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スサノオ part4

1名無しさん:2017/02/12(日) 15:07:32 ID:/xoCRkHQ0
頭六式

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1478162630/

2名無しさん:2017/02/12(日) 15:39:05 ID:PforJiow0
スサノオwiki
ttp://www65.atwiki.jp/bbcf-susanoo/

3名無しさん:2017/02/12(日) 17:24:07 ID:/SEr1i.20
ん、スサノオのテンプレって無いのか

4名無しさん:2017/02/12(日) 17:34:51 ID:jaHEwY6Q0
強いて言うなら頭六式なレスをしないようにすること

5名無しさん:2017/02/12(日) 18:20:49 ID:cSG9C2EE0
ランクマでスサノオに壁際三式コンされたけど録画忘れてコンボが分からん…
誰か知ってる人がいたら教えていただけないだろうか

6名無しさん:2017/02/12(日) 18:21:24 ID:cSG9C2EE0
連投すまん
三式ループコンだった

7名無しさん:2017/02/12(日) 18:53:25 ID:WKYLtuKM0
過去スレにあったよ

8名無しさん:2017/02/12(日) 22:29:53 ID:lMYWBsGg0
3式って6式の次にわすれるんだけど、メインで使いこなしてる人いる?

9名無しさん:2017/02/12(日) 22:43:47 ID:ePok/WvU0
>>6

三式lv2以上で5D6D三式をひたすら繰り返すだけよ。

三式は5B6B5C5Dあたりと組みあわせて延々解放のために固める時に使えまっせ。6D2D見せなきゃ反撃してこない人多いから。だから開幕5B6B5Dで三式とったらひたすらやってる。

10名無しさん:2017/02/12(日) 23:15:40 ID:ekvHSHvY0
序盤で5D解放三式することはあるしLv2以上開放できてたらレベルアップからガークラ狙うこともあるけどやはり使い勝手が微妙
ノックバックの関係でバリアに弱いし、ガークラしてもどの技で始動するかの判断が必要で、立ちしゃがみでコンボ変わることも踏まえると結局三式だけでは無理がある
となると他の技も欲しいけど、そうなるとやっぱり三式後回しになって試合が終了するんだよね
色々考えると個人的には三式Lv1以外は六式の方が使い勝手よくて、Lv2は完全に六式より下、Lv3は特殊
A始動5Dで三式開放2D三式Lv1エリアルは頻繁に使う

11名無しさん:2017/02/12(日) 23:16:25 ID:N102ihd60
壁橋で2Dでダウンとって一式で拾いなおせないときに使うのはこれ
5B>5C>5D>2D>3式>5B>2C>JC1>jc>JB>JC2>JD 八式開放
〜3式>5B>2C>エリアル 一式lv2へ

壁端 条件:カーソル初期値 3式lv3 4式まで開放済み
6B(fc)>5D>6D>3式lv3>dl5B>6B>6C>5D(八式開放)>6D>八式>3C>八式>3C>cOD>3C>超八式>rcEA
まぁ、一度しかこんな状況なかったんだけど

12名無しさん:2017/02/13(月) 01:59:45 ID:9/5jQlbI0
>>1000


(#◆)「それだけは許さねぇぞ!」

13名無しさん:2017/02/13(月) 02:08:59 ID:ulvKQm320
既に自らを弱体化しているではないか
神とも有ろう者が

14名無しさん:2017/02/13(月) 07:57:25 ID:58T1tnLo0
嘆くほど弱くないけどこれで弱体化されたらさすがに超六式

15名無しさん:2017/02/13(月) 08:15:09 ID:uLvdGzps0
>>10

逆に六式てどう使う?解放したらアマネばりに削り殺すつもりで振り回してみても、あんまり使えた気がしないのです。私の場合、テイガーのビー玉潰すときにしか役に立ってない

16名無しさん:2017/02/13(月) 08:27:15 ID:sVd.EzSE0
六式はロマンだから

17名無しさん:2017/02/13(月) 08:27:47 ID:sVd.EzSE0
つーかどこが雷帝だよ
静電気じゃねーか

18名無しさん:2017/02/13(月) 12:52:04 ID:937laqeg0
(こんなの解放するとか)腹痛ぇ

19名無しさん:2017/02/13(月) 14:06:03 ID:boCPhkHI0
起き攻め生6Cに対してODしてきた相手が無敵技以外で差込もうとした所を空キャンしたり、投げスカの後出したりすると割と当たる

20名無しさん:2017/02/13(月) 15:30:40 ID:WoL4rhxo0
たぶんライテイは雷霆だし…それでも名前負けしてる感じあるけど
暴れ潰しに使えないこともないけどいかんせんリターンが

21名無しさん:2017/02/13(月) 16:05:16 ID:YScBWlcQ0
六式は外れ枠として置いてあるもんだと思ってるけどそれでもピンポイントに何か使える程度には欲しいですよねやっぱり

22名無しさん:2017/02/13(月) 16:05:43 ID:EOyDb7DY0
補正ダメージ発生判定どれをとっても微妙

23名無しさん:2017/02/13(月) 16:13:29 ID:W9HHsw.20
発生はええやん
補正が良くなればいいんだけどねぇ

24名無しさん:2017/02/13(月) 16:38:29 ID:W/26Vtms0
発生は良いけどコマンドがね…

25名無しさん:2017/02/13(月) 16:45:55 ID:QBFoLmTQ0
発生と判定はいいよ、ダメにしてるのがコマンド連打
咄嗟に出せないし咄嗟に出てくるしコンボに組み込むのが難しいし初撃辺りは補正緩いのに連打止めが難しい
かと言ってコマンド変更しても使えるかといえば微妙

26名無しさん:2017/02/13(月) 16:59:50 ID:7NP/2daY0
>>15
普通に端コンが一番多い、といっても勿論他のがあったら出る幕ないが解放状況悪くて六式だけある状況は発生しうるので有用
相手の体力があと僅かなときは削り殺しも狙いにいくけど、大体六式使う前に相手が死ぬのが現実
あとキャンセル六式から連打してるとほとんどの相手が勝手に突っ込んできて死ぬ
隙消しにも使うけど三か八あるなら基本そっちでいいし、結局のところ優先度が下から数えた方が早いのは仕方ない

27名無しさん:2017/02/13(月) 20:59:51 ID:OYKII1qI0
>>26
下から数えた方が早いというオブラートに包んだ言い方

28名無しさん:2017/02/14(火) 07:44:22 ID:s1//.bK.0
オブラートに言えるフレンズなんだね!すっごーい!

29名無しさん:2017/02/14(火) 09:30:30 ID:gnwuK89o0
オブラートに話しかけてんのかこいつ

30名無しさん:2017/02/14(火) 17:49:50 ID:eUjzNt.Y0
ランク

S 伍式 捌式
S- 弐式
A 壱式 肆式
A- 漆式
B 参式
6 陸式

31名無しさん:2017/02/14(火) 18:56:52 ID:4/G17iPs0
6ランク…
誰も追いつく事が出来ない唯一無二のランクだな!

32名無しさん:2017/02/14(火) 19:07:12 ID:e9smr2gk0
ろくでもない

33名無しさん:2017/02/14(火) 20:49:30 ID:5mYw1M7o0
壱式はもう1つ上
陸式と捌式はもう1つずつ下でもいいかな

34名無しさん:2017/02/15(水) 00:33:25 ID:aftARENw0
壱式lv3ちゅよい

35名無しさん:2017/02/15(水) 02:27:24 ID:rKG.jWYY0
馬鹿みたいに一式連打して画面を右往左往しますします

36名無しさん:2017/02/15(水) 10:43:34 ID:Aw0ybQ4k0
当たれば伸びる蛇顎みたいなもんだからな
振り回していけ

37名無しさん:2017/02/15(水) 12:45:49 ID:nyJ2vcok0
最重要は2式やろ 最下位は三式レベル2、六式はランク外

38名無しさん:2017/02/15(水) 12:49:20 ID:bBGBMCTQ0
マイって相性的にきついほうかな?
ボコボコにされたんだけど

39名無しさん:2017/02/15(水) 13:20:07 ID:jGp..fEU0
個人的にはニューがきつい

40名無しさん:2017/02/15(水) 14:37:02 ID:nyJ2vcok0
上位キャラ、遠距離キャラ、マイは不利だと思う

41名無しさん:2017/02/15(水) 16:43:24 ID:R2IjoP5E0
六式は5C6Cの発生前に空キャンで出せるからgcODされた時とかフォロー出来るゾ

42名無しさん:2017/02/15(水) 18:00:41 ID:.5nYVhPg0
遠距離対策の6Aとかニューあたりだと撃つのも容易じゃないしな
マイやEsのリーチ長くてスサノオの2Cが潰されるのもキツいわ 頭属性無敵もっと長くして

43名無しさん:2017/02/15(水) 18:21:11 ID:K.ydkVFQ0
アズラエルとめちゃくちゃ対戦したんだけど全然勝てない、昇竜とバクステ起き上がりに擦ってくるのわかってるからガードしてると前ステ5aされるか飛んで逃げられるーみなさんアズラエル戦どうしてます?

44名無しさん:2017/02/15(水) 18:29:33 ID:Q.GVBFF.0
アズは何振られてもリスクリターン負けてる
グスタフ直ガしないと読み合いにすらならない

捕まえてもパンツ詐欺も他キャラみたいには
できないから、読み負けたら簡単に逃げられる。

ぶっちゃけ投げたいレベル。
唯一の頑張れる点あげるなら
向こうの甘えた飛びと6Cは全部落とす。
地上は負けるしかないから飛びだけは落とす。

45名無しさん:2017/02/15(水) 18:29:41 ID:uCB5n9Gk0
リーチでは勝ってるから殴り合いになる前にとらえてパンツァー詐欺って殺し切りが理想
グロウラーはあんまり気にしなくていい

46名無しさん:2017/02/15(水) 18:35:24 ID:K.ydkVFQ0
飛び落とすか詐欺かあ。。。昨日だけで30戦くらいやって半分行くかいかないかくらいしか勝てなくてまじで心折れそうになりましたわあ。。。。

47名無しさん:2017/02/15(水) 19:11:48 ID:5Bpt5f0E0
勝率5割できついとか何様だよ

48名無しさん:2017/02/15(水) 20:00:15 ID:bBGBMCTQ0
最強5Bもってるから地上は勝てると思うんだが、勝てないのか?>アズラエル
そりゃ近距離はお手上げだが

49名無しさん:2017/02/15(水) 20:45:41 ID:uCB5n9Gk0
ステグスタフで堅実に突っ込んでこられるときついけど、一応置き5Aで潰せたりもする

50名無しさん:2017/02/15(水) 20:57:31 ID:nau3EOww0
神の5Aまじ強いな

51名無しさん:2017/02/15(水) 22:00:27 ID:9Waop9bY0
ステグスタフなんて堅実どころかぶっぱ行動もいいとこだろ
垂直ジャンプで余裕の反確だぞ

52名無しさん:2017/02/15(水) 22:08:25 ID:uCB5n9Gk0
>>51
こっちが対応出来る状況であること前提だったらほぼすべての行動はぶっぱじゃん…
じゃあこういう言い方にしよう、堅実な打ち方のステグスタフ

53名無しさん:2017/02/15(水) 22:20:08 ID:pH7hfpsg0
飛ばれてたら終わりの技を出すのはぶっぱだよ
グスタフで触ろうとしてる時点で堅実じゃないからね

54名無しさん:2017/02/15(水) 22:26:31 ID:9Waop9bY0
全然飛ばないからグスタフ打ってくるわけで、咎められてないから安定行動になってるだけなんだよなあ
それを堅実というのはなんか違う

55名無しさん:2017/02/15(水) 22:57:42 ID:uCB5n9Gk0
そんな勝手に飛ばない認定されても…あくまでアズ側の選択肢の一つにグスタフがあるということなんだが
こっち側はあくまでも中距離型キャラで空中で自由自在に動けるわけじゃないから、飛びで散らしてても相手側の嗅覚次第では厳しいグスタフの打ち方されることはあるでしょ

56名無しさん:2017/02/16(木) 00:09:15 ID:SuamqSng0
飛べば咎められるからグスタフがぶっぱはおかしいだろ 
そんなこと言ったら強いと言われてる技や行動だって何かしら対策はあるわけだからそれらも全部ぶっぱということになるだろ

57名無しさん:2017/02/16(木) 01:24:17 ID:X3FjSLgs0
ぶっぱってボコボコにされてる時にリバサにうおおおお超八式イイイイイイってやるみたいなことじゃないのか

58名無しさん:2017/02/16(木) 01:54:24 ID:QgrIxvRY0
ぶっぱって何も考えずに技出すことだろ
咎める云々は関係なく

59名無しさん:2017/02/16(木) 04:16:27 ID:fq2os.Gk0
>>57
勢いで草

60名無しさん:2017/02/16(木) 04:37:10 ID:83M3sYZ.0
いやこっちノーリスクで飛んでるだけで勝手に反確になる技遠距離から振ってくるのはぶっぱじゃねえ?
こっちがあらかじめ5A置いてなきゃ勝てないならぶっぱとは呼べないけど

61名無しさん:2017/02/16(木) 06:35:39 ID:pQtKKuXI0
お互い地上にいるときの中距離グスタフはぶっぱ(お願いグスタフ)
着地とか硬直に差してくるのは立ち回りの範疇

62名無しさん:2017/02/16(木) 07:20:57 ID:2.xzAUsI0
アズ側はステグスタフが堅実なんて1ミリも思ってないぞ
これはスサノオ使いの陰謀だ

63名無しさん:2017/02/16(木) 08:25:09 ID:7nv2n1.s0
ぶっぱでも読みでもいいけど、そう簡単には咎められなくね?

飛んで反撃すればいいじゃんで終わるなら
グスタフも姫百合も糞突進とか言われないだろ

個人的にはテイガーが苦手

64名無しさん:2017/02/16(木) 08:54:09 ID:JVX4hA860
グスタフだろうがBHSだろうが陸式置いとけば勝手に死ぬよ
つまり陸式は神

65名無しさん:2017/02/16(木) 10:05:46 ID:roJyFKhU0
そもそもスサノオさんが神なんですが

66名無しさん:2017/02/16(木) 12:05:36 ID:fq2os.Gk0
つまりスサノオは六式

67名無しさん:2017/02/16(木) 13:39:24 ID:yIGlAFmo0
俺自身が六式になることだ

グスタフをジャンプで避けるには「ジャンプ移行+ジャンプ」が11F目になってないと避けられない

68名無しさん:2017/02/16(木) 13:59:50 ID:Hp3gR.iE0
何の言い争いをしてるんや…実際ぶっぱグスタフも画面見たグスタフもちゃんと対策しなきゃいけないのは変わらないだろ

69名無しさん:2017/02/16(木) 14:09:21 ID:u3D80W2I0
博打のステグスタフを堅実とか言ってるのが発端だと思うんですが

70名無しさん:2017/02/16(木) 14:16:39 ID:5EGNSNRA0
グスタフと1式がぶつかったら
1式が一方的に勝つから、
アズ戦は割と中距離からの
1式ぶっ込みアリだと思ってる
特にアズの5C空振り後とか

空ダJBも潜り抜けられるから一石二鳥(?)だし

71名無しさん:2017/02/16(木) 16:01:05 ID:smHrG/M20
一式ぶっぱしたらアズの低ダJBと噛み合って何故かめくりでchしたのキレそうなんだけど

72名無しさん:2017/02/16(木) 17:50:37 ID:.Qz6cggc0
度々ここでアズラエルキツいってなるよな
他にもキツいキャラいんのに何故アズラエルがここまで話題になんだろ

73名無しさん:2017/02/16(木) 20:06:40 ID:ZOgP31HM0
多いからな

74名無しさん:2017/02/16(木) 20:07:17 ID:ifxe5JMs0
他のキャラより多いからじゃないの
レイチェルとかもきついけどテクキャラは出会いにくいからね

75名無しさん:2017/02/16(木) 21:19:47 ID:.Qz6cggc0
確かにお手軽強キャラだけどそんなにいるか?
ランクマやってもたまに当たる程度だけどロビーは多いのか

76名無しさん:2017/02/17(金) 00:03:43 ID:5JUYXBv.0
CPに比べたら減ったと思うよ

77名無しさん:2017/02/17(金) 02:02:38 ID:gIrAfPro0
あずにゃん使いだったけどスサノオにキャラ変えしました
今でもサブであず使ってる
あず使いやすいしサブでやってる人も多いのでは?

78名無しさん:2017/02/17(金) 03:01:56 ID:l2g3SkEw0
スサノオ同キャラ戦大怪獣バトルになって楽しい
wikiに超基礎コン追加してくれた人ありがとー!

79名無しさん:2017/02/17(金) 15:23:35 ID:foIfHY6s0
アズラエルの5Dをガードしたと思ったら立ちぐらいしまくって負けるんだけどガードが遅いんですかね

80名無しさん:2017/02/17(金) 18:32:46 ID:l2g3SkEw0
ジャンプしちゃってるとか?

81名無しさん:2017/02/17(金) 22:08:26 ID:2Ubc/ig20
レバーを後ろに入れるとガードできるよ

82名無しさん:2017/02/18(土) 05:34:43 ID:O67X3g4U0
神の5Aまじ強いな
詐欺重
ttps://youtu.be/OWy0rRtrnek

83名無しさん:2017/02/19(日) 12:47:12 ID:I5VFJtWs0
俺の行動は全て読みだから

84名無しさん:2017/02/19(日) 21:00:36 ID:6zLpZgm20
ジュージューになるまで焼くからなぁ〜?(六式)

85名無しさん:2017/02/20(月) 15:09:26 ID:ImpzByHc0
解放感は覚えたけどここぞって殺しきりのODコンがわからない…

86名無しさん:2017/02/21(火) 18:19:19 ID:a1NHuc9w0
スサノオのODコンは解放するために使うけど殺しきりだとなかなか手が出ないな
強いていえば超ゲロビ撃ちたい時するかなぁ

87名無しさん:2017/02/22(水) 00:38:51 ID:YTfhnp1M0
保証上げるためでもいいしある程度体力減ってるならOD伍式エリアル肆式3CDDとかでも火力は出せる

88名無しさん:2017/02/22(水) 07:18:44 ID:Hj9l7MXA0
イザヨイの前ダッシュA連打の固め?
に対してどうしたら良いか分からない
こっちもA連打してるのに割り込めないし
触られたら何も出来なかったんだが

89名無しさん:2017/02/22(水) 07:24:05 ID:bWsDgg3c0
俺は地上で戦ってない

90名無しさん:2017/02/22(水) 09:08:56 ID:yWenth3A0
jA直ガすれば相打ち以上にはなる

91名無しさん:2017/02/23(木) 18:19:18 ID:Rbpmo/Hw0
直ガか……
やっぱり強くなるならガード上手くないと
いけないな

92名無しさん:2017/02/26(日) 12:42:53 ID:g6o2Oh9Q0
スサノオは2式無くて固められたらほぼ終わりだからガーキャンOD確定する場所覚えないときついよね
あとコパ刻みとかもどうすればいいんだ

93名無しさん:2017/02/26(日) 12:51:08 ID:0tGmlJ0A0
初動とバースト使った仕切り直しの2チャンスでターンが取れなかったら負け
そのラウンドは直ガの練習だと思えばいい
上達したらガーキャン分まで貯められるかもな!

94名無しさん:2017/02/28(火) 02:05:18 ID:6e5EwWv60
負けラウンドは直ガ練習の精神は本当に大事だと感じるこの頃
湧き上がる怒りも練習のために自然とクールダウンしてくれるし精度が上がる喜びもある

95名無しさん:2017/03/01(水) 17:48:46 ID:5tqfACyw0
殲撃生当てのダメージ凄いよな、カウンター込まないなら解放状況散々でも超八式生当て普通に超えることも
一方でコンボ〆で4つくらい解放してあるから殺し切れるだろ?からの思ったより減らないこともざら

96名無しさん:2017/03/01(水) 23:13:55 ID:RAx8rj1Y0
アケのスサノオカラー24番(黒い体に紫の髪)って家庭用でも使えるの?
動画とかで何回か見た気がするけど
DLCではないようだし

97名無しさん:2017/03/01(水) 23:50:42 ID:LiIj.hpk0
伍式>rc>ja or jb
どうしてそな難しいですか

98名無しさん:2017/03/02(木) 02:59:33 ID:0MaGV8Bk0
どれをどれだけ開放してたら超捌式より減るのか調べなきゃ覚えなきゃって思ってるけど面倒で結局ほとんど超捌式にしてるのが俺
陸式開放してたら保証高いのは覚えてる

99名無しさん:2017/03/02(木) 09:20:48 ID:zZZtXauA0
超八が約1100乱舞MAXが約1350
六式八式含んでほぼ全解放じゃない限り基本八の方が上OD版も同じ

100名無しさん:2017/03/02(木) 12:15:45 ID:QEW6jrmk0
>>96
多分前に電撃雑誌についてた闇堕ちイメージカラーのやつだと思うよ


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