投げの追撃を試してみましたけど

ダイブをAにしたり、JB2Bを2B単体にしてみたりしても
受身取られちゃいますね。
あとせめてRCから逆切れ→5A→C対空投げ拾いが
できないか試してみてもやっぱり受身取られちゃいました。
ディレイや、ヒット数調整でなんとか決めることが出来れば
ボコスカのリターンが糞高くできそうなんですけどねー。

941NO NAME:2012/03/12(月) 20:45:02 ID:Xl6ZmgRgO
完二のフェイタル対応の技はJC 5Cでおけ?

942NO NAME:2012/03/12(月) 20:46:51 ID:AhlTvfi20
PSR700越えのアイギスとやったけど
ゲージはガードキャンセルにまわすのがいいかもね。
中下段の二択や割り込めない連携がやばいのって・・・

943NO NAME:2012/03/12(月) 21:24:51 ID:28t8sYHs0
現状では役に立たない小ネタなんだけど
ラビリスのワイヤーに逆ギレ合わせたら遠くにいるラビリスが痺れた

944NO NAME:2012/03/12(月) 21:58:40 ID:OQclOMbs0
fc関連のコンボで
SB&Bバスタ>5AA〜って拾いがあるけど5AAの部分ができない。
タイミングがあってないのか
そもそも拾える状況になっているのかがわからん。

945NO NAME:2012/03/12(月) 22:02:20 ID:D864kVGI0
既出のJCfcコンボだけど

JCfc>5C2Cディレイ2BBバスタ>AAからJAJBで拾おうとすると、相手が低くてJAがつながらない
何かコツがあるんだろうか
AAをディレイとかするの?それともBバスタを当てる高さ?

946NO NAME:2012/03/12(月) 22:12:51 ID:bTrk/.bc0
地元でアイギス使ってる人いないからわからんがアイギス辛いのか
具体的には近づきにくいって言うよりも近づいてからの料理が厳しいの?

過去レス見てもいまいち統一感無くて分かりにくい

947NO NAME:2012/03/12(月) 22:24:26 ID:4DGj1S9g0
今日同キャラでやられて驚いたんだけど
喧嘩(ガードさせる)>rc最速黒こげ
が何か怪しい臭いがする、暗転後に飛べないのは知ってたがもしかしたらもしかするかもしれない。まぁ150使うけどさ
原理としてはガード硬直長い技ガードさせて、移動中ずっと投げ判定出てる移動投げ使って、ガード硬直中に接近しつつ硬直解けた瞬間密着なので掴むって形なんだろうけど

まぁありえないわなw今どきの格ゲーで硬直解けた瞬間飛べないゲームはないだろうし、驚いて食らっちゃっただけだと思う。まぁ検証よろしく

948NO NAME:2012/03/12(月) 22:25:54 ID:73wMYhyk0
>>945
俺はバスタもAAも最速でやってるな
JAJBのJBの部分は最速だと駄目だった、キャラによるんかね。

てかJCfcの位置遠いとこっちのコンボ入らないよね
距離確認めんどければ今までのやつのほうが楽だし安定する。

949NO NAME:2012/03/12(月) 22:35:50 ID:WJpmzQt60
ホールドJCでなんか一発ネタできねーかな・・・

950NO NAME:2012/03/12(月) 22:53:08 ID:73wMYhyk0
C系ホールドは使うとなんか解ってる感が出て格好良いよ。
それだけ。




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