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雑談・相談スレ

1名無しさん:2005/04/26(火) 23:29:26
既存のスレの趣旨にそぐわない話題、ちょっとした雑談・相談はこちらで。

17917:2006/12/08(金) 23:25:31
>例の値が志穂が一定以上かつ
志穂>香織

そういう条件ではないんですよー。
精神値は下げるだけじゃなくて、アイテムを使って
回復することも出来ますよね?そこに注目してみてください。

180のらN:2007/05/28(月) 22:49:16
動画でバグを発見されるとは…!!
手紙9の…崎は修正漏れでした…
どうやら本格的に直さなくてはいけなくなってしまった

失神を回避される赤服さんに泣いた!
10番目の難易度を再調整しようかなぁ…
他にも気になるところがいくつかあるし

18117:2007/05/29(火) 11:10:40
おお、再調整ですか。赤服さんさらに強化ですかー。

なんだかニコニコ動画のおかげでずいぶん広まりましたね、コプ0。
動画のコメントとかで反応が見れるのが面白いです。
そして、動画のおかげでようやく10番目の悪夢を見ることが出来ました…。
なんで大理石の彫像の場所に気づかなかったのかなー。悔しい。


修正をするみたいなので、私が気づいたバグを報告しておきます。

・誤字
 END-A 誤:いづれ 正:いずれ
  辞書引いてみましたけど、「いずれ」が正しいみたいです。

 おまけルームED確認 誤:示さる 正:示される
  「れ」が抜けてますね。

・グラフィック
志穂のドットグラフィックが、初期のヘアピン有のものになっている箇所が
最初のほうに見受けられました。これは、途中で志穂のドットグラフィックが
変わったからですね。細かすぎて、よく見ないとわからないんですがw
直さなくても気付く人ほとんど居ないと思うんですが、一応。

今のところ私が確認したのは
 ・OP終了後、最初の教室で二人で話しているイベント
 ・玄関を出ようとするイベント
 ・2-3の青魂イベント(横向きなのでわかりにくいんですが、たぶん)
 ・女子便所から出た時のイベント
ここで志穂のドットグラフィックがヘアピン有になってると思われます。

とりあえず私が気付いたのはこのくらいです。

182のらN:2007/05/30(水) 02:12:07
動画で確認できたバグの他にもバグがあったのか…/(^o^)\ナンテコッタイ
赤服さんの調整といっても、命中率の補正程度ですがね。
基本的にすでに全てクリアした人には関係無い修正になると思います。

今週末あたりにアップするつもり

183さんまる:2007/05/30(水) 03:38:34
久しぶりにふと覗いてみたら…あれから何か進展が!!?
実は僕も10番目の悪夢の見かたが分からないままでした…
ニコ動にUPされていたとは気づかなかった…

184さんまる:2007/05/30(水) 05:09:17
動画見てきました
まさかこんな展開が残っていたとは…
動画とコメントで見るとまた新鮮な面白さがありました
しかし最後まで救われない…そこが良い所だと思っていますけどね。
本家BGMのアレンジは使っても大丈夫な物なんでしょうか?
どなたかが作ってくれた物なのかな?事情を知らなくてすみません。

ひとつ気になった所が
イラストとドット絵紹介の所で赤魂も入っていましたが
赤魂だけは僕が作った物じゃないんですよね
あれはジロさんが作ってくれた物だったと思います
イラストも元は600x600だったので
背景のテクスチャや魔方陣とタイトルロゴはのらNさんが用意してくれたものですよね
いいのかな?このままだと全部僕が作ったように見えてジロさんにも悪いような…

志穂と赤服のはディスプレイがいかれてた時に塗った物で全体的に色や
スカートの折り目がおかしくなってるorz
塗ってた時はもっと真っ暗なつもりでした…w
これはもうしょうがないですね。

185のらN:2007/05/31(木) 00:06:40
デバッグに関わった人ほど10番目には辿りつけなかったのかも
しれませんね。大理石と赤子自体はリクエストがあった製作
中盤くらいにすでに実装されてました。

BGMは最初1ヶ月くらいで差し替えるつもりだったんだけど、
製作後半に苦しんだ反動か、暫くコープス0に触りたくなくなって
しまってズルズルとここまできてしまいました。今回バグ発見という
きっかけもあったので今週で差し替えます。準備はすでに完了してます。
今なら音楽作ってくれる人も来てくれるのだろうか…

ドット絵を並べている時、赤服の周りに配置するとしたら赤霊魂かな
と思って置いてしまいました。まぁ、俺が用意した物自体は別にいいの
ですが、似たような画像があるのでドットキャラの方の画像は今回で
別のものに差し替えておきます。

そういえばスレで安置所の人?に音楽の問題があることは書いたけど、
結局どうしようとしてたのかレスがなかったな…

ああっ、どうやらまたバグを発見されてしまったらしい…
「フフ」が志穂になってたかぁ…
えーと、あとは効果音がデカイと…
動画がうpられなければ気付かなかったんだろうけど、これだけバグが
ある動画を晒されると恥ずかしいなぁ

186のらN:2007/05/31(木) 00:20:24
ああ、やっぱり今の状態のを公開し続けるのは危険だな…
現時点で修正が終わるまで公開停止します

187名無しさん:2007/05/31(木) 13:24:41
公開楽しみにまってます!

188名無しさん:2007/05/31(木) 16:47:21
もしおまけ部屋に追加できる物がまだあればお願いします。

189のらN:2007/06/01(金) 01:53:07
ありがとうございます。
おまけ追加については、できる限り希望に沿いたいのですが、もともと
このゲームがこの製作板を見ている20人前後の人を対象に作られた
非常にマイナーな作品であるためゼロイラストがほとんど存在しません。

完成時はニコニコは無かったし、今回の展開は予想外でした。
今のところ、イラスト2枚差し替えで展示の総数に変動はありませんが、
何か希望があれば書いておいて下さい。

あと音楽差し替えについて…過去にも書いたことがありますが、
現在のBGMから変更ということではありません。音楽担当がいないので
作る事も出来ないし、フリーから合うものを探すのも難しいので
個人でBGM公開サイト様から拾ってきてもらう形に変更になります
が、2日前にあったコープスBGM公開サイトさんが本日消滅しており
ました。非常に困りました。

190のらN:2007/06/01(金) 02:04:48
ニコニコを見てる人が、ここを見るのかわかりませんが、
いくつかの疑問に対しての俺の考えを書いておきます。

Q.なんで黄色いリボン持ったままなの?
A.お前の意図なんか知るか!と言われそうですが、ゲーム内において
志穂からアイテムとして入手した時点で認識が志穂のアクセサリー
からアイテムに変わったと考えてください。
そのため志穂が身につけたままでもアイテムとして表示してます。

Q.魔除けの靴を香織から引き継いだ?
A.原作でも魔除けの靴は入手した時点で効果が共有できたので
今回の仕様になっています。早い話が原作準拠です。

Q.全滅?&憎いもの?
A.原作のあの場面と同じ仕様になってますw

Q.まんまコープスじゃん
A.良くも悪くも原作ベース。原作があったから完成できたゲームです。
ここらへんはフリーの二次創作のレベルと割り切ってもらえると…

こっからはあまり関係ないけど…
Q.Fate/Zero?
A.
Fate/Zero :2006年11月22日に発表
CorpsePartyZERO:2005年4月26日に製作板作製(名称決定はもう少し前)
以上

Q.ポケモン?
A.ポケモンはやったことありません。似てる…のか?
でも暗闇の中に光るもので道を作るのはよくある手法ですね。

191名無しさん:2007/06/01(金) 03:17:01
ポケモンに関しては癲癇騒ぎで有名な
アニメポケモン ポリゴンの回の
赤青フラッシュの事だと思います

マイナーチェンジ版、楽しみにしています
フリーズ、フラグミス系じゃないのですし
あまり気負わないようにお気をつけて

19217:2007/06/01(金) 11:48:15
うう、今になってこんなにバグが発見されるなんて…。
当時気づかなくてごめんなさい。何度もプレイして慣れているせいで、
一番効率のいい進め方でプレイしてしまっていたのが原因かもしれません。


>2日前にあったコープスBGM公開サイトさんが本日消滅
うわ、なくなっちゃったんですね。どうしましょうか、これは…。
どうしようもないですよね…。でもあの音楽が変わったりなくなったりは
寂しいなあ。著作権の問題にひっかかる感じもしますが、このまま
使っていていいんじゃないかなあ…とか…。駄目ですかねぇ。
保存していなかった人にはもう入手手段がないわけですし…。

あと音楽というと、10番目の悪夢で使われていた本家BGMアレンジ版は
「水晶海豚」のサイトのものですよね?(違ったらすいません)
スタッフロールや説明書には書いて無いのでちょっと気になりました。

サイトに転載や再配布は駄目だと書いてあるんですが、管理人さんに
お願いすれば使わせてもらえるような気がしなくもないです。たぶん。
転載はともかく、ツクールの場合mp3ファイルがまんま入ってるわけでは
ないので、再配布にはあたらないのかな?でも断られたら使えなくなっちゃいますよね…。
ああ、どうすればいいんだろう。著作権むずかしい(´・ω・`)


おまけイラストなんですが、あと2枚なら提供できなくもないです。
だいぶ初期に描いた志穂のキャラデザイン案のラフ画と、
私が個人的に描いた志穂と香織のイラスト(モノクロ)です。
絵が古いし中途半端の出来なので恥ずかしいんですけど;;

あと、すごく個人的な意見なんですけど、さんまるさんの描いた
香織の初期デザイン案が載ったら嬉しいです。顔つきが幼いということで
没になったアレです。残念ながら保存してないんですけど、
さんまるさん、データ持って無いかなぁ…?


バグの修正はお手伝いできないのが申し訳ないです。
説明書の修正くらいなら出来るんですが…。
実はまとめサイト作ったの私なので、HP関連なら作業可能です。

193さんまる:2007/06/01(金) 16:18:39
なるべく安心して配布できる状態にしたい所ですがBGMは困りましたね…
問題ある所はツクールXP既存のBGMで我慢してもらうしかないのかな

キャラのラフですが3枚ありました。香織二枚に志穂一枚
二枚はもしかしたら個人的に描いただけで終わったのかな
何気にこれを描いたのももう2年前のなんですね…
制服のデザイン案はないの?という書き込みを何処かで見ましたが
素材のドットそのままなのでデザイン性皆無です。
ドットから勝手に想像してくださいという感じでしたが
やっぱりオリジナリティが無いとちょっと困りますね
制服の差別化が難しくて結局放置になってしまいました

194名無しさん:2007/06/01(金) 20:07:28
初カキコですがとりあえずなんかバグ見つけたんで報告しておきますね
10番目の悪夢をプレイ中に香織と合流前に2-9にいくとなんか香織との会話が
発生するんですが仕様ですか?

195さんまる:2007/06/01(金) 23:22:08
>10番目の悪夢をプレイ中に香織と合流前に2-9にいくとなんか香織との会話が
発生する
自分のプレイデータで志穂一人のまま二年九組へ行って確認してみましたが
はじき返されるだけで何も起こりませんでした
何か状況が違うのかな。

19617:2007/06/01(金) 23:42:41
たぶん、10番目の悪夢に入る前のプレイ(本編)で
2-9の香織との会話を見てなかったんじゃないでしょうか?
だからイベントがそのまま残ってしまってたとか。

バグですね…。

197のらN:2007/06/02(土) 01:13:33
やれやれ、バッド10なんか作らなきゃよかったと思いはじめた
今日この頃…バグ報告ありがとうございました。

おまけ画像差し替えの1枚は香織のデザインラフなんですが、
幼いと言われたやつかどうかは不明
志穂のデザインラフはどうも見当たらない…
香織2枚…安置所の教室を覗く香織以外なら俺も知らない香織の絵
ですな

198ir:2007/06/02(土) 10:57:10
初めまして。コプゼロも結構知名度上がってきているようで、コープスファンとしてとても嬉しい限りです。
現在はバグなどいろいろ修正されているみたいですね。
BGMが苦戦されてるようですが、耳コピーしたMIDIでよければ私が趣味で作ったものがいくつかあります。
曲数が少ないく、全て差し替えることが出来ないのでBGM問題の解決にはならないと思いますが
もし何か使えるものがあれば使ってやってください
ttp://ultraup.net/man/src/u_man0148.zip.html

内容はコープス2から1曲、原作から2曲、携帯版コープスから2曲です。
現在コプゼロの探索時BGMはフリー素材のようですので、コープス2のBGMと代えてみるといいかもしれないです
携帯版のBGMはかなり雰囲気が違うので、ゼロに合わないかもしれません…

199ir:2007/06/02(土) 10:58:57
っと、DLパスはzeroです…

200のらN:2007/06/02(土) 11:26:00
ありがとうございます。
今、DLしたんで聞いてみます。

20117:2007/06/02(土) 14:54:17
ごめんなさい、なんか私余計なこと言っちゃいましたね…。
普段からよく同人ゲームをプレイするので、無断使用はどうしても気になってしまって。
無断で使ってそれが報告されて使えなくなるよりは、たとえ断られて使えなくなったとしても、
きちんと使いたい旨を伝えたほうがいいな、と思って書いただけだったんです。
どうするか結論が出るまで、この件は保留でいいのではないでしょうか。

(個人的には、管理人さんOKしてくれそうだな、と思っているんですが)


>幼いと言われたやつかどうかは不明
私の記憶によれば、確かさんまるさんがうpしたラフ画は香織一枚だけだったと
思うので、それだと思います。顔のアップと、全身図が描かれているものです。


>>198
ありがとうございます!

202さんまる:2007/06/03(日) 02:08:50
とりあえずバグ修正後配布しなおすにしても
そのまま無断で使用し続けるのはマズイので該当箇所だけ
XP既存かフリーの曲に変えて配布再開かなと思ったので。

一応残っていたラフをUPしました
198さんと同じ所で
ttp://ultraup.net/man/src/u_man0151.lzh.html
パスは同じくzeroです
教室を覗いてる絵は覚えてるけど持ってないかな
あれは別にいらないか

>>198
ありがとうございます
コープスの曲はやっぱり良いなあ…

20317:2007/06/03(日) 19:33:17
そういえばのらNさんが音楽や画像を
どう差し替えるのかはちゃんと聞いてなかった…。
もし見当違いのこと言ってたらすいません。

ええと、とりあえず画像は
>イラスト2枚差し替えで展示の総数に変動はありません
これの内容は
>似たような画像があるのでドットキャラの方の画像は今回で
別のものに差し替えておきます。
と、さんまるさんの香織のラフ画ですよね。

ついでに私が描いたものを2枚上げておきます。
ツクールXPはJPEGとPNGが使えるそうなので、
一応両方用意しておきました。
モノクロのほうはサイズが大きいです(しかも縦長…)
ttp://www.geocities.jp/corps_0/illust.zip

204のらN:2007/06/04(月) 03:32:05
やっと終わった…またバグがあるかもしれないけど…

コープス0の通常時のBGMは素材ではありますが、MAOさんのBGMなので
残す事にしました。irさんのはcp_bgm25_gm.midをイベントで使わせて
もらうことにしました。

さっきまでチェックしてたので17氏の絵は今回はすいません。

今回からir氏、ツクール、デジファミ音楽堂以外のBGMは入ってません。
プレイする前に各個人でDLしてきてもらわないとBGMが鳴らない場所が
あるのでご注意を…

必要なBGMは以下のとおり
MoonlightINN様
ttp://cgi.members.interq.or.jp/aquarius/rasetsu/MoonlightINN/trash/trash.html
Trash→コープスパーティ「bgm01.mml(プロローグ)」:cop01.mid
Trash→コープスパーティ「bgm26.mml(Sad BGM)」:cop26.mid

水晶海豚様
ttp://shachinobu.zukyun.jp/index2.html
MUS→コープスパーティー「BGM02(仮)」:rk-cp02.mp3
MUS→コープスパーティー「BGM05(仮)」:rk-cp05.mp3
MUS→コープスパーティー2「メインテーマ(仮)」:rk-cops2.mp3
MUS→コープスパーティー「BGM10(仮)」:rk-cp10.mp3

BUN'S ROOM様
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/3305/middload.htm
MIDI→コープスパーティー「エンディングテーマ」:COP09.MID

DLしたらAudio\BGMフォルダ内に上書きしてください。
ttp://corpse0.hp.infoseek.co.jp/CP0.zip

詳しい説明はまた夜にします。

20517:2007/06/04(月) 08:27:41
夜遅くまでお疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね。
私の絵は色々と修正をしていて上げるのが遅くなってしまったので、
お気になさらず。(いや、むしろ入れなくてもいい…かも)

詳しい説明が出たら、攻略サイトのほうにも説明ページを作りますね。

206さんまる:2007/06/04(月) 18:30:47
お疲れ様です
スタッフロールの名前追加とおまけイラスト変更&追加はとりあえず確認しました
という事で夜を待ちますね。

207のらN:2007/06/04(月) 19:43:22
一応、今回からDL用のサイトを用意しました。何らかの変更があれば
ここか↓で連絡します。
ttp://corpse0.hp.infoseek.co.jp/

音楽についての補足
前回のバージョンを持っている人は前回のBGMフォルダ内のファイルを
corpse_02.mid→rk-cops2.mp3
corpse_10.mid→rk-cp10.mp3
にリネームして今回のBGMフォルダに上書きすれば、そのまま使えます。

今回の修正点
・手紙9の「…崎」
・志穂「フフ」
・いづれ
・示さる
・志穂グラフィックミス
・BAD8の内容を一部変更
・マップつながりの異常を2箇所修正
・BAD10マップの赤霊魂追加
・BAD10における2−9
・戦闘前に6個治療セットをくれる青霊魂を5個に
・少女の霊、怨霊魂の能力補正
・ツッコミが多かった戦闘後の場面を修正
・おまけ画像の追加、変更
・DL不可能になったBGMをDL可能なBGMに変更
・スタッフロールにイラスト担当者、ir氏を追加

20817:2007/06/04(月) 21:19:16
おお、DL用サイトも作ってくれたんですね。
新規の人にもわかりやすくていいと思います。

とりあえずスタッフロールやおまけイラストの変更&追加、
10番目の悪夢の変更点を確認しました。これから他のところも確認してみます。

プレイしてくれた私の友人が、「おまけルーム、下の机を調べても
何も無かったのがちょっと寂しかった」と言っていたので、
今回の差し替えでなくなってしまった絵を下の机に追加しても
いいかもなー、と思いました。

あとは、赤服さんがずいぶん強くなった気がします。腐臭はほぼ確実に決まるし、
二人の攻撃力は下がっているし、前のVer.より苦戦しました。
精神が尽きて携帯治療セットを戦闘で使い切ってしまった…。


今回の修正でよりいっそう遊びやすくなったと思います。
本当にお疲れ様でした。

それと、今までの私の書き込みは早とちり&見当違いばかりでしたね…。
不快な気分にさせてしまっていたらすみません。
もっとちゃんと読まないと(´・ω・`)

209のらN:2007/06/06(水) 00:39:48
そういえば、志穂と香織の物理攻撃力を下げていたのを
忘れてました。あと破魔波動弓の消費を15→12にしたのも…

精神力を回復できるアイテムは実は治療セット以外にもあります。

210名無しさん:2007/06/08(金) 00:49:59
お疲れ様です
1.01で差し替えられたrk-cops2.mp3とrk-cp10.mp3ですが
どうも自分の環境だとうまく再生できないようです
必要なコーデックス等が他の曲と違ったりするのでしょうか

水晶塊が二個手に入らないものか確認するためにプレイしてみたのですが
ちゃんと手に入らないようできているのですね

211のらN:2007/06/09(土) 02:04:46
まず1つ訂正します。リネームファイル名を間違えてました。
corpse_02.mid→rk-cp02.mp3

ということで今回変更のあったのは
rk-cp10.mp3とrk-cp02.mp3ですが、>>204のアドレスからDLしてきた
ものを上書きした状態でしょうか?
うまく再生できないというのはゲーム中にBGMが再生されないと
いうことですよね。
水晶海豚さんのところの他のBGM(rk-cp05.mp3、rk-cops2.mp3)が
鳴って変更のあった2つが鳴らないというのは他に原因があるように
思われます。
もしrk-cp10.mp3とrk-cp02.mp3のファイルサイズが1kbである場合は、
上書きを忘れています。

それともリネームした場合のことなのでしょうか?
少なくとも自分の環境では、鳴っているのですが…
リネームしている場合は試しにDLしてきたものを上書きしてみてください。

212名無し:2007/10/28(日) 13:45:40
  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『先週まで金が無く途方に暮れていたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかサイフに金があった』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 闇金だとか窃盗だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ 働くのがばからしくなるほどの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ│ttp://green55.org/doll3/pc/?NOJLzD1k
                 \____________________

213○○仮面:2007/11/13(火) 02:28:10
何回中で出させりゃ気が済むんじゃーヽ(`Д´)ノ
二人相手はさすがに疲れたわw
ttp://moon.509.jp/d/EPwGg.html
いや、10万以上貰ったから文句はないんだがww

214のらN:2008/03/02(日) 02:38:04
バージョン1.02のお知らせです。
今回のバージョンは現在、一部のBGM公開サイト様の閉鎖に対応した
ものとなります。
製作にあたり>>189で消滅(現在復活)と書いてしまったサイトの
管理人さまより連絡をいただき、BGM01の製作・提供をしていただきました。
今回の件が無ければ、BGMをもう自分で作るしかないと諦めていたので、
本当に助かりました。ありがとうございました。

では今回のバージョンで必要なBGM公開サイト様です。

Infinite Space様
ttp://cute.cd/infinity/index.html
MIDI→コープスパーティー「BGM1」:corpse_01.mid
MIDI→コープスパーティー「BGM2」:corpse_02.mid
MIDI→コープスパーティー「BGM10」:corpse_10.mid
MIDI→コープスパーティー「BGM26」:corpse_26.mid

水晶海豚 様
ttp://shachinobu.zukyun.jp/index2.html
MUS→コープスパーティー「BGM05(仮)」:rk-cp05.mp3
MUS→コープスパーティー2「メインテーマ(仮)」:rk-cops2.mp3

BUN'S ROOM 様
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/3305/middload.htm
MIDI→コープスパーティー「エンディングテーマ」:COP09.MID

コープスゼロ本体はコチラから
ttp://corpse0.hp.infoseek.co.jp/

BGM以外は
ポリゴンフラッシュの削除
原作にあってゼロに無かった演出の補完
いくつかのバグの修正
を行いました。

いよいよ来週、ブラッドカバーの発売日ですね。
ニコニコでちょっと見たけどBCでは志穂のモデルの子の死因がハサミっぽい
のでゼロの存在が危うい感じです。ゼロBCを作るしかないのか…
でもHSP出来るようにならないと><
何にしても来週が楽しみです。自分もコミケ入手失敗組なので、来週こそは
確実に手に入れますよ!

215名無しさん:2008/03/02(日) 23:03:44
のらNさんお久しぶり、おつかれさまです!
気にしないで良いですよ、ゼロの完成度はすばらしいですよ!
ゼロBCのキッカケとなるならそれはそれで…w

ていうかこのゼロはBCのではなく、初代コープスのゼロなのだから
何も問題ないじゃない!

216のらN:2008/03/03(月) 22:55:58
どうもです。
ゼロは初代のゼロ…それもそうですねw
BCは昔、kedwinさんがBBSで書いていた「同じ人物が出てもパラレルワールド
としてとって〜」ということを実現したものかもしれませんしね。

さて、早速ですが、訂正があります。>>214のinfinite spaceさまの
アドレスですが古い方を書いてしまいました。まだHPにはそのアドレスでも
アクセスできますが、正しくは
ttp://cute.sh/infinity/
になります。ゼロのDLページや説明書のアドレスも修正させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いします。

217のらN:2008/03/08(土) 23:25:02
せっかくのBCの発売日に前回のverに致命的な修正漏れを発見して
しまいました…毎回、申し訳ないです。
ver1.02bに修正しました。
ver1.02の方はcorpse_01.midともう1つcorpse_01.midをcop01.midに
リネームしたファイルをBGMフォルダに入れればエラーを回避できます。
本当にすみません。

ブラッドカバーは無事に入手できました。まだchapter1だけど
chapter2が楽しみです。声はパッチ待ちかぁ…

218名無しさん:2008/03/16(日) 15:52:19
テキストが表示されないんですがどうしたら表示されるんですか?

219のらN:2008/03/16(日) 17:59:50
ここに書いてあることを試してみてください。
ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html

1.CP0フォルダ内にある「Game.ini」をダブルクリックで開きます。
2.2行目の「Library=RGSS100J.dll」と書かれている「100」を「103」へと
書き換えます。
「Library=RGSS103J.dll」と書き換わったかを確かめた上で、”上書き保存”
を行なってテキストエディタを閉じます。これでゲームがプレイできるようになります。

220名無しさん:2008/03/17(月) 21:08:04
>>219
ありがとうございます
無事表示されるようになりました

221名無しさん:2008/03/20(木) 00:51:41
ニコニコから見て、リンクを辿りここまで来ました。
DLして遊んでみたらニコニコの時と色々と変わってたり、イベントが追加されてたりして面白かったです。
保健室のふにゅうと休む時のイベントは攻略ページにも載ってなくて探すのに苦労しましたw

ところで、ニコニコに上がっていた時のバージョンのオマケの絵はもう見れないのでしょうか?
プリントスクリーンでコピーして壁紙に使おうかと思っていたのですが…w

222のらN:2008/03/20(木) 22:54:22
コープスゼロをプレイしていただきありがとうございます。
オマケから外した絵ですが、今のバージョンでは見れません。
いくつか差し替えてありますが、キャラクターを並べた絵でしょうか?
ご希望があれば、ここかHPにでもうpりますよ。

223名無しさん:2008/03/24(月) 02:53:12
即日返答頂けるとは思わず、返答遅れて申し訳ありません。
キャラクターの絵です。
おまけの志穂が素敵過ぎてw

ここだと、他にも望んでいる人には分かり難いと思うのでHPがよろしいかと思います。

224のらN:2008/03/25(火) 02:09:11
HPのトップに置いておきました。
もともとサイズの大きい絵ではないので640×480ですが、工夫して使って
みてください。

225名無しさん:2010/10/03(日) 00:12:36
コープス本スレでゼロリメイクの話題が出たね。
楽しみ。

226名無しさん:2010/10/31(日) 11:52:14
twitterのほうでも現在どんな人を募集しているのか、
これからの事なども随時ついぶやいていった方が良いのではないでしょうか?

227名無しさん:2010/11/01(月) 00:26:03
まだあまり動けてないのでなかなかつぶやけませんね。
とりあえず、時事ネタを含めてつぶやいてみたり…

228へな:2011/07/26(火) 12:40:07
まだココを見てる方がいましたらどなたかヘルプお願いします。
コープスパーティー・ゼロのタイトルやイラストに使われていた「魔法陣の素材」を探しています。
ブラシデータなのかテクスチャデータなのか分かりませんが、入手先を知ってるよって人はおられますでしょうか?


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