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雑談・相談スレ

1名無しさん:2005/04/26(火) 23:29:26
既存のスレの趣旨にそぐわない話題、ちょっとした雑談・相談はこちらで。

79ナムナム:2005/06/02(木) 22:21:46
>>のらN氏
とりあえず一番このままじゃヤバそうなとこから手つけてきます。
あと残ってるのは……そうか、ピアノに血のりか……ピアノムズー。
あとパーティ入れ替えの五芳星ありましたよね?あれは形はあのままで良いんすか?
変えてコープス0らしさを出すのも良いような気がするのですが
明日明後日二日連続で飲み会だ……死ぬカモ(゚Д゚;)

80のらN:2005/06/02(木) 22:31:59
>>ナムナム氏
新校舎パーツに多少修正を加えてあるのでマップチップを
送っておきました。
見直しの際に利用してください。

81のらN:2005/06/02(木) 23:24:53
レス書いてる間にレスついてたか・・・

>>ナムナム氏
ペンタグラムは・・・何か代わりの案でもありますか?
0の時点でペンタグラムは無かったことにして代わりのものを出すのは
いい案だと思います。
つ「・・・死ぬな・・・死んじゃだめだ・・・。」

82のらN:2005/06/05(日) 21:38:01
製作に集中してると、どうしてもスレが止まりがちになってしまうな。
新OPは明日うp出来ると思う・・・たぶん

83のらN:2005/06/07(火) 02:12:37
うおお、細かい修正してたら時間が無くなってしまった・・・
今日中にうpします。

84ナムナム:2005/06/07(火) 04:30:30
>>のらN氏
最近忙しくてスレが見れないorz
ペンタグラムはアイデア無えっすね………無線で連絡とるのとかは………イメージを損なうか……
今はピアノで苦戦してます……
今週中に送れる…かなあ?

作品の完成を見るまでは死ぬわけにはいかないので(笑)、ちまちまとでも少しづういきます…
この時期って妙に忙しいんだよなあ

85のらN:2005/06/07(火) 23:57:40
op第二弾ようやく投下!
ttp://corpse0.hp.infoseek.co.jp/demo2/CP0op2.lzh

場面にあった音楽がないのは、やっぱりつらいなー。
音楽担当は引き続き募集中です!
17氏の教室でのやりとりはツクールでは表現が難しかったので廊下に
変更させてもらいました。他も結構変えてしまった。
問題があれば、ご報告ください。

さて、板のモチベーションがだいぶ低下気味のようですな・・・
このままだと、先行きがかなり危ういことになりそう。
規模を縮小してイベント上限を5、6個に限定しないと完成出来ないか・・・

>>ナムナム氏
ペンタグラム代替案は無いですか・・・まあ無ければ無いでそのまんまでも
問題はないし、ピアノはイベント製作が進まないとどっちにしても日の目を
見ないのでゆっくりで大丈夫ですよ。

86ナムナム:2005/06/08(水) 22:23:26
>>のらN氏
おおおおおおおおおおおー!!!先が気になる!!
今の全体の製作状況としては……素材はそれなりに集まってるけどイベントとシナリオがあまり決まってないという珍しい状況なんでしょうか……
シナリオのほうは17氏たち少数にまかせっきりでしたからね……
確かにモチベーションが下がってきてるようですね。六月だから結婚式とかでみんな忙しいのかな?
今度はグラスレのコテだけじゃなくて、板のコテ全員で会議でもしてみますか?
案は結構出揃ってるようなので……

87のらN:2005/06/08(水) 23:59:33
>>ナムナム氏
素材は今の段階で音楽以外は困らない程度に揃ってますね。
シナリオは2分割状態で片方はイベント案だけ結構出ているのが現状かな。

全体での会議は確かに必要かもしれませんね。
具体的な日時を決めないといけないけど・・・
シナリオ案はまとまるだろうか?

88キャラスレ17:2005/06/09(木) 01:38:17
わ、OP第二弾ですねっ。すごいです、先が気になりますよー!
最後の文字と画像の出方がさりげなく気に入っていたり…。
私はツクールをあまりさわったことがないので、どんどんやりやすいように
変えてしまって構わないですよーって、これ前に言いましたね(汗)
全然問題無いと思います。すっきりしていて、こちらのほうがいいと思います。
OPの間のBGMは、本家のように雨の音でもいいと思います。そういう音ありますかね?

OPをやってみて、気になったことをあげておきますね。
<短縮版>
・「…昔、如月学園の三階の渡り廊下から〜明らかに即死だった。」の文
 「女生徒がいたの」の後の句読点が抜けているような。
 旧校舎に引き込まれたあと、新聞を見てさっき話した怪談は如月学園のものだったことを
 思い出すというやりとりがあるので、「如月学園の」という文はいらないのでは?
<ロング版>
・志穂の香織への話し方が、丁寧というよりは他人行儀な感じがします。もう少し
 姉に対してはくだけた感じでもいいかもしれないです。
・途中に入る赤い服の少女の声が、ロング版では最初に「そう」がありますが、
 短縮版にはありません。統一したほうがいいと思います。「そう」がないほうがいいかな?
<共通部分>
・志穂「そんな!それじゃここは如月学園なの!?」というセリフに、ちょっと違和感。
 こんなにボロボロなところが普通如月学園とは思わないんじゃないかなぁ。
 「でも、こんなにボロボロなわけない」みたいなセリフがあるといいかも?
・歩く速度が少し遅すぎるかも。探索型のゲームで歩くのが遅いと、かなりのストレスに
 なります。これって速くできるのかな?
・志穂の片方だけヘアピン有りは、やっぱりアンバランスな感じがします。両方有りか、
 なしにしたほうがいいかなあと個人的には思いました。

モチベーションも少し低下しているかもしれないですが、忙しいというのもかなり
あると思います。私も平日はあまり余裕がないですね(汗)
全体会議はありだと思いますが、何を話し合えばいいんだろう?それがハッキリ
していないと、あまり意味がないかもしれないです。

89さんまる:2005/06/09(木) 13:56:45
OP第2弾やりました。しっかりOPになってますねー!
ちゃんと扉を閉めて帰るのがいいw

>キャラスレ17氏
志穂の口調については、僕は違和感を感じませんでした。
お嬢様的な礼儀正しさからこんな感じでもいいかなと。
でも所々で素で会話したり甘えたりするような場面があってもいいですね。


志穂の髪留めについてですが、顔グラは最終版、ドットは髪留めをつける前の物
の二つで作ったほうが良さそうですね。
のらN氏まだ髪留めをつける前のドット絵残ってますか?
無ければ再度upします。
psdは髪留め版になってるので
こちらもgifしか残ってないんですが…
gif解体作業申しわけ無いです…

90のらN:2005/06/09(木) 23:38:59
感想どうもです。
>>キャラスレ17
>OPの間のBGM〜
新校舎にいる間は一応雨音が鳴っているはずなんですが、聞こえませんか?

>短縮版について
今回、時間の関係で短縮版の方は前回からほとんどいじっていません。
時間があれば直したかったんですけど次までに指摘されたところも含めて
作り直しておきたいと思います。

>ロング版について
志穂の話し方が他人行儀というのは、「怖い話ですか?」「信じてませんから」
「お化けになったんですか?」「信じられません」のセリフのことかな?
俺のイメージで「ねえさま」と呼ぶからには普段からある程度、丁寧な言葉遣い
なんじゃないかというのがあったんですが、志穂像に多少のイメージの差異が
あるみたいですね。もう少し話し方については原案に近くなるように工夫してみます。
「そう」は気分でつけてしまった。余分だったか・・・

>共通
志穂の「ここは〜」は、初めあのパートに志穂のセリフが無かったので
少し無理してつけてしまいました。志穂は如月学園は知ってても名前ぐらい
なんでいいかな〜みたいな。もう少し考えてみます。

歩く速度はやっぱり遅いですか・・・チェック版でさんまる氏にも指摘されてたんで
次はもう一段階スピードupしてみます。

>>さんまる氏
ドット絵は全てとってあるから大丈夫です。

話し合いは、とにかくシナリオの方針を統一してまず一点に集中出来るように
するべきかと、それ以外は結構みんなのコープス観に開きがあるようなのでそれの
すり合わせとかかな。シナリオが進まないと俺も次の作業に進めないし。

9122:2005/06/10(金) 14:28:01
第2弾やらせてもらいました。
演出がいい感じに決まっていてかなり良くなってると思った。
細かい芸が光ってるなぁ…

最後のタイトル入る処見て思ったんだけど、
イベントCGいくつかあると盛り上がるかも。
今回の開発参加者は絵が描ける人多いし。

とりあえず一仕事お疲れ様です、のらN氏!

92のらN:2005/06/11(土) 00:52:14
>22氏
感想ありがとうございます。
キャラの動きは最後まで手を入れてたところなので気付いてもらえて
よかったです。
イベントCGは、さんまる氏の余力次第かな?
EDのCGだったら、色んな絵師さんの絵を流すのも祭りっぽくていいかも。

93ナムナム:2005/06/11(土) 16:57:51
>>キャラスレ17氏
やっぱ現段階で会議は無謀ですかなあ…。
なんとかシナリオのほうも収束しつつあるのでこのまま行ったほうが良さげですね。
俺も頑張らんと。

EDのCG……確かに良い案かもしれませんね。
ホラーゲームのコープスとしては賛否が分かれるところでしょうけど………
どうでもいいですが俺は背景はロクに描けませんorz

94のらN:2005/06/12(日) 22:22:44
EDのCGは、おまけシナリオ用のEDとかで本編に影響の少ないところで使うか・・・

95さんまる:2005/06/12(日) 23:21:23
EDでみんなのラフとかが流れるのは面白そうですね。
ラフ画像なら保存してあるし。
本人は嬉しいようなアイタタタなような気もしますがw

あと僕も背景はロクに描けませんorz

96キャラスレ17:2005/06/13(月) 17:41:35
>>のらN氏
・OPの間の音楽
 確かに雨の音、してました。すいません、聞こえてなかったです(汗)
 あまり目立たない音かもしれないですね。本家のほうはかなり印象的でしたが。
・志穂の話し方
 私独自の志穂像というのが、いつのまにか出来ていたかもしれません…。
 本家の志穂が書かれたと思われる張り紙を見てみると、かなり丁寧ですよね。
 全然問題なかったですね。すみません…。けれどあの張り紙は姉だけでなく
 他の人宛にも書いてあるので(「ねえさまたち」と書かれている)、それで
 少し丁寧なのかもな、とも思ったり。さんまる氏の所々で素で会話したり
 甘えたりするような場面があっていいかも、というのは同感です。
・共通部分
 ゼロ編の設定だと、志穂は高校からお嬢様学校で、林などの中学の同級生が
 如月学園に行っていることから、名前を知ってるぐらいではないと思います。
 受験校のひとつには考えていたかも。でもまあ、これはゼロ編の設定なので
 姉妹編ではあまり気にしなくてもいいかもです。

>>ナムナム氏
まだ話し合いをするには早いかな、というのが私の印象です。シナリオもちまちまと
動き出しているので、結構骨組みが出来てからでもいいかもしれません。前の話し合いは
人数も少なかったし、話し合うことが決まっていたから(グラフィックの担当決め)、
すんなり行ったと思うんですよね。話し合うことが決まってからがいいと思います。

EDのCGか…。今までのラフが出されるのはかなり恥ずかしいです!アイタタタ。
スタッフロールの時に流すとかもいいかもです。そうなるなら、ちゃんとした
ラフじゃないのを描きます。…たぶん。 私も背景は全然ですorz

97ナムナム:2005/06/14(火) 19:15:57
今回どういうゲームを作りたいかにもよりますけど、あんまりCGとか出張るとホラーっぽくなくなりますよね。
同人ゲームっぽくなってしまうし(コープスの同人ゲームですけど)。
やはり絵を出すとしたらスタッフロールのとこにちっこくくらいですね。

>>キャラスレ17氏
そうですね。グラはとりあえず作れば良かったからなあ……。そういえばジロ氏を最近見ない…
17氏はかなり文書けるみたいですから、大筋をSSにできればどんどん進んでいって良いような気も。
今回の企画、文書きがあまりいませんので。

9832:2005/06/15(水) 03:17:41
>CG
本家のサウンドテストモードみたいに、おまけでギャラリーを添えるとか?

>文
物書きの経験もありますし、脚本の心得も一応ながらあるので、
時間がとれれば、いくらか協力できるかと思います。
てことで、参考までに過去の作品置いときます。
http://corpse0.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0043.txt

9922:2005/06/15(水) 04:14:04
>CG
囚ぺルとか、涅槃のみたいなのを期待しての話だったんだけど…
おまけギャラリーは面白いかも。アイテム取ると絵が増えていくとか?

>>32
読ませてもらいましたよ。もうちと、改行あると読みやすかったかな。
コープスの雰囲気はよく出てるし、本編との絡みもあって上手いなと感じた。
期待して待つことにするよ。

100名無しさん:2005/06/15(水) 11:13:46
>>32
ああ、あの短編を書かれた方だったのですか!
以前どこか(のスレ?)で読ませて頂いて、本当に感動して泣きそうになった憶えがありますよ。

この制作板、凄い人ばっかりだ…心強い限りですね。

101ナムナム:2005/06/19(日) 20:32:44
>>32
エ!?本家にサウンドテストモードなんてあったんすか!?知らなかった

オオー!!これどっかで見たことあります。作者の方か……
これで今の段階の案をまとめて大まかにストーリー書けないですかね?
そうすれば一気に進めるのですが…

>>22
それはそれで良さげですけど、ゲームのイメージを損なってしまいませんかね?
これコープスですし。
それにスプラッタ絵描ける人いるかなあ……デッサン力的にさんまる氏が有望?俺は萌え系絵師なので無理ですorz

102さんまる:2005/06/20(月) 01:31:56
イベントCGはヘタに付けるとただのギャルゲになってしまいそうだし
恐怖絵自体難しいですね。スプラッタ描いた事ないし。
何かを模写したとしても雰囲気出せるかどうか…
自分が色々描ければもっと自信ありそうに発言したいんですがねw
自分も同じく萌え絵系ですし
コープスの雰囲気を壊してないかがちと不安でもありますが。

103燃料投下:2005/06/21(火) 21:54:04
投下は一時中断して少し余談を...

実はホラーは全くもってダメダメな人間ですので、
(特に実写系がどのタイプであれダメ。
ゲームや漫画であればまだ何とかなるのですが...)
アイデアを出すときでも自分の恐いと思っているアイデアが
どの程度通用するのが不安でしたり...
ゼロ編の土屋が人体模型になるいきさつを
SS風味に書こうかと思ったのですが、
考えていくうちに自分で恐くなってきて書けなくなりました...
ヘタレですみません。

>>101
サウンドテストモードはエンディング(どのエンディングでも可)の後、
「ゲームを中断しますか?」と聞かれたときに「いいえ」を選択、
その後右を押して決定ボタンを押すと選択肢が出ます。
未使用曲もあったりします。

10417:2005/06/22(水) 02:51:43
・CGについて
一枚絵みたいにCGを入れるのは、あまりコープスのイメージじゃないです。
コープスはあのドットキャラの細かい動きやそのドットキャラの死体の惨さに
特徴があったような…。入れるとしたら、のらN氏の
>EDのCGだったら、色んな絵師さんの絵を流すのも祭りっぽくていいかも。
っていうのが一番いいなあと思ってます。

>>ナムナム氏
そ、そんな。私はあまり文章力は無い方だと思いますよー(汗)
シナリオをどんなふうに書けばいいのかとかもよくわかってませんし…。

ナムナム氏の言う、大筋をSSに…というのは、どの程度の文を書けばいいのか
ちょっとよくわからないです。あらすじみたいなものなのか、それともSSだから
やっぱりセリフとかもきっちり入ったものなのか…。今のシナリオの進行段階だと、
最初と最後は割と決まっていますが、肝心の途中がまだスカスカだと思うんですよ。
とりあえず私にはまだ書けそうにないです。もっとイベントが決まるといいんですが…。

>>32
物書きの経験や脚本の心得もあるのですか!なんと心強いっ。
過去の作品、楽しませていただきました。上手いですね〜。
シナリオは32氏に任せて…とか言ってしまいたいですが、お忙しそうですね…。
文に関しては、私も微力ですが頑張ろうと思います。

>>103
私もホラーは全然ダメです…。なるべく近寄らないようにしてます。
コープスはRPGツクール作品にハマっていた時期に、怖いもの見たさでガクガクしながら
プレイしました。その結果、人体模型にトラウマが出来ました…orz
製作にあたって、再プレイしなきゃなと思ってはいるのですが、
怖くて出来ません。ホント、へたれです…。
土屋が人体模型になるいきさつのSS、読んでみたかったです。
もう一度チャレンジしてみませんかっ。…無理かな?

105ナムナム:2005/06/23(木) 00:00:37
>>さんまる氏
さんまる氏のデッサン力ならいけそうな気がしたんです。
スプラッタ絵なんて描く機会ありませんもんね。

>>燃料投下氏
やってみます。
ホラーはむずかしいですよね。サウンドノベルだったら怖い顔がアップで出るだけで十分怖いですが、文で怖がらせるのはなかなか……
できる範囲で書いてくれると良いと思います。

>>17
CGについて禿しく同意で。
SSにして……ていうのは、各シーンをセリフと描写交えて書いて貰えればそれを参考にしてスムーズに進められるかなあ……ってことです。
今の段階なら玄関からその後のイベントまでを小説風に書くということですけど……確かにそのあとのイベントがまだ決まってないんですよね。
でも、17氏のイメージとか理想でも良いので決まってない部分を書いて貰えると、それをいじるなり参考にするなりして進めると思うのですよー。
文書きさんはここでは貴重な存在なので、頼らせてもらえると非常に頼もしいのですが。

10617:2005/06/25(土) 20:13:56
>>ナムナム氏
なるほど、そういうことですね。
最初の教室〜玄関後辺りくらいまでなら書けそうかな。やってみます。


私があまりイメージ出来ていないイベントもあるので、みなさんが
何かイメージを持っているようだったら、なんでもいいので
教えてくれると嬉しいです。そういうイメージを参考にしたり、
まとめていってシナリオを書いていきたいなあと思ってます。
今まで書いたのもみなさんに色々とイメージを頂いてますので。

107名無したん@38:2005/06/27(月) 21:39:23
ご無沙汰しております。製作の方も着々と進んでおられる様で、皆様お疲れ様です。

イベントCGの話が出ていた様ですので、
映画ポスターみたいな感じでちょっと描いてみました。
キャラ絵としてのイベントCGも良いですが、スゥイートホームみたいに、
アドベンチャーパートみたいな感じの風景のみCGとかがあっても良いかもですよ。

とは言っても、作業量が増えてしまうのもあるので、
一応まぁ、ちょっとした妄想混じり提言のつもりで…。

ttp://corpse0.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0051.jpg

108のらN:2005/06/27(月) 23:59:01
>>名無したん@38氏
うおぉぉ、赤服さんコエーッ!
どうもお久しぶりです。顔がどうなってるのよくわからんところが
さらに怖いですな。油絵みたいな質感もナイスです。
俺はスウィートホームはやったことがないので件のADVパートとやらが
どういうものかわからんです。

10922改め、にに:2005/06/30(木) 00:22:50
赤服さんカッコイイ…
着信アリのポスターみたい。

自分もプロットもどきの物でいいならちょっと頑張って書いてみる。

110さんまる:2005/06/30(木) 05:12:47
赤服こえー!雰囲気出てますね…
一枚の作品として仕上げられるのがスゴイですなあ。
自分はほとんどキャラ描いて終わりだからなあ。

111名無しさん:2005/06/30(木) 07:21:59
おおっ。格好いいポスターが!
夏に相応しい涼しさですね。夢にみそうだ…

11217:2005/06/30(木) 17:52:34
>>107
赤服こわ、こわああぁぁっ!?
す、すごいです。映画のポスターみたいですね。宣伝効果ばっちり?

>>109
にに氏のイメージがだいたいでもいいからわかるような物であれば
全然おっけーですよー。どんな些細なことでも嬉しいのです。
私もがんばらねば…。

113燃料投下:2005/07/02(土) 20:42:32
システム面で少し投下します...

・登場人物紹介は通常移動中でも参照できるようにするのはどうか?
(ツクールは残念ながら非所持ですので詳しいことはわからないのですが、
過去に遊んだツクール2000製のRPGにて移動中に登場人物の
情報参照ができるものがあったように記憶していますので、
その手法を使えないかとも思うのですが...)
・シナリオの進行状況やキャラの生死によって
紹介画面中のキャラのオブジェクトも変更するのはどうか?
(キャラが重傷を負っているときは血まみれ、
死亡した状態では死体もしくは人魂状態とか。
ただしプレイヤー側がそのキャラの状態を実際に見るまで
情報の更新はなされない。)

ゼロ編で橘の合流タイミングが遅れる場合のことを考えて
このような案を策定しましたが、
ただ、この手法を使うともし逆ペンタグラムのイベントを追加した場合、
逆ペンタグラムのインパクトが損なわれてしまうのが難点かもしれません...

駄案ですが参考になれば幸いです。

114のらN:2005/07/03(日) 23:53:22
>>燃料投下
人物紹介をマップ上から参照できるようにすることは可能ですが、
そのシステムは連続殺人とかの推理・探偵モノの方が合っていそうです。
今作においては、そのシステムがプレイヤーにとってどんなメリットがあるか
また、そのシステムがあることでゲームがどう面白くなるのかという点で
少々、採用が難しいと思います。
ゼロ編というか橘編は規模も必要なシステムも姉妹編とはかなり違うものに
なると思うのでここら辺で橘編のツクール担当を募集した方がいいかも
しれませんね。

115のらN:2005/07/26(火) 02:29:25
前半パート版は、さっきまでチェックしてたんですが、
まだいくつか穴が見付かったのでのであと1日だけお待ち下さい。
今日中には、必ずupします。すいません。

116のらN:2005/07/27(水) 23:51:19
本スレで書いて良いのか迷うので一応本スレへのレスを…
>>724
>思ったよりカナリ良い感じかも。
ヽ(´∀`)ノ
>コープスのmidiでプレイしたのも大きいだろうが。
…orz

>>725
>緑床は薬使ってしか通り抜けられない?
薬を使わないと通り抜け出来ません。

>>726
ランタイムが入っていないのではないでしょうか?下記からダウンロード
してみて下さい。
ttp://www.enterbrain.co.jp/tkool/rpgxp/xp_rtp.exe

本スレだとスレ違いっぽいのでこちらでレスさせていただきました。
とにかく感想ありがとうございました。

117キマドウ:2005/07/28(木) 17:53:14
初めまして。あのー…製作の計画について質問させてください。
ここが雑談スレならしいので。
コープス0が今作ってる姉妹のやつなんですか?
2は、由香が主人公の方なんですか?
初歩的な質問ですいません。

11817:2005/07/28(木) 18:52:45
>>117
はじめまして。ええと、今作っているのはコープス0(まだ仮題ですが)の姉妹編で、
主人公は哲志より前に旧校舎に引き込まれた姉妹です。このうち、妹は本家で緑床に
足の筋を切られて死んでしまった死体を元にしています。姉はその妹の残した張り紙から
存在を確認し、設定しました。とりあえず形にしようということで、今製作中です。
それから、姉妹編が終わったら、ゼロ編(こちらも仮ですが)と称した、キャラクターを
もう少し増やした、姉妹編とはまた少し違う、哲志より先に引き込まれた人たちの
物語を作る予定です。こちらは、余力があれば、になるかもしれませんが…。

この掲示板のタイトルの「コープス0/2」というのは、まだタイトルが(さらに)未定の
時にこの掲示板が設置された名残ですね。由香が主人公のコープス2というのは、
製作していません。これで質問の答えになったでしょうか?

11917:2005/07/28(木) 19:54:42
補足。製作までの流れは、本スレの>>170-280辺りを見るとわかりやすいです。

120キマドウ:2005/07/28(木) 21:20:08
ご丁寧にありがとうございます。
じゃあ姉妹編にはこの2人しか出てこない短編で、
ゼロ編が、妹のことを好きな林くんだとか謎の橘くんとかが出るんですね。

12117:2005/07/28(木) 23:21:24
はい、その通りです。これからも製作頑張りますねっ。
もしよければ、感想とか意見とかあったらどしどし教えてください。

122キマドウ:2005/07/31(日) 13:42:21
さっそく、プレイしたので感想を。
怖かったです・・・。
原作さながらの雰囲気がまさに再現されててよかったと思います。
赤い服の少女がすーっと通るところが背筋にきました。

ただ、一つ意見が。
なんというか、「間」がほしいですね。
セリフが淡々と進みすぎてる様な気がします。
あと不可抗力ですが、原作の怖さは、あの操作性の悪さにもあったんだなあ、
とも思いました。

123のらN:2005/07/31(日) 23:24:36
>>キマドウ氏
前編プレイありがとうございます。怖がっていただけてなによりです。
「間」は「…」で表現しているつもりではあるんですが、やっぱり
実際の時間としての「間」の方がいいのかな。
操作性については、俺はそれほど差は無いと思っているんですけど、
あえて言うなら移動スピードが「ゼロ」だとかなり早いのが原因だろうか…
反対されそうだけど今一度、移動速度落としてみようかな…

>>本スレ770氏
よもやそこにツッコミをもらうとは…
一応、原作の再現であの点滅にしているんですけど、原作で倒れた人は
いないよね…?もし、代替するとしたら、どうしたら良いんだろう?
ポリゴン恐るべし!!

>>本スレ778氏
感想でもいただければ、励みになります。

124のらN:2005/08/14(日) 01:36:08
>>本スレ913〜919氏
応援ありがとうございます。
俺に関しては今回、修正箇所が多いので時間が掛かるかもしれませんが、
消滅してるわけではないのでご安心を。

>>みうさん
暑中見舞いありがとうございます。
みうさんの赤服さんの話楽しみにしてます。
余裕があったら、みうさんの赤服さんの番外編作ってみたいなぁ…

12549(旧企画BGM):2005/10/17(月) 01:06:49
のらNさん
先日は旧企画のBBSにお越し下さりありがとうございました。
コープスFC化(曲だけ)をちょこちょこやっていた者です。

お誘いいただいた件なのですが、あちらのBBSに書かせていただきましたが
非常に中途半端な参加の形しかできない事が予想されます。
その為、誠に残念ですが…今回はこっそり見させていただきます。
1,2曲の参加なら可能かもしれないのですが…約束は出来ないので…申し訳ないです。

126名無しさん:2005/10/20(木) 09:17:56
2000だとデフォルトのウインドウを非表示にして
素材のピクチャーを文章ウインドウぽく表示できたけど
XPってそんなお手軽なもんでもないのかやっぱ…?

127名無しさん:2005/10/22(土) 01:46:09
杞憂だったみたいだね。期待してるんで頑張って。

128のらN:2005/10/23(日) 00:49:33
>>125-127
49氏には向こうにレスしたんですけど、こちらにもレス
あったのですね。今気付きました…orz
書いたら出来ればageていただけると助かります。
49氏と名無しさんすみませんでした。

12932:2005/11/18(金) 23:48:50
リアルタイム会議について。
シナリオの話題ではないし、話が錯綜すると面倒なので、スレを分けて話し合いましょう。

現在考えるべき事は、

☆いつやるか?
 とりあえず来週だけど、詳細は未定。
☆何をやるか?
 とりあえずの議題は、ににさんが提案してくださいました。
☆どこでやるか?
 メッセかIRCか、それともWebチャットか。

の3点でしょうか。

>いつやるか?
えーと私の都合はですが。
今後しばらくは、夜であれば基本的に参加できると思います。

>何をやるか?
中心となる議題については、ににさんの案でいいと思います。

>1.エンディングパターン(いくつまで分岐させるか?)
>2.今後の展開(分岐後の流れですね)
>3.脱出方法(これが一番重要課題かも)
>
>確実に決めておかないといけない事はこれくらいでしょうか…

つけくわえるとしたら、スレでは細かすぎて話すのが憚られるようなセリフや表現の微調整とか、
張り紙やオブジェを調べたときに出るメッセージについてとか。
まあ、余裕があったら話すのでいいと思いますけれどね。

>どこでやるか?
こういうのにはIRCが一番便利なんだろうけど、触ったことのない人には、導入が面倒なんですよね。
……試験的に、事前にチャンネル作ってみますか?
参加希望者が皆準備整ったら、日程調整して本会議に移る、とか。

130228:2005/11/19(土) 12:43:37
>>のらNさん
ダウンロード等、終了しました。
おそらく問題ないはずです、説明ありがとうございました。
でもチキンなので姓名などは真面目に入力しておきました。

あとは実行日を待つだけですが、とりあえず自分が参加できるのは
月火土の夜ぐらいで後はバイトや大学で参加できません。

131のらN:2005/11/19(土) 17:19:23
>>129@32氏
>とりあえず来週だけど、詳細は未定。
一応、来週土曜22時ってことで…

>事前にチャンネル作ってみますか?
専用のものを作ってもらえるならその方が、いいのかもしれませんが、
IRCについては俺はあまり知らないです。IRCがわかる人の方がひょっとして
多い?

>>130@228氏
>真面目に入力しておきました。
それはイケマセン。個人情報関連はPCに極力残らないようにする事を
お勧めします。特に今回のような素性の知れない第3者との話し合い
の場に個人情報が漏れるようなことはあってはいけません。
サインイン→オプション→個人情報で入力した情報は変更可能なはず
です。個人を特定するような情報がある場合は速やかに書き換えましょう。
228氏自身の為にそうする事を強く推奨します。

132228:2005/11/19(土) 18:16:34
>>のらNさん
うわー、とりあえず即行姓名を変えました。
いやはや、忠告ありがとうございます。

133のらN:2005/11/21(月) 19:18:49
水曜日が祝日なの忘れてた…
明日は急かもしれないけど、水曜日はどうでしょうか?
メッセなのかIRCなのかまだ決まってないけど、とりあえずメッセの方の
準備だけでもそろそろした方がいいだろうし。
俺のアドレスは>>20を参照して下さい。
水曜日が無理かどうか?可能なら何時以降が大丈夫かお知らせ下さい。
無理なら土曜日にします。

13417:2005/11/21(月) 21:02:23
私はメッセは導入済みなのですが、誰も登録しておらず、一度もメッセを使って
話しをしたことがないという状態です。うわ、寂しいな自分…。
なのでどんな感じなのかわからないのです。

IRCは導入はメッセよりも面倒ですが、ログがとても取りやすいです。設定を
しておけば、自動的にテキストファイルで保存してくれます。メッセはログ取りに
関してはどんな感じなのでしょうか?ログ取りは必須だと思うんですよね。
IRCについてはこちら↓
ttp://irc.nahi.to/
がわかりやすく解説してくれています。ソフトは「Limechat」がオススメ。

水曜は17:30以降はバイトなのでダメですが、それ以外の時間帯ならば大丈夫です。
私もメッセのアドレスを書いておいたほうがいいのかな?
athenyan2@hotmail.co.jp です。アドレスには突っ込み無しでお願いしますw
めったに繋いでないですけど…。

135228:2005/11/21(月) 22:54:57
水曜は自分もバイトです…。
午後4:30以降です、その前だったら多分なんとか…。

136のらN:2005/11/21(月) 23:23:44
今のところ時間的制限があるのは2名と考えていいのかな?
他の人は大丈夫?
さてメッセと17氏お勧めの「Limechat」どっちにしようか…
「Limechat」も説明はちゃんと書いてあるので多分問題ないとは思うけど。
みなさんどっちがいいですか〜?

水曜日は13時でいいかな?2時間もあれば十分だよね?
メッセ練習したいと思ってる人がいたら、明日俺が22時以降にいるように
します。練習相手ぐらいにはなりますよ。

13732:2005/11/22(火) 11:01:01
うー、外出しているので、私は日中はちょっと……

えーと、IRCのほう、チャンネルちょっと作ってみました。

 サーバー: irc2.2ch.net
 チャンネル:#コープス0製作班
 (irc2.2ch.netのポートは6667のみです)

今日、外出してるので無反応ですが、練習用にログインして放置しておきます。
ここに入ってみて、私saniが居たらログイン成功! ってことです。
(ただ回線が不安定なので、普通に落ちて無人かもしれません)
操作がよくわかんねえ! 入れねえ! って人がいたら、次善の策でメッセかな。
メッセのアカウントも置いておきますね。
つsunny_day32@hotmail.co.jp

138のらN:2005/11/22(火) 23:11:20
では、やっぱり土曜日22時の方がよさそうですね。
せっかくチャンネル作ってもらったし、IRCにしますか?
IRCで都合が悪い場合は連絡してください。

139しの:2005/11/25(金) 20:46:03
雑談というか、徒然と…。

赤服さんの死亡。
引き金になったのは教師の言動だし、足を滑らせたのは純粋に事故だったけれど。
赤服さんは自分自身の命を人質にしてるのですよね、教師との会話で。
自分の命を誰かに無理矢理背負わせるのは自己の過大評価だし、勝手に死にやがれなのですよ。
そのくせして物みたく生命を盾にするのは過小評価であって、論理的矛盾を孕んでるのです。
自分自身のみが、自分自身と、生命を引き継いで来た食物達及び自分を必要とする誰かに対して背負ってる責任を、
言葉の上とは言え、大嫌いな下等存在に託すような馬鹿は死んでも仕方無い気がするです。

ついでに言えば、テロリストの思考回路にもなってるですよ。
復讐はボクはいいと思うですよ、やられた分を当事者同士できっかり同じにやりかえすまでは。
それは正義なのです、契約した社会が代行してくれない怒りは、憎しみに堕ちる前に復讐して清算すべきなのですよ。
でも、遣り過ぎは良くないですし、自分のミスで死んどいて何割かの過失まで丸々転嫁するのはどうかと思うですけど。
主観的な憎しみは復讐の量を水増しして何時までも終了させないのですよ。
それは世界の等価交換法則に反しているのです。
あと、無関係な人間まで巻き込むに至っては言語道断なのですよ。
だからって、赤魂の遣り方で彼らが解放されるとは思えないけれど、
赤服さんは成仏や消滅を許されるほど罪は軽くないと思うのですよ。
……いや、まぁ、理不尽だからこその迷惑であり恐怖であるのだけれど、ですね。

生命の重さ。
地球より重いって言う人は馬鹿か嘘吐きだと思うです。
主観的に、とか、羽根より軽い命、って方なら解るけど。
人其々に、人其々の生命の価値を主観的に算定して、地球より重く感じる人は居るかもだけど。
住むべき地球が無くなっちゃったら、世界中の人が死ぬですし、自分も大事な人も死ぬですよ。
自分自身が一番大事、自分自身が住むべき幸せな世界が同じくらい大事、
その世界を彩る大好きな人達が大事、その世界が素敵になったらもっと自分が幸せだから、無関係な人も大事になる、んじゃないかなと。
理屈じゃないのかも知れないけど。

あと、死んだ人は死んでるんだから、世界には干渉しないですよね。
ボクは絶対の断絶こそが死なのであって、それは、所謂『時の流れからの脱落』であり、永遠の間による接続切れだと思うのですよ。
例えば幽霊なんかは在ったとしても生きてた時の彼と異なる残留思念だと思ってるですし。
ゾンビとか吸血鬼は実際の伝承の定義とはズレて創作世界でご活躍ですけど、
生きた死者は『死者』じゃなくて『生きてる』んだと思うのですよ、生命の在り様が違うだけで。
霧散した自我、心がない、本当の死者は喜びも悲しみもしないし、世界を知る事も世界に知らしめることもしない。
干渉も出来ないし、こっち世界で語られている『死者の思い出』は生きてる人間の心の一部なのであって、死者とは乖離したものなのですよ。
葬式も生きてる人間の決別の儀式だし。
……でも、神様も幽霊も世界に『存在』しているのですよ、定義付けられて人の心に言葉として語られている彼ら全ての不思議は居るのです。
彼らは最初から其処に在ったし、人間が作り出したし、其処に居ないけれど、ずっと一緒に居る、そんな何かなのですよ。

140しの:2005/11/25(金) 20:46:59
因みに、ボクは自殺そのものは地獄に行くようないわゆる罪だとは思わないですよ。
自分の生命を自分で終わらせる程度の権利と尊厳は認めて欲しいですし、
(あ、いや、権利は違うですね。意思です。権利なんて世界の誰も持ってなくて、勝手に互いが契約して認めるものですから。)
世界に適合しない因子が自らを終わらせようとするのは一つの自壊の摂理だと思うし。
だけど、もしも死んだら、哀しむ人が皆無な孤独な人でさえも、
これまでに自分の生命を繋ぐ為に食して来た全ての生命に対しての冒涜にはなる気がするのですよね。
(そう、存在は全て時空の移動時に磨耗するから、同方向の意思に加速されるか、より小さな可能性を食して取り込む事で自己を補填しないといけないのですよ。
生き物は全部他の何かを殺して生きてるです、植物も岩もプランクトンも。可能性を食われた全ては、存続を放棄する事を許さないでしょう。
尤も、許さないだろう彼らは既に死んでるのだから、許さない事が無いのだけれど。)
それに、自殺する人の殆どは『死にたい』んじゃなくて、辛いのを耐えてまで『生きたくない』だけなんですよね。
全ての生命は死ぬように出来ているけれど、生きている間は生きるように出来てる訳で、
それに逆らってまで自分を殺すだけの何か、それを許されるだけの何かを背負って覚悟の上で死ぬ人は少ないだろうなとは思うのですよ。
生きたくない、生きれない、のは辛いですけど。
世界がどんなに広くて可能性に満ちていても、自分が生きてる世界なんて狭いのですよ。
世界が自分を生かさなければ、辛いのです。
鬱で、全ての幸せが幸せにならなくなるのも、辛いのです。
前者は自己への否定、後者は自己の肯定の工程の否定。
まぁ、そもそも、悩み苦しんで自殺するんだから、悟りの境地である成仏には当然、到達しないだろうでしょうけど。
それすらも世界が終わる時には無関係なのですよ、等しく全てが同じ何かに還るのですから。
でも、それまでは、在っては在るだけで苦しむ、だから我を消そうとする誰かを完全に否定は出来ないのですよ。

…ちり紙の裏の終わりなのでつよ。

141のらN:2005/11/25(金) 23:35:37
明日の議題
1.エンディングパターン(いくつまで分岐させるか?)
2.今後の展開(分岐後の流れですね)
3.脱出方法(これが一番重要課題かも)
4.各セリフ・表現・張り紙・オブジェを調べたときのメッセージについて

他に話し合いたいテーマがある方は付け足しておいて下さい。

142にに:2005/11/26(土) 00:58:20
日時は22時からでいいのでしょうか。

とりあえず参加者は参加のむねを伝えといた方がよいかと。
自分は参加します。

143228:2005/11/26(土) 02:01:11
自分も参加します。
せっかく練習したんですから…。
22時でよろしいですね、まあ明日は一日中家にいますけど。

14417:2005/11/26(土) 08:19:50
私も参加します。IRCでいいんですよね?
22時からで了解です。

145のらN:2005/11/26(土) 19:31:29
特に問題が無ければ、22時からIRCです。

14632:2005/11/26(土) 21:55:09
直前なので宣言も意味ない気がしますが、参加します。

147名無しさん:2006/11/03(金) 13:30:18
遅れましたがスタッフの皆様完成乙&おめでとうでございますです。

早速ですがバレありの雑談・攻略の場を探しています。
つきましてはこちらの板を利用させて頂けないでしょうか?
公開からまだ日が浅い事や本スレの事情もありますので、
スタッフの方々からOKを出して頂ければ非常に助かります。

色々とお忙しいかと思われますが御一考よろしくお願いします。

148のらN:2006/11/03(金) 14:23:16
ゼロはあくまで二次創作ですからね。本スレだとマズイね…
ここを雑談・攻略に使っていただけるなら俺も有難いです。
遠慮なく使ってください。

作ってる時に問題になってたところで引っ掛かってる人多いのかな…
あそこは初心者殺しになってしまったか…

ちなみに今回よほどのバグが無い限り変更はありません。
現在のが完全な最終版です。
差し替えというのは、音楽の一部を個人で補完してもらう仕様に
あとで変更するということです。つまり今が一番いい状態です。

それでは、まだ問題あるかもしれませんが、コープスゼロを
お楽しみください。

14917:2006/11/03(金) 14:44:56
私はネタ出し係でしたが、みなさんにやってもらえると嬉しいですね。
のらNさんからOKも出ましたし、この板を存分に使ってあげて下さい。
ある程度なら私もヒントとか出せると思います。
(私も発見できてない要素、まだありますが…w)

緑床を越えていくところ、理科室で引っかかってる人多いみたいですね。
理科室は攻略法知ってる私も時々逃げられなかったり。

みなさまの感想とかなんでも聞きたいです。
コープス0、楽しんでください!

150にに:2006/11/03(金) 15:03:38
製作に関わった人はあまり質問とかに答えない方がいいのかも知れませんね。
色々と言ってしまうと楽しめませんし…、そのさじ加減が難しいのですがw;

企画参加者として楽しんで戴けるなら幸いです。
そして、のらN氏を初め製作に携わった人達お疲れ様でした!

151名無しさん:2006/11/03(金) 16:30:18
先生、引継ぎ二周目の歩行キャラインビジプレイがハード過ぎますorz

理科室で二桁近く逝きました。極悪です。
今度はBAD全網羅で校舎を走り回ってきます。

152にに:2006/11/03(金) 16:56:33
同じ症状でましたw;
引継ぎで始めるとキャラが見えなくなるみたいですね。

魔除けの靴取っても使い道…って、あぁ保健室に行くのに使えばいいのか!
EDリスト欲しい人とか多そうだなぁ。

153のらN:2006/11/04(土) 00:47:36
あれ?ごめん消えたまんまか…コレはイカンね。
すぐ直します。
急ぎすぎたな…

154のらN:2006/11/04(土) 01:23:26
某所からやり直した時のみ大丈夫であったか…orz
インビジプレイwそれは死ねるね

魔除けの靴に使い道がわからないですと!
なかなかの剛の者ですね。

場所は変わらないけど一応もう一度。
ttp://corpse0.hp.infoseek.co.jp/cp0.zip

155のらN:2006/11/04(土) 12:58:31
追加部分の青霊魂に不具合を発見してしまった…
この時点前に拾った人は再取得お願いします。申し訳ない。
うp場所は↑のところ

156名無しさん:2006/11/04(土) 13:02:18
長い板次周持ち込み可が不具合なのか悩む

やっとENDBが見れましたがAがサッパリ条件掴めず
BADも半分ぐらいしか見れていないので
もうしばらく旧校舎は騒がしそうです

157のらN:2006/11/04(土) 14:41:44
長い板が持ち越し可でしたか。予想GUYです。
んー、長い板は使い切りでEDまで持っていけないと思ってた。
どっかで2枚とれるか俺が何か忘れてたのか…

現時点において修正しました。

158名無しさん:2006/11/04(土) 19:54:14
使用する⇒先に進まずに戻ってみる⇒あらこんなところに長板が♪
ボロ板なんか無くてもその持ってる板使えば良いのにと思ってましたが不具合でしたか
AENDへの布石だと思っていました
それだと焼却炉奥へ⇒中央に入らず上へ抜ける⇒何も起きないのにもう戻れない
も不具合だったりするのでしょうか

やっとBAD3〜が見れ始めましたが先は長そうです

159名無しさん:2006/11/04(土) 21:39:42
BAD1〜9を見れました。
その時にちょっと不具合を2つほど見つけました。
・BAD5でリプレイを選ぶとキャラが透明になる。
・その前後で教室から出て
 右端に行くと"ファイル Graphics/Pictures/姉顔c2l が見つかりません。"
 左端に行くと"ファイル Graphics/Pictures/姉顔Aw が見つかりません。"
 とエラーが出て強制終了する。

Aはまた見れませんでした。
彫像、像、靴の使い方がわかるようにならないと駄目そうですね。
靴はペンタグラム踏むと無くなってしまうか使い所がorz

160のらN:2006/11/04(土) 23:47:40
あちゃー、すみません。
サイズを削ろうと思って余計なことするんじゃなかった…

板が複数取れるのは前からあったけど誰も発見できなかったんだな…orz
ペンタグラム踏むと無くなる…ちと記憶に無いけどバグです。

ちょっとデバッグしてきます。

161のらN:2006/11/05(日) 17:05:57
やりなおし関係に細かいバグがいくつかありました。
グラフィックが見つからないは、もともと使ってはいけないグラフィックを
使ってたので2重のバグでした。
ペンタグラムは、直前の難易度を調べるために置いたのを忘れてました。
これは不味かったです。本当にすみません。
板の重複取得は、ひょっとして誰か指摘してたかな…
以前に違う理由で複数取得できてたけど、これは指摘されてただろうか?
これは開かずの教室をスルーできるようにしたのが原因でした。
1年くらい放置されてた事になります。orz

これでA-ENDにいけると思います。
彫像・像ですが、EDランク自体には影響しません。
どういう効果があるのかは、たぶん持ってるから気付いてないんだと
思います。ちなみに2つで1つの効果です。

数々のバグ報告ありがとうございました。
これで大丈夫かなぁ…
ttp://corpse0.hp.infoseek.co.jp/cp0.zip

162さんまる:2006/11/06(月) 00:58:20
先に落としておいたバージョンですがやらせて貰いました。
以前のセーブデータを駆使してABCENDいずれも確認しましたw
もう最新版にして下さったようですのでバグ報告はいりませんね。

まだ見ていないものは
十番目の悪夢と彫像が何処にあるのか分からないくらいですかね。
悪夢は二週目以降なのかな?最新版を後でやらせてもらいますね。

長い間ありがとうございました。ちゃんと一つのゲームとして完成する事が出来て良かったです。
お疲れ様でした!

163のらN:2006/11/07(火) 01:01:45
いやいや、さんまる氏がドットキャラと顔グラを作ってくれなければ
ここまで作る事は出来ませんでした。
こちらこそ最初から最後までありごとうございました。
そしてお疲れ様でした。

10番目は彫像が見つかれば、どういう条件かある程度わかると思います。
ひょっとしたら、まだバグが潜んでるかもしれないので油断は大敵ですw

164名無しさん:2006/11/08(水) 13:41:14
制作おつかれさまでした。
説明書の「プレイする前に」の部分なのですが、
ランタイムにリンクしている部分のタグに、
他のタグのカケラが混ざってしまっているようです。

<a href="%3Cfont%20color=%22#FFFFFF%22%3(以下略)

一応、御報告申し上げます。

165名無しさん:2006/11/08(水) 20:36:28
>>161
ありがとうございます。
無事A-ENDも見る事が出来ました。

そこに至ってもまだ彫像と像の効果がよくわかっていませんがorz
周回の時にちょっと違ったあれがそれでしょうか。
BADを同一セーブで見ていなかったのでまだ校舎を走り回っています。

166名無しさん:2006/11/08(水) 21:51:28
EDリストに確実に見たABC及び7と8が登録されていませんでしたのでご報告いたします。

途中選択肢全組み合わせと校長室の図と焼却炉の奥が怪しいと思いつつ
10番目がまだ見れておりません……

167のらN:2006/11/08(水) 23:00:16
あー!?ホントだー7,8が…チェック方法をミスったか。
うう、本体だけでなく説明書にもバグがあったとは…
あとバッド以外のEDにはチェックは入れてません。入れた方がいいかな?
バッドだけだとうまくやれば1週で全部見れるので…

像関係は深く考えない方がいいです。持ってればいいです。
ともあれ、これで10番目も問題ないはずです。

バグの報告ありがとうございました。
お騒がせしてすみませんです。

168名無しさん:2006/11/09(木) 19:56:43
>>167
こちらこそ、何度もありがとうございます。
お手数おかけします。

メッセージで通常のEDも表示されるものなのかと
勘違いをしてしまった為に前回の報告に入れてしまいました。
元からの仕様なのでしたら
わざわざ変更を入れるほどの事ではないかと思います。

169名無しさん:2006/11/09(木) 21:32:03
ENDは全て見る事が出来ました。
とても楽しませていただきました。
有難う御座います。
現在プレイ時間が5時間長になってしまっていますが
焼却炉の奥等まだ怪しい部分が残っているので
まだあちらの世界に入り浸りです。

10番目は悪夢と言うには……とはいえしかし……
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁ

170のらN:2006/11/10(金) 00:50:53
>>168
メッセージは確かに紛らわしかったですね。
ここは変更した方がいいかもしれません。
差し替えの時にでもやってみます。

>>169
やっとまともに動くようになってよかった。
バグのために余計に時間を取らせてしまったみたいですね…
何はともあれ5時間もやっていただけるとは作った甲斐もありました。
10番目もクリアされてしまいましたか、ここはバランス調整がかなり
難しかったところです。結果として少し簡単になってしまったかな…
あれは確かに悪夢と言うには…かもしれませんが、本編に入れられなかった
要素を強引に詰め込んでみました。

171人骨模型:2006/11/13(月) 20:26:52
こっちでいいかな…
完成おめでとうございます。お疲れさまでした、ありがとうございます、言葉がみつかりません。
途中、中途半端に参加してかき回しちゃったかもしれません、すみませんでした。
これから攻略にかかります。噛み締めるようにプレイしようと思います。
携帯版が出来ない分も、ねw

172名無しさん:2006/11/27(月) 02:59:59
まずは完成お疲れ様です。



人体模型から逃げるときに
上の階は長板使って渡った所は崩れてしまっている&2年9組は入れない。
焼却炉方面は行き止まり。
最初に居た教室方面は板が無いので行けない。
で、詰まってしまったんですが…orz
どなたか攻略法を教えてください。

173けんたろー:2006/11/27(月) 12:45:27
追いかけられながら一度理科室に戻り、
教壇のところに上手く人体模型をはめて安全を確保し、
理科室脱出に使った板を入手します。

上手く人体模型を回避しつつ理科室を出ましょう。

その後は…ちょっといって良いのかどうかわかりませんので慎みます。

とりあえず私はこの方法で回避しました。

174名無しさん:2006/11/27(月) 23:11:17
何とか突破できました。
ありがとうございました。

175名無しさん:2006/12/07(木) 21:08:01
コープス0、楽しくプレイさせていただいてます。

クリアのED分岐はすぐ分かりA〜Cまで見たんですが
BADENDがどの位のストーリー展開の時、
またどのような条件を満たせば良いのか分かりません。

一応自力で見れたのが
1〜3、6−1、6−2、6−3、8,9です。
10に関しては大理石の像の入手法さえ分かれば
何とかなりそうなのですが…
残りのEDを見れた方、ヒントを教えていただけないでしょうか?

17617:2006/12/08(金) 19:39:14
>>175さん
プレイありがとうございます。
楽しんでもらえているようで嬉しいです。

BADEND、ヒントを出しておきますね。
女子トイレでのイベントですが、このイベントはある条件で
3つに分岐します。その3つの中のとあるルートの途中で、
BADEND4と5は見ることが出来ます。

つまり、そのとあるルートが見つけられていないみたいですね。
トイレイベント前に、イベント分岐に関わるアレを調整してみて下さい。
アレが何かはわかりますよね?わからなかったら説明書をよく
読んでみると答えがわかるかもしれません。
私もこのルートを見つけるのに苦労した一人ですw

10は私もまだ見ていないので答えられないです。すみません…。

177名無しさん:2006/12/08(金) 20:03:22
>>17
回答ありがとうございます。
BADEND4,5はそこで起こるんですか。
イベントの発生条件は大体予想していた通りですが
キャラ特性の違いか上手く調整できないんですよね。
とりあえずチャレンジしてみます。

178名無しさん:2006/12/08(金) 22:30:38
チャレンジしてみましたがなかなか厳しいですね。
例の値が志穂が一定以上かつ
志穂>香織になればOKなんでしょうが調整が出来ませんね。
イベントを使って一時的には上記の状態になるんですが
回復アイテムを使うというか緑床を踏んでいくと全て台無しに…

水晶塊やED分岐はさほど苦労しませんでしたがこれは難しいです。


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