したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

ダンゲロスTAG2質問スレ

1 TAG2GK :2015/07/24(金) 23:09:26
匿名での質問はアリとします。

111 ほまりん :2015/10/09(金) 23:49:15
>>110
羅宇の「煙化」の解除条件について更に質問です。
「煙化」中のキャラクターに通常攻撃を行った場合、命中判定は行われずに「煙化」が解除されますか。

112 スカーレット :2015/10/13(火) 18:22:21
量が多くてすみません。
下記の質問の解答をお願いします。

●wikiのプレーヤーリストページの表記について

質問とは違うのですが、追加された手札、補欠の欄のキャラクター名に「※準禁止」の注釈が無くなっており、
(特にアンティ指定時に)勘違いを誘発する危険があると感じたので、できれば「※準禁止」をつけておいて欲しいです。

●口八丁手八丁(DT&薬岡龍汰)陣営のキャラについて

・二十

このキャラクターの能力はパッシブですが、下記効果1、2について1ターン目の先手後手のハンデはどのように作用するでしょうか。
(特にバリケードの敵味方無差別部分、遠距離通常攻撃部分についてです)

効果1:隣接1マス前方+隣接1マス後方に、術者に伴って移動するバリケード“Y軸上アドバンテージ”を展開する。(敵味方無差別※1
効果2:自分にバステ“X軸上アドバンテージ”(※2)を付与

※1:このバリケードによって二十自身の移動を阻害せず、二十自身の移動中はバリケードが展開されないとする。
※2:“X軸上アドバンテージ”効果:自分の通常攻撃射程を隣接1マス自由方向(同マス不可)に変更する。


・李祝花

このキャラクターが能力を発動した場合、通常攻撃で体力ダメージは与えられなくなるでしょうか。

・ファーティマ・アズライール

率直に言って具体的な能力の挙動がよく分かりません。
できればGK側の解釈による能力挙動を書いていただけますでしょうか。
(おそらくこうだろう、という解釈はありますが、当時のキャンペーンを知らなく自信が無いことと、これまでの回答傾向を見るに、これだけ複雑な能力はおそらくGK側による解釈がありそうなので)

・口舌院単語

これもファーティマ・アズライールと同様、できればGK側の解釈による能力挙動(特に限定操作の部分)をお願いしたいです。
確か基本は移動先を阻害できる能力(相手が行動提出で待機を選べば何も起きない)で、
通常攻撃や特殊能力を発動させることはできない(相手が行動提出で動作を選択した場合のみその対象を操作側が決定できる)だったと思うんですが、問題ないでしょうか。

●WP(冥王星&piera)陣営のキャラについて

・耶南 みう

この能力の変身対象となる味方リザーバーの指定ですが、一戦目のスタメン二人が二戦目に出ている状況で、リザーバーにいる一戦目のスタメンを対象にしても問題ないでしょうか。
(>>107の回答から問題ないと思いますが、念のため質問します)

113 TAG2GK :2015/10/13(火) 22:07:48
>>111
命中判定は行ってください。
煙化の効果発揮&解除タイミングは命中判定で命中した時点です。
命中判定を外した場合、煙化はそのまま残ります。

114 ルフトライテル :2015/10/13(火) 23:40:10
前江ある子の能力の7ターン目の記述については、今回のゲームにおいては特に意味をなさないということでよいでしょうか?

115 少年A :2015/10/14(水) 02:17:00
・面河渓騙部について質問です。

面河渓の能力を簡素にまとめると「リザーバーの正体を隠して召喚する」ものですが
能力対象の指定、すなわち被召喚者の宣言はどのようにすれば良いでしょうか。

こちらの想定としては
「自陣営掲示板に誰を召喚するかをGK連絡スレに記載し、本戦中の行動宣言ではキャラ名は伏せる」
「隠蔽バステが解除されたタイミングで、当該スレの記述をコピーして貼り付ける」
以上2点で問題ないと思うのですが、大丈夫でしょうか?

116 ルフトライテル :2015/10/16(金) 21:46:50
前江ある子について追加の質問です。

先手側の5ターン目開始時に自動的に発動とありますが、 末那識真名のヴァイシャリーにより5ターン目を飛ばして、6ターン目になった場合、この能力は発動しますか?

発動した場合の能力の処理はどのようになりますか?5ターン目終了しているので6ターン目になったと同時に1列目7列目が消滅するのでしょうか?

117 TAG2GK :2015/10/16(金) 23:42:04
>>112
・wikiのプレーヤーリストページの表記について
対応いたしました。
p://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/197.html
それに伴い書式が変更されております。
見づらくなったなどあればご指摘・ご連絡ください。

・二十
バリケードの方は1ターン目先手、後手ともに問題無く効果を発揮とします。
通常攻撃は1ターン目先手、後手ともに不可とします。

・李祝花
その解釈で問題ありません。自力での解除手段はありません。

・ファーティマ・アズライール
別途TAG2wiki内へページを用意しました。
p://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/198.html

・口舌院単語
その解釈で問題ありません。こちらも別途ページを用意しました。
p://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/199.html


>>114
その解釈で問題ありません。
例外として、なんらかの能力効果により7ターン目以降もゲームが継続する場合においてのみ意味を持ちます。


>>115
その想定で問題ありません。


>>116
ヴァイシャリーにより5ターン目開始時の発動タイミングを逃した場合、前江ある子の能力は発動不能となります。

118 TAG2GK :2015/10/17(土) 17:04:31
>>112
回答がひとつ抜けていました。申し訳ありません。

・耶南 みう
その解釈で問題ありません。

119 TAG2GK :2015/10/17(土) 17:05:55
×その解釈で問題ありません。
○問題ありません。

120 あやまだ :2015/10/20(火) 02:14:11
百合原かもめの「効果1:1マス強制移動 」ですが、当該キャンペーンの交渉では「効果1:1マス強制移動 45」として投稿されており、
(参考URL:tp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/6020/1403533095/)
特殊能力ガイドラインでは効果値45にあたる味方対象移動能力は「限定方向」しかないのですが、
(参考URL:tp://www45.atwiki.jp/skillguide2/pages/19.html#id_18413398
 バージョン1.2ですが、バージョン1.3ではバックアップをたどっても味方対象強制移動に効果値45が見当たらなかったので)
効果1は「限定方向への強制移動」という解釈で問題ないでしょうか?
またその場合、「あらかじめ設定された一方向」が設定されていないようですが、どの方向に移動するのでしょうか?

121 TAG2GK :2015/10/21(水) 23:51:12
>>120
強制移動(自由方向)とします。

122 ルフトライテル :2015/10/24(土) 20:00:29
ぽぽ=チョーナンの能力で転生した外道アキカンに、転生前に付与されたバステや永続行動不能などの状態は継続されますか?

転生した外道アキカンに、ぽぽ=チョーナンの能力で致死ダメージを与えると再び外道アキカンとして転生しますか?

123 TAG2GK :2015/10/26(月) 20:59:11
>>122

・ぽぽ=チョーナンの能力で転生した外道アキカンに、
継続されます。

・転生した外道アキカンに、ぽぽ=チョーナンの能力で
転生します。

124 匿名 :2015/10/29(木) 23:04:21
召喚即時行動の非召喚キャラは1ターン目後手は敵に通常攻撃できなくした方が良いのではないでしょうか?
理由としては半径2マス敵通常攻撃キャラなどと比べて擬似的に同じような事ができるからです。

125 匿名 :2015/10/29(木) 23:28:45
歩峰糸子 ※部分の能力の範囲を教えて下さい。
 ※遠距離攻撃(大)50×(1+MAP全体2.0+同マス全員0.2)

126 TAG2GK :2015/10/30(金) 23:09:45
>>124
現状から変更ありません。


>>125
MAP全体から任意の1マス全員です。

127 ほまりん :2015/11/02(月) 08:08:57
「応援」使い方詳細
>使えるのは1ターンにつき2回まで
>支払えるのは1回につき最大で10ポイント(10%)まで

時々雨宮守のカウンター通常攻撃のように相手ターンに発生する命中判定について、GKコールで応援ボーナスを振ることができますか?
また、振ることができる場合、2回の制限が「ターン」となっているのは、先手後手のルール対称性が悪くなりますが、ここは記述通りのルールで良いでしょうか。

確認ですが、自ターンの行動提出で応援ボーナス使用を宣言していない場合、GKコールでボーナス使用を追加することはできないという理解で合ってますか。

128 TAG2GK :2015/11/02(月) 23:40:57
>>127
・時々雨宮守のカウンター通常攻撃のように相手ターンに発生する命中判定について
使用可能です。

・また、振ることができる場合、2回の制限が「ターン」となっているのは、
基本ルールでは先手フェイズと後手フェイズを合わせて1ターンと数えています。
「1ターンにつき2回まで」の1ターンは自フェイズと次の相手フェイズを示し、その間に20点まで応援点を使用出来ます。

・確認ですが、自ターンの行動提出で応援ボーナス使用を宣言していない場合
特に宣言は必要ありません。審判にコールして使用してください。

129 少年A :2015/11/04(水) 01:11:15
喜屋武リンダの能力について質問です。

・カウンター能力にも範囲拡張の効果は適用されますか?
その場合以下のどれに該当しますか?

1:待受範囲のみ拡張
2:効果範囲のみ拡張
3:両方とも拡張
(4:拡張されない)

・パッシブで発動している能力についても範囲拡張の影響を受けますか?
例:危険田とまれの『危険だゾックゾク』(パッシブで隣接1マスにZoCが常時発生する)、
  転校生・砂竜の『もぐる』(隣接1マス以遠からの攻撃・能力を受けない)など

130 TAG2GK :2015/11/05(木) 00:17:21
>>129
※喜屋武リンダについては、詳述ページを作りましたので、そちらの「TAG2補足説明」の項目もご参照ください。
URL:tp://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/213.html

・カウンター能力にも範囲拡張の効果は適用されますか?
「2:効果範囲のみ拡張」となります。
なお、カウンター付与能力で付与されたカウンター状態に関してはまた扱いが異なりますのでキャラページの詳述を参照ください。

・パッシブで発動している能力についても範囲拡張の影響を受けますか?
影響を受けます。
ただし、例に挙げられたものですと、危険田とまれについては拡張は問題なく有効となりますが、
砂竜についてはGKは「自分に特殊能力無効を付与(制約:隣接1マス以遠のもののみ)」と解釈しましたので、実質的に拡張の影響は受けないものとなります。
一概に判断出来ない部分がありますので、不安な場合はまた個別にご質問ください。

131 ほまりん :2015/11/05(木) 18:31:57
紅世アモルの能力による完全操作(敵フェイズ最後に行動)の行動内容提示方法を教えてください。
能力発動時の行動提出に、操作内容も書くのでしょうか。

アモル等によって操作されたキャラクターの行動に応援ボーナスを振りたい場合、どちらの応援ポイントを消費するのでしょうか。

アモル等によって操作されたキャラクターは「永続行動不能」等の消費制約を支払うことができますか。

アモル等によって、拷問具「星火」が操作された場合、制約の「味方一体瀕死」として指定できる「味方」とはどちらの陣営のキャラクターでしょうか。

132 TAG2GK :2015/11/06(金) 00:05:02
>>131
・紅世アモルの能力による完全操作(敵フェイズ最後に行動)の行動内容提示方法を教えてください。
能力発動時の行動提出に、操作内容を書いてください。

・アモル等によって操作されたキャラクターの行動に応援ボーナスを振りたい場合、どちらの応援ポイントを消費するのでしょうか。
操作能力者(アモル等)の所属する陣営の応援ポイントを消費します。

・アモル等によって操作されたキャラクターは「永続行動不能」等の消費制約を支払うことができますか。
被操作者が自分で支払う制約であれば可能です。それ以外については次の質問で回答します。

・アモル等によって、拷問具「星火」が操作された場合、制約の「味方一体瀕死」として指定できる「味方」とはどちらの陣営のキャラクターでしょうか。
操作能力者(アモル等)の所属する陣営です。その他、操作能力の挙動や制約の支払いについては下記URLをご参照ください。
tp://www45.atwiki.jp/skillguide2/pages/19.html#id_3bbb85a2
tp://www45.atwiki.jp/skillguide2/pages/29.html

133 ほまりん :2015/11/06(金) 08:45:37
>>132
能力ガイドラインで定義されてたんですね。
確認を怠って御手数おかけしました。
ありがとうございます。

134 匿名 :2015/11/10(火) 00:17:37
大歩危剣幕の対象にその他や学年表記のないものは入りますか?

中村仁がパッシブ能力をコピーした場合、コピーしたパッシブ能力の発動タイミングはいつになりますか?

同じ転校生を取っていた場合、2体がオープンされますか?

135 匿名 :2015/11/10(火) 02:39:25
・アキビン・シャンメリーの能力対象に「高校3年生」以外の「3年生」は含まれますか?

・腐死病ナナの能力で身代わりになった園芸ゾンビが死亡した場合、DPや精神減少は発生しますか?

・ヒッタヴァイネンの能力書式が第四次のもののため、待ち受け回数が書かれていません。
 待ち受け回数は何回でしょうか?

136 TAG2GK :2015/11/10(火) 21:54:16
>>134
・大歩危剣幕の対象にその他や学年表記のないものは入りますか?
含みません。

・中村仁がパッシブ能力をコピーした場合、コピーしたパッシブ能力の発動タイミングはいつになりますか?
コピーしたパッシブは行動を消費して発動する必要があります。発動に成功した場合は能力休みとなります。
能力効果は発動ターンでは発動に成功した時点で発揮され、それ以降のターンは通常のパッシブ能力の処理と同様におこなわれます。

・同じ転校生を取っていた場合、2体がオープンされますか?
されません。


>>135
・アキビン・シャンメリーの能力対象に「高校3年生」以外の「3年生」は含まれますか?
含みません。

・腐死病ナナの能力で身代わりになった園芸ゾンビが死亡した場合、DPや精神減少は発生しますか?
発生しません。

・ヒッタヴァイネンの能力書式が第四次のもののため、待ち受け回数が書かれていません。待ち受け回数は何回でしょうか?
1回です。

137 少年A :2015/11/18(水) 12:05:04
>>136
>・アキビン・シャンメリーの能力対象に「高校3年生」以外の「3年生」は含まれますか?
>含みません。

とありますが、これは流血少女2・3などの「中等部○年」に該当するキャラは
他キャンペーンの学年制約「○年生のみ有効」の対象にならない、という解釈で宜しいでしょうか?

>・大歩危剣幕の対象にその他や学年表記のないものは入りますか?
>含みません。
こちらについてもう少し詳しく確認しておきたいのですが宜しいでしょうか。

1回戦において、学年表記がなく、キャラ説に「15歳」という記述のあった
ジャスティス司令グラスホッパーに能力が有効という判断で試合が進行しましたが
このようにキャラ説などに年齢が明記されていた場合は、学年表記なしやその他であっても
有効、という判断で宜しいのでしょうか。

また、その場合以下のようなキャラについてどういう判断になりますでしょうか。

1:ジョリー・トウノ・1stのような「製造後4年」のロボット
2:亡霊海賊少女ベティちゃんのような「享年10歳」(FS欄参照)の死者
3:ニカイア・カルケドンのような「28歳(年上)の高校1年生」

また、
・魁!!のキャラには学年表記がありませんが、
 3号生チーム=3年生、1号生チーム=1年生として一律に扱って問題ないでしょうか?

138 あやまだ :2015/11/18(水) 22:53:14
ファーティマの能力は即死能力や戦線離脱能力に作用しますか?

口舌院の能力で操作されたキャラは動作中は陣営が変更されますか?

また、質問ではないのですが、ファーティマや口舌院はwiki内に個別ページを作成されたとのことですが、プレイヤーリスト等からはリンクが貼られていませんでした。
可能なら、プレイヤーリスト及び初期配置の下表のリンクを更新していただけると助かります。

139 TAG2GK :2015/11/18(水) 23:28:48
>>138
ご指摘ありがとうございます。プレイヤーリストと初期配置のリンクは修正いたしました。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

質問への回答はもうしばらくお待ちください。

140 あやまだ :2015/11/18(水) 23:45:15
>>139
迅速な対応ありがとうございます!

141 匿名 :2015/11/19(木) 00:04:30
喜屋武リンダ
体力-5は何らかの方法で喜屋武リンダの体力が6以上になっていても死亡制約扱いですか?

142 TAG2GK :2015/11/19(木) 22:01:55
>>137
・アキビン・シャンメリーの能力対象に
はい。
アキビン・シャンメリーに限らず、「n年生のみ対象」などの制約は、すべて「高校n年生」のみを指すものとします。

・大歩危剣幕の対象にその他や学年表記のないものは入りますか?
失礼いたしました。
この回答は、「明確な表記がなく、制約に引っ掛かると見做すことも出来るが引っ掛からないと見做すことも出来る」場合はすべて「推定無罪(制約は満たさないものとする)」を原則とするという意味合いのものでした。
例示にあげていただいた、大歩危剣幕にとってのグラスホッパーのような場合は、問題なく有効であると判断します。
なお、おなじフレーバーテキストであっても、SSやイラストなどはいずれも根拠として有効であるとは認められません。
1.15歳以下に該当
2.15歳以下に該当
3.高校一年生に該当

・魁!!のキャラには学年表記がありませんが、
名戯まりあ等も含め、その認識で問題ありません。


>>138
・ファーティマの能力は即死能力や戦線離脱能力に作用しますか?
作用しません。

・口舌院の能力で操作されたキャラは動作中は陣営が変更されますか?
口舌院単語の能力は基本的には操作能力の亜種だと認識していますので、処理は操作能力に準じます。
申し訳ありませんが質問の意図を掴みかねる部分がありますので、口舌院の能力挙動のどのような点が不明瞭であると感じるのか、必要であれば再度詳細に質問いただけますでしょうか。


>>141
喜屋武リンダは死亡制約であるものとします。
なんらかの方法で体力6以上になっていたとしても能力を使用した場合死亡します。
また体力が4以下になっていた場合も能力の使用が可能です。

143 あやまだ :2015/11/19(木) 22:28:34
>>142
失礼しました。

>指定された「行動」の間だけ、被操作キャラクターは術者と同じ陣営になる

能力ガイドラインの操作系ルールの項にこうありましたので、
ガイドライン外操作能力の口舌院はこれを準用するのか、という質問でした。
(移動先を操作されている場合その移動で本来の味方のZoCに阻まれるのかどうかや、
 動作対象を操作されている場合その動作で本来の味方を殺害すればDPが発生するのかどうかということです)

処理が操作能力に準じるということであれば、動作中は陣営が変更されるのでしょうか?

144 TAG2GK :2015/11/20(金) 22:38:45
>>143
お手数おかけいたしました。ありがとうございます。

口舌院単語に操作されているキャラクターは、ガイドラインの操作系ルールに定められているとおり、その行動の間は術者と同じ陣営に変更されます。
そのため、DPの発生やZoCの影響を受けることになります。

行動を放棄し棒立ちになることを選択している場合は、陣営は変更されません。

145 ももじ :2015/11/21(土) 01:05:06
>>144
待機は行動とみなさないのでしょうか?
となると、例えば待機ではカウンター制約(行動の終了)などを満たさないのでしょうか?

また、島魚ジャスコニアスは応援ボーナス30点分を使用しなければならないのですが、1ターンの応援は20がMAXです。能力は発動できますか?

146 TAG2GK :2015/11/21(土) 14:44:57
・待機は行動とみなさないのでしょうか?
基本ルールで待機は行動と定義されています。
>>144の付記は例外として特におこなったものです。

例えば待機ではカウンター制約(行動の終了)などを満たさないのでしょうか?
満たします。

また、島魚ジャスコニアスは応援ボーナス30点分
特例として応援ボーナスを30点使用可能(義務)としています。
島魚ジャスコニアスの能力を発動試行するターンは他の用途にボーナスを用いることはできません。

147 ももじ :2015/11/21(土) 23:34:34

>>146
どちらの陣営が待機を選択したかが間違っていると齟齬があるかも知れないので確認なんですが、

先手チームAが行動提出内にて発動宣言
口舌院:
能力使用。指定単語『子』
移動先指定:待機
通常攻撃対象指定:待機
特殊能力対象指定:待機

この場合の後手チーム『子』持ちのキャラはが動く事を提出していても陣営は変更されずに待機しているとの処理ですよね?
口舌院が操作しているにも関わらず、この場合だけ陣営は変更されないという特殊な裁定なのでしょうか?


また下記の場合はどうなりますか?

先手チームAが行動提出内にて発動宣言
口舌院:
能力使用。指定単語『子』
移動先指定:待機
通常攻撃対象指定:自分
特殊能力対象指定:自分

後手チーム『子』持ちのキャラが移動のみ提出した。この時Aはどちらの陣営で待機となるのでしょうか?

148 ももじ :2015/11/21(土) 23:44:25
>>147
この時Aはどちらの〜 → この時『子』持ちのキャラはどちらの〜

149 あやまだ :2015/11/22(日) 03:08:31
二十の効果1で貼られるバリケードですが、1ターン目に敵キャラをバリケード範囲に含むように移動することはできますか?
(>Q 1ターン目ペナルティの「相手を対象にする能力の発動を使用禁止」について、フィールド設置型能力や効果遅延能力はどのように解釈されますか?
 >→A フィールド、効果遅延とも能力範囲内に敵が居ない場合のみ発動可能とします。(9/3)
 こちらの裁定を「既に発動している、術者と共に移動するパッシブフィールド」にはどのように解釈するのか、という質問です)

壁を範囲に含んでバリケード能力を使用したときの裁定を教えてください。
(>このマスの中はマス外からの特殊能力や通常攻撃の範囲に入らず、同時にマス内からマス外を範囲に含めることもできません
 ベーシックルールの壁についての説明にこうあったのですが、「範囲に入らず」の解釈が、
 壁の部分だけバリケードが貼られずに能力が発動するのか、そもそも壁を含んで能力を発動できないのか、それともまた別の解釈なのか判断しかねました)

150 あやまだ :2015/11/22(日) 03:13:27
>>149の前者の質問については、
>バリケードの方は1ターン目先手、後手ともに問題無く効果を発揮とします。
という既裁定の「問題無く」の解釈が、1ターン目制限の全てを無視して問題無く効果を発揮するという意味か、単にパッシブ効果の発揮自体が問題無く行われるというだけの意味か
判断しかねたので質問させていただきました。よろしくお願いします。

151 少年A :2015/11/22(日) 21:57:54
・アキビン・シャンメリーと喜屋武リンダの能力は重ね掛け可能ですか?
また、可能の場合、同マス対象の能力について以下のどちらの挙動となりますか?

1:発動順にかかわらず、同マス→周囲1マス→半径2マスまで拡張される
2:先にシャンメリーを発動した場合同マス→周囲1マスまでしか拡張されない

152 TAG2GK :2015/11/23(月) 22:21:25
>>147
・どちらの陣営が待機を選択したかが間違っていると齟齬があるかも知れないので確認なんですが、
この能力は対象の行動内容ではなく、行動の対象を操作する能力なので「待機」という指示を出すことは出来ません。

・また下記の場合はどうなりますか?
上記のとおり「待機」と指示することはできません。
ここでは仮にE6のキャラに「移動先指定:E6」という命令が与えられたものと読み替えて回答します。
操作で陣営が変更されるのは、そのキャラの行動の間のみです。
質問の回答としては「元の陣営として待機」となります。

移動・動作のうちどちらか一方のみ指定に従い、残りの一方は指定に従っていなかった場合、その行動のあいだの陣営はどちらになるのかという質問でしたら、「口舌院の陣営として行動」となります。


>>149
・二十の効果1で貼られるバリケードですが、1ターン目に敵キャラをバリケード範囲に含むように移動することはできますか?
出来ません。誤って敵をバリケード範囲内に含める移動を行った場合、その行動はキャンセルとなります。

・壁を範囲に含んでバリケード能力を使用したときの裁定を教えてください。
参照URLp://www45.atwiki.jp/skillguide2/pages/24.html#settigata
壁を含むかたちでバリケード能力を使用することは可能です。
>フィールド内部に効果が及ばない範囲(特殊地形「壁」や特殊能力無効フィールドなど)が含まれている場合、それらが取り除かれれば即座に内部に影響が現れます
とあるとおり、発動時点ではバリケードは予約状態にあり、効果は発揮されません。


>>151
・アキビン・シャンメリーと喜屋武リンダの能力は重ね掛け可能ですか?
重ね掛け可能です。
その場合の挙動は2になります。

153 薬岡 :2015/11/27(金) 00:27:10
>>142
最近確認したので遅くなってしまったのですが
一応、ファーティマが即死効果に対応している旨を探してきたのですが
裁定覆りませんでしょうか
tp://cagami.net/dansyaku_blog/archive/001020.html

154 TAG2GK :2015/11/28(土) 18:13:40
>>153
回答遅れまして誠に失礼いたしました。

作成意図を汲み切れませんでしたことをお詫びいたします。
今回のTAG2につきましては、>>142の裁定を継続とします。
思い入れがおありのことと存じますので申し訳ございませんが、どうぞご了承ください。宜しくお願い致します。

155 薬岡龍汰(くすおかりゅうた) :2015/11/29(日) 06:05:05
>>154
いえ、わざわざご回答ありがとうございます
すっきりしました!

156 少年A :2015/12/02(水) 01:20:56
・丑の刻参ラー☆てるこの能力についてですが、

A:同一ターン内とありますが、これは『効果時間が現行ルールの1ターン』として考えてよいのでしょうか?
B:バステ付与後の「何らかの攻撃」についてですが『味方の攻撃』も該当しますか?
C:「何らかの攻撃」についてですが、以下の様な特殊能力については該当しますか?
1/体力や精神の回復・増加など、ステータスの増加
2/意味のないバステの付与
3/一概にダメージや攻撃と言い切れない能力(例:浮鞭蝋燭の攻撃平均化、ボブ・ゴブリンのエリート攻防入替など)
4/フィールド型能力

157 TAG2GK :2015/12/02(水) 22:45:15
>>156
A:同一ターン内とありますが、これは『効果時間が現行ルールの1ターン』として考えてよいのでしょうか?
はい。その認識で構いません。

B:バステ付与後の「何らかの攻撃」についてですが『味方の攻撃』も該当しますか?
はい。その認識で構いません。『味方からの攻撃』もトリガーに該当します。

C:「何らかの攻撃」についてですが、以下の様な特殊能力については該当しますか?
1234すべて「何らかの攻撃」に該当するものとします。

159 ルフトライテル :2015/12/26(土) 01:57:09
睦月涼子の能力対象が死亡あるいは戦線離脱し盤面から消滅した場合、行動不能になっていた睦月涼子の状態はどうなりますか?

また対象が味方戦線離脱能力など離脱し、復帰した場合も効果は持続しますか?

160 TAG2GK :2015/12/26(土) 23:03:19
>>159
対象が戦線離脱、または死亡した場合睦月の行動不能も解除されます。
対象が死亡・戦線離脱した場合には、効果は継続されません(死亡解除と同じ扱いとなります)。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa