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【遠距離攻撃】アーチャー系弱体化スレ【FA、横殴り上等】

1名無しさん:2006/10/31(火) 19:47:02 ID:.dyYRoHs
必死・最強厨ばかりの弓系。
うざすぎ。

105名無しさん:2007/01/20(土) 06:20:09 ID:S3.ndfuE
>>101
>>102に全面同意、あれは旋風剣と比べるもんじゃあない
囲まれた際の範囲スキルとしては信頼性はファランクスにすら劣る代物だw


そもそも>>65>>91の様なこと言う相手に理解を求めても無駄だと思うぞ

106名無しさん:2007/01/20(土) 11:55:08 ID:dde0M2as
はっきりいってやろう。
lv5のディレイで3秒ほど通常攻撃・スキル攻撃ができねぇから
光の塔とか遺跡荒らしやってて囲まれたら迷わず逃げる。
そ れ が ダンスの力だ。

107名無しさん:2007/01/20(土) 12:48:07 ID:h9wA0UKc
海賊で稀にボマーが3匹寄ってくるがダンスしても運良くても1匹落とせるのがやっとだしな

あと、GDCはスキルP足りなくて取れないの俺だけ?w(カンストガンナ

108名無しさん:2007/01/20(土) 13:07:09 ID:hekgHjx6
>>106
揚げ足取るようで悪いが、ディレイは3秒ではなく2秒

109名無しさん:2007/01/20(土) 14:29:58 ID:Mm/TPzHA
テンプレage

・オーバーレンジを削除
若しくは使用時全ステ-30

・CQBをコマンドへ移動

・グレネードによる状態異常成功率の調整

・弓、銃の射程を4〜5に変更

・「バレットダンス」
憑依時使用不可に変更
威力の調整、及び詠唱時間の調整

・連続攻撃系スキル「バラージアロー」「バラージショット」
弾一発あたりの攻撃力を引き下げ(120%⇒100%)
攻撃回数を固定に

・「名射手の構え」について
このスキルを削除

・「遠距離戦術」について
効果を半減に

110名無しさん:2007/01/20(土) 17:00:03 ID:dde0M2as
>>108といわれたから実験してみたが2秒ではないね
およそ3秒はディレイがあるのは間違いない

111名無しさん:2007/01/20(土) 17:20:43 ID:dde0M2as
↑DC使った状態で2秒じゃねぇか・・・wikiが間違ってるな・・・
とここに書くことじゃない。失礼

112名無しさん:2007/01/21(日) 00:53:45 ID:vKr5v2Uw
とりあえず相手にしない方針でw

113名無しさん:2007/01/21(日) 01:24:49 ID:tQpttuLo
とりあえず、みんな落ち着け。
全職業弱体なし、でいいんじゃないの?

114名無しさん:2007/01/21(日) 01:27:30 ID:vNUzmGfg
>>113
だんだん短くなるのね・・・

115名無しさん:2007/01/21(日) 01:58:10 ID:V/Mi4kuk
>>105
分かっている上で弱体化案を出しているのでは?
そもそも強化案も弱体化案も自分たちの都合の良いように出している。
お前は筋違い。

116105:2007/01/21(日) 04:59:49 ID:H7TRZP/c
>>115
そうだな、弱体厨たちが自分たちにとってウザイという理由だけで
目に付くものの弱体案を書き出すのがこのスレの筋だな
スキルについても職についても理解は必要ないし、理解しても関係ないな
職を持ってる身からすればウザイスレだが筋違いではあったか
精神衛生上よくないからこれからは見ないことにするさ

117名無しさん:2007/01/28(日) 02:15:33 ID:2HfEL6L.
アーチャー系は、矢や弾がないと戦いに行けないんです。
材料を集める手間があるんです。
ログインしてすぐ戦いに行ける職業とは違うのですよ。
矢や弾がなくなってしまえば、狩りはそこでおしまい。
座っていればSPが回復して、また戦えるお気楽な戦士とは違うのですよ?
他にない足枷を強いられる分、他よりも少しだけ強くても問題はないと思います。

118名無しさん:2007/01/28(日) 23:39:47 ID:jwuNsNok
弾が無くなったら短剣を使えばいいと思います。
弾の補充は三姉妹まえで買取ゴーレムを設置すればいいと思います。
重量効率が悪いのは分かります。ですが、ただ’それだけ’ですよね?
弾が無くなったら補充してくればいいでしょう?
敵からダメを受けずに狩れる職業が他職を’お気楽’と言うのは思い上がりも甚だしいです。

119名無しさん:2007/01/28(日) 23:49:44 ID:GbTJikpU
>>弾が無くなったら短剣を使えばいいと思います。
DEXもINTも振らなきゃならないだぞ?
>>重量効率が悪いのは分かります。ですが、ただ’それだけ’ですよね?
脳筋違ってトニック持っていけねぇよwwwww
光の塔弾切れのたびに補給して金払って戻ってこいよ。
どれだけ金と手間隙かかるかわかるよバーローwwwww

120名無しさん:2007/01/29(月) 00:35:40 ID:69AFdc1k
>>118
キャパ問題を「それだけ」といえるのは自分がそれに囚われない職だけだな
>弾が無くなったら補充してこれば良い
言うのは簡単だよな、これがPT組む上でどれほどの足かせになってることか
>敵からダメをくらわずに狩れる
十分な回避ステを用意すればどの職でも無傷ですが何か?
射程があるから無傷で狩れる、そんな敵なんざほとんどいませんが?
思い上がり?そちらこそ遠距離攻撃というメリットを過剰に評価してるのでは?

>>117のお気楽といった言い方は悪かったかもしれんがな
お前さんのような考え方はやってないから言える事なんだよ
やらなければ「それだけ」と言い捨てた問題がどれだけ大きいかなんてわかりゃせんのさ

121名無しさん:2007/02/01(木) 06:18:17 ID:jwuNsNok
>>180、120
>光の塔
何故、わざわざ光の搭で狩る必要があるのですか?
フシギ団周辺や遺跡荒しクエでも十分ですよね。
ちなみに、短剣を扱う場合、憑依装備+DEX30もあれば十分です。


>射程があるから無傷で狩れる、そんな敵なんざほとんどいませんが?
確かに敵全体全種類を考えると少ないでしょうね。しかし、相応のレベルで無傷で倒せる敵は十分居ますよね。
それに遺跡荒しクエで一確狩りしている弓系は沢山居ます。
相応の装備・アイテム・PT構成・場所・敵を考えずに無闇に狩りをしている弓系なんて知ったことではありません。

120氏、ちゃんと’考えて’狩りをしてますか?

122名無しさん:2007/02/01(木) 07:05:10 ID:IO/64tk2
>>121
寝言もここに極まったな
塔に行かなければ良い?補給の楽な有利な場所だけで戦ってれば良い?
そういった制限を受けないから>>117は他のFをお気楽と呼んだんだろがw
誰も経験値効率の話なんかしてないんだよ

遺跡荒らしクエで1確?ああ、確かにイカで「レプ銃」持って「考えて」1確狩り
してるのは今はさぞや大勢いるんだろうさwで?効率厨乙とでも笑えば良いか?
誰も敵が強すぎて倒せない、ダメが痛いなんていってないんだがなw
ちゃんと十分な回避ステ用意すれば避けれるって言ったろ?他職が避けれるなら避けれるさ
問題にしてるのはキャパの問題、それだけだ、話の中心ずれてるな

PT?矢の切れた体力の無い弓のブロウがどれほど役に立つ?
そんな状況で俺は役に立てる!とPTに居座れる人間は大物だな
ああ、>>121はそういった状況でも居座れる大物か、そりゃすまなんだね

123名無しさん:2007/02/01(木) 10:48:38 ID:GbTJikpU
>>121
考えて狩りできるアチャ系でよかったよwwww
脳筋みたいに何も考えずに狩りしてたら飽きちまうwwwww
あ、釣りですかwwwwサーセンwwwwwwwwwww

124名無しさん:2007/02/01(木) 19:42:26 ID:toxNJMG6
ECO初めたてで、2ndアチャの情報集めるためにみて回ってたんだが、スゴイスレばっかりあるもんだね。
まぁまだ、1stワテもLv30台だからさ、塔とかフシギ団なんかいったことないし、
2次の強さのバランスとか体感もできてないよ?うん。
なので弱体化にかんしては何もいえない。

でも、これだけは思ったんだ。
わざわざスキルどころか、メイン通常攻撃ですら触媒を使う職業で、
アイテム重量・補給経路を視野にいれた場所、敵のステを考えて装備やアイテム配分など考察する必要性がある職が、
無闇、考えてないっていうのは、ありえないと思うんだ。

短剣の事だって、確かにソロなら短剣持てばーかもしれないけど、
PTで、他の人達が得意分野の武器や、魔法などで戦ってるのに、
アチャの人だけ得意分野でもない事で行動しない、もしくはそれが理由で退却しなくてはいけないことが、
どれだけアチャ当人達に負担か、わかっちゃいないんじゃないかな。

>>121の人は、>>117のお気楽発言と同等クラス以上の失礼な発言してると思うよ。

125名無しさん:2007/02/01(木) 20:16:24 ID:XrSHcmr.
久しぶりに覗いたら少しは活発になってるなwww
IO/64tk2に俺が独断と偏見で解説してやるよww

>>122
まず、お前馬鹿だろwww無い脳みそを必死に回転させてソレだけかよwww
いいか?w
光の塔の敵と不思議団の敵を比べて見ろよ

■バンデット
Lv:74 HP:4400 Exp/Job:2100/2400
■フランカーパイレーツ
75 4300 2550/1900
■パイレーツボマー
74 4500 2400/2000

■プラチナム
79 4350 2500/1950
■ツィンクルス
66 2250 1450/1200
■フォックストロットR4
75 5000 2500/2500

同じ経験値の敵が不思議団or遺跡に居るから、アイテム補充のために使うギルド商人から遠く離れている光の塔で狩る必要が無いって言ってるんだよ
近くに早く補充出来る環境が存在する不思議団or遺跡で狩れば補充による制限なんてF系もSU系もBP系も大差ないだろwww
jwuNsNok は、重量制限があるから〜云々と嘆いているお馬鹿な弓系にあえて狩場のヒントを与えているんだろうがwww
弓系以外のF系はお気楽だろうが、弓系は阿呆が多いのなw

遺跡荒らしについては俺も知りたいわwww
というか、一確は勘違いだろうw

>誰も敵が強すぎて倒せない、ダメが痛いなんていってないんだがなw
馬鹿もここに極まりか?w
あげ足を取るのに必死で盲目になりましたか?www

>PT?矢の切れた体力の無い弓のブロウがどれほど役に立つ?
「相応の装備・アイテム・PT構成〜云々」って言ってるだろうがwww
誰がPTでブロウ使えと言ってるよ。矢が持てないのならドルか他のSUさんに持ってもらえよw
それとも何か?PTメンバーに矢を持ってもらえないほど嫌われているのかな?ww
ああ、そもそも職業云々より人間的に嫌われているのならPTに誘ってもらえないよなw可哀想にwww

GbTJikpU やIO/64tk2 やatLsYXqQを筆頭に弓系って人間の程度が低いよなw俺もだけどwww
特にIO/64tk2とGbTJikpUの脳内は蝶ハッピーな様子で羨ましいよwww

つーか、俺、長すぎwww修正されるねwww

126名無しさん:2007/02/01(木) 21:00:09 ID:GbTJikpU
>>125
塔に行かなければ良い?補給の楽な有利な場所だけで戦ってれば良い?
そういった制限を受けないから>>117は他のFをお気楽と呼んだんだろがw
誰も経験値効率の話なんかしてないんだよ
100万回読めwwwwwww

127名無しさん:2007/02/01(木) 21:07:36 ID:FIK8CW5A
なぁ、ただ単に何処の狩り場に行くにしても矢、弾の重量が重くて他の職業よりも
回復アイテムを持てない分大変だっていう話なんだろう?
何で敵のHPや経験値をいちいち見比べてるんです?
それに相応の装備、アイテム、PT構成なんて言うけど
敵によっては苦手の奴がいたり、ピンチの時はスキルをフルに使うと
矢、弾の消費が凄い勢いになるんだよね。
それこそPTメンバーのキャパ空いている人にPTの補充アイテムを持たせていても
矢、弾の方が早く底をつくしね。
というか苦手な奴は絶対に相手をするなってことかね?

128名無しさん:2007/02/01(木) 21:40:53 ID:G7YBj62o
演習が無くなれば、誰も現状の弓系を妬んだりしないかと

129名無しさん:2007/02/01(木) 21:57:46 ID:ALiCZH02
それは同意せざるおえない。
あくまで、現状の演習だよ。

130名無しさん:2007/02/01(木) 22:30:10 ID:nu17Q51E
AGIの遠距離回避効果を増強して、MOBの遠距離回避を下げればいいんじゃない?
演習なんぞ出ない弓の意見

131名無しさん:2007/02/02(金) 09:29:16 ID:WXUvdC5k
>苦手な奴は絶対に相手をするなってことかね?

魚六なんて闇使う職なのに闇場で戦えないんだぜ

132名無しさん:2007/02/02(金) 10:04:41 ID:eYKmvsow
>魚六なんて闇使う職なのに闇場で戦えないんだぜ

$なんて光使う職なのに4属性場でも光場でも戦えるんだぜ

133名無しさん:2007/02/02(金) 12:47:53 ID:VZwY4m.A
>>132
戦えねーよwwwwww

134名無しさん:2007/02/02(金) 13:18:41 ID:DsNizOho
百鬼哭弱体スレが立った瞬間に、このスレがタゲ逸らしに使われてて吹いたw

135名無しさん:2007/02/02(金) 13:26:42 ID:zUzG48oo
何度でも言う
スルーされても何度でもいってやる!
アチャイカガン弱体しようとしてる奴ら

妬ましいなら作れ!m9゚∀゜)

そしたら持ってない
ブレマスや
内藤や
アサや
マーチャンあたりを
妬ましくなるから!

136名無しさん:2007/02/03(土) 08:37:37 ID:1.GoANW2
TTRBも追加してあげてください

137名無しさん:2007/02/03(土) 14:40:42 ID:TEsCUcd2
これからのTTRBはナゲットを持たねばならん、触媒職だ
悪いが追加することはできんw

138名無しさん:2007/02/09(金) 08:18:07 ID:bOLU4si2
だが、その触媒を集めるまでのプロセスが、弓と違って至高のひとときなのだ

だからTTRBが妬ましくなることは確定的事実

139名無しさん:2007/02/14(水) 00:23:05 ID:vg4EzRWM
jwuNsNok マダー?

140名無しさん:2007/02/14(水) 03:59:22 ID:zUzG48oo
ナゲットは正直どうでもいいが(ぁ
ロボはいいよね〜あれはうらやましい
育てるのにすごいお金がかかるのは知ってるけど
ガッテンガーとロボの一騎打ちはロマンだなぁ ε-(*´ω`* )

141名無しさん:2007/02/15(木) 21:36:53 ID:hI.c4mAE
匍匐前進して射撃が出来ればOK
後は遮蔽物の陰から撃ったりと…
まぁ無理でしょうがね。

142名無しさん:2007/02/16(金) 06:51:27 ID:VBwt1BAE
テンプレage

・オーバーレンジを削除
若しくは使用時全ステ-30

・CQBをコマンドへ移動

・グレネードによる状態異常成功率の調整

・弓、銃の射程を4〜5に変更

・「バレットダンス」
憑依時使用不可に変更
威力の調整、及び詠唱時間の調整

・連続攻撃系スキル「バラージアロー」「バラージショット」
弾一発あたりの攻撃力を引き下げ(120%⇒100%)
攻撃回数を固定に

・「名射手の構え」について
このスキルを削除

・「遠距離戦術」について
効果を半減に

143名無しさん:2007/02/16(金) 09:53:30 ID:Xrvo7PzM
まだageてるのかこれ・・・
とりあえず

>・オーバーレンジを削除
演習でないなら困りませんよ

>・CQBをコマンドへ移動
コマンドっぽいか?アサシンじゃないのか?

>・グレネードによる状態異常成功率の調整
だから演習出ないとホトンド困らんというのに

>・弓、銃の射程を4〜5に変更
なぜ4〜5なのかがわからんのだが、クロスボウと短銃が一律5になるなら良いな
そもそも短銃は変化無いな
弓とクロスボウの特徴どう分ける気なのかが気になるが

>・「バレットダンス」
>憑依時使用不可に変更
>威力の調整、及び詠唱時間の調整
元々詠唱長めなんだがな?
しかも威力は「全部1体に当たれば」という要素あるんだけどそこ無視?

>・連続攻撃系スキル「バラージアロー」「バラージショット」
>弾一発あたりの攻撃力を引き下げ(120%⇒100%)
>攻撃回数を固定に
なぜ20%下げろってーのかが分からんが・・・そんなに憎いのか?20%が
攻撃が弓Lv5が5回固定、銃Lv5が6回固定ならいいんじゃない?

>・「名射手の構え」について
>このスキルを削除
一度アチャ作ってどれほど減衰するのか体感してから書いてな

>・「遠距離戦術」について
>効果を半減に
遠距離回避削除なら分かるが効果を半減か
他の○命中上昇の効果も半分にしてもらわんとな

総評:50点 もう少しがんばりましょう

144名無しさん:2007/02/16(金) 11:11:40 ID:GbTJikpU
オーバーレンジ、CQB、名射手の構え削除してもかまわんが、
代わりのスキルをくれるんだろうな?
唯でさえ相関性もないし使えるスキルが少ないんだから
それに変わるスキルの案を出してくれよwwwww

145名無しさん:2007/02/16(金) 11:17:47 ID:NXcae2dc

        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  閉  鎖 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

146名無しさん:2007/02/16(金) 13:23:21 ID:kiTlEOxU
弓系からオーバーレンジ、CQN、名射手削除か…ふむ。

なら
ブレ系から 二段、両手マスタリ、クリパッシブ
アサ系から 三段、クリダメ上昇、アサルト
ナイト系から 二段、2HSマスタリ、ダークウェポン
この辺りを道連れにするか?w

SUの強化が必要なくらいで、あとは修正の必要ねぇだろ?w
いつまでこんな下らんスレで「遊んでるんだ」よw

147名無しさん:2007/02/16(金) 13:58:22 ID:F6VtMRZ6
>>146
とりあえずCQNでなくてCQBだぞとw
道連れ対象としてのチョイスはいいがせっかく閉鎖してくれたのを
無にするな
下らんスレで遊んでるのはお前も一緒
無論俺もだ

>>147
意味不明乙

148名無しさん:2007/02/18(日) 08:32:09 ID:RMmnMZfo
∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  閉  鎖 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛
再閉鎖しとくぞ

149名無しさん:2007/02/18(日) 08:33:19 ID:RMmnMZfo
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  閉  鎖 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

ずれた 俺乙

150名無しさん:2007/12/17(月) 13:54:13 ID:PKw0KzGs
a

151名無しさん:2008/02/21(木) 14:15:56 ID:IRKGl3zA
b

152名無しさん:2008/05/15(木) 11:19:46 ID:WKTBh2X6


153名無しさん:2008/06/07(土) 04:48:45 ID:iiPlemfI
d

154名無しさん:2008/06/30(月) 11:04:18 ID:l5QlXHd2
e


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