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【遠距離攻撃】アーチャー系弱体化スレ【FA、横殴り上等】

1名無しさん:2006/10/31(火) 19:47:02 ID:.dyYRoHs
必死・最強厨ばかりの弓系。
うざすぎ。

5名無しさん:2006/10/31(火) 23:37:21 ID:49mSHR4E
いつでも自分が最強じゃないととおもってるブレマスナイト乙

6名無しさん:2006/10/31(火) 23:48:20 ID:Q55i7T4Y
こうゆうスレばかりたてるから弱体されるんだよ、糞が!!
うざいんならオンラインゲームやるなボケェ!!

7名無しさん:2006/11/01(水) 00:42:46 ID:gicrHlfs
なんか最近弱体希望スレ多いな。
ベースキャップ開放と共にユーザー全体のレベル差が開いた結果だろうか。

色々と負な面の強い「弱体化希望」より、自分の使う職の「強化希望」した方が良いと思んだがなぁ…。
私としてはそっちの方が楽しそうだ。

8名無しさん:2006/11/01(水) 03:44:07 ID:bouMfRlw
オープン当初、アーチャーがどれだけ虐げられてきたか知らないな?
え?んなこと知るか?あ、そう…。
だが、これだけは言える。どの職にも必死・最強厨な奴はいる。
それと、弓は決して最強ではない。まぁやってみれば分かるさ マ・ゾ さが。

9名無しさん:2006/11/01(水) 03:57:44 ID:3RMQcTqQ
弓は演習では最強だな
狩りだと、ストライカーになって名射手の構えを覚えれば十分強い
名射手の構え覚えるまではかわいそす

10名無しさん:2006/11/01(水) 04:19:23 ID:qkHjblaY
>>1が島でブースト使ってFA必死なブレマス様だってことは解った。
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  削  除 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

11名無しさん:2006/11/01(水) 04:55:17 ID:n18YVK.g
最近はなんでもブレバウのせいにすればいいから職叩きらくだよなー

12名無しさん:2006/11/01(水) 12:44:18 ID:Tb/WHEtg
SB弱体が来てからこの手のスレが乱立したからだろ
実際はどの職が立てたかは知ったことじゃないがウザイので

         ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
        /   つ. 閉  鎖 │
      〜′ /´ └─┬┬─┘
       ∪ ∪    ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

13名無しさん:2006/11/01(水) 15:23:49 ID:PnfvF23.
ズレテルage

14名無しさん:2006/11/01(水) 15:44:24 ID:Tb/WHEtg
ウザイ

     ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  閉  鎖 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

15名無しさん:2006/11/01(水) 16:43:31 ID:vjsiNRUI
まだずれてる。

16名無しさん:2006/11/01(水) 20:15:04 ID:bouMfRlw
これでどうだ?

       ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  閉  鎖 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

17名無しさん:2006/11/01(水) 20:16:37 ID:Kx8sfsSs
IEからならフォントを見直した方がいいな

        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  閉  鎖 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

18名無しさん:2006/11/01(水) 20:17:29 ID:bouMfRlw
ちっ…;;
誰か頼む;

19名無しさん:2006/11/01(水) 20:22:21 ID:6nPD6YEI
この流れを見るだけで弓系の必死さがよくわかるわ

20名無しさん:2006/11/01(水) 20:26:37 ID:eYKmvsow
>>12>>14>>16
他スレからコピペすればずれないぞ!

21名無しさん:2006/11/01(水) 20:26:49 ID:VunzB52.
弓系は超必死だよ
マジで!
でも弓系を必死で叩くのは必死な演習厨くらいだけどねwww

22名無しさん:2006/11/01(水) 21:18:29 ID:NGINPJpE
とりあえずパンツの柄増やせばいいと思うよ。

23名無しさん:2006/11/01(水) 23:24:44 ID:3yxFvvqA
>>22
IDがNGだね

24名無しさん:2006/11/02(木) 00:28:13 ID:NGINPJpE
>>23
もう少しでNGIDだったのに。これぞ紙一重

25名無しさん:2007/01/18(木) 19:30:15 ID:vg5LIWSk
アーチャー系列の強さ&他F系にない利点
1、長射程およびそれに伴う攻撃開始時間の早さ
2、射程があるため、STRに振りまくって一確安定、INTはSPも上がる。
3、属性矢の効果が馬鹿でかい(弱点を付けば140%ほどの威力)
※アーチャーを作ってみて最初に驚いたのがこれ
他F系は使えない上、その効果は二次職スキルを凌駕するが、あまり騒がれることもない
4、爆矢(+20)などにより武器攻撃力を上げられる
5、「遠距離戦術」の命中上昇量が他の命中上昇パッシブより優秀にもかかわらず、遠距離回避も付いている。
6、ストライカーになればペットを育てられる、将来ペットで攻撃することも可能になるはず
7、狩猟戦術の効果の高さ
8、パラージ>>>>>>>連続突き
↑紛れもない事実、モーションディレイの短さが半端ない、命中が下がったところで大抵のMOBは「遠距離回避低い」ので別に外れない
それを無視して矢を発射数消費する〜とか正直信じられない。
9、演習最強、演習で強くても意味ないだ?演習で強いことに意味がないとでも?じゃあ狩りで強くても意味ないの?

26名無しさん:2007/01/18(木) 19:31:35 ID:vg5LIWSk
夢イベントで作ってみたが、普通に強い
にも関わらず自分たちはまだまだ弱いのでどんどん強化要望出そう><
F系で間違いなく最弱><的な思想はどうなのか
逆に内藤でも作ってみたら?俺としては弓>>>内藤だからw
まぁ俺も弓作ってTUEEEEするからいいんだけどな・・・・
あいつら常に強化要望送ってるし、自分たちを弱く見せるイメージ作りが異様にうまいので見込みある

27名無しさん:2007/01/18(木) 20:15:34 ID:atLsYXqQ
で?

28名無しさん:2007/01/18(木) 20:29:51 ID:KBR4/bSo
>射程があるため、STRに振りまくって一確安定、INTはSPも上がる。
今時のMOBで1確できるMOBがどれほどいるというのか?w
2k台の経験値を持つMOBが1確できるなら別だがね

>属性矢の効果が馬鹿でかい(弱点を付けば140%ほどの威力)
騒がれる筈がないだろうが、今の上級Dで属性矢がそこまでの効果を発揮する奴なんていないんだよ

>ストライカーになればペットを育てられる、将来ペットで攻撃することも可能になるはず
いまさら使えないと結論が出てるペットを持ってくるあたりアホにもほどがあるw

>狩猟戦術の効果の高さ
ペットが使えない=狩猟戦術も使えない

>パラージ>>>>>>>連続突き
人によるな、命中率の減少ははっきり言って使ってる人には相当な苦痛だ
発射回数のランダムさも信頼性のなさに拍車をかける
モーションディレイ少なくてもディレイは長い、DCかけるなら連続突きも変わらん
MOBの遠距離回避が低い?塔辺りでやっと並になったんだよ、サウス・イーストの辺りとかはひどいもんだった
それに今でもイカは近接FのDEX+10はINTを振ってるのが、多い命中高くて当然だ
演習出る人間にとっちゃバラージのほうが怖いだろうがね、ちなみにパラージではない

>演習最強、演習で強くても意味ないだ?演習で強いことに意味がないとでも
意味がないとは言わんがそれのみで判断されても困る、人によってはまったく興味がないのが演習
通常での狩りがメインのゲームである以上重きを置くのはそちら

>俺としては弓>>>内藤だからw
どこを見るかによるだろう、俺もナイトは持っているが安定感で言うなら断然ナイトだ
高い防御と豊富な補助スキルによってどこでも安定した能力を発揮できるのがナイト
一発の威力を高くし、得意な相手ならばノーダメで倒せるが、苦手な相手にはとことん弱いイカ
どちらも特徴がある、どちらに重きをおくかによって評価なんざ変わる
演習厨ならイカを選ぶだろうがな

こういうやつらはいちいちageて自分の意見を聞いてもらわんと満足できんのか?

29名無しさん:2007/01/18(木) 20:30:06 ID:jwuNsNok
じゃあ、そろそろ弱体化案出して開発に送りつけようか。

30名無しさん:2007/01/18(木) 20:37:35 ID:atLsYXqQ
演習で殺されたからと言って弱体化ですか^^;
まぁ殺されたくなかったら演習なんか出ない方がストレス溜めなくていいですよっと

31名無しさん:2007/01/18(木) 20:45:10 ID:fGvB5gFI
スタンプ実装時に、行く先行く先のMOBを1確されてまともに狩る事さえ許されなかった漏れTTRB
唯一岩だけは残してくれました><

弱体汁!><

32名無しさん:2007/01/18(木) 20:54:46 ID:KBR4/bSo
>>31
勇者のサブのTTRBか
最近はTTRBにも変なのいるんだねえ

挌下のMOBでも近接職が通常攻撃で1確はおかしい!SUがボルトで1確できないようにしろ!
ってのと同じこといってるんだぜ?それ

33名無しさん:2007/01/18(木) 21:05:55 ID:XrSHcmr.
>>28
>こういうやつらはいちいちageて自分の意見を聞いてもらわんと満足できんのか?
お前のような馬鹿の見本に聞いてもらう必要はないな。

>>30
>演習で殺されたからと言って弱体化ですか^^;
短絡的思考おつです^^;

>>32
最近のアーチャ系にも変なのが増えてきたよな。
お前、小学校に戻ったほうがいいよ。


本当、必死な奴らばかりだな( ´,_ゝ`)プッ

34名無しさん:2007/01/18(木) 21:14:10 ID:C.zZXlLs
メリットばかり挙げられデメリットが無視されているようなので突っ込みを

>1、長射程およびそれに伴う攻撃開始時間の早さ
その反面ASPDは全武器中最低、DC効果も最低

>2、射程があるため、STRに振りまくって一確安定、INTはSPも上がる。
安定するには相当のプレイヤースキルが必要
バレットダンス覚えれば楽になるが、それまでが大変

>3、属性矢の効果が馬鹿でかい(弱点を付けば140%ほどの威力)
属性矢は高く触媒商人でも販売していない
作れば安く済むが召還石と矢を精霊まで持っていく必要がある
加えて高レベル帯のMobは属性ばらばら

>4、爆矢(+20)などにより武器攻撃力を上げられる
爆矢重すぎて使えんw攻撃力も間違ってるぞ

>6、ストライカーになればペットを育てられる、将来ペットで攻撃することも可能になるはず
>7、狩猟戦術の効果の高さ
その将来ペットを実用できるのが何時になるか不明

>8、パラージ>>>>>>>連続突き
>紛れもない事実、モーションディレイの短さが半端ない、命中が下がったところで大抵のMOBは「遠距離回避低い」ので別に外れない
弓バラージの長いディレイを知らないんだろうか・・・
バラージは明らかに命中下がるぞ、実際にINT40以下で海賊相手に打ってみろ
呆れるほどMISS出るから

>9、演習最強、演習で強くても意味ないだ?演習で強いことに意味がないとでも?じゃあ狩りで強くても意味ないの?
演習で強いことには意味がない
魚系も演習性能を理由に強化案叩かれる事あるよな・・・

アーチャー系が強いことは否定しない
しかしその強さを引き出すために、
色々工夫する必要があることを忘れないで欲しい
ボタン一発後は殴るだけのお手軽職とは違う

35名無しさん:2007/01/18(木) 21:19:01 ID:atLsYXqQ
どっちが必死なんだか( ´,_ゝ`)プッ

36名無しさん:2007/01/18(木) 21:23:35 ID:jwuNsNok
>>34
>弓バラージの長いディレイを知らないんだろうか・・・
DC使って撃てば?

>>35
釣られるなよw そんなんだから短絡的思考って言われるんだろw

37名無しさん:2007/01/18(木) 21:29:10 ID:.82v1SNA
演習で強いことに意味があるかどうかは俺個人は判断しかねるが
少なくとも開発と演習に出ている各鯖最低200人は軽視していないと思うぞ。


そんなに演習に意味が無いって言うならお前らの言う意味出るような案開発に送れよ…
活躍した軍やキャラに褒美のアイテムが貰えるようにとか
ベースじゃなくてジョブ経験入るようにするとかさ。

38名無しさん:2007/01/18(木) 21:37:04 ID:aEM7Tl1s
チャージとバラージが当たる命中率確保すれば50代から海賊無傷で狩れるし。
ダンスの威力は説明するまでもないし。
10分間スキル使いまくりで狩りするなら間違いなく最強F系。

ただシステム上、弓銃DCは他職のソレより性能が低いから、
通常攻撃だけで長時間狩りとかやると最弱になるし、
レベル85になってもボス沸き待ちなんてできないし、
2垢プレイで有利な能力も特に無い。

39名無しさん:2007/01/18(木) 21:51:48 ID:BykbzhEQ
476 :名無しさん :2007/01/17(水) 23:37:28 atLsYXqQ
ログうp

483 :名無しさん :2007/01/18(木) 11:15:21 atLsYXqQ
ログうpさっさとしろよ
まさか”捏造”じゃないだろうな?
”捏造”してまでスカウト系叩きに執着する妬み根性に敬礼w

486 :名無しさん :2007/01/18(木) 19:01:25 atLsYXqQ
なんでsageって態々上がるように隠蔽工作してるんですか?www
なんでネタも無いのにageるんですか?wwwww
ageるんならもっと釣れる餌を用意してくださいwwwwwwwwww
必死ageご苦労様ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

35 :名無しさん :2007/01/18(木) 21:19:01 atLsYXqQ
どっちが必死なんだか( ´,_ゝ`)プッ

テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwww

40名無しさん:2007/01/18(木) 22:04:52 ID:atLsYXqQ
粘着乙( ´,_ゝ`)プッ

41名無しさん:2007/01/18(木) 22:07:23 ID:XrSHcmr.
>>39 GJ
atLsYXqQに笑い殺されるかと思ったよw
この素敵な阿呆に乾杯( ´,_ゝ`)プッ

42名無しさん:2007/01/18(木) 22:15:10 ID:GbTJikpU
>>39
バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

43名無しさん:2007/01/18(木) 22:23:51 ID:atLsYXqQ
頭悪い書き込みしてないで面白いエサ探して来い
期待してますよっと

44名無しさん:2007/01/18(木) 22:24:43 ID:BykbzhEQ
>>41
それどころか追い詰められるとはぁ?とかで?とか必死だなwとか言ってごまかしますw
そしてしまいにゃ発狂したか、とか言ってますw
最高に面白いですよw

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1168299733/

476 :名無しさん :2007/01/17(水) 23:37:28 atLsYXqQ
ログうp

483 :名無しさん :2007/01/18(木) 11:15:21 atLsYXqQ
ログうpさっさとしろよ
まさか”捏造”じゃないだろうな?
”捏造”してまでスカウト系叩きに執着する妬み根性に敬礼w

486 :名無しさん :2007/01/18(木) 19:01:25 atLsYXqQ
なんでsageって態々上がるように隠蔽工作してるんですか?www
なんでネタも無いのにageるんですか?wwwww
ageるんならもっと釣れる餌を用意してくださいwwwwwwwwww
必死ageご苦労様ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

489 :名無しさん :2007/01/18(木) 21:52:20 atLsYXqQ
はぁ?

491 :名無しさん :2007/01/18(木) 22:00:25 atLsYXqQ
必死だなw

493 :名無しさん :2007/01/18(木) 22:09:27 atLsYXqQ
ついに発狂したか
そんなに悔しかったか?( ´,_ゝ`)プッ

27 :名無しさん :2007/01/18(木) 20:15:34 atLsYXqQ
で?

30 :名無しさん :2007/01/18(木) 20:37:35 atLsYXqQ
演習で殺されたからと言って弱体化ですか^^;
まぁ殺されたくなかったら演習なんか出ない方がストレス溜めなくていいですよっと

35 :名無しさん :2007/01/18(木) 21:19:01 atLsYXqQ
どっちが必死なんだか( ´,_ゝ`)プッ

ど っ ち が 必 死 な ん だ か

必死って言えばいいと思ってるかわいそうな子なんです・・・

45名無しさん:2007/01/18(木) 22:29:48 ID:atLsYXqQ
なんだ俺に言い返せないからコピペ厨に成り下がったのか?
ダメなヤツは何をやってもダメだな

俺の語録作るとは、
 と て も 必 死 で す ね w

46名無しさん:2007/01/18(木) 22:29:54 ID:GbTJikpU
>>43
面白いエサ探して来いってお前が面白いんだよwwwwww

47名無しさん:2007/01/18(木) 22:36:22 ID:jwuNsNok
>>43
面白いエサ = atLsYXqQ
ほら、探してやったぞwww

アーチャ系にはこんな馬鹿な奴らがのさばっているのか・・・。

48名無しさん:2007/01/18(木) 22:38:00 ID:atLsYXqQ
>>47
そうか?弱体化厨の方が屑だろ?
お前とか

49名無しさん:2007/01/18(木) 22:40:12 ID:At3.R6Os
コマもバラージ持ってんじゃん

50名無しさん:2007/01/18(木) 22:40:41 ID:BykbzhEQ
>>47
アチャ系だけじゃないぜ?
スカウトスレでもこんなだったしなw

51名無しさん:2007/01/18(木) 22:42:07 ID:QJt7N1Rg
あの、流れ読まなくて悪い。素朴な疑問なんだけどさ。
例えば25の人は、26でもう、自分は弓作るからいいけどって言ってるのよ。

25と単発以外だと、あんまり弱体化叫ぶ人が居ないっぽいんだけど……

何気に、もう、スレ終了してるんじゃないだろうか……?

52名無しさん:2007/01/18(木) 22:44:19 ID:atLsYXqQ
>>50
ブレマス弱体化スレにもオレのレスが有るんだが?
ちゃんと探せよそれとも恣意的にブレマス弱体化スレは外したのか?

337 :名無しさん:2007/01/18(木) 15:39:09 ID:atLsYXqQ
つーか
弱体化とかいい加減ウゼェ
弱体化厨は氏ね
341 :名無しさん:2007/01/18(木) 16:16:31 ID:atLsYXqQ
妬み乙www
そんなに剣士様が羨ましいんだったらお前も剣士作れ雑魚w

ほやよっと
オレ様の語録にちゃんと追加しとけよ小間使いさん

53名無しさん:2007/01/18(木) 22:46:57 ID:jwuNsNok
atLsYXqQ、風呂にでも入ってからスレを読み直してくれ。
つーか、お前、会話下手だろ。

54名無しさん:2007/01/18(木) 22:50:56 ID:atLsYXqQ
>>53
弱体化中DQNには何を言っても意味無いだろ?
あぁ弱体化厨DQNって言うのはお前みたいな屑の事だから

55名無しさん:2007/01/18(木) 22:55:50 ID:XrSHcmr.
>>54
確かにatLsYXqQのようなDQNには何を言っても無駄だよね。

・・・atLsYXqQは滑稽だなw

56名無しさん:2007/01/18(木) 23:01:33 ID:kLdqy.i.
今日のDQNは atLsYXqQ ですか
ご苦労様です

57名無しさん:2007/01/18(木) 23:01:55 ID:BykbzhEQ
>>55
テラワロスwwwwwwwwww
自分のことをDQNて言ってるよwwwwwwww
m9(^Д^)プギャー

58名無しさん:2007/01/18(木) 23:03:38 ID:atLsYXqQ
>>57
もうすこし落ち着けwwwwwwwwww

59名無しさん:2007/01/18(木) 23:07:16 ID:QJt7N1Rg
つスレ違い


落ち着いて雑談スレで続ければ良いと思うよ。

60名無しさん:2007/01/18(木) 23:31:08 ID:FaFW3.gw
atLsYXqQのリアルの顔( ´,_ゝ`)プッ

61名無しさん:2007/01/18(木) 23:43:13 ID:K7Dqvx/w
今週のNGID大賞
atLsYXqQ 必死すぎ
BykbzhEQ 必死すぎ

特別賞
NGINPJpE 一歩およばず

62名無しさん:2007/01/19(金) 00:02:27 ID:J8v2Eu8s
攻撃するのにいちいち触媒要るジョブなのにこれ以上弱退化する
必要あるのか?
ガンナをカンストまで育ててみたが弾代だけで1m↑普通にかかるょ。
それなりに重いからトニックは当然積めん。Lvうp効率も騒がれるほど
いいとは思えんけど。
まぁさんざん言われてきたことだがな・・・そっか釣りか

63名無しさん:2007/01/19(金) 00:05:59 ID:sUcgc/sM
演習でつよいだけじゃん。。。

64名無しさん:2007/01/19(金) 00:14:11 ID:yKjOQ/rU
アチャは攻撃力もっと弱くするかわりに弾無限にすればいいと思うんだ

65名無しさん:2007/01/19(金) 00:23:07 ID:jwuNsNok
>>59
それはすまんかった。つーことで、書き殴った弱体化草案。



恐れ入りますが、アーチャ系のスキルについて疑問を持ちましたので投稿させていただきます。

アーチャは他F系とは違い遠距離攻撃がメインであり、武器も豊富です。
弓系と他職と差別化を図られている事かと思いますが、しかし、残念な事に弓系の遠距離攻撃・高性能・高威力スキルが他職とのバランスを崩していると思われます。

そこで勝手ですが、アーチャ系スキルについて意見を述べさせて頂きます。

アーチャ系の「遠距離戦術」というスキルは他職の命中上昇よりも優秀にも関わらず遠距離回避上昇効果もあります。
他職と違い、「ハンドガンマスタリー」や「CQB」のように命中率・回避率上昇パッシブスキルが二つも存在し、さらに「マークスマンオーラ」による遠距離命中上昇は、他の遠距離距離物理攻撃をメインとする職を蔑ろないし、アーチャ系の過剰強化と思われます。検討をよろしくお願いします。

「催涙グレネード」は遠距離から敵をスタン状態にするスキルですが、地面指定ではなく対象指定であり且つ範囲攻撃でスタン率が大変高いです。触媒を利用するとはいえ、他F系が近距離で「スタンブロウ」を打つより遥かに低リスクで、「フラッシュグレネード」を使えるコマンドと違い、超遠距離から安全に複数の対象を高確率でスタンさせますし、またガンディレイキャンセル」により素早く次の行動に移せますので、異常状態グレネード系スキル全般について検討をお願いします。

「バレッドダンス」及び「ガンディレイキャンセル」についてですが、バレッドダンスは周囲範囲攻撃にも関わらずF系一番といえる高威力を発揮します。また、上記の命中率上昇スキルの豊富さと敵の遠距離回避率の低さからかなりの高性能です。
また、同じ広範囲遠距離攻撃である「ラーヴァフロウ」等と違い、憑依時に使用可能ということなので、検討をお願いします。
このようにアーチャ系には遠距離攻撃に大変有効なスキルが多く存在し、「ガンディレイキャンセル」により次の行動へ移す事が大変容易くなっております。他の遠距離攻撃を得意とするスカウト系・SU系と比較すると一目瞭然ですので、検討をお願いします。

66名無しさん:2007/01/19(金) 00:30:24 ID:iyzgvRl2
アチャ叩いてやろうかと思ったが、
過去に育成に挫折した人間のする事ではない罠


普通に強いと思うぞ>弓
使う側にも忍耐強さを要求されるけどなw

67名無しさん:2007/01/19(金) 00:31:35 ID:atLsYXqQ
で?

68名無しさん:2007/01/19(金) 00:35:19 ID:iyzgvRl2
あ?

69名無しさん:2007/01/19(金) 00:47:42 ID:atLsYXqQ
なんかガンナースキルに詳しそうだから
オレが質問してやる、ちゃんとレス返せよ

バレットダンスのディレイの正確な時間と
ガンDCつかった後のバレットダンスの正確な時間は何秒だ?

ガンDCを使えばバレットダンス後即座に次のスキルが使えるって言うのは
妄想ではないと言う証拠の提示をしろ

まぁただの弱体化厨のDQNじゃレスすることも出来ないで尻尾巻いて逃げ出すだろうけどwww

70名無しさん:2007/01/19(金) 00:55:01 ID:iyzgvRl2
>なんかガンナースキルに詳しそうだから
>オレが質問してやる、ちゃんとレス返せよ

その辺にしとかねえと血管きれるぞw
何様のつもりだ?屑がw

71名無しさん:2007/01/19(金) 00:56:00 ID:BykbzhEQ
まだいたのお前w

結局で?とかはぁ?とかしか言えないんだから無理すんなよw

72名無しさん:2007/01/19(金) 00:58:47 ID:GWyMJ8tU
とりあえず、
「全職業弱体無し」
でいいんじゃないかな。
弱体しても引退組が増えて、有効アカウント数が減って、
ゲーム自体終わりになる可能性もある。
お互いの首を絞め合うようなことはやめよう。
他の上がってる弱体スレにも同じ内容書き込んでくる。
余計なお世話かもしれないが、ここで争っても時間の無駄だと思うし。

73名無しさん:2007/01/19(金) 01:05:39 ID:yHoGwSTA
>>71
そこ指摘しちゃうともう

で?

とか言ってくれなくナッチャウwwww
ダメwwwwwwww

74名無しさん:2007/01/19(金) 01:10:19 ID:iyzgvRl2
すいません

言いたい事がわかりません。

75名無しさん:2007/01/19(金) 01:14:12 ID:yHoGwSTA
>>74
>>71は ID:atLsYXqQ宛なんだと解釈すればすべての辻褄が合う!

気がする

76名無しさん:2007/01/19(金) 01:17:04 ID:BykbzhEQ
>>75
まぁそういうこと

>>74
すまない、atLsYXqQ宛なんだ

77名無しさん:2007/01/19(金) 01:19:51 ID:yHoGwSTA
はっ!
もしかして>>74はアチキに対して「日本語でおk」とか言いたいってゆーことなんじゃろうか・・??


・・ん〜それは却下ナリw

78名無しさん:2007/01/19(金) 01:30:15 ID:K7Dqvx/w
すげぇ

なにこの隔離病棟

79名無しさん:2007/01/19(金) 01:37:59 ID:atLsYXqQ
>>71
あぁすまんな
オレの出てくるの待っててくれたんだろ?
必死にオレに食い下がって、吠え面かきたいんだもんな

ただのゴミが必死にオレに食いついた所で底の浅さが露見するだけだから
やめとけ、お前がオレの足元に及ぶ為には相当な努力が必要なんだぞ?

まぁ低脳の弱体化厨じゃ「馬耳東風」だな
馬耳東風の意味が解からないんだったら後で教えれやるから
指をくわえて待ってろよな

80名無しさん:2007/01/19(金) 01:38:53 ID:yHoGwSTA
> 教えれやるから

卑猥

81名無しさん:2007/01/19(金) 01:56:44 ID:QJt7N1Rg
>>65
弓と銃が別系統っていう、その前提が他職と違うのでまずよろしく。

で、一次ソード&二次ツーハンドソードみたいなマスタリー重複は普通にある話。
そこで、一次狩猟戦術&二次銃マスタリーを並べてみると、どうだろう?
遠距離命中&回避が上がってる、でも火力では劣る。職特性、いい感じじゃない?
命中回避は頭うちがあるから、マクスマンを加味してもバランスブレイカーにはならないしね。

催涙グレネードは、スタンショットとチャージアローを思い出してくれれば充分。
触媒無しで足止め可能スキルがあるのに、あえて触媒を使う。
それを踏まえて、どの程度弱くなればいいのか考えた上で、要望でもすればよいのでは。

最後に、バレットが範囲「ランダム分散」攻撃なのはわかって欲しい。
「範囲攻撃なのに」という論法は、残念ながら勘違い。
二体以上範囲に入ると、均等で無く攻撃が散る、というリスクになっている。
あれを旋風剣っぽく使うことはありえない。
憑依中使用不可に関しては、要望としては御自由に。

82名無しさん:2007/01/19(金) 03:36:51 ID:ND2yx8rc
>>65
武器が豊富?ああ、確かに近接武器と遠距離武器が持てることは豊富であるといえるかもね
マークスマンオーラは遠距離職にとってのコンセ、別に異常なスキルではないが?
催涙グレネードについてはシラネ、別に演習でしか使われんだろうしな
ガンDC?F系ならメイン武器のDC、または同一効果を持つものは持ってるだろうに^^;
バレットダンスは範囲攻撃としては使えない、あれは単一目標に向かって使う範囲攻撃というわけわからん使い方が一番強い
範囲攻撃で非分散であの威力だったら弱体化は好きにしてくれってところだがな
まあ、弱体化要望送るのは個人の自由だしね、勝手にすれば良いけどさ


さて、ちょっと聞きたいのが一つ
>他の遠距離距離物理攻撃をメインとする職を蔑ろ
遠距離物理をメインとする職…アチャ系以外にあったっけ?
狩場で見たことなんてないんだが?

83名無しさん:2007/01/19(金) 04:06:45 ID:GbTJikpU
他の遠距離距離物理攻撃をメインとする職か、アサ系とギャンブラーは
一応遠距離攻撃主体でも狩れない事はないと思うけど
遠距離攻撃メインにするより爪なり鈍器なりで殴ったほうがはるかにいいわなww

84名無しさん:2007/01/19(金) 10:38:32 ID:hYWHT.jM
同じF系のステだったとして(命中に関してはアチャはINT、他はDEXとする)
通常攻撃でアチャと残り3職と比べてたらアチャの方が高威力なるのは必然
アチャは武器+触媒、他の3職は武器だけ、
この時点でアチャの方が多く投資してる訳だからな、当然威力も上がるわけだ

85名無しさん:2007/01/19(金) 11:13:54 ID:zUzG48oo
イカガンを叩いてる人は
1kの弾、もしくは矢を
普通2、30分で使い切ってしまうということを
知ってるのだろうか・・・
ちなみにBDの詠唱は(Lv5で)2秒
モーションディレイが0,5秒で
ディレイが2秒
A.SPDで詠唱とモーションディレイは減るから
敵への移動時間とラグを含めて5秒毎に撃てるとしよう
すると1kで125回撃てると考えると
10分と25秒で1k発の弾を撃ちつくすことになる
これはSP無制限でDC使ってない計算だから
BDのみで「戦える時間」と考えてもいいかな
弾倉もあるけど
(大きな弾倉 ペイ/キャパ 30/10 ブリキ板2枚+実包300発)
ブリキ板集める時間があるなら狩場行った方がいいし
結局は火力はあるけど持続力がないんだよな〜
海賊ならいいけど遺跡とか塔は厳しいよ

というか強いと言うんなら作ればいいのにねぇ・・・
個人的にはマーチャンのライオットがウラヤマシス

86名無しさん:2007/01/19(金) 11:33:44 ID:zUzG48oo
>>84
弱弾を使った場合
投資してるのに威力が下がる謎仕様 (´・ω・`)

87名無しさん:2007/01/19(金) 16:44:43 ID:.82v1SNA
>>85
世の中には一日2、30分しかプレイできない人もいるわけで…



まあイカガン作ればいいんだけどね。

88名無しさん:2007/01/19(金) 20:36:47 ID:jwuNsNok
>>81 意見ありがとう。折角なのでレスを

>遠距離命中&回避が上がってる、でも火力では劣る。
命中回避が上がるならば、火力はステで補えますね。

>「範囲攻撃なのに」という論法は、残念ながら勘違い。
勘違いはそちらかと思われます。

>二体以上範囲に入ると、均等で無く攻撃が散る、というリスクになっている。
ECOでは、囲まれても精々2,3匹。
仮にATK500のガンナーが3匹に囲まれてスキルを使ったとしましょうか。
単純に考えて
(500*200%)*8=8000
「ランダム分散」とは言うものの3匹へのダメージ合計は8000。
実際は対象のDEFやATKの増減、クリティカルにより与ダメは増減するでしょう。
しかし、それらを抜きにしてもかなり高い数値かと思われます。
使い方によっては旋風剣なんて比べ物にならない程の'範囲攻撃スキル'ですよね。

89名無しさん:2007/01/19(金) 20:42:43 ID:atLsYXqQ
おいおいjwuNsNok
>>69の質問に答えろ
旋風剣と比較すると言う事は倍率と詠唱とディレイの比較も含まれるんだよな?
まぁいいさっさと答えろ

90名無しさん:2007/01/19(金) 20:53:29 ID:eUEWCb0s
>>89
お前が来ると無駄にスレが上がるからやめいw
今回の紙パッチでただでさえネタ不足なんだからネタ本人が来た日には
ここぞとばかりによって来るんだよw

>>88
バレットダンスは「範囲攻撃」というカテゴリに入れられている以上
弱体化は来ないよ
あと>>65はいくらなんでもネガが過ぎるだろう
演習厨、銃コマ乙といわれてもなにも言えん内容だぜあれは
サブ武器として遠距離攻撃のある職が本職と並ぼうとすること自体が間違いだろ
対人専用のテクニ職、実際クロキンバラージは有効に機能してる、十分だ
イカにも勝てるようにというのはさすがに贅沢だろ

91名無しさん:2007/01/19(金) 21:06:31 ID:jwuNsNok
>>90
ネガっていても相手にインパクトを与えてさえいれば良いのです。
なんなら銃コマ弱体化案もだしましょうか?

92名無しさん:2007/01/19(金) 21:10:53 ID:atLsYXqQ
>>91
なぁいい加減オレの質問に答えてくれない?
お前が雑魚演習厨とかそう言うのはどうでもいいし
私怨弱体化厨とかそんな下衆な糞共と同類でも
俺の質問くらいには答える脳みそ有るよな?

93名無しさん:2007/01/19(金) 21:18:52 ID:eUEWCb0s
>>91
単なる弱体厨だったのか
いや、銃コマ弱体案も別に必要ない、勝手に続けてくれ

>>92
バレットダンスのディレイは2秒、DCかけても1秒程度のディレイは残る
旋風剣はDCでLV1を連打することのほうが多いから最大倍率で比べるのは意味がない
変わりに答えてやったからよそいけw

94名無しさん:2007/01/19(金) 21:20:30 ID:vKr5v2Uw
とりあえず92は「やーいやーい」とか言ってる小学生レベル

95名無しさん:2007/01/19(金) 21:25:44 ID:atLsYXqQ
弱体化厨は〇〇くん家にはWiiあるのに何でボクの家には無いの!?と親に駄々をこね
陰でWiiを持ってる〇〇くんを誹謗中傷するレベル

96名無しさん:2007/01/19(金) 21:30:36 ID:vKr5v2Uw
>>95
親の気持ちも考えてやろうなんだぜ?
生活に余裕がないんだって

97名無しさん:2007/01/19(金) 21:35:03 ID:atLsYXqQ
それもそうだな世の中には余裕の無い奴らも大勢居る事を忘れていた

98名無しさん:2007/01/19(金) 22:08:29 ID:bqP.wv9o
で?

99名無しさん:2007/01/19(金) 22:20:31 ID:32c.kEGo
atLsYXqQってとっても愉快な人ですね^^

100名無しさん:2007/01/19(金) 23:27:04 ID:Q6el0XuI
狩りだとカス
弱いとは言わないよ
けど正直めんどい、他のF職が楽すぎるだけかもしれないけど全然駄目ぽ

演習だと最強
現状だとこれは間違いなし
ソロ同士の対峙だとどの職でも分が悪い気がする

101名無しさん:2007/01/20(土) 03:20:18 ID:RoHEG2g.
88のバレッドダンスの解釈に致命的な勘違いが

>二体以上範囲に入ると、均等で無く攻撃が散る、というリスクになっている
これは「ダメージ分散」という意味ではなく「敵に当たる弾が散る」という意味で
3匹範囲にいるときに使うと一匹に6発、あとの2匹に1発ずつという風に極端に散らばる可能性があり
使用後のディレイがあるため生き残った際タコ殴りの危険性があるため
旋風剣とは比べ物にならないほど安定性の低い「範囲攻撃スキル」になります

102名無しさん:2007/01/20(土) 03:43:52 ID:/s.hg8NQ
バレットダンスと旋風剣はそもそも使うべき局面が異なるから比べても仕方ないだろ
どっちかってーと1確ブラストと似た感じじゃね?
まぁ範囲攻撃として見るもんじゃあそもそもない気がするが均等分散系と比較して
二匹巻き込んだときに一匹は倒せたり二発撃っても倒し漏らしたりで単純にリスクってわけでもない
現状で丁度いい程度だろ

103名無しさん:2007/01/20(土) 04:40:31 ID:jwuNsNok
>>101
>3匹範囲にいるときに使うと一匹に6発、あとの2匹に1発ずつという風に極端に散らばる可能性があり
対象がA,B,Cの三匹だとします。
バレッドダンスを使えば敵に当たる弾が散ろうがなんだろうが、ABCの三匹に合計で8発撃ち込みます。
そういう意味です。
「敵に当たる弾が散る」ということは結局ダメージが分散しているという事ではないのでしょうか?

>使用後のディレイがあるため
93氏曰く、DCかけても1秒程度のディレイだそうです。
わざわざ言う程の事でもないと思います。

>生き残った際タコ殴りの危険性
囲まれるなんてタコ殴りなんて当たり前。

104名無しさん:2007/01/20(土) 04:43:05 ID:jwuNsNok
うわ、間違えたorz

囲まれてタコ殴りなんて当たり前。
という事で脳内変換よろしくです。


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