したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スパロボシリーズ総合8

299名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/11/28(月) 22:45:23 ID:WbaskbPk0
申し訳ない。292の意見は取り下げる。論点を勘違いしてた。

>いや、基本情報表には必ず判定載せなきゃいけないの。このwikiの基本ルールわかってる?

言葉が足らんかった。
基本情報は整理するって意味は、例えば以下のようにするって意味。

**概要
-スーパーロボット大戦64に先行し、ゲームボーイカラーで1999年10月1日に発売された作品((発売元:バンプレスト、開発元:エーアイ、アンブル、定価:4,725円))。

話を最初に戻すようだけど、まず経緯についての説明する。元の要記事強化依頼は以下の通り。

-&ampb{『[[スーパーロボット大戦リンクバトラー]]』} 判定:良作 依頼日:16/2/23
--良作なのに評価点が存在せず、良作である根拠が不明。記事そのものも薄く、対戦のシステムやルールなど基本的な部分が説明不足。総評も存在しない。
--このまま加筆がないのであれば『[[スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク>スーパーロボット大戦Z#id_d49fb537]]』のように基本判定欄を削除して、補足という形にするのがいいかと思われる。
---ルールについては多少加筆されたようだが読みにくい上に、相変わらず評価点はない。

つまり良作判定がついているけど、記事として不十分ではないかって話。ただ最終的に記事が不十分であるという点については、異論はなかった。
争点となるのは処理の方法。
なんらかの形で残すか、削除するかという点。で、当時の議論では残すという意見が一つとそれへの賛同が一つ。しかし反論もないまま最終的に削除されていた。
だからこの処理方法は、マズイのではないかというのが自分の意見。

ちなみに自分は64はやったけど、リンクバトラーはやってないよ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板