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【解析値】Elona無制限質問スレ その2【生き武器】

1異形の森の名も無き使者:2013/07/16(火) 23:15:38 ID:wf7gatvk
Elonaのゲームプレイに関する無制限の質問スレです。

すくつでも生武器でも解析値でも、
ゲームプレイ中の疑問に関してとことん突っ込んで語りましょう。

重度のネタバレ・スポイラー情報が多数含まれるため、
初心者はまずこの辺をチェックしておくと幸せになれるかも。

■公式サイト
ラフランティア(開発休止)
ttp://homepage3.nifty.com/rfish/index.html
ttp://homepage3.nifty.com/rfish/elona_top.html
■Elona wiki
http://elona.wikiwiki.jp/

各質問スレへのリンクも張りますが、おそらく現行スレではないので各自検索のこと。

■Elona質問スレ 26
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45610/1371475873/
■2ch同人ゲーム板
Erona初心者質問スレッド その100(その100だけ「Erona」と綴り間違いしています。注意。)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1369833163/

wikiの調査ページ、解析ページには先人達の知恵がつまっています。
なにか疑問がわいた時はまずはここを見てみましょう。

■Elona wiki 調査ページ
http://elona.wikiwiki.jp/?%C4%B4%BA%BA
■Elona wiki 解析ページ
http://elona.wikiwiki.jp/?%3A%B2%F2%C0%CF

39異形の森の名も無き使者:2013/07/24(水) 01:00:17 ID:KN5bSSGA
>>36
回答ありがとうございます。
あれはエーテル病に対してもっと全般的な効果を持っていたのですね。
エーテル風にしか効果がないならばどうしようかと思っていたのですが、それならば安心です。
迅速かつ明確な解答を、ありがとうございました。

40異形の森の名も無き使者:2013/08/02(金) 04:40:11 ID:KrPLl.Sc
栽培について質問です。

解析のページを読んだのですが、雨の時に畑に植え、雨の時に収穫する場合は栽培スキル40あればハーブを作るには十分ということでしょうか?

またハーブ栽培にあたってはスキル41以上に上げても無意味なのでしょうか?

41異形の森の名も無き使者:2013/08/02(金) 13:40:59 ID:UkovFFaE
>>40
バージョン

42異形の森の名も無き使者:2013/08/03(土) 04:28:07 ID:XFM/bbNQ
>>41
ver1.22です。

43異形の森の名も無き使者:2013/08/04(日) 01:06:15 ID:6uQglQ4o
安定版〜公式1.22
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45610/1323020174/275-276

44異形の森の名も無き使者:2013/08/04(日) 01:58:42 ID:xBej5k.6
>>43
そんなスレッドありません!
と表示されました。

45異形の森の名も無き使者:2013/08/04(日) 07:38:39 ID:cwX5ypws
275 名前:異形の森の名も無き使者[sage] 投稿日:2012/02/10(金) 11:06:51 ID:PlVkWL82
Wikiの解析ページを見ると雨の日に畑マスでハーブを育てる場合、
実がなる確率は栽培スキル31、新芽が出る確率は栽培スキル41で
最高になりそうですが合ってますか?

276 名前:異形の森の名も無き使者[sage] 投稿日:2012/02/11(土) 09:25:29 ID:cwbQKRRE
マップ進入時に限りバグで畑タイルが有効にならないので
実が45、新芽が40かな

46異形の森の名も無き使者:2013/08/04(日) 20:06:21 ID:Zbl5J.S.
エーテルの海はどういう効果があるのでしょうか

47異形の森の名も無き使者:2013/08/04(日) 23:36:57 ID:xBej5k.6
>>45
ありがとうございます!

48異形の森の名も無き使者:2013/08/12(月) 14:39:08 ID:WnSNXg2M
>>46
バージョン

49異形の森の名も無き使者:2013/09/06(金) 03:53:18 ID:83rRTYb2
ver1.22
能力獲得の巻物の能力選出の処理はどうなっているのでしょうか。
遺伝子学を縛っていて、ペットに祝福品を読ませて吟味しても狙った能力が一向に出ず、呪い解呪してやっと出ましたが、気になってしまって。

50異形の森の名も無き使者:2013/09/07(土) 01:02:23 ID:pOYEgP/M
祝福品と通常品の違いは既存のスキルに当たりやすいかどうかだけだよ

51異形の森の名も無き使者:2013/09/18(水) 15:45:08 ID:WYF8GA4.
リトルシスターを殺すとビッグダディの出現数が下がるらしいけど
出現率の計算式はどうなっているのでしょうか

52異形の森の名も無き使者:2013/09/18(水) 23:00:28 ID:X0X5FWpU
>>51
バージョン

53異形の森の名も無き使者:2013/09/18(水) 23:05:14 ID:WYF8GA4.
>>52
安定版です

54異形の森の名も無き使者:2013/09/18(水) 23:25:05 ID:X0X5FWpU
>>53
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45610/1323020174/134

55異形の森の名も無き使者:2013/09/18(水) 23:36:32 ID:WYF8GA4.
ありがとうございました

56異形の森の名も無き使者:2013/09/22(日) 17:14:01 ID:kas.vppo
バージョン1.16です
運の最大値は2000という話を聞いたのですが、この値はオーバーフローするのでしょうか
仮に幸運のリンゴやウサギの尻尾を食べまくったりミカ装備に身を固めたりして、1300を超えている時に幸運の日(+777)が来た場合、運は2000で頭打ちになってくれるのか、反って低くなってしまうのか、どちらでしょうか

57異形の森の名も無き使者:2013/09/22(日) 17:18:48 ID:GlK5.Hww
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45610/1323020174/767,936

58異形の森の名も無き使者:2013/09/22(日) 18:10:21 ID:kas.vppo
>>57
すみません
「スレッドが見つかりません」としか表示されません

59異形の森の名も無き使者:2013/09/22(日) 18:34:16 ID:11Kgp49c
767異形の森の名も無き使者 [sage] 2013/01/17(木) 23:46:00 ID:PzwoRarY
スキルや主能力には基本値と現在値があって
基本値は2000が上限、現在値には上限はない
主能力なら 筋力 2205(2000) というようにキャラクター画面に現在値と基本値が併記されてる

基本値を元に補正をして現在値を算出するのがchararefreshという処理
chararefreshの流れを簡単に書くと
基本値→装備→補正値→信仰ボーナス→フィート→HP・MP→バフ→各種速度補正
となってる

補正値ってのは弱体化の手や祝福肉体復活POT等で変動する値
フィートってのはフィート・変異・エーテル病を含む
ここでスキル・主能力に補正があるとlimit関数で上限9999に補正されるわけだ

だからその後の処理で9999を超えても特に補正はかからない
エーテル病での速度上限は9999だけど、そこから加速唱えると10000を超える

何を読んでそう思ったのか分からないけど
装備自体のエンチャントによってスキル・主能力が10000を超えるような状態を目指さない限りフィートを気にする必要はないよ

936異形の森の名も無き使者 [sage] 2013/04/24(水) 23:01:59 ID:C7mAlrb6
違う
生命力・マナ・運勢も他の主能力・スキルと扱いは同じ
詳しくは>>767

60異形の森の名も無き使者:2013/09/22(日) 20:04:17 ID:kas.vppo
>>59
基本値でも現在値でも、重量のように1になったりはしないみたいなんですね
ありがとうございました

61異形の森の名も無き使者:2013/09/22(日) 20:09:37 ID:xplyxL26
>>56
3行で
・オーバーフローしない
・基本値の上限は2000、装備等の補正は9999まで
・バフ(主に魔法)による強化は上限がない

例)
運2000のときに幸運のリンゴを食べても2000のまま。
運+9500のエンチャント装備をすると9999に、
その状態で幸運の日(+777)が来た場合は10776になる。

62異形の森の名も無き使者:2013/09/22(日) 20:19:52 ID:GlK5.Hww
したらばの過去ログは誰でも見られると思うんだが・・・
どうしてこういう人ばかりなんだろう

63異形の森の名も無き使者:2013/09/22(日) 21:21:15 ID:AVlmjLkU
>>62
携帯からだとリンク先のスレに飛べないみたい
PCからだと普通に見られるんだけどね

64異形の森の名も無き使者:2013/09/22(日) 21:32:06 ID:kas.vppo
>>61
とてもよく解りました
ありがとうございます

>>62
携帯からなんです
自宅PCが現状ネット環境になくて…
先にその旨書いておくべきでした
すみません

65異形の森の名も無き使者:2013/09/22(日) 21:44:51 ID:GlK5.Hww
携帯からだとしたらばの過去ログ見られなかったのか
ちょっと賢くなったよありがとう

66異形の森の名も無き使者:2013/09/29(日) 11:16:01 ID:9MIOT0uo
バージョン1.16です
生きている武器で同じ耐性を重ねて取得した場合、*6つ分より多くなるものなのでしょうか

*****+(5以上6未満)のあとに***(2以上3未満)を取得した場合、6で頭打ちになるのか、7以上になるものなのか…

申し訳ないのですが、携帯からなので過去スレを見ることができません
よろしくお願いします

67異形の森の名も無き使者:2013/09/29(日) 12:25:09 ID:oIhgGH/I
なるよ

68異形の森の名も無き使者:2013/09/29(日) 12:27:24 ID:XVvQTq6c
>>66
7以上になる

69異形の森の名も無き使者:2013/09/29(日) 12:38:38 ID:9MIOT0uo
>>67-68
ありがとうございます!

70異形の森の名も無き使者:2013/10/01(火) 19:06:53 ID:8wvV0dis
首狩りや完全貫通の*の数は何に関係しているのでしょうか?
攻撃強度は関係なさそうなので発動率でしょうか
開発版です

71異形の森の名も無き使者:2013/10/01(火) 20:02:02 ID:blA89I16
首狩りは一部ヴァリアント以外、内部数値関係なく10%で発動
完全貫通は内部数値/50%が発動率

72異形の森の名も無き使者:2013/10/01(火) 21:18:10 ID:OSxMcjsI
その書き方だと10%の確率で首狩りが発動すると思っちゃうだろ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45610/1323020174/468

73異形の森の名も無き使者:2013/10/01(火) 23:20:05 ID:8wvV0dis
>>71-72
ありがとございます
やろうと思えば常時完全貫通もできるとは予想外でした

74異形の森の名も無き使者:2013/10/13(日) 20:02:12 ID:f47SdgSE
以前質問スレで話題になったこともある
特定のフィートを取得した場合に発生する能力の上限についての質問なのですが

ぶっちゃけ、何なら取っても安全で
何を取ってはいけないか
おわかりの方はおられませんか?

苦行者、短距離走者、幸運を既に取得済みです
PV系、DV系はとっても構わないと話題の中で出ていたのですが

武器系スキルや、吸血の牙や火炎芸などの属性攻撃スキルは
取得しても問題ないのでしょうか?

Verは1.16安定版です

75異形の森の名も無き使者:2013/10/13(日) 20:50:13 ID:12Sb0aOA
>>74
たぶん知りたいこと
 取ってはいけない : 短距離走者、幸運、等の主能力向上系
 取っても安全 : 吸血の牙、火炎芸、等
 不明 : 武器系スキル、等

でも、実質影響無いよ。
主能力の補正の入り方は>>59のとおりで、
フィート取得による上限発生は強力な生き武器を使う場合のみ影響があるだけ。
安定版の場合、そんなものを作る未来は永久に来ないと断言する。
なぜなら、魔法威力を強化するほうが強いと途中で気づくから。

76異形の森の名も無き使者:2013/10/13(日) 20:59:04 ID:f47SdgSE
ありがとうございます
実は稼げるだけ稼いでからomakeへの乗り換えを考えていましたので少しショックです
短距離走者や幸運も主能力系に位置するとは考えが浅かったです
そりゃ幸運も見えてないだけで上限があることを考えたら当然ですよね;

あと、重ねての質問になってごめんなさい
今、思い出したのですがヴァリアントによってはこれらの上限が撤廃されているものがあると聞いていました
どれが該当するかもしご存知だったら教えていただけませんか?

よろしくお願いします

77異形の森の名も無き使者:2013/10/13(日) 22:01:51 ID:f47SdgSE
申し訳ありません
自己解決しました

78異形の森の名も無き使者:2013/10/13(日) 23:28:14 ID:nD2wYZl2
質問して自己解決した場合、結果を書いておくと次に質問しようとして検索した人が見つけて助かる事があるので
もし良かったら書いておいてくださいな

79異形の森の名も無き使者:2013/10/13(日) 23:38:40 ID:f47SdgSE
>今、思い出したのですがヴァリアントによってはこれらの上限が撤廃されているものがあると聞いていました
正確には
『フィート・変異・エーテル病を取得した際の主能力の上限を9999から9999999に変更』
といったもので、

omakebabyや
omakeMMA2012/12/01T(人柱)版にて実装されている
URWにて実装されている

omakeには未実装

80異形の森の名も無き使者:2013/10/13(日) 23:43:30 ID:nD2wYZl2
>79
ありがとー!

81異形の森の名も無き使者:2013/10/14(月) 00:04:03 ID:tovuygOM
>>特定のフィートを取得した場合に発生する能力の上限についての質問なのですが
>>ぶっちゃけ、何なら取っても安全で
>>何を取ってはいけないか

幸運の持ち主 ×【運の主能力に関わるため】
苦行者見習い ○【生き武器で増加させることができないため】
吸血鬼 ○【地獄属性攻撃】
俊足       ×【速度の主能力に影響するため】
腕相撲      ×【筋力の主能力に影響するため】
石の守備    ○【生き武器で増加させられない】
見極め      ○【同上】
我慢強い     ×【耐久の主能力に影響】
回避の修練者  ?【回避のスキルに影響するが……?】
魔力の遺伝子  ○【生き武器で増やせない】
空間歪曲     ○【SP消費型ショートテレポート】
火炎芸       ○【火属性攻撃】
暗闇の適正    △【無効レベルまで稼ぐにしても上限を気にする必要は無い……よね?】
交渉上手      ?【交渉スキルに影響】
信者         ?【信仰スキルに影響】
免疫         △【無効化するのは難しくないが……】
格闘家       ?【格闘スキルに影響】
セクシー       ×【魅力の主能力に影響】
催眠術師      ○【寝かすだけだし大丈夫なはず?】
毒の知恵      ○【毒攻撃】
短距離走者     ×【意志の?主能力に影響する?】
見習い会計士   ○【主能力などにかかわりなし】
見習い補給係   ○【同上】
指導者        ○【同上】
祈祷師        ?【多分問題なし?】
盾殴り        ?【主能力に影響なし?】
優しい笑顔     ○【主能力に影響なし】

これで合ってる、かな?
?が多いのはお許しを

もしおかしければ指摘いただけると助かります

82異形の森の名も無き使者:2013/10/14(月) 12:20:25 ID:7JVc2z/Q
wiki見たんですがわからないところがあったので、幾つか教えてください。1.16fix2です。

1・ペットのステータスを見るには遺伝子合成しなければ見れないんでしょうか?
2・神の下僕は改宗しても2匹までらしいんですがその他のアイテム(秘宝とか)は幾つでももらえるんでしょうか?
3・名前の巻物やサンドバッグはお店に並びますか?この2つが欲しい場合どの店に投資するのがお薦めですか?

83異形の森の名も無き使者:2013/10/14(月) 12:42:06 ID:41ryoXbU
>>82
1.情報屋
2.もらえない
3.名前の巻物は非売品
  サンドバッグはモイアーか盗賊ギルドの雑貨屋

84異形の森の名も無き使者:2013/10/14(月) 12:47:45 ID:7JVc2z/Q
>>83
ありがとうございます。名前の巻物願ってもらったやつをどっかにやってしまって落ち込んでたんですがやはり売られないんですね・・・
エヘカトルに改宗してきます。ありがとうございました。

85異形の森の名も無き使者:2013/10/14(月) 12:49:37 ID:sf2Ozobw
見るんじゃなくて読め
1.http://elona.wikiwiki.jp/?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%2F%A5%DA%A5%C3%A5%C8%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0#j9af8930
2.http://elona.wikiwiki.jp/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%BF%AE%B6%C4#q0205a87
3.http://elona.wikiwiki.jp/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%C5%EA%BB%F1#c57ab370

86異形の森の名も無き使者:2013/10/14(月) 14:18:41 ID:pnDCM/yo
>>85
>見るんじゃなくて読め

久々にタメになるレスを見た

87異形の森の名も無き使者:2013/10/19(土) 02:30:25 ID:q7g82jJo
UWSCで、非アクティブにしたElonaにスペースキーを押し続けたいのですが、うまくいきません
自分で書いてみた限りでは以下のようになるのですが・・・・・・どなたか教えてください

while true
ID = GETID("Elona","hspwnd0")
id = GETCTLHND(id,"hspwnd0","1")
MOUSEORG(id,2)
KBD(VK_Space,DOWN,200)
wend

88異形の森の名も無き使者:2013/10/20(日) 12:58:25 ID:XLT86I9c
CNPCを作成するにあたって既存のモンスターの記述(生成頻度等)を参考にしたいのですがどこを見ればよいでしょうか?
wikiの解析になかったのですが、そもそも存在しないのでしょうか

89異形の森の名も無き使者:2013/10/20(日) 13:53:39 ID:ZBcGcF3k
今外だから貼れんけど前スレにあった気がする

90異形の森の名も無き使者:2013/10/20(日) 16:25:46 ID:uyiBVB.U
逆コンしろって内容だったぜ

91異形の森の名も無き使者:2013/10/20(日) 17:48:22 ID:kIvO5Gog
>87
非アクティブでElona動作する?

92異形の森の名も無き使者:2013/10/20(日) 18:32:00 ID:Bk0iRC5s
>>91
しません
非アクティブ状態のメモ帳に似たことをするのは成功するので、命令文自体は正しいはずです
多分、2行目と3行目でElonaを指定するのを失敗しているのだと思うんですが・・・

93異形の森の名も無き使者:2013/10/20(日) 19:04:07 ID:kIvO5Gog
>92
書き方悪かった

通常のElonaクライアントは、非アクティブ状態ではハンドルとって入力投げても動作しない
(非アクティブで動作を止める仕様)

そのマクロを動かしながらElonaのアクティブ状態を切り替えてみれば、
命令文でなくクライアント側の挙動の問題だとわかるはず

94異形の森の名も無き使者:2013/10/20(日) 19:19:39 ID:Bk0iRC5s
>>93
試してみましたが動作しませんでした。クライアント側の仕様みたいですね・・・
すっきりしました。ありがとうございます

95異形の森の名も無き使者:2013/10/21(月) 09:10:46 ID:2JKCVQrE
>>89,>>90
前スレ確認してきました ありがとうございます

96異形の森の名も無き使者:2013/10/27(日) 18:25:32 ID:PCUCANVI
属性つき魔法ダメージは1400万超えたあたりでオーバーフローするけど、
通常の物理ダメージはどの数値でオーバーフローするのでしょうか。

街に吊るしてる吟遊詩人に格闘で与えるダメージが
そろそろ1000万超えそうでちょっと心配になってきました。

97異形の森の名も無き使者:2013/10/30(水) 03:11:17 ID:cx5pjIl6
バージョンは?

98異形の森の名も無き使者:2013/10/30(水) 06:18:58 ID:8aHj62UE
1.16安定版です

99異形の森の名も無き使者:2013/10/30(水) 13:01:23 ID:cx5pjIl6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45610/1323020174/711-712
1.16でも同じ

100異形の森の名も無き使者:2013/10/30(水) 18:47:46 ID:8aHj62UE
なるほど、やっぱり1400万くらいで限界がきそうですね。
ありがとうございました。

101異形の森の名も無き使者:2013/11/05(火) 07:56:40 ID:de8br8ec
1.22です

潜在Pをがぶ飲みしていると、
HopelessからBadになるよりGreatからSuperbになる方がかなり早かったのですが
潜在能力が高いほど潜在能力の回復量も多くなるのでしょうか?

102異形の森の名も無き使者:2013/11/05(火) 17:51:30 ID:JGxW8LrI
そのとおり

103異形の森の名も無き使者:2013/11/05(火) 23:26:40 ID:epQ/4936
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45610/1323020174/257

104異形の森の名も無き使者:2013/11/07(木) 16:03:53 ID:nqfuVxMs
Xmas
特定レベルのNPCの主能力・スキルの計算式を教えて下さい
速度は簡単に求められたのですが主能力はさっぱりです

105異形の森の名も無き使者:2013/11/07(木) 23:13:05 ID:5G3EVPLo
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45610/1323020174/299
xmasでも同じ

106異形の森の名も無き使者:2013/12/01(日) 14:25:38 ID:DYoa8u/g
>>27のレベルを5/4した値がボスのレベルだったけど『』だから?

107異形の森の名も無き使者:2013/12/02(月) 02:47:33 ID:PFTuJ9vc
>>106
>>27で書き忘れていた補足ありがとう
@と迷子の子猫はユニークではないので品質が4:奇跡 で生成される
1.25倍のレベル補正もかかる

108異形の森の名も無き使者:2013/12/18(水) 17:54:11 ID:.xpF7dSk
Xmasです
各属性追加ダメージや不死/竜特効は具体的にどれだけダメージ増加しますか?
計算式があれば教えてほしいです

109異形の森の名も無き使者:2013/12/18(水) 18:34:24 ID:6qUC5oxw
前スレ見といで

110異形の森の名も無き使者:2013/12/18(水) 18:48:46 ID:.xpF7dSk
はい

111異形の森の名も無き使者:2013/12/19(木) 13:15:57 ID:vuGL/JXM
店に投資しすぎると商品数が減る、というようなコメントをwikiで見ましたが、
実際投資しすぎることで発生するデメリットはどういうものが存在しますか?

112異形の森の名も無き使者:2013/12/20(金) 22:30:30 ID:8PjCeO6E
ore_hack 12/13版について
合成時の継承エンチャント選択基準が公式と違うとreadmeにありましたが、
計算式や選択ルーチンのような物はどなたかご存知でしょうか

113異形の森の名も無き使者:2013/12/21(土) 01:26:27 ID:lLjlBVMM
>>111
バージョンは?

>>112
開発者に聞いた方がいいと思うよ

114異形の森の名も無き使者:2013/12/21(土) 01:29:20 ID:284a5Egs
開発者って有象無象からの内部値の類の話まで丁寧に答えてくれるものなのか

115異形の森の名も無き使者:2013/12/23(月) 12:27:35 ID:ycBrfRLU
裏技の話をここで聞くべきなのかは分からないのですが、スレ違いでしたらすみません

牧畜ペットに祝福下落を渡して盗む、でペットのレベルを上げる話をwikiかどこかのスレで見て試してみたのですが
1回は可能ですが2回目以降は「下落ポーションをまとめた(計0個)」というメッセージで渡すと消えてしまいます
Xmas.verなのですがこのバージョンでは不可能なんでしょうか

116異形の森の名も無き使者:2013/12/23(月) 12:59:46 ID:iF.tfxhk
情報元と実際に行った手順が分からないのでなんとも言えないが

http://yy73.60.kg/test/read.cgi/elovaliant/1299829118/129,146
このバグのことなら安定版からずっと存在するよ

117異形の森の名も無き使者:2013/12/23(月) 13:32:11 ID:bnvwiJyw
渡す→飲む前に盗む→飲むはずだったPOTが無いのに延々飲み続ける

つまり二回目なんていらんかったんや

118異形の森の名も無き使者:2013/12/23(月) 16:02:48 ID:ycBrfRLU
返答ありがとうございます。バージョンで修正は特に無いんですね
>>117
飲む前に盗むと何もなかったかのように過ごされてしまう…(牧畜:妖精さんLv9 自速度:347(乗馬鼓舞込み))
かといってぎりぎり狙っても1個しか飲んでくれないし2本目以降は無理なんだろうか

119異形の森の名も無き使者:2013/12/23(月) 20:15:56 ID:ZoWUr4B2
こっちでも試してみたけど、
・盗むのが早すぎると、「盗んだ」の後に飲んでくれない
・ギリギリで盗むと、「飲んだ」→「盗んだ」の順で1本だけ飲む
・盗むのが遅いと、「飲んだ」→「行動を中断した」の順で盗めない
のどれかにしかならない。
wikiの裏技の頁にあるように、「盗んだ」→「飲んだ」の順は再現しなかった。

120異形の森の名も無き使者:2013/12/23(月) 20:17:59 ID:8jn6A1V.
無限ポーション飲みは一度やるとキャラ内部のポーション所持数が飲んだ数だけマイナスになるから、
がぶ飲みさせたあとの状態で一本渡しても0以下と判定されキャラはポーションを飲まない。
再度発動させたいならマイナス分だけ渡して正の数に戻す必要がある。

>118は恐らく無限に飲ませた訳でなく一回だけ成功した状態だと思うから、一本渡して0にしたあと
さらにもう一本渡せば上手くいくと思うよ。

121異形の森の名も無き使者:2013/12/23(月) 21:21:43 ID:ycBrfRLU
>>120
最大の問題はそれだと盗む必要性が皆無なことですね…
牧畜を一気に育てるには結局大量の下落が必須か…
どこかで「無限飲みはしてくれないからチマチマ1本ずつ盗んで飲ませて育てた」って見たのは記憶違いかなぁ

>>119
冒険者に媚薬飲ませまくってるんですが、2回だけなったことがあります
相当限定的なタイミングっぽいですね。ちなみに無限飲みにはならなかったです

122異形の森の名も無き使者:2013/12/24(火) 10:00:05 ID:5pj9IW7A
これ巻物でも応用できるんだよな
さっき試したらできた

武器回収が捗るぜへっへ

123異形の森の名も無き使者:2013/12/24(火) 18:00:34 ID:hvi2PyXU
黄金がくるぞー!

124異形の森の名も無き使者:2013/12/29(日) 00:03:16 ID:ghXfuU2.
Xmasverです
エヘ様信仰の運勢上昇値はwikiでは「信仰ポイント/100」とありますが、クリスマスverでも同様ですか?
それと、この解析を行ったver1.001当時は運勢にさしたる価値はなかったようですが、クリスマスverでは装備のエンチャントに関わるという認識でいいでしょうか

125異形の森の名も無き使者:2013/12/29(日) 01:26:14 ID:/NEj0IXQ
>>124
運勢の上昇値は1.22まで変更なし
上昇に最大値があることに気をつけてね

運勢の効果については認識がいい加減すぎると思う
前スレを運で検索してよく読むといいよ

126異形の森の名も無き使者:2013/12/29(日) 11:11:51 ID:ghXfuU2.
回答ありがとうございます
一応前スレは全部読んだつもりでしたがもう1回見てきます

127異形の森の名も無き使者:2013/12/31(火) 05:33:29 ID:hAwz7p5E
質問スレ続き

BMや武器屋やモイヤーってことでさらっと今やってみたけど、やっぱりあかんな
店は規模の方がはるかに当てになるっぽい
主能力のほう増やしてやっても変わらないから、運勢はそこまでエンチャントに影響してないくさい
ちなみにXmas版

128異形の森の名も無き使者:2013/12/31(火) 05:36:52 ID:hgxD53NU
質問スレ続き

あー品質高いなら当てになるかと思ったけど、だめか……

検証ありがとう。

129異形の森の名も無き使者:2013/12/31(火) 12:10:31 ID:LRLbiRXU
前スレの運の話を眺めた結果、幸運777でも最大値に対しては誤差範囲みたいね
通常の悪性イベント回避は運フィートや食事幸運100でも効果あるけど、
アイテム生成時のランク上昇はrnd(5000) < 運ぐらいに対して判定してるらしいから

付記すると運判定では「ランク+1」であって、運判定の結果神器が直に出る訳ではないらしい
規模が上がると元のランクが高くなるので+1で神器や生き武器に届くけど、
投資なしの規模では全部通常装備も並ぶくらい低いので、+1してもお察し

投資でベースランク上げ&数撃ちゃ当たる理論の方が、運を何度も願うよりまともかと

130異形の森の名も無き使者:2013/12/31(火) 13:45:39 ID:rE0K6akQ
BMリロでは低い品質のものも多く混ざっているので、ランク+1されても効果は実感しにくいですね。
それに対して、固定アーティファクト再生成ではベースが奇跡品質なので、
運5000だと100個再生成して全てがランク+1され神器に変化するという凄まじいことになります。
同様に、店交換でも交換する前の品質以上が最低限保証されるので、
複数店で奇跡品500個を一気に売りさばくと金庫に神器のみが数十個入っているという凄まじさ。

武具収集も末期になると神器しかチェックしなくなります。
グレネード発動や効果値500以上のエンチャなどを狙うとなると奇跡品ではまず無理だからです。
例えば、スタミナ吸収(効果値500以上)を狙うとします。
スタミナ吸収が付く確率が理論値10倍、さらに効果値500以上の確率が体感10倍、かけて100倍が奇跡品と神器品の超えられない壁なのです。
さらに生き武器となるとその確率は、お察しですね。

131異形の森の名も無き使者:2014/01/01(水) 01:39:42 ID:4ZGKoBLs
Xmas版にて運ブースターを作成しようと思うのですが、
・Lv15まで適当にエンチャ埋めて出血回避しながらレベル上げ
・出血気にせずひたすらレベル上げ
のどちらにするか迷っています
現状高レベル出血に耐え切れるステではないので問題がないようでしたらエンチャ埋めてからにしますが、何か問題があったら教えて下さい

132異形の森の名も無き使者:2014/01/01(水) 02:30:10 ID:ksZmEroE
>>130
重箱の隅だけど
所謂ランク99エンチャ判定の際は神器エタフォの効果値ボーナスは得られない

>>131
一応回避してなくてもBMリロ・店交換リロ・リトル報酬リロは可能っちゃ可能(もちろん回避しておいた方がやりやすくはある)
固定AF再生成リロは出血回避しない場合実質的に四次元ポケットからの取り出し再生成しか使えない

133異形の森の名も無き使者:2014/01/01(水) 17:10:41 ID:4ZGKoBLs
>>132
回答ありがとうございます
回避した方が良さげなんですね

134異形の森の名も無き使者:2014/01/04(土) 10:15:11 ID:zMKaWeuY
13盾の完全無効化って効果値が合計いくらくらいあれば達成できるものでしょうか?

135異形の森の名も無き使者:2014/01/04(土) 11:34:52 ID:6GTPwlvo
大抵のことは前スレ探せばある
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45610/1323020174/59

136異形の森の名も無き使者:2014/01/04(土) 13:18:01 ID:zMKaWeuY
>>135
ありがとうございました

137異形の森の名も無き使者:2014/01/04(土) 19:20:38 ID:hNu9bBKg
>>132
おお・・・勘違いしてました。
確かにランク99エンチャで効果値550以上は見たことが無いですね。

>>133
ちなみに私は運ブースターの血吸い回避はしていません。
常時つけるものでは無いし、出血ダメージは上限があり高レベルではさほど痛くないからです。

138異形の森の名も無き使者:2014/01/07(火) 02:36:28 ID:gBL2s/qE
Xmasです
生き武器についてなのですが、Lv15以上をバブル工場で育てる場合
バブルのレベルを上げることで効率上がったりするのでしょうか
生き武器の経験値は敵の強さ依存っぽいけどもレベルなのか種類なのかが分かりません


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