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何かあればこちらへ書き込みどうぞ。
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Test
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1フレずつSSを撮っていると思われている方がいらっしゃるようでしたが
もちろんそこまで手間をかけてはいません。
技モーションは下記のような作成手順になっています。
・3Dカスタム少女でモーションのはじめのポーズを作成。
・同様にモーションの最後のポーズを作成。
・TMO Composerというソフトに、上記の2つのポーズデータを読み込ませると
そのポーズ間を補間・連結したモーションを自動的に作成してくれます。
・さらにモーション中の画面キャプチャもやってくれます。
・キャプチャした画像から必要なものだけを取捨選択して
適当に編集して完成です。
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特に必要ない補足情報
・キャラの音声は某武器格闘3Dゲームから取りました。
・使用していない音声が大量にあり、ちょっと勿体無いと思ってます…。
・BGMは飛龍の拳の曲を耳コピった自作です。
・テエロボクサーに期待していたんですが、続報がまったく出ないので自分で作りました。
・あと、殴られるより蹴られたかったからw
・参考にしたものは、テエロボクサー、飛龍の拳、バトルヒートです。
・参考にしたっていうか、それぞれのシステムをパクった感じですねw
・キャラの容姿は完全に自分の趣味丸出しです。
・本当はもっと胸を揺らしたかった…orz
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質問です
とりあえず必要なものは
●3Dカスタム少女(ネットで7000円前後)
●TMO Composer (ネットのどこかで入手)
●音声、BGMの素材
●RPGツクールXP VALUE!(ネットで4000円前後)
画面サイズは幅 640 ピクセル、高さは 480 実行中の画面サイズの変更が不可
ネットの認証(初回だけ)
後発のRPGツクールVX(ネットで8000円前後)
画面サイズ幅 544、高さ 416 実行中の画面サイズの変更が可能
ネットの認証(定期認証)
877さんの作った物と同じよう感じが作りたい場合(自キャラは画面に映らなくても構わない)は
値段も考えて877さんが使ったRPGツクールXPの方がいいのかな?
VXだとネットの認証を定期的にやらないといけないらしいし
スクリプト言語RGSSとか全然わからないけど、amazonのカスタマレビューとか見ると、Rubyプログラミング入門とか本で
勉強したほうがいいらしいけど、877さんが見た本あるいはネットのサイトお勧めの所ってありますかね?
>>4 自分も飛龍の拳とバトルヒートはプレイした事ありますね。
フーズフーに洗脳されたミンミンが相手とかいうのもいいかもしれない
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>>5
これから仕事なので、とりあえず簡単に返答します。
必要なものは
●3Dカスタム少女
●3Dカスタム少女XP
(拡張パックです。これが無いとポーズを作成できません)
●TMO Composer
●音声、BGMの素材
●RPGツクールXP VALUE!
RPGツクールVXの方が良いかどうかは正直わかりません。
購入時はRubyとか全く分からない状態だったので
「宝の持ち腐れになったら勿体無い…」と思ってXPにしました。
Rubyについては私が作成したゲーム程度なら
ネットで勉強する程度で問題ありません。
参考にしたサイトは色々あるんですが…それはまた後ほど。
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追記です。
何らかの画像編集ソフトがあった方がいいです。
自分は「Paint.net」というフリーソフトを使用しました。
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横からすまんけど画像編集ソフトならGIMPをお勧め。
フリーなのにフォトショップ並みの高機能が売り。
最新版なら日本語化パッチ当てなくて済むし。
TMO Composerってスナップショット撮りながらモーション作れるのか…
知らなかった
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参考サイトを記載します。
3Dカスタム少女@wiki
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/
RGSS関連
ttp://kasugaya.info/blogs/index/tag-RGSS
ttp://quiet-labs.net/scripts/xp/
ttp://www19.atwiki.jp/leftturn/pages/11.html
ttp://rpg-seisaku.hp.infoseek.co.jp/Space_For_tuku-ru/RGSS_000.htm
ttp://tanktown.web.infoseek.co.jp/tt/g_creat/tkoolxp/tkoolxp01index.htm
RGSSに関しては上記サイトの内容をすべて理解したわけではなく
自分に必要となる部分だけ勉強しました。
>>8
画像編集ソフトの情報、ありがとうございます。
GIMPも少し触ったんですけど、どうも自分には合わなかったのでPaint.netにしました。
使いこなせるならGIMPの方が良いのかな?
あ、ちなみに念のためですけど、
これから書き込もうと思ってる方がもしいれば
別に「○○○の人」って名前にしなくても大丈夫ですからねw
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>>9
いろいろありがとうございます。
参考になります。
本も買おうか考えていましたが、これらのサイトを参考にしていきます
>>8さんもありがとうございます。
フリーソフトでいろいろ試してみます。
877さんへ
これだけ教えてもらってて要望など図々しいのですが、ご要望などはこちらへとなっているので
このまえ上げてもらったゲームでゲーム中のBGMが01番(Audioファイルの中のBGMファイル)が使われたと思うのですが
あれをBGM02(飛龍の拳でボス戦で使われてたBGM)に変更できないですかね?
こちらから編集も何もできないので、もしよければ、BGM02番であげてくれないでしょうか。
いろいろ時間などご都合もあるでしょうから、この要望は無視してもらってもいいです。
RPGツクール2000で少しいじった事あるので、イベントやスイッチの事は理解できるのですが、スクリプトは初めてなので、ここが難関かな
とりあえず、いろいろ通販で注文しましたので、届き次第自分で作って行きたいと思います。
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>>10
カス子はもうちょっと安いのがあった気がする。
自分が買ったときは5000円くらいのがあった。
それからカス子のポーズデータは支援するよ
あんま、上手くないけど参考にしてください
あと、作りすぎたから整理しないといけない時間かかるかも
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ttp://www1.axfc.net/uploader/Al/so/39337
Ver1.01
BGMが選択できるようになりました。
必殺技にサマーソルトが追加されました。
必殺技解説のテキストファイルをつけました。
向こうのスレにも書いたほうが良いかなぁ。
あんまり1つのことでスレを占有するの良くないかな、と思っているんですが…。
>>10
BGMを選択できるバージョンを上げましたので、良ければどうぞ。
ちょっと怖すぎるBGMかなと思ったので、最初は外していましたw
>>11
こうやって皆で協力して作っていけると良いですね。
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すげえや すごくいい!
作者さん頑張ってください
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>>12
Ver1.01いただきました。
ありがとうございます。
あっちは特に良いんじゃないかな?
興味がある人ははこっちに来ると思うし
さて、ポーズデータの整理を再開しないとw
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新必殺技ktkr
この調子でどんどん必殺技が増えると嬉しいです
もし可能なら、エロい技が追加されて欲しい
幸せ投げとか、ヒップアタックとか
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>>12
こんなに早くうpしてくれるなんてすばらしい
ありがとうございます。
これで自分もかなり製作意欲がわきました。
今まで2Dと3Dの格ゲーでも基本横方向でしたから、877さんのゲームは新鮮に感じましたね
こちらの攻撃を回避しての回し蹴りを喰らうのがお気に入りです。
数年前にプレイしたバトル体感かめはめ波みたいな感じです。
それとツクールXPでRGGSとかで多少出来るようになったら
3Dカスタム少女で本格的にキャラ作ろうと考えているのですが、
製作順序はどんな感じでしたか?
>>11
最初877の人かと思ってました。
ご丁寧にありがとうございます。
時間の余裕のあるときでいいですよ。
自分はまだ全然わかってない状態なので、
商品が届いてからいろいろいじりたいですが、今はネットの方で勉強したいと思います。
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DLしていただいた方々、ありがとうございます。
>>13
ありがとうございます。
ほとんど自分用に趣味で作成したものなので
これからもアップデートするかどうかは分かりませんが
気が向いたら見ていただければ幸いです。
>>14
そうですね、こちらでの告知のみに留めておきます。
ポーズデータの整理、頑張ってください。
もしお分かりになればお勧めのMODなども…。
>>15
新しい技は正直、アイディア不足でなかなか出てこない感じです。
投げ技は、一時的に三人称視点にしてみようかなと思ってますが…うーん。
ヒップアタックは飛んでくる感じのが良いのでしょうか。
それとも倒れてるところにドスンな感じかな。
>>16
もう何年もこういうゲームを待っているのですが
どうも自分の趣味に合うのがでないので作りましたw
製作手順についてですが、自分が製作した時は全てが手探りだったので、
何もかも同時進行でやってしまい、途中でグダグダになって
何度も作りなおしになってしまいました。
個人的には最初にツクールの使い方をある程度練習して
何ができるのか、できないのかを把握し、その上で
「どういうシステムにするのか」
「ゲームはどのような進行で流れて行くのか」
「どこでどういう変数を使用するのか」
と言うことをノートとかExcelにまとめてから
ゲーム製作に入るのが良いのかなと思いました。
で、ツクールで大まかな流れを作成して
テスト用の画像や音声を当てて、上手く動作したら
本番用の画像や音声を入れていく、というのが良いかと思います。
あくまでも私の経験上から、という意見になりますが
ひとつの参考として捉えてていただければ…。
では、長文レス失礼いたしました。
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>>17
お勧めMODですか…
先ずは格闘技に必須だと思われる小物を上げていくと
ボクシング・グローブ
オープンフィンガー・グローブ
アルティメット・グローブ
リングシューズ
レガース
アンクルガード
バンテージ
と言ったところですね。
後は、筋肉娘なんてMODもあります。
顔は標準的なカス子でしっかりと胸もあるんですが結構ムキムキです。
自分は好きですがw
衣装関係だと春麗から嵌ったという人が多そうですしチャイナドレスは必須かなと思います。
後は組合せ次第ですね。
自分なんかだと絆創膏ニプレスをした女子ボクサーとか作っちゃいますw
MODを探すなら参考までにこちらを貼っておきます
ttp://3dcustom.ath.cx/rails/
上で調べた物は大体ここに落ちてます。
ttp://3dcustom.net/
ttp://www.esc-j.net/tech-arts/img3ch/tech/
ttp://www.nijibox5.com/futabacustom/
それでは長文失礼しました。
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>>18
MOD情報ありがとうございます。
おかげ様でチャイナドレスをゲットできました。
MOD情報をお聞きしておいて、申し訳ないのですが
正直なところ、今のキャラで結構満足している上に
ここまで作るのも結構大変だったので
別キャラを作成するかどうかは迷っています。
しかし、スレにあった小馬鹿にしてくるようなキャラは作ってみたいかなぁ…。
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個人的には幸せ投げ→そのまま顔に騎乗したままお尻でグリグリ(レバガチャしないと脱出不可)みたいな技が欲しいです
ヒップアタックで止めさされて負けたいのに中々使ってきてくれない&使ってきてもダメージ低いから止めにならない場合が多いから
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>>17
ヒップアタックは飛んでくるよりは、倒れている処にドスンの方が好きですね
あと、技案とかでは無いのですが、敗北時の台詞パターンを増やして欲しいな・・・と
可能なら各必殺技毎に専用の勝利台詞になるとか
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ちなみに、創るのにどれくらい時間かかりましたか?
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ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/129842
約束のポーズデータです。
パスはゲームと同じアレです
パンチ系でアイコンだけみると同じポーズに見えるのがありますが
ボクシンググローブをつけたときと素手の時とで握りをかえてます。
グローブから指がはみ出ないようにしただけなので素手の状態だとおかしいと思います。
キック系が少ないのはバランスが難しくて余り作ってないから…
元々、SS用に作った物なのでアングルが正面からじゃないのは立ち位置やカメラを調整したりして下さい。
殆どシーンセーブばかりで意外と単体のポーズが少なかった…
関節技も幾つか作ってはいますが今回は入れていません。
エロ技は自分が萌えないので一切作ってませんw
>>19
ゲームを作る作らないは別にしてSSを作るのも面白いですよ。
少年MODも複数ありますし、マッチョ男をシバキ倒す女の子とか
トップレス少女ボクサーにKOされるマッチョ男とかそんなんばかり作ってますw
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>>20
ファイティングバイパーズのハニーが使ってたゴートゥヘブンみたいな技ですよね。
実際に一人称始点でやると終始パンツしか見えないという状況に…w
まぁ色々調整してみます。
>>21
ドスンの方ですね。
ゴートゥヘブンを作れれば、こちらの需要も満たせる感じですが…w
バックグラウンドのストーリーや、敗北時の台詞については
各自の好みがあると思い、細かくは設定していません。
あと、自分にそういうセンスもないので…w
希望の台詞があれば、仰っていただければ追加します。
必殺技毎の専用台詞は面白そうなので、そういう風に作れないか検討してみます。
>>22
一日に2-3時間ずつやって、約1ヵ月半程度です。
ただ、GWはツールの使い方を覚えるだけで丸々潰しましたw
>>23
ポーズデータありがとうございます。参考にさせていただきます。
パンチ系のキャラはこれだけで基本が作れそうですね。
やはり別キャラを作るかどうかは迷い中ですが
このゲームとは別のところで自分用にSSを取って楽しみたいと思いますw
-
昨日やりまくりました。最高です笑
とりあえず目先の目標として、以下の2点はどうでしょう?
1.必殺技をやられているときもHPを表示する
→やられてしまう〜という焦り発生
2.HPをゲージ表示にする
→ビジュアル的に判断できる
あくまでも一個人の感想なんで、可能だったらでけっこうです。
素晴らしいゲームでした!!応援してます。
-
なんか最近はフーズフーの娘と戦うのが日課になってます。
長い時間ぼこられたいので、こちらのHP500は欲しいと思うこの頃です。
要望みたいですいません。
>>25
877の人じゃないけど
1のHP表示させると、踏まれたりしてる時にHPが0になるとそこでGAME OVERになりそうな予感が
あそこをHP表示にしなかったのは、抜け出さない限りずっと踏まれ続けるという風にしたかったんじゃないかな
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>>25
ありがとうございます。
必殺技中にHPを表示してないのは、特に理由はありません。
「あ、必殺技中はHP消えてる…何でだろ、まぁいいや」
という感じでそのままになってるだけですw
直せそうなら直してみますね。
HP表示については、私も最初はゲージ表示にしようと思っていたのですが
RPGツクールを使いこなせていないがために、今のような数値表示になっています。
これも方法が分かったら変更したいところですが
今のところ、ちょっと無理そうです…。
>>26
HPは300でも多いかなと思っていたところですが…w
HPの量を選択できるようにするのは簡単です。
が、ゲーム開始時の選択肢が多すぎになって、
ちょっと煩わしくなるかな…と思っています。
オプション画面とか出して設定できれば良いんですが…
正直、その辺は勉強してないので、全くやり方がわかりませんw
申し訳ありませんが、今のところはコンティニューするという方向でお願いします…。
ちなみに、必殺技中にHP0になってもGAME OVERにはなりません。
なので後はHP表示するようにできれば…というところです。
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色々大変なんだなぁ
(゚∀゚)神のヨカーン期待してます
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>>28
スクリプトとか使うの初めてなので大変ですw
まぁあまり期待せず生暖かく見守っていただければ幸いです。
必殺技中のHP表示方法は判明しました。
修正する内容は単純なんですが量が結構あるので
ちょっと時間がかかるかもしれません。
あと同時進行で「ジャンプ→ヒップアタック→グリグリ」を作ってます。
グリグリの部分が尻しか映ってない感じになりそうですが…w
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ついに待望のヒップアタックがっ
超楽しみにしてます!
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すごい!!急速に進化してますね!!
自分も楽しみにしてます!!
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<削除>
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ttp://www1.axfc.net/uploader/S/so/77392
そろそろ皆さん飽きてきた頃だとは思いますが
Ver1.02へアップデートしました。
86MBにもなってしまいました…。
・必殺技中もHPが表示されるようになりました。
・必殺技にヒップドロップが追加されました。
・ヒップアタックをヒットすると継続する技に変更しました。
・敗北時の台詞が追加されました。
必殺技専用の台詞も、組み込むことは可能だったんですが
今回は良い台詞が思いつかなかったので、保留にしました。
>>30
ご希望に沿うものになったか、自信が無いのですが…
良ければ遊んでやってください。
>>31
ありがとうございます。
引き続き改良できればとは思っていますが
自己満足的な部分もかなりありますので
過度な期待はお控えいただければと思いますw
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あれ、これレスを削除すると<削除>って出ちゃうんですね…。
32は広告の書き込みだったんで削除しました。
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>>33
おお、さっそくDLしてみます!とても楽しみです!
>>32はRMT(ネットゲームのお金と現実のお金を取引する事)関係の広告でしたね。
このスレッドと関係が無いので削除が妥当だと思いました。
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ありがとうございます!
次はぱふぱふなど、
巨乳を活かした技を…!
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>>33
早速遊んでみました!とても素晴らしいですね!
今までずっと遊んでいました。
必殺技専用の台詞についてですが、例えばこの掲示板に「必殺技専用の台詞を書くスレ」みたいなのを立てて
そこで皆さんに良いアイデアを書いて貰ったりするのはどうでしょうか?
そうすればこちらも協力出来ますし、良いのではないかと思ってます。
>>36
ぱふぱふ良いですね。抱きつかれて押し倒されて
そのまま顔を胸で挟んだままグリグリされて窒息させられたり、
立ったままぱふぱふされて、抵抗しないでいると
何回かぱふぱふされた後に突然胸から顔を離されて、女の人に薄ら笑いされて
またぱふぱふ等、色々妄想が膨らみます。
実は必殺技の「膝地獄」が、顔に胸を押し付けられながら
膝を入れられているんだと思ってました‥
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さっそくプレイさせていただきました。ヒッププレスが進化してる!
今回も大変ごちそうさまでした。
1キャラの現時点で86MBだと、新キャラにしろ新必殺技にしろ、
何をするにしても大仕事ですね……
どうか気楽に進めていってもらえたらと思います。
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早速プレイしました。
必殺技中にHP0になったらその時点で終っても良いかな?
って思いました。
ガチ技が好きなので膝地獄でKOされまくってますw
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Ver1.02、早速プレイしました。
すばらしい!
個人的に連続ヒップアタックが良かったです。
次回更新の際には、是非ベアハッグ等の巨乳技を!
気長に更新待ってますので、どうかご無理をなされずに
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>>877の人さん
これすごいな、毎回パワーアップしてる
新技のヒップドロップのジャンプの所なんかこわだりが感じられます。
あれならわざと喰らっちゃいそう
質問ですが相手の必殺技ですが、9方向の回避される場所によって、この必殺技が出やすいってのはありますか?
もしくは変数の操作の乱数の所で0〜必殺技の数で完全ランダムとか
6連蹴りのような蹴り技が好きなんですが、ゲームーオーバーにまるまでずっと同じ必殺技を使ってくるとかできますかね?
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DLしていただいた方々、ありがとうございます。
>>35
補足説明、ありがとうございます。
スレッドなら1ただ削除して終わりなんですけどね。
>>36
巨乳技は私もそれは作りたいんですが
やっぱり何してるのか分かりにくいのと…
柔らかさの表現が難しいんですよねw
どアップにするだけなら簡単ですが…。
>>37
別スレッド案、ありがとうございます。
早速、専用のスレッドを作成しましたが
アイディアを催促しているわけではないので
気が向いたらお願いします。
パフパフ技を作るかどうかは、ちょっと保留ですが
ずっと抵抗しないでいると、何かアクションを起こす
っていうのは現状の技においても検討中です。
膝地獄は残念ながら、胸は押し付けられてませんw
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>>38
お気遣いありがとうございます。
やっている事は単純なんですけどね。
仕事量が結構あって大変ですw
まぁ好きな時に作っていきたいと思います。
>>39
必殺技中にHP0になった場合でも、今のところ止める予定はありません。
まぁそのー、そのままにして食らい続けたい時もあるのでw
膝地獄は必殺技の中で一番「食らってる」感があって、私も好きです。
>>40
やっぱり、おっぱいですよねぇ。
キャラを見ていただければ分かる通り、自分も好きなんですが…w
なかなか表現が難しいところです。
>>41
相手の必殺技は、今のところ完全にランダムで発生します。
最初は必殺技が3つくらいしか無かったので
ランダムでも良かったんですが…
ここまで多くなると、希望の技が出るまで大変ですよね。
必殺技の条件などを決めようか迷い中です。
-
ゲームオーバー画面に移行する前に何秒間か画面を止め、
キャラに見下ろされて、セリフを言われるのはどうでしょう?
-
HP0になっても停止はしないほうがいいよ
狙った技が出てもすぐ終了とか悲しいし
ヒップアタックで-1200まで行って変態呼ばわりとかぐうの音も出ない
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PLAYさせて頂きました。
最高ですねー!そしてお疲れ様です。
巨乳技、確かにあったら最高だなと思いましたw
もし胸技やヒップドロップの時に視点を変えれたら..!
これからも期待してます、ごゆるりと頑張って下さい!
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HP0になっても必殺技は持続してほしいとして、
個人的にはHPが負数方向に突っ走らないほうがいいように思います。
どこまで値が下がっていくのか気になってなんか落ち着かない…
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楽しみにプレイさせてもらってます(笑)作者さん大変お疲れ様です。
既にビンタ技はあるのですが、もっと強力で痛そうなビンタ技があれば!と、思いました(笑)
気が向いた時にでもよろしくお願いします。
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>>44
いいですね。参考にさせていただきます。
HP0以下になったあと、いきなり敗北画面になるのもアレなので
倒れる動作とかも作ろうかなと思っています。
>>45
まさか-1000を超える猛者がいるとは…w
ちなみに、変態呼ばわりは-100以下で発生します。
HP数値で台詞を変化させるテストで入れました。
>>46
ありがとうございます。
残念ながら画像を1枚1枚表示している紙芝居なので
自由に視点の変更などはできません。
視点を変更した紙芝居を作ると言う手もありますが…
ちょっと大変すぎるので勘弁してくださいw
>>47
HPをマイナス表示するかどうかは、今後検討させていただきます。
が、今しばらくはマイナス表示させます。
「一定値以下になったら、台詞を変化させる or アクションを起こす」
といった事を試す時に、マイナスも表示しておいたほうが検証しやすいので。
>>48
マウントからのビンタは、もてあそんでいる感を優先したかったので
ああいう感じになりましたw
立ったままで胸倉をつかんで、少し力をこめたビンタも
考えていたんですが、基本的にこのキャラは
蹴り技を優先させたかったので保留にしました。
なんかやる事が溜まってきた感じw
まぁ出来そうなものから消化していきたいと思います。
-
必殺技案を一つ
金的蹴りとかどうでしょう?
技の都合上、攻撃箇所は必ず下段真ん中になるため、技の回避自体は楽ですが、回避に失敗すると大ダメージとか
ただ、問題として見た目が激しく地味になると思いますがw
できるとしたら、ヒット時に「キィーンッ!」とかマヌケな音を付けるくらい?
-
ヒップ素晴らしいw
ぜひ自分も巨乳技希望いたします!!
巨乳技の場合、ちょっとあやされてる、馬鹿にされているような感覚を持つといいかもですね。
ゆっくりでいいので、更新お待ちしております。
-
勝利画面の女性のセリフのシーンで
白目で倒れる主人公を背景に入れることはできませんか?
すごく興奮しそうです。
-
プレイヤーの手足すら出さないことで、各自の好みの妄想ができるから
今のままプレイヤーは出さんほうがいいと、個人的には思う
-
>>50
最初は金的を作ろうとしました。
が、見た目が分かりにくいので中止に…w
効果音を入れるのは良いかも知れませんね。
ちなみに上段カウンターのモーションが
金的を作ろうとした時の名残です。
>>51
ちょっと遊ばれている感じなのは良いですね。
巨乳技をご希望される方が結構いらっしゃいますが
実現できるかどうか難しいところです。
期待せずにお待ちいただければ…。
>>52
プレイヤーの姿を出すかどうかは検討中ですが
出すとしても顔は今のところ予定していません。
申し訳ありませんが、その辺は妄想でカバーをお願いします。
>>53
そうですね、やはり各自の好みで妄想していただきたいところです。
手足くらいは、技によっては今後、表示させるかもしれませんが…。
実を言うと、良さげな男MODが無いと言うのも
プレイヤーを表示していない理由のひとつですw
必殺技中に台詞を出すのが意外と難しくて苦戦中…。
-
書き込めるかな?
1の人、ナイスです。ありがとう!
-
楽しみながら次のアップデートを気長に待っているところです。
蹴り技中心のなかで個人的にはボディブローやアッパー等のパンチ攻撃も少しはあった方がいいかなと思いますが、
もしパンチなしで完全に蹴り技中心にしたいのであれば踵落としなんか追加してはいかがでしょうか?
あと可能であればやられる側の声も入れてほしいと思ったのですが、見えないプレイヤーキャラとしての妄想範囲が狭まってしまう事を考えると声なしの方がいいですかね?
-
ベアハグが欲しいです
-
>>55
ありがとうございます。
あまりやり込めるゲームではありませんが
気軽に楽しんでいただければと思います。
>>56
パンチ系はこのキャラでは考えていません。
やるとしたら上のレスでも書いたビンタくらいでしょうか…。
踵落としは必殺技候補に入っていましたが
見た目が少し地味なので保留にしてありました。
現在は、連続蹴り2を作って締めに踵…とか検討しています。
声に関しては、実は自分もやられ声があった方が好きなんですが
仰るとおり、今のところは皆様の妄想にお任せしているところですw
どうもやられる側の好みも結構あるようですからね。
入れるとしたらリュウとかのスタンダードな主人公声になるかと。
>>57
ベアハッグも検討中ですが、とりあえず今作成中の
「胸押し付け」が上手くできたら、という事で・・・。
あ、先に書いておきますが関節技系はとりあえず諦めました。
見た目が分かりにくいとか、そういうのもあるんですが
単純にモーションが難しくて作成できませんw
■進捗
必殺技中の台詞を出せるように作れそうです。
ttp://ameblo.jp/boko877/image-10588580059-10635855187.html
こんな感じ。
約5秒ほど食らっていると台詞がでて、その後も約5秒間隔で
台詞が変わっていくと言う風に作ってますが、どうでしょうか。
あと必殺技でKO後の台詞もできそう。
今のところヒップドロップのみ作成していますが
良い台詞があれば他の技にも追加したいところです。
-
>>58
877さん神すぎる
約5秒間隔で出るなんていいですね。
もし台詞入れるなら、敗北後の台詞の、
「悔しかったら反撃してみなさいよ、ほらほら」はぜひ入れてもらいたいです。
-
主人公側にボイス入れるなら、フーズフーの娘さんに台詞の5秒間感覚とおなじように
哀れねとか、目障りとか喋らせるのがいいかも(台詞とはあわないけど)
-
この一週間はほとんど作業できませんでした。
今日は休日なのでちょっとでも作れれば…。
>>59-60
台詞の件、了解しました。
音声は入れてみたら、ちょっと台詞と合わなすぎる場合があるので保留中です。
>>58のような台詞ですが、今のところ数種類ある台詞のうちから
ランダム表示するようになっていますが
時間によって台詞を順番に変化させた方がいいかなぁ。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50921/1278521771/
ちなみにここの>>3の台詞を使わせてもらってます。
あと上記スレッドにて胸押し付け中、押し付けKO後などの台詞募集中。
その他の必殺技も希望があれば台詞受付中です。
-
お疲れ様です。
セリフはランダムのままで良いんじゃないでしょうか。
いつも順番どおりだと機械的な感じがするので・・・。
-
ttp://www1.axfc.net/uploader/P/so/74180
Ver1.03をアップしました。とうとう100MBです。
・胸押し付け技を追加しました。
・一部の必殺技中に台詞を表示させるようになりました。
・一部の必殺技でKO後に専用のグラフィックおよび台詞を追加しました。
・敗北時に倒れる表示を追加しました。
やるかどうか分からない今後の予定。
・必殺技に発動条件をつける。
・または必殺技選択モードをつける。
・オプション画面(これは難しいかも…)
・挑発
・金的、踵落とし、ビンタなどの新技
(ベアハッグに関しては少なくともこのキャラでは無理かも…)
・超必殺技
システム的な部分がある程度、確立できたら
別キャラの作成も検討したいところです。
それと引き続き、台詞は募集中ですw
-
>>62
ありがとうございます。
ランダムに設定しておきました。
一回言った台詞は一巡するまで出ないようにする…
とかも考えましたが、スクリプトが結構面倒な事になるのでやめましたw
-
お疲れ様です。
早速、DLしプレイさせていただきました。
・・正直もう金だしてもいいですww。もうそれぐらいドストライクです。
本当に乙でした!!
-
楽しくプレイさせていただいてます。
膝蹴りが何気に一番好きかもしれないw
やるかもしれない追加要素の予定はどれも魅力的ですが、挑発は夢が膨らみますね
ともあれ、お疲れ様です。
いずれも大変だと思うので気が向いたらでもお願いします
-
プレイさせてもらいました
女の子の容姿かなりツボですw
個人的に膝蹴りや通常攻撃でKOされた時の倒れてる感じは
ナイスと思いました
超必殺技楽しみにしてます。お疲れ様です!
-
Ver1.03プレイしました。
ついに念願の巨乳技が...!
他にも失神の演出とか
KO後のグラフィックが技によって変わるのがすばらしい。
馬乗りされたまま見下されるシチュなんて、もう最高ですw
-
新技いいですね、顔が何回かアップされるのはよいアイデア
新技の最初の膝蹴り、あの視点での膝蹴りも必殺技にして欲しいです
あの視点最高
あと必殺技に発動条件をつける場合
これはたぶん、必殺技が使う前の回避された場所によって必殺技が決定されるとか
サマーソルトや6連蹴りばっかされたいと言うのがありますから
必殺技選択モードをつけるのは期待したいです
-
更新乙です
非常に楽しませていただきました
別キャラ作製も考えてるとの事で、そちらにも期待です
個人的に次のキャラはロリがいいなぁ・・・
-
はつコメです! すごくできがいいですね、楽しくやらしていただいてます。金的もかんがえてるのであれば
ぜひ作っていただけたらとw
たいへんそうですがいろいろがんばってください^^
-
はつコメです! すごくできがいいですね、楽しくやらしていただいてます。金的もかんがえてるのであれば
ぜひ作っていただけたらとw
たいへんそうですがいろいろがんばってください^^
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神すぎる…
一生ついていきます!GJ!
-
ガチ技オンリー派なので必殺技選択モードはあると嬉しい
もしくはガチ技オンリーの別キャラを!
あと、やはりパンチは欲しいです。
特にマウントパンチ!
ビンタじゃ物足りないとですw
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DLしていただいた方々、ありがとうございます。
>>65
100%趣味丸出しで作成していますが
ツボにはまったようであれば何よりですw
>>66
挑発は何かしらの効果をつけるか迷い中です。
挑発中に攻撃するとカウンター食らうとか…。
>>67
超必に関しては、超必を作りたいというよりは
連続蹴りのような技の延長を作りたいと言う感じです。
ちょっとお色気技(?)みたいなのが続いたので…。
>>68
必殺技でKOした場合、わざわざ標準位置に戻るのも違和感あったし
専用の台詞をいただいたので、グラも専用のものを作りました。
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>>69
アップの顔を出すアイディアは、このスレでいただいたものです。
下向き視点になる膝蹴りですが、これ実は結構難しいですw
というのも背景の絵と、キャラの絵は別々に表示しているので
キャラの動きに合わせて背景を変更する必要があるからです。
うまく背景を合わせないと、キャラが変な動きに…。
かわされた場所により必殺技を決定する方法ですが
そうするとやっぱり、希望の攻撃位置がくるまで待たなければいけないので
必殺技選択モードをつけるのが現実的かもしれません。
>>70
ロリキャラにやられるのも好きですが
どういうキャラにしろ基本的におっぱいはつくと思いますw
>>71-72
ありがとうございます。
金的自体は適当な蹴りを作成して、
「キーン!」とか音をつければいけそうなんで
次期バージョンで入れたいと思います。
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>>73
ありがとうございます。
細かく作成していけばいくほど、
私の趣向とズレが出てくるかもしれませんが
まぁそれまでは楽しんでいただければ…。
>>74
申し訳ないんですがマウントパンチは予定していません…。
何故かと言うとその…私自身がグッと来ないからですw
パンチについては少なくとも別キャラになります。
ただ、基本的に女の子っぽいモーション(エロ技という意味ではなく)が
好きなのでガチという希望には微妙に添えない可能性があります。
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いやあ、最高のゲームですね!
ひとつリクエストとして、
胸押し付けと、顔面騎乗の音はやわらかい感じの音のほう
が、エロいと思います!
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お色気攻撃とおっぱいが好きな自分には完全にツボな作品です!
挑発も今後入るかもしれないということで期待していたり。
気が向いたときでいいのでのんびり更新してくださればと思います。
夏も暑くなるので無理はしないでくださいね。
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今回のが基本蹴りキャラと言うことで、抱え込みからの攻防を希望したいです
総合格闘技なんかである、相手に上から覆い被さり行動を制限してから、
一方的に膝蹴りを見舞う技です
相手は逃れたいが、逃げようとすれば守りがおろそかになるというジレンマがキモですw
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>>78
そうですね、「ポヨン」みたいな音も考えたんですが…
一応、本気で押し付けているという事で
現状の「ギュウ」って音になっています。
何か良い音が見つかれば検討します。
>>79
挑発はあまり期待しないでください。
それほど大層なモーションで作成はしないと思うので…。
っていうかこんな感じになる予定ですw
ttp://ameblo.jp/boko877/image-10597042226-10651342430.html
>>80
ちょっと技が良く分からないかも…?
柔道の上四方的な抑えから、膝蹴りを相手の頭に食らわすやつかな。
もしそうだとすると、関節技系と同じく何してるか分かりにくいので難しいですね。
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挑発に効果を入れるか迷っているという事なので
挑発中は攻撃のポインタが表示されて、実際殴りにいくと確定反撃が飛んでくるとかいいなあ
回避不可の必殺とか飛ぶといいですが、さすがに難しいかなぁ
適当な事言ってるので聞き流す感じでお願いします
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KOFのシェルミーやソウルキャリバーのソフィーティアみたいな、太股で締め上げられる、って技はどうでしょう?
足を開いて飛び掛ってきて…みたいな
あと台詞が入ったのでボイスが新調されたら…誰か録ってくれる人はいないものか
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>>75
連続蹴りいいですね、蹴り技好きな自分としては期待大です。
>>76
>>キャラの動きに合わせて背景を変更する必要があるからです
必殺技が出る時、一瞬背景が真っ黒になるじゃないですか(ほんの一瞬)
あのまま真っ黒のまま
あるいは、漫画やアニメとかでもある、絶望感なシーンみたいな
背景をダークっぽい(背景は動かさず固定)にすれば背景を動かさなくてすむので
多少楽になるかのかなと、とか思ったんですが
それをやると、キャラが動いてるように見えなくなっちゃうんですかね?
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>>82
回避不可の技を作成するのは実は一番簡単です。
確定反撃は屈辱的で、良さそうですね。
問題はどのタイミングで、どれくらいの頻度で発生させるか…。
>>83
ヒップドロップがそういう技もかねる予定でしたが
作ってみたら太ももが迫ってくるだけで、
あんまり締まってる感じにならないんですよねぇ。
正面から太ももで締められるのって痛いのかな…
ボイスを入れてくれる人がいれば嬉しいですが
未完成も良い所だし、完成すると言う予定もないので
ボイスを入れる予定は今のところないですね。
>>85
背景を真っ黒のまま動かすのは面白そうかも…。
残像なんかつけるとそれっぽいですね。
ただ、確かに動いてるように見えなくなるかもしれません…。
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今回もよくできてますね!
電気アンマ希望ですー。
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877さん、いつも最高のゲームやらせて頂いてます!!
次のアップロード楽しみにしています。
追記 関節技や絞め技のリクエストが多いようですが、例えば、画面の右下に
かけられている窓みたいなものを設置してみてはどうでしょうか?
テレビの右下とかに出てくる奴です。あそこに、技をかけている絵、大きい画面
には通常通りという感じにしてみたらどうでしょう?
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>>87
踏みつけ技は実は電気アンマにしたかったんです。
しかしプレイヤーを表示しない方向性にしたのと
踏みつけている場所は想像にお任せするということで、
今の踏みつけ技になりました。
電気アンマはどうやっても、自分の足は表示させなきゃならないので
方向性を変えるかどうか…というところですね。
>>88
いわゆるワイプというヤツですね。
一部の技は試してみる価値はありそうです。
「一部の」と言ったのは、そもそもモーションが難しくて
作成できない技がいくつかあるからですw
あとはやっぱり方向性を変えるかどうか…。
それと男MODは何を使うか、というところです。
よさげな男MOD持ってないので、表示させるとしたら
今のところデフォルトのシルエットだけのMODを使うしかないんですけどねw
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現状報告ですが、プレイヤーを表示させるのは難しいかも。
まず。根本的な部分なんですけどTMO Composerでは
男のモーションを作成できませんでした。
現状で考えられる、プレイヤーを表示させる方法は以下2つ。
1 女性キャラの見た目を男のようにしてモーションを作成する
2 男の動きを極端に少なくする(1枚絵または数フレーム)
1を行う場合、まず男のように見える女性キャラのMODを作成する必要があります。
残念ながら自分にはその技術は無ありません。
仮にMODが作成できても、2キャラのモーションは同時に作成できないので
1キャラずつ作成することになりますが、そうなると2キャラの動きを合わせるのは至難です。
よって1の方法はちょっと難しいです。
2の方法は、男側のやられモーションを極端に少なくするというものです。
例えば締め技の場合、苦しそうに少しだけ震える程度にするとか。
これなら1枚絵か、多くても数枚のSSだけで可能そうです。
まぁ若干、動きが不自然に見えてしまうでしょうが…。
とりあえず簡単にできそうな電気アンマとかで
試してみようかと思いますが、その前に作りたいものもあるので
ちょっと後回しになりそうです。
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>>90
ボディMODにはカスタム少年、少年ビルドボディと言った女の子と同様の扱いのMODがありますね。
そちらはTMO Composerでモーションを作成できます。
男MODは衣装を替えられませんがカスタム少年、少年ビルドボディは着替えが出来ます。
また、カスタム少年向けに幾つか衣装が公開されてます。
少年ビルドボディは逆に短パンやスニーカーくらいしか着れる物がありません。
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個人的には、今までどおり男は表示されない方が好みというかなんというか…
いや、スレの流れ見てる限り少数派なんだろうなとは思いますけど、今のままの方が自分は好きだなぁ、っていうか…
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俺もどちらかというと男は表示されないかシルエット程度のほうが好みなんだけど、
まあ表示されることでエロくなるんだったらそれもアリかな、という感じで流れを見守ってます。
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別に少数派ではないんじゃないか? 俺も基本的には表示されない方が好みだ
まぁでも格闘系なら男の身体を表示することで表現できるようになる技も確かにあるし
否定することもないかな……と思っている。常時表示するっていうわけでもないらしいしね
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技案ですが、ドレインキッス的なものなどはどうでしょう??レバガチャ抜けするまでHPを吸われ続ける等。
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さすがに方向性違うだろ
尻押しつぶし、レバガチャで抜けようとしたらもう一回ヒップドロップされて
2択って感じにはできませんか?
レバガチャであっさりどいてしまうのが寂しい
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確かに、自分が勇者設定で相手がサキュバスと戦うっていうとかならシチュならありかもしれんねー
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ちょっと異動があり、バタバタして時間がありませんでした…。
>>91
なるほど、それなら男側も動かせそうですね。
しかし、TMO Composerって2キャラ同時に動かせるのかな…。
ちょっとやってみた感じでは、なんか出来なさそうな…。
>>92-94
まとめてレスで失礼します。
今のところ表示させるとしても、諸々の理由により
・シルエット
・足とか頭とか体の一部だけ
・あまり動かない(痙攣する程度)
・技の性質上、表示せざるを得ない時のみ
になると思います。
今後、「表示させなくても良いけど、表示させたほうが見た目が良い技」なども
考慮することになるかもしれませんが、今はそこまで考えてませんw
>>95
今のキャラでは考えてませんが
別キャラを作成する時に、魔法とか超能力的なものを持った
キャラも良いかなぁと思っています(まだ別キャラを作成すること自体が怪しいですが)。
その時は、ドレインキッスのような技も面白そうですね。
>>96
その手がありましたか。
すぐ退いてしまうのは、私も「うーん」と感じていました。
レバガチャ回数を増やすかなー、と思っていましたが
もう一回、2択をかますのは良さそうですね。見た目的にも。
ありがとうございます。
>>97
そうですね。シチュのバリエーションを増やすのもいいかもしれません。
まぁ、vsサキュバス系はRPGでそういうのが既にありますが…w
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RPG?サキュバスクエストのこと?
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