[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【解析値】Elona無制限質問スレ その2【生き武器】
38
:
異形の森の名も無き使者
:2013/07/24(水) 00:01:49 ID:htTGT8Mo
>>29-33
解決済みだけど一応後の人のために詳しく書いとく
ここで言う主能力補正値とは、肉体復活や弱体化の手によって変動する値のこと
▼肉体復活・精神復活
肉体復活は筋力・耐久・器用・魅力・速度
精神復活は習得・感覚・魔力・意思・運勢
についてそれぞれ以下の処理を行う
アイテムが呪われている場合
ユニット品質が3:高品質以下なら
主能力補正値 -= rnd(基本値) / 5 - rnd(5) //安定版
主能力補正値 -= rnd(基本値) / 5 + rnd(5) //xmas~1.22
呪われていない場合
主能力補正値が0未満であれば0とする
祝福されている場合
主能力補正値 = 基本値 / 10 + 5
最後にchararefreshを行う
▼chararefresh内にて
主能力補正値が0でないとき
ユニット品質が4:奇跡以上なら
主能力補正値 < 基本値 / 5 ならば
主能力補正値 = 基本値 / 5 とする
主能力に主能力補正値を加える
▼弱体化の手
筋力〜運勢までのランダムな主能力に対して処理を行う
ユニット品質が4:奇跡以上なら3/4の確率で無効
維持エンチャントがあれば無効
基本値 - 主能力補正値 > 0 なら //おそらく符号のミスと思われる
主能力補正値 -= (基本値 - 主能力補正値) * スペルパワー / 2000 + 1
メッセージを表示し、chararefreshを行う
・安定版では符号のミスで基本値が低い場合主能力補正値が上昇し続ける場合がある
xmas以降は修正済み
・維持エンチャントがあっても呪い復活ポーションは有効
・奇跡品質以上のユニットは呪い復活ポーションが無効
弱体化の手は1/4の確率で有効だが、以降のchararefreshの処理によって実質的に無効化される
また、主能力が高い場合祝福復活ポーションの効果が通常よりも高くなる
・弱体化の手の処理にも符号のミスがある
弱体化で主能力が下がれば下がるほど下がり幅が小さくなる意図があったものと思われるが、実際は逆になっている
また、基本値 < 主能力補正値 のときに弱体化の手が無効化されてしまう
(例)主能力1で祝福復活ポーションにより主能力補正値が+5になっているときなど
これは1.22まで修正されていない
他に安定版特有のバグとしては
仲間の品質が変更される問題
http://yy73.60.kg/test/read.cgi/elovaliant/1302691242/17
がある
これはxmas以降修正されている
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板