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実装or未実装 2

1名無しさん:2006/01/16(月) 00:58:49 ID:tImOdxJ6
現在の未実装オプションです

呪い(ダメージは実装済み)
魔法弾丸(U弓ストーンボウだけプリンセス用の石、瓶を装備できる)
反射フリーズ
反射コールド
復活確率
絶対命中

前スレで実装か未実装判断のついにくかったオプション

敵逃亡(スキルのみ実装?)
ノックアウト

101名無しさん:2006/02/24(金) 00:05:47 ID:iuEsIDrc
もしやと思って試しましたが、絶対命中と魔法弾丸は未実装でした

102名無しさん:2006/02/24(金) 15:12:39 ID:JVb61fxc
魔法弾丸は、N矢とかN弾を無限に撃てるとかなんとかそんな感じなうわさを聞いたことも合ったり無かったり。
ストンボウ買う金が勿体無いんで試してないけど。

103名無しさん:2006/02/24(金) 15:13:33 ID:076TEc02
>>99
AI低下は結局呪い系なんですか?
狂気・AI低下・石化
が呪い系なのでしょうか?
非常に気になるのでよければ教えてください。

104名無しさん:2006/02/24(金) 19:10:33 ID:0hQLwPio
>>102
何いまさらそんな間違った情報を載せてんだ

105名無しさん:2006/02/25(土) 01:55:18 ID:qitrZM2I
>>104
空気嫁!111!!1!!!!!!!!1!!!1!!!!!1!!!11!!!!!!

106名無しさん:2006/02/26(日) 05:08:01 ID:wOQi045w
23日のメンテで新たに実装されたものの一覧てある?
ザッと見たけどわからなかった

107hage:2006/02/26(日) 05:25:46 ID:I.i8mG0c

>>83
狂気が効く効かないはBISが状態異常抵抗上げてるためではないですかね。
狂気抵抗OP物にBISの状態異常抵抗(アーチなど)が+されれば
抵抗100%↑になっててもおかしくないと思うので。

自分は狂気抵抗65%の指をつけていますが
狂気を受けることはほとんどありません。

狂気80%で攻撃されたとして15%の確立で狂気になるわけですが
残りの確立をBISが無効にしているんじゃないかなと思っています。

例えば>>83さんのように170%で攻撃された場合
指の狂気抵抗(65%)とBISのアーチ(呪い抵抗85%)がプラスされて
150%となるので、狂気になる確率は20%となります。

こう考えれば狂気になる敵が半数ほどということも納得がいきますよね。


>>86
数秒も重複するとは考えられませんか?

例:85%(30秒)+85%(30秒)=170%(60秒)

狂気のOPは+と表記されているので全て+されるものだと思っていますががが。
違うのかな?



で、一番俺が書き込みたかったことはこれ。

プリンセスが実装されたの魔法弾丸OPの装備品が使えないのはなぜでしょうか…

108名無しさん:2006/02/26(日) 05:27:12 ID:I.i8mG0c
誤爆した・・・ヽ(;´Д`)ノ
恥ずかしいのでsage

109名無しさん:2006/02/26(日) 06:30:45 ID:DSkNuK6U
>>100
薬回復の上限は250%ですかね
フレーム算出できるサイト見つけました。
ttp://heki.s54.xrea.com/keisan_etc.php

>>3
>・攻撃するときにダメージ
これはリプリートマーキーの特技命令で出せます。
GVでもルート無しの固定呪いダメが出せる事から、
使うテイマが増えるかなと思いましたが呪い抵抗で防げました。
未だにファミには有効なようです。

ディスペルあたりは呪い系?
(ただしCP減少は低下系抵抗でも防げなかった)
天使スレ逝ってきます

ロックバウンディングは浮遊で防げる
武道の足払いは浮遊で防げなかった(ブレス+アーチでも
ラピットラッシュは受けた事がないので不明です

カウンターフリーズ/カウンターコールド未実装かな。
少なくともゴーストアンブルを装備して、
フリーズしてくるZin敵の所に言っても
敵がフリーズに掛かる事はありませんでした。
カウンターコールド装備でチリ食らった人居ない物ですかね。

他、ブレイジャーの特技で、
敵の集中力崩壊(解析サイトでは呪いと表記)らしいですが
検証方法無いので誤りがあるかもしれません。

110名無しさん:2006/02/26(日) 11:48:04 ID:FoK1icUM
注意
◇晒し叩きは厳禁!
◇煽り・荒らしは徹底放置!
◇煽り・荒らしを放置できない人も同類!
◇その内管理人が削除します。

111名無しさん:2006/02/26(日) 21:01:21 ID:Xxe2veBA
ここを 読んで 試してきた ストーンボウで 姫用の ボトル撃てるかと
すこし 遅くなってるので もう 試された方おられると おもうけど 
各ボトル&爆弾? 撃つことが できたよ まぁ 威力は・・・だね
あ 今時点で ブリッジに 売ってたのだけだから もっと 威力あるのが
あったら また 違うかも

112名無しさん:2006/02/27(月) 09:01:54 ID:I.i8mG0c
ベルトなどに付いた魔法弾丸OPは無効化されませんか?

113名無しさん:2006/02/27(月) 09:22:50 ID:hKYk8zAs
>>107
65%の呪い抵抗→80%の狂気をもらう確立15%
これたしか違うよね?

114名無しさん:2006/02/27(月) 10:37:36 ID:sBhcHDCc
状態異常や呪いとその抵抗の関係について明確な法則分かる人いませんか?

115名無しさん:2006/02/28(火) 02:16:16 ID:5nT5puac
ギルド紋章作成クエの言語図鑑って未実装でしょうか?

色々なサイトで未実装と書いてありますが言語図鑑に必要な
古文書をドロップしたSSがブログなどに乗ってたので・・・

知っている方教えてください。

116名無しさん:2006/02/28(火) 17:20:03 ID:UyGbQDC.
>>115
ヒント フレイムストーム

11783:2006/03/01(水) 00:12:41 ID:FzWDH/b6
今日のギル戦での報告
腰に狂気77%、指に狂気92%と86%つけてやってみました
結果、相手がランク上位だったこともあり、2割くらいにしかかかりませんでした

全部重複するならアーチがあろうが無かろうが全員にかかるはず
腰と指が重複するなら169%で、これでも7,8割はかかるはず
よって現時点では、まったく重複しないと思われます
85さんは指と他なら重複すると言ってましたけど
そのソースはなにか教えてもらえますか?
それとも今回のメンテで使用が変わったのかな?ダミー落ちなくなったし

これで異常ばら撒きマクリングランサーの夢はついえたわけですが、、、orz

118名無しさん:2006/03/02(木) 15:42:17 ID:ujgBKEYY
一応報告を。

ターゲット固定は未実装っぽい。
デュエリングと同様の効果だと解釈して実験。

メテオを一発撃ってタゲ貰っているWIZに
タゲ固定頭とN投槍を装備してラピッドスティンガーで高速攻撃。
⇒タゲ取れず

抵抗値が設定されている可能性もあるので同様の方法で複数のMobでも実験。
⇒やはりタゲは取れず


続いて別の視点から実験。
先ほどのメテオwizにタゲ固定頭を装備してもらいメテオを1発撃ちタゲを貰う。
その後に剣士がデュエル。
もしかしたらタゲ取り失敗するか?と思ったけどタゲは剣士にガッツり移動。
心臓パラでも試してみたがしっかりタゲは移った。


中途半端な実験かもしれないけどターゲット固定未実装は濃厚かと思われます。

119名無しさん:2006/03/02(木) 17:07:49 ID:xNcO0k52
>>118
検証乙
解釈によってはタゲを取れるのではなくタゲになってる人に
固定されてる可能性もある。
それと魔法に状態異常は乗らないからメテオで実験しても無駄かと。

120名無しさん:2006/03/04(土) 03:45:27 ID:hcbAITHs
>>116
くわしく

121名無しさん:2006/03/09(木) 20:52:10 ID:Lyx/pQis
>>120
砂漠にそり立つ大きな搭の頂上に眠る死神を殺さば古き本の在り処開かれん

122名無しさん:2006/03/09(木) 23:47:52 ID:K744gJEg
古文でなく現代文で書いて欲しいね

123名無しさん:2006/03/12(日) 06:33:55 ID:d/uXr36A
魔法弾丸のOPが初めからボトル系飛ばせるリトルのU武器に付いてるな

124名無しさん:2006/03/15(水) 18:19:40 ID:EaSZGnDM
魔法弾丸OPは有限弾丸を無限に発射できるOPである。

なんてな。

125名無しさん:2006/03/16(木) 06:06:44 ID:/NMGDqzU
狂気等の%重複に関する予想。あくまで予想。

狂気80%と90%を装備している場合
1-0,2*0,1=0,98 になり、98%で狂気に。
自分狂気80%、相手鈍い抵抗60%を装備している場合
0,8*0,4=0,32 になり、32%で狂気に。
自分狂気80%と90%、相手鈍い抵抗60%を装備している場合、
1-{1-(0,8*0,4)}*{1-(0,9*0,4)}=0,4648 になり、4648%で狂気に。
自分狂気80%と90%、相手鈍い抵抗60%と70%を装備している場合、
1-{1-(0,8*0,4*0,3)}*{1-(0,9*0,4*0,3)}=0,193632 になり、19,3632%で狂気に。

…高校入る前に入ろうとしてるコースが文系のみのコースと気付いていればよかったのに。
というわけで理系の人、簡略化、指摘、代案等頼む。

126名無しさん:2006/03/16(木) 08:48:58 ID:I.i8mG0c
鈍い抵抗。。。w

127名無しさん:2006/03/16(木) 09:08:04 ID:/NMGDqzU
×0,4648
〇0,5648

×4648%
〇56,48%

128名無しさん:2006/03/16(木) 09:10:14 ID:/NMGDqzU
あげてしもた

129名無しさん:2006/03/16(木) 12:04:17 ID:yVqIVnbQ
>>117
呪い抵抗70%↑ぐらいある人には狂気が何%あったって
ほとんどの確率で効果ありませんよ

130名無しさん:2006/03/16(木) 12:35:05 ID:4uf1kJuo
>>129
んなわけない。 狂気362%でダーティ撃ってるが、
効果なかったのは抵抗350%のBisだけだ。

131名無しさん:2006/03/16(木) 16:35:10 ID:cenjVCzw
この前ソロッサスやってた剣士が攻撃するたびに高確率でコロが逃げ出してたんだが敵逃亡って実装されたん?

132名無しさん:2006/03/16(木) 19:31:48 ID:QOjUXOIw
>>103
Gvでブレスかかったやつにストーンタッチが効いたことがない
よって石化は呪いではない。異常系だと思う。

>>130
かなり前から呪い抵抗100%にしてましたが、それから狂気食らったこと1度もありませんよ

133名無しさん:2006/03/18(土) 12:38:39 ID:PJXAAIj6
ゲームのつくりとして抵抗は90%限界に統一してあるんじゃないかと思ってたんだが。

なんにしても確率をどう捉えていいのかわけわからん・・・・・・

134名無しさん:2006/03/20(月) 16:25:08 ID:.CA1I6XY
>>130
つけれるだけ狂気装備しても、狂気指+ブレスあったら狂気はまずかからん。

135名無しさん:2006/03/20(月) 16:26:01 ID:.CA1I6XY
狂気指じゃなくて呪い抵抗指ね。
大体70%+ブレス有ればまずかからない。

136名無しさん:2006/03/20(月) 17:41:48 ID:LmyOV2j2
なんとなく狂気対策で
ファインウィスパー(呪い抵抗+75%)と指(呪い抵抗+70%)と頭(呪い抵抗+70%)つけてGv出たけど
BISさん無しだと神々30個使い切るほど狂気ってました。

あと白鯖に[魔法弾丸実装済み]って露店でOP付き弓売っていたのですが
どうなんでしょ?本人に聞いてみたほうがいいのかな

137名無しさん:2006/03/22(水) 01:08:46 ID:gVHyP8Q6
>>136
BISさんがいないと毎回狂気にかかっちゃうの?
それともその時一度だけ?
自分は抵抗合計120%ほどなんだけどBIS無しでも狂気にかかったことない。
ということは、やっぱり相手の狂気の合計%が高いほどかかりやすくなるんじゃ・・・。

魔法弾丸については未実装だと思ってるんだけど
ぜひとも本人にどういう効果があるのか聞いて欲しい。

138名無しさん:2006/03/22(水) 10:21:47 ID:0NPJ/cZQ
抵抗という言葉の意味から考えて100%で全くかからなくなるはず。
やっぱり、90%とか95%で止まってるんじゃ?

狂気合計300%、抵抗合計200%で抵抗限界90%とすると
300*(100-90)=30%
これだとそこそこかかる計算になる。

139名無しさん:2006/03/23(木) 11:23:57 ID:LmyOV2j2
最近スリングに魔法弾丸がやたらと付くのですが、なにかの前触れ?
>>137
露店を見失ってしまいましたです・・・。
>>138
それが正解な気がしました。

140名無しさん:2006/03/23(木) 20:47:18 ID:l6v9CNKQ
ちょっと釣られてみる。

>>135
ブレスで呪い系は防げません。ブレスは異常系、エビルは低下系を防ぐ。
呪い系を防げるのはエレメ、アーチ。短時間だが祈祷にも効果がある。

141名無しさん:2006/03/25(土) 03:57:26 ID:iW5f8jZk
呪い(闇属性攻撃)が実装されたと聞きましたが、あれは敵の攻撃だけなのでしょうか?

142名無しさん:2006/03/25(土) 09:52:09 ID:ASJK/krY
>>141
どの敵が使ってるのか聞いた人から教えてもらってここに書き込んでね

143名無しさん:2006/03/25(土) 23:56:14 ID:U7sbMfhU
>>142
>>109を参照しようね^^

144名無しさん:2006/04/07(金) 15:04:13 ID:7M196Ur.
追加防御未実装って事は、レザリン自体が未実装って事?

バトリンの攻撃力はその他の攻撃力って聞いたから
レザリンの防御力もそのまま考えればその他の防御力?

145名無しさん:2006/04/08(土) 02:29:20 ID:uI4Cj6wI
レザリンは追加防御じゃないよ。

146名無しさん:2006/04/12(水) 12:19:18 ID:Fb034IdQ
変身速度って実装されてますか?
テイマですが付けても変わった気がしません。
もしかして武器交換速度ってなってるから武器交換するキャラにしか効かないとか?

147名無しさん:2006/04/12(水) 13:45:49 ID:xknJNSWQ
狂気と抵抗に関する話面白いね。
個人的には100%防げるのはつまらない。
うちのギルドでも実験してみる。

どんなパターンがよさそうかな?
今考えてるのは、
狂気1個/約80% 抵抗2個/約100%
狂気2個/約160% 抵抗2個/約100%
狂気3個/約240% 抵抗2個と3個
時間あればアーチとエレon/off状態でもやってみる。
下ほど狂気は重複する ってことでいいのかな。

148名無し:2006/04/12(水) 15:11:45 ID:Js5zIu6g
狂気とかの異常攻撃はLV差補正もあるんじゃないかな?
敏捷上げてなくてもLV低い敵には攻撃当たるように。
LV10の人が狂気100%装備でLV200の人に抵抗0%の状態で、攻撃当たった時
狂気掛かるか?みたいな実験するとわかるかもだけど(それこそLV差補正で
攻撃あたらんかもだけど)なかなか難しいね^^;
なんの根拠もないのでスルーでもかまいません。

149名無しさん:2006/04/12(水) 15:26:35 ID:V/CGHrCQ
>>147 結果載せてくれたら神認定だな。。

150名無しさん:2006/04/12(水) 16:19:18 ID:u2/RbUAQ
狩りの場合だけど
狂気は重複しないと考えてる
低レベルMOBに手腰などに狂気いくつ付けても
百発百中にならなかった
コールド攻撃もゴーストとか複数つけても75%以上にならない
>>130>>136は疑う

151名無しさん:2006/04/12(水) 18:56:29 ID:JED4g.pw
>>50

今更だけど・・・
- 堕落天使の [イベキュエイション] スキルを使って '港市シュトラセラト'に移動
できない問題修正.

これってバグだったの?

152名無しさん:2006/04/12(水) 18:57:48 ID:JED4g.pw
一応age

153名無しさん:2006/04/12(水) 20:06:26 ID:Y2LQlUns
回避補正無視って実装済み?
攻撃者の命中補正無視は、未実装だね
Lv150くらいで古代に突撃したけど、攻撃が当たんないわ・・・

敏捷初期値だろうが、あたるよね?

154名無しさん:2006/04/12(水) 20:14:44 ID:86V1.8M2
実装してると思うよ
ダークバイザーは使った事ないから想像の話ですが未実装ならあんな価値無いだろ
剣士のサザンでラットシーフ系攻撃したらよく当たる。こっちはスキルだけどOPでも実装はされてるかと
ちなみに古代ヴァンパイアのlvは300くらいだった気がする
lv200↑の剣士で0.75剣装備してサザンしても攻撃は5回に2回はミスる
つまり回避補正じゃなくてlv差補正で当たらんってこった

155名無しさん:2006/04/12(水) 20:29:13 ID:Y2LQlUns
>>154
ん?命中補正無視って、Lv差による命中補正は無視しないの?
何の為の命中補正無視なんだろうか?
敏捷初期値の人しか使う価値がないって事?

因みに、サザンもダークバイザーも[敵の回避補正値を無視]ね。
回避補整は実装済みかどうか、当方所持してないのでわかりません。

156名無しさん:2006/04/12(水) 20:36:12 ID:fqcKqmwU
回避補正無視で無視できるのはシーフ系や鼠系が持つ回避補正
プレイヤーが装備できるもので言うと、セーフやアンティの回避+○%の部分
Lv差による回避補正や運による回避補正は無視できない
命中補正無視は攻撃してくる相手の命中補正を無視する
プレイヤーで言うと、0.75剣についてる命中+○%や、ラピなどの命中補正のみ

まあ命中補正無視は装備している人間のスキルなどによる命中-を無視するという意見もあるけど
命中補正無視でどんな相手にも当たるとかどういう妄想かと

157名無しさん:2006/04/12(水) 20:48:22 ID:xknJNSWQ
LV差は無理って体感したけど
運もダメだったっけ?

運キャラと思われるテイマーに
バイザー有り/無し では随分命中率が違う。
無し時は2か3当たればいいほう 有り時は普通に6-8当たる。

>>149
気長にな・・・
誰かが先に実験しそうな気もするけど。

158名無しさん:2006/04/12(水) 20:50:27 ID:fqcKqmwU
む、運補正も無視だったか?
となると運は回避+○%OPと同じ扱いなのかな…

159名無しさん:2006/04/12(水) 21:34:27 ID:To/AzAzQ
いや、ここで何言っても無駄なんだが

回避補正無視→ 敵(ターゲット)の回避補正無視
命中補正無視→ 攻撃者の命中率補正無視

回避補正も命中補正も、どちらも相手のステに依存するなら
フレバーテキストも「敵」か「攻撃者」のどちらかで統一しとくべき。
非常に紛らわしい。
装備して攻撃するのは本人だって間違ってないし。
Lv差で攻撃が当たらないという補正がある以上、
それを無視するopがあっても何もおかしくないわけだが。
あと強すぎるとかなら、Gvと狩りでは効果を変えるとかな。

160名無しさん:2006/04/12(水) 21:39:31 ID:48pAD7xc
というか、命中補正無視は今だけなら糞OPかな・・・
絶対命中が実装されたら、これを無視してくれることを祈ろう(-人-)ナムナム

161名無しさん:2006/04/12(水) 22:06:48 ID:yos2jsJs
>>バイザー
装備した実感から言うと
エントラなどのスキルでマイナスになる命中率がマイナス補正がなくなってる気がする
鼠などの回避の高い敵にかなり当たるようになるが、
それが敵の純粋な回避+の補正と敵の運とLv差による回避+補正全部をを無視してるのかは分からない

実際のところこういった回避に関する計算式が明確に分からないから実際どうか分からんが・・・・

でも、特にZin鼠とかはLvが50近く上回ってもかなりこちらの攻撃を回避するが、バイザーでほぼ当てれるようになるので
中Lv〜高Lvのプレイヤーは持ってればそれなりに重宝すると思うけどね

162名無しさん:2006/04/13(木) 10:22:44 ID:zVavZP0s
聞いた話で未確認情報なんだが、回避補正無視OPは
①回避+○%
②運による回避上昇
③敏捷による回避上昇
のうち、①②を無効化できるが③は無効化できないらしい


命中補正無視って自分が装備してた場合
①自分に対する攻撃に付く命中+○%
②自分が的に攻撃するときの命中±○%
どっちが無効化されるの?
②だったらマシンが強くなりそうなんだが

163名無しさん:2006/04/13(木) 23:42:56 ID:AFRAS.Bg
テイマスレで見たんだが
韓国ではドロップ率がテイマの運じゃなくて
ペットの運になるって本当ですか?

164名無しさん:2006/04/14(金) 02:44:15 ID:JED4g.pw
ペットに運なんてあるのか

165名無しさん:2006/04/14(金) 03:24:40 ID:rbSwqD.s
運による命中はLucky表示が出るからそれで確認すればいいんじゃね
出なけりゃ無効化されてるってことで
命中補正無視は自分が装備することによって相手の動作に影響を与える稀有なOP
自分に攻撃してきた相手の命中+を無くすことで結果としてこちらの回避率を上げる
ペットのダブクリ判定は今もペットの運ステ依存

166名無しさん:2006/04/14(金) 04:28:08 ID:SgqT9i9w
命中補正無視は
普通に解釈すれば相手の命中プラス分だけ無視とか、
そんな都合の良い補正無視ではなくマイナス分も無視だけどな
それに命中プラスで攻撃が100%当たるとかいうこともない
仮に、プラス分だけ補正&100%近く当たる命中補正を無効化したところで
普通に6~8割と攻撃が当たるようになるだけ

それより回避補正を無視してくれた方が絶大に効果あるね
ほとんど当たらなかったのが普通に攻撃が当たるようになるから

また、
命中補正無視+回避↑装備で固めると
攻撃がほとんど当たらなくなるような作戦もあるが
あっさりと回避補正無視で無効化される

167名無しさん:2006/04/14(金) 19:01:59 ID:Y2LQlUns
>>166
同意。高い金を出してチェーンスクエア着けても
ダークバイザーで終了
今の仕様なら命中率補正無視は弱すぎというよりも回避補正無視が神杉
狩りでも役に立つしね

168名無しさん:2006/04/15(土) 02:04:20 ID:snBUP6bo
>>161
>でも、特にZin鼠とかはLvが50近く上回ってもかなりこちらの攻撃を回避するが、
zin鼠は、敏捷か運が高いとか言われている。
グリーンゴーレムとかあのレベルか?
>>156は、運の補正は無視できない
>>162は、敏捷の補正は無視できない、と書いてあるが
それが当たるようになるってことは
敏捷or運の補正のどちらかを無視してるのかもしれん。
・・・え?ソース?


○ございません

169名無しさん:2006/04/15(土) 02:48:18 ID:2AleZ8xY
復活確率なんだが、塩でちょっと余所見してる時に
食人サソリに一撃貰って体が真っ赤(残りHP5)になったんだけど、
これってギリギリ生き残ってサバイバルの効果が出ただけなのかな?
それともまた別の効果?当方防御50程度のMAXHP270程度。
被ダメを見てなかったのが悔やまれるorz

170名無しさん:2006/04/15(土) 07:41:25 ID:JED4g.pw
多分サバイバルじゃないかな?
俺は何度も何度も何度も何度も何度も何度も死んだが復活しなかった

171名無しさん:2006/04/15(土) 15:27:38 ID:fRT7Ag0U
命中率補正無視は確かに
「命中率補正」と言われれば真っ先に
レベル差による命中補正を無視するオプションだと思うよな
つかそれが普通だと思う
コロスレでレベル100↓は攻撃が当たらないからくるな、ってのが原点だし

そもそもレベルの差による補正は
命中率だけ補正されてるわけじゃないから
レベル差無視で攻撃が当たるようになったからって特別に強いとかないだろ
少なくとも
命中補正無視でどんな相手にも当たるとかどういう妄想?とか
言われる筋合いは無いな
絶対命中が実装されたらどうなるんだ、と

>>160であるように絶対命中に対抗するオプションでしかないな
狩りくらいはmobとのレベル差を無視するオプションにしてほしい
そうすることで問題になる点とかは見つからないし

172名無しさん:2006/04/16(日) 00:45:36 ID:mcGoD/VE
そもそもが、キムチ製ゲームだからな・・・。
[攻撃者の命中補正無視]・・・攻撃者??
攻撃してくる者、なのか?
攻撃をする者、なのか?

日本語って解釈が難しいね><

173名無しさん:2006/04/22(土) 04:22:31 ID:46w09WPc
>>161
ちょっくらエイムスポットで試してみたが、
ミス率5%になっただけでないか?
速そうな敵はたいてい回避・命中共に数十%あるらしいので。

ところで、狩りでの狂気の効果って何かあるのかな?
爪使って試して見たんだが、防御低下は無いような。

174名無しさん:2006/04/22(土) 17:29:17 ID:0iOgfWjg
薬回復の白文字50%はもしかして未実装?

175名無しさん:2006/04/22(土) 17:40:54 ID:2/4YBAHw
>>172
日本語の解釈は難しい。
だからこそ伝える側が詳しく、誰でも同じ理解をするようにしなければならない。
韓国製だとか日本語の性質だとかじゃなくて、ダメオンの翻訳がだめなんだ。

176名無しさん:2006/04/22(土) 18:17:55 ID:spH0oZLU
>>172
攻撃をしてくる者

つまりは槍子のラピだとかチンコタッチだとかハリケンだとかの命中補正を全部無くす
だったはず

177名無しさん:2006/04/22(土) 18:40:34 ID:P5uV8exc
>>176
敵マシン大喜び?

178名無しさん:2006/04/22(土) 19:54:38 ID:fDc.hVrw
その命中補正を全部無くしたところで
体感できるほど変化もないからなあ・・・
こちら命中補正無視+回避装備と、回避装備のみで比べても
大きな変化はなかった

狂気と同じく
一部未実装だったりGvのみだったりGvと狩りとで効果が異なっていたり
今後、仕様が変わるかもしれんな

179名無しさん:2006/04/22(土) 20:57:09 ID:muXWVmX.
テスト鯖にて、カウンターコールドの実装の兆候を確認。
敵の攻撃にコールドが付加されます。

・・・あれ?

>>173
狂気による防御低下は、ほぼガセ情報と見ていいと思います。
防具破壊OPと比べれば、低下していない事は明白。
あるいは極めて下げ幅が少ないか。
(でも、狼のベルセだと目に見えて下がりますしね)

そうそう、武器破壊アイコンと防具破壊アイコンをテスト鯖にて確認。
もちろん、狂気にしてもこれは出ませんでした。
狂気効果は、対人と同じなんじゃないですかね?
ちょっと試した限りでは、ブラックメイジZINがフレイムストームを使ってこなく
・・・なった気がします。(微妙)

カウンター系は、もしテスト鯖で持ってる方居たらぜひ検証お願いします

180名無しさん:2006/04/22(土) 21:26:09 ID:BjmG50gY
>>179
黄鯖なら持っていますが・・・
来週になるまで検証されなかったら検証しておきます。

所で・・・テス鯖で絶対命中って実装されたのかな?
されてたら多分、今頃騒ぎになっていると思うので、実装されてはいないと思いますが・・・
ふと思ったので、聞いてみました。

181名無しさん:2006/04/22(土) 21:40:45 ID:iLwR6yPw
>>179
テス赤鯖でカウンターフリーズは実装してたよ
敵の攻撃を受けると相手をフリーズさせる

コールドは水属攻撃で付くヤツだから、あまり意味は無い
フリーズは動けなくなり、スタンと同じ効果だと思う

敵だと、アルパスB3の浮いてる青いヤツ(名前忘れた)は範囲コールド
古都↓をずっと行ったあたりのキャストアイは範囲フリーズを使ってきた
範囲フリーズは結構辛い

182名無しさん:2006/04/22(土) 22:00:37 ID:BEzaU8Cw
今日ギルド戦中に一人敵シーフがつっこんできてダーティー連射

こちらのPTの5人くらい落ち こっちのPT3人とそのシーフだけ残り

シーフを攻撃してもPOTも飲まず逃げもせず死んだ ダブスロだかダーティで自分も落ち他っぽいな

氷柱禁止されてたんだからシーフもバグなおるまで禁止できないかなダメージもバグだし

183名無しさん:2006/04/22(土) 23:29:54 ID:XKC4EcKg
シーフからダーティーとダブスロとったら何すりゃいいんだw

184名無しさん:2006/04/22(土) 23:35:36 ID:BEzaU8Cw
>>183
それが問題なんだよな。氷柱はなくてもWIZはほかにやることいっぱいあったし。
シーフからダブスロとダーティなかったら罠だけしかけろってか。

185名無しさん:2006/04/22(土) 23:40:26 ID:ViWwNOP.
ダミーサイドにダメバグがあるだけで、別にダブスロにダメバグがあるわけじゃないんじゃね?

186名無しさん:2006/04/22(土) 23:43:47 ID:BEzaU8Cw
>>185
詳しくは画像BBS

http://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=stone&file=1145711699540o.jpg

187名無しさん:2006/04/22(土) 23:46:16 ID:ViWwNOP.
>>186
いや、それはダーティだから

188名無しさん:2006/04/23(日) 08:40:26 ID:aNgTzACc
>>182
シーフスレから出張ですよっと

ダーティの異常ダメと言われてるのは致命打抵抗でシャットアウト出来る。
MOBもこれがある奴にはまったく出ないからな。

それでも痛いのはそのシーフに火力があるか自分が紙なだけだと思うぞ。

落ちについてはなんともいえないな・・・
ただ、シーフうんぬんより敵PTと相対時は纏めて落ちやすいのは前からだし
シーフだけが原因って言い方は辛い物があるぞ。

189名無しさん:2006/04/23(日) 08:51:36 ID:1PZ6afjM
でも槍子は落ちスキルと言われてサイドダミーまともに使わせてもらえなかったけどな
ダーティはGvでも主力だから封印しろとは言えないが、完全に開き直るってのもどうかと思うが…

190名無しさん:2006/04/23(日) 11:04:16 ID:imeLBQYo
ダミーサイドだけですんだ槍子はいいけど、レイドも封じられてた時はもぅ・・・
ま、プレイヤーのせいじゃないからどうこう言うつもりはないけどね。

あまりにもバグが多い、未実装を前面に出しすぎ・・・
その割には、ダメオンが情報公開しない事が原因でプレイヤー同士がもめる訳だし。

191名無しさん:2006/04/24(月) 21:02:07 ID:T2es.UpE
薬回復についての質問です。
(X+50)%と表示されてますが、「+50」の部分も含めて計算してよいのでしょうか?

192名無しさん:2006/04/24(月) 21:53:08 ID:.IgF45Y6
もうここまでくると、再振りさせるために未実装・意図的に仕様逸脱(ゴリアテとか仰け反るとか)
してんじゃないのかと勘ぐってしまうな・・・

193名無しさん:2006/04/24(月) 22:07:19 ID:AKUsCkas
どうでもいいけど>>186の画像異様に経験値多くない?

194名無しさん:2006/04/24(月) 22:21:01 ID:iLwR6yPw
>>193
テス鯖仕様の経験値

195名無しさん:2006/04/26(水) 00:57:00 ID:dsxy17ms
チャット欄の左の方にある鍵(?)みたいのはなんなのでしょう?><
未だに効果がよくわかりません・・・

196名無しさん:2006/04/26(水) 11:26:45 ID:fR5hb/0Q
動作中もチャットスペースが消えなくなる。
ショートカットコマンドは使えなくなるね。

197名無しさん:2006/04/26(水) 17:52:25 ID:g3XWGE/c
闇属性攻撃の呪いの効果は、対mobに対して実装されていますか?

198名無しさん:2006/04/27(木) 22:03:47 ID:7YFCy2FU
シーフ、アチャは何で開き直ってバグ技使いまくるんだ?
多職はバグ技なったらメインスキルといえども使わなくなってたんだが…
テイマでさえ、風雨がバグとなれば風雨OFFするテイマーが多かったぞ

199名無しさん:2006/04/28(金) 01:12:57 ID:5BqBYDhE
パラ剣士が今大活躍してるのに何言ってんだろこの人

インター必中バグなんて、インターには油もエンチャものらないし、
インターで死ぬやつはビットでも死ぬから問題なくね?
シーフはダブスロ、ダーティどちらもバグ確認ってことは、罠だけやってろ、と。
ファミテイマにGv参加自粛させるより酷じゃありませんか、それ
あ、ファミテイマさんでしたか。失礼。

200195:2006/04/28(金) 09:18:48 ID:dsxy17ms
>>196
教えていただき有難うございます!


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