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【遠距離攻撃】アーチャー系弱体化スレ【FA、横殴り上等】
1
:
名無しさん
:2006/10/31(火) 19:47:02 ID:.dyYRoHs
必死・最強厨ばかりの弓系。
うざすぎ。
2
:
名無しさん
:2006/10/31(火) 19:53:55 ID:Hrd08H.o
単発でスレ乱立して荒らしてる喪前が一番うざい
3
:
名無しさん
:2006/10/31(火) 20:23:24 ID:9ygsvKTU
アク禁にしてくれ>管理人
4
:
名無しさん
:2006/10/31(火) 21:34:43 ID:t8mYqF6A
流石、弓系様。何処でも必死ですねw
5
:
名無しさん
:2006/10/31(火) 23:37:21 ID:49mSHR4E
いつでも自分が最強じゃないととおもってるブレマスナイト乙
6
:
名無しさん
:2006/10/31(火) 23:48:20 ID:Q55i7T4Y
こうゆうスレばかりたてるから弱体されるんだよ、糞が!!
うざいんならオンラインゲームやるなボケェ!!
7
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 00:42:46 ID:gicrHlfs
なんか最近弱体希望スレ多いな。
ベースキャップ開放と共にユーザー全体のレベル差が開いた結果だろうか。
色々と負な面の強い「弱体化希望」より、自分の使う職の「強化希望」した方が良いと思んだがなぁ…。
私としてはそっちの方が楽しそうだ。
8
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 03:44:07 ID:bouMfRlw
オープン当初、アーチャーがどれだけ虐げられてきたか知らないな?
え?んなこと知るか?あ、そう…。
だが、これだけは言える。どの職にも必死・最強厨な奴はいる。
それと、弓は決して最強ではない。まぁやってみれば分かるさ マ・ゾ さが。
9
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 03:57:44 ID:3RMQcTqQ
弓は演習では最強だな
狩りだと、ストライカーになって名射手の構えを覚えれば十分強い
名射手の構え覚えるまではかわいそす
10
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 04:19:23 ID:qkHjblaY
>>1
が島でブースト使ってFA必死なブレマス様だってことは解った。
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 削 除 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
11
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 04:55:17 ID:n18YVK.g
最近はなんでもブレバウのせいにすればいいから職叩きらくだよなー
12
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 12:44:18 ID:Tb/WHEtg
SB弱体が来てからこの手のスレが乱立したからだろ
実際はどの職が立てたかは知ったことじゃないがウザイので
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 閉 鎖 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
13
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 15:23:49 ID:PnfvF23.
ズレテルage
14
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 15:44:24 ID:Tb/WHEtg
ウザイ
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 閉 鎖 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
15
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 16:43:31 ID:vjsiNRUI
まだずれてる。
16
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 20:15:04 ID:bouMfRlw
これでどうだ?
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 閉 鎖 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
17
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 20:16:37 ID:Kx8sfsSs
IEからならフォントを見直した方がいいな
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 閉 鎖 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
18
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 20:17:29 ID:bouMfRlw
ちっ…;;
誰か頼む;
19
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 20:22:21 ID:6nPD6YEI
この流れを見るだけで弓系の必死さがよくわかるわ
20
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 20:26:37 ID:eYKmvsow
>>12
>>14
>>16
他スレからコピペすればずれないぞ!
21
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 20:26:49 ID:VunzB52.
弓系は超必死だよ
マジで!
でも弓系を必死で叩くのは必死な演習厨くらいだけどねwww
22
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 21:18:29 ID:NGINPJpE
とりあえずパンツの柄増やせばいいと思うよ。
23
:
名無しさん
:2006/11/01(水) 23:24:44 ID:3yxFvvqA
>>22
IDがNGだね
24
:
名無しさん
:2006/11/02(木) 00:28:13 ID:NGINPJpE
>>23
もう少しでNGIDだったのに。これぞ紙一重
25
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 19:30:15 ID:vg5LIWSk
アーチャー系列の強さ&他F系にない利点
1、長射程およびそれに伴う攻撃開始時間の早さ
2、射程があるため、STRに振りまくって一確安定、INTはSPも上がる。
3、属性矢の効果が馬鹿でかい(弱点を付けば140%ほどの威力)
※アーチャーを作ってみて最初に驚いたのがこれ
他F系は使えない上、その効果は二次職スキルを凌駕するが、あまり騒がれることもない
4、爆矢(+20)などにより武器攻撃力を上げられる
5、「遠距離戦術」の命中上昇量が他の命中上昇パッシブより優秀にもかかわらず、遠距離回避も付いている。
6、ストライカーになればペットを育てられる、将来ペットで攻撃することも可能になるはず
7、狩猟戦術の効果の高さ
8、パラージ>>>>>>>連続突き
↑紛れもない事実、モーションディレイの短さが半端ない、命中が下がったところで大抵のMOBは「遠距離回避低い」ので別に外れない
それを無視して矢を発射数消費する〜とか正直信じられない。
9、演習最強、演習で強くても意味ないだ?演習で強いことに意味がないとでも?じゃあ狩りで強くても意味ないの?
26
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 19:31:35 ID:vg5LIWSk
夢イベントで作ってみたが、普通に強い
にも関わらず自分たちはまだまだ弱いのでどんどん強化要望出そう><
F系で間違いなく最弱><的な思想はどうなのか
逆に内藤でも作ってみたら?俺としては弓>>>内藤だからw
まぁ俺も弓作ってTUEEEEするからいいんだけどな・・・・
あいつら常に強化要望送ってるし、自分たちを弱く見せるイメージ作りが異様にうまいので見込みある
27
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 20:15:34 ID:atLsYXqQ
で?
28
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 20:29:51 ID:KBR4/bSo
>射程があるため、STRに振りまくって一確安定、INTはSPも上がる。
今時のMOBで1確できるMOBがどれほどいるというのか?w
2k台の経験値を持つMOBが1確できるなら別だがね
>属性矢の効果が馬鹿でかい(弱点を付けば140%ほどの威力)
騒がれる筈がないだろうが、今の上級Dで属性矢がそこまでの効果を発揮する奴なんていないんだよ
>ストライカーになればペットを育てられる、将来ペットで攻撃することも可能になるはず
いまさら使えないと結論が出てるペットを持ってくるあたりアホにもほどがあるw
>狩猟戦術の効果の高さ
ペットが使えない=狩猟戦術も使えない
>パラージ>>>>>>>連続突き
人によるな、命中率の減少ははっきり言って使ってる人には相当な苦痛だ
発射回数のランダムさも信頼性のなさに拍車をかける
モーションディレイ少なくてもディレイは長い、DCかけるなら連続突きも変わらん
MOBの遠距離回避が低い?塔辺りでやっと並になったんだよ、サウス・イーストの辺りとかはひどいもんだった
それに今でもイカは近接FのDEX+10はINTを振ってるのが、多い命中高くて当然だ
演習出る人間にとっちゃバラージのほうが怖いだろうがね、ちなみにパラージではない
>演習最強、演習で強くても意味ないだ?演習で強いことに意味がないとでも
意味がないとは言わんがそれのみで判断されても困る、人によってはまったく興味がないのが演習
通常での狩りがメインのゲームである以上重きを置くのはそちら
>俺としては弓>>>内藤だからw
どこを見るかによるだろう、俺もナイトは持っているが安定感で言うなら断然ナイトだ
高い防御と豊富な補助スキルによってどこでも安定した能力を発揮できるのがナイト
一発の威力を高くし、得意な相手ならばノーダメで倒せるが、苦手な相手にはとことん弱いイカ
どちらも特徴がある、どちらに重きをおくかによって評価なんざ変わる
演習厨ならイカを選ぶだろうがな
こういうやつらはいちいちageて自分の意見を聞いてもらわんと満足できんのか?
29
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 20:30:06 ID:jwuNsNok
じゃあ、そろそろ弱体化案出して開発に送りつけようか。
30
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 20:37:35 ID:atLsYXqQ
演習で殺されたからと言って弱体化ですか^^;
まぁ殺されたくなかったら演習なんか出ない方がストレス溜めなくていいですよっと
31
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 20:45:10 ID:fGvB5gFI
スタンプ実装時に、行く先行く先のMOBを1確されてまともに狩る事さえ許されなかった漏れTTRB
唯一岩だけは残してくれました><
弱体汁!><
32
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 20:54:46 ID:KBR4/bSo
>>31
勇者のサブのTTRBか
最近はTTRBにも変なのいるんだねえ
挌下のMOBでも近接職が通常攻撃で1確はおかしい!SUがボルトで1確できないようにしろ!
ってのと同じこといってるんだぜ?それ
33
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 21:05:55 ID:XrSHcmr.
>>28
>こういうやつらはいちいちageて自分の意見を聞いてもらわんと満足できんのか?
お前のような馬鹿の見本に聞いてもらう必要はないな。
>>30
>演習で殺されたからと言って弱体化ですか^^;
短絡的思考おつです^^;
>>32
最近のアーチャ系にも変なのが増えてきたよな。
お前、小学校に戻ったほうがいいよ。
本当、必死な奴らばかりだな( ´,_ゝ`)プッ
34
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 21:14:10 ID:C.zZXlLs
メリットばかり挙げられデメリットが無視されているようなので突っ込みを
>1、長射程およびそれに伴う攻撃開始時間の早さ
その反面ASPDは全武器中最低、DC効果も最低
>2、射程があるため、STRに振りまくって一確安定、INTはSPも上がる。
安定するには相当のプレイヤースキルが必要
バレットダンス覚えれば楽になるが、それまでが大変
>3、属性矢の効果が馬鹿でかい(弱点を付けば140%ほどの威力)
属性矢は高く触媒商人でも販売していない
作れば安く済むが召還石と矢を精霊まで持っていく必要がある
加えて高レベル帯のMobは属性ばらばら
>4、爆矢(+20)などにより武器攻撃力を上げられる
爆矢重すぎて使えんw攻撃力も間違ってるぞ
>6、ストライカーになればペットを育てられる、将来ペットで攻撃することも可能になるはず
>7、狩猟戦術の効果の高さ
その将来ペットを実用できるのが何時になるか不明
>8、パラージ>>>>>>>連続突き
>紛れもない事実、モーションディレイの短さが半端ない、命中が下がったところで大抵のMOBは「遠距離回避低い」ので別に外れない
弓バラージの長いディレイを知らないんだろうか・・・
バラージは明らかに命中下がるぞ、実際にINT40以下で海賊相手に打ってみろ
呆れるほどMISS出るから
>9、演習最強、演習で強くても意味ないだ?演習で強いことに意味がないとでも?じゃあ狩りで強くても意味ないの?
演習で強いことには意味がない
魚系も演習性能を理由に強化案叩かれる事あるよな・・・
アーチャー系が強いことは否定しない
しかしその強さを引き出すために、
色々工夫する必要があることを忘れないで欲しい
ボタン一発後は殴るだけのお手軽職とは違う
35
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 21:19:01 ID:atLsYXqQ
どっちが必死なんだか( ´,_ゝ`)プッ
36
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 21:23:35 ID:jwuNsNok
>>34
>弓バラージの長いディレイを知らないんだろうか・・・
DC使って撃てば?
>>35
釣られるなよw そんなんだから短絡的思考って言われるんだろw
37
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 21:29:10 ID:.82v1SNA
演習で強いことに意味があるかどうかは俺個人は判断しかねるが
少なくとも開発と演習に出ている各鯖最低200人は軽視していないと思うぞ。
そんなに演習に意味が無いって言うならお前らの言う意味出るような案開発に送れよ…
活躍した軍やキャラに褒美のアイテムが貰えるようにとか
ベースじゃなくてジョブ経験入るようにするとかさ。
38
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 21:37:04 ID:aEM7Tl1s
チャージとバラージが当たる命中率確保すれば50代から海賊無傷で狩れるし。
ダンスの威力は説明するまでもないし。
10分間スキル使いまくりで狩りするなら間違いなく最強F系。
ただシステム上、弓銃DCは他職のソレより性能が低いから、
通常攻撃だけで長時間狩りとかやると最弱になるし、
レベル85になってもボス沸き待ちなんてできないし、
2垢プレイで有利な能力も特に無い。
39
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 21:51:48 ID:BykbzhEQ
476 :名無しさん :2007/01/17(水) 23:37:28 atLsYXqQ
ログうp
483 :名無しさん :2007/01/18(木) 11:15:21 atLsYXqQ
ログうpさっさとしろよ
まさか”捏造”じゃないだろうな?
”捏造”してまでスカウト系叩きに執着する妬み根性に敬礼w
486 :名無しさん :2007/01/18(木) 19:01:25 atLsYXqQ
なんでsageって態々上がるように隠蔽工作してるんですか?www
なんでネタも無いのにageるんですか?wwwww
ageるんならもっと釣れる餌を用意してくださいwwwwwwwwww
必死ageご苦労様ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
35 :名無しさん :2007/01/18(木) 21:19:01 atLsYXqQ
どっちが必死なんだか( ´,_ゝ`)プッ
テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwww
40
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:04:52 ID:atLsYXqQ
粘着乙( ´,_ゝ`)プッ
41
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:07:23 ID:XrSHcmr.
>>39
GJ
atLsYXqQに笑い殺されるかと思ったよw
この素敵な阿呆に乾杯( ´,_ゝ`)プッ
42
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:15:10 ID:GbTJikpU
>>39
バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
43
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:23:51 ID:atLsYXqQ
頭悪い書き込みしてないで面白いエサ探して来い
期待してますよっと
44
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:24:43 ID:BykbzhEQ
>>41
それどころか追い詰められるとはぁ?とかで?とか必死だなwとか言ってごまかしますw
そしてしまいにゃ発狂したか、とか言ってますw
最高に面白いですよw
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1168299733/
476 :名無しさん :2007/01/17(水) 23:37:28 atLsYXqQ
ログうp
483 :名無しさん :2007/01/18(木) 11:15:21 atLsYXqQ
ログうpさっさとしろよ
まさか”捏造”じゃないだろうな?
”捏造”してまでスカウト系叩きに執着する妬み根性に敬礼w
486 :名無しさん :2007/01/18(木) 19:01:25 atLsYXqQ
なんでsageって態々上がるように隠蔽工作してるんですか?www
なんでネタも無いのにageるんですか?wwwww
ageるんならもっと釣れる餌を用意してくださいwwwwwwwwww
必死ageご苦労様ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
489 :名無しさん :2007/01/18(木) 21:52:20 atLsYXqQ
はぁ?
491 :名無しさん :2007/01/18(木) 22:00:25 atLsYXqQ
必死だなw
493 :名無しさん :2007/01/18(木) 22:09:27 atLsYXqQ
ついに発狂したか
そんなに悔しかったか?( ´,_ゝ`)プッ
27 :名無しさん :2007/01/18(木) 20:15:34 atLsYXqQ
で?
30 :名無しさん :2007/01/18(木) 20:37:35 atLsYXqQ
演習で殺されたからと言って弱体化ですか^^;
まぁ殺されたくなかったら演習なんか出ない方がストレス溜めなくていいですよっと
35 :名無しさん :2007/01/18(木) 21:19:01 atLsYXqQ
どっちが必死なんだか( ´,_ゝ`)プッ
ど っ ち が 必 死 な ん だ か
必死って言えばいいと思ってるかわいそうな子なんです・・・
45
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:29:48 ID:atLsYXqQ
なんだ俺に言い返せないからコピペ厨に成り下がったのか?
ダメなヤツは何をやってもダメだな
俺の語録作るとは、
と て も 必 死 で す ね w
46
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:29:54 ID:GbTJikpU
>>43
面白いエサ探して来いってお前が面白いんだよwwwwww
47
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:36:22 ID:jwuNsNok
>>43
面白いエサ = atLsYXqQ
ほら、探してやったぞwww
アーチャ系にはこんな馬鹿な奴らがのさばっているのか・・・。
48
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:38:00 ID:atLsYXqQ
>>47
そうか?弱体化厨の方が屑だろ?
お前とか
49
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:40:12 ID:At3.R6Os
コマもバラージ持ってんじゃん
50
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:40:41 ID:BykbzhEQ
>>47
アチャ系だけじゃないぜ?
スカウトスレでもこんなだったしなw
51
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:42:07 ID:QJt7N1Rg
あの、流れ読まなくて悪い。素朴な疑問なんだけどさ。
例えば25の人は、26でもう、自分は弓作るからいいけどって言ってるのよ。
25と単発以外だと、あんまり弱体化叫ぶ人が居ないっぽいんだけど……
何気に、もう、スレ終了してるんじゃないだろうか……?
52
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:44:19 ID:atLsYXqQ
>>50
ブレマス弱体化スレにもオレのレスが有るんだが?
ちゃんと探せよそれとも恣意的にブレマス弱体化スレは外したのか?
337 :名無しさん:2007/01/18(木) 15:39:09 ID:atLsYXqQ
つーか
弱体化とかいい加減ウゼェ
弱体化厨は氏ね
341 :名無しさん:2007/01/18(木) 16:16:31 ID:atLsYXqQ
妬み乙www
そんなに剣士様が羨ましいんだったらお前も剣士作れ雑魚w
ほやよっと
オレ様の語録にちゃんと追加しとけよ小間使いさん
53
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:46:57 ID:jwuNsNok
atLsYXqQ、風呂にでも入ってからスレを読み直してくれ。
つーか、お前、会話下手だろ。
54
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:50:56 ID:atLsYXqQ
>>53
弱体化中DQNには何を言っても意味無いだろ?
あぁ弱体化厨DQNって言うのはお前みたいな屑の事だから
55
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 22:55:50 ID:XrSHcmr.
>>54
確かにatLsYXqQのようなDQNには何を言っても無駄だよね。
・・・atLsYXqQは滑稽だなw
56
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 23:01:33 ID:kLdqy.i.
今日のDQNは atLsYXqQ ですか
ご苦労様です
57
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 23:01:55 ID:BykbzhEQ
>>55
テラワロスwwwwwwwwww
自分のことをDQNて言ってるよwwwwwwww
m9(^Д^)プギャー
58
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 23:03:38 ID:atLsYXqQ
>>57
もうすこし落ち着けwwwwwwwwww
59
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 23:07:16 ID:QJt7N1Rg
つスレ違い
落ち着いて雑談スレで続ければ良いと思うよ。
60
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 23:31:08 ID:FaFW3.gw
atLsYXqQのリアルの顔( ´,_ゝ`)プッ
61
:
名無しさん
:2007/01/18(木) 23:43:13 ID:K7Dqvx/w
今週のNGID大賞
atLsYXqQ 必死すぎ
BykbzhEQ 必死すぎ
特別賞
NGINPJpE 一歩およばず
62
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 00:02:27 ID:J8v2Eu8s
攻撃するのにいちいち触媒要るジョブなのにこれ以上弱退化する
必要あるのか?
ガンナをカンストまで育ててみたが弾代だけで1m↑普通にかかるょ。
それなりに重いからトニックは当然積めん。Lvうp効率も騒がれるほど
いいとは思えんけど。
まぁさんざん言われてきたことだがな・・・そっか釣りか
63
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 00:05:59 ID:sUcgc/sM
演習でつよいだけじゃん。。。
64
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 00:14:11 ID:yKjOQ/rU
アチャは攻撃力もっと弱くするかわりに弾無限にすればいいと思うんだ
65
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 00:23:07 ID:jwuNsNok
>>59
それはすまんかった。つーことで、書き殴った弱体化草案。
恐れ入りますが、アーチャ系のスキルについて疑問を持ちましたので投稿させていただきます。
アーチャは他F系とは違い遠距離攻撃がメインであり、武器も豊富です。
弓系と他職と差別化を図られている事かと思いますが、しかし、残念な事に弓系の遠距離攻撃・高性能・高威力スキルが他職とのバランスを崩していると思われます。
そこで勝手ですが、アーチャ系スキルについて意見を述べさせて頂きます。
アーチャ系の「遠距離戦術」というスキルは他職の命中上昇よりも優秀にも関わらず遠距離回避上昇効果もあります。
他職と違い、「ハンドガンマスタリー」や「CQB」のように命中率・回避率上昇パッシブスキルが二つも存在し、さらに「マークスマンオーラ」による遠距離命中上昇は、他の遠距離距離物理攻撃をメインとする職を蔑ろないし、アーチャ系の過剰強化と思われます。検討をよろしくお願いします。
「催涙グレネード」は遠距離から敵をスタン状態にするスキルですが、地面指定ではなく対象指定であり且つ範囲攻撃でスタン率が大変高いです。触媒を利用するとはいえ、他F系が近距離で「スタンブロウ」を打つより遥かに低リスクで、「フラッシュグレネード」を使えるコマンドと違い、超遠距離から安全に複数の対象を高確率でスタンさせますし、またガンディレイキャンセル」により素早く次の行動に移せますので、異常状態グレネード系スキル全般について検討をお願いします。
「バレッドダンス」及び「ガンディレイキャンセル」についてですが、バレッドダンスは周囲範囲攻撃にも関わらずF系一番といえる高威力を発揮します。また、上記の命中率上昇スキルの豊富さと敵の遠距離回避率の低さからかなりの高性能です。
また、同じ広範囲遠距離攻撃である「ラーヴァフロウ」等と違い、憑依時に使用可能ということなので、検討をお願いします。
このようにアーチャ系には遠距離攻撃に大変有効なスキルが多く存在し、「ガンディレイキャンセル」により次の行動へ移す事が大変容易くなっております。他の遠距離攻撃を得意とするスカウト系・SU系と比較すると一目瞭然ですので、検討をお願いします。
66
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 00:30:24 ID:iyzgvRl2
アチャ叩いてやろうかと思ったが、
過去に育成に挫折した人間のする事ではない罠
普通に強いと思うぞ>弓
使う側にも忍耐強さを要求されるけどなw
67
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 00:31:35 ID:atLsYXqQ
で?
68
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 00:35:19 ID:iyzgvRl2
あ?
69
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 00:47:42 ID:atLsYXqQ
なんかガンナースキルに詳しそうだから
オレが質問してやる、ちゃんとレス返せよ
バレットダンスのディレイの正確な時間と
ガンDCつかった後のバレットダンスの正確な時間は何秒だ?
ガンDCを使えばバレットダンス後即座に次のスキルが使えるって言うのは
妄想ではないと言う証拠の提示をしろ
まぁただの弱体化厨のDQNじゃレスすることも出来ないで尻尾巻いて逃げ出すだろうけどwww
70
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 00:55:01 ID:iyzgvRl2
>なんかガンナースキルに詳しそうだから
>オレが質問してやる、ちゃんとレス返せよ
その辺にしとかねえと血管きれるぞw
何様のつもりだ?屑がw
71
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 00:56:00 ID:BykbzhEQ
まだいたのお前w
結局で?とかはぁ?とかしか言えないんだから無理すんなよw
72
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 00:58:47 ID:GWyMJ8tU
とりあえず、
「全職業弱体無し」
でいいんじゃないかな。
弱体しても引退組が増えて、有効アカウント数が減って、
ゲーム自体終わりになる可能性もある。
お互いの首を絞め合うようなことはやめよう。
他の上がってる弱体スレにも同じ内容書き込んでくる。
余計なお世話かもしれないが、ここで争っても時間の無駄だと思うし。
73
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 01:05:39 ID:yHoGwSTA
>>71
そこ指摘しちゃうともう
で?
とか言ってくれなくナッチャウwwww
ダメwwwwwwww
74
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 01:10:19 ID:iyzgvRl2
すいません
言いたい事がわかりません。
75
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 01:14:12 ID:yHoGwSTA
>>74
>>71
は ID:atLsYXqQ宛なんだと解釈すればすべての辻褄が合う!
気がする
76
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 01:17:04 ID:BykbzhEQ
>>75
まぁそういうこと
>>74
すまない、atLsYXqQ宛なんだ
77
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 01:19:51 ID:yHoGwSTA
はっ!
もしかして
>>74
はアチキに対して「日本語でおk」とか言いたいってゆーことなんじゃろうか・・??
・・ん〜それは却下ナリw
78
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 01:30:15 ID:K7Dqvx/w
すげぇ
なにこの隔離病棟
79
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 01:37:59 ID:atLsYXqQ
>>71
あぁすまんな
オレの出てくるの待っててくれたんだろ?
必死にオレに食い下がって、吠え面かきたいんだもんな
ただのゴミが必死にオレに食いついた所で底の浅さが露見するだけだから
やめとけ、お前がオレの足元に及ぶ為には相当な努力が必要なんだぞ?
まぁ低脳の弱体化厨じゃ「馬耳東風」だな
馬耳東風の意味が解からないんだったら後で教えれやるから
指をくわえて待ってろよな
80
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 01:38:53 ID:yHoGwSTA
> 教えれやるから
卑猥
81
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 01:56:44 ID:QJt7N1Rg
>>65
弓と銃が別系統っていう、その前提が他職と違うのでまずよろしく。
で、一次ソード&二次ツーハンドソードみたいなマスタリー重複は普通にある話。
そこで、一次狩猟戦術&二次銃マスタリーを並べてみると、どうだろう?
遠距離命中&回避が上がってる、でも火力では劣る。職特性、いい感じじゃない?
命中回避は頭うちがあるから、マクスマンを加味してもバランスブレイカーにはならないしね。
催涙グレネードは、スタンショットとチャージアローを思い出してくれれば充分。
触媒無しで足止め可能スキルがあるのに、あえて触媒を使う。
それを踏まえて、どの程度弱くなればいいのか考えた上で、要望でもすればよいのでは。
最後に、バレットが範囲「ランダム分散」攻撃なのはわかって欲しい。
「範囲攻撃なのに」という論法は、残念ながら勘違い。
二体以上範囲に入ると、均等で無く攻撃が散る、というリスクになっている。
あれを旋風剣っぽく使うことはありえない。
憑依中使用不可に関しては、要望としては御自由に。
82
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 03:36:51 ID:ND2yx8rc
>>65
武器が豊富?ああ、確かに近接武器と遠距離武器が持てることは豊富であるといえるかもね
マークスマンオーラは遠距離職にとってのコンセ、別に異常なスキルではないが?
催涙グレネードについてはシラネ、別に演習でしか使われんだろうしな
ガンDC?F系ならメイン武器のDC、または同一効果を持つものは持ってるだろうに^^;
バレットダンスは範囲攻撃としては使えない、あれは単一目標に向かって使う範囲攻撃というわけわからん使い方が一番強い
範囲攻撃で非分散であの威力だったら弱体化は好きにしてくれってところだがな
まあ、弱体化要望送るのは個人の自由だしね、勝手にすれば良いけどさ
さて、ちょっと聞きたいのが一つ
>他の遠距離距離物理攻撃をメインとする職を蔑ろ
遠距離物理をメインとする職…アチャ系以外にあったっけ?
狩場で見たことなんてないんだが?
83
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 04:06:45 ID:GbTJikpU
他の遠距離距離物理攻撃をメインとする職か、アサ系とギャンブラーは
一応遠距離攻撃主体でも狩れない事はないと思うけど
遠距離攻撃メインにするより爪なり鈍器なりで殴ったほうがはるかにいいわなww
84
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 10:38:32 ID:hYWHT.jM
同じF系のステだったとして(命中に関してはアチャはINT、他はDEXとする)
通常攻撃でアチャと残り3職と比べてたらアチャの方が高威力なるのは必然
アチャは武器+触媒、他の3職は武器だけ、
この時点でアチャの方が多く投資してる訳だからな、当然威力も上がるわけだ
85
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 11:13:54 ID:zUzG48oo
イカガンを叩いてる人は
1kの弾、もしくは矢を
普通2、30分で使い切ってしまうということを
知ってるのだろうか・・・
ちなみにBDの詠唱は(Lv5で)2秒
モーションディレイが0,5秒で
ディレイが2秒
A.SPDで詠唱とモーションディレイは減るから
敵への移動時間とラグを含めて5秒毎に撃てるとしよう
すると1kで125回撃てると考えると
10分と25秒で1k発の弾を撃ちつくすことになる
これはSP無制限でDC使ってない計算だから
BDのみで「戦える時間」と考えてもいいかな
弾倉もあるけど
(大きな弾倉 ペイ/キャパ 30/10 ブリキ板2枚+実包300発)
ブリキ板集める時間があるなら狩場行った方がいいし
結局は火力はあるけど持続力がないんだよな〜
海賊ならいいけど遺跡とか塔は厳しいよ
というか強いと言うんなら作ればいいのにねぇ・・・
個人的にはマーチャンのライオットがウラヤマシス
86
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 11:33:44 ID:zUzG48oo
>>84
弱弾を使った場合
投資してるのに威力が下がる謎仕様 (´・ω・`)
87
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 16:44:43 ID:.82v1SNA
>>85
世の中には一日2、30分しかプレイできない人もいるわけで…
まあイカガン作ればいいんだけどね。
88
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 20:36:47 ID:jwuNsNok
>>81
意見ありがとう。折角なのでレスを
>遠距離命中&回避が上がってる、でも火力では劣る。
命中回避が上がるならば、火力はステで補えますね。
>「範囲攻撃なのに」という論法は、残念ながら勘違い。
勘違いはそちらかと思われます。
>二体以上範囲に入ると、均等で無く攻撃が散る、というリスクになっている。
ECOでは、囲まれても精々2,3匹。
仮にATK500のガンナーが3匹に囲まれてスキルを使ったとしましょうか。
単純に考えて
(500*200%)*8=8000
「ランダム分散」とは言うものの3匹へのダメージ合計は8000。
実際は対象のDEFやATKの増減、クリティカルにより与ダメは増減するでしょう。
しかし、それらを抜きにしてもかなり高い数値かと思われます。
使い方によっては旋風剣なんて比べ物にならない程の'範囲攻撃スキル'ですよね。
89
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 20:42:43 ID:atLsYXqQ
おいおいjwuNsNok
>>69
の質問に答えろ
旋風剣と比較すると言う事は倍率と詠唱とディレイの比較も含まれるんだよな?
まぁいいさっさと答えろ
90
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 20:53:29 ID:eUEWCb0s
>>89
お前が来ると無駄にスレが上がるからやめいw
今回の紙パッチでただでさえネタ不足なんだからネタ本人が来た日には
ここぞとばかりによって来るんだよw
>>88
バレットダンスは「範囲攻撃」というカテゴリに入れられている以上
弱体化は来ないよ
あと
>>65
はいくらなんでもネガが過ぎるだろう
演習厨、銃コマ乙といわれてもなにも言えん内容だぜあれは
サブ武器として遠距離攻撃のある職が本職と並ぼうとすること自体が間違いだろ
対人専用のテクニ職、実際クロキンバラージは有効に機能してる、十分だ
イカにも勝てるようにというのはさすがに贅沢だろ
91
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 21:06:31 ID:jwuNsNok
>>90
ネガっていても相手にインパクトを与えてさえいれば良いのです。
なんなら銃コマ弱体化案もだしましょうか?
92
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 21:10:53 ID:atLsYXqQ
>>91
なぁいい加減オレの質問に答えてくれない?
お前が雑魚演習厨とかそう言うのはどうでもいいし
私怨弱体化厨とかそんな下衆な糞共と同類でも
俺の質問くらいには答える脳みそ有るよな?
93
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 21:18:52 ID:eUEWCb0s
>>91
単なる弱体厨だったのか
いや、銃コマ弱体案も別に必要ない、勝手に続けてくれ
>>92
バレットダンスのディレイは2秒、DCかけても1秒程度のディレイは残る
旋風剣はDCでLV1を連打することのほうが多いから最大倍率で比べるのは意味がない
変わりに答えてやったからよそいけw
94
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 21:20:30 ID:vKr5v2Uw
とりあえず92は「やーいやーい」とか言ってる小学生レベル
95
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 21:25:44 ID:atLsYXqQ
弱体化厨は〇〇くん家にはWiiあるのに何でボクの家には無いの!?と親に駄々をこね
陰でWiiを持ってる〇〇くんを誹謗中傷するレベル
96
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 21:30:36 ID:vKr5v2Uw
>>95
親の気持ちも考えてやろうなんだぜ?
生活に余裕がないんだって
97
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 21:35:03 ID:atLsYXqQ
それもそうだな世の中には余裕の無い奴らも大勢居る事を忘れていた
98
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 22:08:29 ID:bqP.wv9o
で?
99
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 22:20:31 ID:32c.kEGo
atLsYXqQってとっても愉快な人ですね^^
100
:
名無しさん
:2007/01/19(金) 23:27:04 ID:Q6el0XuI
狩りだとカス
弱いとは言わないよ
けど正直めんどい、他のF職が楽すぎるだけかもしれないけど全然駄目ぽ
演習だと最強
現状だとこれは間違いなし
ソロ同士の対峙だとどの職でも分が悪い気がする
101
:
名無しさん
:2007/01/20(土) 03:20:18 ID:RoHEG2g.
88のバレッドダンスの解釈に致命的な勘違いが
>二体以上範囲に入ると、均等で無く攻撃が散る、というリスクになっている
これは「ダメージ分散」という意味ではなく「敵に当たる弾が散る」という意味で
3匹範囲にいるときに使うと一匹に6発、あとの2匹に1発ずつという風に極端に散らばる可能性があり
使用後のディレイがあるため生き残った際タコ殴りの危険性があるため
旋風剣とは比べ物にならないほど安定性の低い「範囲攻撃スキル」になります
102
:
名無しさん
:2007/01/20(土) 03:43:52 ID:/s.hg8NQ
バレットダンスと旋風剣はそもそも使うべき局面が異なるから比べても仕方ないだろ
どっちかってーと1確ブラストと似た感じじゃね?
まぁ範囲攻撃として見るもんじゃあそもそもない気がするが均等分散系と比較して
二匹巻き込んだときに一匹は倒せたり二発撃っても倒し漏らしたりで単純にリスクってわけでもない
現状で丁度いい程度だろ
103
:
名無しさん
:2007/01/20(土) 04:40:31 ID:jwuNsNok
>>101
>3匹範囲にいるときに使うと一匹に6発、あとの2匹に1発ずつという風に極端に散らばる可能性があり
対象がA,B,Cの三匹だとします。
バレッドダンスを使えば敵に当たる弾が散ろうがなんだろうが、ABCの三匹に合計で8発撃ち込みます。
そういう意味です。
「敵に当たる弾が散る」ということは結局ダメージが分散しているという事ではないのでしょうか?
>使用後のディレイがあるため
93氏曰く、DCかけても1秒程度のディレイだそうです。
わざわざ言う程の事でもないと思います。
>生き残った際タコ殴りの危険性
囲まれるなんてタコ殴りなんて当たり前。
104
:
名無しさん
:2007/01/20(土) 04:43:05 ID:jwuNsNok
うわ、間違えたorz
囲まれてタコ殴りなんて当たり前。
という事で脳内変換よろしくです。
105
:
名無しさん
:2007/01/20(土) 06:20:09 ID:S3.ndfuE
>>101
>>102
に全面同意、あれは旋風剣と比べるもんじゃあない
囲まれた際の範囲スキルとしては信頼性はファランクスにすら劣る代物だw
そもそも
>>65
>>91
の様なこと言う相手に理解を求めても無駄だと思うぞ
106
:
名無しさん
:2007/01/20(土) 11:55:08 ID:dde0M2as
はっきりいってやろう。
lv5のディレイで3秒ほど通常攻撃・スキル攻撃ができねぇから
光の塔とか遺跡荒らしやってて囲まれたら迷わず逃げる。
そ れ が ダンスの力だ。
107
:
名無しさん
:2007/01/20(土) 12:48:07 ID:h9wA0UKc
海賊で稀にボマーが3匹寄ってくるがダンスしても運良くても1匹落とせるのがやっとだしな
あと、GDCはスキルP足りなくて取れないの俺だけ?w(カンストガンナ
108
:
名無しさん
:2007/01/20(土) 13:07:09 ID:hekgHjx6
>>106
揚げ足取るようで悪いが、ディレイは3秒ではなく2秒
109
:
名無しさん
:2007/01/20(土) 14:29:58 ID:Mm/TPzHA
テンプレage
・オーバーレンジを削除
若しくは使用時全ステ-30
・CQBをコマンドへ移動
・グレネードによる状態異常成功率の調整
・弓、銃の射程を4〜5に変更
・「バレットダンス」
憑依時使用不可に変更
威力の調整、及び詠唱時間の調整
・連続攻撃系スキル「バラージアロー」「バラージショット」
弾一発あたりの攻撃力を引き下げ(120%⇒100%)
攻撃回数を固定に
・「名射手の構え」について
このスキルを削除
・「遠距離戦術」について
効果を半減に
110
:
名無しさん
:2007/01/20(土) 17:00:03 ID:dde0M2as
>>108
といわれたから実験してみたが2秒ではないね
およそ3秒はディレイがあるのは間違いない
111
:
名無しさん
:2007/01/20(土) 17:20:43 ID:dde0M2as
↑DC使った状態で2秒じゃねぇか・・・wikiが間違ってるな・・・
とここに書くことじゃない。失礼
112
:
名無しさん
:2007/01/21(日) 00:53:45 ID:vKr5v2Uw
とりあえず相手にしない方針でw
113
:
名無しさん
:2007/01/21(日) 01:24:49 ID:tQpttuLo
とりあえず、みんな落ち着け。
全職業弱体なし、でいいんじゃないの?
114
:
名無しさん
:2007/01/21(日) 01:27:30 ID:vNUzmGfg
>>113
だんだん短くなるのね・・・
115
:
名無しさん
:2007/01/21(日) 01:58:10 ID:V/Mi4kuk
>>105
分かっている上で弱体化案を出しているのでは?
そもそも強化案も弱体化案も自分たちの都合の良いように出している。
お前は筋違い。
116
:
105
:2007/01/21(日) 04:59:49 ID:H7TRZP/c
>>115
そうだな、弱体厨たちが自分たちにとってウザイという理由だけで
目に付くものの弱体案を書き出すのがこのスレの筋だな
スキルについても職についても理解は必要ないし、理解しても関係ないな
職を持ってる身からすればウザイスレだが筋違いではあったか
精神衛生上よくないからこれからは見ないことにするさ
117
:
名無しさん
:2007/01/28(日) 02:15:33 ID:2HfEL6L.
アーチャー系は、矢や弾がないと戦いに行けないんです。
材料を集める手間があるんです。
ログインしてすぐ戦いに行ける職業とは違うのですよ。
矢や弾がなくなってしまえば、狩りはそこでおしまい。
座っていればSPが回復して、また戦えるお気楽な戦士とは違うのですよ?
他にない足枷を強いられる分、他よりも少しだけ強くても問題はないと思います。
118
:
名無しさん
:2007/01/28(日) 23:39:47 ID:jwuNsNok
弾が無くなったら短剣を使えばいいと思います。
弾の補充は三姉妹まえで買取ゴーレムを設置すればいいと思います。
重量効率が悪いのは分かります。ですが、ただ’それだけ’ですよね?
弾が無くなったら補充してくればいいでしょう?
敵からダメを受けずに狩れる職業が他職を’お気楽’と言うのは思い上がりも甚だしいです。
119
:
名無しさん
:2007/01/28(日) 23:49:44 ID:GbTJikpU
>>弾が無くなったら短剣を使えばいいと思います。
DEXもINTも振らなきゃならないだぞ?
>>重量効率が悪いのは分かります。ですが、ただ’それだけ’ですよね?
脳筋違ってトニック持っていけねぇよwwwww
光の塔弾切れのたびに補給して金払って戻ってこいよ。
どれだけ金と手間隙かかるかわかるよバーローwwwww
120
:
名無しさん
:2007/01/29(月) 00:35:40 ID:69AFdc1k
>>118
キャパ問題を「それだけ」といえるのは自分がそれに囚われない職だけだな
>弾が無くなったら補充してこれば良い
言うのは簡単だよな、これがPT組む上でどれほどの足かせになってることか
>敵からダメをくらわずに狩れる
十分な回避ステを用意すればどの職でも無傷ですが何か?
射程があるから無傷で狩れる、そんな敵なんざほとんどいませんが?
思い上がり?そちらこそ遠距離攻撃というメリットを過剰に評価してるのでは?
>>117
のお気楽といった言い方は悪かったかもしれんがな
お前さんのような考え方はやってないから言える事なんだよ
やらなければ「それだけ」と言い捨てた問題がどれだけ大きいかなんてわかりゃせんのさ
121
:
名無しさん
:2007/02/01(木) 06:18:17 ID:jwuNsNok
>>180
、120
>光の塔
何故、わざわざ光の搭で狩る必要があるのですか?
フシギ団周辺や遺跡荒しクエでも十分ですよね。
ちなみに、短剣を扱う場合、憑依装備+DEX30もあれば十分です。
>射程があるから無傷で狩れる、そんな敵なんざほとんどいませんが?
確かに敵全体全種類を考えると少ないでしょうね。しかし、相応のレベルで無傷で倒せる敵は十分居ますよね。
それに遺跡荒しクエで一確狩りしている弓系は沢山居ます。
相応の装備・アイテム・PT構成・場所・敵を考えずに無闇に狩りをしている弓系なんて知ったことではありません。
120氏、ちゃんと’考えて’狩りをしてますか?
122
:
名無しさん
:2007/02/01(木) 07:05:10 ID:IO/64tk2
>>121
寝言もここに極まったな
塔に行かなければ良い?補給の楽な有利な場所だけで戦ってれば良い?
そういった制限を受けないから
>>117
は他のFをお気楽と呼んだんだろがw
誰も経験値効率の話なんかしてないんだよ
遺跡荒らしクエで1確?ああ、確かにイカで「レプ銃」持って「考えて」1確狩り
してるのは今はさぞや大勢いるんだろうさwで?効率厨乙とでも笑えば良いか?
誰も敵が強すぎて倒せない、ダメが痛いなんていってないんだがなw
ちゃんと十分な回避ステ用意すれば避けれるって言ったろ?他職が避けれるなら避けれるさ
問題にしてるのはキャパの問題、それだけだ、話の中心ずれてるな
PT?矢の切れた体力の無い弓のブロウがどれほど役に立つ?
そんな状況で俺は役に立てる!とPTに居座れる人間は大物だな
ああ、
>>121
はそういった状況でも居座れる大物か、そりゃすまなんだね
123
:
名無しさん
:2007/02/01(木) 10:48:38 ID:GbTJikpU
>>121
考えて狩りできるアチャ系でよかったよwwww
脳筋みたいに何も考えずに狩りしてたら飽きちまうwwwww
あ、釣りですかwwwwサーセンwwwwwwwwwww
124
:
名無しさん
:2007/02/01(木) 19:42:26 ID:toxNJMG6
ECO初めたてで、2ndアチャの情報集めるためにみて回ってたんだが、スゴイスレばっかりあるもんだね。
まぁまだ、1stワテもLv30台だからさ、塔とかフシギ団なんかいったことないし、
2次の強さのバランスとか体感もできてないよ?うん。
なので弱体化にかんしては何もいえない。
でも、これだけは思ったんだ。
わざわざスキルどころか、メイン通常攻撃ですら触媒を使う職業で、
アイテム重量・補給経路を視野にいれた場所、敵のステを考えて装備やアイテム配分など考察する必要性がある職が、
無闇、考えてないっていうのは、ありえないと思うんだ。
短剣の事だって、確かにソロなら短剣持てばーかもしれないけど、
PTで、他の人達が得意分野の武器や、魔法などで戦ってるのに、
アチャの人だけ得意分野でもない事で行動しない、もしくはそれが理由で退却しなくてはいけないことが、
どれだけアチャ当人達に負担か、わかっちゃいないんじゃないかな。
>>121
の人は、
>>117
のお気楽発言と同等クラス以上の失礼な発言してると思うよ。
125
:
名無しさん
:2007/02/01(木) 20:16:24 ID:XrSHcmr.
久しぶりに覗いたら少しは活発になってるなwww
IO/64tk2に俺が独断と偏見で解説してやるよww
>>122
まず、お前馬鹿だろwww無い脳みそを必死に回転させてソレだけかよwww
いいか?w
光の塔の敵と不思議団の敵を比べて見ろよ
■バンデット
Lv:74 HP:4400 Exp/Job:2100/2400
■フランカーパイレーツ
75 4300 2550/1900
■パイレーツボマー
74 4500 2400/2000
■プラチナム
79 4350 2500/1950
■ツィンクルス
66 2250 1450/1200
■フォックストロットR4
75 5000 2500/2500
同じ経験値の敵が不思議団or遺跡に居るから、アイテム補充のために使うギルド商人から遠く離れている光の塔で狩る必要が無いって言ってるんだよ
近くに早く補充出来る環境が存在する不思議団or遺跡で狩れば補充による制限なんてF系もSU系もBP系も大差ないだろwww
jwuNsNok は、重量制限があるから〜云々と嘆いているお馬鹿な弓系にあえて狩場のヒントを与えているんだろうがwww
弓系以外のF系はお気楽だろうが、弓系は阿呆が多いのなw
遺跡荒らしについては俺も知りたいわwww
というか、一確は勘違いだろうw
>誰も敵が強すぎて倒せない、ダメが痛いなんていってないんだがなw
馬鹿もここに極まりか?w
あげ足を取るのに必死で盲目になりましたか?www
>PT?矢の切れた体力の無い弓のブロウがどれほど役に立つ?
「相応の装備・アイテム・PT構成〜云々」って言ってるだろうがwww
誰がPTでブロウ使えと言ってるよ。矢が持てないのならドルか他のSUさんに持ってもらえよw
それとも何か?PTメンバーに矢を持ってもらえないほど嫌われているのかな?ww
ああ、そもそも職業云々より人間的に嫌われているのならPTに誘ってもらえないよなw可哀想にwww
GbTJikpU やIO/64tk2 やatLsYXqQを筆頭に弓系って人間の程度が低いよなw俺もだけどwww
特にIO/64tk2とGbTJikpUの脳内は蝶ハッピーな様子で羨ましいよwww
つーか、俺、長すぎwww修正されるねwww
126
:
名無しさん
:2007/02/01(木) 21:00:09 ID:GbTJikpU
>>125
塔に行かなければ良い?補給の楽な有利な場所だけで戦ってれば良い?
そういった制限を受けないから
>>117
は他のFをお気楽と呼んだんだろがw
誰も経験値効率の話なんかしてないんだよ
100万回読めwwwwwww
127
:
名無しさん
:2007/02/01(木) 21:07:36 ID:FIK8CW5A
なぁ、ただ単に何処の狩り場に行くにしても矢、弾の重量が重くて他の職業よりも
回復アイテムを持てない分大変だっていう話なんだろう?
何で敵のHPや経験値をいちいち見比べてるんです?
それに相応の装備、アイテム、PT構成なんて言うけど
敵によっては苦手の奴がいたり、ピンチの時はスキルをフルに使うと
矢、弾の消費が凄い勢いになるんだよね。
それこそPTメンバーのキャパ空いている人にPTの補充アイテムを持たせていても
矢、弾の方が早く底をつくしね。
というか苦手な奴は絶対に相手をするなってことかね?
128
:
名無しさん
:2007/02/01(木) 21:40:53 ID:G7YBj62o
演習が無くなれば、誰も現状の弓系を妬んだりしないかと
129
:
名無しさん
:2007/02/01(木) 21:57:46 ID:ALiCZH02
それは同意せざるおえない。
あくまで、現状の演習だよ。
130
:
名無しさん
:2007/02/01(木) 22:30:10 ID:nu17Q51E
AGIの遠距離回避効果を増強して、MOBの遠距離回避を下げればいいんじゃない?
演習なんぞ出ない弓の意見
131
:
名無しさん
:2007/02/02(金) 09:29:16 ID:WXUvdC5k
>苦手な奴は絶対に相手をするなってことかね?
魚六なんて闇使う職なのに闇場で戦えないんだぜ
132
:
名無しさん
:2007/02/02(金) 10:04:41 ID:eYKmvsow
>魚六なんて闇使う職なのに闇場で戦えないんだぜ
$なんて光使う職なのに4属性場でも光場でも戦えるんだぜ
133
:
名無しさん
:2007/02/02(金) 12:47:53 ID:VZwY4m.A
>>132
戦えねーよwwwwww
134
:
名無しさん
:2007/02/02(金) 13:18:41 ID:DsNizOho
百鬼哭弱体スレが立った瞬間に、このスレがタゲ逸らしに使われてて吹いたw
135
:
名無しさん
:2007/02/02(金) 13:26:42 ID:zUzG48oo
何度でも言う
スルーされても何度でもいってやる!
アチャイカガン弱体しようとしてる奴ら
妬ましいなら作れ!m9゚∀゜)
そしたら持ってない
ブレマスや
内藤や
アサや
マーチャンあたりを
妬ましくなるから!
136
:
名無しさん
:2007/02/03(土) 08:37:37 ID:1.GoANW2
TTRBも追加してあげてください
137
:
名無しさん
:2007/02/03(土) 14:40:42 ID:TEsCUcd2
これからのTTRBはナゲットを持たねばならん、触媒職だ
悪いが追加することはできんw
138
:
名無しさん
:2007/02/09(金) 08:18:07 ID:bOLU4si2
だが、その触媒を集めるまでのプロセスが、弓と違って至高のひとときなのだ
だからTTRBが妬ましくなることは確定的事実
139
:
名無しさん
:2007/02/14(水) 00:23:05 ID:vg4EzRWM
jwuNsNok マダー?
140
:
名無しさん
:2007/02/14(水) 03:59:22 ID:zUzG48oo
ナゲットは正直どうでもいいが(ぁ
ロボはいいよね〜あれはうらやましい
育てるのにすごいお金がかかるのは知ってるけど
ガッテンガーとロボの一騎打ちはロマンだなぁ ε-(*´ω`* )
141
:
名無しさん
:2007/02/15(木) 21:36:53 ID:hI.c4mAE
匍匐前進して射撃が出来ればOK
後は遮蔽物の陰から撃ったりと…
まぁ無理でしょうがね。
142
:
名無しさん
:2007/02/16(金) 06:51:27 ID:VBwt1BAE
テンプレage
・オーバーレンジを削除
若しくは使用時全ステ-30
・CQBをコマンドへ移動
・グレネードによる状態異常成功率の調整
・弓、銃の射程を4〜5に変更
・「バレットダンス」
憑依時使用不可に変更
威力の調整、及び詠唱時間の調整
・連続攻撃系スキル「バラージアロー」「バラージショット」
弾一発あたりの攻撃力を引き下げ(120%⇒100%)
攻撃回数を固定に
・「名射手の構え」について
このスキルを削除
・「遠距離戦術」について
効果を半減に
143
:
名無しさん
:2007/02/16(金) 09:53:30 ID:Xrvo7PzM
まだageてるのかこれ・・・
とりあえず
>・オーバーレンジを削除
演習でないなら困りませんよ
>・CQBをコマンドへ移動
コマンドっぽいか?アサシンじゃないのか?
>・グレネードによる状態異常成功率の調整
だから演習出ないとホトンド困らんというのに
>・弓、銃の射程を4〜5に変更
なぜ4〜5なのかがわからんのだが、クロスボウと短銃が一律5になるなら良いな
そもそも短銃は変化無いな
弓とクロスボウの特徴どう分ける気なのかが気になるが
>・「バレットダンス」
>憑依時使用不可に変更
>威力の調整、及び詠唱時間の調整
元々詠唱長めなんだがな?
しかも威力は「全部1体に当たれば」という要素あるんだけどそこ無視?
>・連続攻撃系スキル「バラージアロー」「バラージショット」
>弾一発あたりの攻撃力を引き下げ(120%⇒100%)
>攻撃回数を固定に
なぜ20%下げろってーのかが分からんが・・・そんなに憎いのか?20%が
攻撃が弓Lv5が5回固定、銃Lv5が6回固定ならいいんじゃない?
>・「名射手の構え」について
>このスキルを削除
一度アチャ作ってどれほど減衰するのか体感してから書いてな
>・「遠距離戦術」について
>効果を半減に
遠距離回避削除なら分かるが効果を半減か
他の○命中上昇の効果も半分にしてもらわんとな
総評:50点 もう少しがんばりましょう
144
:
名無しさん
:2007/02/16(金) 11:11:40 ID:GbTJikpU
オーバーレンジ、CQB、名射手の構え削除してもかまわんが、
代わりのスキルをくれるんだろうな?
唯でさえ相関性もないし使えるスキルが少ないんだから
それに変わるスキルの案を出してくれよwwwww
145
:
名無しさん
:2007/02/16(金) 11:17:47 ID:NXcae2dc
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 閉 鎖 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
146
:
名無しさん
:2007/02/16(金) 13:23:21 ID:kiTlEOxU
弓系からオーバーレンジ、CQN、名射手削除か…ふむ。
なら
ブレ系から 二段、両手マスタリ、クリパッシブ
アサ系から 三段、クリダメ上昇、アサルト
ナイト系から 二段、2HSマスタリ、ダークウェポン
この辺りを道連れにするか?w
SUの強化が必要なくらいで、あとは修正の必要ねぇだろ?w
いつまでこんな下らんスレで「遊んでるんだ」よw
147
:
名無しさん
:2007/02/16(金) 13:58:22 ID:F6VtMRZ6
>>146
とりあえずCQNでなくてCQBだぞとw
道連れ対象としてのチョイスはいいがせっかく閉鎖してくれたのを
無にするな
下らんスレで遊んでるのはお前も一緒
無論俺もだ
>>147
意味不明乙
148
:
名無しさん
:2007/02/18(日) 08:32:09 ID:RMmnMZfo
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 閉 鎖 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
再閉鎖しとくぞ
149
:
名無しさん
:2007/02/18(日) 08:33:19 ID:RMmnMZfo
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 閉 鎖 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
ずれた 俺乙
150
:
名無しさん
:2007/12/17(月) 13:54:13 ID:PKw0KzGs
a
151
:
名無しさん
:2008/02/21(木) 14:15:56 ID:IRKGl3zA
b
152
:
名無しさん
:2008/05/15(木) 11:19:46 ID:WKTBh2X6
c
153
:
名無しさん
:2008/06/07(土) 04:48:45 ID:iiPlemfI
d
154
:
名無しさん
:2008/06/30(月) 11:04:18 ID:l5QlXHd2
e
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