したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

戦場スレpart2

768 ◆zv577ZusFQ:2015/02/18(水) 11:30:44 ID:vuMjMuBM
色素の薄い青色に緩いウェーブのかかったショートヘア。服装の方はホットパンツにへそ出しTシャツとラフな物で身を包む実に健康的な子供らしい少女。ただし左目には眼帯が当てられており、子供っぽさとのアンバランスさが見てとれる。
そんな彼女こそがレイナの最愛の妹ユナ・カーマインであった。

『ムダですよ聴こえてません。あちらの監視カメラの映像を拾って来ただけですので妹君は気付いていませんよ』

「ねえ……だからユナをどこにやったのか言えってば!」

『いやいやーわたしなどには知りもしない場所ですので、残念ながら。ただまあ五体満足で元気そうだから良いじゃないですか。生きてりゃきっといいことありますって♪』

もはや血の気の退いてしまったレイナに対してデフォルメされたゲス顔でどこまでも煽っていくスタンスの疑似人格。

「ユナに手を出すのはやめて!あの子は関係ないわ!」

『いやーこちらとしてはあくまで少女を保護したに過ぎませんので出来るなら穏便に済ませたいですよ。ただまあ……妹さんのこと。全てはあなたの身の振り方次第じゃないかなぁと。……間違えちゃうと、哀れで情けなく愚かなあなた達のお父様の後を追う形になるかなぁなんて……テヘペロ』

「貴様、待ってろ!アイゼルネで今すぐ叩き斬ってやる!」

父がユナを守り、討たれたのには薄々気付いていたが、いざはっきり告げられるとこみ上げて来るものもある。

『あのー立場解ってますか?……そう高圧的なのやめた方がいいと思います。あなたの妹さんだけならず、この場のお仲間さん全員の命をあなたは背負っているのですから。
……んーですから、まずは態度で示してもらうというか……ええと全国のお茶の間の皆さんに向けて土下座でもします?あは!泣きながら謝罪会見なんかも』

「……っ」

もはやプログラムされたデータの枠を越えたかの様な悪趣味な台詞の数々。
エンジェルフェザーなどとよくも名乗れたモノだ。
そして背負うものの大きさを改めて思い知らされたレイナは思わず押し黙る。
いったいどうすれば……

『で、あなたはどうするんですかこの状況?どう切り抜けるのか見せてくださいよ』



「…………さい」

ラファールに煽られるのをしばし黙って聴いていただけのレイナだったが、ついに行動を起こす。

「……ご……さい」

屈辱に肩をワナワナと震わせ、力無くぼそりと蚊の鳴くような声でレイナが何やらはき捨てたようだ。

『ふむ……?なんか言いましたか?』

耳が遠い老婆の様に耳に手を当てる仕草をするラファール。本当は聴こえていたが。

「だからごめんなさいっ!!なんでもわたしが代わりになんでもしますからユナを!妹を返してください……っ!!」

本当に画面の前のちゃちなデフォルメキャラ相手に地に頭をこすりつけて土下座してしまうレイナ。
自らを慕ってくれるメイド達の目の前だと言うのに今まで造り上げて来た唯我独尊なキャラを捨てて情けなく泣きすがった。
この場を誰も死なずに切り抜けるにはこうするしか思い付かなかった


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板